2016/03/19 - 2016/03/20
272位(同エリア624件中)
きーぽーさん
今シーズン(2015年)初スキー場は、今までみたいにキッズエリアでそりではなく、スキーデビューしたいなと企ててました。そしたら大人もたまのゲレンデ、そり押し係というシモベの時間が減って一緒に楽しめるわ♪さてさてその結果は如何に…?!
今回の宿泊施設:国民休暇村鹿沢高原
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
雷電の里という道の駅に立ち寄り。
お蕎麦などを帰りにも買ってかえりました。
くるみが有名みたいで、たくさんお菓子などがありました。 -
本日のお宿、国民休暇村鹿沢高原。ハイシーズン時の強い味方(笑)。今回子供含めギアレンタル付きプランがあるところをチョイス。子供たちも、娘4歳、息子6歳となりまして施設使用料4歳から、未就学児添い寝無料といった規定によって色々お金がかかるようになってきました。3月は息子はギリギリ未就学児でしたが、これから選べる宿泊施設も吟味が必要になりそうです。ちなみに昨年のリゾナーレはこの日程だと2泊で20万超えとかだったようなー。。1泊はなんだかホテルを楽しめない気がするし、そのお金を別にまわしたい、、という額だったので、色々探してこちらに落ち着きました。
-
お部屋。割と改装したばかりみたいな綺麗さで、充分。お茶うけなどもちゃんとありました。加湿器もセッティング済み!
ちなみに休暇村のレンタルプランはスキーのみ、なので、スノボ派の夫はリフト券のみにしてスキー場でレンタルにしました。 -
窓から。やっぱり雪が少ないねーでも雄大な浅間山あたり(多分)の景色を臨めるのはなかなか◎ですね!
-
土曜日からですが、息子の習い事が終わってからの出発なので、この日は滑りません。ゆっくり温泉で、夕飯にそなえ…と思ったら夕飯の時間ギリギリになっちゃった(^_^;)。
やった!真田丸コーナー。面白いのに放送に追い付けない私ですが、テンションあがる(笑)。 -
この日なかなか写真とらせてくれない娘ちゃん。旅館の浴衣がぶかぶか過ぎずに着られるくらい大きくなりましたー
-
こういうエリアだと、山のものが多いから、なんだか写真は地味(^_^;)上州牛のステーキはなかなか食べ応えあって美味でしたよー
-
せっかくなので、飲みくらべセットを☆真ん中がおいしかったかな。いや正直バタバタでよく覚えてないのですが。。
-
2日目、おはようございます。正直海の幸が豊富なエリアじゃないので・・・やはり地味目だね(笑)。からだにいいものをいただきました~
-
娘ちゃん・・・スキー教室申し込んだんですが、この時点でかるーく聞いたら「いやだ」と。なかなかこういうチャレンジは苦手なタイプです。。イヤーな予感。。
ちなみに、スケートは大好きなので、やりたいそうです。 -
休暇村からはスキー場までのバスがありますが、本数の都合上、マイカーで向かいます。レンタルしたギアは、バスならのせていってもらえますが、マイカーであればもちろん自分たちで運びます。そのあたりのことが分からなくて、効率悪い動きになってしまいました。行き違いがあって、子供の分のストックがなかったり。。
で、それ待ってたら予約してた子供のレッスン時間10時半を過ぎてしまいまして。。その割に誰も名前呼んだりしている気配がない、、自動的にキャンセルされてしまったのかと恐る恐る聞いたら、なんと予約が入ってませんでした!といっても、その前のメールのやり取りで、うちが予約したことは覚えてもらってたので(ダブルブッキングというか、そのあと予約入れた方が、うちと同一人物だと思ったみたい)、急きょ先生をてはいしてくださって、20分くらいの遅れでスタートさせてもらえました。
・・・が、予想通り娘ちゃん「スキーの靴が痛いからいや、スキーはやらない!」と断固拒否。。ああ・・やっぱりね、思惑は外れた。
仕方なく娘の遊びに付き合いながら夫と交代で滑りました。
最後は、娘ちゃんと私が休憩して、夫と息子が頑張って一度リフトに乗って降りてきました。あまりに遅くて、骨折でもしたのでは・・・とか本当にはらはらしましたが、さんざん転びながらも頑張って降りてきたようです。えらい!息子はスキーよりスケート、なんだって。
今シーズンも平等にスキー・スケート行かないとね^^。 -
赤坂サカスの臨時スケートリンクで遊びました。それぞれ相性が息子→スキー、娘→スケートがよかったみたいです。ということで、平等にやることにしないとね。
-
せっかくなので2016年第四半期を振り借りますw
スターウォーズにはまり~ -
冬グルメとしましては・・・
我が家の新年会前に初もうで…の予定が、なぜかスイーツ(笑)
神楽坂・紀の善に久々の再会! -
初めて見たおかき。豚さんがかわいい!
-
これよこれ!抹茶ババロア・・・★★
-
新年会は・・・もう何度行ったか分からない、月島の「ほていさん」このあんきもの濃厚スープがたまらなくて~
今シーズンもいかなくちゃ! -
お蕎麦教室が幼稚園の休日行事で開催されます。楽しい!美味しい!ので毎年参加したい!
-
そしてまた先週と同じ神楽坂エリアに出没!1月9日の時点では大行列だった、東京大神宮(なのできのぜんだけだった)も、ずいぶん行列が短くなったので並んでお参りしました!我が家の定番は、ここと決めています★(または帰省中は実家近所の神社ね♪)
季節ごとのマツヤサロンのロビーのお花がきれいなんですよ。 -
そしてまた神楽坂を歩き・・・神楽坂だけど、京都の鼓月を発見!初めてのどらやきを購入★ほかで売ってないのでは?初めて見ました。
ここのヴァッフル好きなんです~~
名古屋のときは、駅のデパ地下にあって、うれしかったんですよね。でも、今も隣の隣の駅ビルに入っています^^。 -
バレンタインには、今回お初の試み・・・神戸のツマガリでチョコケーキをお取り寄せ。しかし、男性陣には不評。おひとり様一つがよろしかったようです。男心は複雑だね!
-
ふるさと納税第一弾で、ロイズ詰め合わせセットをいただきました。さすがに罪悪感でこんなに自分で買えない(たぶん・・・いやおそらく・・・←弱気)ので、うれしいな。
-
季節柄ラグビーなんかも見に行ったりして。。五郎丸選手を間近で見たりして・・・。このときは、W杯の影響ですごくにぎわっていましたね。
今シーズンいった感じは、もう落ち着いてましたかね?!?! -
そんな息子もついに、幼稚園の卒園式を迎え・・・ウルウル
(娘ちゃんもいるし、預かり保育で明日から普通に先生に会うので、号泣しすぎないように我慢、我慢T_T )。 -
そして4月には無事入学式を迎え、ピカピカの一年生に!
ランドセルは青…と思ったら最終的にダークグリーンを選びました。よいセンス★
幼稚園に比べて、勉強ばっかりーってのが不満だそうですが、それ、しばらく(えっと少なくとも12年かな?!)続くからね、頑張れ(笑)!!
ということで、2015-2016年冬シーズン終わり。
(あとからぽろぽろアップされるとは思いますが)
お読みいただきありがとうございました!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
ファミリースキー♪
-
2015年シーズン初スキーは、ゲレンデスキーデビューを目指す!in鹿沢高原
2016/03/19~
嬬恋・北軽井沢
-
2016-2017年シーズン初スキーは、念願かなって息子とゲレンデ滑走☆in湯沢
2017/01/07~
越後湯沢・中里・岩原
-
2017年2月・シーズン2度目のスキーは、アルツ磐梯でパウダースノーの感触を楽しむ&スノーシュー初体験
2017/02/18~
裏磐梯・猫魔
-
2017-2018シーズン初スキーは、苗場プリンス☆
2018/01/05~
苗場
-
2017-2018シーズン二度目のスキーは、白樺湖&車山高原で、ついに4人でゲレンデ滑走☆
2018/03/10~
白樺湖・蓼科・車山
-
帰省がてら、新潟でスキー~ローカル感あり・高速から近くて便利★五日町スキー場(2018年12月)~
2018/12/28~
六日町・浦佐
-
2019年2月・菅平高原スキー~おしゃれな軽井沢&アイススケートも楽しみました★~
2019/02/09~
菅平高原
-
帰省がてら、新潟でスキー(2020年1月)~子供や初心者も安心★湯沢・岩原スキー場~
2020/01/04~
越後湯沢・中里・岩原
-
2020-2021シーズン初すべり・ホテルリステル猪苗代
2021/01/09~
猪苗代
-
2022.2 ファミリースキー(&温泉&ひまわり市場)★清里テラスで有名な、サンメドウズ 清里スキー場へ!
2022/02/25~
清里・八ヶ岳
-
2023年3月 どこかにマイルでgo×4!青森三沢・青森屋ステイ&八甲田山スキー♪
2023/03/24~
三沢
-
2024年2月 どこかにビューーン!でGo!どう転んでもスキー旅★上越妙高駅からロッテアライリゾートへ
2024/02/23~
妙高・池の平
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ファミリースキー♪
0
25