旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

皐月さんのトラベラーページ

皐月さんへのコメント一覧全21件

皐月さんの掲示板にコメントを書く

  • バーレーンは今

    皐月さん

    反政府デモの前に バーレーンにいらしたんですね!
    私も平和なうちに行きたかった!(-_-;)

    ホテルと目と鼻の先にあったスークですが
    楽しみにしていた スーク探訪も
    ホテルの方たちに
    危ないから と止められ
    写真も 危ないから と
    止められ
    思うにまかせなかったです

    コスタでのアラビア一週
    素敵ですね・・・
    今は どうなんでしょう

    平和な時期が
    また 来ますように・・・

    Mより
    2015年09月03日02時30分返信する 関連旅行記

    RE: バーレーンは今

    M-koku1さん

    メッセージありがとうございます。
    Mさんもバーレーンへ行かれたことがあるんですね!
    バーレーンは日本からの旅行者が少ないので、同じ場所の写真を
    Mさんの旅行記で見つけることができて、なんだか嬉しかったです。

    私のバーレーンのイメージはとても静かで穏やかでしたので
    帰国して間もなく、デモのニュースを見てびっくりしました。
    さらにこの時に利用したクルーズ会社・コスタ社も、後に
    別の場所で沈没事故を起こしたので
    いろんな意味で思い出深い旅です。




    2015年09月03日13時39分 返信する
  • はじめまして

    2015年夏にスリランカ旅行を計画しています。こちらのステキな旅行記を拝見し、是非現地のツアー会社(またはガイドのアンジェロさん)をご紹介いただきたいと思いコメントさせていただきました。
    もし可能でしたら現地ツアー代金や最後にお渡ししたチップの金額などいろいろ教えていただきたいです。
    2015年03月13日17時22分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    タコマさんはじめまして。
    私の旅行記を読んでくださり、メッセージありがとうございます。

    私のこのスリランカ旅行は「旅人舎」さんというインド・スリランカ専門旅行会社のツアーを利用しました。なのでガイドは旅人舎さんが手配したということになりますが、旅のしおりを見てみると、現地ツアー会社は「LK HORIDAY」というところで、アンジェロさんはそこの所属のようです。「社長の奥さんは日本人」だと言っていました。

    チップの額は正直記憶が薄いのですが^^;、5日間の感謝をこめて最終日にひとり5000ルピー(日本円で4000円ちょっと)くらい渡した気がします。
    フリータイムでの案内などをオプショナルツアーで頼んだら1日でさえこの額では納まらないと思いますが、アンジェロさん達がかなり喜んでくれた額です。

    2015年03月14日00時56分 返信する

    RE: RE: はじめまして

    もっと掘り下げた内容や、他に私で分かることがあればお教えしますので、何かありましたらまたメッセージお願いします。
    2015年03月14日00時58分 返信する

    Re: はじめまして

    ご回答ありがとうございました😊
    また何かありましたら是非お聞きさせてください🌟
    2015年03月16日11時33分 返信する
  • 訪問、お礼

    皐月さん、はじめまして

    旅行記の訪問、投票有難うございます

    10月に、会員になったばかりのピカピカの1年生です

    よちよち歩きながらどうにかUPしています

    皆さんの旅行記拝見し勉強したいと思いますが、なかなか思うようには

    行きません

    これからもよろしく  さとちゃん
    2014年12月21日15時27分返信する
  • 絶景のシーギリアロック

    皐月さん

    先ほどメッセージ書いたと思ったら、もう続きUPですか〜?!早い!!(笑)

    シーギリアロックの頂上からの景色、私と違って皐月さんご夫婦は堪能されたようですね。
    そして、お二人とも写真だと軽々登ったように見えました!
    私なんて、もうダメダメでしたよ。。。^^;

    それにしても、シーギリアロックは本当に凄い所でしたね。
    まさかあんな所に!!って感じですよね。

    以前「世界遺産」という番組で、空から見たシーギリアロックを見たことがあったのですが
    ジャングルの中に忽然と現れたその姿に、当時とても驚きました。
    そしてその後、まさかそんな場所に自分自身が登っているなんて思いもしませんでした。
    頂上で、なんだか不思議な気持ちがしたのを良く覚えています。

    世界にはいろいろな絶景がありますが、シーギリアロックはその中でも忘れられない場所ですね。


    とよとよ
    2014年07月21日00時38分返信する 関連旅行記

    RE: 絶景のシーギリアロック

    とよとよさん

    実は4トラのほかにブログを書いてまして、先行してそちらで旅行記をUPしているんです。なので4トラの記事はブログの記事をコピーしたものなので早かったんです^^;。

    しかしブログのほうの記事ももうストックがありませんw。続きはのんびり書きたいと思います〜。


    シーギリヤは本当に神々しいというか、見た瞬間「わーっ」ってなりました。
    私もスリランカに行けて、シーギリヤに登れて本当に良かったと思います。
    (私達夫婦もけっこうバテバテでしたよ!)


    私の旅はこの後ヘリタンス・カンダラマ→キャンディ→コロンボと続きます。まだ書いていないのでどうなるか分かりませんが…よかったらまた遊びに来てくださいw。


    皐月
    2014年07月21日08時00分 返信する
  • お帰りなさい!

    皐月さん


    こんばんは!
    スリランカ行って来られたんですね♪
    スリランカいかがでしたか??

    もう旅行記がUPされていたので驚きました。
    ちなみに私の旅行記は未だ完結していません・・・^^;

    旅の出だしから、ガイドさんとの良い出会いがあって良かったですね!
    しかもガイドさんとドライバーさんが同じ名前だなんて驚き!!
    初日に宿泊されたホテル、最終日にそこで夕食を食べました。
    近未来的で、なかなかオシャレなホテルですよね!

    続きを楽しみにしています♪


    とよとよ

    2014年07月20日22時56分返信する 関連旅行記

    RE: お帰りなさい!

    とよとよさん


    こんばんは!メッセージありがとうございます♪

    スリランカ、とても素敵なところでした! ねー^^!!


    熱が冷めやらぬうちに旅行記を書ききってしまおうと思い書き始めたのですが、写真選びなどけっこう大変で…汗
    最後まで書き終えるには私もまだまだ時間がかかりそうです。

    平行して、とよとよさんの旅行記も楽しみにしています!
    とよとよさんはゴールも行かれたんですよね?バワのホテルも複数泊まられてるし、うらやましい限りです。

    スマホをなくした話はもうハラハラドキドキで、続きを楽しみにしていますw。


    初日に泊まったホテルは情報があまりないで、これから口コミのほうも投稿しようかなと思っています。


    これからもお互い旅行記のほう、気長にw、がんばりましょう。

    皐月
    2014年07月20日23時41分 返信する
  • 参考になります!

    皐月さま

    こんにちは!
    MEGと申します。

    今年7月にホーチミン旅行を予定していて、みなさんの旅行を拝見していたところ皐月さんのおみやげ編にぶちあたりました。
    雑貨天国とは聞いていたのですが、ほんまですね。
    カゴバックがかわいいですww
    情報ありがとうございます。
    是非私も買おうと思っております。

    ただ今ホーチミン勉強中でして、今後もちょくちょくオジャマさせてもらおうかと思っています。

    よろしくお願いします。

    MEG
    2014年06月29日22時23分返信する 関連旅行記

    RE: 参考になります!

    MEGさま

    こんにちは。
    メッセージありがとうございます!

    ホーチミン旅行記・お土産編を見てくださりありがとうございます〜。
    実は私が書いた旅行記の中で、このお土産編が一番人気ですw。みなさん特にプラカゴに興味を持ってくださるようです。

    私はNHK・BSの「恋する雑貨」という番組でプラカゴの存在を知ったのですが
    私がホーチミンを訪れた時に目にしたプラカゴは、番組で紹介されていたものよりも随分色や種類も豊富になっていました。
    なので今はきっと、もっとバラエティにとんだプラカゴに出会えると思いますよ。


    話は変わりますが、わたくし先日スリランカ旅行へ行ってきたばかりで
    これから旅行記を書こうかと思っているところです。
    意外や意外?!スリランカも雑貨天国だったので、もしよろしければまた私のページを覗きにきてください〜。

    皐月
    2014年06月29日22時50分 返信する
  • しつこくて ごめんね

    コロンボの街歩きの件なんだけど・・
    ようするに 旅をしたいか 旅行をしたいか・・なんですよね
    スリーウィーラーの座席が汚いとか 運転が乱暴だとか メーターがどうだとか 暑いだとか・・のひとは ガイド付きの 冷房付きの車をチャーターして 旅行をすればいい
    でも 長距離は ガイド付きの チャターで廻って 1日半の 自由時間もそうするのなら スリランカの 何も知らないで終わる気がして もったいない
    暑くたって いいじゃないですか スリランカなんだから
    歩き疲れたら 3輪やタクシーをひろえばいい
    フッ掛けられたら 断って 違う運転手と 変な英語で交渉すればいい
    暑かったら 地元民に交じって 冷房有りの店で 涼めばいい
    ジロジロ見られたら とびきりの笑顔で アユボアーン!といえばいい
    私は 若くない
    もうすぐ還暦
    英語もよく わからん
    お金も そう無い
    身体も145CMしかない普通のオバサンです
    でも 旅 しています
    歩いて 路線バス乗って 飛び込みでゲストハウス泊って 地元飯食べて
    私の旅を 押しつける気はないけど 旅って いいもんですよ
    余計なお世話承知なんだけど しつこくて ごめんね(笑)
    2014年06月06日20時29分返信する

    RE: しつこくて ごめんね

    旅好き母さん様、Q&Aへの回答に引き続きメッセージありがとうございます。

    私も、その国その国に則った常識のなかで、便利不便もひっくるめて体感するのが旅だと思います。
    旅好き母さん様の言うとおり、暑さを感じるのもスリランカだからと思って街歩きを楽しみたいと思います!

    2014年06月06日20時39分 返信する
  • 目いっぱい堪能の旅ですね!

    マルタはいつか行ってみたいところです!

    聖ヨハネ騎士団の最後の砦ということもありますが、景観も美しいし、カラヴァッジョの絵もあるし、何より、食事がおいしそう。

    青の洞窟も美しいですね。

    見ていてますます行きたくなりました!
    2014年05月08日07時28分返信する 関連旅行記

    RE: 目いっぱい堪能の旅ですね!

    konomiさん

    メッセージありがとうございます。
    私の旅はいつも予算と休暇の関係で、短期間にぎっちり詰まった感じになってしまうんです〜。
    もっとゆっくり、欧米の観光客みたいにホテルのプールサイドで1日過ごすような旅がしてみたいです。

    マルタ、ほんとに素敵なところですよ。
    食事は店によって当たりハズレがあるみたいですが^^;。

    ぜひ旅を検討してみてください〜♪
    2014年05月08日23時09分 返信する
  • ありがとうございます!

    皐月さん

    こんばんは♪
    いつもご訪問いただきありがとうございます。

    やっと少しづつですがスリランカの旅行記を書き始めました。
    5月にバリへ行く予定なので、それまでには全てUPできたらなぁ〜と
    思っています。

    これからもよろしくお願いします(*^_^*)
    わたしも、今後の皐月さんの旅行記をチェックしたいので
    フォローさせてもらいますね!

    とよとよ
    2014年04月11日21時39分返信する

    RE: ありがとうございます!

    とよとよさん

    こんばんは!
    こちらこそ、メッセージありがとうございます。

    スリランカ旅行記の続きが楽しみでフォローさせていただきました。
    私のほうもフォローしていただきありがとうございます!
    私はしばらく旅の予定がないので(早くて7月頃)、しばしお待ちくださいませ…。

    これからもよろしくお願いします。
    今後メッセージ送らせていただきますね^^。

    皐月
    2014年04月11日22時32分 返信する
  • 一緒に旅した気分♪

    皐月さん

    はじめまして。 
    先日はスリランカ旅行記☆準備編にご訪問いただきありがとうございました(*^_^*)

    皐月さんのマルタ旅行記、じっくり読ませてまらいましたが、とても面白い!!
    旅先の情報だけでなく、現地での出来事など細かく書かれていて
    読みながら、まるで一緒に旅した気分になってしまいました♪

    特にマルタ島は以前から行きたいと思っていた場所なので
    とても参考になりました(^−^)
    特にバレッタは素敵ですね〜。
    「世界街歩き」わたしもファンです!
    本当に一緒に歩いているようですよね。
    皐月さんの旅行記も、そんな気分にさせてくれました。

    他の旅行記もまた訪問させていただきます。


    とよとよ
    2014年04月09日22時44分返信する

    RE: 一緒に旅した気分♪

    とよとよさん

    はじめまして。 
    こちらこそ、私の旅行記に訪問&投票いただきありがとうございます!

    私はここ数年、年イチで海外旅行を楽しんでいるのですが
    今年はスリランカに行こうかと検討しています。
    内戦終結以降、日本人観光者が倍増したとはいいますが
    まだまだ他の国よりは情報が少ないので、とよとよさんの発信してくださった情報は本当にありがたいです。
    パートナーと(楽しく?w)旅するスタイルも私と同じで、より共感しました。

    それと、私のスリランカのイメージではビーチリゾートはなかったので、
    とよとよさんの旅行記を見て「これはビーチにも行かねば!」なんて思い始めています^^。

    旅の続きの旅行記も楽しみにしています♪
    また訪問させていただきます。

    2014年04月10日08時42分 返信する

皐月さん

皐月さん 写真

9国・地域渡航

8都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

皐月さんにとって旅行とは

旅に出ると…今私が生きているこの同じ時に、いろんな国で、いろんな人の生活が営まれているだということを実感します。


今まで行った国
初海外はスペイン・フランス
その後インドネシア・香港・タイ(2回)・ベトナム(2回)・マレーシア・オーストラリア(2回)・UAE(ドバイ・フジャイラ・アブダビ)・オマーン・マスカット・韓国・マルタ共和国



自分を客観的にみた第一印象

典型的なA型(真面目で几帳面で「繊細?)に見えるようです…

が!

実はかなりドジでマヌケでユルイ人間です〜!

大好きな場所

東南アジア

大好きな理由

時空を超えて、昔の日本を見ているような感覚。
混沌とした町並みと人々の熱気、
どんどん変わりゆく景色。

行ってみたい場所

2011年、新婚旅行で念願の中東訪問を達成しました。

地中海をヨーロッパ側からアフリカ側までぐるっと1周してみたい!
中国の古鎮やフートンを巡りたい!
どこでもいいので長期滞在してみたい!

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています

宮城 |

群馬 |

埼玉 |

山梨 |

長野 |

岐阜 |

静岡 |

大阪 |