旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

大江戸一(はじめ)さんのトラベラーページ

大江戸一(はじめ)さんへのコメント一覧全6件

大江戸一(はじめ)さんの掲示板にコメントを書く

  • ふ、ふ、アキバというのがいいですね

    大江戸一さんへ
    ふ、ふ、アキバみたい。
    江戸川区は、インドの方が多いとか。
    近所にもたくさんの料理店があります。

    電気街といえば、アキバですよね。そちらは、デリー。
    熱気が伝わってきます。

    新鮮な情報で面白かったです。
    ありがとうございました。
    失礼しま〜す♪
    2012年12月08日12時13分返信する 関連旅行記

    RE: ふ、ふ、アキバというのがいいですね

    一歩人さん、はじめまして。
    今回はずっと仕事で缶詰だったのですが、一日だけ一人で抜け出してタクシー飛ばして行ってみました。
    英語もろくろくできないのに、SIMカード購入はとても高いハードルでした。
    デリーは前回行った時、いろいろ回ってきました。
    ハウスカーズとかメハールチャンドマーケット、サロジニナガール、ラジパットナガール、JK、サウスエクステンション、カーンマーケット、コノートプレイス、セントシティ、オールドデリーほか。
    デリーもなかなか奥が深いです。
    今回もガンジス川もタージマハルも行けず。。。
    又、次回挑戦してみます。

    > 大江戸一さんへ
    > ふ、ふ、アキバみたい。
    > 江戸川区は、インドの方が多いとか。
    > 近所にもたくさんの料理店があります。
    >
    > 電気街といえば、アキバですよね。そちらは、デリー。
    > 熱気が伝わってきます。
    >
    > 新鮮な情報で面白かったです。
    > ありがとうございました。
    > 失礼しま〜す♪
    2012年12月08日19時57分 返信する
  • 訪問有難う御座います。

    大江戸一さん、初めまして! 訪問有難う御座います。
    パリのスカイブルーの空、滅多に見れないのでは無いでしょうか?
    素晴しいですね!
    私達もパリには行ったことがありますが、暗くて鈍よりした天気ばかりでした。

    これからゆっくり旅行記を拝見させて頂きます。
    また、お邪魔させて頂きます。
    2008年03月23日12時36分返信する

    こんばんは

    あきかやさん、こんばんは。
    書き込みありがとうございました。
    2月にロンドン、パリ、そしてミラノにも行ってきました。
    デュオモにも行きましたが、うまく写真が撮れませんでした。
    フィレンツェには残念ながら行けませんでした。
    あきかやさんの写真を見て美しい街並みだなと思いました。
    今度はぜひともフィレンツェに行ってみたいと思います。
    また、じっくり旅行記見せていただきますね。
    2008年03月23日18時50分 返信する
  • 本日の一枚をみて飛んできました。

    4トラから朝7時半ごろ届くメール、
    そのトップ、本日の一枚はさすがにいい写真ぞろいですが、
    今日はロンドンの2階建てバスの赤があざやか、しかも
    何台も!いいですね!

    運転手さんの週給すごいですね。でもユーロが高いからかな?
    日本ではバスの運転手さんも一部はパートで時給になってしまって
    安全性とか大丈夫なんだろうかと心配ですが、
    2階建てバスの運転は高いスキルが必要そうですね。

    赤い提灯も町並みとミスマッチで面白い写真でした。

    2008年03月17日22時19分返信する 関連旅行記

    本日の一枚をみて驚きました!

    夏への扉さん、こんばんは。
    朝、何気なく新着お知らせメールを開けて、「本日の一枚」見てびっくりしました。
    なんと僕の写真が載ってる!
    こんなもんで申し訳ないという気持ちとうれしい気持ちが混ざり合って、でもうれしかったんですけど。
    ロンドンのバスの運転手さんの運転技術はありえないレベル。
    こんな隙間通れるのかというところをスイスイ。
    思わず身が縮まるほどでした。

    ポンドは円換算だと200円とか220円ですけど、実際現地感覚では1ポンド100円だそうです。ですから週1000ポンドで10万くらい。
    それで、24時間3交代と過激なシフトですからまあそのくらいもらっても当然かも。
    この2階建てバス、ロンドンから中国に運んで北京オリンピックで走るということです。
    中国と英国。なぜにそんなに親密に?
    書き込みいただいてとてもうれしかったです。
    どうもありがとうございました。
    2008年03月17日22時43分 返信する
  • はじめまして♪

    江戸一(はじめ)さん はじめまして!

    冬のNYは物凄く寒いですよね・・・・
    私は寒波が来た時に渡米した事があり、せっかくの休みを大半ホテルで過ごしていました。
    それから冬は避けていますが、NJ側から見るマンハッタンの夜景は冬が1番キレイに見えるそうですよ。
    色々思い出しながら、旅行記を拝見させていただきました。

    Noririn
    2007年04月01日21時45分返信する 関連旅行記

    はじめまして

    Noririnさん、こんばんは。
    カキコミありがとうございますm(__)m
    ニューヨークはとってもよかったし、写真も2000枚近く撮ったのですが、なんせ飽きやすい性格。
    もうニューヨークネタはいいかなーと国内をあちこち紹介しています。
    またネタがなくなったらニューヨークのを載せるつもりですが、取れたての・・・ってタイトル変えないといけません。
    Noririnさんは、女性のようですね。エステとか書いてあるし。
    しかし、いろんなところへ行かれてますね。
    またちょくちょく遊びに行かせてくださいねー。
    2007年04月01日21時56分 返信する
  • New Yorkの空気を感じてます。

     大江戸一(はじめ)さん、おはようございます。
    まずは、「お帰りなさい。」、トラブルなどはありませんでしたか?
    連日の旅行記UP、ありがとうございます。楽しませてもらってますよ。
     New Yorkの気温も現在は暖かなようですが、寒い時のご旅行で大変だったでしょうね。
     大江戸一(はじめ)さんのショット・アングルが心地よく、気に入ってます。もっと色々見せてもらえますか?旅行記の続きを楽しみにしております。 
                              Yunioshi
    2007年03月24日09時28分返信する 関連旅行記

    RE: New Yorkの空気を感じてます。

    Yunioshiさん、こんばんは。
    書き込みうれしいです。
    ニューヨークでは特にトラブルもなくあっさりと終わってしまいました。
    帰りの便が雪の影響で3時間ほど予定より遅れて出発しましたが、イスラエル人の若者にイスラエルで流行っている曲を聴かせてもらったりパソコン比べなどしてそれはそれで楽しいひとときを過ごせました。
    Yunioshiさんのブログも見せていただきました。
    ニューヨークの達人じゃないですか!
    またいろいろ教えてくださいね。
    しかし、自画像が「ティファニーで朝食を」に出てくるアパートの住人なのが笑えました。
    2007年03月24日18時08分 返信する
  • 生 New York 楽しませてください!!

     こんばんは、大江戸一(はじめ)さん。現在New York滞在中なんですね。
    羨ましい限りです。
     
     EarthCamで見たところ大雪ですか?Times Squareも真っ白になってましたが…。明日は St.Patorik's Day でパレードもあるのですが雪の中の行進でしょうか?

     気温変化が激しそうですので、体調管理が大変そうですね。
     素敵なNew Yorkをご満喫なさってください。

    次のレポートを心待ちにしております。
                       Yunioshi
    2007年03月17日10時04分返信する 関連旅行記

    RE: 生 New York 楽しませてください!!

    Yunioshiさん、こんにちは。
    コメントありがとうございました。
    宿泊していたヒルトンの無線LANが調子悪くてほとんどつながらなくなってしまいました。
    というわけでコメントの返信もブログの追加もできませんでした。
    帰国後で申し訳ありませんが、たっぷり写真は撮ってきたので、ぼちぼちアップしますねー。
    2007年03月20日14時26分 返信する

大江戸一(はじめ)さん

大江戸一(はじめ)さん 写真

8国・地域渡航

8都道府県訪問

大江戸一(はじめ)さんにとって旅行とは

旅とは出会い。
観光地ではなく、その国の人々が暮らし、働いている「街」を見るのが好きです。
日本は47都道府県全部行きました。
次は海外!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています

茨城 |

群馬 |

東京 |

新潟 |

愛知 |

滋賀 |

大阪 |

奈良 |