バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5年ぶりのヨーロッパ一人旅ツアーです。<br />コロナで泣く泣く2020年はキャンセルしました。<br />コロナ明け <br />さて行きましょうか、<br />と あちこちゴーサインで参加申し込みをしました。<br />ニュージーランド。行きます。申し込みをしました。<br />出発2ヶ月前に旅行会社から お客様の参加されているツアーは飛行機が飛びません。別のツアーにされるか、返金いたします。との事。<br />まぁ、自宅では、95歳の姑の預け先にも苦労していました。無理でしたな。そんな時って全てが回らないようです。<br />次は オーストラリアにしました。これは、人数不足との事。<br />スペイン。ツアー組みました。が、サグラダファミリアへはいけません。さらに、フラメンコも見れませんとの事。<br />2度あることは3度ありました。結果泣く泣く諦めました。<br />それからしばらくして、今回です。<br />あちこち縁が無かったので、結局 フランスを中心に探して 今回は 3ヶ月前に申し込みしました。すると、20人の所、お客様でちょうど19人です。<br />旅は決定しています。との事。<br />万歳 万歳と、今年96歳の姑のショートステイを申し込みしたら、即 OKが出ました。<br /><br />出発の三週間前に<br />ヤバい!<br />コロナに感染!<br />ひゃーです。<br />が、上手い具合にクリア。<br /><br />うまく行く時は 流れが 旅立てるようになっているものですね。<br />と思いました。<br /><br />さて、仕事の休みは、前もって 上司に 遊びに行きたいので少し休みをいただきます。と、年末に話しておきました。これがよかったです。歳明けて1/1能登半島地震がありました。<br />1/31には初コロナ感染してしまい、キャンセルしなければならないのか?とも 頭をよぎりました。<br />次から次へとお先真っ青になります。<br /><br />旅は と心配でしたが、まだ日があると 割り切って乗り切りました。<br /><br />やっと、ヨーロッパ旅行がかないました。<br /><br />目的はニースのカーニバルです。<br /><br />飛行機は、ターキッシュエアライン イスタンブールで乗り換えバルセロナ着。帰りは ミラノ発着 イスタンブール経由成田になりました。<br />春先の空気の乾燥が半端なく 喉はカラカラ。花粉アレルギーも付いてきていて くしゃみ鼻水を薬で抑えたら 喉へ行き 咳と痰に変身し、咳が出ました、<br />仕方がないので、飴でしのぎました。<br />長いフライトと時差ぼけでクタクタです。<br /><br />バルセロナどうぞ<br /><br />バルセロナのホテルで部屋に入ると、まず トコジラミの検査です。バルセロナでなくても、こちら辺は全てです。要注意です。<br />1に スーツケースを風呂に置いて トコジラミスプレーを部屋中 あちこちにスプレーします。<br />2 ベッドとか、怪しいところを要チェックします。<br />大丈夫なら スーツケースを持ってきて普通にしますが、スーツケースは直に置かない。新聞紙をしきました。その上で開けました。<br />3 虫除けスプレーを服と言う服に吹きかけます。スニーカーにもです。<br />虫除けスプレーも、一回で2.3日持つ物を毎日かけました。一般的に8時間が相場です。<br /><br />ナフタリンが効果がある と謳うので カバンなど、中にしっかり ところどころ入れました。写真のラストに持参したものを入れました。見てね<br /><br />メインの写真の飛行機ですが、なかなかターキッシュエアラインが撮れてなくて 仕方なくシンガポール航空を入れました。

5年ぶりのヨーロッパ イスタンブールを経由しバルセロナへ移動中 2/11

2024/02/16 - 2024/02/24

旅行記グループ 2024.2月 地中海4カ国巡り

licco

liccoさん

5年ぶりのヨーロッパ一人旅ツアーです。
コロナで泣く泣く2020年はキャンセルしました。
コロナ明け
さて行きましょうか、
と あちこちゴーサインで参加申し込みをしました。
ニュージーランド。行きます。申し込みをしました。
次は オーストラリアにしました。これは、人数不足との事。
2度あることは3度ありました。結果泣く泣く諦めました。
それからしばらくして、今回です。
旅は決定しています。との事。

出発の三週間前に
ヤバい!
コロナに感染!
ひゃーです。
が、上手い具合にクリア。

と思いました。

次から次へとお先真っ青になります。

やっと、ヨーロッパ旅行がかないました。

目的はニースのカーニバルです。

仕方がないので、飴でしのぎました。
長いフライトと時差ぼけでクタクタです。

バルセロナどうぞ

2 ベッドとか、怪しいところを要チェックします。

ターキッシュ エアラインズ
ツアー(添乗員同行あり)