2024/01/31 - 2024/02/02
39位(同エリア408件中)
れいろんさん
富山市内には神通川の右岸河川敷に富山空港があり、ANAの羽田空港便(一日3往復)、新千歳空港便(同1往復)が毎日就航しています。(全日空さま、ありがとうございます。)
コロナ禍前は上海(上海浦東)、台北(桃園)、ソウル(仁川)、大連(大連周水子)が定期運航していたとのことですが、私が富山に引っ越してきた2023年4月時点では全ての国際線が運休中でした。
コロナの旅行業に対する影響が徐々に薄れてきた、2023年4月にまず台北便がチャーター運航を開始しました。これは春の立山(特に雪の大谷)観光に来日する台湾人のための便です。
上海便は2023年8月に定期運航を(開始時点では10月末までの予定で)再開していましたが、台北便は紅葉シーズンの9月から10月にふたたび運航されたもののこれもチャーター便。
そして、ついに!! 2024年1月31日から(3月30日までの予定で)定期運航(=臨時便扱い)が再開されました。
これは、これは、これはっ! 俄か富山応援隊の私としては乗らないわけにはいきません。
どうせ乗るなら1便目だよねっという事で、1月31日、台湾に出発~。
運行は水曜日と土曜日の週二回のみなので、旅行期間は最短だと4日間ですが、暇人なので水曜日~水曜日の8日間、久しぶりの台湾を満喫してきます。
因みに空港の3コードは「TOY」です。覚えてくださいね~。
表紙の写真は台湾観光局が実施している「遊・台湾で金運も開運も狙っちゃおう!~Taiwan the Lucky Land」キャンペーンの桃園第二機場の抽選所です。(桃園第一、松山、高雄にも抽選所あり。)
今回、私、当選して、5,000台湾ドルの電子マネーをいただきました。
台湾に行かれる方は、是非!ご参加ください。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- チャイナエアライン
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
1月31日、この日富山空港を発着する国際線は台北(桃園)空港行の1便のみ。
早朝、台北を出発して富山についた飛行機が戻ります。
チェックイン開始の2時間前には長蛇の列ができていましたが、1時間もすればこのとおり~。待ち時間はほぼありません。
台北線の定期(臨時)就航再開ということで、地元テレビ局が取材に来ていました。富山きときと空港 空港
-
因みに、チャイナエアラインはWEBチェックインが可能で、搭乗券はセルフプリントでも、携帯での画面表示でもOKなのですが、預け入れ荷物がある場合が、チェックインカウンターに並ばなければいけません。
そして、「念のためにこちらでも搭乗券をお渡ししておきます」と、謎のセリフと共にカウンターのスタッフさんが通常の紙のボーディングパスをくれました。
写真は出発階にある立山を描いた芸術作品。 -
富山空港のラウンジはカード利用の出来る「らいちょう」があるだけです。
もちろん、制限エリアの外にあり、国内線国際線共通です。
でも、この後は、たった1便の乗客のセキュリティチェックと、出国審査があるだけなので、焦る必要はありません。
がっ! セキュリティチェックの際、セルフプリントしてきた搭乗券を出したところ、係員が「・・・これはっ? あの、(手で形を作って)紙のこういう搭乗券をお持ちでは??」と。なるほど「念のため」というのはこの事なんですね?富山きときと空港 空港
-
これから、スマートフォンを提示してくる搭乗客も出てくるだろうし、これから係員も「切符のようなボーディングパスの無い状況」に慣れていくかな・・・。
なんたって、久しぶりのお仕事だもんね。
あそこに駐機している小さな期待に乗り込みます。 -
前方に2ー2のビジネスクラスがあり、その後ろは3-3の配置です。
翼の上の非常口席は、当日でも有料指定になるため誰も座っていませんでした。
そして、思いのほか乗客が多かったです。
台湾からの乗客が降りて、引き返す便なので、少しの日本人客が乗って行くのかと思っていましたが、日本観光を楽しんで帰国する台湾人客が大勢いました。 -
定時11時25分少し前にドアクローズ。
この日は雪空。立山も雲をかぶっていますね。
では、行ってきます。 -
正面に富山湾。冬の富山の景色です。
飛行時間は3時間45分です。 -
短い飛行時間でもお楽しみの機内食。
チキン&ヌードルとビーフ&ライスで降車を選択しました。
台湾ビールもいただいて、旅心が上がります。 -
日本ー台湾の間には1時間時差があるので、桃園空港へは14時10分に到着予定です。
-
台湾入国後、真っ先にやるべきことがあります。
台湾観光局が実施している「遊・台湾で金運も開運も狙っちゃおう!~Taiwan the Lucky Land」キャンペーン(個人旅行者対象=スケルトンツアーもOK)に事前登録していたので、そのの抽選に参加をすることです。
ここで、抽選をするんだな・・・。
↓
https://5000.taiwan.net.tw/index_jp.html -
うっそ~!「当たり」ました。
賞品は、太っ腹な「NT$5000」分の電磁マネー(同金額がチャージされた悠遊カードなど)または同額の宿泊割引券です。(申込時にいづれかを選択)。
えぇ~、すごいじゃん! 引換所はあの円形の所ね。
1 台湾ドル=約4.8日本円、両替する場合は約5円です。つまり25,000円弱をいただきました=!! -
はあぁ~、本当にラッキーなスタートになっちゃったな。
今日は空港から直接「羅東」へ行き、2泊します。
羅東って何って読むのかなぁ。「らとう」かな? 「らぁおどん」らしい。
料金は悠遊カードで車内支払いだそうです。
写真は桃園第二機場のバスの待合所。 -
15時半、定刻にバスが回ってきました。
早速、先ほど貰った悠遊カード(5000NT=以下「元」と書きます)を使って乗車します。
このバスは台北市内経由で、礁溪温泉、宜蘭と走り、終点が羅東です。
乗車率は8割ほどかなぁ。
大きな荷物は車のボディに入れられるので、車内はゆったりしていました。 -
一度、台北市内に入るので、しっかり渋滞にはまったようです。
うとうとして、はっと目が覚めた時点で、まだ台北市内のターミナル前だったので、びっくりしました。 -
台北を過ぎたら、バスは順調に走り出しました。
礁渓温泉の街中は街路樹にピンク色の電飾が飾られ、ピカピカしていました。礁渓温泉 温泉
-
羅頭までは、あと20kmほどかなぁ。
到着時には暗くなってしまいそうです。 -
羅頭のバス停留所は鉄道駅の東側で、周囲が暗くて面食らいました。
目の前の暗い駅にこわごわ入ったら、何だぁ、日本の鉄道駅と同じでした。
コンビニや菓子店なども入っていて一安心。そして西側に降りたら羅東の街が明るく広がっていました。
駅から徒歩5分で2泊する東方商務大飯店(East Commercial Affairs Hotel)に到着しました。駅にも夜市にも近い東方商務大飯店 by れいろんさんイースト コマーシャル アフェアーズ ホテル ホテル
-
地球の歩き方には「経済的ホテル」にカテゴライズされている「大飯店」です。
朝食付きで3,136元です。
通された部屋が凄く広いんですけど・・・。駅にも夜市にも近い東方商務大飯店 by れいろんさんイースト コマーシャル アフェアーズ ホテル ホテル
-
バスルームも広くてバスタブ付きです。
-
台湾は安めのホテルでもお水と電気ポット(&お茶、コーヒー類)がデフォルトなのが良いよね。
このホテルにはお茶請けもありました。牛舌餅は隣の宜蘭(いーらん)の名物菓子。とてもサクサクしたパイ菓子で美味しかったです。 -
お茶テーブルと洋服箪笥はドアのそば(左側)。
ここでお茶を入れて、ドア右側のテーブルセットで飲んで、ずんずん歩いて・・・ -
・・・あのベッドで寝る・・、ですね。
う~ん、広すぎて使いにくいや。 -
羅東は毎日15時頃から、羅東中山公園の周囲に夜市がたちます。
早速、見に行きましょう。
ついでに晩御飯も食べちゃうか、調達してこなくては!羅東観光夜市 市場
-
ホテルから徒歩5分程度。
だんだん人出も多くなってきました。 -
美味しい葱が名産な地域で、夜市では葱餅や牛葱串がお勧めという事らしいのですが、何を食べようかなぁ~。
羅東観光夜市 市場
-
公園の南側は小吃の屋台が軒を連ねています。
-
結局、無難に魯肉飯と貢丸湯。
歳をとって、食が保守的になって来たなぁ・・・。
まあ、美味しかったからOKなんですけれど。 -
このお店、店先のテーブルは割と空いていたのですが、外帯(テイクアウト)のお客さんがひっきりなしに訪れていました。
羅東観光夜市 市場
-
ご飯も食べたし、暑いし(注)、少し公園の中でもみましょうか。
注:1月末の夜ですが気温は25度くらいあり、人の熱気も加わり、私は汗だくだくです。 -
公園の一角は廟になっているんですね。
羅東中山公園 広場・公園
-
後で調べたら、羅東中山公園福徳廟という名で、清の嘉慶治 19 年 (1814 年) に建てられた歴史のある廟だと記載されていました。
-
公園の一角には図書館がありました。(宜蘭県羅東鎮立児童美語図書館)
前庭で黒い恐竜が本を読んでいるんです。可愛い。
明日、明るいときに、もう一度に来たいなぁ。
美語ってことは英語の絵本などがそろっているのかな?羅東中山公園 広場・公園
-
おはようございます。
東方商務大飯店はビジネスホテルなので、ビジネスホテルらしいビュッフェスタイルの朝ごはん。
右のお椀の黒い液体は薬膳スープで匂いも味も曲者でした。 -
このひは連泊の中日なので、ざっくりした旅行プランでゆっくり過ごします。
羅東で2泊したホテルがこちら。
大きな看板が出ていて、わかりやすい外観で良かったです。駅にも夜市にも近い東方商務大飯店 by れいろんさんイースト コマーシャル アフェアーズ ホテル ホテル
-
ホテルを出て羅東火車駅へ。
ちょっと電車に乗って近くの温泉地へ行ってきます。 -
そうそうホテルの数軒隣に小綺麗な食堂(三両三 鶏肉飯専売店)があります。
グーグルマップで見つけて、メニューも確認していました。
鶏肉飯はあっさりしていて食べやすいので、昨日(到着日)はここで夕食にしようと思っていました。疲れた身体に夜市のご飯って、ちょっと厳しいかなとも感じていたので。まあ、夜市飯でも何の問題もなかったのです。 -
賑やかな通りを徒歩5分で国鉄の羅東駅(西側)。羅東火車駅。
とても立派な駅です。羅東駅 駅
-
25年前に最後の改修が行われたという事で、レトロ中華風とでもいうのかなぁ。
-
駅を背にして羅東市街を見るとこんな感じ。
羅東はかつてぐるりと城壁で囲まれていたそうで、中心部を楕円に囲む大通りを、縦横の大通り道が付き抜けて通っています。
駅は楕円の中の東寄りにあります。 -
駅の入口には安心のファミリーマート。
上階は東西自由通路になっていて、切符売り場、改札口、お土産屋さんなどがありました。
西口、東口ともに、上りのエスカレーターがありますが、下りはなし。
エレベーターは双方に設置されていました。羅東駅 駅
-
自由通路には台鉄弁当売り場もありました。
この列車型の売場は懐かしい感じで良いですよね。羅東駅 駅
-
これから向かうのは蘇澳。区間車でアクセスします。
乗車時間は20分くらいかな。
事前に時刻表を確認していたのですが、ホームで待機していたら、予定より早い時刻に花蓮行きの区間車が滑り込んできました。え~、こんな列車あったのかぁ・・・ -
・・・・と、乗り込んだのですが、この列車は蘇澳駅方面に行かないらしい。
ならば蘇澳新駅で降りて、事前にチェックしていた後続の列車に乗り換えですね。
蘇澳駅止まりの列車が多かったのは、蘇澳は盲腸線だったからなんだな。蘇澳新駅 駅
-
蘇澳新駅の周囲は大きな工場はあるものの、から~んとしていて
蘇澳新駅 駅
-
貨物列車が連なって止まっていました。
-
おっ、やっと予定の列車が入ってきました。
1駅だけですが、乗り込んでいきましょう。 -
終点蘇澳駅に到着~。
けっこう多くの乗客が下車しました。蘇澳駅 駅
-
千葉の銚子電鉄と姉妹鉄路協定を締結したという解説パネル。
蘇澳駅 駅
-
蘇澳駅の外観。
駅前は広いロータリーになっていました。
駅を背にしてすぐ右には廟があって、肉羹や小籠包など、お参りに来た人のための小吃屋さんがいくつかあるので、お昼に何か食べていきましょう。蘇澳駅 駅
-
駅から徒歩3分ほどで蘇澳冷泉公園の一角に出ます。
蘇澳冷泉は摂氏22度の「低温気泡式硫黄泉」だそうです。蘇澳冷泉公園 温泉
-
公園の一角には水着を着て入浴する露天風呂がありますが、誰も入っていませんでした。
因みにあブルーシートは日射しの強い時期の日よけです。蘇澳冷泉公園 温泉
-
蘇澳冷泉公園の西側は規模の大きな市場になっていて、「台湾人のおばちゃん」にしか見えない私に、「今日は良い〇〇があるよ。」「〇〇が安いよ~!」(全部推測です)と、声がかかります。
蘇澳 散歩・街歩き
-
私が蘇澳で来た買ったのがこちら。
どーんとそびえる温泉(冷泉)ホテルではなく、手前のレンガ積みの入口から入る冷泉足湯です。蘇澳 散歩・街歩き
-
あれっ、入口には簡易なロープが張られ、入場できないようなんです。
横に回ってみると、清掃中でした。
冬期の平日だから大掃除なのでしょうか? -
今日は入れないのかなぁ、と未練がましく長い足湯の水路(プール)沿いに山の方へ歩いていくと・・・
-
おっ、凄い!
こんな上からでも炭酸がブクブク湧いてくるのが見えます。 -
せっかくなら近くで見ましょう。
-
こちらの入口には何の制限もなかったので、水路まで降りてきました。
これから清掃が入るのかなぁ・・・。 -
清掃時の濁りも見えなかったので、靴を脱いで足先だけ水路に浸してみました。
冷たくて、気持ちいい~。時々、炭酸が皮膚をシュッ~と撫ぜていきます。
水路はかなり深く作られていて、どぶんと入ったら、大人の膝上まで浸りそうでした。小さい子供なら十分プールとして遊べますね。 -
外の道沿いにはシャワー(工事中の簡易トイレのような外観)ブースもあったので、びしょ濡れになった子供を着替えさせることもできそうです。
水路(足湯プール)の入口には注意書きなどが表示されていて・・・ -
無料であること。バイク、動物を入れないこと・・・。
などに加え、週に1回、木曜日に清掃が入ることが記載されていました。
ちょうど木曜日の訪問でした。 -
地球の歩き方によると、貸し切りで入浴できる個室(有料)があるとのことですが、ちょっと見た感じそのような施設は分かりませんでした。
・・・これなのかなぁ。? -
第一目的である足湯をゆっくり楽しんで、蘇澳冷泉公園に戻ってきました。
いろいろ施設があるようなので、見て行きます。 -
建物は公園の管理事務所&公民館などが入った施設の様でした。
-
球体のオブジェが置かれ、バリアフリーの遊歩道も整備され、この時は水が抜かれていましたが円形の足湯プールなども整備されていました。
しかし、日陰がなくて暑い暑い。 -
あまりにも暑い(※)ので、昼食をとる気にもならず、涼しい(というより寒いくらい冷房の効いている)区間車で羅東へ戻ります。
※繰り返しますが気温は29度です。 -
羅東駅へ戻ってきました。
一度、ホテルに戻って、汗だくだくになったシャツを着替えて・・・ -
羅東林業文化園区へやってきました。
羅東は木材の集積地だったので、かつての貯木場や森林鉄道駅を中心に多くの林業関係の展示がなされています。 -
当然、日本統治時代の名残が強く、林業省の役人の宿舎なども残されていて、ちょっとばかり身構えながら見学することになりますが・・・
羅東林業文化園區 建造物
-
このポスターの「林場感=りんじょうかん」というのは、くすっと笑ってしまいます。
-
ぽやっとした風貌の鳥も見かけました。
頭に鶏冠様の羽根があって、それを立てた時が可愛かったんだけどなぁ。
撮影できませんでした。 -
現在地は日本の林業技術者の宿舎だった一角にいます。
この辺りは広い範囲で修復工事が行われていて、宿舎の内部を見られるとの記述も目にしたのですが、かないませんでした。
奥には「竹林車駅」という表示があるので、後程、回って行きます。 -
さて、あらためて南側の入口から入って行きます。
校外学習に来ているような小学生や、木陰で太極拳を行った後、のんびり世間話をしている年配者など、様々な人たちを眼にしました。羅東林業文化園區 建造物
-
丸太の置かれた土場や、
-
製材所の様子などを横目に見ながら、歩いていき・・・
-
「竹林車駅」の駅舎へ。
右が旧駅舎(復元かな?)で、左側は資料館のようになっていました。 -
「竹林車駅」の駅舎の中へ・・・
羅東林業文化園區 建造物
-
入っていくと、正に「駅」で、
-
その先にはホームと線路とが残っていて、一画はカフェで、
-
設置された列車で遊ぶ子供連れ。
のんびりとした良い場所でした。
→多分、日陰で涼しかったので、よけい良い印象になっている。羅東林業文化園區 建造物
-
その奥には山から切り出してきた木材を浮かべておく貯木池が広場っています。
-
ちょうど、貯木池の先を「今の列車」が走って行きました。
-
グーグルマップで見ても、広い貯水池の存在がわかります。
巨木が少し浮かび、水鳥の姿がそこここに。羅東林業文化園區 建造物
-
かつて「このようにして巨木=銘木」を運んだんだよという展示。
実際にの機関車の頭に台座の連結し、その上に丸太を置いて縄をかけています。 -
その機関車の頭部分にも上ることもできて、
-
線路の上は「鉄路歩道」として、子供たちが遊べるようになっています。
本当に家族連れで丸一日遊べそうです。 -
巨樹の根元部分を用いた芸術作品(?)なども並んでいました。
これは何だろうねぇ。 -
こちらは元の形状を利用しているとはいえ、けっこう手が入っている感じですね。
2人の人間がおでこをつけて、抱き合っているように見えました。 -
この「火車頭展示」=機関車の頭部分の展示も人気のようで・・・、
-
機関車の型式と実物を丁寧に写真に収めている人も見かけました。
羅東林業文化園区、さらりと一回りしただけですが、十分見ごたえがありました。 -
ホテルのそばまで戻ってきました。
お昼ご飯を食べていなかったので、中休みのない三両三で軽食を食べます。 -
半端な時間だから店内はガラガラです。
このお店は、店頭の自動販売機(悠遊カード使えます)で食券を買って、入店時にお店の人に渡し、呼ばれたら受け取りに行くシステムです。
しゃべらないで済むのは楽ですね。 -
鶏肉飯のお店なんですが、今回は貝柱蟹黄飯(干し貝柱&蟹卵入り卵とじのっけご飯?)65元と鶏腿盆(茹で鳥腿肉の甘じょっぱいソース)60元にしてみました。
どちらも小碗、小皿でちょうど良い量でした。 -
2夜目も夜市に行くつもりでしたが、三両三で食事をし、部屋に入って湯舟にゆっかり浸かったあと、ベッドに横になったら眠り込んでしまいました。
最近、早寝し過ぎじゃないの? 体力が落ちてきているよなぁ。
台湾3日目。朝食をいただき、花蓮に移動します。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2024年 初春 富山空港から台湾へ!
この旅行記へのコメント (7)
-
- たらよろさん 2024/02/21 22:33:47
- 地方空港からの海外
- こんばんは、れいろんさん
いやぁ~、知らなかった。
富山から海外に飛んでいるんですね。
台湾に直行で行けるのかかなり魅力的なのでは。。。
それにしても、地方空港からの海外便は、
このようなオチがあるのか…と。
その様子を面白がっている、れいろんさんの余裕に笑いましたー(笑)
25000円も貰っちゃったら、テンション上がっちゃいますね。
開運最高♪
バンバン台湾に行かなきゃね!!
たらよろ
- れいろんさん からの返信 2024/02/22 23:07:12
- Re: 地方空港からの海外
- たらよろさん、こんばんは~。
メッセージありがとうございます。
そうなんですよ~、やっと富山空港から台湾便の定期就航が再開したんです。継続予定=祝い!(能登半島地震の影響も、台湾からの搭乗客にさほど影響がなかったと聞いています。)
現在、富山空港からの海外便は上海と台北の2都市です。
で、台北桃園空港から日本への便って、凄かったです。
最後の旅行記で書くつもりですが、早朝6時から6時半までに、釧路、那覇、小松、富山と飛んでいました。(おそらく何処も毎日ではないのでしょうけれど。)
台湾は大好きな国なので、日本の各地と繋がっているのが嬉しかったです。
たらよろさんにはっぱをかけていただいたので、また行かねばっ!
れいろん
-
- SAKURAさん 2024/02/18 20:26:40
- 今日は!
- 海外旅行が続いていますね!
以前は富山から海外便、意外に多かったんですね
SAKURAファミリーはメジャーな台北しか訪れていませんが
れいろんさんは色んな台湾に行かれますね
島は行かれるんでしょうか?
台湾は美味しい食べ物が多いので大好きな場所です!
因みに12月の台北旅行は妻が大当りでした☺️
今、SAKURAファミリーはスペインに来ていてRenfeでバルセロナに向かう
車中からです
寒いと思い冬の格好をしてきましたが暑いくらいの陽気で
歩き回ると汗ばむ位です
今晩からガウディ尽くしです
マドリードではオフ会のコースを再現しました
オルガンのおじさんに会えなかったです
ご引退されたかお休みだったのかもしれません
マッシュルームは変わらね美味しさでした
となりのトルティーヤ?も美味しく頂きました
たこはしょっぱかったです
また行きましょうね🎵
なつさんも台湾に行かれる様で普段の
海外へと戻りつつありますね😃
それではまた!
SAKURA
- れいろんさん からの返信 2024/02/19 17:41:26
- RE: 今日は!
- SAKURAさん、こんにちは、
スペインからコメントありがとうございます。
もちろん、SAKURAさんの12月台湾旅行記、読んでいますよ〜。
私は、今回、東海岸を中心に回り、台北には行かなかったのですが、大都会台北も魅力的ですよね。また行きたいなぁ。
SAKURAファミリーでスペインという事は、奥様の他にもご家族がご一緒なのでしょうか?
いつも仲良しファミリーで羨ましく思います。
マドリードのマッシュルーム→トルティージャ→ガリシア風タコ、と、回られたんですか!? 良いなぁ。
残念なのは、マッシュルームのお店で「君といつまでも」をお歌いになれなかったことでしょうか?
タコはやはり塩辛かったですか? あの時も相当でしたものね。
ああ、いろいろ思い出して、本当に懐かしいです。
また、どこかで一緒に食事したいですっ!!
れいろん
- SAKURAさん からの返信 2024/02/20 04:53:13
- Re: 今日は!
- 返信ありがとうございます!
福岡で一緒に食事した娘と来ています。
今日はグエル公園とサグラダファミリアを観て廻りました!
2026年の完成は厳しいそうと地元の方が言われてました。
8年前とはかなり変わっていました!
明日はカサバトリヨとカサミラの予約をしています!
楽しんで来ます。
また福岡で飲みましょうと母娘が言ってます!
SAKURA
-
- 夏への扉さん 2024/02/18 13:10:53
- 富山⇔台湾 就航おめでとうございます
- れいろんさん、こんにちは。富山から台湾に直接行けてよかったですね。
Taiwan the Lucky Land 当たったんですか! すごい!
トラッキーさんと五黄の寅さんも当たってるんですよ。4トラ仲間の当選率高い!私も忘れず応募しなくては。
有効期限延長になっていたANAのマイルが、ついに今月から期限を迎えるので、17,000マイル使って台北へ行くことにしたんです。
台湾は2度行ってますが2度ともツアーだったので、今回はゆっくり(とは言っても3泊だけ)台北とその近郊を観光します。
れいろんさんの台北の旅行記、参考にさせてもらいますね。
前回、台湾に行ったとき生ライチ美味しかったなあ、と思ったら同じ季節!生ライチ楽しみです♪
次は花蓮ですか。タロコ渓谷行った後に落石が多くて危ないことを知りました。でも絶景ですね! 花蓮の旅行記楽しみにしています。
なつ
- れいろんさん からの返信 2024/02/19 17:26:34
- RE: 富山⇔台湾 就航おめでとうございます
- 夏さん、こんにちは。
メッセージありがとうございます。
地方空港からも近隣(台湾、韓国、中国)諸国にはけっこう航路が開かれているんですよ〜。
もちろん、一日に何便もあるわけではないですし、毎日飛んでいるわけでもありませんが、地元民としては応援の意味で乗って行きたいと思っています。
Taiwan the Lucky Land、けっこうな当選確率みたいです。
同じ時間に抽選していた人達も、何人か当たっていましたし。
きっと夏さんも当たりますよ。
当たった場合の注意点=電子マネーの使えるお店が意外と少ないので、3泊4日の場合、事前に(当たると想定して)計画を立てておいた方が良いですよ〜。
私は、今回東海岸を回ったので、デパートやスーパーマーケットに買い物に行くことも難しく、結局、コンビニで煙草(夫土産)を買うことになっちゃいました。
(以前のGO TO TRAVEL の時みたい)
これから、花蓮&太魯閣、台東&東海岸、高雄&帰国と3つ旅行記を書く予定ですが・・。
まだ、昨年の中欧の旅行記もアップしていないので。
では、また〜。
れいろん
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
宜蘭(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2024年 初春 富山空港から台湾へ!
7
94