小樽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1泊2日で小樽や余市周辺の気になっていた場所を巡ってきました。今回は小樽運河を散歩したのと、宿泊したドーミーイン小樽の記録になります。<br />道内までの移動は飛行機、道内の移動はJRとバスを利用しました。

小樽周辺の気になったスポット巡りの記録 その5 小樽運河~宿泊~帰宅編

3いいね!

2025/09/18 - 2025/09/19

2668位(同エリア2739件中)

とえまる

とえまるさん

この旅行記スケジュールを元に

1泊2日で小樽や余市周辺の気になっていた場所を巡ってきました。今回は小樽運河を散歩したのと、宿泊したドーミーイン小樽の記録になります。
道内までの移動は飛行機、道内の移動はJRとバスを利用しました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
JRローカル Peach
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル
  • 小樽で天狗山を観光した後は、バスに乗り小樽運河まで移動しました。

    小樽で天狗山を観光した後は、バスに乗り小樽運河まで移動しました。

    小樽運河 名所・史跡

  • 昼間にも訪れましたが、夜の方がライトアップされていて雰囲気が良かったです。

    昼間にも訪れましたが、夜の方がライトアップされていて雰囲気が良かったです。

  • 小樽運河のクルーズ船もあるそうで、今度体験してみたいと思います。

    小樽運河のクルーズ船もあるそうで、今度体験してみたいと思います。

  • 夜間も観光の方が多く賑わっていました。

    夜間も観光の方が多く賑わっていました。

  • 運河の様子が水面に反射するのも、新鮮な感じで来て良かったです。

    運河の様子が水面に反射するのも、新鮮な感じで来て良かったです。

  • 昼の小樽運河も良かったのですが、夜の小樽運河も来て良かったです。

    昼の小樽運河も良かったのですが、夜の小樽運河も来て良かったです。

  • 運河の歩道から水面までの距離も近く、水を感じながら散歩をしていました。

    運河の歩道から水面までの距離も近く、水を感じながら散歩をしていました。

  • 橋の上から見ると、ガス灯の明かりがより気持ちを落ち着かせてくれる気がしました。

    橋の上から見ると、ガス灯の明かりがより気持ちを落ち着かせてくれる気がしました。

  • 運河の先端に近づいてきたので、この後は夜ご飯を食べに移動します。

    運河の先端に近づいてきたので、この後は夜ご飯を食べに移動します。

  • 夜ご飯はこちらのお店にきました。

    夜ご飯はこちらのお店にきました。

    回転寿司とっぴ~ 小樽運河通り店 グルメ・レストラン

  • お寿司とても美味しかったです。

    お寿司とても美味しかったです。

  • 海が近いということもあり、新鮮な感じがしました。

    海が近いということもあり、新鮮な感じがしました。

  • お寿司をたくさん食べた後は、宿に戻ります。

    お寿司をたくさん食べた後は、宿に戻ります。

  • 宿に帰る途中も、小樽運河を通って帰りました。

    宿に帰る途中も、小樽運河を通って帰りました。

    小樽運河 名所・史跡

  • 訪問した日は何かイベントをやっていたようで、小樽運河の周辺は人通りが多かったです。

    訪問した日は何かイベントをやっていたようで、小樽運河の周辺は人通りが多かったです。

  • 宿のドーミーイン小樽に到着しました。天然温泉があるそうです。

    宿のドーミーイン小樽に到着しました。天然温泉があるそうです。

    天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽 宿・ホテル

  • 夜鳴そばも頂きました。

    夜鳴そばも頂きました。

  • 翌日になり、朝食を頂きます。こちらの宿では海鮮丼コーナーがあり、自分で好きなネタを選ぶことができ楽しかったです。

    翌日になり、朝食を頂きます。こちらの宿では海鮮丼コーナーがあり、自分で好きなネタを選ぶことができ楽しかったです。

  • ついたくさん取りすぎてしまいましたが、美味しく頂きました。

    ついたくさん取りすぎてしまいましたが、美味しく頂きました。

  • オムレツも美味しかったです。朝食後は飛行機に乗るため新千歳空港に向かいました。

    オムレツも美味しかったです。朝食後は飛行機に乗るため新千歳空港に向かいました。

  • 天気が晴れていて良かったです。帰りはピーチ航空を利用します。

    天気が晴れていて良かったです。帰りはピーチ航空を利用します。

    新千歳空港 空港

  • 成田空港に到着する前に、ピーチのあめを頂きました。<br />この後は無事に家に帰宅しました。

    成田空港に到着する前に、ピーチのあめを頂きました。
    この後は無事に家に帰宅しました。

    ピーチ航空 航空会社

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP