愛媛旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ご覧頂きありがとうございます!(^^)!<br /><br />https://4travel.jp/travelogue/12071542の続き。<br /><br />チェックアウトして大洲へ向かいます。

大洲城目前!NIPPONIA HOTEL 大洲城下町に滞在しました。

31いいね!

2026/09/01 - 2026/09/02

7542位(同エリア7745件中)

旅行記グループ 夫婦旅は続く、6.

1

118

b_b

b_bさん

ご覧頂きありがとうございます!(^^)!

https://4travel.jp/travelogue/12071542の続き。

チェックアウトして大洲へ向かいます。

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配
  • 大洲へ向かう途中の観光スポットなどホテルのスタッフの方から聞いたので、予定より少し早めにチェックアウトしてスタートしました。<br /><br />松山の観光スポットにあるムスタキビ。<br />

    大洲へ向かう途中の観光スポットなどホテルのスタッフの方から聞いたので、予定より少し早めにチェックアウトしてスタートしました。

    松山の観光スポットにあるムスタキビ。

    ムスタキビ グルメ・レストラン

  • Mustakivi(ムスタキビ)は、日本とフィンランドの自然、風景や四季、色やかたちから影響を受けたアーティスト・デザイナーの石本藤雄と日本の手仕事によって生み出された作品を取り扱うお店、ミュージアムも近くにあるようですが、そちらは週末のみ営業とのこと。<br /><br />元マリメッコのデザイナーの方のデザインとことで見てみたいなーと思っていました。<br />手触りのよいお椀を孫に、可愛らしいテキスタイルの手ぬぐいやトートバッグを購入しました。

    Mustakivi(ムスタキビ)は、日本とフィンランドの自然、風景や四季、色やかたちから影響を受けたアーティスト・デザイナーの石本藤雄と日本の手仕事によって生み出された作品を取り扱うお店、ミュージアムも近くにあるようですが、そちらは週末のみ営業とのこと。

    元マリメッコのデザイナーの方のデザインとことで見てみたいなーと思っていました。
    手触りのよいお椀を孫に、可愛らしいテキスタイルの手ぬぐいやトートバッグを購入しました。

  • ロープウエイがすぐそばにあるメインの通り沿いのお店でした。

    ロープウエイがすぐそばにあるメインの通り沿いのお店でした。

  • そこから高速に乗って、まずは内子へ。<br /><br />伊予灘でトイレ休憩。

    そこから高速に乗って、まずは内子へ。

    伊予灘でトイレ休憩。

  • 目ではもう少しはっきり街並みや山が見えているのですがスマホではこれくらいで精一杯(^-^;

    目ではもう少しはっきり街並みや山が見えているのですがスマホではこれくらいで精一杯(^-^;

  • この日もお陰様で晴れ、気持ちのよいドライブです。

    この日もお陰様で晴れ、気持ちのよいドライブです。

  • こちらの内子フレッシュパークからりがいろいろ地の物が売っているとおススメされたので寄ってみました。

    こちらの内子フレッシュパークからりがいろいろ地の物が売っているとおススメされたので寄ってみました。

    道の駅 内子フレッシュパークからり 道の駅

  • ブドウの名産地なのですね(驚)<br />つい愛媛と言えば柑橘類を想像しますが、この辺りいちじくやブドウ、秋には栗などもたくさん採れるのだそう。

    ブドウの名産地なのですね(驚)
    つい愛媛と言えば柑橘類を想像しますが、この辺りいちじくやブドウ、秋には栗などもたくさん採れるのだそう。

  • こちらでお昼でもと思ったのですがレストランがあいにく定休日。<br />すぐそばにある吊り橋から周辺を眺めて出発します。

    こちらでお昼でもと思ったのですがレストランがあいにく定休日。
    すぐそばにある吊り橋から周辺を眺めて出発します。

  • これがあれば食べたかったな(笑)

    これがあれば食べたかったな(笑)

  • 売店に珍しい柿酢が売っていました。<br /><br />今年の秋も柿酢作れるほど柿を頂けるでしょうか(笑)

    売店に珍しい柿酢が売っていました。

    今年の秋も柿酢作れるほど柿を頂けるでしょうか(笑)

  • 内子から大洲を目指して下道を移動します。<br />どこかでお昼を・・・となってまとまっていくつかお店があるスポットを発見して寄り道。

    内子から大洲を目指して下道を移動します。
    どこかでお昼を・・・となってまとまっていくつかお店があるスポットを発見して寄り道。

  • お店がすごく広いのですが、現在2名のスタッフで回しているとか。<br />いろいろ大変そうでした(^-^;<br />私が作った冷やし中華にも似て(≧▽≦)

    お店がすごく広いのですが、現在2名のスタッフで回しているとか。
    いろいろ大変そうでした(^-^;
    私が作った冷やし中華にも似て(≧▽≦)

  • すぐ近くにあった産直市<br />愛たい菜。

    すぐ近くにあった産直市
    愛たい菜。

    愛たい菜 グルメ・レストラン

  • こちらにも果物がずらり、美味しそうなシャインマスカット等があったので、レモン等の柑橘類と併せて子供達に送りました。お手頃価格でびっくり。<br /><br />宅配の手配をしていたらいきなりの豪雨(T_T)<br />車まで行くのがはばかられるほどですが、ここで待機もなぁ・・・となって無理やり出発。

    こちらにも果物がずらり、美味しそうなシャインマスカット等があったので、レモン等の柑橘類と併せて子供達に送りました。お手頃価格でびっくり。

    宅配の手配をしていたらいきなりの豪雨(T_T)
    車まで行くのがはばかられるほどですが、ここで待機もなぁ・・・となって無理やり出発。

  • 雨は途中で止んで、ホテルのフロント棟へ。<br />まだチェックインには少し早いとのことで、すぐ近くの観光スポットをおススメされて行ってみることにしました。<br /><br />臥龍山荘。<br /><br />

    雨は途中で止んで、ホテルのフロント棟へ。
    まだチェックインには少し早いとのことで、すぐ近くの観光スポットをおススメされて行ってみることにしました。

    臥龍山荘。

    臥龍山荘 名所・史跡

  • こちらは、ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで一つ星を獲得した山荘庭園です。

    こちらは、ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで一つ星を獲得した山荘庭園です。

  • 繊細な意匠が見られる貴重な建物とのこと。

    繊細な意匠が見られる貴重な建物とのこと。

  • 雨が止み太陽が出るといきなり真夏のような日差しで、どこを歩いていても暑い~

    雨が止み太陽が出るといきなり真夏のような日差しで、どこを歩いていても暑い~

  • 画像だけ見ると少し涼し気ではあるのですが・・・

    画像だけ見ると少し涼し気ではあるのですが・・・

  • こちらは珍しいぼたん苔という種類の苔だそう。

    こちらは珍しいぼたん苔という種類の苔だそう。

  • 紅葉の頃はこの辺りすごい人出になるそうです。

    紅葉の頃はこの辺りすごい人出になるそうです。

  • のどかに見える川ですが、この川向こうでは2018年に大きな水害があったエリアなのだそう。<br />川の手前側はほぼ被害がなく、古い建物もすべて残ったことから、このエリアがNIPPONIA HOTEL として開発されることになったのだそうです。

    のどかに見える川ですが、この川向こうでは2018年に大きな水害があったエリアなのだそう。
    川の手前側はほぼ被害がなく、古い建物もすべて残ったことから、このエリアがNIPPONIA HOTEL として開発されることになったのだそうです。

  • こちらがフロント棟。<br />

    こちらがフロント棟。

  • チェックイン手続きをしながら説明を受けます。<br />鍵を預かったら、チェックアウトまでセルフ方式です。<br /><br />お菓子は古くからこのエリアで作られている志ぐれというお菓子で夫が気に入って後から購入していました。<br />

    チェックイン手続きをしながら説明を受けます。
    鍵を預かったら、チェックアウトまでセルフ方式です。

    お菓子は古くからこのエリアで作られている志ぐれというお菓子で夫が気に入って後から購入していました。

  • 宿泊者には海外の方も見かけました。

    宿泊者には海外の方も見かけました。

  • ラウンジを案内していただきます。

    ラウンジを案内していただきます。

  • 宿泊棟もあるエリアのようですね。

    宿泊棟もあるエリアのようですね。

  • アルコールもずらり(笑)

    アルコールもずらり(笑)

  • ノンアルコールもたくさん入っていました。

    ノンアルコールもたくさん入っていました。

  • セルフでコーヒーやお茶なども。

    セルフでコーヒーやお茶なども。

  • お好きなようにのスタイルです。

    お好きなようにのスタイルです。

  • 夫はビール、私はジュースで一服。

    夫はビール、私はジュースで一服。

  • 街歩きマップをいただきました。

    街歩きマップをいただきました。

  • フロント棟すぐそばにある郵便ポスト。<br /><br />東京ラブストーリーでリカが別れの手紙を出したポストなのだそう(笑)

    フロント棟すぐそばにある郵便ポスト。

    東京ラブストーリーでリカが別れの手紙を出したポストなのだそう(笑)

  • おはなはんはもっと古い?(^^;

    おはなはんはもっと古い?(^^;

  • さて、鍵を預かったので、車を建物の裏に停め、部屋に入っていきます。<br /><br />同じような建物が3棟並んでいます。

    さて、鍵を預かったので、車を建物の裏に停め、部屋に入っていきます。

    同じような建物が3棟並んでいます。

  • 建物真向かいに大洲城が!

    建物真向かいに大洲城が!

  • SADA101が私達のこの日の部屋。

    SADA101が私達のこの日の部屋。

  • 2階建ての建物。<br />

    2階建ての建物。

  • リノベされた建物ですが、どこも不自由はありませんでした。<br />冬の寒さはちょっと心配かな・・・

    リノベされた建物ですが、どこも不自由はありませんでした。
    冬の寒さはちょっと心配かな・・・

  • お風呂、洗面辺りも最新式。タオルの準備も万全です。

    お風呂、洗面辺りも最新式。タオルの準備も万全です。

  • 湯量がたくさんのお風呂だそうで、お湯を溜めるのに少し時間がかかりました。

    湯量がたくさんのお風呂だそうで、お湯を溜めるのに少し時間がかかりました。

  • お部屋にぴったりの設え。控えめで素朴な感じがまたよき。

    お部屋にぴったりの設え。控えめで素朴な感じがまたよき。

  • こんな階段を上って2階が寝室と居室です。<br />トイレが1階なのが不便と言えば不便かもですね。

    こんな階段を上って2階が寝室と居室です。
    トイレが1階なのが不便と言えば不便かもですね。

  • この揺れる椅子懐かしい~<br />おじいちゃんちにあったかな(笑)夫はえらく気に入って大抵この椅子に座っていました。

    この揺れる椅子懐かしい~
    おじいちゃんちにあったかな(笑)夫はえらく気に入って大抵この椅子に座っていました。

  • 窓から見える景色がこちら。<br />お城はあり得ないくらい近いです(笑)

    窓から見える景色がこちら。
    お城はあり得ないくらい近いです(笑)

  • こちらが寝室。<br /><br />昔の建物なので、お隣の方がうるさいとかだと結構声が聞こえるかもしれません。<br />夜一瞬でしたが、賑やかでちょっと気になりました。

    こちらが寝室。

    昔の建物なので、お隣の方がうるさいとかだと結構声が聞こえるかもしれません。
    夜一瞬でしたが、賑やかでちょっと気になりました。

  • この辺りも懐かしさといまどきが混在している感じでした。

    この辺りも懐かしさといまどきが混在している感じでした。

  • 飲み物はこちらにたくさん用意がありました。<br /><br />私達の棟のようにフロントから離れている棟には飲み物がたくさん用意してありますというようなことをスタッフの方がおっしゃっていたように記憶しています。

    飲み物はこちらにたくさん用意がありました。

    私達の棟のようにフロントから離れている棟には飲み物がたくさん用意してありますというようなことをスタッフの方がおっしゃっていたように記憶しています。

  • コーヒーやお茶のセットも。

    コーヒーやお茶のセットも。

  • 寝室奥の廊下にクローゼットや金庫がありました。

    寝室奥の廊下にクローゼットや金庫がありました。

  • この廊下の感じとかも懐かしいですね。

    この廊下の感じとかも懐かしいですね。

  • 床の間も然り。

    床の間も然り。

  • とりあえずお部屋チェックが終わったので大洲城を見に行きましょう。この扉は私達の部屋専用の出入り口でした。

    とりあえずお部屋チェックが終わったので大洲城を見に行きましょう。この扉は私達の部屋専用の出入り口でした。

  • お隣の建物はレストラン、夕食はこちらで頂きます。

    お隣の建物はレストラン、夕食はこちらで頂きます。

  • 坂を10分程上がるとお城があります。<br />

    坂を10分程上がるとお城があります。

  • 先程共通券を購入していたので、このまま入れます。

    先程共通券を購入していたので、このまま入れます。

  • 入り口にこんな絵がありました。<br /><br />

    入り口にこんな絵がありました。

  • 大洲城は、明治21年(1888)、惜しくも天守が取り壊されましたが、4棟の櫓は解体をまぬがれ、いずれも国の重要文化財に指定されています。4層4階の天守は、明治期の古写真や天守雛形と呼ばれる江戸期の木組模型などの史料をもとに平成16年(2004)に木造復元されました。<br /><br />お城建築のジオラマ。

    大洲城は、明治21年(1888)、惜しくも天守が取り壊されましたが、4棟の櫓は解体をまぬがれ、いずれも国の重要文化財に指定されています。4層4階の天守は、明治期の古写真や天守雛形と呼ばれる江戸期の木組模型などの史料をもとに平成16年(2004)に木造復元されました。

    お城建築のジオラマ。

  • 今のような技術がない中でよくお城が建てられたなぁといつも感じ入ります。

    今のような技術がない中でよくお城が建てられたなぁといつも感じ入ります。

  • 大洲城の話を地元の方とすると必ずこの「キャッスルステイ@100万円」の話が出ていました(笑)なかなか人気なんだとか。

    大洲城の話を地元の方とすると必ずこの「キャッスルステイ@100万円」の話が出ていました(笑)なかなか人気なんだとか。

  • 以前水難事故があったとは思えない街並みですが、今年はどこもどうしたらよいのか分からないくらいの雨の被害が多い年です・・・

    以前水難事故があったとは思えない街並みですが、今年はどこもどうしたらよいのか分からないくらいの雨の被害が多い年です・・・

  • このしゃちほこは火災から城を守る守護神として天守最上部の屋根の両端に設置されているのだとか。<br /><br />夫は階下で休憩中・・・(^-^;<br />

    このしゃちほこは火災から城を守る守護神として天守最上部の屋根の両端に設置されているのだとか。

    夫は階下で休憩中・・・(^-^;

  • 観光はこの日しかないので少し街歩きもしてみます。<br /><br />ちょっと素敵なカフェを見つけましたが休憩している時間がなさそう・・・

    観光はこの日しかないので少し街歩きもしてみます。

    ちょっと素敵なカフェを見つけましたが休憩している時間がなさそう・・・

  • おおず赤煉瓦館。

    おおず赤煉瓦館。

    おおず赤煉瓦館 名所・史跡

  • 店内には地元作家さん制作の可愛い雑貨など。

    店内には地元作家さん制作の可愛い雑貨など。

  • NIPPONIA HOTEL を通過して、

    NIPPONIA HOTEL を通過して、

  • まちの駅あさもやへ。

    まちの駅あさもやへ。

    まちの駅 あさもや 道の駅

  • みきゃんの交通安全旗を発見!

    みきゃんの交通安全旗を発見!

  • 夫がここで気になっていたお菓子を購入しました。<br /><br />赤煉瓦館もあさもやも営業が17時までなのでここまで駆け足でした(笑)

    夫がここで気になっていたお菓子を購入しました。

    赤煉瓦館もあさもやも営業が17時までなのでここまで駆け足でした(笑)

  • 他にも店はあるようですが、私達が歩いたこの日はほとんど開いている店がなく、街歩きは未消化な感じになってしまいました・・・<br /><br />途中寄り道したコンビニで塩飴を頂きました(*^-^*)<br />「暑いので舐めて歩いてね~」とのことでおもてなしが沁みました!

    他にも店はあるようですが、私達が歩いたこの日はほとんど開いている店がなく、街歩きは未消化な感じになってしまいました・・・

    途中寄り道したコンビニで塩飴を頂きました(*^-^*)
    「暑いので舐めて歩いてね~」とのことでおもてなしが沁みました!

  • 部屋に戻り、各所にあるNIPPONIA HOTEL を眺めてみたりして、過ごします。

    部屋に戻り、各所にあるNIPPONIA HOTEL を眺めてみたりして、過ごします。

  • 時間になったので、お隣のレストランへ。

    時間になったので、お隣のレストランへ。

  • 記念日プランスタート♪

    記念日プランスタート♪

  • 飲み物も1杯ついていました。カンパーイ~

    飲み物も1杯ついていました。カンパーイ~

  • 可愛らしいポテトサラダからスタート。

    可愛らしいポテトサラダからスタート。

  • 柑橘たっぷりのカツオのマリネ、夫のはレア、私にはしっかり火が通っています。<br />うま酸っぱい(^^♪

    柑橘たっぷりのカツオのマリネ、夫のはレア、私にはしっかり火が通っています。
    うま酸っぱい(^^♪

  • かぼちゃのポタージュ。

    かぼちゃのポタージュ。

  • 魚のポアレ。<br />お魚の美味しいエリアらしい美味しさ!

    魚のポアレ。
    お魚の美味しいエリアらしい美味しさ!

  • お肉は秋のキノコたっぷりと一緒に。

    お肉は秋のキノコたっぷりと一緒に。

  • 鯛めしで〆。

    鯛めしで〆。

  • 私のは鯛に火が通っていました。これもなかなかでした。

    私のは鯛に火が通っていました。これもなかなかでした。

  • こちらのホテルは珍しく夫が見つけたホテルで(グーグルマップで青凪から行けそうなエリアを調べたらしいです)予約は私なので記念日プランを予約しておきました。<br />

    こちらのホテルは珍しく夫が見つけたホテルで(グーグルマップで青凪から行けそうなエリアを調べたらしいです)予約は私なので記念日プランを予約しておきました。

  • もう1品〆スイーツが(笑)<br />早くも栗のスイーツも。栗もこの辺りの名産なのだそう。<br /><br />秋の風情たっぷり、この日からのメニューだったようですね。

    もう1品〆スイーツが(笑)
    早くも栗のスイーツも。栗もこの辺りの名産なのだそう。

    秋の風情たっぷり、この日からのメニューだったようですね。

  • 秋らしい黄葉やさつまいもなど可愛く切ってあって萌えました(笑)

    秋らしい黄葉やさつまいもなど可愛く切ってあって萌えました(笑)

  • コーヒーとはハーブティー、ミニャルディーズでご馳走様でした。

    コーヒーとはハーブティー、ミニャルディーズでご馳走様でした。

  • 外へ出るとこの眺め!<br />ライトアップの時間帯もよいですね。

    外へ出るとこの眺め!
    ライトアップの時間帯もよいですね。

  • 朝目が覚めてリビングからはこの景色。<br />この日も暑くなりそう~

    朝目が覚めてリビングからはこの景色。
    この日も暑くなりそう~

  • 車でのお迎えを待って、朝食会場へ出かけます(フロント裏側の建物)。

    車でのお迎えを待って、朝食会場へ出かけます(フロント裏側の建物)。

  • 前日にお邪魔したラウンジと繋がっているようでした。

    前日にお邪魔したラウンジと繋がっているようでした。

  • 会場はこんなで私達がどうやら1番乗り。

    会場はこんなで私達がどうやら1番乗り。

  • 前日に頼んでおいた卵かけごはんのセット。

    前日に頼んでおいた卵かけごはんのセット。

  • 色の白い黄身が不思議でした。

    色の白い黄身が不思議でした。

  • こちらが朝食のセット。<br /><br />美味しく頂きました。

    こちらが朝食のセット。

    美味しく頂きました。

  • こちらからお暇します。

    こちらからお暇します。

  • お隣に神社があるようでしたが夫が「歩けない」とのことでこちらから手を合わせさせて頂きました。

    お隣に神社があるようでしたが夫が「歩けない」とのことでこちらから手を合わせさせて頂きました。

  • この辺り気候のよいときならコーヒーを飲んだり最高ですね。

    この辺り気候のよいときならコーヒーを飲んだり最高ですね。

  • 暑いので建物の中でコーヒータイム。

    暑いので建物の中でコーヒータイム。

  • フロントに寄り、清算をしつつ、いつ来るのがよいかの相談(笑)<br /><br />これが桜の時期のホテル前の桜並木、これとお城が部屋から見えるなんて最高じゃないですか?\(^o^)/<br />更に、調べてみると(来春もすでに予約可能)桜の季節だからと言って爆上がりしないよう(驚)。<br />ここでお花見いいなーと妄想は膨らみます!<br />(ちなみにですが、3月下旬で見ごろ終了の年が多いそうです・・・)

    フロントに寄り、清算をしつつ、いつ来るのがよいかの相談(笑)

    これが桜の時期のホテル前の桜並木、これとお城が部屋から見えるなんて最高じゃないですか?\(^o^)/
    更に、調べてみると(来春もすでに予約可能)桜の季節だからと言って爆上がりしないよう(驚)。
    ここでお花見いいなーと妄想は膨らみます!
    (ちなみにですが、3月下旬で見ごろ終了の年が多いそうです・・・)

  • フロント棟のこちらにも宿泊できる部屋があるようでした。

    フロント棟のこちらにも宿泊できる部屋があるようでした。

  • 私達と同じような急階段を上がるタイプ(^-^;

    私達と同じような急階段を上がるタイプ(^-^;

  • この辺りで休憩もありなのかな。

    この辺りで休憩もありなのかな。

  • フロント棟お向かいのこの建物もどうやら物販のお店らしいのですが、お休みが多く私達が行った日はクローズでした。<br /><br />この辺りでランチ、お茶をする予定がある方は定休日をちゃんと調べてから訪ねるのが正解だと思われます、私達も最初の予定ではここらへんでお昼をと考えていましたが、観光中この店なら!と思うような店はなかったです。

    フロント棟お向かいのこの建物もどうやら物販のお店らしいのですが、お休みが多く私達が行った日はクローズでした。

    この辺りでランチ、お茶をする予定がある方は定休日をちゃんと調べてから訪ねるのが正解だと思われます、私達も最初の予定ではここらへんでお昼をと考えていましたが、観光中この店なら!と思うような店はなかったです。

  • そうそう、大洲ではうかいも行われるのだそうで、こちらも1度は見てみたいかも・・・花火の上がる日は最高のシチュエーションとのことでした。<br /><br />部屋までまた送ってもらい、そこから翌年の旅行会議をぎりぎりまで・・・

    そうそう、大洲ではうかいも行われるのだそうで、こちらも1度は見てみたいかも・・・花火の上がる日は最高のシチュエーションとのことでした。

    部屋までまた送ってもらい、そこから翌年の旅行会議をぎりぎりまで・・・

  • さて、お城も見納め。<br /><br />先程チェックアウトを済ませたのでお部屋を出るときにフロントに連絡して「帰ります」と伝えてお暇します。<br />楽しかった~!

    さて、お城も見納め。

    先程チェックアウトを済ませたのでお部屋を出るときにフロントに連絡して「帰ります」と伝えてお暇します。
    楽しかった~!

  • こんな景色を見ながら1時間ほどのドライブ。<br />海を眺めてのんびりもしたかった・・・

    こんな景色を見ながら1時間ほどのドライブ。
    海を眺めてのんびりもしたかった・・・

  • レンタカーを返して空港まで送ってもらいました。

    レンタカーを返して空港まで送ってもらいました。

  • みきゃんいっぱいのエスカレーター。

    みきゃんいっぱいのエスカレーター。

  • 夫をビールが飲めるところに送り出し、私は買い物スタート(笑)

    夫をビールが飲めるところに送り出し、私は買い物スタート(笑)

  • お土産が買えたので、気が済んでこちらでお昼を頂きました。さっぱりラーメンが美味しかったです。

    お土産が買えたので、気が済んでこちらでお昼を頂きました。さっぱりラーメンが美味しかったです。

  • みかん味のソフトクリームで〆ました、ご馳走様でした。

    みかん味のソフトクリームで〆ました、ご馳走様でした。

  • 搭乗までラウンジで一休み。

    搭乗までラウンジで一休み。

  • 飛行機に乗ったら爆睡で気付いた時には真横に富士山が見えていました(笑)

    飛行機に乗ったら爆睡で気付いた時には真横に富士山が見えていました(笑)

  • しばらくの間ずっと富士山と並走・・・

    しばらくの間ずっと富士山と並走・・・

  • 夫が言う「都心部突っ切るコース」でまずはスカイツリーが。

    夫が言う「都心部突っ切るコース」でまずはスカイツリーが。

  • その後はびっくりするくらい近くに東京タワーが見えました。

    その後はびっくりするくらい近くに東京タワーが見えました。

  • 羽田空港混雑で少し遅れましたが、無事に到着しました。<br /><br /><br />最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。<br />次の旅行記は思い切って出かけた海しか見えない場所へ。(昨日帰国しました(^-^;)<br /><br />長くなりそうですが、よろしければお付き合いくださいませ♪

    羽田空港混雑で少し遅れましたが、無事に到着しました。


    最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
    次の旅行記は思い切って出かけた海しか見えない場所へ。(昨日帰国しました(^-^;)

    長くなりそうですが、よろしければお付き合いくださいませ♪

    羽田空港(東京国際空港) 空港

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2026/09/15 08:04:11
    ロッキングチェアー
    おはようございます。

    本当にいつもお天気に恵まれて素敵な滞在。
    見事です。

    NIPPONIA、日本各地にあるけれど、
    まだどこにも泊まったこと無くて。。。
    冬の寒さは確かに気になる点なのと、後は音かなぁ~
    上階の音とかどうなんだろう?って。

    我が家もロッキングチェアーがあると、妙にテンション上がっています。
    で、そのあと、ず~~っと欲しい欲しいと言い続けます。
    1週間もすると忘れてますが(笑)

    この世代、ロッキングチェアーが懐かしいのかな?

      たらよろ

b_bさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP