その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9年前にワンワールドで世界一周を体験してから9年。コロナ禍をはさんで、行けるときに!の思いが強くなり、2度目の世界一周チケットを発券。今回はスターアライアンスを使った37日の旅です。<br /><br />2つ目の国、クロアチアは、プリトヴィツェ湖群国立公園から!<br /><br />HND→FRA(一泊)<br />FRA→ZAG<br />・レンタカーでスロベニア、クロアチア(7泊)<br />・フェリーでイタリア(3泊)<br />MXP→LIS(2泊)<br />LIS→GIG(2泊)<br />・ブラジル側イグアス<br />・アルゼンチン側イグアス<br />・ブエノスアイレス<br />・サンチアゴ<br />・イースター島<br />SCL→PTY→MBJ(3泊)<br />MBJ→YYZ→YQB(2泊)<br />・バスでモントリオール(1泊)<br />YUL→LGA(2泊)<br />JFK→HND<br /><br /><br /><br />

2度目の世界一周はスタアラで。その2:プリトヴィツェ湖群国立公園

16いいね!

2024/06/08 - 2024/06/08

290位(同エリア900件中)

旅行記グループ 37日間スタアラで世界一周!

0

52

bikke3

bikke3さん

9年前にワンワールドで世界一周を体験してから9年。コロナ禍をはさんで、行けるときに!の思いが強くなり、2度目の世界一周チケットを発券。今回はスターアライアンスを使った37日の旅です。

2つ目の国、クロアチアは、プリトヴィツェ湖群国立公園から!

HND→FRA(一泊)
FRA→ZAG
・レンタカーでスロベニア、クロアチア(7泊)
・フェリーでイタリア(3泊)
MXP→LIS(2泊)
LIS→GIG(2泊)
・ブラジル側イグアス
・アルゼンチン側イグアス
・ブエノスアイレス
・サンチアゴ
・イースター島
SCL→PTY→MBJ(3泊)
MBJ→YYZ→YQB(2泊)
・バスでモントリオール(1泊)
YUL→LGA(2泊)
JFK→HND



  • スロベニアからレンタカーにて、プリトヴィツェのエントランス1に到着したのは16時半ごろ。この時間のエントランス付近の混み具合はこんな感じ。

    スロベニアからレンタカーにて、プリトヴィツェのエントランス1に到着したのは16時半ごろ。この時間のエントランス付近の混み具合はこんな感じ。

  • この日の分の入場チケットは、16時から有効のものを日本にいるうちにオンラインで購入してありました。エントランスを入ると、お。眼の前に見えてきた!

    この日の分の入場チケットは、16時から有効のものを日本にいるうちにオンラインで購入してありました。エントランスを入ると、お。眼の前に見えてきた!

  • もう夕方なので、水の色はどうだろう?と思っていたけど、太陽が出てくればこの通りの美しい色でした。

    もう夕方なので、水の色はどうだろう?と思っていたけど、太陽が出てくればこの通りの美しい色でした。

  • 透明感も半端なく、噂通りの美しさ。

    透明感も半端なく、噂通りの美しさ。

  • この日は、エントランス1からPT3までのルートを歩きました。一部行けないルートもありましたが。

    この日は、エントランス1からPT3までのルートを歩きました。一部行けないルートもありましたが。

  • 下湖はとても混雑すると聞いていましたが、さすがにこの時間は人も少なく、ゆったり歩けました。

    下湖はとても混雑すると聞いていましたが、さすがにこの時間は人も少なく、ゆったり歩けました。

  • エントランス1から歩いてきたルートはこちら。所要時間は1時間ぐらいかな。

    エントランス1から歩いてきたルートはこちら。所要時間は1時間ぐらいかな。

  • 今いるP3から、ボートを乗り継いでP1へ行きたい。もう夕方なので終了時刻も気になりスタッフに聞くと「大丈夫」の返事。一応時刻表を写真に撮ったけど、あまり関係ないような?

    今いるP3から、ボートを乗り継いでP1へ行きたい。もう夕方なので終了時刻も気になりスタッフに聞くと「大丈夫」の返事。一応時刻表を写真に撮ったけど、あまり関係ないような?

  • ボートが来るまで付近をブラブラ。レストランやカフェもあるようだけど、もうあまり人もいなくてひっそり。

    ボートが来るまで付近をブラブラ。レストランやカフェもあるようだけど、もうあまり人もいなくてひっそり。

  • あ、船がきた。

    あ、船がきた。

  • てっきり一度P2で乗り換えかと思っていたら、この船が直接P1まで来ました。ラッキー。

    てっきり一度P2で乗り換えかと思っていたら、この船が直接P1まで来ました。ラッキー。

  • ST2のバス乗り場への道は、ちょっと上りで疲れたけれど。

    ST2のバス乗り場への道は、ちょっと上りで疲れたけれど。

  • ST2までやってきました。

    ST2までやってきました。

  • やってきたバスに乗って、車の止めてあるエントランス1に戻るためSt1へ行きます。

    やってきたバスに乗って、車の止めてあるエントランス1に戻るためSt1へ行きます。

  • ST2からエントランス1に戻る途中で、ガイドブックでよく見かける写真が撮れました。夕方なのでちょっと水の色が暗いけれど。

    ST2からエントランス1に戻る途中で、ガイドブックでよく見かける写真が撮れました。夕方なのでちょっと水の色が暗いけれど。

  • 写真写りはいまいちですね。

    写真写りはいまいちですね。

  • 出口にあった、全体の高低差がわかる案内図。

    出口にあった、全体の高低差がわかる案内図。

  • さて、駐車場に戻って車で15分ぐらいのとこにある、本日の宿へ。

    さて、駐車場に戻って車で15分ぐらいのとこにある、本日の宿へ。

  • Bookin.comで予約したHouse Nina。1泊50ユーロ現金払い。

    Bookin.comで予約したHouse Nina。1泊50ユーロ現金払い。

  • 建物の前にあった、こちらの東屋?みたいなところで、チェックイン。

    建物の前にあった、こちらの東屋?みたいなところで、チェックイン。

  • お部屋はこんな感じ。冷蔵庫もありました。広くないけど、この値段なら十分。ただし、3階なのにエレベーターなしなので荷物大きいと大変。

    お部屋はこんな感じ。冷蔵庫もありました。広くないけど、この値段なら十分。ただし、3階なのにエレベーターなしなので荷物大きいと大変。

  • お部屋の外はお花がいっぱいで、くつろげるスペースもあり。夕方着いて早朝出ちゃったので、ゆっくり堪能できなかったのが残念。この日は、食べたものの記録がないので、たぶん手持ちの食料を部屋で適当に食べてすませちゃったのかな。

    お部屋の外はお花がいっぱいで、くつろげるスペースもあり。夕方着いて早朝出ちゃったので、ゆっくり堪能できなかったのが残念。この日は、食べたものの記録がないので、たぶん手持ちの食料を部屋で適当に食べてすませちゃったのかな。

  • さて、翌日。朝一番に入場するため、開場時刻の7時に合わせてエントランス2にやってきました。駐車場がーらがら。チケットは数日前にオンラインで購入済み。

    さて、翌日。朝一番に入場するため、開場時刻の7時に合わせてエントランス2にやってきました。駐車場がーらがら。チケットは数日前にオンラインで購入済み。

  • 2日目のこの日は、Eコースを歩きます。当初、バスでST3まで行って歩いて降りてくるコースを考えていましたが、宿のオーナーが、登り坂は全然大したことないので、歩いて登って帰りにバスで降りてくる逆周りをおすすめされました。

    2日目のこの日は、Eコースを歩きます。当初、バスでST3まで行って歩いて降りてくるコースを考えていましたが、宿のオーナーが、登り坂は全然大したことないので、歩いて登って帰りにバスで降りてくる逆周りをおすすめされました。

  • 今日は、まずP1からP2へ船で移動します。

    今日は、まずP1からP2へ船で移動します。

  • 貸し切りだよーん。

    貸し切りだよーん。

  • 対岸に渡るだけなので、ものの5分で到着。

    対岸に渡るだけなので、ものの5分で到着。

  • 今日は上湖を歩きます。オーナーが行った通り、上りは最初のちょっとだけで、全然しんどくなかったです。

    今日は上湖を歩きます。オーナーが行った通り、上りは最初のちょっとだけで、全然しんどくなかったです。

  • 上湖は、下湖のような派手さはないけれど、散策しながらすぐ近くで見られる滝がたくさん。

    上湖は、下湖のような派手さはないけれど、散策しながらすぐ近くで見られる滝がたくさん。

  • 水もきれいだし!

    水もきれいだし!

  • 朝一番で入っただけあって、どこにも人がいない

    朝一番で入っただけあって、どこにも人がいない

  • 湖に映った葉っぱの影が素敵。目ではこんなふうには見えないんだけど。

    湖に映った葉っぱの影が素敵。目ではこんなふうには見えないんだけど。

  • St3に到着したのが8時40分ごろ。ST2へ移動するバスを待ちます。

    St3に到着したのが8時40分ごろ。ST2へ移動するバスを待ちます。

  • ST2でいったん降りて、ST1行きのバスを待つ。

    ST2でいったん降りて、ST1行きのバスを待つ。

  • 朝と夕方、空いてる時間帯だったせいか、結局ボートもバスも一度もチケット見せることはありませんでした。

    朝と夕方、空いてる時間帯だったせいか、結局ボートもバスも一度もチケット見せることはありませんでした。

  • 駐車場に戻ったら、機械で精算。約2時間半で4.5ユーロでした。

    駐車場に戻ったら、機械で精算。約2時間半で4.5ユーロでした。

  • 駐車場を出る時間帯は、車もたくさん止まっててました。お昼前になったらいっぱいになっちゃうかもね?

    駐車場を出る時間帯は、車もたくさん止まっててました。お昼前になったらいっぱいになっちゃうかもね?

  • 次にやってきたのは、ラストケ村。近くの駐車場に空きを見つけて止めました。4ユーロ。<br /><br />

    次にやってきたのは、ラストケ村。近くの駐車場に空きを見つけて止めました。4ユーロ。

  • ラストケ村は、無料ゾーンでもこんな景色が楽しめます。とてものどかな感じ。

    ラストケ村は、無料ゾーンでもこんな景色が楽しめます。とてものどかな感じ。

  • ここからは有料ゾーン。

    ここからは有料ゾーン。

  • 夏場は大人ひとり7ユーロ。

    夏場は大人ひとり7ユーロ。

  • 有料ゾーンを入ってすぐのところにある小屋では、昔の人の生活がわかるような展示があります。

    有料ゾーンを入ってすぐのところにある小屋では、昔の人の生活がわかるような展示があります。

  • 今は使ってないけれど、水の中の水車が見えます。

    今は使ってないけれど、水の中の水車が見えます。

  • 気持ちのいい空間。

    気持ちのいい空間。

  • 村のあちこちに、お人形などオブジェが。これは白雪姫と七人のこびと。

    村のあちこちに、お人形などオブジェが。これは白雪姫と七人のこびと。

  • 滝が美しい広場。なるほど、ミニプリトヴィツェと言われるのも納得。

    滝が美しい広場。なるほど、ミニプリトヴィツェと言われるのも納得。

  • 藁で作られた妖精?

    藁で作られた妖精?

  • こちらも民族博物館みたいな展示。

    こちらも民族博物館みたいな展示。

  • こじんまりとしているけれど、くつろげる雰囲気。夫はこの村に宿泊してみたかったと言っていました。

    こじんまりとしているけれど、くつろげる雰囲気。夫はこの村に宿泊してみたかったと言っていました。

  • カフェもあるみたい。

    カフェもあるみたい。

  • ランチは、村を出て20分ぐらい走ったところにあったこちらのPark Plitviceというお店で。

    ランチは、村を出て20分ぐらい走ったところにあったこちらのPark Plitviceというお店で。

  • ハンバーガー1個とポテトとコーラで、30ユーロ。美味しかったけど、円安が辛い~(この日のレートで5000円超え)。<br /><br />この後は、宿泊地であるトロギールまで行きます。

    ハンバーガー1個とポテトとコーラで、30ユーロ。美味しかったけど、円安が辛い~(この日のレートで5000円超え)。

    この後は、宿泊地であるトロギールまで行きます。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 421円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP