パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ビーチリゾートでリフレッシュしたい・・・。できればベストシーズンのビーチリゾート。突然、そんな気持ちがフツフツと(ニヤっ!笑)。11月のビーチリゾートは、タイが一番かなぁ~。タイは、プーケット、サムイ島へは行ったことがあります。では、ホアヒンは?。う~ん、空港から遠い。。。1週間しかないので、パタヤでのんびりしよう~っと決定!!。ついでにIHGアンバサダーのウィークエンド無料宿泊を使って、インターコンチネンタル パタヤリゾートに泊まることに。でも、ずーっとインターコンチだけだと、飽きちゃうので、気になるセンタラ グランド ミラージュ パタヤ リゾートにも泊まっちゃおう~。観光はまったくない旅行記になりますが、ご覧いただけると嬉しいです♪。今回は「出発&センタラ グランド ミラージュ ビーチ リゾート パタヤへ!」編です。<br /><br /><交通手段><br />  JAL 羽田空港=スワンナプーム国際空港<br />  タクシー オールパタヤ スワンナプーム国際空港=ホテル<br /><br /><ホテル><br />  11/21~ センタラ グランド ミラージュ ビーチ リゾート パタヤ<br />  11/23~ インターコンチネンタル パタヤリゾート<br /><br /><スケジュール><br />  11/20 羽田空港に到着、出国、JALサクララウンジへ<br />  11/21 JALでスワンナプーム国際空港へ、オールパタヤで「センタラ グランド ミラージュ ビーチ リゾート パタヤ」へ、

パタヤでリフレッシュ!2023<1>出発&センタラ グランド ミラージュ ビーチ リゾート パタヤ!編

2023/11/20 - 2023/11/27

<スケジュール>
  11/20 羽田空港に到着、出国、JALサクララウンジへ

タクシー 飛行機

羽田空港第3ターミナル駐車場に車を預け、今年2月以来の海外へ。

わくわくです!!。

羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

「HANEDA AIRPORT GARDEN」。

行ってみたいけれど、時間がない~。
    今度ゆっくり遊びに来よう~っと。

羽田エアポートガーデン ショッピングモール

出発ロビー。

ここに来ると、海外に行くんだーっと。
    気が引き締まります(笑)。

羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

4トラベルから予約した「フォートラベルグローバルWi-Fi」をお借りして。。。

スムーズに出国!!!。

お買い物はないので、「JALサクララウンジ」へレッツゴー♪。

「JALサクララウンジ」。

お邪魔します~。

羽田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

それほど混雑はしていません。

でも、「シャワー」は激混みだったので、諦めます。。。

sukecoは、もう夜10時なので、軽めに「ビーフカレー」と「オニオンスープ」をいただきます♪。

sukeco夫は、、、食べ過ぎじゃないかい?!。

まっ、仕事後、何も食べないで空港に来たからね~。
    ちなみに、sukecoは自宅で軽く食べてます(笑)。

あれだけでは足りず、「パスタ」もオーダーしてました(笑)。

久々の深夜便。。。

眠れるといいんだけどなぁ~。
    たぶん無理だな(苦笑)。

あれは、sukeco夫婦が搭乗する飛行機だな。

スワンナプーム国際空港までよろしくねー!!!。

座席は非常口席。

広いのは嬉しいけれど、寝顔見られるのは恥ずかしいな(笑)。

おやすみ前の軽食は、sukecoは「フルーツ食」、sukeco夫は「低脂肪食」をオーダーしていたので、sukecoはバナナ、sukeco夫はサンドイッチ?がやってきました。

この時、sukeco夫は健康診断の結果が気になっていて、低脂肪ものにしていたんだよなー。
    でも、あれだけ「JALサクララウンジ」で食べているなら、「低脂肪食」にしても意味がないような・・・。
    ちなみに、今は、普通食に戻っています(笑)。

sukecoは、「JALサクララウンジ」の後じゃ、そんなに食べられないと思い、「フルーツ食」に。

朝食でも「バナナ」がやってきたよ。

眠れず、食欲がない~。
    つまむ程度になってしまったので、機内食なしにしておけばよかったかも(苦笑)。

sukeco夫は「温野菜」がメイン。

お気に召さなかった模様。。。
    でも完食♪。
    sukecoは「サツマイモ」と「かぼちゃ」を食べてあげましたよー。

タイまで約6時間30分。。。

深夜便だと長く感じちゃう~。
    久々のスワンナプーム国際空港!。
    2019年のサムイ島へ行くとき以来です。
    この長い通路、懐かしい~。

無事に入国し、事前に予約していたタクシー「オールパタヤ」のスタッフと合流です。

スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

「オールパタヤ」のドライバーさんと一緒に駐車場へ移動です。

空港を出て1時間15分ほどで、今日から2泊お世話になる「センタラ グランド ミラージュ ビーチ リゾート パタヤ」に到着です。
    飛ばしたねー(笑)。

タクシー料金は1700バーツ。
    現地払いでした♪。

スタッフにスーツケースを預け、「ホテルフロント」へ。

リゾートホテルって感じがしますねー。
    わくわくです♪。

センタラ グランド ミラージュ ビーチ リゾート パタヤ ホテル

チェックイン手続きはスムーズに終わりました。

この時は、まだ朝の7時半。
    お部屋の準備が出来ていることはなく、11時にまた来てねーっと。
    そりゃそうだ、でもやることがない~。

ホテル内の散策とウェルカムドリンク券をもらったので、待っている間に利用しよう~。

「ホテルフロント」の先に、小さなショップがありました。

「ホテルエントランス」側からホテル外観をパチリ!。

大きなホテルなのがわかりますねー。
    真ん中で分かれて、ホテル棟が2つあります♪。

サンセットの時間がこれでわかります!。

プールエリアへ行ってみます。

ジャングルのようになっていて、楽しい~。
    まずは、この橋を渡って行こう~っと♪。

この橋、めちゃくちゃグラングランするー(笑)。

これは、トーテンポールに見えちゃう。。。
    象?。

「プール」が見えてきました。

こちらは、メインプールですね。。。
    まだ、朝早いので、利用客はいませんよー。

こちら側は、流れるプールやスライダーがありますよ。

チェアーも綺麗に並んでいます♪。

誰もいない~。
    写真、撮りまくれます(笑)。

「メインプール」に到着です。
    この景色、独り占め♪。

ビーチは後で行くことにしよう~。

今は、プールから覗き見です(笑)。

「メインプール」から見たホテル。

ビーチへはこちらから降りるのねー。

こちらは、子供たちが楽しめそう♪。
    と言いつつ、滞在中、sukeco夫婦はこちらでも遊びました(笑)。

そろそろ、「ウエルカムドリンク」を飲みに行こう~。

ホテルロビー階にある「Vistas」へ。

Vistas アジア料理

眺望が良いカフェ&バー! by sukecoさん

こちらのチケットでいただきます♪。

いい眺め~。

センタラのロゴかな?!。

「レモンスムージー」をいただきまーす!。

さっぱりで美味しい~。

そろそろお部屋の準備ができたかな?!。
    続きは次回へ。。。

• yamayuri2001さん 2024/03/04 15:26:46
    パタヤ!
    sukecoさん、こんにちは。
    パタヤ懐かしいです!
    パタヤは、割とお得にステイ出来るので、
    良いですよね。
    また、スワンナプーム空港からも、一時間ちょっとぐらいで
    ホテルに到着できるので、疲れなくて良いですよね。

深夜便は、なかなか眠れませんね。
    私も、1月に深夜便で帰国しましたけれど、
    やはりちっとも眠れませんでした。

パタヤは、適度にショッピングセンターもあるし、
    食べる物も美味しいし、
    エスケープ先としては、賢い選択肢だなと思っています。
    最近はプーケットばかりに行っていたので、
    またパタヤにも行ってみたくなりました。
    yamayuri2001

sukeco

sukecoさん からの返信 2024/03/05 10:27:50
    RE: パタヤ!
    yamayuri2001さん、こんにちは。

コメントありがとうございます♪。

パタヤ、行ってきました〜。
    そうなんです、他のビーチリゾートよりお得でした!!。
    空港からも渋滞にハマらなければ、1時間半あれば行けますよね♪。
    飛行機乗り継ぎより楽ちんでした!。

深夜便、若い頃は気にせずでしたが、今はなかなか厳しい〜。
    眠ることは諦めました。。。

大きなショッピングセンターもあり、買い物も楽しめるパタヤ。
    食事も美味しく、また行きたいと思わせてくれます♪。
    タイにはビーチリゾートがいくつもあり、まだ訪れたことのないエリアがいくつもあります。
    次回は、、、ホアヒンに挑戦してみようかなぁ〜?!(笑)。

• 働きマンさん 2024/03/02 23:23:43
    泊まってみたかったホテル♪
    sukecoさん♪

こんばんは!
    パタヤに行かれていたんですね!?
    しかも羽田発とは・・いいなー♪

しかも「センタラ グランド ミラージュ ビーチ リゾート パタヤ」に宿泊されたんですね!うわーー!!ここも泊まってみたかったホテルなんです!
    何度か、パタヤは計画していて、うちのパパが唯一
    「このホテルがいい!!」
    と言ったホテルでした!
    だからsukecoさんの旅行記が楽しみー♪

プールで遊ぶだけで1日が終わってしまいそうなくらい大きくて楽しそうなプールですよねー♪
    2019年・・・2020年の3月にハワイに行くために買った水着・・・
    未だ1度も着れていないので、着てセンタラのプールで泳ぎたいわー♪

働きマン

sukeco

sukecoさん からの返信 2024/03/04 10:33:04
    RE: 泊まってみたかったホテル♪
    働きマンさん♪

コメントありがとうございます♪

パタヤ、行ってきましたー!!。
    羽田発だと、仕事が終わってからでも行けるので、楽ちんでした(笑)。

センタラグランド、働きマンさん家族も泊まりたかったホテルなんですねー。
    何といっても、プールが最高です!!。
    人気のホテルで、いつでもプールは賑わっていましたよ。
    私たち夫婦も子供のようにはしゃいじゃいました(笑)。
    ホテルもリゾート感満載♪。
    パタヤは比較的リーズナブルだったので、安心して滞在できました(笑)。

ぜひ、パタヤで新しい水着で遊んでください〜。

• miroさん 2024/03/01 17:29:33
    リゾート
    sukecoさん

わあ、いいなあ。
    バカンスの始まり始まり。
    同じ飛行機でも、海外に行くとなると、わくわく感が増しますよね。
    足が伸ばせる非常口席、我が家もよく座ります。
    確かにラウンジでご飯食べちゃうともう食べられないから、フルーツミール正解ですね。

センタラグランド、大きなホテルなんですね。
    フロントへ向かうエントランスやメインプールやビーチも、リゾート感たっぷり。

どんなお部屋なのかしら。
    続きが楽しみだわ。

miro

sukeco

sukecoさん からの返信 2024/03/01 18:39:22
    RE: リゾート
    miroさん

コメントありがとうございます♪

久々の海外ビーチリゾート、行ってきました!!。
    そうなんです、海外へ行く飛行機では、テンションが違う〜。
    足が伸ばせる非常口、楽ちんですよね。
    でもやっぱり眠ることはできませんでした(笑)。

ラウンジでしっかり食べちゃうと、もうお腹いっぱいになっちゃうんですよー。
    なので、フルーツ食に♪。
    いきなりバナナを渡された時は、周りの人がなんだ?って顔していて、ちょっぴり恥ずかしかったです(笑)。

センタラグランド、めちゃくちゃ大きなホテルでした。
    リゾートに来たー!!って感じがして、素敵なホテルでしたよ〜。

続きは、お部屋とクラブラウンジの紹介になりそうです。
    ホテルステイ中心の旅行記ばかりになっちゃいますが、お付き合いいただけると嬉しいです♪。

• ma-yuさん 2024/03/01 15:48:38
    パタヤ!!

こんにちは!

タイはバンコクとチェンマイは行きましたがパタヤは未踏の所です。
    羽田のJALサクララウンジの方がメニューも多く豪華ですね!

2月に関空のサクララウンジを利用しましたがメインはカレーぐらいしかなく
    牛丼やパスタは無かったですよ。羽田の方が1ランク上かな?
    でもカレーは美味しかった!
    出発が深夜で総菜も片づけたと思うようにします(笑
    でも離陸後すぐに食事が出るのでラウンジでは軽めでした。

パタヤは空港から90分ぐらいかかるのですね!
    私の脳裏のパタヤはリゾート地で海やビーチがキレイでホテルステイが中心かな!
    ホテルも大きく、プールやビーチでのんびり出来そう。

続きも楽しみにしています。

ma-yu

sukeco

sukecoさん からの返信 2024/03/01 18:32:11
    RE: パタヤ!!
    ma-yuさん

コメントありがとうございます♪

私もパタヤは初めてでした。
    乗継で、プーケットやサムイ島へは行ったことがありますが、今回は乗継が面倒に感じちゃって、パタヤをチョイス!。
    タクシーで渋滞がなければ90分(早朝はもっと早く)ほどで行けます!!。
    近場のビーチリゾートとしては、とてもリーズナブルで最高でした♪。
    街は、アジアリゾート感が満載でしたよ!。

サクララウンジ、羽田はこの時はオーダー制。
    この後、12月に利用した時はセルフに変更されていました。
    空港によって、メニューが違うんですねー。
    JALカレーは、相変わらず美味しくて好きです♪。

センタラグランドもインターコンチも、プールが充実していて、ホテルから出たくなくなっちゃいます!。
    お部屋も快適だったので、ホテルステイ中心になりまーす(笑)。
    寝て、食べて、食べての繰り返し(食べてが多いです!!)。
    続きも、そんな旅行記が続くと思いますが、お付き合いいただけると嬉しいです♪。

• たまスケさん 2024/03/01 13:39:56
    いよいよパタヤ!
    sukecoさん こんにちは(^ ^)

パタヤの旅行記始まりましたね~!
    深夜便というのは何に乗ってもなんだか眠れないものですよね。
    だけど目的地に着いたらその疲れもぶっ飛んで目がギンギラギン(マッチか)になっちゃうんですけどね(笑)

「センタラ グランド ミラージュ ビーチ リゾート パタヤ」やっぱりスケールは想像以上です。
    ジャングルっぽい雰囲気でグラグラする橋とかあるプールもリゾート感満載!!

ビーチリゾートにベストなシーズンに行かれてこれからの旅行記、ワクワクしちゃうなー(#^.^#)
    続きはお部屋とかかな、楽しみにしています♪

たまスケ

sukeco

sukecoさん からの返信 2024/03/01 18:19:02
    RE: いよいよパタヤ!
    たまスケさん、こんにちは〜

コメントありがとうございます♪

やっとパタヤ旅行記に入れましたー!!。
    深夜便、どう工夫しても眠れない・・・。
    フフッ、そうなんです、目的地に着くと、ギンギラギン(マッチでーす!)になっちゃいます!!!。
    変なテンションモードに入っちゃうんですよね(笑)。

センタラ、なんといってもあのプールエリアが凄いんです!!。
    まさに、ジャングルなんです♪。
    子供のように、はしゃいじゃいました!。

毎日晴れて、天気は最高!!。
    こんなに天候が良いのは久々〜。
    しっかり日に焼けて帰ってきましたよ(笑)。
    ベストシーズンのリゾートに行けたのは、初めてかも!?。

続きは、お部屋とクラブラウンジの紹介になりそうです。
    寝て、食べてばかりの旅行記が続きますが、お付き合いいただけると嬉しいです♪。

• Reiseさん 2024/03/01 13:08:02
    待ってました!!
    sucekoさん

こんにちは!

パタヤの旅行記がはじまりましたね~とても楽しみにしていたので嬉しいです。

そうそう、タイは深夜便を私も数回利用したのですが、機内食をフルーツミールにしました。そうしましたら、夏で機内のエアコンもよく聞いていて、寒かったことを思い出しました。ひえっひえっのフルーツでした。笑
    温野菜にもしたことがあります。なんだか、ちょっと物足りないのですよ、、、
    失敗してしまったとおもいました。ご主人の気持ちわかります。

ラウンジで、しっかりお食事をされておいてよかったですよ。
    うちの主人も必ずカレーを食べていました。
    JALのカレー、美味しいですよね~。

お泊りになったホテル、素敵なホテルですねぇ~。
    プールもなんとも豪華。プールは利用されましたか?
    私たちはいつもプールの用意をしていって、結局、外での遊びに疲れて、プールを利用しないことが多いのです。笑

sucrkoさんの旅行記を読ませていただき、リゾートでぼーーーっと過ごしてみたいと
    思いました。
    非日常の時間を過ごしてみたいです。
    でも、せっかちで、ついつい動き回ってしまう私には、難しいでしょうか、、笑

続編を楽しみにしております~^^

Reise

sukeco

sukecoさん からの返信 2024/03/01 13:45:06
    RE: 待ってました!!
    Reiseさん

コメントありがとうございます♪

パタヤ旅行記、やっと突入です(笑)。

深夜便って、機内食、どうしたら良いか、いつも悩みます!。
    事前になしにしても良いのですが、なしだと少し寂しく感じちゃう。。。
    といって、フルーツ食も低脂肪食も、微妙ですよね。
    フルーツ、冷たくて体が冷えちゃうのもわかります〜。

JALカレー、美味しいですよねー。
    安心の味で、出発前は必ず食べます(笑)。
    ラウンジに入った途端のカレーの匂い、食べたくなりますよねー。

センタラホテルのプール、すごいんです!!。
    ジャングルのようになっていて、スライダーや流れるプールもあるんです。
    子供のようにはしゃいじゃいました!!。
    今回は、観光一切なしで、ほとんどプールかラウンジで何かをつまむ。
    プールで寝っ転がって、食べて、食べての繰り返しでした。
    食べてが多いのは、相変わらずです(笑)。

久々に、何もしない旅行を決行し、それがまた気持ちよい〜。
    ビーチリゾートへ行くときは、このスタイルが多くなりそうです(笑)。

追伸、名前のことは気になさらないでくださいねー。
    ご丁寧にありがとうございました!。

sukeco
  • ひとぴちゃんさん 2024/03/01 11:18:18
    パタヤ~
    sukecoさん、こんにちは!

11月にパタヤに行かれたんですね(´▽`*)
    行った事がないのでどんなところなのかめっちゃ楽しみです。
    インターコンチにも泊まられたようでどんなリゾートが待っているのか
    私までワクワクしちゃう(^^♪

最初に泊まられた「センタラ グランド ミラージュ ビーチ リゾート パタヤ」の
    プールはリゾートそのものですね♬
    めっちゃ寛げそう~。

円安の今、アジアのリゾートなら少しはお得感あるのかしらん。

ひとぴちゃん

sukeco

sukecoさん からの返信 2024/03/01 13:05:53
    RE: パタヤ?
    ひとぴちゃんさん、こんにちは!

コメントありがとうございます♪

11月にパタヤ、行ってきましたー!!。
    パタヤは、リゾートしています(笑)。
    特に、街はアジアリゾートそのもの!!!。
    空港から、タクシーで1時間半ほどで、行きやすいです♪。
    センタラもインターコンチもリゾート感満載で、のんびりしてきました!。
    円安ですが、パタヤは比較的リーズナブル。
    宿泊料金も控えめで、お得です♪。

センタラのプール、これに惹かれて泊まりたくなっちゃいました。
    何もせず、毎日プールでまったり。
    日本人には、ほとんど出会いません。。。
    海外リゾートに来たーって感じになれますよ!!。