沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
鹿児島観光からフェリーで20時間かけて与論島へ。与論島から沖縄に向かうゆっくり旅です。<br />寄り道しながら最後の宿泊先のある恩納村に移動しました。<br /><br />【交通機関】<br />2/22 セントレア8:05→鹿児島09:35 ANA \17,840/人<br />2/27 鹿児島18:00→与論島 マリックスライン(フェリー) \15,300/人<br />3/1 与論島12:35→沖縄13:35 JAL 特典航空券 4,100マイル+\240/人<br />3/4 沖縄15:55→セントレア17:55 JAL 特典航空券 特典航空券 9,000マイル+\680/人<br /><br />鹿児島中央 9:56→指宿 10:47 JR九州たまてばこ \2,800/人<br /><br />【レンタカー】<br />鹿児島 2/22 10:30~2/23 16:30 \8,000 鹿児島レンタカー<br />沖縄 3/2 9:00~3/4 15:00 \6,000 AN-RAKUレンタカー<br /><br />【宿泊】<br />1拍目 フォーポイントバイシェラトン中部国際空港 \14,193<br />2泊目 霧島 あかまつ荘 \11,000<br />3~4泊目 フェアフィールド鹿児島たるみず(2泊) \39,543<br />5泊目 指宿 民宿千成荘 \10,340<br />6泊目 シェラトン鹿児島(朝食付き)\28,759<br />8~9泊目 与論島 民宿明星荘 \10,258(2泊)<br />10沖縄 アパホテル那覇松山 \8,639<br />11泊目 グランビューガーデン沖縄(朝食付き)\8,800<br />12泊目 ルネッサンス \32,340<br />※マリオット系は公式サイト、それ以外はアゴダで予約。1部屋2人

2024年2~3月★鹿児島から与論島経由沖縄⑫恩納村へ移動

2024/02/21 - 2024/03/04

mapiさん

寄り道しながら最後の宿泊先のある恩納村に移動しました。

【交通機関】

【レンタカー】

【宿泊】
2泊目 霧島 あかまつ荘 \11,000
5泊目 指宿 民宿千成荘 \10,340
6泊目 シェラトン鹿児島(朝食付き)\28,759
8~9泊目 与論島 民宿明星荘 \10,258(2泊)
10沖縄 アパホテル那覇松山 \8,639
11泊目 グランビューガーデン沖縄(朝食付き)\8,800
12泊目 ルネッサンス \32,340

宿泊したグランビューガーデンは広めの湯船の大浴場があって気持ちよく利用させていただきました。
    ミストサウナもあり。
    夜は22時までと少し早めにクローズしますが、朝は6時オープンなので便利です。
    朝いちばんで朝風呂とお化粧を済ませました。

ホテルグランビューガーデン沖縄 宿・ホテル

天気は曇り。

朝食会場に行きます。
    ゴーヤチャンプルー、スパム、もずく酢、ゆし豆腐など沖縄っぽいものもありました。
    全体的に普通においしい感じです。

アーサー入りお粥と書いてあったのですがアーサー?
    とはいえ、このお粥おいしかったです。

ロビーには座り心地良さそうなソファ。
    テーブルもありました。

サッカーボールやサインなどが飾ってありました。

サッカーの合宿などに使われるホテルなのかもしれません。

9時ごろチェックアウトして、北上します。
    雲の隙間から青空が見えてきたので安良波ビーチへ。

安良波公園 公園・植物園

気温も上がってきました。

以前来た時に修復中だった船の玩具が完成していてとても立派になっていました。
    日曜日ということもあり、たくさんの子供たちが遊んでいました。

次の寄り道は桃原公園の展望台。

階段を上った先ではこんな景色が見えます。

天気はやはり雲が多め。

長い滑り台がある公園で、展望台から見た滑り台。
    滑っている子供がいましたが、スピードはあまり出ないようでした。
    危険少なくて良いかもしれません。

• 11時半頃でしたが、A&amp;Wでランチすることに。

11時半頃でしたが、A&Wでランチすることに。

A&W 北谷店 グルメ・レストラン

ここのポテト好き。
    頂いてからおんなの駅を目指します。

お腹いっぱいだけど気になったアガラサーを頂きました。
    もちもちしておいしかったです。

なかゆくい市場おんなの駅(恩納村農水産物販売センター) 道の駅

ちょっと早めですがホテルへ。
    エントランスがきれい。
    14時がチェックイン時間です。
    荷物を預けて、14時過ぎたらお部屋に案内してくれるとの事。

ルネッサンスリゾートオキナワ 宿・ホテル

吹き抜けのロビーがゴージャスで素敵です。

待っている時間も堪能できそうなソファ。
    室内プールも使って良いとの事でした。

きれいな海が見えたので、ビーチに出ました。

お天気は相変わらずかなり雲多めですが、海の色はきれいでした。
    屋外プールがあったり、イルカの水槽があったり、アクティビティも充実しているようで、いろいろな船が出航していきました。

夕暮れ。この景色も良いです。
    部屋は7階だったのですが、バルコニーに出ると波の音も聞こえて癒されました。

おんなの駅で沖縄そばの夕食を予定していたのですが、ホテルの案内を見ると寿司バイキングという魅力的な夕食が目に留まり変更。
    17時30分からでしたが、予約はできず。
    直接お店に行ってほしいとの事でした。
    レストランは長蛇の列。予約がないというと、19時に来て下さいとの事でした。
    19時に予約という形のようで、19時に行ったらすぐに案内頂きました。

ひとり7,000円。税、サービス料込です。
    お寿司は巻物なども入れて20種類くらいありました。
    ひとつひとつが小ぶりでたくさん食べられます。
    小さなマグロ丼や、小鉢、子供向けの手巻きコーナー、唐揚げなども充実。

手巻き寿司や軍艦はのりがパリパリで提供できるように注文スタイル。
    味も種類もボリュームも雰囲気も満足。
    7,000円は割安に感じました。

デザート。和っぽいものが多かったです。
    こちらもひとつひとつが小ぶりでいろいろ食べられてうれしい。

最後にシャーベットを頂きました。
    こちらも注文です。
    3~4種類あったうち、さとうきびとマンゴー。
    おなかいっぱいです。ごちそうさまでした。

夜の景色。
    素敵なホテルで眠ります。