シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
・12月3日:名古屋 ⇒ 香港 ⇒ 機内<br />・12月4日:機内 ⇒ シドニー<br />・12月5日:シドニー + ブルーマウンテンズ日帰り<br />・12月6日:シドニー + キャンベラ日帰り<br />・12月7日:シドニー ⇒ 機内<br />・12月8日:機内 ⇒ 香港 ⇒ 名古屋

2025年 シドニー出張 (6 days) =DAY 5&6= ~シドニー ⇒ 香港 ⇒ 名古屋~

1いいね!

2025/12/07 - 2025/12/08

3464位(同エリア3602件中)

旅行記グループ 2025年 シドニー出張 (6 days)

0

150

shunfilm

shunfilmさん

・12月3日:名古屋 ⇒ 香港 ⇒ 機内
・12月4日:機内 ⇒ シドニー
・12月5日:シドニー + ブルーマウンテンズ日帰り
・12月6日:シドニー + キャンベラ日帰り
・12月7日:シドニー ⇒ 機内
・12月8日:機内 ⇒ 香港 ⇒ 名古屋

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
2.0
交通
3.5
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配
  • 8:45起床。ロビーでの冷却作戦+ハンディファン付けっぱなしで、昨晩よりぐっすり眠れた!<br />荷物を預け、9:00チェックアウト。

    8:45起床。ロビーでの冷却作戦+ハンディファン付けっぱなしで、昨晩よりぐっすり眠れた!
    荷物を預け、9:00チェックアウト。

  • バス2台乗り継いで9:30にCirucular Quayに到着。

    バス2台乗り継いで9:30にCirucular Quayに到着。

  • Cirucular Quayのマックで朝マック。

    Cirucular Quayのマックで朝マック。

  • これでしばらく飲めなくなるキャラメル・フレイバーのアイスコーヒーを堪能する。

    これでしばらく飲めなくなるキャラメル・フレイバーのアイスコーヒーを堪能する。

  • オペラハウス周辺を散策。曇り空のため、涼しくは明日が写真はイマイチ。

    オペラハウス周辺を散策。曇り空のため、涼しくは明日が写真はイマイチ。

  • 市民の足の1つであるフェリー。<br />口髭のようにも見えるが、2頭のクジラが向かい合ってキスしているようにも見える、謎のロゴ?

    市民の足の1つであるフェリー。
    口髭のようにも見えるが、2頭のクジラが向かい合ってキスしているようにも見える、謎のロゴ?

  • シドニーの公共交通機関の路線図。黄緑色がフェリーの路線図。

    シドニーの公共交通機関の路線図。黄緑色がフェリーの路線図。

  • ハーバーブリッジの手前に豪華客船が停泊している。

    ハーバーブリッジの手前に豪華客船が停泊している。

  • フェリーで対岸のLUNA PARKに行こうと思っていたが、今日は終日運休。

    フェリーで対岸のLUNA PARKに行こうと思っていたが、今日は終日運休。

  • ハーバーブリッジとオペラハウスを一枚の写真に収められるスポットとして、個人的にはミセス・マックォリーズ・ポイントと並ぶスポット。

    イチオシ

    地図を見る

    ハーバーブリッジとオペラハウスを一枚の写真に収められるスポットとして、個人的にはミセス・マックォリーズ・ポイントと並ぶスポット。

  • 特にオペラハウスについてはこの曲線美が何とも言えない素晴らしい美しさを作り出している。

    イチオシ

    特にオペラハウスについてはこの曲線美が何とも言えない素晴らしい美しさを作り出している。

  • また日除けのテントもその一員となっている。

    また日除けのテントもその一員となっている。

    シドニーオペラハウス 現代・近代建築

  • 一昨日の夕方、ライブコンサートが行われていた会場でもある。

    一昨日の夕方、ライブコンサートが行われていた会場でもある。

  • そのステージと世界遺産でもあるオペラハウス。<br />歴史的な建造物だといろいろと細かい規制があるのだが、近代的な建築物ということで世界遺産的な規制はないのだろうか?

    そのステージと世界遺産でもあるオペラハウス。
    歴史的な建造物だといろいろと細かい規制があるのだが、近代的な建築物ということで世界遺産的な規制はないのだろうか?

  • オペラハウスの設計者であるヨーン・ウツソンが考えた球体から切り出したシェルを基本とした構造で作られている。

    オペラハウスの設計者であるヨーン・ウツソンが考えた球体から切り出したシェルを基本とした構造で作られている。

  • 1973年の完成から50年以上経った今でも、他に類似の建築物がない世界遺産である。

    1973年の完成から50年以上経った今でも、他に類似の建築物がない世界遺産である。

  • 隙間から見えるハーバーブリッジ。

    隙間から見えるハーバーブリッジ。

  • そして特徴的な屋根のタイル。

    そして特徴的な屋根のタイル。

  • オペラハウス越しに見えるシティ。

    オペラハウス越しに見えるシティ。

  • レストランが外部から見える。

    レストランが外部から見える。

  • オペラハウスの前から見るシティの高層ビル群。右端にひねりビルが見える。

    オペラハウスの前から見るシティの高層ビル群。右端にひねりビルが見える。

  • 北側に回り、パノラマでオペラハウスとハーバーブリッジを撮影。

    北側に回り、パノラマでオペラハウスとハーバーブリッジを撮影。

  • ハーバーブリッジをよく見ると・・・

    ハーバーブリッジをよく見ると・・・

    シドニーハーバーブリッジ 建造物

  • ・・・頂上部分に人がいるのがわかる!<br />もう少しズームすると・・・

    ・・・頂上部分に人がいるのがわかる!
    もう少しズームすると・・・

  • ・・・まさかのサンタ!

    イチオシ

    ・・・まさかのサンタ!

  • オペラハウスには多くの日本人が訪れるらしく、日本語の案内もある。

    オペラハウスには多くの日本人が訪れるらしく、日本語の案内もある。

  • 昨晩申し込んでおいたオペラハウスの日本語ツアー11時の回に参加。

    昨晩申し込んでおいたオペラハウスの日本語ツアー11時の回に参加。

  • 15名の日本人が参加しており、他言語だと中国語、韓国語もあり、東アジアからの訪問が圧倒的に多いことがわかる。

    15名の日本人が参加しており、他言語だと中国語、韓国語もあり、東アジアからの訪問が圧倒的に多いことがわかる。

  • 3度目の正直というわけではないが、3度目のシドニーにして初のオペラハウス内部見学。

    3度目の正直というわけではないが、3度目のシドニーにして初のオペラハウス内部見学。

  • 1959年に着工し、完成は14年後の1973年で、2025年現在、世界で最も建造年代が新しい世界遺産でもある。

    1959年に着工し、完成は14年後の1973年で、2025年現在、世界で最も建造年代が新しい世界遺産でもある。

  • ツアーの最初にこちらのモニターで動画で説明がある(もちろん日本語)。

    ツアーの最初にこちらのモニターで動画で説明がある(もちろん日本語)。

  • 説明動画が終わると、モニターにハリウッド映画「グランド・イリュージョン/Now You See Me」のコンサート広告が表示された。

    説明動画が終わると、モニターにハリウッド映画「グランド・イリュージョン/Now You See Me」のコンサート広告が表示された。

  • 当初の完成予定日は1963年1月26日であったが、最終的に完成したのは1973年で、10年遅れの完成となった。

    当初の完成予定日は1963年1月26日であったが、最終的に完成したのは1973年で、10年遅れの完成となった。

  • また総工費は当初予定の700万ドルに対し、最終的には1億200万ドルとなり、当初予定の14倍以上になったが、宝くじなどによって、完成から2年後の1975年には完済されたらしい。

    また総工費は当初予定の700万ドルに対し、最終的には1億200万ドルとなり、当初予定の14倍以上になったが、宝くじなどによって、完成から2年後の1975年には完済されたらしい。

  • 内装はコンクリートと・・・

    内装はコンクリートと・・・

  • ・・・木材がバランスよく配置されている。

    ・・・木材がバランスよく配置されている。

  • 階段を上り、上階へと向かう。

    階段を上り、上階へと向かう。

  • 紫色の絨毯が敷かれた場所に出る。

    紫色の絨毯が敷かれた場所に出る。

  • 先ほど回り込んでハーバーブリッジとパノラマで撮影した北側の場所が見える。

    先ほど回り込んでハーバーブリッジとパノラマで撮影した北側の場所が見える。

  • 上階から見たハーバーブリッジ。

    上階から見たハーバーブリッジ。

  • そして一番大きなメインホールへ入場。

    そして一番大きなメインホールへ入場。

  • しかし写真は30秒くらいしか撮れなかった。マーベルのライブコンサートが開催されているとのこと。

    イチオシ

    地図を見る

    しかし写真は30秒くらいしか撮れなかった。マーベルのライブコンサートが開催されているとのこと。

    シドニー オペラ ハウス ツアー 体験・アクティビティ

  • 天井から吊り下げられた赤い板は半響板で、角度を変えることで反響の大きさを変えているとのこと。<br /><br />11:40ツアー終了。

    イチオシ

    天井から吊り下げられた赤い板は半響板で、角度を変えることで反響の大きさを変えているとのこと。

    11:40ツアー終了。

  • ツアー終了後は集合場所周辺にあった写真を撮影。<br />建設中のオペラハウス1。

    ツアー終了後は集合場所周辺にあった写真を撮影。
    建設中のオペラハウス1。

  • 建設中のオペラハウス2。

    建設中のオペラハウス2。

  • BURGER KINGに似たロゴのHUGRY JACK&#39;S。聞いたところによるとオーストラリアにはBURGER KING進出前に同名のハンバーガー屋があったため、HUNGRY JACK&#39;Sという名前で展開しているとのこと。

    BURGER KINGに似たロゴのHUGRY JACK'S。聞いたところによるとオーストラリアにはBURGER KING進出前に同名のハンバーガー屋があったため、HUNGRY JACK'Sという名前で展開しているとのこと。

  • サーキュラーキー駅のホームから眺めた景色。

    サーキュラーキー駅のホームから眺めた景色。

  • 鳥がやってきた!

    鳥がやってきた!

  • 人に慣れているようで、良い被写体になってくれました。

    人に慣れているようで、良い被写体になってくれました。

  • 12:11、Cirucular Quay駅から電車に乗り・・・

    12:11、Cirucular Quay駅から電車に乗り・・・

  • ・・・12:30、Mascot駅へ。

    ・・・12:30、Mascot駅へ。

    マスコット駅

  • そこで306番のバスに乗り換え。

    そこで306番のバスに乗り換え。

  • 10分ほどで目的地最寄りのバス停で下車。

    10分ほどで目的地最寄りのバス停で下車。

  • そこから徒歩5分で目的地であるThe Lakes Golf Clubへ12:51到着。

    そこから徒歩5分で目的地であるThe Lakes Golf Clubへ12:51到着。

  • 日本でもゴルフをしない自分が海外まで来て、ゴルフクラブにやってきたのはもちろん仕事関係。

    日本でもゴルフをしない自分が海外まで来て、ゴルフクラブにやってきたのはもちろん仕事関係。

  • 入口ではクリスマス装飾でお出迎え。

    入口ではクリスマス装飾でお出迎え。

  • ゴルフコースが見渡せる会議室。

    ゴルフコースが見渡せる会議室。

  • サンドイッチやパンだけでなく・・・

    サンドイッチやパンだけでなく・・・

  • ・・・ワインも数多く取り揃えられている。

    ・・・ワインも数多く取り揃えられている。

  • 日曜ということもあってか、多くの人がプレイしている。

    日曜ということもあってか、多くの人がプレイしている。

  • 入口と反対側から見たクラブハウス。

    入口と反対側から見たクラブハウス。

  • いつの日か自分もゴルフを楽しむ日が来るのだろうか?

    いつの日か自分もゴルフを楽しむ日が来るのだろうか?

  • その名の通り、Lakeに面したゴルフ場。

    その名の通り、Lakeに面したゴルフ場。

  • クラブハウスの中とテラスから見えるコースを見学し、出発。

    クラブハウスの中とテラスから見えるコースを見学し、出発。

  • ゴルフ場の周囲は完全なる民家が建ち並ぶエリア。

    ゴルフ場の周囲は完全なる民家が建ち並ぶエリア。

  • 再び306番のバスに乗車。

    再び306番のバスに乗車。

  • 306番のバスでGREEN SQUARE駅で乗り換え。しかし近代的なビルが見えたので、少し散策。

    306番のバスでGREEN SQUARE駅で乗り換え。しかし近代的なビルが見えたので、少し散策。

  • まずこちらの三角形のガラス張りの建物は・・・

    まずこちらの三角形のガラス張りの建物は・・・

  • ・・・LIBRARY=図書館。

    ・・・LIBRARY=図書館。

  • 最初はえっ?こんな小さい建物が・・・と思ったが、中に入ると地下に続く階段があり・・・

    最初はえっ?こんな小さい建物が・・・と思ったが、中に入ると地下に続く階段があり・・・

  • ・・・地下を降りるとセスナ機が吊り下げられるほどのスペース。

    ・・・地下を降りるとセスナ機が吊り下げられるほどのスペース。

  • そして円形の吹き抜けがあるほど近代的な図書館でした。

    そして円形の吹き抜けがあるほど近代的な図書館でした。

  • 地上に戻るとクリスマスツリーもありました。

    イチオシ

    地上に戻るとクリスマスツリーもありました。

  • そして図書館の奥にあるこちらの近代的な建物も凄かった。

    そして図書館の奥にあるこちらの近代的な建物も凄かった。

  • 吹き抜けの天井だけでなく、ビルの壁の一部も吹き抜けになっていて・・・

    吹き抜けの天井だけでなく、ビルの壁の一部も吹き抜けになっていて・・・

  • ・・・隣のビルがその吹き抜けから見える。

    ・・・隣のビルがその吹き抜けから見える。

  • また天井部分の吹き抜けは・・・

    また天井部分の吹き抜けは・・・

  • ・・・角度によってその形が大きく変わる不思議な作りになっている。

    ・・・角度によってその形が大きく変わる不思議な作りになっている。

  • 壁の吹き抜けから見えた隣のビル。

    壁の吹き抜けから見えた隣のビル。

  • そんな近代的なビルの階段を我が物顔で歩く鳥。

    そんな近代的なビルの階段を我が物顔で歩く鳥。

  • そのビルの地下に電車の駅がある。

    そのビルの地下に電車の駅がある。

    グリーンスクエア駅

  • 2階建て電車に乗り、Central駅へ。

    2階建て電車に乗り、Central駅へ。

  • ライトレールに乗り換え、今回の出張のメインの目的であるMATSURIの会場へ向かおうとするが、Medical Emergencyという理由で40分くらい動かず。しかし1人の男性がゴネてるだけで、Emergencyには見えなかった・・・。たった1人のわがままで多くの人に迷惑をかけるのはやめてほしい・・・。これが空港へ向かう途中だったらと思うとゾッとする。

    ライトレールに乗り換え、今回の出張のメインの目的であるMATSURIの会場へ向かおうとするが、Medical Emergencyという理由で40分くらい動かず。しかし1人の男性がゴネてるだけで、Emergencyには見えなかった・・・。たった1人のわがままで多くの人に迷惑をかけるのはやめてほしい・・・。これが空港へ向かう途中だったらと思うとゾッとする。

    セントラル駅

  • 15:15、最寄り駅のWentworth Parkに到着。5分ほどでMATSURI会場へ到着。

    15:15、最寄り駅のWentworth Parkに到着。5分ほどでMATSURI会場へ到着。

  • パッと見、競馬場のような外観。

    パッと見、競馬場のような外観。

    Wentworth Park Sporting Complex スタジアム・スポーツ観戦

  • さて、MATSURIとはシドニーで毎年開催されている日系のその名の通りのお祭りイベント。

    さて、MATSURIとはシドニーで毎年開催されている日系のその名の通りのお祭りイベント。

  • 入口手前には日本の屋台や出店が並んでいる。

    入口手前には日本の屋台や出店が並んでいる。

  • 海外に日系イベントはコスプレイヤーが多くいるのはもう見慣れた光景。この辺は規模は違えど、フランスのJAPAN EXPOと雰囲気は似ている。

    海外に日系イベントはコスプレイヤーが多くいるのはもう見慣れた光景。この辺は規模は違えど、フランスのJAPAN EXPOと雰囲気は似ている。

  • 会場内に入ると日本からも企業や自治体が出展しており・・・

    会場内に入ると日本からも企業や自治体が出展しており・・・

  • ・・・自社のクライアントである某自治体の担当者が会場にいて、お互いに「なぜいるんですか!?」と笑いあった。

    ・・・自社のクライアントである某自治体の担当者が会場にいて、お互いに「なぜいるんですか!?」と笑いあった。

  • 日本総領事館も出展していた。

    日本総領事館も出展していた。

  • 11時から18時まで2つのステージでいろんなメニューが組まれている。

    11時から18時まで2つのステージでいろんなメニューが組まれている。

  • 屋外のステージではアイドルが華を添えていた。

    屋外のステージではアイドルが華を添えていた。

  • 2階に上がるとこちらの絵があり、ここが競馬場ではなく、犬のレース場ということがわかった。

    2階に上がるとこちらの絵があり、ここが競馬場ではなく、犬のレース場ということがわかった。

  • 屋内のメインステージ。

    屋内のメインステージ。

  • 会場はコロナ前はダーリングハーバーの近くだったが、昨年からこちらの会場に変更になったとのこと。スプレイヤーや着物、浴衣を着た人が多かった。

    会場はコロナ前はダーリングハーバーの近くだったが、昨年からこちらの会場に変更になったとのこと。スプレイヤーや着物、浴衣を着た人が多かった。

  • 2階席から見たシドニーの街並みと・・・

    2階席から見たシドニーの街並みと・・・

  • ・・・アイドルステージ。<br />日本と同じように最前列には熱烈なファン!

    ・・・アイドルステージ。
    日本と同じように最前列には熱烈なファン!

  • シドニータワーも見える。

    シドニータワーも見える。

  • 2階の奥では沖縄ビールの試飲会も行われていた。

    2階の奥では沖縄ビールの試飲会も行われていた。

  • 1時間ほどイベントを視察し、会場からホテルが近かったこともあり、ホテル近くのモールへ。

    1時間ほどイベントを視察し、会場からホテルが近かったこともあり、ホテル近くのモールへ。

  • まずは大きなクリスマスツリーがお出迎え。

    まずは大きなクリスマスツリーがお出迎え。

    ブロードウェイ シドニー ショッピングセンター

  • 13年前にロスから出張で訪れた際の映画館HOYTSの入ったモールで・・・

    13年前にロスから出張で訪れた際の映画館HOYTSの入ったモールで・・・

  • ・・・上映作品を見ると・・・

    ・・・上映作品を見ると・・・

  • ・・・呪術廻戦が上映されており、13年前に自分がしていたことが、もしかしたらこういうことに少しでもつながっているのだろうか?と少しセンチな気持ちになった。

    ・・・呪術廻戦が上映されており、13年前に自分がしていたことが、もしかしたらこういうことに少しでもつながっているのだろうか?と少しセンチな気持ちになった。

  • モール内のスーパーでお土産のチョコレートを購入し、17:17ホテルに到着。荷物をピックアップし、バスでCentral駅へ向かう。

    モール内のスーパーでお土産のチョコレートを購入し、17:17ホテルに到着。荷物をピックアップし、バスでCentral駅へ向かう。

    ブレイクフリー オン ブロードウェイ シドニー ホテル

  • 17:41、Central駅到着。

    17:41、Central駅到着。

  • 毎日見ていた時計塔もこれで見納めだと思うと切なくなる。

    毎日見ていた時計塔もこれで見納めだと思うと切なくなる。

  • 同じく毎日通っていたコンコースもこれで見納め。

    イチオシ

    地図を見る

    同じく毎日通っていたコンコースもこれで見納め。

    セントラル駅

  • 地下鉄の入口が封鎖されている。

    地下鉄の入口が封鎖されている。

  • 今週末の土日はメンテナンスで乗車できないらしい。

    今週末の土日はメンテナンスで乗車できないらしい。

  • 電車で空港に到着するがOpal Cardが残高不足というメッセージでゲートを出れない。事前に聞いていた話では1日の上限を超えていれば、空港であっても電車に乗りさえすれば追加料金なしで下りられるはずだったのだが・・・。ミニマムのチャージ額が$20ということで$20チャージし、18:07空港の国際線ターミナル駅に到着。

    電車で空港に到着するがOpal Cardが残高不足というメッセージでゲートを出れない。事前に聞いていた話では1日の上限を超えていれば、空港であっても電車に乗りさえすれば追加料金なしで下りられるはずだったのだが・・・。ミニマムのチャージ額が$20ということで$20チャージし、18:07空港の国際線ターミナル駅に到着。

  • カウンターに行くもまだOPEN前。

    カウンターに行くもまだOPEN前。

  • セルフチェックインがOPENするも行列・・・と言っても今日は日曜なのでメールもなく、行列に並び、セルフチェックインを済ませ、イミグレも行列。

    セルフチェックインがOPENするも行列・・・と言っても今日は日曜なのでメールもなく、行列に並び、セルフチェックインを済ませ、イミグレも行列。

  • ようやくイミグレを抜けたのは19:48、長かった・・・。

    ようやくイミグレを抜けたのは19:48、長かった・・・。

    シドニー国際空港 (SYD) 空港

  • マックでディナーするもここも行列。<br />ここのマックは2階建てなのだが、なんか格好良い造り。

    マックでディナーするもここも行列。
    ここのマックは2階建てなのだが、なんか格好良い造り。

  • 2階で作って・・・

    2階で作って・・・

  • ・・・こちらのリフトで1階に運ぶ形式。

    ・・・こちらのリフトで1階に運ぶ形式。

  • 20:16になってようやく食べ始めることができた。<br />ボバ入りレモン・フローズン・ドリンクは普通に美味しかった。<br /><br />しかしこの空港明らかにキャパオーバーで、シドニーの人口や観光客の数に対して空港が小さすぎる気がする。

    20:16になってようやく食べ始めることができた。
    ボバ入りレモン・フローズン・ドリンクは普通に美味しかった。

    しかしこの空港明らかにキャパオーバーで、シドニーの人口や観光客の数に対して空港が小さすぎる気がする。

  • 21:45、36番ゲートに到着。

    21:45、36番ゲートに到着。

  • 5分遅れの22:25離陸。

    5分遅れの22:25離陸。

  • 香港経由の航空券。

    香港経由の航空券。

  • 行きのフライトにはなかった「室井慎次」の劇場版最新作2作が見れる!

    行きのフライトにはなかった「室井慎次」の劇場版最新作2作が見れる!

  • 機内食が出たがマグナムのアイスだけを食べ、映画を見る。

    機内食が出たがマグナムのアイスだけを食べ、映画を見る。

  • 窓から見えた謎の明かり。

    窓から見えた謎の明かり。

  • 後編を30分ほど見たところで睡魔に襲われ、眠る。起きたら着陸態勢。

    後編を30分ほど見たところで睡魔に襲われ、眠る。起きたら着陸態勢。

  • 25分遅れの4:45香港到着。

    25分遅れの4:45香港到着。

  • 早朝ということで普通のお店は全てCLOSEしている。

    早朝ということで普通のお店は全てCLOSEしている。

  • コンコースも人通りが明らかに少ない。

    コンコースも人通りが明らかに少ない。

    香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG) 空港

  • 5:13にトランスファーエリアを抜け、ラウンジ調査。

    5:13にトランスファーエリアを抜け、ラウンジ調査。

    チェース サファイア ラウンジ バイ ザクラブ 空港ラウンジ

  • 朝早いのでどこのラウンジが開いているか?をネットで確認し、6時にサファイア・ラウンジへ。

    朝早いのでどこのラウンジが開いているか?をネットで確認し、6時にサファイア・ラウンジへ。

  • 料理の種類はいつも使っているPlaza Premiumとそんなに変わらない。

    料理の種類はいつも使っているPlaza Premiumとそんなに変わらない。

  • まずは並んでいたメニューで朝食。<br />途中でテーブルの上のQRコードに気づき・・・

    まずは並んでいたメニューで朝食。
    途中でテーブルの上のQRコードに気づき・・・

  • ・・・QRコードからホッとメニューを注文。

    ・・・QRコードからホッとメニューを注文。

  • エッグベネディクトがマッシュルーム入りでとても美味しかった!

    エッグベネディクトがマッシュルーム入りでとても美味しかった!

  • 8:20にラウンジを出発し、巨大な橋を渡る。

    イチオシ

    8:20にラウンジを出発し、巨大な橋を渡る。

  • こちらの巨大な橋は最近できたもので・・・

    こちらの巨大な橋は最近できたもので・・・

  • ・・・床の一部がガラス張りになっている。

    ・・・床の一部がガラス張りになっている。

  • この橋の下を飛行機が通過するという今までに見たことない状態で飛行機を楽しめる。

    この橋の下を飛行機が通過するという今までに見たことない状態で飛行機を楽しめる。

  • せっかくなのでパノラマ撮影。

    イチオシ

    せっかくなのでパノラマ撮影。

  • ターミナル1と新たにできたサテライトターミナルを結ぶための橋なのだが、これが2週間後のカンボジア旅行の際に心配の種になるとはこの時は思いもせず、単純に素晴らしい景色が楽しめてラッキー!程度にしか思っていなかった・・・。

    ターミナル1と新たにできたサテライトターミナルを結ぶための橋なのだが、これが2週間後のカンボジア旅行の際に心配の種になるとはこの時は思いもせず、単純に素晴らしい景色が楽しめてラッキー!程度にしか思っていなかった・・・。

  • 14番ゲートに8:55到着。

    14番ゲートに8:55到着。

  • 今回は行きと異なり、ほぼ満席だった。

    今回は行きと異なり、ほぼ満席だった。

  • 名古屋行きの機体。

    名古屋行きの機体。

  • 4分早い9:31離陸。<br />離陸直後に見えた香港の街並み。

    4分早い9:31離陸。
    離陸直後に見えた香港の街並み。

  • 手前が本土、奥が香港島。

    イチオシ

    手前が本土、奥が香港島。

  • 白い屋根が特徴的な建物がジャッキー・チェンが映画「香港国際警察/NEW POLICE STORY」でその屋根の上を走ったことで有名な香港会議展覧中心というなのコンベンションセンター。

    白い屋根が特徴的な建物がジャッキー・チェンが映画「香港国際警察/NEW POLICE STORY」でその屋根の上を走ったことで有名な香港会議展覧中心というなのコンベンションセンター。

  • 機内食を食べながら、シドニー⇒香港便の機内で途中だった「室井慎次」の後編の続きを鑑賞。<br />室井、新庄、沖田の3人の絆・・・というか室井と青島の約束に何度も涙させられた。来年の新作がとても楽しみになった。

    機内食を食べながら、シドニー⇒香港便の機内で途中だった「室井慎次」の後編の続きを鑑賞。
    室井、新庄、沖田の3人の絆・・・というか室井と青島の約束に何度も涙させられた。来年の新作がとても楽しみになった。

  • 着陸前に見えた愛知県の知多半島。

    着陸前に見えた愛知県の知多半島。

  • 9分早い14:01セントレアに到着。<br />14:17発の名鉄に乗車。スーツケースのキャリーバーの部分が壊れてしまったので、自宅の最寄り駅からはタクシーを使い、15:55帰宅した。

    9分早い14:01セントレアに到着。
    14:17発の名鉄に乗車。スーツケースのキャリーバーの部分が壊れてしまったので、自宅の最寄り駅からはタクシーを使い、15:55帰宅した。

    中部国際空港セントレア 空港

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP