2025/09/12 - 2025/09/23
2726位(同エリア4527件中)
あかりんさん
2025年9月12日~2025年9月23日をプラハ、ヴロツワフ、クラクフで過ごした記録。
タイトルの通り三度目のプラハです。恋ですね。
この記事は9月16日の主にプラハ城観光について。
写真がありすぎるので9月16日の2/3です。
個人的聖地巡礼、ランチ、街歩き、カフカの頭の像、そんなところです。
いつも通りだらだらとどうでもいいことばかり書いていく。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
移動します。ポスターがいっぱい貼ってあった道。
-
トラムへ乗りました。
右側に座っている女性3人がみんな同じ格好をしており、三つ子状態でした。 -
個人的な聖地巡礼をします。道中、プラハの街並みを描いている方がいました。
-
おそらく美術系の学校の学生さんだったのだと思われます。
こちらの階段にも何名かいました。 -
大好きな映画監督のアトリエ跡地です。
道が舗装工事中のようで、土の道路になってました。
石畳の歩道は一度すべての石を排除して再度石の配置を行い、石畳の歩道をつくるのですね。 -
ウッッ!!!!興奮します。。
アトリエ跡地へ到着。 -
現在はジュエリーショップになっているようでした。
看板犬がこちらを見ています。 -
外観はほとんど変わってない。感動~
現在はクノヴィースKnovízという街に映画スタジオがあり、ホルニー・スタニコフ(Horní Staňkov)と言う村の城が倉庫になっているらしい。
城の倉庫を見たいのだけど一般公開はなく、外観だけでもと思ったけど本気で人が住んでなさそう(2021年の住宅数が10件)でアクセスも悪くて諦めました。 -
別アングルから。すてきな横顔
-
かわいーぬ
すり寄ってくれたので撫でたかったのですがやめてしまいました。 -
ジュエリーショップになっていたので覗きたかったのですが入口のつくりがけっこう独特で入りづら過ぎたので諦めました。買い物もしないしね、、
-
満足できたのでアトリエ跡地から去ります。
このあたりは道がきれいで落ち着いていてうっとりします。 -
良い雰囲気。
静かで人も少なくゆっくり歩けます。 -
イチオシ
白い花。きれい
-
スケッチしている学生たち
-
窓辺にいた馬
有名な通りらしいですが、静かできれいで最高でした。
Nový Svět
しばらくのんびり写真撮影。 -
ランチタイムになりました。たぶんフラチャニ広場というエリアの近く。
-
イチオシ
オレンジ色がきれいな実。
なんていう植物だろう?と言うと、ぴーちゃんが「これはオレンジぶどうの木」と言いました。 -
坂を上ります。けっこうな坂です。
-
かんぱーい
Bistró Loreta
Loretánské nám. 109/3, 118 00 Praha 1-Hradčany, チェコ -
歯の痛みに苦しむぴーちゃんがオーダーしたグヤーシュ。
グヤーシュって色んな種類があるっぽい。グヤーシュはおいしいけど個人的にそんなに印象に残らない味なのですが、このグヤーシュはおいしかったのを覚えてます。
右の平たいフライはポテトでした。そしてこのポテトも最高。ポテトパンケーキというらしい。 -
わたしがオーダーした鴨のコンフィのバーガー。
味が濃くてすっごくおいしかった!
かぶりつこうとしましたが、難しかったのでナイフとフォークでお上品に食べました。おなかいっぱい。
こちらのフライドポテトはふつうでした。
近くに座っている夫婦のテーブルを見るとカプチーノ2つとビール2つが載っていました。そういうのもありなんだ -
レストランが並ぶエリア
-
意味があるのか分からない装飾ほどかわい~のである
-
ここでも見つけたリンゴの木
-
このあたりでよく分からないエリアに迷い込んでます。
とりあえず階段を登り始めたけど、想定以上に段数があり、めちゃくちゃ疲れた。
1000段くらいあったと思う。終わりが見えなくてつらかったです。 -
なんだろう。
地図で振り返るとSocha svatého Vojtěcha v niceと言う建物らしい。
ペトシーンの丘のエリア。 -
公園でZEN TIMEしてる女性
公園を散歩しながらトラムがありそうな方面へ。
想定外に歩くことになりいい運動になりました。 -
トラムで街中へ戻ってきました。
トラムの中でチケットチェック(検札)に遭遇。
ドブリーデンと挨拶をされ、なにか身分証明のようなものを見せられて、チケットを見せてと言われたので72時間チケットを見せるとチェックしてセンキューと言われました。
少し離れたところに座って眠っていたぴーちゃんはチケットチェックされなかったらしく、わたしが一連の流れを話すと羨望のまなざしです。
チケットチェックされたかったらしいです。そんな人いるんだ -
目のようなオブジェ
-
先日行ったカフェ・ルーヴルの外観
結構地味なので分かりづらかったな~ -
ファッションビルの中を散歩するいぬ
-
カフカの像
後頭部 -
動いた。
-
顔が層になっており少しずつ動いてこちらを向いてくれました。
1時間に1回動くとか、15分ごとに動くとかいろんな情報を見かけた。ちょうどみられてよかった。 -
イチオシ
ギラギラしています。不思議。表面がつるつるしていてきれいなのでつい見ちゃいます。
プラハの街中にあるオブジェって全体的に不気味寄りでKAWAIIからかけ離れたものが多くて面白い。かわいいキャラの広告とか商品パッケージとか全然見ない。
ぴーちゃんもそれをずーっと思ってたらしい。 -
KAFKAってつづりがとてもおしゃれである
-
KAFKAの像の近くに合ったショッピングモールの地下にあったお菓子
買ってないです。どんな味がするんだろ~ -
オレンジとミルクの飲み物
-
少し変わったパッケージのトラム
-
プラハを歩いているとオレンジ色の作業着を着ている人を何回か見かけました。
わたしは仕事着だと思っていたのですが、ぴーちゃんが私服ではないか?と言ってました。そんなことあるかな~
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
プラハ(チェコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2025ユーロの旅
0
41