東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
主に品川区の神社を東急大井町線、目黒線を使って巡りました。旗岡八幡神社から奥澤神社まで9つの神社をお詣りしました。旗の台10時前スタートです。<br />

品川区の神社巡り

0いいね!

2024/09/25 - 2024/09/25

82261位(同エリア84919件中)

旅行記グループ 東京23区の神社巡り

0

20

Bookmark2505

Bookmark2505さん

この旅行記のスケジュール

2024/09/25

この旅行記スケジュールを元に

主に品川区の神社を東急大井町線、目黒線を使って巡りました。旗岡八幡神社から奥澤神社まで9つの神社をお詣りしました。旗の台10時前スタートです。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄 徒歩
  • 1番目は、旗岡八幡神社です。荏原町駅からすぐなのですが、旗の台から歩いて行きました。<br />

    1番目は、旗岡八幡神社です。荏原町駅からすぐなのですが、旗の台から歩いて行きました。

    旗岡八幡神社 寺・神社・教会

  • 朱色の鳥居をくぐり、社殿でお詣り、朱色が映える社殿でした。お詣りの後は、社務所の方で御朱印を頂き、神社をあとにしました。<br />

    朱色の鳥居をくぐり、社殿でお詣り、朱色が映える社殿でした。お詣りの後は、社務所の方で御朱印を頂き、神社をあとにしました。

    旗岡八幡神社 寺・神社・教会

  • 2番目は、蛇窪神社。旗岡八幡神社から歩いて15分くらいです。町中の神社です。<br />

    2番目は、蛇窪神社。旗岡八幡神社から歩いて15分くらいです。町中の神社です。

    上神明天祖神社 寺・神社・教会

  • 鳥居をくぐり境内に、社殿でお詣りしてから、社務所で御朱印を頂きました。御朱印は色つきのものもありましたが、一番シンプルなものを選択、番号札を頂きしばしの待ちのあと頂けました。<br />

    鳥居をくぐり境内に、社殿でお詣りしてから、社務所で御朱印を頂きました。御朱印は色つきのものもありましたが、一番シンプルなものを選択、番号札を頂きしばしの待ちのあと頂けました。

    上神明天祖神社 寺・神社・教会

  • 3番目は、下神明天祖神社、大井町線の下神明駅より歩いて5分くらいです。一の鳥居から二の鳥居の間の参道は、木の枝の剪定作業のため通れなく、二の鳥居のところから境内に。<br />

    3番目は、下神明天祖神社、大井町線の下神明駅より歩いて5分くらいです。一の鳥居から二の鳥居の間の参道は、木の枝の剪定作業のため通れなく、二の鳥居のところから境内に。

    下神明天祖神社 寺・神社・教会

  • 鳥居の周辺に安産祈願の赤いのぼり旗が10本くらい立ってました。<br />

    鳥居の周辺に安産祈願の赤いのぼり旗が10本くらい立ってました。

    下神明天祖神社 寺・神社・教会

  • 二の鳥居から境内に入り社殿でお詣り、社殿は白壁に緑屋根のシャープな感じです。<br />

    二の鳥居から境内に入り社殿でお詣り、社殿は白壁に緑屋根のシャープな感じです。

    下神明天祖神社 寺・神社・教会

  • こちらの神社の狛犬、大きくて迫力もあって凜々しいです。<br /><br />お詣りしたあと、社務所のほうに御朱印を頂きに、ちょうど書置き対応の日で書置きの御朱印でした。<br />

    こちらの神社の狛犬、大きくて迫力もあって凜々しいです。

    お詣りしたあと、社務所のほうに御朱印を頂きに、ちょうど書置き対応の日で書置きの御朱印でした。

    下神明天祖神社 寺・神社・教会

  • 4番目は、居木神社、山手線の大崎駅より歩いて5分くらいですかね。<br />

    4番目は、居木神社、山手線の大崎駅より歩いて5分くらいですかね。

    居木神社 寺・神社・教会

  • 石段を登って鳥居をくぐり境内に、社殿の赤色が映えます。<br /><br />お詣りを終え、社務所で御朱印を頂きに。各種ありましたが、月毎限定御朱印を頂きました。月毎を6か月集めると記念品を頂けるとのことでした。<br />

    石段を登って鳥居をくぐり境内に、社殿の赤色が映えます。

    お詣りを終え、社務所で御朱印を頂きに。各種ありましたが、月毎限定御朱印を頂きました。月毎を6か月集めると記念品を頂けるとのことでした。

    居木神社 寺・神社・教会

  • 5番目は、貴船神社、居木神社より歩いて10分くらいです。住宅街にありました。

    5番目は、貴船神社、居木神社より歩いて10分くらいです。住宅街にありました。

    貴船神社 寺・神社・教会

  • 社殿の後ろに大崎ウエストシティのビルがそそり立って見えます。社殿の緑屋根の汚れが気になりました。<br /><br />お詣りを終えて社務所でブザーを押すも反応ありません。10分くらいたってもう一度、どなたもいらっしゃらないようです。残念ながら、御朱印はあきらめ神社をあとにしました。<br />

    社殿の後ろに大崎ウエストシティのビルがそそり立って見えます。社殿の緑屋根の汚れが気になりました。

    お詣りを終えて社務所でブザーを押すも反応ありません。10分くらいたってもう一度、どなたもいらっしゃらないようです。残念ながら、御朱印はあきらめ神社をあとにしました。

    貴船神社 寺・神社・教会

  • 6番目は、戸越八幡神社、貴船神社から歩いて行きました。15分くらいですかね。戸越銀座商店街から八幡坂をのぼったところにありました。

    6番目は、戸越八幡神社、貴船神社から歩いて行きました。15分くらいですかね。戸越銀座商店街から八幡坂をのぼったところにありました。

    戸越八幡神社 寺・神社・教会

  • 社殿の前の2本の木が目立ちます。境内では、団体さんが集まって神社の説明?を聞かれてました。御朱印を頂きに授与所のほうに。<br /><br />ちょうど水曜日とのことで、書入れのものを頂けるとのこと。「30分くらい待って頂くことになりますが。。」で、境内にソファーが用意されていてそこでお待ちくださいとのこと。ソファーでのんびり待ちました。<br /><br />御朱印を頂いたところで、12:45、お昼を頂きに戸越銀座商店街に向かいました。<br />

    社殿の前の2本の木が目立ちます。境内では、団体さんが集まって神社の説明?を聞かれてました。御朱印を頂きに授与所のほうに。

    ちょうど水曜日とのことで、書入れのものを頂けるとのこと。「30分くらい待って頂くことになりますが。。」で、境内にソファーが用意されていてそこでお待ちくださいとのこと。ソファーでのんびり待ちました。

    御朱印を頂いたところで、12:45、お昼を頂きに戸越銀座商店街に向かいました。

    戸越八幡神社 寺・神社・教会

  • 7番目は、荏原金比羅宮、戸越銀座でお昼を済ませ、歩いて10分くらい。国道1号沿いにありました。<br />

    7番目は、荏原金比羅宮、戸越銀座でお昼を済ませ、歩いて10分くらい。国道1号沿いにありました。

  • 鳥居があって、すぐに社殿というコンパクトなお宮さん、社殿周囲の赤い柵が目立ちます。お詣りしてから社務所でピンポーン、「書置きをお渡ししますから」って、書置きの御朱印を頂きました。<br />

    鳥居があって、すぐに社殿というコンパクトなお宮さん、社殿周囲の赤い柵が目立ちます。お詣りしてから社務所でピンポーン、「書置きをお渡ししますから」って、書置きの御朱印を頂きました。

  • 8番目は、氷川神社、霧雨が降ってきました。荏原金毘羅宮から歩いて5分くらい。補修工事がされているのか、社殿に鉄パイプの足場が組まれています。<br />

    8番目は、氷川神社、霧雨が降ってきました。荏原金毘羅宮から歩いて5分くらい。補修工事がされているのか、社殿に鉄パイプの足場が組まれています。

    氷川神社 寺・神社・教会

  • お詣りしてから社務所に、ピンポンするも反応なしでした。一旦、石段を下りて神社の鳥居のところへ。意外と長い参道が続いていました。<br /><br />社務所に戻りもう一度ピンポン、反応ないですね。もう少し待ってみようとたたずんでいると、別の人がピンポーン、あれれ、応答されてました。そのあと、御朱印をお願いし、書き置きの御朱印を頂きました。<br />

    お詣りしてから社務所に、ピンポンするも反応なしでした。一旦、石段を下りて神社の鳥居のところへ。意外と長い参道が続いていました。

    社務所に戻りもう一度ピンポン、反応ないですね。もう少し待ってみようとたたずんでいると、別の人がピンポーン、あれれ、応答されてました。そのあと、御朱印をお願いし、書き置きの御朱印を頂きました。

    氷川神社 寺・神社・教会

  • 9番目は奥澤神社、目黒線の不動前駅から奥沢駅まで移動し、奥沢駅から自由通りを歩いて3分くらいです。神社のところだけこんもりした森になってます。鳥居に藁作りの大蛇が巻き付いていました。<br /><br />

    9番目は奥澤神社、目黒線の不動前駅から奥沢駅まで移動し、奥沢駅から自由通りを歩いて3分くらいです。神社のところだけこんもりした森になってます。鳥居に藁作りの大蛇が巻き付いていました。

    奥澤神社 寺・神社・教会

  • 鳥居をくぐり境内に、静かな雰囲気です。社殿でお詣りし社務所の方へ。御用の方はこの魚の板を叩いてくださいって書いてあったので、思いっきり叩きました!コーンっていい音しました。<br /><br />直ぐさま社務所の方が出てきてくださり、御朱印をお願いしました。社務所のすみっこには猫が2匹丸くなってました。<br /><br />奥澤神社をお詣りして14時過ぎ、このあと大田区の神社巡りに向かいました。

    鳥居をくぐり境内に、静かな雰囲気です。社殿でお詣りし社務所の方へ。御用の方はこの魚の板を叩いてくださいって書いてあったので、思いっきり叩きました!コーンっていい音しました。

    直ぐさま社務所の方が出てきてくださり、御朱印をお願いしました。社務所のすみっこには猫が2匹丸くなってました。

    奥澤神社をお詣りして14時過ぎ、このあと大田区の神社巡りに向かいました。

    奥澤神社 寺・神社・教会

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

東京23区の神社巡り

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP