恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄のきれいな海と5つのグスクをめぐる旅 の2日目。<br /><br />1日目の首里城と中城城に続き、2日目は「勝連城」と「座喜味城」を巡ります。<br /><br />2日目の楽しみは、グスク巡りの他に、嘉手納基地の中にあるレストラン「シーサイド」に行くことと「ハレクラニ沖縄」に泊まること。<br /><br />シーサイドレストランは嘉手納基地の立ち入り許可区域にあるお店。<br />会話は全部英語、メニューはドル表示という興味深いレストラン。<br /><br />「天国にふさわしいと館」を意味する「ハレクラニ」。<br />どんな体験ができるか楽しみです。<br /><br />2日目は青空も見えるいい天気。<br />青い空と青い海を目指してレッツゴー☆<br /><br /><br /><br />☆☆ 2泊3日の概要 ☆☆<br />1日目(旅行記①)<br />識名園・首里城・玉陵・中城城・琉球宮廷料理「美榮」<br />宿泊:サウスウエストグランドホテル<br /><br />2日目(旅行記②)<br />勝連城・嘉手納間基地内レストラン「シーサイド」・座喜味城<br />宿泊:ハレクラニハレクラニ沖縄 <br /><br />3日目(旅行記③)<br />古宇利島 ティーヌ浜(ハートロック)チグヌ浜(はじまりの洞窟)・今帰仁城・道の駅かでな<br />

沖縄のきれいな海と5つのグスクをめぐる旅 ② お城巡りは勝連城・座喜味城 & ハレクラニ沖縄に宿泊

13いいね!

2024/05/18 - 2024/05/20

2386位(同エリア4187件中)

うーた

うーたさん

この旅行記スケジュールを元に

沖縄のきれいな海と5つのグスクをめぐる旅 の2日目。

1日目の首里城と中城城に続き、2日目は「勝連城」と「座喜味城」を巡ります。

2日目の楽しみは、グスク巡りの他に、嘉手納基地の中にあるレストラン「シーサイド」に行くことと「ハレクラニ沖縄」に泊まること。

シーサイドレストランは嘉手納基地の立ち入り許可区域にあるお店。
会話は全部英語、メニューはドル表示という興味深いレストラン。

「天国にふさわしいと館」を意味する「ハレクラニ」。
どんな体験ができるか楽しみです。

2日目は青空も見えるいい天気。
青い空と青い海を目指してレッツゴー☆



☆☆ 2泊3日の概要 ☆☆
1日目(旅行記①)
識名園・首里城・玉陵・中城城・琉球宮廷料理「美榮」
宿泊:サウスウエストグランドホテル

2日目(旅行記②)
勝連城・嘉手納間基地内レストラン「シーサイド」・座喜味城
宿泊:ハレクラニハレクラニ沖縄

3日目(旅行記③)
古宇利島 ティーヌ浜(ハートロック)チグヌ浜(はじまりの洞窟)・今帰仁城・道の駅かでな

同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配
  • 那覇国際通りにある「サウスウエストグランドホテル」をチェックアウトして、うるま市にある「勝連城跡」に向かいます。勝連城跡はこの旅で、6つ目の世界遺産。ホテルから車で約1時間です。<br /><br />勝連城への入城チケットは、この「あまわりパーク」という歴史文化施設で購入できます。チケットは施設と城跡の共通となっていて料金は600円。<br /><br />御城印は施設に隣接する観光案内所で購入できます。

    那覇国際通りにある「サウスウエストグランドホテル」をチェックアウトして、うるま市にある「勝連城跡」に向かいます。勝連城跡はこの旅で、6つ目の世界遺産。ホテルから車で約1時間です。

    勝連城への入城チケットは、この「あまわりパーク」という歴史文化施設で購入できます。チケットは施設と城跡の共通となっていて料金は600円。

    御城印は施設に隣接する観光案内所で購入できます。

    あまわりパーク 美術館・博物館

  • あまわりパークでは大型スクリーンから流れる映像で、勝連に繁栄をもたらした「阿麻和利」の人物像や歴史を学ぶことができます。<br />海外貿易の中心として栄えたといわれる勝連城。この施設には、グスクから出土した貿易品の展示もあります。

    あまわりパークでは大型スクリーンから流れる映像で、勝連に繁栄をもたらした「阿麻和利」の人物像や歴史を学ぶことができます。
    海外貿易の中心として栄えたといわれる勝連城。この施設には、グスクから出土した貿易品の展示もあります。

  • あまわりパークから勝連城の入り口までは徒歩3分ほどの距離です。<br />勝連城は標高約98mの小高い丘に築かれたお城。<br />中腹までこの無料カートで送迎してもらえます。

    あまわりパークから勝連城の入り口までは徒歩3分ほどの距離です。
    勝連城は標高約98mの小高い丘に築かれたお城。
    中腹までこの無料カートで送迎してもらえます。

    勝連城跡(世界遺産) 名所・史跡

  • 2000年に「琉球王国のグスク及び関連遺産群」の一つとしてユネスコの世界遺産に登録された勝連城跡。<br /><br />12~13世紀に阿麻和利によって築かれた沖縄の世界遺産グスクの中で最も古いものです。<br />

    2000年に「琉球王国のグスク及び関連遺産群」の一つとしてユネスコの世界遺産に登録された勝連城跡。

    12~13世紀に阿麻和利によって築かれた沖縄の世界遺産グスクの中で最も古いものです。

  • 東西に細長いグスクは、5つのくるわで構成されています。<br />琉球石灰岩の切り石を使った曲線状に築かれた石垣が見事なグスクです。<br />現在も端の方で、石垣の石積整備が続けられています。

    東西に細長いグスクは、5つのくるわで構成されています。
    琉球石灰岩の切り石を使った曲線状に築かれた石垣が見事なグスクです。
    現在も端の方で、石垣の石積整備が続けられています。

  • 急な登り坂の部分には階段が整備されています。<br />整備された階段ゾーンを抜けると…

    急な登り坂の部分には階段が整備されています。
    整備された階段ゾーンを抜けると…

  • 3の郭に向かう階段は昔のまんまの石階段。<br />チチェンイッツァのピラミッドのようでワクワク感が止まりません。

    イチオシ

    3の郭に向かう階段は昔のまんまの石階段。
    チチェンイッツァのピラミッドのようでワクワク感が止まりません。

  • そして階段を上るとこの景色。<br />海がきれいで思わず歓声が!!

    そして階段を上るとこの景色。
    海がきれいで思わず歓声が!!

  • 3の郭は儀式などを執り行う広場として使われていただけあって、何だか神聖な雰囲気もあります。<br /><br />神が祀られていたとか宗教儀式が執り行われたなどと考えると、パシャパシャ写真を撮るのが気が引けます。ほとんど写真はありませんがこの場所の他にも勝連城には神を祀る御嶽が多く存在します。

    3の郭は儀式などを執り行う広場として使われていただけあって、何だか神聖な雰囲気もあります。

    神が祀られていたとか宗教儀式が執り行われたなどと考えると、パシャパシャ写真を撮るのが気が引けます。ほとんど写真はありませんがこの場所の他にも勝連城には神を祀る御嶽が多く存在します。

  • さらに階段を登り2の郭へ。<br />この場所には首里城正殿のような柱の多い立派な建物があったと考えられているそうです。<br />貿易で栄えていただけのことがあってかなり大きな御殿と思われます。

    さらに階段を登り2の郭へ。
    この場所には首里城正殿のような柱の多い立派な建物があったと考えられているそうです。
    貿易で栄えていただけのことがあってかなり大きな御殿と思われます。

  • そして最上階の一の郭へ。<br />1番高い場所からはこの景色。<br /><br />日本の城としては続日本100名城の位置付けですが、100名城でもよかったんじゃないかなと思わせるグスクでした。

    そして最上階の一の郭へ。
    1番高い場所からはこの景色。

    日本の城としては続日本100名城の位置付けですが、100名城でもよかったんじゃないかなと思わせるグスクでした。

  • 勝連城からの美しい海の色に感激しつつ、車で約30分の嘉手納マリーナへ向かいます。ブランチタイムです♪<br /><br />嘉手納マリーナに入る所には、鉄のゲートがあるのでそのまま入っていいのか少しドキドキ。<br />レストランまでは誰でも入れるので大丈夫と分かっていても、挙動不審に辺りをキョロキョロ(笑)

    勝連城からの美しい海の色に感激しつつ、車で約30分の嘉手納マリーナへ向かいます。ブランチタイムです♪

    嘉手納マリーナに入る所には、鉄のゲートがあるのでそのまま入っていいのか少しドキドキ。
    レストランまでは誰でも入れるので大丈夫と分かっていても、挙動不審に辺りをキョロキョロ(笑)

  • 問題なくレストランに到着。レストラン「シーサイド」です。<br /><br />こちらのレストラン、基地の中にあるのでメニューはドルでの表示。<br />もちろん会話は全英語。お会計の際にはチップも忘れずに!! と事前情報を入手して挑みます。

    問題なくレストランに到着。レストラン「シーサイド」です。

    こちらのレストラン、基地の中にあるのでメニューはドルでの表示。
    もちろん会話は全英語。お会計の際にはチップも忘れずに!! と事前情報を入手して挑みます。

    シーサイド グルメ・レストラン

  • 週末のランチ利用。<br />このレストランは予約ができないので、待ち時間があったら嫌だなーと思っていたけれど、到着した11時頃はまだガラガラ。<br />どうやら日本人と外国人では週末の行動開始時間が違うようです。

    週末のランチ利用。
    このレストランは予約ができないので、待ち時間があったら嫌だなーと思っていたけれど、到着した11時頃はまだガラガラ。
    どうやら日本人と外国人では週末の行動開始時間が違うようです。

  • ソファーの反対側にはこんな写真。<br />映画トップガンでこんなのが出てるシーンがあったなぁ。なんて考え事をしながら入店すると、

    ソファーの反対側にはこんな写真。
    映画トップガンでこんなのが出てるシーンがあったなぁ。なんて考え事をしながら入店すると、

  • いきなりハイテンションで「inside?outside?」と聞かれます。<br />全英語という情報をゲットしていたくせに、急な英語に内心アタフタ。<br />だけど すました顔して「outside please」で。<br />そして案内されたのが…

    いきなりハイテンションで「inside?outside?」と聞かれます。
    全英語という情報をゲットしていたくせに、急な英語に内心アタフタ。
    だけど すました顔して「outside please」で。
    そして案内されたのが…

  • オーシャンフロントの美しいテラス席!!<br />ステキ~☆<br />だけど、どうにも眩しいので少し内側の席をリクエスト。すみません…

    オーシャンフロントの美しいテラス席!!
    ステキ~☆
    だけど、どうにも眩しいので少し内側の席をリクエスト。すみません…

  • 紫外線に弱いお年頃なもので…こちらの日陰のお席へ。<br /><br />目の前の海で多くの外人さんが泳いでいるので海外に来ているような気になります。<br />そして、時間の流れも海外レストラン。<br />席についても早々に注文を聞きに来てくれることはありません。ゆっくりとした時間が流れます。

    紫外線に弱いお年頃なもので…こちらの日陰のお席へ。

    目の前の海で多くの外人さんが泳いでいるので海外に来ているような気になります。
    そして、時間の流れも海外レストラン。
    席についても早々に注文を聞きに来てくれることはありません。ゆっくりとした時間が流れます。

  • メニュー表は、料金こそドル表示であるものの、料理名はちゃんと日本語表示があるので、メニュー選びや注文は問題なしです。<br /><br />まずは飲み物。私は赤ワイン、運転がある夫はソフトドリンクの中からコーラを注文。<br />ソフトドリンクは全品3.5ドルなのですが、グラスが空いたらどんどん追加で注いでくれるから、わんこコーラ状態。(追加料金なし)。嘉手納基地スタイルのようです。<br />

    メニュー表は、料金こそドル表示であるものの、料理名はちゃんと日本語表示があるので、メニュー選びや注文は問題なしです。

    まずは飲み物。私は赤ワイン、運転がある夫はソフトドリンクの中からコーラを注文。
    ソフトドリンクは全品3.5ドルなのですが、グラスが空いたらどんどん追加で注いでくれるから、わんこコーラ状態。(追加料金なし)。嘉手納基地スタイルのようです。

  • 入店してから約40分。ついに注文したTボーンステーキとシェフおすすめサラダが到着。写真では分かりにくいですがこのお皿はかなり大きくて。結構なボリューム。<br />14時までがブランチタイムなので、これに食パンとジャムがついてきます。2人でシェアして食べて丁度よい量です。<br />

    入店してから約40分。ついに注文したTボーンステーキとシェフおすすめサラダが到着。写真では分かりにくいですがこのお皿はかなり大きくて。結構なボリューム。
    14時までがブランチタイムなので、これに食パンとジャムがついてきます。2人でシェアして食べて丁度よい量です。

  • 店員さんが、廃棄する食パンを持ってきてちぎって海に投げ入れています。そして目くばせでやってみる?と言ってくるので、ぜひぜひ♪ やってみます。<br />お魚たちが大群で集まってきてすごい水しぶき。豪快な餌付けショーといった感じ。<br /><br />店員さんもフレンドリーで親切。海外旅行気分も味わえてとても素敵なレストランでした。

    店員さんが、廃棄する食パンを持ってきてちぎって海に投げ入れています。そして目くばせでやってみる?と言ってくるので、ぜひぜひ♪ やってみます。
    お魚たちが大群で集まってきてすごい水しぶき。豪快な餌付けショーといった感じ。

    店員さんもフレンドリーで親切。海外旅行気分も味わえてとても素敵なレストランでした。

  • さてお次は、この旅7つ目の世界遺産、読谷村の「座喜味城跡」へ向かいます。<br />嘉手納マリーナから座喜味城まですぐ近く。車で約15分。<br /><br />チケットはこちらの「ユンタンザミュージアム」で購入します。料金は村外の高校生以上500円。65歳以上400円。(村内の人は半額以下で入れるようです)

    さてお次は、この旅7つ目の世界遺産、読谷村の「座喜味城跡」へ向かいます。
    嘉手納マリーナから座喜味城まですぐ近く。車で約15分。

    チケットはこちらの「ユンタンザミュージアム」で購入します。料金は村外の高校生以上500円。65歳以上400円。(村内の人は半額以下で入れるようです)

    世界遺産座喜味城跡ユンタンザミュージアム 美術館・博物館

  • ミュージアムは、1階の展示室で琉球と読谷の歴史、座喜味城の構造などの紹介、2階の展示室で沖縄の古い民家やお墓、ガマ(防空壕)が再現された展示になっています。<br />

    ミュージアムは、1階の展示室で琉球と読谷の歴史、座喜味城の構造などの紹介、2階の展示室で沖縄の古い民家やお墓、ガマ(防空壕)が再現された展示になっています。

  • 施設の2階展望デッキから出ると座喜味城への近道です。

    施設の2階展望デッキから出ると座喜味城への近道です。

  • 座喜味城跡も2000年に「琉球王国のグスク及び関連遺産群」の一つとしてユネスコの世界遺産に登録されています。続日本100名城。

    座喜味城跡も2000年に「琉球王国のグスク及び関連遺産群」の一つとしてユネスコの世界遺産に登録されています。続日本100名城。

    座喜味城跡 名所・史跡

  • 15世紀初頭に築城の名人といわれた「護佐丸」によって築かれた座喜味城。<br /><br />中城城や勝連城などは丈夫な琉球石灰岩を基盤としていますが、こちらは赤土の丘を整地して築かれています。<br />なので石垣のすぐ手前まで立派な松林が広がっています。<br />ちなみに、この松林の松ぼっくりは、ユンタンザミュージアムのチケット売り場で、ご自由にもらうことができます。

    15世紀初頭に築城の名人といわれた「護佐丸」によって築かれた座喜味城。

    中城城や勝連城などは丈夫な琉球石灰岩を基盤としていますが、こちらは赤土の丘を整地して築かれています。
    なので石垣のすぐ手前まで立派な松林が広がっています。
    ちなみに、この松林の松ぼっくりは、ユンタンザミュージアムのチケット売り場で、ご自由にもらうことができます。

  • 石垣が見えてきました。アーチ門も見えます。<br />座喜味城にはアーチ門が2つあります。

    石垣が見えてきました。アーチ門も見えます。
    座喜味城にはアーチ門が2つあります。

  • この二の郭に続くアーチ門は、県内最古のアーチ門といわれています。(もう一方の一の郭のアーチ門は復元されたものです。)

    この二の郭に続くアーチ門は、県内最古のアーチ門といわれています。(もう一方の一の郭のアーチ門は復元されたものです。)

  • この、二の郭のアーチ門にズームして見てみると、石の積み方は布積み。<br />そしてアーチの真ん中部分の石の間に、三角のくさび石がはめ込まれています。<br />切り石を左右からそれぞれ一枚ずつ合わせ、中央にくさび石をはめることで丈夫に固定できるという、他のグスクにはない建築技術です。

    この、二の郭のアーチ門にズームして見てみると、石の積み方は布積み。
    そしてアーチの真ん中部分の石の間に、三角のくさび石がはめ込まれています。
    切り石を左右からそれぞれ一枚ずつ合わせ、中央にくさび石をはめることで丈夫に固定できるという、他のグスクにはない建築技術です。

  • 二の郭のアーチ門を入ると左側にも広い空間が広がっていそうなので行ってみます。

    二の郭のアーチ門を入ると左側にも広い空間が広がっていそうなので行ってみます。

  • 結構長い通路。城壁の裏側にまわれそうなのでその先を目指します。

    結構長い通路。城壁の裏側にまわれそうなのでその先を目指します。

  • 美しい曲線の城壁にそって道がつながっています。<br />

    美しい曲線の城壁にそって道がつながっています。

  • と見せかけておいて、角を曲がると急に行き止まり。<br />ここに敵を誘導してきて追い詰め、城壁の上から攻撃!! のヤツではないですか…<br />まんまとやられました。

    と見せかけておいて、角を曲がると急に行き止まり。
    ここに敵を誘導してきて追い詰め、城壁の上から攻撃!! のヤツではないですか…
    まんまとやられました。

  • 気を取り直して引き返し、一の郭へ。<br />一の郭では、幅16m奥行14mの建物跡が見つかっています。中央、色が白い白い部分が建物跡です。<br />屋根瓦が出土していないため、建物の屋根は茅葺か板葺きだったと考えられています。

    気を取り直して引き返し、一の郭へ。
    一の郭では、幅16m奥行14mの建物跡が見つかっています。中央、色が白い白い部分が建物跡です。
    屋根瓦が出土していないため、建物の屋根は茅葺か板葺きだったと考えられています。

  • 座喜味城の城壁にも階段がかけられているので上に登ることができます。<br />座喜味城は標高120mの丘陵に立地しているので、高いところに登ると読谷村を一望できます。<br />この写真は上から見た二の郭。<br /><br />座喜味城は曲線が美しい城壁が印象的なグスクでした。

    座喜味城の城壁にも階段がかけられているので上に登ることができます。
    座喜味城は標高120mの丘陵に立地しているので、高いところに登ると読谷村を一望できます。
    この写真は上から見た二の郭。

    座喜味城は曲線が美しい城壁が印象的なグスクでした。

  • 2日目も予定通り2つのグスクを見ることができました。<br />時間に余裕があったので、この旅のどこかで食べたかった「琉球ぜんざい」を求め座喜味城駐車場の向かいにある「鶴亀堂ぜんざい」へ。<br />抹茶琉球ぜんざいを注文。普通の琉球ぜんざいに抹茶をかけたものですが、このお抹茶、ちゃんと茶筅でたてたものでした。<br /><br />店内でのイートインは休止中ですが、店頭にテイクアウトで食べるおすすめスポットが貼ってあります。イラストのおすすめに従い、ユンタンザミュージアム前の木陰で食べることに。甘さ控えめなかき氷でした。<br /><br />宿泊先へ向かいます。

    2日目も予定通り2つのグスクを見ることができました。
    時間に余裕があったので、この旅のどこかで食べたかった「琉球ぜんざい」を求め座喜味城駐車場の向かいにある「鶴亀堂ぜんざい」へ。
    抹茶琉球ぜんざいを注文。普通の琉球ぜんざいに抹茶をかけたものですが、このお抹茶、ちゃんと茶筅でたてたものでした。

    店内でのイートインは休止中ですが、店頭にテイクアウトで食べるおすすめスポットが貼ってあります。イラストのおすすめに従い、ユンタンザミュージアム前の木陰で食べることに。甘さ控えめなかき氷でした。

    宿泊先へ向かいます。

    鶴亀堂ぜんざい グルメ・レストラン

  • この日の宿泊は「ハレクラニ沖縄」。<br />座喜味城からは車で約35分。沖縄海岸国定公園として守られてきた恩納村の海辺に建てられています。<br />このホテルはバレーパーキング。宿泊予約の名前を伝えるだけで、ササッと手配してくれます。楽々快適にロビーに到着。

    この日の宿泊は「ハレクラニ沖縄」。
    座喜味城からは車で約35分。沖縄海岸国定公園として守られてきた恩納村の海辺に建てられています。
    このホテルはバレーパーキング。宿泊予約の名前を伝えるだけで、ササッと手配してくれます。楽々快適にロビーに到着。

    ハレクラニ沖縄 宿・ホテル

  • 15時過ぎに到着したため、ロビーは賑わっていました。<br />すぐにソファーに案内されてチェックインの順番待ち。結局、手続きまでに15分ほど待つことに。<br />いつもは10分ほどの待ち時間でソワソワし始めるせっかちでも、不思議とイライラせずに待てました。ウエルカムドリンクはパイナップルとオレンジ風味のフローズン。

    15時過ぎに到着したため、ロビーは賑わっていました。
    すぐにソファーに案内されてチェックインの順番待ち。結局、手続きまでに15分ほど待つことに。
    いつもは10分ほどの待ち時間でソワソワし始めるせっかちでも、不思議とイライラせずに待てました。ウエルカムドリンクはパイナップルとオレンジ風味のフローズン。

  • このホテルの施設は、真ん中のプールを挟んで「ビーチフロントウィング」「サンセットウィング」「ヴィラ」の3タイプに分かれています。<br /><br />今回選んでいたのはビーチフロントウィング。9階の一番東のお部屋に案内されました。

    このホテルの施設は、真ん中のプールを挟んで「ビーチフロントウィング」「サンセットウィング」「ヴィラ」の3タイプに分かれています。

    今回選んでいたのはビーチフロントウィング。9階の一番東のお部屋に案内されました。

  • お部屋のタイプはプレミアオーシャンビュー。<br />スタンダードクラスですが、広さは50㎡、テラスもあるので十分ラグジュアリー。<br /><br />

    お部屋のタイプはプレミアオーシャンビュー。
    スタンダードクラスですが、広さは50㎡、テラスもあるので十分ラグジュアリー。

  • 白い砂浜がイメージできるナチュラルなインテリア。

    白い砂浜がイメージできるナチュラルなインテリア。

  • お風呂の仕切りをオープンしてリビングゾーンとつなげることができます。でもお風呂に浸かって海をみるのは厳しいかな。<br /><br />プールやビーチに行くためのサンダルやビーチバッグも置いてあり、お持ち帰りも可です。ジュート素材のビーチバッグはとてもオシャレなデザイン。持ち帰って使いたい♪<br />

    お風呂の仕切りをオープンしてリビングゾーンとつなげることができます。でもお風呂に浸かって海をみるのは厳しいかな。

    プールやビーチに行くためのサンダルやビーチバッグも置いてあり、お持ち帰りも可です。ジュート素材のビーチバッグはとてもオシャレなデザイン。持ち帰って使いたい♪

  • テラス正面のオーシャンビュー。<br />このビーチの右側辺りがホテルのビーチ。遊泳区域です。

    テラス正面のオーシャンビュー。
    このビーチの右側辺りがホテルのビーチ。遊泳区域です。

  • テラスの左側を見るとプールとサンセットウィング棟が。<br />プールで遊ぶ子供達の声が遠くの方から聞こえてきます。

    テラスの左側を見るとプールとサンセットウィング棟が。
    プールで遊ぶ子供達の声が遠くの方から聞こえてきます。

  • いつもはそそくさと館内探検に出かける私達ですが、なんだかここはのんびりモード。<br />テラスに座り、青い海をみながらオリオンビールで乾杯☆<br />

    いつもはそそくさと館内探検に出かける私達ですが、なんだかここはのんびりモード。
    テラスに座り、青い海をみながらオリオンビールで乾杯☆

  • 夕食に出る際に少し館内を散策。<br />プールからサンセットウィングに向かう通路にこの看板。<br />こんなラグジュアリーな空間にもハブがいるのかぁ…<br /><br />

    夕食に出る際に少し館内を散策。
    プールからサンセットウィングに向かう通路にこの看板。
    こんなラグジュアリーな空間にもハブがいるのかぁ…

  • 夕食はサンセットウィング棟にある「イノベーティブ シルー」にて。<br />メニューは一択、10品コース 18000円 のみです。

    夕食はサンセットウィング棟にある「イノベーティブ シルー」にて。
    メニューは一択、10品コース 18000円 のみです。

  • このレストランの特徴は、メニュー表には食材しか書かれていないという点。<br />食材を見て、どんな調理法で出てくるのかを想像しながら待つという楽しみがあるのです♪

    このレストランの特徴は、メニュー表には食材しか書かれていないという点。
    食材を見て、どんな調理法で出てくるのかを想像しながら待つという楽しみがあるのです♪

  • このレストランを予約するときのプチお得情報☆<br />一休.comを通じると同料金のままで「乾杯ドリンク付きプラン」にできます。<br />ビール、シャンパン、ノンアルコールスパークリングワインなどからチョイス可。私達はグラスシャンパンをチョイス♪<br />このシャンパン、普通に注文すると1グラス3500円だから…かなりお得です☆

    このレストランを予約するときのプチお得情報☆
    一休.comを通じると同料金のままで「乾杯ドリンク付きプラン」にできます。
    ビール、シャンパン、ノンアルコールスパークリングワインなどからチョイス可。私達はグラスシャンパンをチョイス♪
    このシャンパン、普通に注文すると1グラス3500円だから…かなりお得です☆

  • さあ、一皿目の到着。<br />メニューにとうもろこしと書かれていたお皿。<br />ヤングコーンの皮の中には、美味しく味付けされたコーンがあるのかと思いきや、コーンはペースト状に調理され、とうもろこしポタージュに。スタートからおもしろいひと皿です!!

    さあ、一皿目の到着。
    メニューにとうもろこしと書かれていたお皿。
    ヤングコーンの皮の中には、美味しく味付けされたコーンがあるのかと思いきや、コーンはペースト状に調理され、とうもろこしポタージュに。スタートからおもしろいひと皿です!!

  • その後も沖縄の食文化を踏まえた調理法で魅力あふれるお料理が続きます。<br />ペアリングしたワインも個性のあるワインが揃っていてgood。<br />どんな調理法で出てくるか分からない、このコース料理にはペアリングで注文するのが最適です。

    その後も沖縄の食文化を踏まえた調理法で魅力あふれるお料理が続きます。
    ペアリングしたワインも個性のあるワインが揃っていてgood。
    どんな調理法で出てくるか分からない、このコース料理にはペアリングで注文するのが最適です。

  • 食事をしながら日没の時間を迎え美しいサンセットも見ることができました。<br />食後はデザートワインで乾杯。<br />このお食事を食べるために、またここへ来たいと思えるレストランでした。

    食事をしながら日没の時間を迎え美しいサンセットも見ることができました。
    食後はデザートワインで乾杯。
    このお食事を食べるために、またここへ来たいと思えるレストランでした。

  • 日が暮れた後のロビーもまた違う美しさです。<br />館内にはお花があふれています。

    日が暮れた後のロビーもまた違う美しさです。
    館内にはお花があふれています。

  • ビーチフロントウィングに戻る途中、プールの前のレストラン「ハウスウィズアウトキー」で行われているナイトショーに立ち寄ります。この時は島唄のコンサート中。<br /><br />フラダンスのショーなら色鮮やかなカクテル…といきたいところだけど、島唄の雰囲気に合わせてハイボールをオーダー。

    ビーチフロントウィングに戻る途中、プールの前のレストラン「ハウスウィズアウトキー」で行われているナイトショーに立ち寄ります。この時は島唄のコンサート中。

    フラダンスのショーなら色鮮やかなカクテル…といきたいところだけど、島唄の雰囲気に合わせてハイボールをオーダー。

  • 夜のロビーを抜けてビーチフロントウィングへ。

    夜のロビーを抜けてビーチフロントウィングへ。

  • お部屋に戻るとターンダウンサービスでお部屋が整っていました。<br />サンゴの形をしたアロマストーンのプレゼントに、ほっこり気分。<br />いい気持ちで眠れそうです。<br /><br />沖縄の旅3日目は、5つのグスク巡り最終城となる今帰仁城へ。<br />それと今までずっと行きたかった古宇利島へ。嵐出演のJALのCMですっかり有名になったハートロックを見に行きます。<br /><br />旅行記は沖縄のきれいな海と5つのグスクをめぐる旅 ③に続きます。<br /><br />

    お部屋に戻るとターンダウンサービスでお部屋が整っていました。
    サンゴの形をしたアロマストーンのプレゼントに、ほっこり気分。
    いい気持ちで眠れそうです。

    沖縄の旅3日目は、5つのグスク巡り最終城となる今帰仁城へ。
    それと今までずっと行きたかった古宇利島へ。嵐出演のJALのCMですっかり有名になったハートロックを見に行きます。

    旅行記は沖縄のきれいな海と5つのグスクをめぐる旅 ③に続きます。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP