オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてのANAフライングホヌ。<br />そして、最初で最後?ファーストクラスで行く還暦記念ハワイ旅行です。<br /><br />No2では、成田空港からダニエルKイノウエ国際空港までのANAフライングホヌファーストクラス搭乗のお話です。<br /><br />コロナで2度のキャンセル。急な不幸がありキャンセル。<br />3度のキャンセルを経て、今回は5年ぶりに行くハワイでした。<br /><br />コロナの前は、年に2度もハワイに行っていたこともある私達ですが・・・<br />国境を越えることができなくなってしまったコロナ禍。<br />その空白の年月に、私達も・・・そして両親も歳を取ってしまいました(^-^;<br />高齢の親に、いつ何が起こってもおかしくないし・・・<br />物価高騰、円安ドル高のハワイに、なかなか足が向かない私達でしたが、「還暦」という人生の節目に「やっぱり行きたいハワイ!」に変わり、重たい腰を上げて計画した旅行。<br />せっかくの機会なので、ファーストクラスに乗っちゃう?<br />セントレアからのJALにはファーストクラスはありませんので、成田乗り継ぎにはなりますが、ANAのフライングホヌで行くことにしました。<br /><br />今回のハワイ旅行のメインイベントでもある「ANAフライングホヌファーストクラス」に乗ること。<br />今年2月に、ドキドキしながら初めてファーストクラスを予約し、一度はキャンセルはしましたが…<br />もう一度予約し、やっとのことで乗れる日がやって来ました。<br /><br />ANAフライングホヌファーストクラスに乗った、浮かれた還暦夫婦の様子です。<br />どうぞ、お付き合い下さい。<br /><br /><br /><br />

2024年9月 ANAフライングホヌファーストクラスで行く5年ぶりのハワイ!一生に一度はファーストクラス!還暦記念ハワイ旅行 No2

91いいね!

2024/09/12 - 2024/09/27

332位(同エリア11590件中)

たなしゃん

たなしゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

初めてのANAフライングホヌ。
そして、最初で最後?ファーストクラスで行く還暦記念ハワイ旅行です。

No2では、成田空港からダニエルKイノウエ国際空港までのANAフライングホヌファーストクラス搭乗のお話です。

コロナで2度のキャンセル。急な不幸がありキャンセル。
3度のキャンセルを経て、今回は5年ぶりに行くハワイでした。

コロナの前は、年に2度もハワイに行っていたこともある私達ですが・・・
国境を越えることができなくなってしまったコロナ禍。
その空白の年月に、私達も・・・そして両親も歳を取ってしまいました(^-^;
高齢の親に、いつ何が起こってもおかしくないし・・・
物価高騰、円安ドル高のハワイに、なかなか足が向かない私達でしたが、「還暦」という人生の節目に「やっぱり行きたいハワイ!」に変わり、重たい腰を上げて計画した旅行。
せっかくの機会なので、ファーストクラスに乗っちゃう?
セントレアからのJALにはファーストクラスはありませんので、成田乗り継ぎにはなりますが、ANAのフライングホヌで行くことにしました。

今回のハワイ旅行のメインイベントでもある「ANAフライングホヌファーストクラス」に乗ること。
今年2月に、ドキドキしながら初めてファーストクラスを予約し、一度はキャンセルはしましたが…
もう一度予約し、やっとのことで乗れる日がやって来ました。

ANAフライングホヌファーストクラスに乗った、浮かれた還暦夫婦の様子です。
どうぞ、お付き合い下さい。



旅行の満足度
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
飛行機
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配
  • ANAフライングホヌファーストクラスに搭乗し、CAさんに写真を撮っていただきました。<br />浮かれた還暦夫婦の私達です。

    ANAフライングホヌファーストクラスに搭乗し、CAさんに写真を撮っていただきました。
    浮かれた還暦夫婦の私達です。

    成田国際空港 空港

  • 500席以上もあるANAフライングホヌ。<br />その中で、ファーストクラスは8席。<br />

    500席以上もあるANAフライングホヌ。
    その中で、ファーストクラスは8席。

    成田国際空港 空港

  • 最近では、フォートラベル旅行記に加え、YouTubeでの予習が当たり前になっている我が家。<br />フライングホヌのファーストクラスに乗ったらどんなか?<br />結構しっかり予習できているつもりです。<br /><br />広い座席・・・(*^▽^*)

    最近では、フォートラベル旅行記に加え、YouTubeでの予習が当たり前になっている我が家。
    フライングホヌのファーストクラスに乗ったらどんなか?
    結構しっかり予習できているつもりです。

    広い座席・・・(*^▽^*)

  • 右上から、高級なヘッドホン。続いて、アメニティポーチです。<br />左下はカーディガン。<br />お持ち帰りできるリラックスウエア、スリッパ。

    右上から、高級なヘッドホン。続いて、アメニティポーチです。
    左下はカーディガン。
    お持ち帰りできるリラックスウエア、スリッパ。

  • クッションとブランケット。

    クッションとブランケット。

  • 画面も大きいです。

    画面も大きいです。

  • 足元も、広~い!

    足元も、広~い!

  • 扉を閉めると、個室感が出ます。<br /><br />その前の部分には引き出すとハンガーがかかっており、ジャケットなどハンガーにかけて収納できます。

    扉を閉めると、個室感が出ます。

    その前の部分には引き出すとハンガーがかかっており、ジャケットなどハンガーにかけて収納できます。

  • 座席のすぐ横には、タブレットが立てて収納できるスペースがあり

    座席のすぐ横には、タブレットが立てて収納できるスペースがあり

  • 扉を開くと、鏡になっています。<br />ホノルル到着前のお化粧直しはここでできます。(笑)

    扉を開くと、鏡になっています。
    ホノルル到着前のお化粧直しはここでできます。(笑)

  • いまいち使いこなせなかった座席のスイッチ。<br />あちこち触りながら座席の位置を決めていました(笑)<br /><br />一番下のスイッチは、ライトのスイッチです。<br />お食事用、左右読書用。など

    いまいち使いこなせなかった座席のスイッチ。
    あちこち触りながら座席の位置を決めていました(笑)

    一番下のスイッチは、ライトのスイッチです。
    お食事用、左右読書用。など

  • ちょっと使いにくかったコントローラー

    ちょっと使いにくかったコントローラー

  • コンセント、USB

    コンセント、USB

  • エッティンガー?のポーチ

    エッティンガー?のポーチ

  • 中には

    中には

  • 「SENSAI」のスキンケアセット

    「SENSAI」のスキンケアセット

  • カードケース

    カードケース

  • ANAのエコバックが入っていました。<br /><br />その他、CAさんがトレーにのせて配っていた物で、ロクシタンのリップ、靴下、アイマスクなどもいただきました。

    ANAのエコバックが入っていました。

    その他、CAさんがトレーにのせて配っていた物で、ロクシタンのリップ、靴下、アイマスクなどもいただきました。

  • 主人はリラックスウエアに着替えに行きました。<br /><br />8人が順番にトイレでお着替えです(≧▽≦)<br />私も主人の後に着替えました。<br /><br />私の座席に置いてあったリラックスウエア。サイズがMサイズ・・・<br />トイレに入って着替える前に「それは絶対着れないわ!」と思いながら、体に当ててみた。やっぱ小さい。<br />CAさんにお願いしてLサイズに替えてもらいました。<br />「もしかしたらLサイズでも上着は小さいかも?」と言ったら<br />「上下別々のサイズでも良いですよ~!」とCAさんが言ってくれましたが、たぶん大丈夫です!と、ちょっと見栄を張ってしまいました。(笑)<br />やれやれ、着れたな!ε-(´∀`*)ホッ<br />お着替え終了~!<br /><br />しか~し・・・<br />上着が結構ピチピチしてる。<br />ズボンは大丈夫!<br />しかも、長袖だから・・・暑い(◎_◎;)<br />しまった!暑がりの私には長袖はまだ早かった。<br /><br />帰りの便のリラックスウエアは、上着はLLサイズでズボンはLサイズにしてもらお!<br />と、早々に考えた私でした。<br />

    主人はリラックスウエアに着替えに行きました。

    8人が順番にトイレでお着替えです(≧▽≦)
    私も主人の後に着替えました。

    私の座席に置いてあったリラックスウエア。サイズがMサイズ・・・
    トイレに入って着替える前に「それは絶対着れないわ!」と思いながら、体に当ててみた。やっぱ小さい。
    CAさんにお願いしてLサイズに替えてもらいました。
    「もしかしたらLサイズでも上着は小さいかも?」と言ったら
    「上下別々のサイズでも良いですよ~!」とCAさんが言ってくれましたが、たぶん大丈夫です!と、ちょっと見栄を張ってしまいました。(笑)
    やれやれ、着れたな!ε-(´∀`*)ホッ
    お着替え終了~!

    しか~し・・・
    上着が結構ピチピチしてる。
    ズボンは大丈夫!
    しかも、長袖だから・・・暑い(◎_◎;)
    しまった!暑がりの私には長袖はまだ早かった。

    帰りの便のリラックスウエアは、上着はLLサイズでズボンはLサイズにしてもらお!
    と、早々に考えた私でした。

  • ヘッドホンはソニー

    ヘッドホンはソニー

  • 高級そうなヘッドホン<br />

    高級そうなヘッドホン

  • そんなことをしている間に・・・<br />飛行機は動き出していました。<br />窓側じゃないと、動きがいまいち把握できませんね(^-^;

    そんなことをしている間に・・・
    飛行機は動き出していました。
    窓側じゃないと、動きがいまいち把握できませんね(^-^;

  • 舞い上がったままの私(^^;<br />飛行機は、間もなく離陸します。

    舞い上がったままの私(^^;
    飛行機は、間もなく離陸します。

  • ふわっと浮いて・・・

    ふわっと浮いて・・・

  • 重そうなフライングホヌ。<br />ホノルルに向けて離陸しました。

    重そうなフライングホヌ。
    ホノルルに向けて離陸しました。

  • シートベルトのサインが消えると・・・<br />夕食のメニューが配られました。

    シートベルトのサインが消えると・・・
    夕食のメニューが配られました。

  • まずは、飲み物から

    まずは、飲み物から

  • 私達は、ANAのオリジナルドリンク「香るかぼす」で乾杯~(*^▽^*)<br /><br />私のお隣の席のご夫婦は、左右反対側の窓側席にそれぞれ座ってらっしゃるので、お食事の時には、ご主人様が移動され、奥様の座席で向かい合ってお食事されていました。<br />それだけファーストクラスの座席は、広い!です。

    私達は、ANAのオリジナルドリンク「香るかぼす」で乾杯~(*^▽^*)

    私のお隣の席のご夫婦は、左右反対側の窓側席にそれぞれ座ってらっしゃるので、お食事の時には、ご主人様が移動され、奥様の座席で向かい合ってお食事されていました。
    それだけファーストクラスの座席は、広い!です。

  • アミューズは、洋食も和食も同じものです。<br /><br />・ANAオリジナルナッツチリパイスティック<br />・ポークリエットの芽キャベツ包み<br />・タコのほうじ茶煮<br />・マッシュルームのソテーポルチーニソース<br />

    アミューズは、洋食も和食も同じものです。

    ・ANAオリジナルナッツチリパイスティック
    ・ポークリエットの芽キャベツ包み
    ・タコのほうじ茶煮
    ・マッシュルームのソテーポルチーニソース

  • 私は洋食を選択しました。

    私は洋食を選択しました。

  • アペタイザーは3種の中から・・・<br /><br />サーモンのフリヴォリテ風オマールコンソメと赤キヌアサラダ キャビア添え<br /><br />をチョイスしました。

    アペタイザーは3種の中から・・・

    サーモンのフリヴォリテ風オマールコンソメと赤キヌアサラダ キャビア添え

    をチョイスしました。

  • キャビアがビンのまま・・・(≧▽≦)

    キャビアがビンのまま・・・(≧▽≦)

  • 人生初めてのキャビア!の私。<br /><br />数の子やイクラ等の魚卵は、食べられない私(~_~;)<br />キャビアは、食べてみたいけど・・・買ってまでは食べる気はしません。<br />もし、食べてみて、食べられなかったらトムさんにあげよ!<br />と、思い、このメニューに決めていました。<br /><br />ぜんぜん生臭くもなく、プチプチしょっぱいキャビア。<br />これなら食べれるわ~!<br />と、トムさんに少しお裾分けし、完食です。<br />トムさんは食べたことあるらしいので、そう珍しくはないようでした(^^;

    人生初めてのキャビア!の私。

    数の子やイクラ等の魚卵は、食べられない私(~_~;)
    キャビアは、食べてみたいけど・・・買ってまでは食べる気はしません。
    もし、食べてみて、食べられなかったらトムさんにあげよ!
    と、思い、このメニューに決めていました。

    ぜんぜん生臭くもなく、プチプチしょっぱいキャビア。
    これなら食べれるわ~!
    と、トムさんに少しお裾分けし、完食です。
    トムさんは食べたことあるらしいので、そう珍しくはないようでした(^^;

  • ガーデンサラダ<br /><br />このサラダはコースにはありませんが、CAさんにお勧めされお願いしました。<br />和食の方が品数が多いので、洋食の私だけが早くお食事が終わってしまうのを気にされてのお勧めでした。

    ガーデンサラダ

    このサラダはコースにはありませんが、CAさんにお勧めされお願いしました。
    和食の方が品数が多いので、洋食の私だけが早くお食事が終わってしまうのを気にされてのお勧めでした。

  • ドレッシングは、サウザンアイランドドレッシングでお願いしました。<br />ノンオイル大根ドレッシングの選択もできました。

    ドレッシングは、サウザンアイランドドレッシングでお願いしました。
    ノンオイル大根ドレッシングの選択もできました。

  • 日本時間の夜10時過ぎ・・・<br />ラウンジでも食べて、機内食もしっかり食べてる・・・( ̄▽ ̄;)

    日本時間の夜10時過ぎ・・・
    ラウンジでも食べて、機内食もしっかり食べてる・・・( ̄▽ ̄;)

  • メインディッシュはお肉かお魚が選べます。<br />私は、<br />和牛フィレ肉のグリル 栗のパンケーキとマデイラソース添え<br />にしました。

    メインディッシュはお肉かお魚が選べます。
    私は、
    和牛フィレ肉のグリル 栗のパンケーキとマデイラソース添え
    にしました。

  • デザート<br />カラメルボンブ<br />だったかな・・(^^;<br />

    デザート
    カラメルボンブ
    だったかな・・(^^;

  • そして、アイスカフェラテをお願いしました。

    そして、アイスカフェラテをお願いしました。

  • 主人の和食を紹介しますね!<br /><br />上の小皿は先附です。<br /><br />下のお皿は、前菜<br /><br />

    主人の和食を紹介しますね!

    上の小皿は先附です。

    下のお皿は、前菜

  • 先附<br />北寄貝と松茸び浸し

    先附
    北寄貝と松茸び浸し

  • お椀<br /><br />お椀とお造りは、和食のコースには入っていませんが、CAさんからのお勧めでいただいていました。

    お椀

    お椀とお造りは、和食のコースには入っていませんが、CAさんからのお勧めでいただいていました。

  • このお料理は、すごく美味しかったみたいです。<br />しっかり出汁がきいていて美味しかった。<br /><br />焼目甘鯛と月見豆腐

    このお料理は、すごく美味しかったみたいです。
    しっかり出汁がきいていて美味しかった。

    焼目甘鯛と月見豆腐

  • お造り・・・<br />ほぼ食べてしまってから、写真撮るの忘れてたって・・・(-_-;)<br /><br />ハタ、本鮪赤身、烏賊

    お造り・・・
    ほぼ食べてしまってから、写真撮るの忘れてたって・・・(-_-;)

    ハタ、本鮪赤身、烏賊

  • 主菜<br />和牛サーロイン吉野煮と茸いろいろ<br /><br />左上の小鉢は、鱧湯引き・・・<br />右上は炊き合わせ。賀茂茄子と穴子煮でした。

    主菜
    和牛サーロイン吉野煮と茸いろいろ

    左上の小鉢は、鱧湯引き・・・
    右上は炊き合わせ。賀茂茄子と穴子煮でした。

  • 和食はかなり品数多く・・・<br />ラウンジでもお腹いっぱいになっていましたので、小鉢の物などは残念ながら完食できず(涙)<br /><br />

    和食はかなり品数多く・・・
    ラウンジでもお腹いっぱいになっていましたので、小鉢の物などは残念ながら完食できず(涙)

  • 甘味<br />丹波みくまり石しずく<br />ほうじ茶<br /><br />ふたりとも、もうこれ以上は食べられません!と言う程お腹いっぱいになりました。<br />ごちそうさまでした!<br />

    甘味
    丹波みくまり石しずく
    ほうじ茶

    ふたりとも、もうこれ以上は食べられません!と言う程お腹いっぱいになりました。
    ごちそうさまでした!

  • 一息ついて・・・<br />食事の後、寝る前の歯磨き~<br /><br />ファーストクラスのお手洗いは、8人に対して2か所あります。<br />

    一息ついて・・・
    食事の後、寝る前の歯磨き~

    ファーストクラスのお手洗いは、8人に対して2か所あります。

  • 階段をはさんで左右です。

    階段をはさんで左右です。

  • 右側のお手洗い

    右側のお手洗い

  • 歯磨きついでに、お手洗いの紹介です(笑)<br /><br />広いです!

    歯磨きついでに、お手洗いの紹介です(笑)

    広いです!

  • 手を洗った後に使えるハンドタオル完備(薄っすいですが)

    手を洗った後に使えるハンドタオル完備(薄っすいですが)

  • お湯も出ます。<br />ペーパータオルはすぐ上に。

    お湯も出ます。
    ペーパータオルはすぐ上に。

  • 紙コップは、ちょっと出しにくいです。<br />同時に2個くらいは、もったいないですが出てきます。<br />JALの紙コップも同様でした。

    紙コップは、ちょっと出しにくいです。
    同時に2個くらいは、もったいないですが出てきます。
    JALの紙コップも同様でした。

  • マウスウオッシュ、フェイス&ボデイシート、歯ブラシ

    マウスウオッシュ、フェイス&ボデイシート、歯ブラシ

  • 歯みがきしてから、マウスウオッシュでさっぱり!

    歯みがきしてから、マウスウオッシュでさっぱり!

  • トイレは、ウオシュレットついてました。

    トイレは、ウオシュレットついてました。

  • トイレの奥に、シートがあります。

    トイレの奥に、シートがあります。

  • お着替え台あります。<br />シートに座っても着替えられます。<br />台を下ろして着替えできます。

    お着替え台あります。
    シートに座っても着替えられます。
    台を下ろして着替えできます。

  • 歯みがきしてる間に、CAさんが座席をベッドにしてくださいました。<br />ドアを閉めると個室感あり。<br />私の席との境のパーテーションは、上げ下げできますので、他人様がお隣なら上げておけば大丈夫!<br />私達は下げたままで過ごしました。(笑)<br /><br />うれしそうな主人です。(*^▽^*)<br /><br />ANAのWi-Fiが機内で無料で使えますとのことで、Wi-Fiカードをいただきましたが・・・<br />Wi-Fi、つながりません(~_~;)<br />YouTubeでも見ようかと思って、iPad持参しましたが残念!

    歯みがきしてる間に、CAさんが座席をベッドにしてくださいました。
    ドアを閉めると個室感あり。
    私の席との境のパーテーションは、上げ下げできますので、他人様がお隣なら上げておけば大丈夫!
    私達は下げたままで過ごしました。(笑)

    うれしそうな主人です。(*^▽^*)

    ANAのWi-Fiが機内で無料で使えますとのことで、Wi-Fiカードをいただきましたが・・・
    Wi-Fi、つながりません(~_~;)
    YouTubeでも見ようかと思って、iPad持参しましたが残念!

  • 主人だけではなく、私もうれしい顔していました(^^;<br /><br />このリラックスウエア。<br />ファーストクラスの8名の方みんながお着替えしていて同じ服装。<br />トムさん<br />「なんだかみんな同じ服着て・・・ファーストクラスに収監された囚人みたいだね!」って・・・( ̄▽ ̄;)<br />何をおしゃっているのか???<br />と思いましたが、まわりを見渡し・・・なんとなく納得する私・・・と同時に笑えてきて・・・笑いが止まりませんでした。

    主人だけではなく、私もうれしい顔していました(^^;

    このリラックスウエア。
    ファーストクラスの8名の方みんながお着替えしていて同じ服装。
    トムさん
    「なんだかみんな同じ服着て・・・ファーストクラスに収監された囚人みたいだね!」って・・・( ̄▽ ̄;)
    何をおしゃっているのか???
    と思いましたが、まわりを見渡し・・・なんとなく納得する私・・・と同時に笑えてきて・・・笑いが止まりませんでした。

  • 今回は、あまり見たい映画が無くて・・・残念(^^;<br />古い映画ですが、「プリティウーマン」を見ました。<br />映画を見ながらウトウトしてたら・・・機内は暗くなっていました。<br /><br />眠いはずなのに・・・<br />ぐっすりは眠れません。<br />ウトウトして・・・すぐに目が覚める。<br />しかも、暑がりの私は・・・暑くて汗ばんでる^_^;<br /><br />ファーストクラスに乗ってる緊張感とワクワク感。<br />「寝ちゃったらもったいない!」と言う平民の私のいやしい心(私だけかしら?)が、そうさせているのかも?きっとそうだ!(笑)

    今回は、あまり見たい映画が無くて・・・残念(^^;
    古い映画ですが、「プリティウーマン」を見ました。
    映画を見ながらウトウトしてたら・・・機内は暗くなっていました。

    眠いはずなのに・・・
    ぐっすりは眠れません。
    ウトウトして・・・すぐに目が覚める。
    しかも、暑がりの私は・・・暑くて汗ばんでる^_^;

    ファーストクラスに乗ってる緊張感とワクワク感。
    「寝ちゃったらもったいない!」と言う平民の私のいやしい心(私だけかしら?)が、そうさせているのかも?きっとそうだ!(笑)

  • もうすぐハワイだ!

    もうすぐハワイだ!

  • もう寝れないし、暑いし・・・ゴソゴソしてたら、CAさんが「何か召しあがりますか?」と。そっと聞いてくださいました。<br /><br />お腹は空いてないけど・・・<br />何か食べておかないと、お腹空いても嫌だなあと思い、アイスカフェラテとヨーグルトをお願いしました。

    もう寝れないし、暑いし・・・ゴソゴソしてたら、CAさんが「何か召しあがりますか?」と。そっと聞いてくださいました。

    お腹は空いてないけど・・・
    何か食べておかないと、お腹空いても嫌だなあと思い、アイスカフェラテとヨーグルトをお願いしました。

  • ヨーグルトを食べてると、主人も起きて・・・<br />何か、めしあがりますか?とCAさんに聞かれています。<br /><br />実は昨夜、ディナー時にCAさんからこっそり聞かれていた私。<br />「ご主人様は甘い物はお好きですか?」<br />「ちょっとしたお祝いプレートをご用意しようと思っています」と。<br /><br />夜はお腹いっぱいで食べれないと申し訳ないので・・・<br />「明日の朝、フルーツでお願いできますか」とCAさんとお話していたのです。

    ヨーグルトを食べてると、主人も起きて・・・
    何か、めしあがりますか?とCAさんに聞かれています。

    実は昨夜、ディナー時にCAさんからこっそり聞かれていた私。
    「ご主人様は甘い物はお好きですか?」
    「ちょっとしたお祝いプレートをご用意しようと思っています」と。

    夜はお腹いっぱいで食べれないと申し訳ないので・・・
    「明日の朝、フルーツでお願いできますか」とCAさんとお話していたのです。

  • CAさんが、上手に主人にフルーツをお勧めして下さって(笑)<br />用意してくださいました。<br /><br />「お勤め、お疲れ様でした!」<br /><br />思わず・・・「シャバに出られて良かったね!お父さん。」と、言いそうになってしまった(≧▽≦)<br /><br />もうひとつのプレートは、還暦おめでとうございます!のプレートでした。

    CAさんが、上手に主人にフルーツをお勧めして下さって(笑)
    用意してくださいました。

    「お勤め、お疲れ様でした!」

    思わず・・・「シャバに出られて良かったね!お父さん。」と、言いそうになってしまった(≧▽≦)

    もうひとつのプレートは、還暦おめでとうございます!のプレートでした。

  • 可愛いフライングホヌ3機の写った絵葉書にメッセージをいただき・・・

    可愛いフライングホヌ3機の写った絵葉書にメッセージをいただき・・・

  • 搭乗証明書なる物もいただきました。

    搭乗証明書なる物もいただきました。

  • ラウンジでもお祝いされて、機内でもお気遣いいただき・・・<br />本当に、ANAさん、素晴らしかったです。<br />ありがとうございました!

    ラウンジでもお祝いされて、機内でもお気遣いいただき・・・
    本当に、ANAさん、素晴らしかったです。
    ありがとうございました!

  • そろそろハワイに近づいてきましたので、歯みがきしてお着替えしました。<br />そうこうしている間に、席はベッドから元の座席に戻してくださいました。

    そろそろハワイに近づいてきましたので、歯みがきしてお着替えしました。
    そうこうしている間に、席はベッドから元の座席に戻してくださいました。

  • 窓から景色が見えませんので、画面で飛行機の外部カメラの映像を見ていました。

    窓から景色が見えませんので、画面で飛行機の外部カメラの映像を見ていました。

  • CAさんが、お一人お一人にご挨拶されています。

    CAさんが、お一人お一人にご挨拶されています。

  • 準備万端!

    準備万端!

  • 遠くにダイヤモンドヘッドが見えてきました。

    遠くにダイヤモンドヘッドが見えてきました。

  • ホノルル空港も見えてきましたよ!

    ホノルル空港も見えてきましたよ!

  • もうすぐ着陸です。

    もうすぐ着陸です。

  • ダニエル・K・イノウエ国際空港<br />到着しました。

    ダニエル・K・イノウエ国際空港
    到着しました。

    ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

  • 到着と同時に、機内が虹色になりました。(*^▽^*)<br /><br />

    到着と同時に、機内が虹色になりました。(*^▽^*)

  • 駐機場に到着。<br />ANAフライングホヌともお別れです。<br />ん~寂し過ぎる~( ;∀;)<br /><br />とっても快適なフライト。<br />7時間は本当にあっという間でした。<br />今までのビジネスクラスと比べても、あっという間にハワイに着いた感じでした。<br />お食事を時間かけていただいたりしましたしね!<br />それ以外の時間は確かに短かったです。<br /><br />

    駐機場に到着。
    ANAフライングホヌともお別れです。
    ん~寂し過ぎる~( ;∀;)

    とっても快適なフライト。
    7時間は本当にあっという間でした。
    今までのビジネスクラスと比べても、あっという間にハワイに着いた感じでした。
    お食事を時間かけていただいたりしましたしね!
    それ以外の時間は確かに短かったです。

  • フライングホヌちゃんとのお別れを惜しみながら、降機の支度をします。

    フライングホヌちゃんとのお別れを惜しみながら、降機の支度をします。

  • CAさんが、「後ろの方が、きれいな虹に見えるんですよ~!」と教えて下さったのでパチリ!<br />のんびりしてるファーストクラスの人達に比べ、ビジネス席の方々は、もうスタンバっています。<br />今にも降機しそうな勢いのお客さん達を、CAさんが通せんぼしています(笑)<br />その辺りは、国内線とは違います。<br />

    CAさんが、「後ろの方が、きれいな虹に見えるんですよ~!」と教えて下さったのでパチリ!
    のんびりしてるファーストクラスの人達に比べ、ビジネス席の方々は、もうスタンバっています。
    今にも降機しそうな勢いのお客さん達を、CAさんが通せんぼしています(笑)
    その辺りは、国内線とは違います。

  • 忘れ物は無いか?もう一度見て、ファーストクラスの座席たちの写真を撮りました。

    忘れ物は無いか?もう一度見て、ファーストクラスの座席たちの写真を撮りました。

  • 帰りも乗れるけど・・・<br />ラーちゃんではないかも。

    帰りも乗れるけど・・・
    ラーちゃんではないかも。

  • 素晴らしい楽しいフライトでした。<br />ありがとうね!と、CAさん達と座席に向かって心の中で一礼m(__)m<br /><br />これからのハワイ旅行がこのフライトと同じように楽しく、素晴らしい旅行になりますように!<br />

    素晴らしい楽しいフライトでした。
    ありがとうね!と、CAさん達と座席に向かって心の中で一礼m(__)m

    これからのハワイ旅行がこのフライトと同じように楽しく、素晴らしい旅行になりますように!

91いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • くわさん 2024/11/05 20:15:29
    私の還暦祝いは近所のすし店で、「上」にぎり
    でした。
    たなしゃんの旦那さん、還暦おめでとうございます。&お勤めお疲れさまでした。

    私の還暦祝いは5年前、今話題になっているトランプさんが国技館に来られて当時の安部首相と大相撲観戦をしていた映像をテレビで観ながら近所のすし店でなんと「上」握りを食べていました。ふふファーストクラスなんて、来世、真面目に過ごして実現したいと思います。

    これからの旅行記、楽しみにしています。

    くわ

    たなしゃん

    たなしゃんさん からの返信 2024/11/05 23:51:55
    Re: 私の還暦祝いは近所のすし店で、「上」にぎり
    くわさんへ!
    こんばんは!
    コメント、ありがとうございます!

    ファーストクラス…一大決心して予約しました~!
    予約のクリックする時は、久しぶりに胸がドキドキしましたよ(笑)

    後々…還暦祝いは、何したっけ?
    すぐに思い出せるような思い出を作りたかったので、良かったです。
    一生に一度はファーストクラス!
    念願叶いました。(笑)

    追々旅行記書いていきます。
    また、よろしくお願い致します。

    たなしゃん

  • マイリーママさん 2024/11/03 10:15:33
    還暦&退職おめでとうございますとお疲れ様でした
    たなしゃん さま

    たなしゃん さんとご主人の還暦おめでとうございます♬
    そしてご主人の退職お疲れ様でした。

    その感謝の気持ちの、ホヌでのファーストクラスでの2週間のハワイ旅行、ご主人様への感謝の気持ちが… 本当に偉くってすごいです!!

    旅行記読んでいて、見るもの全てが新鮮でうらやましい限りです。(我が家には一生経験できません。泣)
    とっても素敵な体験でしたね。
    続くハワイ島編、ワイキキ編と楽しみにしています。

    追伸:連休明けのmikikoママ宅たくさんおしゃべりして楽しんできてくださいね🎶

                   マイリーママ

    たなしゃん

    たなしゃんさん からの返信 2024/11/03 20:36:57
    Re: 還暦&退職おめでとうございますとお疲れ様でした
    マイリーママさんへ!
    こんばんは!

    ありがとうございます(*^_^*)
    還暦のお祝い!と、言いつつ、やりたい放題(笑)
    人生の節目ですね!
    一生思い出に残るイベントがやってみたくて(^_^;)
    予約のクリック、ドキドキしましたよ!

    私は結婚後主人の転勤で仕事を辞めました。その後、次男が1年生になってからパートで同じ院長先生の医院で歯科衛生士の仕事に復活しました。なので、私には定年退職ってものはありません。
    今も週2日、訪問歯科のお仕事をしています。

    マイリーママさんは、もうあと5年後には定年退職ですよね?
    その時に、ご主人様とお二人でファーストクラス!一生に一度は経験してみても良いかもです。

    明日から、図々しくmikikoママさん宅にお泊りに行ってきます~!
    たくさんおしゃべりして、帰ってきますね!

    コメントをありがとうございました。
    また続きも追々…
    よろしくお願いしますm(__)m

    たなしゃん
  • yamayuri2001さん 2024/11/02 10:22:26
    素敵!
    たなしゃんさん、こんにちは。
    ファーストクラスは最高ですね。
    ビジネスクラスには何度も搭乗しましたが、
    ファーストクラスには、まだ一度も乗った事がありません。
    ファーストクラスに乗ると、このフライトが
    もっと長い時間でも良いような気になりませんか?
    また、興奮しちゃって
    よく眠れないのも解ります。
    やっぱりファーストクラスとビジネスクラスの差は、大きいですね。
    それに、8人に対してのお手洗いが2個というのが
    凄いなと思いました。
    私たちは頻繁に旅行に行ってしまうので、
    そのたびに浪費してしまい、
    この先、ファーストクラスに乗るタイミングがあるのかという感じです。
    でも旅行記を拝見して、やっぱり一生に一度は乗ってみたいですよね。
    yamayuri2001

    たなしゃん

    たなしゃんさん からの返信 2024/11/02 15:09:27
    Re: 素敵!
    yamayuriさんへ!
    こんにちは!

    我が家にとっては最初で最後のファーストクラスです(笑)
    ビジネスクラスとは、やはり違いました。
    私達には、ビジネスクラスでも十分贅沢なんですが。
    mikikoママさんご夫妻によく言われます。「エコノミーで行けば、もっと何度もハワイに行けるのに!」って。(笑)

    ハワイに行く時は非日常を味わいに行くんだ!と、主人が言いますので、我が家のハワイはビジネスクラスでした。
    が…コロナ後の航空券はとても高額なものになっていました。
    ビジネスクラスもお高くて…
    それならいっそのことファーストクラスで行くのもあり!だと。
    セントレアからはJALかデルタしか直行便はありませんでした。現在は、JALしか飛んでいません(^_^;)
    ファーストクラスで行けるのはANAのフライングホヌ。1度乗ってみたかったので私にとっては好都合でした。

    あちらこちら、頻繁にお出かけになられるyamayuriさんご夫妻。
    しかし、一生に一度はファーストクラス!
    経験されるのも、あり!ですよ。
    いろんな人間ウォッチングもできましたしね!

    いつもコメントをありがとうございます!

    また続きも追々…
    よろしくお願いしますm(__)m

    たなしゃん
  • ゆっこさん 2024/11/01 22:56:50
    ファーストクラス♪
    たなしゃんさま
    こんばんわ(^^)

    わ~♪
    やっぱりファーストクラスに乗ってハワイに行きたいです~ヾ(≧▽≦)ノ
    8席でトイレが2つ、座席の広さ、
    もう最高な空間だと思います^^
    優雅なハワイ旅の始まりでワクワクしました♪
    日程は2週間行かれたのですね!
    ますます羨ましいです(*^^*)
    私もいつか
    長く滞在してみたいです♪

    夫の還暦もそろそろ見えてきたので
    ちょっとだけ豪華な旅を計画してあげようかな?と
    たなしゃんさまのご旅行を拝見して
    そう思うようになってきました。
    行先は夫の行きたい場所を優先したいとは思いますが
    でもやっぱりハワイに行きたいです(^^;)

    ハワイの続き、楽しみにしております!!
    ゆっこ

    たなしゃん

    たなしゃんさん からの返信 2024/11/01 23:20:03
    Re: ファーストクラス♪
    ゆっこさん、こんばんは! 

    一生に一度はファーストクラス!
    と、思っていたので…
    フライングホヌのファーストクラスは、還暦のお祝い旅行にはちょうど良かったです。
    セントレアからふたりで往復約130万円。最初に予約するときには本当にドキドキしました。
    こんな贅沢をしても良いんだろうか?等など…
    予約するタイミングも重要ですね!
    ちょっとタイミングを外すと、ファーストクラスはとんでもないお値段になりますから(^_^;)
    その辺りを見定めながらの予約でした。

    その代わり…じゃないですが、ハワイ滞在中はほぼ自炊かスーパーの物で済ませています。ゆっこさんご夫妻のハワイのように、美味しそうなおしゃれなレストランには行ってません(笑)
    まあ、還暦夫婦にもなると、お家ご飯で充分なところもありますので(^_^;)

    豪華なのは、ファーストクラス!だけです(*^_^*)これが私の中ではメインイベントでしたから。

    ご主人様のお祝い旅行。ぜひ思い出に残る特別な旅行を考えてあげて下さいね!

    いつも、コメントをありがとうございます。

    たなしゃん
  • あけちさん 2024/11/01 17:38:22
    待ってました!
    たなしゃんさん こんばんは
    いつかホヌに乗ってハワイへ行くのが夢です!
    でもファーストクラスに乗れるはずもないので、たなしゃんさんの旅行記を楽しみにしていました
    500席以上ある中での8席!これはもう特別感でしかないですよね~
    旅行記の中で自分も一緒に行った気分になって楽しませて頂きました^ ^
    そしてたなしゃんさんの高揚感がヒシヒシと伝わる素敵な旅行記…幸せのお裾分けありがとうございました^ ^

    続きも楽しみにしていますね

    たなしゃん

    たなしゃんさん からの返信 2024/11/01 18:03:32
    Re: 待ってました!
    あけちさんへ!
    ありがとうございます。

    今年2月にフライングホヌのファーストクラスをポチッとする時…
    久しぶりに胸が高なりました。
    単なる動悸かもしれませんが(笑)
    心臓が、ドキドキするのが分かりました(笑)
    結局この時の予約はキャンセルすることになりましたが(涙)
    それからは、もうハワイは当分行くのはやめようかな?なんて、思ったりもしましたが…
    やっぱりこの節目の年に行かなくてどうする!絶対後悔するな。
    って思ったんです。
    一生に一度はファーストクラス(笑)
    今回のハワイ旅行のメインイベントです(*^_^*)
    とても良い思い出になりましたよ!
    そうは経験できませんもんね!

    早々にコメント、ありがとうございました。
    また続き、頑張りますね~!

    たなしゃん

たなしゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP