旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

momoさんのトラベラーページ

momoさんへのコメント一覧全4件

momoさんの掲示板にコメントを書く

  • ローカル色濃いわー

    こんばんは、momoさん

    さすが、香港に友人がいらっしゃると、行かれる先もローカル色濃食って面白いな。
    私も何度か香港に行ってますが、黄大仙はまだです…
    占い、うーん、あまり信じないタイプだから行っても面白くないかな??
    どうだろう?

    蛇をさばいて、スープにしちゃうシーン。
    あまりにもグロくて、店頭であまりみたくないな。
    でも、香港らしいといえば、香港らしいか。。。
    火鍋も食べたことないので、一度食べてみたいと思っています。
    やっぱり、大人数の方がよさそうだよねー
    だって、鍋だもんね(笑)

    ぐるぐる渦巻きのお線香、いかにも中華圏って感じでお気に入り。
    私も今度はこのお線香を買って、お祈りいてみたいなぁ。

    たらよろ
    2018年04月19日23時42分返信する 関連旅行記

    Re: ローカル色濃いわー

    たらよろさん、こんにちは。
    地元民ぞ行く的な場所へ行けるのは友人に感謝ですね。

    ぐるぐるお線香、見ていたら、下の盆裏に寄進した方の名前が書いてありました。
    異文化は知れば知るほど趣深く、楽しいです。

    蛇スープは広東式と香港式とあって、寒い時期の滋養にいいらしいですよー!
    私もまだ試してませんが…。
    2018年04月20日08時42分 返信する
  • うに凄いね

    こんにちは、momoさん

    私も今年は久しぶりに北海道にいこうと思っているんです。
    本当に久しぶりで、25年ぶり??

    北海道と言っても広いので、
    その中からどこに行こうか、、、
    まずそこから検討中。
    やっぱり、無難に札幌や小樽付近かしらって思っているのですが、
    函館は五稜郭があるんですねー♪
    ここもまた、いってみたいなぁ。
    もちろん美味しいものを食べたいって気持ちも大きいし、、、
    いろいろ悩むって楽しいな♪

    たらよろ
    2018年02月17日16時28分返信する 関連旅行記

    Re: うに凄いね

    たらよろさん、こんにちは。
    メッセージありがとうございます。

    北海道と行っても広くて場所によって全く異なるので迷いますよね…。

    ウニ、美味しかったです!
    今回はスーパーで買ってしまったお米(最小単位が2キロだった)を使うべく、ほぼ自炊であまり観光はなかったですが、函館の海産物もほんとに美味しかったです!

    昨年の6月は札幌に行きました。
    夫によさこいソーランを観たいと言い続けられていたので、イベントに合わせて行ったのですが…。

    これまた素晴らしいイベントでびっくり。
    よさこいにソーラン節をくっつけることが条件なのですが、全国各地、海外のチームが参加されていて、参加者の方々の熱気がすごく感じられました。夫のお気に入りのチームがその年優勝し、ご満悦でした。良かった良かった。

    よさこいソーランに行くなら、宿泊は札幌ビューホテル大通公園をオススメします。オークラも良いですがこのホテルは本会場の目の前なのです。
    2月頃JALパックで取り、会場が見える大通公園側の部屋へ別料金でアップグレードしました。
    あと、ファイルステージのチケットは即売なので要チェックです。情報まで。

    でもこのときは3泊4日で札幌のみ。他は回れませんでした。

    北海道。私もまだまだ観たいところたくさんです。
    たらよろさんの旅行記、楽しみにしております!

    私は今年母が古希なのでどこかへ連れ行くべく悩んでます。
    2018年02月18日06時16分 返信する
  • 18!!

    こんにちは、momoさん

    凄い温泉宿ですね
    いやいや、本当に18もお湯があるんですか。
    そのどれにも空いていれば入れるんですか?
    これだけのお湯に全部入ろうとすれば何泊必要か?
    でも、趣向を凝らしたお宿さん、すばらしいなぁ。
    機会があれば訪れてみたいなって素直に思いました♪

    たらよろ
    2018年02月04日13時24分返信する 関連旅行記

    Re: 18!!

    たらよろさん、こんにちは。

    温泉、空いていればどこでも入れます!
    私も全て入れてなかったので全部巡ったら何泊必要なんだろうって感じです…。

    スタッフさんに温泉、除雪作業、ご飯も個室とよく管理が行き届いてますねと声をかけたら
    山の中なので、お客様に来ていただけるよう頑張ってますとのことでした。

    ほんとに気持ちのいいお宿でした。
    関東なのですが…
    機会があればおすすめです。

    momo
    2018年02月05日06時35分 返信する
  • ほんと海が青い

    こんにちは、momoさん

    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくねー♪

    与論島、お正月に青い海を見ながら、
    穏やかな気候に癒されて、
    そして、島時間と島の優しさに触れて、素晴らしい年の幕開けですね。

    与論島!!
    私も行ってみたくなりました。
    鹿児島ではなく、那覇から行けるんですねー
    そっちの方が行きやすいのかな??
    また色々参考にさせてくださいね。

    たらよろ
    2018年01月13日16時35分返信する 関連旅行記

    Re: ほんと海が青い

    たらよろさん

    メッセージありがとうございます。
    こちらこそ、よろしくお願い致します。

    昨年行った竹富島のゆったりとした時間が心地よく、
    今年も沖縄方面を調べていて与論島になりました!

    与論島への行き方について
    飛行機は各地→那覇便が多いのと、那覇↔️与論島が近いので那覇経由の方が良いかもしれません。
    どちらにしても1日1便です。

    与論島の海の美しさはこんなものではないから、またおいでと島の人たちに言われました。
    青空の与論島は是非行っていただきたいです!
    私も晴れた日の百合が浜とサザンクロスセンターでの星空は観てみたい…。泣

    たらよろさんの旅行記、今年も楽しみにしております。

    momo
    2018年01月14日01時08分 返信する

momoさん

momoさん 写真

5国・地域渡航

9都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

momoさんにとって旅行とは

生きがい。

めんどくさがりやな性格ですが
2018年から自分用の記録として旅行記を作成することにしました。

◆今まで行ったところ
韓国、中国、台湾、香港、マカオ、ベトナム、ラオス、タイ、インドネシア、マレーシア、シンガポール、チベット、ネパール、インド、スリランカ、イラン、トルコ、エジプト、ギリシャ、ベルギー、クロアチア、フィンランド、タリン、スペイン、アメリカ、グアム、サイパンなど。

学生時代はバックパッカーでしたが、
結婚後は主にのんびりホテルステイを楽しむ旅になりました。

飛行機は主にワンワールドを使用してます。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

アジア圏、北欧、イスラム圏

大好きな理由

アジア圏は行くと元気なる。あのアグレッシブさ、活気はなかなか日本では見られないから。

北欧は癒されるから。

イスラム圏は芸術的に美しいものが多いこと。困ってる人に手を差しのべてくれる助け合いの精神が素晴らしいから。

行ってみたい場所

アフリカ、南米、南極。

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています