アヴィニヨン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5年ぶりのヨーロッパ<br />ポン デュ ガール 水道橋とアブィニョンへ立ち寄りました。<br />ご縁があれば 一度は見たいと長年考えていた所です。<br />アヴィニョンの 非日常の美しい夕日にうっとりとしながら<br />アヴィニョンで、泊まりました<br /><br />ポン デュ ガール水道橋<br />ポン・デュ・ガール は またの名を ガール橋は フランス南部・ガール県のガルドン川に架かる水道橋なのです。<br />この橋!テレビでは南フランスと謳ってたまにポツンと<br />写していますね。<br />それをたまたま見ていて行って見たい!見て見たいなぁーと思っていた場所です。<br /><br />古代ローマ時代、西暦50年ごろ建設され、ローマ帝国の植民地であったユゼスからネマウスから現在のニームへ水を運ぶための水路の途中にある。<br />古代ローマ時代の水道橋の中で最も高く、最も保存状態の良い橋のひとつ。<br />世界遺産なんです。<br /><br />近隣のローマ時代の採石場で切り出されたシェリー石灰岩を使って3階建てなんです、<br /><br /><br />アヴィニョンの橋を撮りました。<br />きれいですね<br />時間が止まって欲しくて何枚も撮りました  (笑)<br />その橋とは サン・ベネゼ橋は童謡<br />「アヴィニョンの橋の上で」で知られる。<br />「橋の上で輪になって踊ろう」<br />と歌われているが、実際は道幅が狭く、上で踊れるほど安全な橋ではなくて、<br />写真をとってうっとりするための景色である。笑笑<br /><br /><br />

地中海4カ国周遊 ポン デュ ガール水道橋 アブィニョン  5/11

56いいね!

2024/02/16 - 2024/02/24

21位(同エリア448件中)

旅行記グループ 2024.2月 地中海4カ国巡り 

0

89

licco

liccoさん

5年ぶりのヨーロッパ
ポン デュ ガール 水道橋とアブィニョンへ立ち寄りました。
ご縁があれば 一度は見たいと長年考えていた所です。
アヴィニョンの 非日常の美しい夕日にうっとりとしながら
アヴィニョンで、泊まりました

ポン デュ ガール水道橋
ポン・デュ・ガール は またの名を ガール橋は フランス南部・ガール県のガルドン川に架かる水道橋なのです。
この橋!テレビでは南フランスと謳ってたまにポツンと
写していますね。
それをたまたま見ていて行って見たい!見て見たいなぁーと思っていた場所です。

古代ローマ時代、西暦50年ごろ建設され、ローマ帝国の植民地であったユゼスからネマウスから現在のニームへ水を運ぶための水路の途中にある。
古代ローマ時代の水道橋の中で最も高く、最も保存状態の良い橋のひとつ。
世界遺産なんです。

近隣のローマ時代の採石場で切り出されたシェリー石灰岩を使って3階建てなんです、


アヴィニョンの橋を撮りました。
きれいですね
時間が止まって欲しくて何枚も撮りました  (笑)
その橋とは サン・ベネゼ橋は童謡
「アヴィニョンの橋の上で」で知られる。
「橋の上で輪になって踊ろう」
と歌われているが、実際は道幅が狭く、上で踊れるほど安全な橋ではなくて、
写真をとってうっとりするための景色である。笑笑


旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
観光バス 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
JTB

PR

56いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP