2025/09/19 - 2025/09/24
17229位(同エリア17420件中)
b_bさん
ご覧頂きありがとうございます(^^♪
夫は学生時代のバックパッカーアメリカ旅の時に寄り道して以来、私は友人のSちゃんとSちゃんのお嬢さんがハワイで学生生活を送っていた頃以来のワイキキ滞在です。
Sちゃんのお嬢さんMちゃんは娘の幼馴染でもあります、2025年に現地の方と結婚されて、新婚生活をハワイで送っています。
https://4travel.jp/travelogue/12006467の続き
1年前の旅行記をやっとアップします、記憶あいまいな部分もあります故さらぁっと読み流して頂けたら幸い。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝がやってきました。
こんな風に静かにコーヒーを飲みながらワイキキの海を見る幸せな朝はなかなかありません・・・ワイキキ ビーチ マリオット リゾート & スパ ホテル
-
カーテン越しに鳥が見えていることすら愛おしく感じます。
-
朝食を食べるレストランの近くに飾ってあったこの絵ともすっかりおなじみになりました(笑)
-
午前は海遊び。
冷たい水ですがめげずにちゃぷん・・・ -
部屋に戻ってシャワーを浴びて
-
コーヒーを飲んで身支度を整え
-
しつこくサーファーに応援を送ったりしながら
-
バスに乗って出発。
Mちゃんと待ち合わせていたアラモアナショッピングセンターに向かいます。
Mちゃん暇な日は毎日のように遊びに行っているそうです(結婚後もグリーンカード取得に時間がかかりなかなか仕事ができない状況が続いていると聞きました)。 -
何か簡単に食べようかとなって、Mちゃんおススメアサイーボウル。
アラモアナセンター ショッピングセンター
-
サンライズ シャック 。
-
この日はお土産購入日。
さくさくといろんなお店を案内してもらいました、効率よく回ってもらえて助かります。ビッグ アイランド キャンディーズ (アラモアナ センター店) 専門店
-
栗原はるみさんとのコラボ商品が売っていました。
Mちゃんのお母さんで私の友人のSちゃんのお気に入りとのことで購入します(Sちゃんの味覚は長い付き合いなので信じてます(笑))。 -
ALOHA
可愛いポーチやTシャツなど売っていますね、ここもSちゃんお気に入りとのことで案内してもらいました。 -
ユニクロは私のリクエストで。
母や姉にTシャツを購入。 -
ヨガウェアalo最近流行っていますよ~とのことで寄りました。
-
こちらは野球好きの夫が寄りたいと言って寄り道。
-
ざっと買い物ができたのでマイタイバーでK君待ち。
マイタイ バー (アラモアナセンター店) バー
-
スポーツバーのような雰囲気でした。
-
K君とも合流できて、アラモアナホテルに夕食に出向きます。
アラ モアナ ホノルル バイ マントラ ホテル
-
シグネチャー。
景色が素晴らしいと聞いてやってきました。シグネチャー プライム ステーキ & シーフード ステーキ・グリル
-
入るなり虹が見えて思わず窓際に駆け寄りました。(窓際席だったのですぐ虹に気付けました)
-
ダイアモンドヘッドが見える特等席につきました。
-
皆でシェアしながら盛り上がります。
ブリが食べたいとのことでオーダーしたらまさかのカマ焼き(笑) -
そのあとは近くでサンセットを見ようと移動します。
フォトウェディング、この景色の中で素敵すぎます~!!ロマンティックです(*^^*)アラモアナ ビーチパーク ビーチ
-
ビル群も照らされて素敵。
-
陽が沈む・・・
-
雲が照らされてまぶしいくらいです。
-
ハワイでの最後の晩
-
4人であれこれ話しながら(Mちゃんに通訳してもらいながら)この時を楽しみます。
-
楽しかった4泊6日、本当にお世話になりました。
-
最後にこの景色を見せようと2人で話してくれていたのが聞こえていたので、その気持ちがとても嬉しかったです。
-
夜のサップもいい雰囲気ですね、サップが光っているので真っ暗ではないので安心かも・・・
-
ラストこの景色を目に焼き付けて。
-
椅子やシートなどすべて車に乗せて用意してくれていたMちゃん夫妻に感謝感謝のこの時間です。
この時にMちゃんに「英語でずっと話してると疲れない?」と聞くと「たまに面倒になって耳に蓋して聞き流してることとかあるんですよ(笑)」と言っていましたが2026年にMちゃんにその話をすると「あ、さすがにそういうことはなくなってきました、ただ日本語には飢えているので、こうやってみんなで日本語で話せるのはめっちゃ嬉しいです」と言ってくれました。 -
最後の朝がやってきました。
-
最後に海が見える場所で朝食を食べられました。
-
席から向かって右側のこのコーナーは有料とのことで、私達はオムレツ(毎日半分こ)とパン、サラダ、果物と言ったメニューで無料で十分でした(*^^*)(マリオット特典)
日本語が話せる方もフロント脇のコーナーにいらして、安心滞在でした。
マリオットリゾートなんたら(笑)の係の方に呼び止められて、滞在中に話を聞く日を作ってください、ただ空いてる日少ないんで、参加するなら急いでね
みたいなノリで急かされたのでお断りしたら「え~??参加しないの、なんで~??」みたいな返しに驚き「話なんか聞かないし」と思いました(≧▽≦)
私はちょっとだけ別宅を欲しい気持ちはずっとありますが、これだけは夫が譲れないと頑張っていて、もうここまで来たら面倒なので、今のようなスタイルで転々と旅するのかなと思っています(^-^; -
ビーチを散歩。
-
この時はまたいつかハワイに来られるかなーと思っていましたが思いがけず2026年はSちゃんとMちゃんを訪ねることになりました。
-
飛行機で帰る時間が迫ってきていますね、名残惜しいな。
-
海を最後にしっかり眺めて・・・
-
海遊びのタオルはここで自由に借りられました(カードキーが必要)。
-
プールにも寄り道。
-
フラレッスンも連日こちらで。
-
こちらはお子さんも使えるプール。
-
こちらの方が海が見えるベストスポットかな。
-
ハワイ〆スイーツは
-
パイナップルソフト。
-
クインカピオラ二ホテルに食べにきました。
一階のコンビニ店のようなお店で買いました。クイン カピオラニ ホテル ホテル
-
こちらも期せず翌年レストランを訪ねることになったのも不思議です。
-
時間があれば近かったので動物園も歩いてみたかったです。
ホノルル動物園 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
スパムおにぎりを買ってきて軽く昼食。
-
偶然ですが、また他の友人のお嬢さんがちょうどこの日にハワイ入りするとわかり、更に宿泊ホテルがすぐそこ!(だけど海が見えない部屋)とのことで、私達の部屋の眺めを見に遊びに来たのでした(笑)
私達も出発間際でしたが、無事会えてほっ。
この2人は2026年、ハワイで挙式をすることにしたと後から聞きました(*^^*) -
お世話になったMちゃん夫婦も同じ場所で写真を撮ってました!
2組とも末永くお幸せに~ -
空港へ。
ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港
-
ラウンジでついカレーを頂きます(笑)
-
コーヒーとスナック。
-
この位の時間のフライトだとゆっくりしてから出発という感じですね、翌年は昼過ぎの便でしたので、出発日は朝食後すぐ出発というイメージでした。
-
この時は往復ビジネスクラスに乗ったみたいですね・・・
-
洋食、和食から選ぶスタイル。
-
楽しかった6日間、堪能しました。
-
ちょうどダイアモンドヘッドがくっきりと見えました。
-
青い海と空にさよなら~(^^)/
-
おやつタイム。
-
からの食事。
-
機内で何をしたか覚えていませんが、気付けばこの景色、帰国の時。
-
「台風が3つ」
このワードが書き込んであったので、きっとそういう日だったのでしょうね(笑)大変だった記憶はないので、無事に帰れたのだと思われます。 -
無事羽田に到着。
定額タクシーで東京駅まで、新幹線で高崎まで。
無事に帰宅しました。羽田空港 第3旅客ターミナル 空港
-
後日Mちゃんから送られてきた画像。住んでいるとこんな景色にも遭遇できるなんて羨ましいですね。
-
ダブルレインボーも素敵~
-
出雲大社で購入したお守りの写真も取り込んでありました。
最後までご覧頂きありがとうございます! -
多分この頃、孫の離乳食が始まっていたよう、こんな画像も取り込んでありました。
(旅は2025年9月、旅行記を書いているのは2026年6月です)
小さな食器とスプーンを準備したようです。 -
かぼちゃのペーストを作り置き。
-
こんなおちょこにひとさじのおかゆを食べていたよう(孫、5か月)。
-
1歳2か月現在は滑り台を下から上るのにはまっていて、連日娘が付き合わされて悲鳴をあげています(≧▽≦)(ラインで私と話している最中の画像)
子供の成長が本当にあっという間でびっくりな毎日です・・・・
地震や台風など不穏な事象が続いております。
更に気候も不安定・・・
どなた様もお気をつけてお過ごしくださいますように。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
アラ モアナ ホノルル バイ マントラ
4.35 -
クイン カピオラニ ホテル
3.9
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 夫婦旅は続く、6.
0
75