ポカラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
その6 サランコット及びカトマンズへ移動編です。<br /><br />早朝からサランコットの丘で日の出鑑賞。<br />ポカラからカトマンズへ移動。<br /><br />私のブログはこちら(費用詳細も載せています)<br />→ https://odekake.xyz/<br /><br />私のyoutubeチャンネルはこちら<br />→ https://www.youtube.com/@su-pon9022

ネパール旅行記(その6)

2023/11/07 - 2023/11/19

旅行記グループ ネパール旅行記

toku

tokuさん

2023/11/13

その6 サランコット及びカトマンズへ移動編です。

早朝からサランコットの丘で日の出鑑賞。
ポカラからカトマンズへ移動。

私のブログはこちら(費用詳細も載せています)
→ https://odekake.xyz/

私のyoutubeチャンネルはこちら

タクシー 徒歩 バイク 飛行機

朝5時起床。バイクタクシーでサランコットへ。約30分で到着。観光客がいっぱいだ。展望所のところでミルクティーを飲みながら日の出を待つ。日の出は6時半。山が高いので朝日は出ても最初は山に隠れる。

サランコット ビューポイント 山・渓谷

赤く染まる山が見えます by tokuさん

そして先に左の一番高い山に日が当たり赤色に染まる。

そしてその後に日が昇る。素晴らしい景色だ。見終わって7時頃ホテルに戻る。

サランコット ビューポイント 山・渓谷

赤く染まる山が見えます by tokuさん

しばらくして朝食を食べに行く。今日は歩いて15分のFlying Spirit Organic Kitchenに行く。

店内

朝食セットミルクティー付きRs280。

バケットと目玉焼き2つ、玉ねぎ、ポテト、人参炒めだった。

しばらくゆっくりして、ポカラディズニーランドへ。まだ開いていなかったが中にはいれたので少し散策。ちょっと古びた観覧車など遊園地にありそうなものがいっぱいだったが、安全性は大丈夫なのかと思う。

かなり古い感じがした。

湖沿いに出て

遊歩道を散策しながらホテルに戻る。

少し休憩して11時にチェックアウト。ホテルの人にタクシーを呼んでもらって空港へ。Rs800。行きはRs1000だったので少し安い。

• 空港内に入りチェックインまで少し時間があるので、カフェ&amp;土産物屋でカフェラテと野菜カレーパイを食べてゆっくりする。たぶんどうせ遅れるだろうから軽く食べておこう。

空港内に入りチェックインまで少し時間があるので、カフェ&土産物屋でカフェラテと野菜カレーパイを食べてゆっくりする。たぶんどうせ遅れるだろうから軽く食べておこう。

ポカラ空港 (PKR) 空港

約20分遅れで出発。意外にあまり遅れない。15時頃カトマンズ到着。

SIMを買うため国際線のアライバルの方へ行くと、チケットをもっていないと入れないと言われ、SIMを買いたいと言うと、向こうに店があると言われたので歩いていくと、途中で声をかけられ案内してくれた。そこで5GB、1week、通話付のSIMを購入。Rs250。セッティングといくら残っているか調べる方法や電話番号の見方を教えてもらった。購入にはパスポートが必要で、両手親指の指紋と顔写真を撮られる。

そこには日本語がしゃべれる人がいた。どうやら旅行会社の人で、日本に半年ほどいたことがあるらしい。何かあったら相談してとライン交換をした。そしてタクシー手配もしてくれた。$8ぐらいというのでプリペイドタクシーとどちらが安いかわからないが、ホテルに事前に頼むと$8と言っていたので、まあそんなに変わらないと思いお願いした。ホテルまで30分。結局Rs1000だった。

ホテルフレンズホーム

ホテル フレンズ ホーム ホテル

部屋は清潔 by tokuさん

部屋

6時になって夕食を食べに行く。

ギリンチェ 地元の料理

タメル地区にあるチベット料理の店です by tokuさん

歩いて10分のチベット料理屋さんGILINGCHEでバフモモとトゥクパを食べた。

トゥクパはあっさり味のラーメンという感じ。

バフモモは肉々しくて美味しかった。牛肉はないが、バフ(バッファロー)(水牛)はいいらしい。

帰りに土産物屋をあさって帰る。紅茶は100gRs300~800まで幅があった。トゥルシーはRs500、TシャツはRs650、手袋Rs250、石鹸Rs250という感じだった。ホテルに戻りシャワーを浴びて就寝。11時。