旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
BEST500

岩手 花巻温泉郷 鉛温泉 藤三旅館

旅館

3.88

1 ホテル満足度ランキング(花巻 45件中)

岩手県花巻市鉛中平75-1 地図 / アクセス・施設情報

岩手 花巻温泉郷 鉛温泉 藤三旅館 写真

提供:じゃらん

前へ 次へ
みんなの満足度
3.88
クチコミ:82件
とても良い
29
良い
45
普通
6
悪い
1
とても悪い
0

1 ホテル満足度ランキング(花巻 45件中)

項目別評価

  • アクセス 3.08
  • コストパフォーマンス 3.91
  • 接客対応3.98
  • 客室3.27
  • 風呂4.68
  • 食事3.92
  • バリアフリー2.66

日本一深い自噴天然岩風呂が名物★源泉純度100%掛け流し

  • 満足度の高いクチコミ:4点~(65件)

    部屋、風呂、サービス最高でした。

    5.0

    旅行時期:2017/10(約4ヶ月前)

    湯治部に宿泊しました。 部屋はとても古く、防音なんてのは無いようなものでしたが、昭和生まれにはとても懐かしい雰囲気で、こたつに入って、ゆっくりテレビを見て、食事は部屋まで持って来てもらえるし、気がむいたら何時でも温泉に入... 
    続きを読む
    って、のんびりってのが最高でした。 食事も豪華ではないですが、とても美味しかったです。 部屋の防音はないですが、9時を過ぎれば静かにするってルールを皆さん守ってるので、全く問題ありませんでした。 スタッフの方は大変親切で、宿やお風呂のルールもわかりやすく説明していただけ、荷物も車から運んで頂いたり、とても心地よいサービスでした。 お風呂はもちろん最高で、全てのお風呂に入りましたが、私は桂の湯が一番気に入りました。 シャワーも温泉なのか、肌がすべすべになりました。 
    閉じる

    おば旅

    おば旅さん(女性)

    花巻のクチコミ:1件

  • 満足度の低いクチコミ:~2.5点(1件)

    ちょっと・・・

    2.5

    旅行時期:2012/10(約5年前)

    日帰り温泉は何度も利用させていただきました。 宿泊は今回がはじめてです。 湯治部、朝食付で一泊。 気になったのは「音」 人の往来の音が気になりました(やむなく耳栓しました(^^;) 週末の宿泊だったので混んで... 
    続きを読む
    いたのは理解できるし 湯治部にこういうコメントはふさわしくないと思いますが・・・ 温泉はさすがです。 宿泊すれば浴室は空いているのかな?と期待していたんだけど 全然ダメ。 日帰り入浴並の混雑でした。 食事は値段相当と思います。 
    閉じる

    温泉好き

    温泉好きさん(男性)

    花巻のクチコミ:1件

  • 立ったまま入る白猿の湯など温泉が最高。岩手牛の料理もおいしい。

    4.5旅行時期:2017/10 (約4ヶ月前)

    euroko

    eurokoさん(男性)

    花巻のクチコミ:1件

    花巻温泉郷にある鉛温泉。
    地・温泉の一つ。地・温泉はどこに行っても温泉も施設もきれいで、料理も美味しくお勧めです。
    鉛温泉「藤三旅館」も4つの温泉があり趣の違う温泉を楽しめます。

    白猿の湯はたったまま入る、レトロな感じのお風呂で、じわじわと体が温まります。
    屋根も高く開放感もあります。

    普通の座ったままなら桂の湯がお勧め。半露天風呂の下に熱い小さい露天風呂があり、川も近く良い雰囲気です。

    料理も岩手和牛や花巻の白金豚など美味しい食事が楽しめました。
    朝食は、はなまき朝ごはんプロジェクトでの地元の食材が楽しめます。

  • 湯治部がオススメ^^

    4.0旅行時期:2017/06 (約8ヶ月前)

    そらはな

    そらはなさん(男性)

    花巻のクチコミ:4件

    東北登山の際利用しました。

    ここの最大の売りは温泉。
    テレビや雑誌でも紹介されている白猿の湯は深さが120センチ以上あり、立って入る珍しい構造。その他のお風呂は普通ですが、泉質も良く出た後ずっとポカポカが続きます。

    今回泊まったのは湯治部。
    長期滞在する人向けで自炊場があるのですが、その作りは昭和初期を感じさせるレトロな作り。ちょっと前なら不便と感じたかもしれない構造が魅力ともなっています。

    木造の館内はほの暗く、でも懐かしい匂いが漂います。
    「十三月」という高級旅館も併設されていますが、値段関係なく、こちらが断然おススメです。

  • ラジウム泉の効果を実感!

    4.0旅行時期:2017/01 (約1年前)

    まいこ

    まいこさん(男性)

    花巻のクチコミ:2件

    南花巻温泉峡、豊沢川のほとりにある鉛温泉の旅館です。昔ながらの和風の建物はいかにも温泉旅館にやってきたという気分にさせてくれます。

    こちらの温泉はラジウムの濃度が高いためか、慢性的な疾患をはじめ各種疾患に効果があるようで、実際に今回お邪魔したときに患っていた身体の痛みが2泊している間にすっかり無くなってしまいました(湯治のために長逗留している人は比較的安い料金で宿泊できる「自炊部」ですごすそうな)。

    最近はビジネスホテルの利用ばかりでしたので、部屋食でゆっくりと食事を味わうことができたり、旅館の人が布団の上げ下ろしをしてくださったり、休養のために逗留するにはうってつけでしょう。

岩手 花巻温泉郷 鉛温泉 藤三旅館のクチコミ一覧(82)

施設詳細情報

住所 岩手県花巻市鉛中平75-1
アクセス 新花巻駅より40分 花巻駅より30分(無料シャトルバス)。花巻南ICよりお車で20分。
温泉 大浴場 露天風呂 貸切風呂
源泉掛け流し 混浴あり サウナ インターネット可
ジム/フィットネス プール 駐車場 洗浄機能トイレ
エステ マッサージ ペット対応 送迎サービス
ランドリーサービス コンビニ近く 駅から5分以内 航空券・JR付き
パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「ー」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

岩手 花巻温泉郷 鉛温泉 藤三旅館の最安宿泊プランを探す

最安料金をチェック!

  • 新鉛温泉

    新鉛温泉

    3.14

    距離:0.5km

    花巻温泉郷は、岩手県花巻市の西部に位置する温泉の温泉郷で豊沢川沿いに松倉温泉から新鉛温泉までの8つ(松倉温泉・志戸平温泉・... 
    続きを読む
    渡り温泉・大沢温泉・山の神温泉・高倉山温泉・鉛温泉・新鉛温泉)が、山を挟んで北側に花巻温泉、台温泉が存在し一軒宿、湯治場、大型ホテルなど多様な宿があります。新鉛温泉は花巻南温泉峡の最奥部、入り口から8番目の温泉で昔は、この地にあった金山に因んで黄金温泉という名前で源泉名「黄金の湯」という名前に残ると言われています。新鉛温泉で唯一の温泉旅館が結びの宿 愛隣館で周囲は山々に囲まれ自然豊かでひっそりとたたずみ旅館周辺を散策する際は熊避けの鈴もフロントで貸し出すような場所にありました。 
    閉じる

  • 鉛温泉

    鉛温泉

    3.34

    距離:0.1km

    鉛温泉にある藤三旅館に行きました。楕円形の白猿の湯が有名です。大きさは5mくらいです。入ろうとすると足が着きません。つかま... 
    続きを読む
    りながら足を伸ばしてやっと底に着きました。底は大きな天然の石のようです。浅いところもありますが脇の下くらいの深さでした。立ってはいる温泉は初めてです。レンタカーで来てよかったです。混浴時間でしたが誰もいませんでした。白猿の湯以外にも3つ温泉があり全部はいりました。部屋の窓の下はきれいな雪解け水がとうとうと流れていました。食事でわかりましたが宿泊者は20人くらいでした。とても静かな山間の温泉です。また花巻温泉郷に来たいと思いました。  
    閉じる

  • 送迎車から部屋・食事スペース・備品・スタッフの衣装に至るまで、コンセプトが統一されており、気持ち良いです。 ⇒その分、本... 
    続きを読む
    館の「昭和レトロ」との落差が楽しいですね。 とは言え、スタッフは地元出身者も多く、アットホームな雰囲気な接客です。 部屋の温泉は、源泉かけ流しで、広々としてゆったりできます。 洋室(ベッド+ソファー)との組み合わせも高評価です。 食事は、温泉旅館料理と一線を画した料理で、連泊しましたが、朝夕4食共メニューを変えて頂く嬉しい心遣いでした。 夕食後、海外のホテル並みロビーでの生演奏もありまさに「NEO RYOKAN」ですね。 再訪決定です!(既に予約が取りにくくなりつつありますけど...)  
    閉じる

    目安料金 74,334円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

  • 結論は、又機会があれば行ってもいいな、と思えるような 気持ちの良いお宿でした。 温泉場が三箇所あり、内二か所は川が側を... 
    続きを読む
    流れていてマイナスイオンが気持ちいいのと、 湯船もたくさんあり飽きませんでした。 泉質もヌルヌルで気持ち良かったです。 お食事はハーフバイキングで、サラダやお惣菜、デザートなどは取りに行きます。 プランに前沢牛ステーキが付いていて、柔らかくてとっても美味しかったです。 お部屋もランクアップされていて、メインの和室の他に、 リビングルームとあと小さな和室が二つ付いていました。  
    閉じる

    目安料金 35,502円/泊~(2名1室)

    最安値をチェック!

岩手 花巻温泉郷 鉛温泉 藤三旅館の旅行記一覧(19)

宿泊日を選んで最安値を比較!

しかもマイルに交換できるポイントが貯まる!


Access?device=1&shisetsu_code=10040117&page_type=top&ua=ccbot%2f2.0+%28http%3a%2f%2fcommoncrawl.org%2ffaq%2f%29&ra=54.226.179
24時間以内に8人が予約を検討しています