熊谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2024年満開の桜の旅行記もソメイヨシノの開花前に第10弾になってしまいました。<br /><br />3月24日に埼玉県の熊谷市を訪問しました。熊谷と言えば日本一?暑い街で有名ですが、実は桜にラグビー等も有名で違う意味で熱い街です!<br /><br />しかし今年は3月が寒く、さくら名所100選の熊谷桜堤のソメイヨシノは、まだ開花もしてませんが、ソメイヨシノとのコラボで美しい風景をつくっている菜の花は見頃です。ソメイヨシノは、また見に行くとしましょう(^^)<br /><br />タイトルにもある熊谷の石上寺に咲いてる幻の桜と言われる熊谷桜(くまがいざくら)が満開を迎えてました。熊谷桜は八重の早咲きの品種で花びらが1輪に30枚あり小柄の花ですが美しい桜で、名前の熊谷桜は、源平合戦の一の谷の戦で熊谷直実氏がさきがけを争った故事にちなんで名付けられたそうです<br /><br />また桜の街、熊谷の中央公園には平安・鎌倉時代に活躍した熊谷直実氏の娘である「玉津留姫」「千代鶴姫」と名付けられた祇園枝垂れ桜の開花がはじまってました。<br /><br />来週は、もう4月でそろそろソメイヨシノも楽しみたいですね<br />綺麗な熊谷桜と菜の花をお楽しみください。

2024年3月24日~幻の熊谷桜に、開花前の熊谷桜堤のソメイヨシノと菜の花、サンルート熊谷駅前泊

41いいね!

2024/03/24 - 2024/03/25

33位(同エリア274件中)

旅行記グループ 2024年満開の桜

0

35

hif

hifさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

2024年満開の桜の旅行記もソメイヨシノの開花前に第10弾になってしまいました。

3月24日に埼玉県の熊谷市を訪問しました。熊谷と言えば日本一?暑い街で有名ですが、実は桜にラグビー等も有名で違う意味で熱い街です!

しかし今年は3月が寒く、さくら名所100選の熊谷桜堤のソメイヨシノは、まだ開花もしてませんが、ソメイヨシノとのコラボで美しい風景をつくっている菜の花は見頃です。ソメイヨシノは、また見に行くとしましょう(^^)

タイトルにもある熊谷の石上寺に咲いてる幻の桜と言われる熊谷桜(くまがいざくら)が満開を迎えてました。熊谷桜は八重の早咲きの品種で花びらが1輪に30枚あり小柄の花ですが美しい桜で、名前の熊谷桜は、源平合戦の一の谷の戦で熊谷直実氏がさきがけを争った故事にちなんで名付けられたそうです

また桜の街、熊谷の中央公園には平安・鎌倉時代に活躍した熊谷直実氏の娘である「玉津留姫」「千代鶴姫」と名付けられた祇園枝垂れ桜の開花がはじまってました。

来週は、もう4月でそろそろソメイヨシノも楽しみたいですね
綺麗な熊谷桜と菜の花をお楽しみください。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
新幹線 JR特急 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2024年満開の桜

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP