セントラル駅 Central Station
駅
3.52
施設情報
クチコミ(54件)
シドニー 交通 満足度ランキング 5位
3.52
- アクセス:
- 4.08
- 駅裏側からアクセスしたら非常に大回りになった by ひがしさん
- 人混みの少なさ:
- 3.39
- 利用局は非常に多い by ひがしさん
- 施設の充実度:
- 3.67
- 年月を経ているが充実した施設 by ひがしさん
-
満足度の高いクチコミ
クラシックスタイルの巨大駅
4.0
- 旅行時期 2026/05
- by ひがしさん
欧米各国に見られる重厚感に溢れた石造りのクラシックスタイルの駅。 天井は高く景観は美しいが、さすがシドニーの中央駅、... 続きを読むプラットフォーム番線が多く巨大であるため、反対方向からアクセスすると、入り口が非常に探しにくい。 当然ながら、乗り換えの場合目的のプラットホームまでスタッフに尋ねないとたどり着けない 閉じる
1~20件(全54件中)
-
パラマタに行きました。
- 3.5
- 旅行時期:2026/05(約2ヶ月前)
- 0
-
バリアフリー
- 4.0
- 旅行時期:2025/09(約10ヶ月前)
- 0
-
オーストラリア最大規模の駅
- 4.5
- 旅行時期:2025/08(約11ヶ月前)
- 0
オーストラリア最大の規模と利用者数27万人を誇る、シドニーおよびニューサウスウェールズ(NSW)州の最大の巨大ターミナル駅... 続きを読む。通勤列車であるシドニー・トレインズ、メトロ、中距離列車てあるNSWトレインリンク、長距離列車のXPT、ライトレールが乗り入れ、ホームの数は27あります。
エドワード朝様式の格調高い歴史的建造物(ヘリテージ)でありながら、大規模な現代的改修によって世界最先端のモダンインフラが融合したハイブリッドな美しさを有しており、駅舎の外壁には、シドニーの歴史的建造物に多く使われている地元ピルモント産の黄褐色の砂岩が全面にあしらわれています。長距離列車が発着する地上エリアの「グランド・コンコース」は、ヨーロッパのターミナル駅を彷彿とさせる広大な空間で、アーチ状に組まれた高い天井と、そこから差し込む自然光が特徴で、レトロな木製のチケットオフィスや大理石の装飾など、古き良き鉄道の旅の雰囲気を感じさせます。
メトロの開通に伴い100年に一度と言われる大改装が行われ、歴史ある地上駅舎の真下に、幅19メートルの広大な地下歩行者連絡通路がぶち抜かれました。これにより、レトロな地上ホームと最新の地下鉄ホームが非常にスムーズに移動できます。 閉じる投稿日:2026/06/22
-
シドニーの中心駅
- 4.0
- 旅行時期:2024/06(約2年前)
- 1
-
シドニーメトロの地下の巨大コンコースが完成していました
- 3.0
- 旅行時期:2024/05(約2年前)
- 0
-
シドニーの中心駅。歴史ある建物と近代的に整備された駅機能が同居
- 4.5
- 旅行時期:2024/04(約2年前)
- 0
-
シドニーの交通の要所
- 4.0
- 旅行時期:2023/09(約3年前)
- 0
-
ブルーマートに行く際にこちらの駅を利用
- 4.0
- 旅行時期:2023/08(約3年前)
- 0
-
長距離列車
- 5.0
- 旅行時期:2022/04(約4年前)
- 0
-
わくわくできました。
- 4.0
- 旅行時期:2019/09(約7年前)
- 0
-
時計塔が印象的でした
- 4.0
- 旅行時期:2019/09(約7年前)
- 0
-
セントラル駅 シドニー
- 5.0
- 旅行時期:2019/08(約7年前)
- 0
-
その名もシドニー中央駅!
- 4.0
- 旅行時期:2019/07(約7年前)
- 0
-
ブルーマウンテンズへ行く時に利用
- 3.0
- 旅行時期:2019/06(約7年前)
- 4
-
シティの玄関口
- 3.0
- 旅行時期:2019/05(約7年前)
- 0
-
幻想的
- 4.0
- 旅行時期:2019/03(約7年前)
- 0
-
23番線がシドニー国際空港行き電車発車ホームです!
- 3.0
- 旅行時期:2019/02(約7年前)
- 0
シドニーセントラル駅からシドニー国際空港へ向かう際の電車のホームは数有るホームの中でも23番線と固定されています。行き先は... 続きを読む違えどこのホームから空港経由で各郊外方面へ向かう電車が運行されています。
空港行きの電車の電光掲示板には飛行機のマーク「✈」が入ってるので間違い無く乗車出来ると思います。
シドニーセントラル駅
↓
Green Square
↓
Mascot
↓
Domestic(シドニー国際空港・国内線ターミナル)
↓
International(シドニー国際空港・国際線ターミナル)
↓
Wolli Creek
と数駅しかないので乗車したら15分ぐらいで下車する感じです。 閉じる投稿日:2021/01/10
-
大きなターミナル駅
- 4.0
- 旅行時期:2018/12(約8年前)
- 0
-
構内が広々とした駅
- 4.0
- 旅行時期:2018/12(約8年前)
- 0
-
26番線まであるとても大きな駅
- 3.0
- 旅行時期:2018/09(約8年前)
- 0
このスポットに関するQ&A(0件)
セントラル駅について質問してみよう!
シドニーに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
-
キャロットクラブ国際線旅客部さん
-
おけいはんさん
-
ひがしさん
-
love-snow.jpさん
-
Tokyo 634さん
-
kksydneyさん
- …他