旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル
天空okinawa 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
3.24
クチコミ:5件
とても良い
2
良い
0
普通
3
悪い
0
とても悪い
0

17 ホテル満足度ランキング(名護 153件中)

項目別評価

  • アクセス 2.50
  • コストパフォーマンス 3.67
  • 接客対応4.00
  • 客室3.67
  • 風呂2.67
  • 食事2.00
  • バリアフリー1.75

(あまからおきなわ)名護市羽地内海沿いの小さな民宿・ゲストハウス.ファミリーに最適.一棟貸切も承り中

  • ゼンブ・オブ・オキナワ(ゲストハウス 天空okinawa)

    3.0旅行時期:2025/04 (約12ヶ月前)

    伊東凌舎

    伊東凌舎さん(男性)

    名護のクチコミ:6件

    ※こちらはagodaのマルチポストになります。


    なんか凄い場所にありました。
    ナビがなかったら絶対に分からないですよ。私はナビを見ても迷いました。

    本部半島での観光を終え、翌日は辺戸岬を経由し、半島を時計回りに半周する予定のためこの位置での宿泊となりました。
    周囲に何もないのがいいという人には最適でしょう。
    ゲストハウスなるところに初めて泊まりましたが、他の宿泊客と顔を合わせるようなことはなかったです。
    天空は「あまから」と読みます。チェックアウトするまでずっと「てんくう」だと思っていました。

    では、一切忖度のない正直すぎるクチコミを書きます。

    到着後、風呂に行ったのですが、シャワーの水圧が弱いですね。
    備え付けはありました。
    フェイスタオル、バスタオルは用意されていました。

    部屋は和室だったのですが、コンセントは2ヵ所に2つずつの計4つ。
    清潔感はあります。
    部屋の照明が暗すぎます。
    書き物をするのに支障をきたすレベルですので改善が必要です。
    電気スタンドっぽいのは一応置いてあるのですが、これがあれば解決するってわけではありません。

    個別エアコンは良し。

    無料Wi-Fiあり。速度はそこそこ。

    全体的には悪くはないです。
    どうやらここは家族とか複数人での宿泊を前提とされてるようです。
    ま、一人で素泊まりでしたが別に問題はありません。

    周囲に何もないので素泊まりの人は到着前に食料や飲み物を調達しておく必要があります。
    ただし、部屋の中に冷蔵庫とか気の利いたものはありません。

    自転車やバイクの二輪は建物内に車1台分の駐車スペースがありますのでそこに停めます。
    そこなら出入口のすぐ横ですので雨に濡れることはありません。

  • 我家の様な静かな居心地 ~ ゲストハウス天空 okinawa

    3.0旅行時期:2024/12 (約1年前)

    機乗の空論

    機乗の空論さん(男性)

    名護のクチコミ:9件

    レンタカーを借りて北部やんばるエリアを周る為に名護市羽地内海に面した「ゲストハウス 天空 okinawa」を利用しました。
    位置的には名護市の裏側・北の羽地内海に面した仲尾地区の集落に在る家庭的なゲストハウスで当日は私だけの宿泊でした。

    ご主人にはお会い出来ませんでしたが奥様が出迎えてくれ、いきなり国内や海外の旅の話しに成り随分と話し込んでしまい時間があっという間に過ぎてしまいました…。
    まるで若い頃のユースホステルを思い出したように、ただいま!お帰りなさい!そんな懐かしい感じでした?…。

    玄関を入って直ぐの所が共用スペースのダイニング兼リビングルーム、2階がゲストルーム3室有り今回は和室6畳を利用しました。
    丸テーブルのみのシンプルさで寝る際はセルフサービスにて布団敷きです(寝具は予め用意されてます)。マットレスも厚みがあり、その上に布団を敷けばふかふかで気持ち良く熟睡出来ました。
    また、ドアを開ければテーブルと椅子が用意されたバルコニーが在り居心地が好さそうで眺めも良いです。
    更に奥の洋室を抜ければ屋上に上がることが出来、同様にテーブル・椅子が用意されたオーシャンビューの眺望が素晴らしいです!。

    食事は提供してないので予めスーパーなどで用意して行く必要があり周辺には何もありません。
    名護市内ならスーパーも多いので買ってから行くことをお薦めします。ダイニングには電子レンジ・電気ケトル・食器・お箸にドリップ珈琲・緑茶・紅茶などが用意されて誠に有難いサービスで、大きなテーブルでいただくことにしました。
    TVを見たり、様々なジャンルの書籍やCD音楽などが置いてあるので自宅に居る感覚で過せるのが心地良いです~。

    また、シャワーの利用が多い中でバスタブにお湯を張って入浴出来るのが有難いです!。アメニティ類は揃っているので問題ありません。

    ご主人と奥様の趣味が融和した多国籍な雰囲気と放任主義的な気を使わない大人の宿の感じが好きです、また、北部へ来た際には伺います。

  • 四畳半の和室でも快適

    5.0旅行時期:2021/08 (約5年前)

    Make_HongKong_Free_Again

    Make_HongKong_Free_Againさん(非公開)

    名護のクチコミ:4件

    石垣島からの帰りの便は那覇経由だったが、沖縄本島の北部を観光することにしました。
    まだ行ったことのなかった辺戸岬を目指すと那覇まで戻ってこれないので、天空okinawaに宿泊しました。
    辿り着けるか心配はあったが、ナビ通りに進んでいくと駐車場の看板をすぐ発見できました。
    今回は畳で寝たかったので、4畳半の和室を予約。
    小さいながらも一応ベランダもあって、快適でした。
    唯一困ったのは、駐車場で荷物を下ろしているときにやぶ蚊に刺されたことくらいです。

  • 格安で泊まれるゲストハウス

    3.0旅行時期:2015/08 (約11年前)

    アリスの絵本

    アリスの絵本さん(女性)

    名護のクチコミ:2件

    8月に小学生と高齢母を連れての家族旅行で利用しました。
    那覇着が夕方だったので、夕食を食べてから暗くなってからのチェックインでした。
    ナビだけでたどり着くことが出来ました。
    外観を覚えていないと、まようかも…
    遅めのチェックインでも、事前連絡すればOKのようでした。

    1階にLDK・2階に客室があります。
    客室にはエアコンはありますが、バス・トイレ・テレビはありません。
    ベットはマットレスが硬めです。
    3人部屋は二段ベットとシングルベットです。二段ベットの上段すぐにエアコンがあります。
    エアコンつけたまま寝たら、風邪引きそうでした。でも、下段は暑くて…
    室温調節が難しかったです。
    和室は布団二枚は余裕で敷けます。

    リビングが吹き抜けになっているので、テレビを見るのも、ちょっと落ち着かなかったです。

    キッチンには共同の大型冷蔵庫があります。
    マジックで名前を書いて入れます。
    サービスのさんぴん茶が毎日用意されていました。さんぴん茶は苦手ですが、飲みやすく毎日頂きました。
    食器類や調理器具は一通りありました。
    いつ洗ったのかな?
    前回使った人が洗ってくれたまま?な感じでした。
    オーブントースターやコーヒーメーカーも同様の感じでした。

    浴室は、広めの家庭用風呂。
    シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・洗顔石鹸が用意されていました。
    バスタオル・フェイスタオル・足拭きマットも用意されており、ありがたかったです。

    脱衣場に洗濯機があります。
    乾燥機はないので、室内物干しを貸してもらいました。
    和室にはテラスがあったので、昼間は外に干しました。テラスには屋根があるので、多少の雨なら心配ないです。

    テラスは広く、希望すればアグー豚のBBQが出来ます。
    以前のクチコミに朝食が美味しいとの事でしたが、現在は朝食の提供はしてないそうです。今回は、スーパーで簡単に食べられるものを買ってきて済ませました。

    リゾートホテルをイメージすると、ガッカリだけど、格安ゲストハウスと割りきれば満足です。
    我が家は昼間は観光に出てしまうので、寝るだけの場所と割りきれば、OKです。
    ベットが固くて、腰が痛くなってしまったのでマイナス★しました。
    小姑目線だと、掃除が不十分かな?でマイナス★です。
    シーツやタオルは清潔でした。
    お値段的には満足なので、北部観光の際にはまた利用したいです。

  • 素晴らしいコスパ

    5.0旅行時期:2015/01 (約11年前)

    ぴりか

    ぴりかさん(女性)

    名護のクチコミ:2件

    一泊の滞在でしたが、このお値段でこの清潔感、広さは文句なしです。
    次回も必ず利用したいです。
    古宇利島にも近いですし、沖縄北部観光にはうってつけです!
    お風呂もシャンプーなども揃っており、もちろんきれい。
    キッチンも飲み物も自由なようでした!

天空okinawaのクチコミ一覧(5)

施設詳細情報

住所 沖縄県名護市仲尾133
アクセス 那覇空港より車で約90分
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

沖縄のホテル 最新情報

3.21

お得情報

【公式限定】1泊シンプルステイ

公式サイト限定のお得なプラン。カップル、ご家族、ご友人との快適なひと時をお過ごしください。パイナガマビーチまで徒歩5分・市内中心部「西里大通り」まで車で5分の好... もっと見る

3.2

お得情報ご宿泊者専用のラウンジを完備しております。

ご宿泊者専用のラウンジを完備。無料でご利用いただけるドリンクやスナックさらには、... もっと見る

  • 羽地内海

    羽地内海

    3.31

    距離:1.0km

    羽地内海は、本部半島と屋我地島とに囲まれた海。沖縄の瀬戸内海とか沖縄の松島とも呼ばれるくらい眺めがいいはずなんですが、主要... 
    続きを読む
    道から眺めてもちょっとイマイチのような。近くに嵐山展望台という展望台があるので、たぶんそこから眺めるといいのではないかと思います。 
    閉じる

  • Retreat House IPE 写真

    Retreat House IPE

    3.11

    距離:3.2km

    全体的に綺麗な感じのペンションです。特に不満な点はありませんでした。人の良いオーナーさんで色々とお話をしたりお世話になりま... 
    続きを読む
    した。古宇利島まで約5キロぐらい。ここの宿を拠点に古宇利島まで往復ランニングするのにちょうど良い距離でした。 
    閉じる

  • 海人の宿 写真

    海人の宿

    3.15

    距離:3.4km

    部屋はアパートの一室で、風呂トイレ、ベランダに洗濯機が付いてました。 部屋は古いですが、綺麗に清掃されていて、ドライヤー... 
    続きを読む
    や歯ブラシ、カミソリ、日数分の洗濯洗剤が置いてあります。 ベランダにはハンガーもあり、ちゃんと干すことができます。 チェックイン、アウト、朝食は隣のマリン亭です。 駐車場は建物の裏にあります。 朝食はマリン亭のお母さんの美味しいご飯が食べれます。 海がすぐそばにあり、いつでも海に行けます。 お盆休みに家族5人、朝食付きで3泊滞在しましたが、かなり安く泊まることができました。 
    閉じる

  • 前年に続き、またこちらに滞在しました。 古宇利島に近いこともここを選んだ理由かな。 ビーチへのアクセスも便利で、島も最... 
    続きを読む
    近はお店が増えていて楽しいです。 キッチン回りの充実は変わらず、このタイプのヴィラが沖縄滞在ではお気に入りです。 
    閉じる

  • 山田家 写真

    山田家

    3.08

    距離:1.4km

    素泊まり1泊 2,600円!! 格安の値段に釣られて宿泊しました。 民宿以上、ペンション未満、そんな感じの宿です。 ... 
    続きを読む
    建物自体は古そうですが、室内はとてもきれいで、 洋室、和室がそれぞれ1室ずつ。 詰め込めば、それぞれ3~4人は宿泊できそう。 とにかく旅行代を安くあげたい人にはおススメです。  
    閉じる

天空okinawaの旅行記一覧(1)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について

※ 掲載している情報の正確性については万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。最新の情報は宿泊施設にご確認ください。
※ 掲載している宿泊施設や宿泊プラン等の情報は、各宿泊予約サイトや宿泊施設から提供を受けた情報または宿泊施設のホームページ等にて公開されている特定時点の情報をもとに作成したものです。
※ 温泉の有無、泉質等の詳細情報は、宿泊施設のホームページ又は各宿泊予約サイトから提供される情報をもとに作成したものです。
※ 宿泊施設のご予約は各宿泊予約サイトから行えますが、ご予約はお客様と宿泊予約サイトとの直接契約となるため、株式会社カカクコムは契約の不履行や損害に関して一切責任を負いかねます。
※ 宿泊施設の価格や空室状況は常に変動しています。ご予約の際は各宿泊予約サイトや宿泊施設のホームページで最新の情報をご確認ください。
※ 各種ポイント付与やクーポン等の特典は事業者より提供されます。ご予約の際は事業者による注意事項や規約等をよくご確認の上お手続きください。