沖縄市・うるま市・伊計島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
那覇の国際線出国を体験するため、羽田から那覇経由で仁川を訪れ韓国を観光していたのですが、今度は再度仁川から那覇に入国します。<br />那覇空港に到着後、レンタカーを借り、一泊は那覇に泊まり、訪れたことのなかった沖縄本島の中部、北部を目指しました。<br />琉球王国のグスク及び関連遺産群という世界遺産の構成資産の城趾や、うるま市の海中道路を通り4つの離島、世界自然遺産登録地 ~奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島~ にとうろくされている北部のやんばるも行きました。<br />今年の沖縄梅雨明けは6月29日と、まだ梅雨は開けていませんでしたが、滞在中雨に降られることもなく、毎日非常に蒸し暑い気候でしたが、綺麗な自然や、よく保存されていた城趾なども楽しめました。<br />あと、最近推しているちいかわのグッズもソウルと、イオンモール沖縄ライカムで購入できました。

ソウル仁川空港から行く、レンタカーで沖縄本島観光の旅 前編

10いいね!

2026/06/18 - 2026/06/21

541位(同エリア902件中)

旅行記グループ 九州

0

35

とろ

とろさん

この旅行記スケジュールを元に

那覇の国際線出国を体験するため、羽田から那覇経由で仁川を訪れ韓国を観光していたのですが、今度は再度仁川から那覇に入国します。
那覇空港に到着後、レンタカーを借り、一泊は那覇に泊まり、訪れたことのなかった沖縄本島の中部、北部を目指しました。
琉球王国のグスク及び関連遺産群という世界遺産の構成資産の城趾や、うるま市の海中道路を通り4つの離島、世界自然遺産登録地 ~奄美大島、徳之島、沖縄島北部及び西表島~ にとうろくされている北部のやんばるも行きました。
今年の沖縄梅雨明けは6月29日と、まだ梅雨は開けていませんでしたが、滞在中雨に降られることもなく、毎日非常に蒸し暑い気候でしたが、綺麗な自然や、よく保存されていた城趾なども楽しめました。
あと、最近推しているちいかわのグッズもソウルと、イオンモール沖縄ライカムで購入できました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
一人旅
交通手段
レンタカー 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP