旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Sanaさんのトラベラーページ

Sanaさんへのコメント一覧全3件

Sanaさんの掲示板にコメントを書く

  • 覗けなかったインド...

    河童さんのような絵心があると、旅はひときわ
    楽しくなるのでしょうね。
    あんな才能が欲しいです(^^)

    9/23。入れ替わりですね。
    2020年05月30日21時24分返信する 関連旅行記

    Re: 覗けなかったインド...

    ほんとですね。あんなふうに楽しめたら、と思いましたがなかなか…(笑)
    楽しむ心のレベルが河童さんにはかなわなかったです。
    2020年05月30日21時30分 返信する
  • こんにちは!

    年末アエロフロート利用でモスクワトランジットに12時間あるので
    モスクワどこに行こうかなーとゆるく情報収集してます。
    憤死の絵はモスクワにあったのですね。。しかも他の絵も、、もう絵には背景内容が膨大に含まれていてめちゃめちゃツボです。。ロシアだからこそなのかなー
    美術館の新館のほうは仕事で情報収集がてらみたことがあったので、こちらのほうも興味わきました。中がオシャレですよね。
    ロシアの建物、小物、サーカス、、女子にはたまらないキュートさが伝わって、トランジットだと物足りないので再訪しないとなーと思いました。
    2018年08月02日21時22分返信する 関連旅行記

    Re: こんにちは!

    こんにちは!
    コメント嬉しいです!

    たしかに12時間だと再訪したくなってしまうと思います。
    トレチャコフ美術館、特に新館はとんでもなく広いので時間かかります…
    現代美術が意外にも面白く、特にインスタレーションに魅かれました。

    そうそう、ロシアって女子にはたまらないんですよー!
    なにもかも可愛くて。

    トランジットもぜひ旅行記書いてくださいー。
    楽しみにしてます!
    2018年08月02日22時43分 返信する
  • 楽しい旅行記でした!

    Sanaさん

    こんにちは、初めまして。
    美術館と宮殿巡りが好きで、中野京子さんの愛読者としては、Sanaさんのこの旅行記は、とても魅力的で楽しかったです。
    私が見たいと思っているものがばっちりアップされていて、共感を覚えました。
    お一人のロシア旅行、うらやましいです。
    私も一人でと考えたのですが、どうも一歩が出なくて、JTBの団体ツアーに入ることにしました。20年ぶりの団体ツアー参加なので、色々な意味でドキドキです。
    自由に観て回れないけど、有名どころは抑えているので楽しみです。
    Sanaさんのように、美しい写真をたくさん撮ってきたいです。
    楽しい旅行記、お疲れさまでした。

    メープルandショコラ
    2018年07月29日17時35分返信する 関連旅行記

    Re: 楽しい旅行記でした!

    はじめまして!
    コメントとっても嬉しいです。

    私も美術館と宮殿巡りが好きで、中野京子さんの愛読者です!
    今回は念願叶って『イワン雷帝と皇子イワン』を見ることができて大満足でした。

    有名どころをおさえているツアーなら、多分効率的に見て回れると思うので、満足度高そうですね!
    旅行の感想をお伺いしたいですー!
    楽しみにしてます!
    2018年08月02日22時36分 返信する

    ロシアから帰ってきました。

    Sanaさん

    返信ありがとうございます。
    7月31日から8月6日の一週間、サンクトペテルブルグとモスクワに行って帰ってきました。予想以上にハードな日程でクタクタでしたが、楽しんできました。
    暑かったです。運よく一度も雨に当たらずピカピカの天気でした。

    Sanaさん、よくお一人で旅をされましたね。すごい!
    私は添乗員付きのツアーで行きましたが、入国審査の厳しさや突然の空港ターミナルの変更など「ロシアは厳しい」、とても個人旅行では行けないな〜とため息です。
    美術館や宮殿の見学は効率的・的確に見て回りました。
    しかし、完ぺきな現地ガイドさんの説明付きは、その時は大変面白く参考になるのですが、「記憶があいまいになる」という副作用がありまして・・・たくさん撮った写真を改めてみた時、どれが何だったかわからなくなりました(笑)
    やっぱり自分で計画を立てて、ひとつひとつ丁寧に見学しないと勿体ないですね。
    それでも、中野京子さんの本に載った作品は逃すことなく見てきました! 感動でした!

    Sanaさんの2回目のロシア旅行があることを祈っています。
    酷暑が続ていますが(我が北海道は涼しくなってきました)お体に気を付けてくださいね。
    メープルandショコラより
    2018年08月11日19時58分 返信する

    Re: 楽しい旅行記でした!

    コメント嬉しいです。ありがとうございます!
    そしておかえりなさい!

    ツアーの良さは効率的なところですよね。
    私も以前はツアー大好きだったのですが、おっしゃるとおりいろいろ記憶があやふやになってしまうのですよ・・・。
    ひとりだとそれなりに苦心惨憺してたどりついていたり
    計画もかなり前から立てていたりするので覚えているんですけどね。

    中野京子さんが紹介してくださった作品を観れたことは私も感動でした。
    メープルandショコラさんもご覧になれて本当に良かった!
    ぜひ旅行記かいてほしいです。

    私は月末からウラジオストクに行く予定です。
    また旅行記覗きにきてくださいね。
    2018年08月19日16時35分 返信する

Sanaさん

Sanaさん 写真

8国・地域渡航

9都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Sanaさんにとって旅行とは

宗教施設(教会やモスク)、美術館を巡るのが好きです。
タイル、陶器を見に行く旅も好きです。
チャンスがあれば鉄道やバスなど公共交通機関に乗りたいです。
一人で好きなところをめぐるための計画を立てることが何より楽しいです。
最近は100名城巡りに夢中です。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

海外旅行が可能になったら行きたいと思っているのは、ポーランド&ハンガリー、ベルギー、スペイン再訪。
アジアではラオス、ブータンに行ってみたいです。
台湾のタイル博物館にはどこかの連休でサクッと行きたい。
もう少しひとり旅に自信がついたら、イランも行きたいと狙っています。

現在8の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています