妙高・池の平旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JREポイントで、6000×4人分のポイントをためて、どこかにビューーン!してみました。<br />どこかにマイルとほぼ同じながら、ちょっと勝手が違うところも。<br />この時期のJR東日本エリアなら、やっぱりスキーだよね。そしてもちろん温泉も。<br />スキーはリフト代やギアレンタルかかるので、交通費無料はありがたい♪<br /><br />新潟には何度も帰省・スキーで訪問していますが、行ったことのなかった上越エリア。<br />屈指のパウダースノーと雪量を誇るお初の上越妙高エリアでのスキー、楽しみました♪<br /><br />息子14歳(中2)<br />娘12歳(小6)<br /><br /><br />

2024年2月 どこかにビューーン!でGo!どう転んでもスキー旅★上越妙高駅からロッテアライリゾートへ

29いいね!

2024/02/23 - 2024/02/25

51位(同エリア356件中)

旅行記グループ ファミリースキー♪

0

100

きーぽー

きーぽーさん

この旅行記スケジュールを元に

JREポイントで、6000×4人分のポイントをためて、どこかにビューーン!してみました。
どこかにマイルとほぼ同じながら、ちょっと勝手が違うところも。
この時期のJR東日本エリアなら、やっぱりスキーだよね。そしてもちろん温泉も。
スキーはリフト代やギアレンタルかかるので、交通費無料はありがたい♪

新潟には何度も帰省・スキーで訪問していますが、行ったことのなかった上越エリア。
屈指のパウダースノーと雪量を誇るお初の上越妙高エリアでのスキー、楽しみました♪

息子14歳(中2)
娘12歳(小6)


PR

  • さて、この日は午前中部活の息子が帰ってくる前に、いろいろ一週間の食材や翌週にある子供会イベントの買い出しを完了。三田線大手町駅から向かいます。小雨だったので屋根がない地上移動でぶーぶーいわれる。でも最短距離はこれだと思うけどー<br />撮影に失敗しいけてない構図の新幹線。。<br /><br />ーーー<br />さてこのどこかにビューン<br />どこかにマイルと同じ点<br />・時間が一切変更できない(昔はJALはできたけどね、、改悪)<br />・キャンセルでもポイントは戻ってこない<br />どこかにマイルと違う点<br />・なんといっても!途中下車乗車OK(なので、とにかく遠いところ狙い、という手もあり)<br /><br />JR東日本の管轄内に限られますが、その中での行き先自由度は途中駅も有効という点でJalより良いのかなと。まともにチケット買ったら一体いくら?なので本当にお得だと思います。<br />しかし一つ難点(?)は4択の中に必ず北陸(という名の長野・新潟)が入ってくることです。距離が近いし、新潟に所縁あって新鮮味少な目の我が家的には微妙~~<br />でも、まあいっちばん遠くて行ったことのない新潟エリア・上越妙高なら許容範囲かな?ということで、4択のこの外れエリア(失礼)は、上越妙高必須、その他3か所行きたいところ、というところを選んでみました。<br />旅キュンと記憶が混ざってて、2週間前からの申し込み、、と思っていたら3週間前から、ということを知り、慌てて3週間と数日過ぎたタイミングの夜に回しました。<br />特定の人気の時間帯(三連休最終日、夕方戻り)だと出てこなかったけど、最終の時間帯にしたらいろいろ選択肢出てきました。<br /><br />選択肢は<br />山形(蔵王)・田沢湖(乳頭温泉)・いわて沼宮内駅(安比高原)・上越妙高(ロッテアライリゾート)<br />という、どう転んでもスキーー!というチョイスにしました。ちなみにこの時期スキー専用(?)のどこかにビューーンもありましたよ。そちらでやった方がわかりやすかったかもしれないですね?<br /><br />

    さて、この日は午前中部活の息子が帰ってくる前に、いろいろ一週間の食材や翌週にある子供会イベントの買い出しを完了。三田線大手町駅から向かいます。小雨だったので屋根がない地上移動でぶーぶーいわれる。でも最短距離はこれだと思うけどー
    撮影に失敗しいけてない構図の新幹線。。

    ーーー
    さてこのどこかにビューン
    どこかにマイルと同じ点
    ・時間が一切変更できない(昔はJALはできたけどね、、改悪)
    ・キャンセルでもポイントは戻ってこない
    どこかにマイルと違う点
    ・なんといっても!途中下車乗車OK(なので、とにかく遠いところ狙い、という手もあり)

    JR東日本の管轄内に限られますが、その中での行き先自由度は途中駅も有効という点でJalより良いのかなと。まともにチケット買ったら一体いくら?なので本当にお得だと思います。
    しかし一つ難点(?)は4択の中に必ず北陸(という名の長野・新潟)が入ってくることです。距離が近いし、新潟に所縁あって新鮮味少な目の我が家的には微妙~~
    でも、まあいっちばん遠くて行ったことのない新潟エリア・上越妙高なら許容範囲かな?ということで、4択のこの外れエリア(失礼)は、上越妙高必須、その他3か所行きたいところ、というところを選んでみました。
    旅キュンと記憶が混ざってて、2週間前からの申し込み、、と思っていたら3週間前から、ということを知り、慌てて3週間と数日過ぎたタイミングの夜に回しました。
    特定の人気の時間帯(三連休最終日、夕方戻り)だと出てこなかったけど、最終の時間帯にしたらいろいろ選択肢出てきました。

    選択肢は
    山形(蔵王)・田沢湖(乳頭温泉)・いわて沼宮内駅(安比高原)・上越妙高(ロッテアライリゾート)
    という、どう転んでもスキーー!というチョイスにしました。ちなみにこの時期スキー専用(?)のどこかにビューーンもありましたよ。そちらでやった方がわかりやすかったかもしれないですね?

  • かくして、結果は…?<br />え~!上越妙高ーーー!!<br />いえ、スキーには名所だし、いいけどさーいいけどさー ほかの三つのほうがワクワクが自然に湧き上がる行き先だったのですもの。。特に山形は、樹氷の時期だし、なんなら頑張って銀山温泉にも行けちゃう、と夢が膨らんでいたところだったので、翌日昼に結果出てしゅるる~ん、ってなりました。<br />しかもわかりやすく一番近いところに決まるって、なんかさ、JRさん、、本当に4択なんですか~(恨み節)?!<br /><br />というわけでそんなこんなで無事に15時24分の北陸新幹線へ。通常新潟だと上越新幹線ですが、長野を抜けて、、富山の手前が上越妙高駅です。<br />夫がビール買っててくれた。<br />今回はレンタカーなしなので早速楽しむ。。左側のは初めて飲みましたがホワイトビール、美味しかった。<br /><br /><br />

    かくして、結果は…?
    え~!上越妙高ーーー!!
    いえ、スキーには名所だし、いいけどさーいいけどさー ほかの三つのほうがワクワクが自然に湧き上がる行き先だったのですもの。。特に山形は、樹氷の時期だし、なんなら頑張って銀山温泉にも行けちゃう、と夢が膨らんでいたところだったので、翌日昼に結果出てしゅるる~ん、ってなりました。
    しかもわかりやすく一番近いところに決まるって、なんかさ、JRさん、、本当に4択なんですか~(恨み節)?!

    というわけでそんなこんなで無事に15時24分の北陸新幹線へ。通常新潟だと上越新幹線ですが、長野を抜けて、、富山の手前が上越妙高駅です。
    夫がビール買っててくれた。
    今回はレンタカーなしなので早速楽しむ。。左側のは初めて飲みましたがホワイトビール、美味しかった。


  • だんだん高崎を過ぎ、、軽井沢辺りはもう雪がしっかり。<br />ーーー<br /><br />とはいえ、決まったからにはワクワクする行程にしないとね。<br />レンタカー借りたら割とあちこちにスキー場あるけど、、せっかく無料でいくので、シャトルバスや公共交通機関で行けるスキー場がいいかな、となりまして(夫が新幹線で飲みたいだけ笑)。スキー場いろいろ調べたり(上越妙高から在来線40分、で妙高高原あたりにはたくさんあります)、あとはひとつ前の飯山に降りて野沢温泉?とかも迷いましたが、、最終的に、せっかく上越妙高駅からなら、、ということで、シンプルにロッテアライリゾートに~<br />高級リゾート、、と思いましたが2食付き4人で9万2000円、スキー場併設、なら寒さも気にせず、快適ホテルステイでよいのでは?と。リフト券・ギアレンタルもお高くてびっくり~だけど、夫も、たまには贅沢スキーしようといってくれたので、コスパ命の私も心おきなく笑。とはいえ、直前なのでお宿もツアーパック的な東武トップツアーの手配でダブルベッド二つ。息子にはパパと二人でベッド、の了承を得ました(私が一人ベッドなら私と交換してもらいたいけど、皆そうなんだったらいい、だって。いや、いいけどさ。それ、どういう意味&序列よ…^^;)<br /><br />

    だんだん高崎を過ぎ、、軽井沢辺りはもう雪がしっかり。
    ーーー

    とはいえ、決まったからにはワクワクする行程にしないとね。
    レンタカー借りたら割とあちこちにスキー場あるけど、、せっかく無料でいくので、シャトルバスや公共交通機関で行けるスキー場がいいかな、となりまして(夫が新幹線で飲みたいだけ笑)。スキー場いろいろ調べたり(上越妙高から在来線40分、で妙高高原あたりにはたくさんあります)、あとはひとつ前の飯山に降りて野沢温泉?とかも迷いましたが、、最終的に、せっかく上越妙高駅からなら、、ということで、シンプルにロッテアライリゾートに~
    高級リゾート、、と思いましたが2食付き4人で9万2000円、スキー場併設、なら寒さも気にせず、快適ホテルステイでよいのでは?と。リフト券・ギアレンタルもお高くてびっくり~だけど、夫も、たまには贅沢スキーしようといってくれたので、コスパ命の私も心おきなく笑。とはいえ、直前なのでお宿もツアーパック的な東武トップツアーの手配でダブルベッド二つ。息子にはパパと二人でベッド、の了承を得ました(私が一人ベッドなら私と交換してもらいたいけど、皆そうなんだったらいい、だって。いや、いいけどさ。それ、どういう意味&序列よ…^^;)

  • いい景色~<br />寒そうな景色をぬくぬく眺めるのがオツです。<br /><br />ーーー<br /><br />というわけで、あっという間に2日間で手配が完了。<br />お安いリフト券、ギアレンタル、、とかも探したいところですが、ここは単独リゾートなので、宿泊者割引が一番お安いようだと気が付いてしまい、あんまり節約やお得技が使えそうにありませんでした。<br />う~ん、行程作成が楽しみの私にとってはちょっと物足りない笑<br /><br /><br /><br />

    いい景色~
    寒そうな景色をぬくぬく眺めるのがオツです。

    ーーー

    というわけで、あっという間に2日間で手配が完了。
    お安いリフト券、ギアレンタル、、とかも探したいところですが、ここは単独リゾートなので、宿泊者割引が一番お安いようだと気が付いてしまい、あんまり節約やお得技が使えそうにありませんでした。
    う~ん、行程作成が楽しみの私にとってはちょっと物足りない笑



  • 山々がきれいだな~と思いつつあまり地図で確認せず。。<br /><br />上越妙高駅は結構新しくてきれいな駅でした。<br />17時過ぎに駅に到着したら駅目の前のスーパーホテルへチェックイン

    山々がきれいだな~と思いつつあまり地図で確認せず。。

    上越妙高駅は結構新しくてきれいな駅でした。
    17時過ぎに駅に到着したら駅目の前のスーパーホテルへチェックイン

  • おお、こんなところ(ホテル目の前)にコメダが!最近コメダのドリンクがワンサイズアップになるクーポンが常時使えることを知ったので使ってみたくてたまらない私笑。<br />

    おお、こんなところ(ホテル目の前)にコメダが!最近コメダのドリンクがワンサイズアップになるクーポンが常時使えることを知ったので使ってみたくてたまらない私笑。

  • 初日は息子の部活の後、、なので、午後発~夕方に到着なので駅近くで泊まって翌朝早めにスキー場に入ろう、ということで、無料シャトルバスを予約。<br />その日は地のものがおいしい居酒屋にでもいこうかな。<br />ホテルはそんなわけでなるべく駅近く!ビジホでいいけど温泉あったほうがいいかな~ということで、アパと迷ってスーパーホテルに。無料朝食付き、2部屋で26000円。たまたまこれでじゃらんポイント2600円つきました。わーい。次の旅のアクティビティに使います。<br />

    初日は息子の部活の後、、なので、午後発~夕方に到着なので駅近くで泊まって翌朝早めにスキー場に入ろう、ということで、無料シャトルバスを予約。
    その日は地のものがおいしい居酒屋にでもいこうかな。
    ホテルはそんなわけでなるべく駅近く!ビジホでいいけど温泉あったほうがいいかな~ということで、アパと迷ってスーパーホテルに。無料朝食付き、2部屋で26000円。たまたまこれでじゃらんポイント2600円つきました。わーい。次の旅のアクティビティに使います。

    スーパーホテル上越妙高駅西口 宿・ホテル

    スーパーホテル上越妙高駅西口 by きーぽーさん
  • スーパーホテルは、温泉があって無料の朝食があって、アメニティもなかなか気が利いていて、、(シートマスクやらノンシリコンシャンプー、入浴剤などあり。女性は一人5つまでいただけます。といっても通常のシャンプーや洗顔料はお部屋や大浴場に設置されていますよ)割と好きなビジホです。<br />

    スーパーホテルは、温泉があって無料の朝食があって、アメニティもなかなか気が利いていて、、(シートマスクやらノンシリコンシャンプー、入浴剤などあり。女性は一人5つまでいただけます。といっても通常のシャンプーや洗顔料はお部屋や大浴場に設置されていますよ)割と好きなビジホです。

  • 以前足利フラワーパークに行ったときに宿泊しました(旅行記は、こちら→https://4travel.jp/travelogue/11716600)<br />今回お宿が三連休で3週間切っての手配だったので、割と大変でした。じゃらんでとりましたがサイトでは喫煙しかなく。フロントでお願いしてみたら、お部屋が少し離れてもよければ、、ということで同じ階の禁煙フロアにしていただけました。よかった~<br />

    以前足利フラワーパークに行ったときに宿泊しました(旅行記は、こちら→https://4travel.jp/travelogue/11716600
    今回お宿が三連休で3週間切っての手配だったので、割と大変でした。じゃらんでとりましたがサイトでは喫煙しかなく。フロントでお願いしてみたら、お部屋が少し離れてもよければ、、ということで同じ階の禁煙フロアにしていただけました。よかった~

  • 廊下挟んで反対側の部屋だったので、机の配置が少し違ってましたが、スーパーホテル自体なのか、空き状況がかわからないですがダブルベッドのみなので、夫+息子は仲良くダブルベッドで寝ました。<br />私と娘は割とダブルは普通なので問題なし。こんな感じ。

    廊下挟んで反対側の部屋だったので、机の配置が少し違ってましたが、スーパーホテル自体なのか、空き状況がかわからないですがダブルベッドのみなので、夫+息子は仲良くダブルベッドで寝ました。
    私と娘は割とダブルは普通なので問題なし。こんな感じ。

  • シャワーは使ってないけど(東京は雨だったので往路で濡れた傘をそこに広げて乾かしました笑)<br />洗面台もすっきりで不自由なし

    シャワーは使ってないけど(東京は雨だったので往路で濡れた傘をそこに広げて乾かしました笑)
    洗面台もすっきりで不自由なし

  • 窓はこの格子模様がじゃまでしたが駅&平野ビュー 新幹線駅前にしては静か~~

    窓はこの格子模様がじゃまでしたが駅&平野ビュー 新幹線駅前にしては静か~~

  • さて、しばらく休んで、このホテルすぐそばで評判よさげの居酒屋たかみ さんに18時から予約を入れてましたので向かいます。<br />なかなか人気で評価の高い居酒屋でしたので楽しみにしていました。<br />また、ここも人気でカウンター並びしかしかないといわれたのですが、当日空きが出たのでお座敷どうぞ、ということで、これまたほっ!でした。<br /><br />

    さて、しばらく休んで、このホテルすぐそばで評判よさげの居酒屋たかみ さんに18時から予約を入れてましたので向かいます。
    なかなか人気で評価の高い居酒屋でしたので楽しみにしていました。
    また、ここも人気でカウンター並びしかしかないといわれたのですが、当日空きが出たのでお座敷どうぞ、ということで、これまたほっ!でした。

    居酒屋 尊美 グルメ・レストラン

  • お通しからおいしそう♪お刺身盛り合わせは事前に予約した方がよいとのことで4人前お願いして。。

    お通しからおいしそう♪お刺身盛り合わせは事前に予約した方がよいとのことで4人前お願いして。。

  • こちらがお刺身四人前♪<br />とっても美味しかったです!

    こちらがお刺身四人前♪
    とっても美味しかったです!

  • 子供たちももりもりと~

    子供たちももりもりと~

  • 手前は有名なスルメイカの天ぷら。おもったよりイカはしっとり系なのね。<br />

    手前は有名なスルメイカの天ぷら。おもったよりイカはしっとり系なのね。

  • どれもとっても美味しい~~<br />日本酒もいただいて、、<br />この気になる左側のをいただきました。味は何でもおいしいので覚えていない…(最低なコメント)

    どれもとっても美味しい~~
    日本酒もいただいて、、
    この気になる左側のをいただきました。味は何でもおいしいので覚えていない…(最低なコメント)

  • 他にもお店はいろいろありましたが、このお店以外は全体にがらんとしていたような。。<br />

    他にもお店はいろいろありましたが、このお店以外は全体にがらんとしていたような。。

    フルサットカフェ グルメ・レストラン

  • コンテナをつなぎ合わせた施設なんです。面白いですね~<br />フルサットモールというようです

    コンテナをつなぎ合わせた施設なんです。面白いですね~
    フルサットモールというようです

  • お土産屋「寄ってかんね」さんを眺める。。

    お土産屋「寄ってかんね」さんを眺める。。

  • ぽんしゅ館ほどではないけどコインで利き酒できるのもありました。

    ぽんしゅ館ほどではないけどコインで利き酒できるのもありました。

  • 戻ってきたらスーパーホテルのお楽しみ、ラウンジでカクテルタイム。なんと日本酒(妙高山)まであった~うれしいな♪<br />ということでこちらもしっかり1杯いただいてお部屋へ戻ります。<br /><br />

    戻ってきたらスーパーホテルのお楽しみ、ラウンジでカクテルタイム。なんと日本酒(妙高山)まであった~うれしいな♪
    ということでこちらもしっかり1杯いただいてお部屋へ戻ります。

  • さっきのお土産屋さんで購入したソフトクリームを食べてデザートタイム♪(日本酒飲みながら…)<br />下のは、飴と書いてあるけど羽二重餅的なやつです。

    さっきのお土産屋さんで購入したソフトクリームを食べてデザートタイム♪(日本酒飲みながら…)
    下のは、飴と書いてあるけど羽二重餅的なやつです。

  • 大浴場でお風呂にゆっくり入って温まって…<br />あ、ドーミーインのように露天風呂やアイスサービスはありません。でもスーパーホテルは、天然温泉なのがよいですね。<br />では、1日目終了。おやすみなさーい。<br />

    大浴場でお風呂にゆっくり入って温まって…
    あ、ドーミーインのように露天風呂やアイスサービスはありません。でもスーパーホテルは、天然温泉なのがよいですね。
    では、1日目終了。おやすみなさーい。

  • さて、翌朝、おはようございます!ブラインドがすごい遮光効果で、ずっとお部屋が明るくならず。すっかり日が昇った7時半くらい?に起床。<br /><br />

    さて、翌朝、おはようございます!ブラインドがすごい遮光効果で、ずっとお部屋が明るくならず。すっかり日が昇った7時半くらい?に起床。

  • 外も駅前とは思えぬ広々~と広がる田んぼ?そして山々。うーん爽快。

    外も駅前とは思えぬ広々~と広がる田んぼ?そして山々。うーん爽快。

  • 朝風呂にとりあえず入ろう、、と思ったけど朝寝坊しちゃったのでとりあえず朝ごはんへ。<br />ここは本当にシンプルな朝食ですが、でも毎日メニューは変わるし(メイン)、焼き立てパンがウリ。しかも新潟だけにおいしいブランド米(こしいぶき)なのもうれしいですね~<br />私はこんな感じで。パンメインにしましたが、カレーも食べました!<br />

    朝風呂にとりあえず入ろう、、と思ったけど朝寝坊しちゃったのでとりあえず朝ごはんへ。
    ここは本当にシンプルな朝食ですが、でも毎日メニューは変わるし(メイン)、焼き立てパンがウリ。しかも新潟だけにおいしいブランド米(こしいぶき)なのもうれしいですね~
    私はこんな感じで。パンメインにしましたが、カレーも食べました!

  • お部屋はどこ同じ広さのようです

    お部屋はどこ同じ広さのようです

  • この後またお風呂に行って、、(9時半まではいれます、ちなみに女性はチェックイン時にもらった暗証番号が必要、各客室も暗証番号キーなのでぺらッとした紙、なくさないよう注意です)、翌朝のシャトルバスもほぼ目の前(駅前&同じ西口だったので)なので、10時過ぎのバスにのり出発。

    この後またお風呂に行って、、(9時半まではいれます、ちなみに女性はチェックイン時にもらった暗証番号が必要、各客室も暗証番号キーなのでぺらッとした紙、なくさないよう注意です)、翌朝のシャトルバスもほぼ目の前(駅前&同じ西口だったので)なので、10時過ぎのバスにのり出発。

  • 地図でロケーションを改めて確認<br />新潟も広いので、、長野、富山に近い

    地図でロケーションを改めて確認
    新潟も広いので、、長野、富山に近い

  • 昨日の居酒屋は出口出て左(ホテルは右)<br /><br />

    昨日の居酒屋は出口出て左(ホテルは右)

  • このまま滑るためスキーウェアで出発です(スキー・スノボブーツでの乗車などは禁止されています、スキーウェアは普通にOK)。<br />到着予定時間より10分以上早く到着したと思います。<br />

    このまま滑るためスキーウェアで出発です(スキー・スノボブーツでの乗車などは禁止されています、スキーウェアは普通にOK)。
    到着予定時間より10分以上早く到着したと思います。

  • フロントで手続きと荷物預け入れだけして、ゲレンデへGO<br />この階段上るとロッジ棟の連絡通路。左に行くとアライ棟につながります<br /><br />

    フロントで手続きと荷物預け入れだけして、ゲレンデへGO
    この階段上るとロッジ棟の連絡通路。左に行くとアライ棟につながります

  • こちらはアライ棟 一番ノーマルクラスなのかな?<br />手前が私たちがとまったロッジ棟。あいていたのがここだけだったので私たちはロッジ棟でしたが、ここの方がクラス的には上みたいでお高かったです。<br />

    こちらはアライ棟 一番ノーマルクラスなのかな?
    手前が私たちがとまったロッジ棟。あいていたのがここだけだったので私たちはロッジ棟でしたが、ここの方がクラス的には上みたいでお高かったです。

    ロッテアライリゾート 宿・ホテル

    ロッテアライリゾート by きーぽーさん
  • その反対側がクラブ棟、です。<br />お風呂や朝食会場はアライ棟なので、私たちはロッジ棟⇔アライ棟だけで、クラブ棟には行っていません。

    その反対側がクラブ棟、です。
    お風呂や朝食会場はアライ棟なので、私たちはロッジ棟⇔アライ棟だけで、クラブ棟には行っていません。

  • 御覧の通り、広々~きれい~ 普通のクラスでブランドもの(SALOMON)のギアでここまでそろっているのって初めてみたような。気分よい&手続きもすいていて、スタッフの方も新設なのもよかったですね~<br />

    御覧の通り、広々~きれい~ 普通のクラスでブランドもの(SALOMON)のギアでここまでそろっているのって初めてみたような。気分よい&手続きもすいていて、スタッフの方も新設なのもよかったですね~

  • なんだかんだ11時とかなのでリフト券は4時間。ナイターないのでまあこんなもんかな。お昼の時間は短めにして滑ろう!ギアレンタルもリフト券も4人で18000円とかだったかと(=ギアとリフト券で3.6万)。すごくお高そう、、と思ったけど、まあ結果的に許容範囲かな?宿泊者割引1割、です。<br />

    なんだかんだ11時とかなのでリフト券は4時間。ナイターないのでまあこんなもんかな。お昼の時間は短めにして滑ろう!ギアレンタルもリフト券も4人で18000円とかだったかと(=ギアとリフト券で3.6万)。すごくお高そう、、と思ったけど、まあ結果的に許容範囲かな?宿泊者割引1割、です。

  • 最初の第一リフトだったらすごーくなだらかなので気持ちよーく滑れます

    最初の第一リフトだったらすごーくなだらかなので気持ちよーく滑れます

  • ここが第二リフト<br />コースによって少し中級あり

    ここが第二リフト
    コースによって少し中級あり

  • ゆったりパノラマコースだと途中で止まってしまうくらいなだらかでした

    ゆったりパノラマコースだと途中で止まってしまうくらいなだらかでした

    ロッテアライリゾート スキー場

  • 雄大~

    雄大~

  • 謎に挑んでくる息子

    謎に挑んでくる息子

  • コースがよくわからないとドキドキしますよね~<br />で、どっちー、とか確認してるの図

    コースがよくわからないとドキドキしますよね~
    で、どっちー、とか確認してるの図

  • ちょっとランチにしましょうか、と早々に。。<br />本気投げの息子。。

    ちょっとランチにしましょうか、と早々に。。
    本気投げの息子。。

  • むじゃきー

    むじゃきー

  • コースはこんなのです。私たちは上3分の1はいかずです。どうしても上級コースが入ってきそうだったのでー

    コースはこんなのです。私たちは上3分の1はいかずです。どうしても上級コースが入ってきそうだったのでー

  • ランチ<br />結構お高い

    ランチ
    結構お高い

  • 軽めにフィッシュアンドチップス系<br />あと、新潟といえば~のソースカツ丼

    軽めにフィッシュアンドチップス系
    あと、新潟といえば~のソースカツ丼

  • ロッテだけにコアラのマーチ!!すご~い!こんなにあるとは。<br />実際コアラのマーチにはありえない形のものもあったので、どのような場面で見ることができるのか不明です。。

    ロッテだけにコアラのマーチ!!すご~い!こんなにあるとは。
    実際コアラのマーチにはありえない形のものもあったので、どのような場面で見ることができるのか不明です。。

  • せっかくなのだから2日間滑るか~と思うけど、私、スキーの場合その日のうちに筋肉痛、翌日ボロボロ、、なのでとても滑れないんですが^^;<br /><br />

    せっかくなのだから2日間滑るか~と思うけど、私、スキーの場合その日のうちに筋肉痛、翌日ボロボロ、、なのでとても滑れないんですが^^;

  • ゴンドラの途中下車をしないで上まで上がると絶対に上級者コースになってしまうので、、我々は途中下車で二回のりました。これだと全部初級者コースで気持ちよく滑ることができます。緩やかすぎてスノボの夫は止まってしまいたいへんだったようで、二回目からは途中中級含むコースに。私と息子も2度目はそちらのコースへいきました。(写真あとで見てもらうとわかりますが、一見すっごいこわいんです。絶対無理~と思ったけど、まあなんとか)<br />

    ゴンドラの途中下車をしないで上まで上がると絶対に上級者コースになってしまうので、、我々は途中下車で二回のりました。これだと全部初級者コースで気持ちよく滑ることができます。緩やかすぎてスノボの夫は止まってしまいたいへんだったようで、二回目からは途中中級含むコースに。私と息子も2度目はそちらのコースへいきました。(写真あとで見てもらうとわかりますが、一見すっごいこわいんです。絶対無理~と思ったけど、まあなんとか)

  • 娘ちゃんはゴンドラ一回で長距離に疲れたのでこれで終わりにするーとのこと。もう一度3人でゴンドラ&中級コースで夫は娘ちゃんと合流、私と息子は第二リフトを数回滑りました。<br /><br />

    娘ちゃんはゴンドラ一回で長距離に疲れたのでこれで終わりにするーとのこと。もう一度3人でゴンドラ&中級コースで夫は娘ちゃんと合流、私と息子は第二リフトを数回滑りました。

  • 結果、ゴンドラで上まで上がってしまえば降りるのに時間がかかるし(ゴンドラ自体15時で終了、なので4時間でよかった、という話)、さらに第二リフトがフリー(故障しているだけともいう)なので、乗り放題、、ということで私と息子はたっぷり16時半くらいまで楽しめました。

    結果、ゴンドラで上まで上がってしまえば降りるのに時間がかかるし(ゴンドラ自体15時で終了、なので4時間でよかった、という話)、さらに第二リフトがフリー(故障しているだけともいう)なので、乗り放題、、ということで私と息子はたっぷり16時半くらいまで楽しめました。

  • は~心にとどめておきたい絶景だ<br />あ~堪能。<br />とりあえず年1スキーをやれて満足です。本当は2回やりたいけどね~<br />スキーは運動音痴の私が唯一普通に、そしてすんなりできるようになったものです。子供たちも早くから滑っていたので、これからも楽しんでほしいですしね。

    は~心にとどめておきたい絶景だ
    あ~堪能。
    とりあえず年1スキーをやれて満足です。本当は2回やりたいけどね~
    スキーは運動音痴の私が唯一普通に、そしてすんなりできるようになったものです。子供たちも早くから滑っていたので、これからも楽しんでほしいですしね。

  • さ、かえってチェックイン~(の前に雪だるまづくりに興じた子供たち、上手だね~♪)すしざんまいポーズをリクエスト。

    さ、かえってチェックイン~(の前に雪だるまづくりに興じた子供たち、上手だね~♪)すしざんまいポーズをリクエスト。

  • で、お部屋に入って、、えええ~~想定外!ベッド二つと思っていたら、なんと4つありました!しかも個室風になっている~ 

    で、お部屋に入って、、えええ~~想定外!ベッド二つと思っていたら、なんと4つありました!しかも個室風になっている~ 

  • 確かに、スキーって、例えばサークルとか会社の同僚とか、、ある程度グループで行くことが多いから、普通の旅行より微妙に気を遣うメンバーだったりするしね。こういうスペースあるのいいかも。それぞれスキーウェアかけたりするので個人であるのもいいし(通常の室内干し台もあるので、小物系もちゃんと干せてよかった!)。<br /><br />全く同じに見えるかと思いますが、多分別の部屋です。<br />息子部屋かな?

    確かに、スキーって、例えばサークルとか会社の同僚とか、、ある程度グループで行くことが多いから、普通の旅行より微妙に気を遣うメンバーだったりするしね。こういうスペースあるのいいかも。それぞれスキーウェアかけたりするので個人であるのもいいし(通常の室内干し台もあるので、小物系もちゃんと干せてよかった!)。

    全く同じに見えるかと思いますが、多分別の部屋です。
    息子部屋かな?

  • で、私部屋かな?<br />こんな感じでした(って、文字で伝わるかしら^^;)<br /><br />       息子    娘<br />洗面・トイレ<br />入り口     共有スペース<br />洗面・トイレ<br />       夫     私

    で、私部屋かな?
    こんな感じでした(って、文字で伝わるかしら^^;)

           息子    娘
    洗面・トイレ
    入り口     共有スペース
    洗面・トイレ
           夫     私

  • 共有スペース<br />いい造り~<br />トイレと洗面台も2つあるのも最高。4人家族の我が家、コンパクトにこんな間取りに住んだらいいんじゃない、とまで思ってしまいました~笑

    共有スペース
    いい造り~
    トイレと洗面台も2つあるのも最高。4人家族の我が家、コンパクトにこんな間取りに住んだらいいんじゃない、とまで思ってしまいました~笑

  • なぜか上越妙高で配布されていたひげシールをぼーっとタブレット眺めている息子に貼る私と娘。

    なぜか上越妙高で配布されていたひげシールをぼーっとタブレット眺めている息子に貼る私と娘。

  • トイレ<br />ハンドソープとかもいい香り系

    トイレ
    ハンドソープとかもいい香り系

  • 使ってないけどお風呂(お風呂は片側にひとつでした)

    使ってないけどお風呂(お風呂は片側にひとつでした)

  • ソファでまったりテレビ見ながら、の間取り

    ソファでまったりテレビ見ながら、の間取り

  • 注意書き。<br />結構建物のつくりとか、レストランのこととか説明いろいろあって、この紙がないと覚えきれないのに、最初なくした?!と思って焦りました。<br />結果夫が持ってた。。<br /><br />これ見るとプランによってプール・リフト券・アクティビティ券が付くものもあるようですね。<br />

    注意書き。
    結構建物のつくりとか、レストランのこととか説明いろいろあって、この紙がないと覚えきれないのに、最初なくした?!と思って焦りました。
    結果夫が持ってた。。

    これ見るとプランによってプール・リフト券・アクティビティ券が付くものもあるようですね。

  • お水おひとり1本

    お水おひとり1本

  • そのぎ茶、って珍しい。いただいて帰りました~^^

    そのぎ茶、って珍しい。いただいて帰りました~^^

  • で、とりあえずこちらをいただきます(いつの間に夫は買ったのだろうか?)風味爽快ニシテ 名前もお味もいいですよね~好き。<br />御覧の通り、コナン見てます<br /><br />夕食は、ビュッフェなのだと思っていたら、こちらもレストランいくつかから選べるとのこと。

    で、とりあえずこちらをいただきます(いつの間に夫は買ったのだろうか?)風味爽快ニシテ 名前もお味もいいですよね~好き。
    御覧の通り、コナン見てます

    夕食は、ビュッフェなのだと思っていたら、こちらもレストランいくつかから選べるとのこと。

  • 他和食・ステーキのお店もありましたが、今回はやっぱりロッテだけに~ 韓国料理?となりました。<br />電話して自分たちで好きなレストランに予約するみたい。かけたら今すぐ(17時過ぎ)か19時半と。う~ん、お風呂には入りたいので19時半に。ということで17時半過ぎに、まずはお風呂へ向かいます。。が、娘がコナンの犯人が分かる回だから18時に戻って見たい、といいます。いや、大浴場遠かったし、無理だよ!いやだよ!と抵抗するも、ママはごはんの後また入るからいいでしょ、と。はあ~?!さすがに身勝手な言い分でしょと半キレして、娘もごはんの後入るという約束で18時10分に出て大急ぎで支度、最後の10分ちょっと見ることができたのでした(結論、犯人以外よくわからなかったけど…^^;)<br />で、また少しゆっくりして、夕食へ。<br />夕食のレストランは大浴場の通り道、でしたので(アライ棟)、また戻ります。<br /><br />

    他和食・ステーキのお店もありましたが、今回はやっぱりロッテだけに~ 韓国料理?となりました。
    電話して自分たちで好きなレストランに予約するみたい。かけたら今すぐ(17時過ぎ)か19時半と。う~ん、お風呂には入りたいので19時半に。ということで17時半過ぎに、まずはお風呂へ向かいます。。が、娘がコナンの犯人が分かる回だから18時に戻って見たい、といいます。いや、大浴場遠かったし、無理だよ!いやだよ!と抵抗するも、ママはごはんの後また入るからいいでしょ、と。はあ~?!さすがに身勝手な言い分でしょと半キレして、娘もごはんの後入るという約束で18時10分に出て大急ぎで支度、最後の10分ちょっと見ることができたのでした(結論、犯人以外よくわからなかったけど…^^;)
    で、また少しゆっくりして、夕食へ。
    夕食のレストランは大浴場の通り道、でしたので(アライ棟)、また戻ります。

  • また、そのそばがランドリーでしたので洗濯物持参して食事の間にこちらでお洗濯も。<br />一回洗濯500円。乾燥は10分100円、でした。<br />隣の卓球やりたいーと思ったんだけど(娘ちゃん希望)ラケット貸し出しはフロントらしく。次々人も来るので結構人気のようですし、あきらめました。。

    また、そのそばがランドリーでしたので洗濯物持参して食事の間にこちらでお洗濯も。
    一回洗濯500円。乾燥は10分100円、でした。
    隣の卓球やりたいーと思ったんだけど(娘ちゃん希望)ラケット貸し出しはフロントらしく。次々人も来るので結構人気のようですし、あきらめました。。

  • ジムもありました~!それから、カラオケルームとかもありますよ。<br />プール(は寒くて入る気にならなかったけど)もあって、退屈しないですね~

    ジムもありました~!それから、カラオケルームとかもありますよ。
    プール(は寒くて入る気にならなかったけど)もあって、退屈しないですね~

  • 一応5500円のメニューが選べる?ようです。<br />サラダとキムチ系<br />

    一応5500円のメニューが選べる?ようです。
    サラダとキムチ系

  • ちょっと最後までよくわからなかったのですが、チーズダッカルビ鍋2名分とサムゲタン風鍋、2名分にしました。<br /><br />コースでサラダやキムチのほか、チヂミ、〆の麵ご飯が選べ、アイスクリームも食べられますよ~

    ちょっと最後までよくわからなかったのですが、チーズダッカルビ鍋2名分とサムゲタン風鍋、2名分にしました。

    コースでサラダやキムチのほか、チヂミ、〆の麵ご飯が選べ、アイスクリームも食べられますよ~

  • というか、メニューの表示がよくわからなかったんだけど、しゃぶしゃぶとチーズダッカルビ、、といったつもりでしたが、、そしてしゃぶしゃぶが2名分5500円という記載が最後まで?で。。例えば4人分頼んだら2名分の量になる、とかなの?なんだか説明されたのですがよくわからず。。しかも違う鍋きたから、、まあ美味しかったのでよかったのですけどね。<br /><br /><br />

    というか、メニューの表示がよくわからなかったんだけど、しゃぶしゃぶとチーズダッカルビ、、といったつもりでしたが、、そしてしゃぶしゃぶが2名分5500円という記載が最後まで?で。。例えば4人分頼んだら2名分の量になる、とかなの?なんだか説明されたのですがよくわからず。。しかも違う鍋きたから、、まあ美味しかったのでよかったのですけどね。


  • ということでおなかいっぱ~い!<br />食事途中に乾燥機に移したやつが終わっているころだから夫と息子にピックアップよろしくーとお願いして(でも乾いてなかったのでちょうど私たちが戻るタイミングでピックアップしました)私と娘ちゃんは改めてしっかりお風呂に入ります。<br /><br />星空風呂、いい気持ち~でした。<br />本日3度目のお風呂笑<br /><br />お部屋に戻ったら鬼滅の刃やっていたので見ていたけど、さすがにあまりに眠くなっちゃうな~ということでいいところで切り上げて(鬼の首きったところで)それぞれのお部屋へ。<br />あ~快適な眠りでした。。

    ということでおなかいっぱ~い!
    食事途中に乾燥機に移したやつが終わっているころだから夫と息子にピックアップよろしくーとお願いして(でも乾いてなかったのでちょうど私たちが戻るタイミングでピックアップしました)私と娘ちゃんは改めてしっかりお風呂に入ります。

    星空風呂、いい気持ち~でした。
    本日3度目のお風呂笑

    お部屋に戻ったら鬼滅の刃やっていたので見ていたけど、さすがにあまりに眠くなっちゃうな~ということでいいところで切り上げて(鬼の首きったところで)それぞれのお部屋へ。
    あ~快適な眠りでした。。

  • 翌朝、おはようございまーす。<br />山々が本当にきれいだなあ。<br /><br />

    翌朝、おはようございまーす。
    山々が本当にきれいだなあ。

  • 朝ごはんはビュッフェ。こちら11組ほど待っていました。<br />ものすごく豪華、、というほどでもないけどデザートもいろいろあるし、ナッツもあるし、さすがロッテなのでビピンパもありました。

    朝ごはんはビュッフェ。こちら11組ほど待っていました。
    ものすごく豪華、、というほどでもないけどデザートもいろいろあるし、ナッツもあるし、さすがロッテなのでビピンパもありました。

  • 私はお茶漬けに(写真がないけど…)♪

    私はお茶漬けに(写真がないけど…)♪

  • 帰り、私お風呂に入ってお着換えとメイク済ませて戻りました。人が誰もいなかったけどこまめに清掃の人が入ってチェックされていましたね。きれいに保たれていて快適でした。

    帰り、私お風呂に入ってお着換えとメイク済ませて戻りました。人が誰もいなかったけどこまめに清掃の人が入ってチェックされていましたね。きれいに保たれていて快適でした。

  • 無人だったのでパチリさせてもらいましたー

    無人だったのでパチリさせてもらいましたー

  • お部屋から見える池は凍ってました<br />さーーーーって、本日はどうしましょう。実はノープランでした。。<br />

    お部屋から見える池は凍ってました
    さーーーーって、本日はどうしましょう。実はノープランでした。。

  • スノーシューもいいかな~と思いましたが、、とりあえず、のんびり過ごして、雪遊びをしたい子供たちに合わせてスノーブーツ+スキーウェアにて出発(夫はスキーウェアは終了とのことで普通の恰好←さては飲む気ね!!)。人気のないスポット発見してしばらく雪合戦に興じます。<br />といっても1時間もできるものでもないので~<br />あと、手袋がちょっと染みちゃう(ちょっと縫い目がほどけていたりしてそこから染みる。ケチった結果ですが、、全体に皆もう少しいいグローブに買い替えたいなーと思いました)。<br /><br />

    スノーシューもいいかな~と思いましたが、、とりあえず、のんびり過ごして、雪遊びをしたい子供たちに合わせてスノーブーツ+スキーウェアにて出発(夫はスキーウェアは終了とのことで普通の恰好←さては飲む気ね!!)。人気のないスポット発見してしばらく雪合戦に興じます。
    といっても1時間もできるものでもないので~
    あと、手袋がちょっと染みちゃう(ちょっと縫い目がほどけていたりしてそこから染みる。ケチった結果ですが、、全体に皆もう少しいいグローブに買い替えたいなーと思いました)。

  • ということで、ゲレンデのインフォメーションで本日のアクティビティをチェックしにいきます。だいたい12時からいろいろ始まるというのはHPでチェック済みだったので、その前にはいかないと、、ということで。<br />ちなみに奥に見えてるこんもりしたところ、実際この場所から見るとかなりの傾斜なんです。最初は滑れっこない!と思ったけど、滑りました(娘ちゃん以外)。頑張ったー!

    ということで、ゲレンデのインフォメーションで本日のアクティビティをチェックしにいきます。だいたい12時からいろいろ始まるというのはHPでチェック済みだったので、その前にはいかないと、、ということで。
    ちなみに奥に見えてるこんもりしたところ、実際この場所から見るとかなりの傾斜なんです。最初は滑れっこない!と思ったけど、滑りました(娘ちゃん以外)。頑張ったー!

  • 12時からトランポリン&ボルタリングができるそうなので、こちら子供二人分お申込み。<br />夫はサクッとどこかへ出かけました(さては飲む気ね!→ビンゴ!)。

    12時からトランポリン&ボルタリングができるそうなので、こちら子供二人分お申込み。
    夫はサクッとどこかへ出かけました(さては飲む気ね!→ビンゴ!)。

  • ぴょんぴょんしている子供たちと

    ぴょんぴょんしている子供たちと

  • かっこいーいボルタリング姿を眺め、写真に収めて満足な母。<br /><br />1時間ほど遊んで2000円とかだったかな?<br />そして戻ってまたアクティビティチェックして、、クラフト教室14時から、に申し込みました。<br />珍しい組子&コアラのマーチオリジナルパッケージつくり♪<br />

    かっこいーいボルタリング姿を眺め、写真に収めて満足な母。

    1時間ほど遊んで2000円とかだったかな?
    そして戻ってまたアクティビティチェックして、、クラフト教室14時から、に申し込みました。
    珍しい組子&コアラのマーチオリジナルパッケージつくり♪

  • どうしても伝えたい傾斜笑(右側)

    どうしても伝えたい傾斜笑(右側)

  • ということで、そのあとはいったん夫がくつろいでいるカフェへ移動。私もビール飲んでー娘ちゃんはレモネード、息子はアイス。<br />

    ということで、そのあとはいったん夫がくつろいでいるカフェへ移動。私もビール飲んでー娘ちゃんはレモネード、息子はアイス。

  • ショップを眺めたりして時間をつぶした後14時からのクラフト教室へ向かいましょう。<br /><br />息子と夫はそこまで興味ないかな?と思いコアラのマーチ2個セット(500円×2)にしたのですが、夫はやらない、とのことでしたので(やっぱりね)、、娘ちゃんのものにー<br />組子、その場で説明聞いていたら(コアラのマーチは一人で絵を描くだけなので…)息子もやろうかな、となったので、私の分を、、と思いましたが、その場でキットいただけたので(終わってからそれだけ精算)せっかくだから3人でスタート。<br />

    ショップを眺めたりして時間をつぶした後14時からのクラフト教室へ向かいましょう。

    息子と夫はそこまで興味ないかな?と思いコアラのマーチ2個セット(500円×2)にしたのですが、夫はやらない、とのことでしたので(やっぱりね)、、娘ちゃんのものにー
    組子、その場で説明聞いていたら(コアラのマーチは一人で絵を描くだけなので…)息子もやろうかな、となったので、私の分を、、と思いましたが、その場でキットいただけたので(終わってからそれだけ精算)せっかくだから3人でスタート。

  • 一生懸命頑張りました~^^

    一生懸命頑張りました~^^

  • 結果3枚の組子コースターが出来上がりました~♪<br />買ったら1650円、自分で作っても1700円?1750円?愛着わくので作るのおすすめです♪<br />スタッフのお兄さんとおしゃべりしながら作成。鍋敷きは特に人気があるそうです。うん、でもわかるわ。。<br /><br />

    結果3枚の組子コースターが出来上がりました~♪
    買ったら1650円、自分で作っても1700円?1750円?愛着わくので作るのおすすめです♪
    スタッフのお兄さんとおしゃべりしながら作成。鍋敷きは特に人気があるそうです。うん、でもわかるわ。。

  • さ、出来上がってコアラのマーチのお絵かきをしています。

    さ、出来上がってコアラのマーチのお絵かきをしています。

  • 色鉛筆だから薄いんだけど、、、息子は最近はまっているチンパンジーのマーチ笑<br />

    色鉛筆だから薄いんだけど、、、息子は最近はまっているチンパンジーのマーチ笑

  • 雪遊び(昨日の雪だるま確認したり、結果つぶしたり?)しながら戻って、お風呂に入ります。<br />ここぞとばかりに発散して雪を転がり落ちる息子笑<br />気分転換できて何よりよー<br />預けていたスーツケース大にスキーウェアを戻して温泉セットだけ取り出して、、またスーツケースは戻して、、お風呂へ。<br />こちらのお風呂4回も入れたわ~笑<br /><br />チェックアウト後も(元)宿泊客は無料でお風呂は利用できます。提示するものは何もないけど、前日のリストをスタッフの方が持っていてお名前とお部屋番号聞かれて、チェックいれているようでした。<br /><br />お風呂であったまって~<br />荷物をピックアップ。<br />で、ここで問題が~チェックアウト時に復路のシャトルバスを聞いたら3連休最終日、最終バスしか今のところあいていない、と。最終だと新幹線間に合わないので、、ひょえ~ここで出費!タクシーで駅に戻ることになりました。距離見て4000円くらい?と読んでいましたが、定額で7000円かかりました。高い!!<br />ホテル入り口まで呼んでもらえるのでいいですけどね。。(そうじゃなきゃ普通に流してないですもんね、雪や凍結などがあるのでお高め設定=2割増しなのだそうです)

    雪遊び(昨日の雪だるま確認したり、結果つぶしたり?)しながら戻って、お風呂に入ります。
    ここぞとばかりに発散して雪を転がり落ちる息子笑
    気分転換できて何よりよー
    預けていたスーツケース大にスキーウェアを戻して温泉セットだけ取り出して、、またスーツケースは戻して、、お風呂へ。
    こちらのお風呂4回も入れたわ~笑

    チェックアウト後も(元)宿泊客は無料でお風呂は利用できます。提示するものは何もないけど、前日のリストをスタッフの方が持っていてお名前とお部屋番号聞かれて、チェックいれているようでした。

    お風呂であったまって~
    荷物をピックアップ。
    で、ここで問題が~チェックアウト時に復路のシャトルバスを聞いたら3連休最終日、最終バスしか今のところあいていない、と。最終だと新幹線間に合わないので、、ひょえ~ここで出費!タクシーで駅に戻ることになりました。距離見て4000円くらい?と読んでいましたが、定額で7000円かかりました。高い!!
    ホテル入り口まで呼んでもらえるのでいいですけどね。。(そうじゃなきゃ普通に流してないですもんね、雪や凍結などがあるのでお高め設定=2割増しなのだそうです)

  • 帰ってきて、またもスーパーホテルに戻り、その横にある居酒屋へ<br />初日の居酒屋よりもお安めな感じです。<br />ちなみに昼間はお蕎麦屋なんですって!びっくり~★<br /><br />珍しい馬タンやローストホース、などいただきました。ローストホースはあっさり目。

    帰ってきて、またもスーパーホテルに戻り、その横にある居酒屋へ
    初日の居酒屋よりもお安めな感じです。
    ちなみに昼間はお蕎麦屋なんですって!びっくり~★

    珍しい馬タンやローストホース、などいただきました。ローストホースはあっさり目。

  • お蕎麦のつゆのラーメン

    お蕎麦のつゆのラーメン

  • これなんだっけな、サラダだけどおいしかった、、

    これなんだっけな、サラダだけどおいしかった、、

  • 馬タンは意外にも油たっぷりな感じで牛より癖強い感じがしました。<br />

    馬タンは意外にも油たっぷりな感じで牛より癖強い感じがしました。

  • お隣のお店でお買い物して…最後改札横のコンビニでもちょっと買って…電車へ。<br />外を見ることもなく、一瞬深い眠りに落ち、、到着は21時過ぎ、でした。<br />その後最寄りのJR からはタクシーで帰宅して22時15分くらいに自宅到着。<br />翌日からは会社・学校なので早く寝よ寝よ!と恒例のお土産写真も撮らずに笑 お洗濯とスキーウェアだけ干して就寝。<br /><br />最初は外れ?と思った上越妙高は、行ったことのないエリアで良き雪だったし、とても整備されているスキーリゾートで満足な滞在になりました!<br />あちら方面は雪深いしパウダースノーでとても滑りやすいので、またの行き先候補にしたいな、と思います。<br />手前の長野・飯山からいけるところ、もいいかもしれないですね。<br /><br />

    お隣のお店でお買い物して…最後改札横のコンビニでもちょっと買って…電車へ。
    外を見ることもなく、一瞬深い眠りに落ち、、到着は21時過ぎ、でした。
    その後最寄りのJR からはタクシーで帰宅して22時15分くらいに自宅到着。
    翌日からは会社・学校なので早く寝よ寝よ!と恒例のお土産写真も撮らずに笑 お洗濯とスキーウェアだけ干して就寝。

    最初は外れ?と思った上越妙高は、行ったことのないエリアで良き雪だったし、とても整備されているスキーリゾートで満足な滞在になりました!
    あちら方面は雪深いしパウダースノーでとても滑りやすいので、またの行き先候補にしたいな、と思います。
    手前の長野・飯山からいけるところ、もいいかもしれないですね。

    居酒屋 傍 グルメ・レストラン

  • お土産。あんまりお菓子には燃えないエリアだった&買う予定の日本酒も特に買わなかったので、、<br />こんな感じですが、実はヒットだったのがこのパンダ笹団子パンhttps://www.joetsu-tokusan.jp/item/34.html(新幹線で食べてしまって写真なし…) かわいい&もっちもちでおいしい!日持ちしないのでお土産には不向きかもしれませんが、普通に駅のコンビニでも買えましたのでお勧めです。<br />※通販のお値段よりもずっとお安かったと思います。<br /><br />その他やはり新潟のビール。柿の種。<br />そしてそのほか、オリジナルコアラ(チンパンジー)のマーチと組子。<br /><br />年1スキー、いつまでできるかな~<br />来年は、もろもろ年明けのバタバタが落ち着いたら、3月末か4月くらい?北海道あたりに、、になるのでしょうか。来年の今頃を想像しつつ…おしまい。<br />お読みいただきありがとうございました!<br />

    お土産。あんまりお菓子には燃えないエリアだった&買う予定の日本酒も特に買わなかったので、、
    こんな感じですが、実はヒットだったのがこのパンダ笹団子パンhttps://www.joetsu-tokusan.jp/item/34.html(新幹線で食べてしまって写真なし…) かわいい&もっちもちでおいしい!日持ちしないのでお土産には不向きかもしれませんが、普通に駅のコンビニでも買えましたのでお勧めです。
    ※通販のお値段よりもずっとお安かったと思います。

    その他やはり新潟のビール。柿の種。
    そしてそのほか、オリジナルコアラ(チンパンジー)のマーチと組子。

    年1スキー、いつまでできるかな~
    来年は、もろもろ年明けのバタバタが落ち着いたら、3月末か4月くらい?北海道あたりに、、になるのでしょうか。来年の今頃を想像しつつ…おしまい。
    お読みいただきありがとうございました!

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ファミリースキー♪

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP