神奈川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2024年3月3日から2泊3日で、2024年満開の桜 第5弾へ出かけました。<br /><br />3月3日は<br />鎌倉大船駅から歩いて15分くらいにある日比谷花壇大船フラワーセンターに、ソメイヨシノの実生から選抜された早咲きのオリジナル品種の玉縄桜を楽しみ、大船観音寺にはじめてお参りに行きました。その後関内から横浜馬車道付近を散策中に寒緋桜も見つけ横浜も楽しみました。<br /><br />3月4日は<br />再び大船駅前で少し玉縄桜を楽しみ、小田原に移動して酒匂川沿いの早咲きの大漁桜の桜並木を楽しみました、大漁桜は色が桜鯛に似ていて大漁を祈願して名付けられた美しい色の桜でした。小田原駅に戻り城下町の風情があるミナカ小田原で食事を楽しみ、小田原城、報徳二宮神社へ、城内にも大漁桜に寒緋桜が綺麗に咲いて一足早い春を満喫しました。<br /><br />今回玉縄桜に大漁桜2種の桜には、はじめて出会い、まだまだ新しい知らない桜もたくさんありそうですね!今回の旅行では5種類の桜、玉縄桜、河津桜、寒緋桜、大漁桜、大寒桜それぞれに美しい桜を楽しめました。<br /><br />宿泊したホテルは<br />1泊目 リッチモンドホテル横浜馬車道    デラックスダブル26㎡<br />2泊目 ホテルハーベスト伊東        ツイン29㎡<br />に宿泊し、両ホテルともお気に入りのホテルでゆっくり出来ました。<br /><br />旅行記は神奈川編と静岡伊東編の2本に分けてアップ予定です。はじめて見る人も多い桜だと思いますが、最後まで綺麗な桜を楽しんでください。<br />

2024年3月3日満開の鎌倉大船の玉縄桜~小田原大漁桜~伊東大寒桜、横浜に1泊、伊東に1泊、神奈川編

43いいね!

2024/03/03 - 2024/03/04

5819位(同エリア45683件中)

旅行記グループ 2024年満開の桜

0

100

hif

hifさん

この旅行記スケジュールを元に

2024年3月3日から2泊3日で、2024年満開の桜 第5弾へ出かけました。

3月3日は
鎌倉大船駅から歩いて15分くらいにある日比谷花壇大船フラワーセンターに、ソメイヨシノの実生から選抜された早咲きのオリジナル品種の玉縄桜を楽しみ、大船観音寺にはじめてお参りに行きました。その後関内から横浜馬車道付近を散策中に寒緋桜も見つけ横浜も楽しみました。

3月4日は
再び大船駅前で少し玉縄桜を楽しみ、小田原に移動して酒匂川沿いの早咲きの大漁桜の桜並木を楽しみました、大漁桜は色が桜鯛に似ていて大漁を祈願して名付けられた美しい色の桜でした。小田原駅に戻り城下町の風情があるミナカ小田原で食事を楽しみ、小田原城、報徳二宮神社へ、城内にも大漁桜に寒緋桜が綺麗に咲いて一足早い春を満喫しました。

今回玉縄桜に大漁桜2種の桜には、はじめて出会い、まだまだ新しい知らない桜もたくさんありそうですね!今回の旅行では5種類の桜、玉縄桜、河津桜、寒緋桜、大漁桜、大寒桜それぞれに美しい桜を楽しめました。

宿泊したホテルは
1泊目 リッチモンドホテル横浜馬車道    デラックスダブル26㎡
2泊目 ホテルハーベスト伊東        ツイン29㎡
に宿泊し、両ホテルともお気に入りのホテルでゆっくり出来ました。

旅行記は神奈川編と静岡伊東編の2本に分けてアップ予定です。はじめて見る人も多い桜だと思いますが、最後まで綺麗な桜を楽しんでください。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JR特急 JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2024年満開の桜

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP