セガンティーニの絵画は何点展示されているのでしょうか締切済いつでも
- 投稿日:2014/01/27
- 2件
セガンティーニの絵画に興味を持っています。 近いうちにサンモリッツのセガンティーニ美術館を訪ねたいと思っています。 出来れ... 続きを読むばチューリッヒにも立ち寄りチューリッヒ美術館へも足を伸ばしてみたいと思います。 およその展示点数でも結構ですからご存じでしたらお教え下さい。 閉じる
博物館・美術館・ギャラリー
3.40
チューリッヒ 観光 満足度ランキング 7位
3.4
5.0
スイストラベルパス対象外の美術館だったので、無料で開放される水曜日に訪れました。Moser館とChipperfield館... 続きを読むに分かれていて、地下通路で行き来できるようになっていました。ビュールレ・コレクションはChipperfield館にあり、有名なセザンヌの少年とルノワールの少女が出迎えてくれます。誰もが知っている作品を中心に見ていきましたが、出口にたどり着くまで3時間30分かかりました。モネの睡蓮の部屋もありました。もちろんスイスの画家の作品もたくさんあります。スイスで訪れた美術館では、一番の規模の充実した美術館でした。時間に余裕をもっての訪問をおすすめします。 閉じる
1~20件(全26件中)
大聖堂の西へ徒歩10分弱。本館のモーゼ館から入館。入場料24フラン払うと入場券代わりに胸に貼る丸いシールをくれます。
...
続きを読む
何も言われなかったので、少し大きいショルダーバッグを身につけて見学。別館に着いた時、係りに無料ロッカーに入れるよう言われました。
印象派、後期印象派、シュールレアリスム、現代アートなど充実した内容ですが、初めてのわたしは効率良く回れず、広大な館内で体力大消耗。本館から地下通路で別館にたどりついた時、大階段を前に(見る分には大変美しい!)「もう登れない。」と思ったほどです。(もちろんエレベーターは有りますが)
ショップは本館モーゼ館の方が大きく、収蔵作品グッズ以外に、欧州の他の美術館ショップに共通の品も多いです。(ロンドンやブリュッセルの美術館でもみたエコバッグや傘など)
閉じる
投稿日:2024/08/29
リマト川を北上して歩き、湖畔の手前で左に回って戻り、たどり着きました。
著名な画家・彫刻家の、これだけ多くの作品を間...
続きを読む近に見られるところは、それほど無いと思いました。写真撮影もOKです。荷物や上着は、入口入って左にある2Sfr入れるロッカーに置いていきます。
特にスイス出身のジャコメッティの作品はかなりたくさんありますし、セガンティーニやアドラーの大作も見られます。スイス・トラベルパスの乗車日は、無料と思っていましたが、美術館が拡大されたからでしょうか、16Sfrが11Sfrにと団体料金適用になっただけでした。かなり広大なのでゆっくり見て回ると、かなり時間がかかります。
閉じる
投稿日:2018/04/18
チューリッヒ発の夜行列車まで時間潰しを兼ねて訪れましたが、予想を上回るすばらしい美術館でした。
入口近くにチケット売り場...
続きを読むとカフェ、その横にはミロの庭があります。
展示作品はジャコメッティ、クレー、ホドラーなどスイスの画家の画が多く展示されていますが、モネ、ピカソ、シャガール、セザンヌ、ムンク、ゴーギャン、セガンティーニなどの他、ゴッホの作品も多く、バリのオランジュリーに劣らぬモネの「睡蓮」が3作展示されていました。
遅い時間に訪れたためか人も少なく、睡蓮が展示されている部屋で閉館30分前から独り占めしたほどゆっくり見ることができました。
館内はフラッシュを使わなければ、撮影可です。
閉じる
投稿日:2017/07/12
スイス最大の都市チューリッヒにある「チューリヒ美術館」はコレクションの規模もスイス最大で中世から近代までヨーロッパの名画揃...
続きを読むいです。
さらに彫刻ではジャコメッティのコレクションの多さ、スイスの国民的画家ホドラーの壁画は圧巻で、スイスゆかりの作家の作品は特に充実しています。
また、個人的には、パリ「オランジュリー美術館」の睡蓮と同時代に描かれたモネの大作「睡蓮」が3点もあり、観覧者の少ない展示室でゆっくりと鑑賞できたのは大きな喜びでした。
閉館時間が近づくにつれ広い館内はガラガラ、展示室で好きな作品を独り占め!!
さらに写真撮影も可能なので後半は写真を撮りすぎてしまいました。
(他の写真は旅行記で http://4travel.jp/travelogue/11151491)
開館時間は10:00~18:00ですが、水・木曜日は20:00まで。
フラウミュンスターやグロスミュンスターなどの観光後に、閉館時間までゆっくり時間をかけて観覧するのがおすすめです。
閉じる
投稿日:2016/07/25
チューリッヒ美術館は中世から現代までの美術品10万点以上を所蔵している美術館です。見学するには手荷物を全て預けなくてはなり... 続きを読むませんが、無料のコインロッカーがあります。この美術館は特に19世紀の印象派以降の近現代美術コレクションが充実しており、スイス出身のホドラーやジャコメッティのコレクションは世界屈指と言われています。それ以外にもピカソの絵もあり、女房はそれを知っていてぜひ行きたいと言っていた美術館です。私はあまり芸術に詳しいわけではありませんが、美しい作品が多くあり楽しめました。印象派の絵は本当に美しく、モネやゴッホの自画像なども有り、ロダンの地獄門も見ることができます。パリなどの美術館は人が多くゆっくりと鑑賞することはできませんが、ここは比較的人も少なくじっくりと作品が見られますので皆さんもチューリッヒに行く機会がありましたら是非立ち寄っていただきたい美術館です。リマト川からすこし上がったところにあり雨でなければとても景色が良さそうな場所にありました。この近くにはチューリッヒ大学もありキャンパスも見てみたいと思いましたが、あいにく雨なので寄る事はできませんでした。ヨーロッパに人が集まるのは街並みがきれいな事と、芸術や文化を大切にしている事、自国の誇りを大切にしている事が影響していると改めて思いました。 閉じる
投稿日:2015/09/13
ガイドブックに、水・木、20:00までと書いてありました。運よく木曜日にチューリッヒ泊だったため、17:00にチューリッヒ...
続きを読む到着後、間に合いました。
入館料はCHF15、その日使ったスイス・フレキシブル・パスを見せましたが割引はありませんでした。
金属のクリップが入場券で、服に付けます。落とさないように気をつけてください。(ベルン美術館も紙でできたクリップでした)
館内、18:00を回って人がとても少なく、ゆっくり見ることができました。
2枚あるモネの大作のうち1枚は、9月25日から東京国立新美術館で行われるチューリッヒ美術館展の目玉ですが、ここでは私一人だけで鑑賞できました。
そのほか、モンドリアン、シャガール、ムンク、カンディンスキー、マチス、ゴッホ、セザンヌ、有名どころの絵がたっぷり鑑賞できます。
チューリッヒ美術館展のクレーのブックカバーつきの前売り鑑賞券を買ってあるのですが、その作品も見ることができました。
と言うわけで、9月半ばから東京で開催、その後神戸でも開催され2015年5月10日に終わって帰ってくるまで、これらの作品はチューリッヒでは見ることができません。
来年の夏以降にチューリッヒに行ったら、ぜひ足を運んでみてください。
閉じる
投稿日:2014/08/26
大聖堂からチューリヒ美術館に向かおうとしたが、道を間違えながら、ようやく到着。このチューリヒ美術館 Kunsthaus Z... 続きを読むürichは近代絵画のコレクションが充実している1787年オープンの歴史ある美術館。あまり期待せずに行ったが、内容はイマイチ。建物に入ってすぐ正面左手に受付があり、ここでチケットを購入。受け取ったバッジを襟につけて2階から鑑賞開始。展示室は意外なほどがら~んとしていて、静かに鑑賞できた。スイス出身の画家、ホドラーやベックリンの作品が多く、なかでもジャコメッティのコレクションが充実していた。ほかレンブラントやマネ、モネ、セザンヌ、ゴッホ、ゴーギャン、ムンクやココシュカなど、偉大な画家や彫刻家の作品を展示されていた。 閉じる
投稿日:2014/02/16
1件目~20件目を表示(全26件中)
セガンティーニの絵画に興味を持っています。 近いうちにサンモリッツのセガンティーニ美術館を訪ねたいと思っています。 出来れ... 続きを読むばチューリッヒにも立ち寄りチューリッヒ美術館へも足を伸ばしてみたいと思います。 およその展示点数でも結構ですからご存じでしたらお教え下さい。 閉じる
初めまして。
今月中旬からチューリッヒに行きますが、空き時間にチューリヒ
美術館も見てこようと思います。
荷物を...
続きを読む預ける地下のロッカーの使用料(デポジット)を教えていた
だけますか?だいたいこれくらい、でも構いません。
ロッカーには荷物の他にコートも入れますよね。カメラも?
よろしくお願いします。
閉じる
チューリッヒ美術館とはKunstmuseum(日本では市立美術館としている本が多い)のことでしょうか。それはそれとして私は...
続きを読むここで荷物を預けたことはありませんので、確かではありませんが一般論でもうします。
美術館のロッカーは美術品の盗難防止を主な目的としてかばん、コート、リュックサックなどを持ち込まない様にと設置されたようです。
したがって、預かり費用は日本の美術館でもそうですが普通は無料です。オートロッカーでは一応1コイン(1あるいは2フラン?とか)を入れますがドアを開けたときに返してくれます。もちろん無料ですからカメラやコートでいくつ使っても構いません。
ただこのロッカーは一般に小さな容積のしかありません。大きな荷物などは受付に相談すれば預かってくれます。駅などと違って美術館のメンバーは間違いなく思考も行動もスマートですから。(by 4nobuさん)
閉じる
チューリヒ美術館について質問してみよう!
チューリッヒに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。
beigeさん
piglet2017さん
mmm23さん
ぐりこさん
lion3さん
ジュニ子さん
スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安
478円/日~
PAGE TOP