2025/01/02 - 2025/01/08
273位(同エリア7846件中)
関連タグ
sukecoさん
- sukecoさんTOP
- 旅行記531冊
- クチコミ2390件
- Q&A回答11件
- 2,025,469アクセス
- フォロワー228人
この旅行記のスケジュール
2025/01/07
-
カクテルタイム
2025/01/08
-
散策
-
徒歩での移動
-
カフェ
-
車での移動
タクシー
2025/01/09
-
飛行機での移動
JAL
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
2025年の年始は久々のベトナムへ。でも、フーコック島は初めて。ずーっと行きたいと思っていたフーコック島。IHGアンバサダー特典のウィークエンド無料宿泊を使ってインターコンチに宿泊。でも、せっかくなら北部の方へも行ってみたい。空港から1時間かかりますが、クラウンプラザにも宿泊し、ホテルステイを満喫してきました。青い海、青い空、白い砂浜、すべてが最高!!。毎日まったり過ごしましたよー。また、ホーチミン乗り継ぎだったので、ちょっこりホーチミンでもニッコーサイゴンに泊まり、クラブラウンジを楽しんできました。何もしないリフレッシュ旅行記ですが、お付き合いしていただけると嬉しいです♪。今回は最終話の「エグゼクティブラウンジ&朝食、そして帰国!」編です。
<交通>
羽田空港=タンソンニャット空港 JAL
タンソンニャット空港=フーコック空港 ベトナム航空
<ホテル>
1/2~ クラウンプラザ フーコック スターベイ
1/4~ インターコンチネンタル フーコック ロングビーチリゾート
1/6~ ホリデイイン&スイーツ サイゴン エアポート
1/7~ ホテル ニッコーサイゴン
<スケジュール>
1/1 京急で羽田空港へ、出国、サクララウンジへ
1/2 JALでタンソンニャット国際空港へ、ベトナム航空でフーコック国際空港へ、クラウンプラザの無料シャトルバスでホテルへ、ラウンプラザ フーコック スターベイへ、「HORIZONS」でランチ&ディナー
1/3 「HORIZONS」で朝食、「Amber Sands ビーチクラブ」でカフェ、グランドワールド フーコックへ、「HIGHLANDS COFFEE」でディナー
1/4 「HORIZONS」で朝食、インターコンチネンタル フーコック ロングビーチリゾートへ、クラブラウンジでアフタヌーンティ、イブニングカクテル&カナッペへ
1/5 クラブラウンジで朝食、クラブラウンジでアフタヌーンティ、イブニングカクテル&カナッペへ、「SORA&UMI」でディナー
1/6 クラブラウンジで朝食、クラブラウンジでアフタヌーンティ、フーコック国際空港へ、「バーガーキング」でディナー、ホリデイイン&スイーツ サイゴン エアポートへ
1/7 朝食、「Vincom Plaza」、「LOTTE Mart」でショッピング、「PHUC LONG」でカフェ、ホテル ニッコーサイゴンへ、エグゼクティブラウンジでアフタヌーンティ、NOWZONEでショッピング、エグゼクティブラウンジでカクテルタイム
1/8 「La Brasserie」で朝食、チェックアウト後にエグゼクティブラウンジで「アフタヌーンティ」、周辺散策、「HIGHLANDS COFFEE」でカフェ、タクシーでタンソンニャット空港へ、ル サイゴンネイズ ラウンジへ
1/9 JALで羽田空港へ
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
「カクテルタイム」に参戦です。
「アルコール」たち♪。快適に過ごせます♪ by sukecoさんホテル ニッコー サイゴン ホテル
-
「巻き寿司」♪。
これがあるだけでテンション上がる~!!!。 -
「揚げ物」たち♪。
-
「スイーツ」がこんなにも♪。
-
「フルーツ」♪。
-
sukeco夫は、、、好きなものを盛り付けてきているな♪。
-
お替りはお肉かな?!。
-
sukecoは、、、ここにきて体調不良。。。
少しの巻き寿司とフルーツだけ。
食欲がないですぅ~。 -
最後は「チョコレートケーキ」を食べて。。。
お部屋でゆっくり休むことにします。 -
お部屋に戻ると、スタッフさんがお誕生日ケーキを持って来てくれました♪。
わーい、ありがとうございます!!!。
この日は食べられなかったけれど、翌日いただきました♪。 -
夜の景色は・・・都会だ!!!。
明日は帰国日。
なんとか体調を整えるためにも、早寝します~。
おやすみなさい。。。 -
おはようございます♪。
体調は・・・まあまあかなぁ~。
でも、朝食へ行ってきます!!。 -
朝食は「エグゼクティブラウンジ」でもいただけますが、レストランをチョイス。
「La Brasserie」。
こちらのレストラン、以前ホーチミンを訪れた時に、ディナーでお邪魔したんだよね。
その時のビュッフェがワクワクものだったので、朝食もワクワクできると思い、迷わずこちらへ。ラ ブラッセリー ビュッフェ
-
さあ、朝食スタートです(笑)。
-
混雑はしていますが、まだまだテーブルに空きはあります。
なぜかこの時、狭いテーブル席に案内され、広い方はダメ?って聞くとダメって。
でも、その後、続々と一人客が広いテーブルに座るのよねー。
文句言う元気はないので、そのまま大人しく座りましたよヽ(`Д´)ノフブツブツ -
まあ、狭いと言っても2人用の席なんだけどね(笑)。
-
「コールドミールコーナー」。
-
「サラダコーナー」。
-
「ベーカリーコーナー」。
沢山の魅力的なパンがあるー!!!。 -
「ヤクルト」があることに、sukeco夫は興奮していた(笑)。
-
「フルーツコーナー」。
-
やはりニッコーホテルだけあって「和食コーナー」がありますよ♪。
嬉しいなぁ~。 -
「韓国料理コーナー」もあります~。
-
ここは「ベトナム料理コーナー」かな?!。
-
もちろん「ヌードルコーナー」も♪。
わーい!!。 -
sukeco夫、最終日は控えめ?!。
-
お替りは「サラダ」がメイン♪。
-
sukecoは「ビーフフォー」がメイン♪。
こちらのフォーは・・・普通かな?!。
自分でトッピングとかしなくちゃだめだったような。。。
それが上手くいかなかったのかも(笑)。 -
sukecoのお替りは「お茶漬け」と「サラダ」♪。
種類は豊富なビュッフェでした。
ごちそうさまでした。。。 -
食後は、、、本当だったらどこかに観光でもって考えていましたが、sukecoの調子が本調子ではない~。
帰国できないのは困るので、少しお部屋で休むことに(涙)。 -
チェックアウトは14時にしていただけましたー。
深夜便なので、まだまだ時間があるぞー。
まずは「アフタヌーンティ」に参加させてもらって、夜までどうしようか計画を立てます(笑)。 -
「スイーツ」の内容は昨日とは違うかな?!。
-
「フルーツ」♪。
-
「チキンスープ」があるー♪。
-
sukecoは「サラダ&チキンスープ」♪。
お部屋でゴロゴロしていたので、ランチ食べていませんでした(笑)。
でも、これだけで十分。
やっぱり体調は万全ではない~。 -
sukeco夫は、たぶんお腹空いているはず(笑)。
sukecoにお付き合いしてくれているのかな?!。 -
これだけで足りるのかな?!。
-
このオレンジ色に惹かれて、ムースを持って来ていたな♪。
さあ、ずーっとラウンジにいるのも悪いので、そろそろ退散します。
少し周辺を散策しよう~。 -
うわー、外はバイクや車が増えてきた!!。
帰宅ラッシュなのかな?!。 -
こちらの横断歩道を渡りたいsukeco夫婦。。。
右にいる男子学生についていくことに(笑)。
慣れている彼を盾にしてしまうsukeco夫婦。
かたじけない(;・∀・)。 -
時々息抜きできるところが。。。
高い木々を見て、少しホッとするsukeco。 -
「ミニストップ」を見っけ♪。
寄ってみよう~。
うん、何も欲しいものがなかった。。。 -
ホテルへ戻るには。。。
ここは渡れない。
それに、もう頼れるあの彼もいない(笑)。
てくてく歩いていると、、、sukeco、思いっきり転びます!!。
そんな転んだsukecoを、横でぼーっと見ているsukeco夫。
「なんで助けてくれないのよー」。
「いやいや、転びそうになったけれど、自分で態勢立て直せるかな~っと思って」。
「半分倒れそうになったら、もう転ぶしかないじゃん!!」。
「まー、もう助けてもダメだと思って」。
「どんだけsukecoの背筋強いと思っているんだよー」。
「全くないと思っている(笑)」。
「じゃあー、助けろやーヽ(`Д´)ノプンプン!!!」。
なんていう一幕が(笑)。
道がボコボコになっている時は気をつけましょう~。 -
ホテルまでもう少し。
-
救いの歩道橋よー。
気楽に渡れる!!!。
嬉しいよー(*´∀`)。 -
上から眺めてやる!!!。
-
「NOWZONE」に入っている「HIGHLANDS COFFEE」でゆっくりしよう~。
-
この旅2度目だ。。。
フーコック島と同じものをオーダーしてしまう(笑)。
安心のお味なんだよねー。
「フローズンチョコレート」の美味しいし~。 -
さて、ホテルから空港まではタクシーで向かいます。
スタッフに200000ドンくらいですと言われました。
日本円で1800円ほど。
お安いです。 -
ひどい渋滞に巻き込まれ、ホテルから約50分ほどで到着。
でも180000ドンとはお安かったです。
なので200000ドンをお渡しです。
お疲れ様でしたー。
チェックイン手続きまでもう少し。タンソンニャット国際空港 (SGN) 空港
-
無事チェックインを終えましたが、1時間ほどのディレイとのこと。
Σ(゚д゚lll)ガーン、今日中の出発はできないのねー。 -
こちらのラウンジで搭乗時間まで待ちますよ!。
「ル サイゴンネイズ ラウンジ」。ル サイゴンネイズ ラウンジ (タンソンニャット国際空港) 空港ラウンジ
-
う~ん、好みの味じゃないなぁー。
-
そんな時は「ゆで卵」。
どの国に行っても安心のお味(笑)。 -
さあ、日本へ帰りますよー。
-
帰りも少し広めのお席です。
-
機内食を食べますが、、、。
まあまあのお味です(笑)。 -
フーコック島&ホーチミン旅ももう終わりです。
楽園だったフーコック島。
またいつか必ず戻って来るよー!!。 -
無事に羽田に到着です。
この後、すっかり風邪をひいてしまったsukeco。
寝込んでいたsukecoを心配してくれていたsukeco母。
その母が、まさか病気だったなんて思ってもいなくて。。。
もちろん母も気づいていなかったけれど(;´д`)トホホ。
2月にいつもの5名でマカオへの家族旅行を控えていましたが、結局それどころではなくなってしまった。。。
今ではsukecoの心の中で一緒に生きています♪。
なので、これからはsukecoの行くところには必ず一緒にいるね!!。
長い旅行記をご覧いただきありがとうございました。。。
次回は千葉旅になります。
よろしければ、遊びに来てくださいね♪。羽田空港 第3旅客ターミナル 空港
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
フーコック島&ホーチミン旅 2025
-
2025年の年始はフーコック島でまったり♪ ① タンソンニャット空港乗り継ぎでフーコック島へ!編
2025/01/02~
フーコック島
-
2025年の年始はフーコック島でまったり♪ ② クラウンプラザ フーコック スターベイに宿泊!編
2025/01/02~
フーコック島
-
2025年の年始はフーコック島でまったり♪ ③ ホテルステイを満喫&グランドワールド フーコックへ!編
2025/01/02~
フーコック島
-
2025年の年始はフーコック島でまったり♪ ④ インターコンチネンタル フーコック ロングビーチリゾートへ!...
2025/01/02~
フーコック島
-
2025年の年始はフーコック島でまったり♪ ⑤ クラブラウンジ&ホテルステイを満喫!編
2025/01/02~
フーコック島
-
2025年の年始はフーコック島でまったり♪ ⑥ インターコンチを満喫、そしてホーチミンへ!編
2025/01/02~
フーコック島
-
2025年の年始はフーコック島でまったり♪ ⑦ ホリデイイン&スイーツ サイゴン エアポートに宿泊!編
2025/01/02~
ホーチミン
-
2025年の年始はフーコック島でまったり♪ ⑧ ホテル ニッコーサイゴンに宿泊!編
2025/01/02~
ホーチミン
-
2025年の年始はフーコック島でまったり♪ ⑨ エグゼクティブラウンジ&朝食、そして帰国!編(終)
2025/01/02~
ホーチミン
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (14)
-
- ひとぴちゃんさん 2025/07/25 09:43:01
- 充実なフーコック&ホーチミン旅
- sukecoさん、こんにちは~
旅行記おつかれさまでした!
寒い日本を飛び出して素敵な旅でしたね。
最後に風邪を引かれたのは少し残念でしたが、後半で良かったです(笑)
さすが日系ホテル、ラウンジに巻き寿司や朝食に和食もあっていいですね。
お席はどこでもあるあるですね。
理屈はわかってるけど後で来た人が広い席に案内されてると
ハァ、って思っちゃう…
2月はご家族でマカオだったのですね。
だけどそれどころではなかったようで(泣)
でもいつも一緒に旅してお母様も楽しんでくださってますね♡
次の旅行記も楽しみにしてますね~☆彡
ひとぴちゃん
- sukecoさん からの返信 2025/07/25 12:06:12
- RE: 充実なフーコック&ホーチミン旅
- ひとぴちゃんさん、こんにちは~
コメントありがとうございます♪
嬉しいです!!
旅行記、やっと終われましたー(笑)
フーコック島はまさに楽園でした♪
風邪を引いたのがホーチミンで良かったですぅ
いや、旅行中は体調管理が大事ですね( ;∀;)
帰国できないのではと心配しちゃいました(笑)
日系ホテルは、巻き寿司があったり、和食が豊富なのが嬉しい~
お席は・・・あるあるですよね。
どうも、私たちは狭い席率が高く、聞いてもダメーって言われる率も高い(涙)
諦めしかないです。。。
そうだったんです、、、2月にマカオ旅行でしたー。
母は楽しみにしていて、準備も万端♪
でも、今はいつも一緒に旅ができて、楽しんでくれていると思っています(*´艸`*)
次回もお付き合いいただけると嬉しいです♪
sukeco
-
- hijunoさん 2025/07/24 22:26:41
- ヤクルト♪♪
- sukecoさん
こんばんは^^
最終の頃、体調を崩されたのですね。。
辛かったですね、、、お疲れも出たのですね、、移動も長いです。
旅行先で体調を崩すと、本当に心細いです。。
私達も、前回のヨーロッパ旅行で、二人ともあちこち不調がありました。しかも、持参した薬だけでトランクがいっぱいになってしまうのでは、、、←おおげさ。
と思うくらい、持参したのでした。笑
ヤクルト!!これは嬉しいです♪ご主人の気持ちわかります~
日本の食材があると、テンション上がります♪
私もハノイの思い出で、舗装した道が結構凸凹で歩きにくかったことと、
車道の横断にとてつもなく時間がかかった、、、ことがとても大きいです。笑
sukecoさんが転倒してしまわれたの、なんとなくわかります。。
ご主人とのやりとり、、なんだか可愛いなぁ~と思ってしまったのですが、(ごめんなさい)
体調が悪かったのもあったのですね。。
私も何度も舗装した道のでこぼこに、転びそうになり、道の横断も、確かにだれかの横について、渡り慣れた現地の人のお世話になってました、、
ちょっと日本ではありえない交通事情ですよね。バイクも車もスピードが出ているし。
そこまで、短い距離を渡るのにも、緊張が伴ってしまいます。笑
ベトナム、、また行きたくなりました♪
いろんな用事が重なって忙しくなって、しかも孫の夏休みが始まり、もうてんやわんやの毎日で、旅行記はすっかり放置状態になってしまいました。(-_-;)
写真だけ整理できないまんまたまってしまいました。
連日の猛暑、これがまだ2か月以上も続くと思うと、ぞっとする毎日です。
sukecoさんも、暑さで体調を崩されないようにしてくださいね。
つぎの旅行記も楽しみにしています。
いつもありがとうございます。
hijuno
- sukecoさん からの返信 2025/07/25 11:57:47
- RE: ヤクルト♪♪
- hijunoさん
こんにちは!
コメントありがとうございます♪
嬉しいです!!
ホーチミンへ移動してから、体調が悪くなってしまって。。。
エアコン効かせすぎて、体まで冷やしちゃったようです(;´д`)トホホ
旅行先、特に海外で体調崩すと心細いですよね。。。
わかりますー、薬はたっぷりしっかり持参しなければ(笑)
ヤクルトって、日本ではそれほど飲むことはないのですが、
海外にあるとテンションが上がってしまう(((o(*゚▽゚*)o)))ワーイ
舗装されているのに、タイルがガタガタに。。。
ガクンとなると、もう体を支えられません!!!
夫の、何をしでかしてるんだーっていう顔にヽ(`Д´)ノプンプン
足元をしっかり確認して歩かねば・・・ですね(笑)
横断歩道では、、、現地の人にくっついて渡りました(*´∀`*)アハハ
若いお兄ちゃんは、気づかないふりしてくれて(*^▽^*)アリガタヤ
でも誰もいないときは、一歩踏み出すまでにどれほど時間がかかるか(笑)
渡っていても、車やバイクが避けてくれることを願って・・・。
この緊張は、ベトナムでしか感じられない、、、もうベトナム文化になっているのかも!!
こんなに大変な交通事情ではありますが、ベトナム好きなんですよね~
また行きたいってなります(笑)
hijunoさんはお忙しい日々をお過ごしのようですね~
梅雨も明け、毎日酷暑ですが、どうぞお身体大切にお過ごしくださいね♪
次は千葉でお魚食べに行ってきた旅行記になります。
またお付き合いいただけると嬉しいです♪
sukeco
-
- ポテのお散歩さん 2025/07/24 20:25:26
- 日系ホテル
- sukecoさん こんばんは!
ホテル ニッコーサイゴンは、やっぱり日系だからか
巻きずし&お醤油とワサビがあるのは嬉しいですね♪
体調を崩している時は、日本食が少しでもあると
ホッとしますね。
birthday cakeはテンション上がりますね~(^O^)
ホテルでも レストランでも、どういう基準で決めるのか
凄く知りたいです(^^)
この差配が出来ないと、飲食店は勤まらないんでしょうね。
でも、時々 なんで? と思う事、あります(^-^;
「ヤクルト」があると、特に海外では涙物です(ノД`)・゜・。ウレシイ
和食もあって、やっぱり日系のホテルはいいなぁ(*´▽`*)
道に転んだ時のsukeco御夫妻の会話が面白かったけど、
sukecoさん 体調万全じゃないから、足を捻挫したりしなくて良かった。。。
お母様はsukecoさんと、いつも一緒におられるはずです。
お父様の所へも行ってあげなくちゃいけないし、
お母様 忙しいですね♪
おぉ、次は千葉なんですね☆彡
楽しみにしています(*^-^*)
ポテ
- sukecoさん からの返信 2025/07/25 11:40:27
- RE: 日系ホテル
- ポテさん こんにちは!
コメントありがとうございます♪
嬉しいです!!
ニッコーサイゴン、日系のホテルなので、
巻き寿司、お醤油、ワサビと、、、もう日本にいる気分になれました♪
体調崩していても、安心感があって、ホッとします。
バースデーケーキは嬉しいサプライズでした(*´艸`*)ウフフ
翌日のランチ代わりにいただきました(笑)
レストランでは、空いていても2名席へ案内されることが多いです。
広い席はダメ?と聞いても断られることが多く、ではなぜ1名で着席できるのーって。
不思議です(笑)
ヤクルトって、日本ではあまり飲むことはないのですが、
海外にあるとめちゃくちゃ嬉しくなっちゃいます♪
日本を思い出せるからなのでしょうかねヾ(≧▽≦)ノワーイ
道の凸凹に気づかず、ガクンと。
もうこうなっては、体を支えることができません(;´д`)トホホ
夫は何をしでかしているんだーっていう顔で見るし、こちらは恥ずかしさでいっぱい。
ケガがなくて良かったですが、よく見て歩かねばとつくづく実感しました。
母とは心の中で繋がっていると感じています♪
うふふ、そうですねー。
母は人気者なので、家族みんなの所に行かなくちゃ!
大忙しです(#^.^#)
次回は、お魚食べに千葉へ♪
またお付き合いいただけると嬉しいです!!
sukeco
-
- miroさん 2025/07/24 20:25:14
- ベトナム
- sukecoさん
こんばんは。
せっかくのバースデー旅だったのに、体調が悪くなってしまって残念でした。
でも、旅行中にひどくならなくてよかったですね。
本調子ではないものの、無事に帰国することができてよかったわ。
南国のフルーツがたくさん。
おいしそうだわ。
体調すぐれない上に、転んでしまって…
お怪我はなかったのかしら。
大事に至らずよかったわ。
私も、夫の目の前で転んだことがあったけれど、いきなり視界から消えたって、やっぱり助けてくれなかったわ汗
痛いし、恥ずかしいし…
自分の身は、自分で守らなくっちゃね笑笑
旅行記を書きながら、たくさんお母様のことを思い出されたことでしょう。
きっと今もsukecoさんとご一緒に、いろいろな旅を楽しまれていますよね。
miro
- sukecoさん からの返信 2025/07/25 11:26:57
- RE: ベトナム
- miroさん
こんにちは。
コメントありがとうございます♪
嬉しいです!!
旅行後半、体調悪く、せっかくのラウンジも満喫できませんでした。。。
海外では体調管理、大事ですね!
でも、無事に帰国出来て良かったです♪
南国はフルーツが豪華~
しっかり食べてビタミンとりました(笑)
道の凸凹に気づかず、ガクンと。
もうこうなってしまうと、体を支えられないΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
けがはなかったのですが、恥ずかしさでいっぱい!
周りに人が多く、余計に恥ずかしい。
夫は何をしでかしたーっていう顔で見るしヽ(`Д´)ノプンプン
ホント、自分の身は自分で守らねば!!!
母のことは、この旅行の直後だったので、旅行記で文字にすることが初めは辛くて。。。
こんなに時間がかかってしまいました。
今は落ち着き、心の中でいつも一緒に、そして旅へも一緒です♪
sukeco
-
- エヌエヌさん 2025/07/24 16:53:10
- おかえりやす
- sukeにゃん
おこんばんわぁ
美味しそうなバースデーケーキ♪
体調悪くて残念だったけど(;'∀')
今日はホテルのプール掃除してた。
日焼け止めしてても肌がジリジリ(´;ω;`)
北海道が鹿児島より暑い。
もう日本で涼しい場所はほぼ皆無
- sukecoさん からの返信 2025/07/25 11:17:14
- RE: おかえりやす
- エヌエヌさん
こんにちにゃー(=^・^=)
そして、ただいまです!
やっと帰国できました(笑)
コメントありがとうございます♪
嬉しいです!!
バースデーケーキ、美味しかったですぅ。。。
体調悪くて、翌日のランチになっちゃいましたが(;´д`)トホホ
お仕事、お疲れさまでした~
お肌が痛いですよねー
私の日焼け止め、効き目弱し。。。
しっかりお肌が焼けちゃってるー(涙)
北海道が異常の暑さで。。。
もう日本に避暑地はないのかもー( ;∀;)
sukeco
-
- たまスケさん 2025/07/24 12:08:37
- レストランでの朝食もいいです(b´∀︎`)ネッ!
- sukecoさん こんにちは(^ ^)
クラブラウンジのカクテルタイムに巻き寿司あるの嬉しいですね!
やっぱり日系ホテルだからかな?
レストランの朝食も種類が多くて和食もいろいろ(^ ^)
そして朝食にヤクルトあるとテンション上がるのわかります!
乳酸菌シロタ株は大事です☆
でも朝食のテーブル席問題、あれはどうかと思います。
後々大人数が来るかもと思ってのことだとは理解してますが…。
で、結局1人客を4人テーブルに通すという意味不明な現象が起こるんですよね。
ウチもあるあるで、お店で2人席に通されるので広いテーブルが空いていたらそちらはダメですか?と聞くのですが断られることもしばしばあります。
だけどほら、私たち結構頼むので皿が乗り切らなくて結局広い席に移らされるというね
( ̄▽ ̄;)
だから言ったじゃーんってなるんですよね(笑)
あのバイク通りの多い横断歩道を渡るにはみんなで渡れば怖くない作戦を使えばいいのですね(`・ω・´)アリガトウゴザイマス
ほんで道路が凸凹していると、sukecoさん足を挫いたりしなくてよかった!
でも申し訳ありませんが…その後のご夫婦のやり取りが面白かったです(๑˃̵ᴗ˂̵)プププッ
帰りの機内食にもヤクルトありましたね(笑)
そうですね、sukecoさんの心の中でお母様はいつも一緒に過ごされていると思います!
次は千葉旅、楽しみにしています♪
たまスケ
- sukecoさん からの返信 2025/07/25 10:57:40
- RE: レストランでの朝食もいいです(b´∀?`)ネッ!
- たまスケさん、こんにちは(^^)
コメントありがとうございます♪
嬉しいです!!
クラブラウンジで巻き寿司があると、一気にテンション上がります!!
日系ホテルだと、和食メニューがあるので安心です♪
朝食レストランも種類が豊富。
ヤクルト、日本だと飲むことがないのに、海外ではめちゃくちゃ喜んでしまう(*´∀`)アハハ
シロタ株、整腸作用に必須ですね♪
テーブル問題・・・うちもなぜか空いていても2人席に通されることが多い。
そうそう、広いテーブルはダメですかと聞いても断られることが多いです(;´д`)トホホ
皿がのらないケースありますぅ。。。
うちは急いで食べて、早く皿を空にする方法をとっていますよ(笑)
ベトナムの横断歩道、、、そうなんです、みんなで渡れば方式を使います♪
若いお兄ちゃんは、気づいても気づかないふりをしてくれますよヾ(≧▽≦)ノアリガタヤ
道の凸凹は、、、ガタンってなった瞬間には地べたに寝転がっています(笑)
ケガはないのですが、恥ずかしさでいっぱいΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
笑っていただけて転んだ甲斐がありました(*^▽^*)
よく見ると、帰りの機内食にもヤクルトありましたねー
これだけヤクルトが出てくると、やはりシロタ株が大事なんだということがわかりました(笑)
これから、ヤクルト飲むぞー!!
母とは心の中でいつも一緒♪
一緒に旅します~
次回から千葉旅になります。
またお付き合いいただけると嬉しいです♪
sukeco
-
- ma-yuさん 2025/07/24 10:34:45
- フーコック島&ホーチミン旅
- sukecoさん
こんにちは!
ベトナム旅行も最終になりましたね(^^♪
少し風邪をひかれたようで大変でしたね。
お部屋の空調が効きすぎかなー?
「カクテルタイム」のスイーツの種類が多いですね。
でも体調の関係で食べらず残念でしたね。
でもお部屋に戻るとお誕生日ケーキ、さすが日系ホテルで粋な計らいですね(^^♪
朝食は「La Brasserie」をチョイスで良いですね。
和食コーナーやヤクルトもあってニッコーホテルが素敵です。
フォーは私も大好きですが味は普通でしたか? 美味しそうに見えますが?
ベトナムは横断歩道や信号が少なく道を渡るが怖いですね。
それにsukecoさんが転倒、旦那様とのやりとりが・・・です。
大きな事故でなくよかったです。道は凸凹ですよね!
日系のホテルは気配りがあって良いホテルと思いました。
次回は千葉旅ですね。楽しみです(^^♪
ma-yu
- sukecoさん からの返信 2025/07/25 10:35:12
- RE: フーコック島&ホーチミン旅
- ma-yuさん
こんにちは!
コメントありがとうございます♪
嬉しいです!!
ベトナム旅行記、やっと終われました(笑)
エアコンで体まで冷やし過ぎてしまいました(;´д`)トホホ
カクテルタイムもスイーツがたっぷりありました♪
久々に旅行中に体調を崩しちゃったので、食べたいものも食べられない・・・。
旅行後半で良かったです!
お誕生日ケーキ、嬉しかったです~
翌日にいただいて、ランチの代わりになりました(*´∀`*)アハハ
朝食レストラン、種類豊富に興奮!!
和食があって、ありがたい~
フォーは、、、なんとなくトッピングに失敗してしまったようです。
香草入れすぎ?たような気がします。。。
ベトナムの横断歩道、覚悟はしていったのですが、鈍さの方が勝ってしまった(笑)
一歩が出ない~
そこに、でこぼこ道。。。
バランス崩すと、もう体を支えられません~
ケガはなくて良かったのですが、恥ずかしさでいっぱいですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
次は千葉の旅行記になります。
またお付き合いいただけると嬉しいです♪
sukeco
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ホテル ニッコー サイゴン
4.32
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ホーチミン(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ フーコック島&ホーチミン旅 2025
14
59