ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017~18年の年末年始にヨーロッパへ行き<br />その後アメリカ本土旅行の計画を立てていたら<br />コロナ禍到来で泣く泣く旅程をキャンセル<br />(一部キャンセル料だけ取られた)。<br /><br />それから日常生活の制限がなくなるまでの間<br />結婚をして何とか結婚式を行い<br />車を買い家を建て、新たに家族も2匹増え<br />(世界一可愛い金食い虫くん笑)<br />円安・物価の上昇の波まで一気に押し寄せ<br />我が家はあっという間に貧乏に...<br /><br />だけどずーーーっと我慢していた<br />海外旅行には行きたい!<br />新婚旅行にも行っとらん!ということで、<br />有り金はたいてハワイへ!!!!<br /><br />前回イギリス&フランスに行った彼女は<br />奥さんになりました。<br />結婚して3年経ちましたが<br />やっとこさの新婚旅行(?)です。<br />コロナ禍での生活に疲れ切った2023年の春<br />のんびり何もせず何も考えず、<br />ただただリフレッシュしたい<br />と思いハワイを選び計画を立てましたが...<br /><br />初ハワイの奥さんの(もちろん自分のも)<br />希望もあり、結局だいぶハードに。笑<br />タイトルは大好きなアニメの映画から拝借。<br /><br />僕自身も15年ぶりくらいの2回目で<br />ハワイ初心者なので、<br />定番+自分たちの好きなアクティビティを<br />盛り込みました!<br />備忘録代わりの旅行記。<br />初日は大荒れの天気で慌て+疲れまくった<br />東京までの移動と<br />ハワイ感はちょっぴりお預けな感じの<br />ハワイ初日。

ホノルル新婚旅行ハリケーン!① 大荒れの東京移動とハワイ感そっちのけのハワイ

27いいね!

2023/12/21 - 2023/12/30

4930位(同エリア16321件中)

旅行記グループ ハワイ新婚旅行 8泊10日

0

66

いちのすけ

いちのすけさん

この旅行記のスケジュール

2023/12/21

この旅行記スケジュールを元に

2017~18年の年末年始にヨーロッパへ行き
その後アメリカ本土旅行の計画を立てていたら
コロナ禍到来で泣く泣く旅程をキャンセル
(一部キャンセル料だけ取られた)。

それから日常生活の制限がなくなるまでの間
結婚をして何とか結婚式を行い
車を買い家を建て、新たに家族も2匹増え
(世界一可愛い金食い虫くん笑)
円安・物価の上昇の波まで一気に押し寄せ
我が家はあっという間に貧乏に...

だけどずーーーっと我慢していた
海外旅行には行きたい!
新婚旅行にも行っとらん!ということで、
有り金はたいてハワイへ!!!!

前回イギリス&フランスに行った彼女は
奥さんになりました。
結婚して3年経ちましたが
やっとこさの新婚旅行(?)です。
コロナ禍での生活に疲れ切った2023年の春
のんびり何もせず何も考えず、
ただただリフレッシュしたい
と思いハワイを選び計画を立てましたが...

初ハワイの奥さんの(もちろん自分のも)
希望もあり、結局だいぶハードに。笑
タイトルは大好きなアニメの映画から拝借。

僕自身も15年ぶりくらいの2回目で
ハワイ初心者なので、
定番+自分たちの好きなアクティビティを
盛り込みました!
備忘録代わりの旅行記。
初日は大荒れの天気で慌て+疲れまくった
東京までの移動と
ハワイ感はちょっぴりお預けな感じの
ハワイ初日。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
高速・路線バス 観光バス レンタカー タクシー 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 出発日午前中はお留守番のわんこ2匹の相手。<br />10日間実家に預けるので、わんぱく盛りな<br />2匹の体力を少しでも消耗させるため<br />公園&庭で一緒に遊ぶ+走る。<br />父さん母さん10日間もありがとう!笑<br /><br />この日は(当時)今季最強の寒波到来!<br />うちの近所は雪は全然だったけど<br />午前中仕事に出ていた奥さん曰く、<br />隣町から雪がすごかったみたい。<br />案の定空港も時々吹雪いていて、嫌な予感...

    出発日午前中はお留守番のわんこ2匹の相手。
    10日間実家に預けるので、わんぱく盛りな
    2匹の体力を少しでも消耗させるため
    公園&庭で一緒に遊ぶ+走る。
    父さん母さん10日間もありがとう!笑

    この日は(当時)今季最強の寒波到来!
    うちの近所は雪は全然だったけど
    午前中仕事に出ていた奥さん曰く、
    隣町から雪がすごかったみたい。
    案の定空港も時々吹雪いていて、嫌な予感...

  • 福岡空港のHPを見ていたら機材繰りで<br />どんどん遅延が大きくなっていってる...<br />このままじゃハワイの乗継便に間に合わない!<br />JALに電話も全然通じない!<br />アプリから予約も変更できない!<br />ということで帰って来た奥さんを引っ張って<br />大慌てでわんこを預け出発。<br />予定よりもだいぶ早い空港への電車移動。<br />同じような人でカウンターは忙しそうでした。

    福岡空港のHPを見ていたら機材繰りで
    どんどん遅延が大きくなっていってる...
    このままじゃハワイの乗継便に間に合わない!
    JALに電話も全然通じない!
    アプリから予約も変更できない!
    ということで帰って来た奥さんを引っ張って
    大慌てでわんこを預け出発。
    予定よりもだいぶ早い空港への電車移動。
    同じような人でカウンターは忙しそうでした。

    福岡空港 空港

  • 元々19:00発のJL328便の予約だったけど<br />3便早い17:00発のJL322便に変更のお願い。<br />この時点で既に17:30発に遅延予定でした。<br />3-3-3列のど真ん中しか空いてなかったけど<br />羽田に着けるなら何でも良いです~!と即決。<br />残りわずかだったけど空席があってラッキー!<br /><br />荷物はマリンスポーツの道具があるので<br />他は軽い洋服しか入ってないけど結構重かった。<br />ヨーロッパは常に寒いので服で重くなるけど<br />ハワイは暖かくて軽く済むから最高!<br />でも奥さんは既に22kg超え...お土産買えると?笑<br />現地で色々消耗して軽くなるけん!と笑ってました。

    元々19:00発のJL328便の予約だったけど
    3便早い17:00発のJL322便に変更のお願い。
    この時点で既に17:30発に遅延予定でした。
    3-3-3列のど真ん中しか空いてなかったけど
    羽田に着けるなら何でも良いです~!と即決。
    残りわずかだったけど空席があってラッキー!

    荷物はマリンスポーツの道具があるので
    他は軽い洋服しか入ってないけど結構重かった。
    ヨーロッパは常に寒いので服で重くなるけど
    ハワイは暖かくて軽く済むから最高!
    でも奥さんは既に22kg超え...お土産買えると?笑
    現地で色々消耗して軽くなるけん!と笑ってました。

  • 夕方になると雪はもう止んだけど、<br />機材繰りの遅延はさらに大きく...<br /><br />空港から遠くに見えた山には<br />かすかな雪化粧が見えました。<br />こういう日の空港は大変ですね。

    夕方になると雪はもう止んだけど、
    機材繰りの遅延はさらに大きく...

    空港から遠くに見えた山には
    かすかな雪化粧が見えました。
    こういう日の空港は大変ですね。

  • 本当は仕事から帰ってきたらお昼食べて<br />お風呂に入って少し休憩してから出発する予定が<br />帰宅後すぐの出発になったので奥さん腹ペコ。<br />出発前にラーメン食べたいな~ということで<br />一足早い2023年の豚骨納め。

    本当は仕事から帰ってきたらお昼食べて
    お風呂に入って少し休憩してから出発する予定が
    帰宅後すぐの出発になったので奥さん腹ペコ。
    出発前にラーメン食べたいな~ということで
    一足早い2023年の豚骨納め。

    デップダイナー グルメ・レストラン

  • 空港でラーメン一杯800円って結構良心的!<br />と思ったけど、お子様用?ってくらい小さかった。笑<br />とりあえず軽くお腹は膨らんだ。

    空港でラーメン一杯800円って結構良心的!
    と思ったけど、お子様用?ってくらい小さかった。笑
    とりあえず軽くお腹は膨らんだ。

  • 結局さらに遅延して18:40頃の出発に。<br />予約変更できてなかったら<br />確実にハワイに行けてなかったね~。<br />いよいよ羽田行きの飛行機に搭乗です。

    結局さらに遅延して18:40頃の出発に。
    予約変更できてなかったら
    確実にハワイに行けてなかったね~。
    いよいよ羽田行きの飛行機に搭乗です。

  • 国内線ではいつもスープを頼みます。<br />あれ?国内線なのにモニターがある!<br />映画も観れるよーになっとる!<br />とコロナ禍以降初となる<br />久々のJALにちょっと興奮。笑<br /><br />福岡を飛んだ直後は気流の乱れとか激しくて<br />ジェットコースターばりに上下に揺れて<br />結構本気で怖かった。<br />小学生高学年くらいの男の子が<br />「うははは、これ心臓に悪い!!!笑」<br />ってでかい声で無邪気にはしゃいでたり<br />小さな女の子はキャーキャー言ったりで<br />なかなかスリリングなフライトでした。<br />自分史上ダントツで一番揺れた。笑

    国内線ではいつもスープを頼みます。
    あれ?国内線なのにモニターがある!
    映画も観れるよーになっとる!
    とコロナ禍以降初となる
    久々のJALにちょっと興奮。笑

    福岡を飛んだ直後は気流の乱れとか激しくて
    ジェットコースターばりに上下に揺れて
    結構本気で怖かった。
    小学生高学年くらいの男の子が
    「うははは、これ心臓に悪い!!!笑」
    ってでかい声で無邪気にはしゃいでたり
    小さな女の子はキャーキャー言ったりで
    なかなかスリリングなフライトでした。
    自分史上ダントツで一番揺れた。笑

  • 結果的には元々の予定と同じくらいの予定で<br />何とか羽田に到着することができました。<br />よかった...出発からめちゃくちゃ焦りました。<br />焦り過ぎて急ぎ過ぎて既にぐったり。笑<br />JALありがとうです!<br /><br />JALの第1ターミナルから<br />国際線の第3ターミナルへは連絡バスで移動。<br />だーれもいなくて<br />もう運行終わったのかとまた焦る。笑

    結果的には元々の予定と同じくらいの予定で
    何とか羽田に到着することができました。
    よかった...出発からめちゃくちゃ焦りました。
    焦り過ぎて急ぎ過ぎて既にぐったり。笑
    JALありがとうです!

    JALの第1ターミナルから
    国際線の第3ターミナルへは連絡バスで移動。
    だーれもいなくて
    もう運行終わったのかとまた焦る。笑

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  • しばらく待ってたら無事に連絡バスが来たので<br />初めての国際線ターミナルで居場所を確認。<br />そういえば今までは全部成田発だったなー。<br /><br />羽田便の搭乗中にスマホの充電しようとしたら<br />まさかのケーブルが壊れてて充電できなーい!<br />ということもありました...<br />このタイミングで壊れる?笑<br />羽田空港で買おうとしたけど2,500円とか...<br />高すぎて断念。笑

    しばらく待ってたら無事に連絡バスが来たので
    初めての国際線ターミナルで居場所を確認。
    そういえば今までは全部成田発だったなー。

    羽田便の搭乗中にスマホの充電しようとしたら
    まさかのケーブルが壊れてて充電できなーい!
    ということもありました...
    このタイミングで壊れる?笑
    羽田空港で買おうとしたけど2,500円とか...
    高すぎて断念。笑

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • 充電ケーブル探したり両替してたら<br />ホノルル便への乗継時間も近づいてきたので<br />フードコートにあった夢吟坊という<br />お店のうどんで晩ご飯。<br />めちゃくちゃ美味しくてびっくりした。<br />席も混んでいたので急いで食べてゲートへGo!

    充電ケーブル探したり両替してたら
    ホノルル便への乗継時間も近づいてきたので
    フードコートにあった夢吟坊という
    お店のうどんで晩ご飯。
    めちゃくちゃ美味しくてびっくりした。
    席も混んでいたので急いで食べてゲートへGo!

    京うどん 夢吟坊 羽田国際線ターミナル店 グルメ・レストラン

  • トイレも済ませて準備万端!<br />ほんと無事に間に合って良かった...笑

    トイレも済ませて準備万端!
    ほんと無事に間に合って良かった...笑

  • 我々が乗る便です。<br />思い返すとこの日<br />東京はあんまり寒くなかった。

    我々が乗る便です。
    思い返すとこの日
    東京はあんまり寒くなかった。

  • 窓から2列並びなので<br />2人旅行には最高ですね!<br />ほぼほぼ満席な感じ。<br /><br />夜の離陸も久しぶり!<br />やっとワクワク感が出てきました。笑

    窓から2列並びなので
    2人旅行には最高ですね!
    ほぼほぼ満席な感じ。

    夜の離陸も久しぶり!
    やっとワクワク感が出てきました。笑

  • ワクワクしたのもつかの間、<br />離陸前に寝落ち。笑<br />東京タワーが大好きなので<br />起こしてくれてテンション上がる!<br />東京にはもう4年行ってないのかー。

    ワクワクしたのもつかの間、
    離陸前に寝落ち。笑
    東京タワーが大好きなので
    起こしてくれてテンション上がる!
    東京にはもう4年行ってないのかー。

  • 東京タワー見たらまたすぐ爆睡。<br />長距離路線は基本的にずっと寝てるけど<br />久々に機内食すら食べずに爆睡...<br />奥さんが何度か起こそうとしてくれたらしいけど<br />それすら全く記憶にない。笑<br /><br />ビーフシチューのような機内食で<br />とても美味しかったみたいです。<br />食べられなかったのちょっと悲しい。笑

    東京タワー見たらまたすぐ爆睡。
    長距離路線は基本的にずっと寝てるけど
    久々に機内食すら食べずに爆睡...
    奥さんが何度か起こそうとしてくれたらしいけど
    それすら全く記憶にない。笑

    ビーフシチューのような機内食で
    とても美味しかったみたいです。
    食べられなかったのちょっと悲しい。笑

  • 自分でもびっくり、<br />東京タワー~着陸数秒前まで<br />一度も起きずに目が覚めるとハワイ。<br /><br />ハワイに着いた~!!!!<br />みたいなのは全然なく、<br />眠たい目をこすりながら<br />ボーっとして上陸。笑

    自分でもびっくり、
    東京タワー~着陸数秒前まで
    一度も起きずに目が覚めるとハワイ。

    ハワイに着いた~!!!!
    みたいなのは全然なく、
    眠たい目をこすりながら
    ボーっとして上陸。笑

    ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

  • 入国審査までちょっと歩きます。<br />眠気覚ましにはちょうど良かった。<br /><br />15年前に来た時は空港どんなだったかなー?<br />と思い出しながら歩く。

    入国審査までちょっと歩きます。
    眠気覚ましにはちょうど良かった。

    15年前に来た時は空港どんなだったかなー?
    と思い出しながら歩く。

  • 入国審査は1時間ちょっと待ちました。<br />朝9:00~10:00到着便は一番混むみたいです。<br />加えて、並んだ集団は他のグループより<br />審査官が1人少なかった上に<br />後からどんどんやって来る車椅子の方たちを専用に<br />優先して入れていたので全然進まず...<br />待ってる間にようやく完全に覚醒!<br /><br />入国審査もホテルと滞在日数、滞在目的を聞かれて<br />両手の指紋を取ったらスーッとOKでした。<br />ありがとね~、バイバーイって言ったのに<br />後ろから審査官が<br />「あ!!!!」<br />「お金いくら持ってる?」って。笑<br />130だよ!!と答えて<br />審査官から親指を立てられた<br />貧乏人は颯爽とバゲージクレームへ。笑<br />焦ったじゃないか。

    入国審査は1時間ちょっと待ちました。
    朝9:00~10:00到着便は一番混むみたいです。
    加えて、並んだ集団は他のグループより
    審査官が1人少なかった上に
    後からどんどんやって来る車椅子の方たちを専用に
    優先して入れていたので全然進まず...
    待ってる間にようやく完全に覚醒!

    入国審査もホテルと滞在日数、滞在目的を聞かれて
    両手の指紋を取ったらスーッとOKでした。
    ありがとね~、バイバーイって言ったのに
    後ろから審査官が
    「あ!!!!」
    「お金いくら持ってる?」って。笑
    130だよ!!と答えて
    審査官から親指を立てられた
    貧乏人は颯爽とバゲージクレームへ。笑
    焦ったじゃないか。

  • スーツケースはもうぐるぐる回ってたので<br />受け取ったら空港の外に出ました。<br />出口にJCBのデスクがあって、<br />15年前は他社のももっといっぱいあって<br />日本人でごった返してた気がするな~と<br />ちょっとずつ記憶が蘇ります。

    スーツケースはもうぐるぐる回ってたので
    受け取ったら空港の外に出ました。
    出口にJCBのデスクがあって、
    15年前は他社のももっといっぱいあって
    日本人でごった返してた気がするな~と
    ちょっとずつ記憶が蘇ります。

  • 雲が多めのハワイ初日!<br /><br />JCBデスクの奥にはトイレがあったので<br />移動前にしばしトイレ休憩。<br />TOTOのトイレだしトイレも綺麗!<br />男子トイレはガラガラだったけど<br />女子トイレは激混みだったみたい。<br />綺麗だけど小さいトイレでした。

    雲が多めのハワイ初日!

    JCBデスクの奥にはトイレがあったので
    移動前にしばしトイレ休憩。
    TOTOのトイレだしトイレも綺麗!
    男子トイレはガラガラだったけど
    女子トイレは激混みだったみたい。
    綺麗だけど小さいトイレでした。

  • 空港からはHANAタクシーを利用。<br />現金だと諸々込みで$35。<br />だったのに、$5ぼったくられた(うっかり)。<br />もう忘れよう...<br /><br />タクシーは乗り場もわかりやすく説明があるし<br />車の上にHANAの看板もあるので見つけやすいです。<br />空港は並んだ順にピックアップとあったけど<br />予約確認もせずにガンガン乗せていくから<br />予約は別に必要ないのかな?<br /><br />ホテルはワイキキの東側にある<br />Aston at the Waikiki Banyan。<br />Booking.comから予約したコンドミニアム。<br />空港からは約20分くらいで到着。

    空港からはHANAタクシーを利用。
    現金だと諸々込みで$35。
    だったのに、$5ぼったくられた(うっかり)。
    もう忘れよう...

    タクシーは乗り場もわかりやすく説明があるし
    車の上にHANAの看板もあるので見つけやすいです。
    空港は並んだ順にピックアップとあったけど
    予約確認もせずにガンガン乗せていくから
    予約は別に必要ないのかな?

    ホテルはワイキキの東側にある
    Aston at the Waikiki Banyan。
    Booking.comから予約したコンドミニアム。
    空港からは約20分くらいで到着。

    アストン アット ザ ワイキキ バニアン ホテル

  • 宿泊する部屋は別の会社が管理しているので<br />フロントではなく、ホテルのどこかにある<br />その会社のオフィスを探してうろうろ...<br /><br />2つあるタワーをぐるぐる彷徨って<br />タワーⅠの5階の片隅にやっと発見!

    宿泊する部屋は別の会社が管理しているので
    フロントではなく、ホテルのどこかにある
    その会社のオフィスを探してうろうろ...

    2つあるタワーをぐるぐる彷徨って
    タワーⅠの5階の片隅にやっと発見!

  • まだ午前中でチェックインには早かったので<br />荷物だけ預けて早速出発~!<br />

    まだ午前中でチェックインには早かったので
    荷物だけ預けて早速出発~!

  • やって来たのはDollarレンタカーの営業所。<br />Hyatt Regency Waikiki Beach Resort & Spaの<br />2階にひっそりとあります。<br />場所が分からなくてハイアットの前をうろついてたら<br />アクセサリーショップの店員さんが話しかけてくれて<br />丁寧に教えてくれました。<br />こりゃわからんばい...な場所でした。

    やって来たのはDollarレンタカーの営業所。
    Hyatt Regency Waikiki Beach Resort & Spaの
    2階にひっそりとあります。
    場所が分からなくてハイアットの前をうろついてたら
    アクセサリーショップの店員さんが話しかけてくれて
    丁寧に教えてくれました。
    こりゃわからんばい...な場所でした。

    ハイアット リージェンシー ワイキキビーチ リゾート & スパ ホテル

  • HertzとDollarとThriftyが同じ営業所にあります。<br />12時のピックアップにしてたからか、ガラガラ。<br /><br />日本人のおじちゃんが対応してくれたけど<br />とても無言な方で、配車を待つ間<br />5分ほど無言で待つ...<br />僕「あの.........もう少しかかりそうですか?」<br />おじ「はい...(ひたすら無言)」<br />さらに5分ほど無言の時間を耐え<br />ようやく配車完了!<br />支払う時に請求金額くらいは<br />せめて教えてくれー。笑

    HertzとDollarとThriftyが同じ営業所にあります。
    12時のピックアップにしてたからか、ガラガラ。

    日本人のおじちゃんが対応してくれたけど
    とても無言な方で、配車を待つ間
    5分ほど無言で待つ...
    僕「あの.........もう少しかかりそうですか?」
    おじ「はい...(ひたすら無言)」
    さらに5分ほど無言の時間を耐え
    ようやく配車完了!
    支払う時に請求金額くらいは
    せめて教えてくれー。笑

    ダラーレンタカー レンタル系(レンタカー・バイクなど)

  • レンタカーの営業所のすぐ横にある<br />エレベーターに乗って車を受け取りに。<br />地下の駐車場まで行きます。

    レンタカーの営業所のすぐ横にある
    エレベーターに乗って車を受け取りに。
    地下の駐車場まで行きます。

  • 初の海外での運転+左ハンドル右走行が<br />いよいよとなって、ちょっと緊張...

    初の海外での運転+左ハンドル右走行が
    いよいよとなって、ちょっと緊張...

  • エレベーターを降りたら待機所があります。<br />すぐ乗れる~?と思ってたけど<br />ここでまた10分くらい待ちました。<br /><br />10分後びしょびしょに濡れたままの<br />車が届きました。笑<br />洗ってくれてたのか!

    エレベーターを降りたら待機所があります。
    すぐ乗れる~?と思ってたけど
    ここでまた10分くらい待ちました。

    10分後びしょびしょに濡れたままの
    車が届きました。笑
    洗ってくれてたのか!

  • そこに停めたのがあなたの車よ~!と言われ<br />あとは放置(=いってらっしゃい)でした。<br /><br />ここに傷があるからね、とかはなかったので<br />一応乗る前に自分でグルっと見て回って<br />気になるところ+ガソリンの量は撮影。<br />(下の白い部分は水です笑)

    そこに停めたのがあなたの車よ~!と言われ
    あとは放置(=いってらっしゃい)でした。

    ここに傷があるからね、とかはなかったので
    一応乗る前に自分でグルっと見て回って
    気になるところ+ガソリンの量は撮影。
    (下の白い部分は水です笑)

  • いざしゅっぱ~つ!<br />ワイキキは一方通行が多いけど<br />隣で奥さんがナビしてくれてるから<br />ひたすら指示通りに運転!<br /><br />まだ少し緊張してたのでとりあえず<br />前の車について行こう~!てな感じで<br />カラカウア通りを抜けて<br />ホノルル動物園の方へGo。

    いざしゅっぱ~つ!
    ワイキキは一方通行が多いけど
    隣で奥さんがナビしてくれてるから
    ひたすら指示通りに運転!

    まだ少し緊張してたのでとりあえず
    前の車について行こう~!てな感じで
    カラカウア通りを抜けて
    ホノルル動物園の方へGo。

  • あっという間に最初の目的地!<br />事前に調べた時は駐車場があるよ~って<br />あったけど、入口これ!?ってなる角度。

    あっという間に最初の目的地!
    事前に調べた時は駐車場があるよ~って
    あったけど、入口これ!?ってなる角度。

  • 駐車場はパンパンでした。<br />入った時にちょうど1台出たので<br />運良くそこに駐車できました。<br /><br />いつも思うけど、駐車場運だけは<br />なかなかのものをもってるわたしです...笑

    駐車場はパンパンでした。
    入った時にちょうど1台出たので
    運良くそこに駐車できました。

    いつも思うけど、駐車場運だけは
    なかなかのものをもってるわたしです...笑

  • ハワイ最初のスポットは<br />Leonard&#39;s Bakery!<br />奥さんのリクエストです。<br /><br />軽くお腹が空いてたので<br />ちょうどいいかもね!ってことで<br />運転の練習がてら軽食を取りに来てみました。

    ハワイ最初のスポットは
    Leonard's Bakery!
    奥さんのリクエストです。

    軽くお腹が空いてたので
    ちょうどいいかもね!ってことで
    運転の練習がてら軽食を取りに来てみました。

    レナーズベーカリー スイーツ

  • 色々種類がありますねー。<br />出発前はマラサダなのかマサラダなのか<br />いつもよくわからなくなってたけど、<br />ようやくちゃんと覚えました。笑<br />元々はポルトガルのドーナツなのね。

    色々種類がありますねー。
    出発前はマラサダなのかマサラダなのか
    いつもよくわからなくなってたけど、
    ようやくちゃんと覚えました。笑
    元々はポルトガルのドーナツなのね。

  • 滞在中、お店の外はずっとこんな感じで<br />お店の中も注文客で行列でした。

    滞在中、お店の外はずっとこんな感じで
    お店の中も注文客で行列でした。

  • お店の中で注文をしたら<br />受付番号みたいなのもらって、<br />お店の入口の左横にある小窓で<br />受け取るシステム。

    お店の中で注文をしたら
    受付番号みたいなのもらって、
    お店の入口の左横にある小窓で
    受け取るシステム。

  • この箱かわいいね~とパチリ。<br />車の中でちょっとつまみ食いです。<br />出来たてなので箱が熱い。

    この箱かわいいね~とパチリ。
    車の中でちょっとつまみ食いです。
    出来たてなので箱が熱い。

  • とりあえず6個入りにして<br />オリジナルとシナモンを3個ずつ。<br />甘いもの好きだけどたくさんは食べれない僕は<br />オリジナル1個をもらいました。

    とりあえず6個入りにして
    オリジナルとシナモンを3個ずつ。
    甘いもの好きだけどたくさんは食べれない僕は
    オリジナル1個をもらいました。

  • 食べかけで失礼...<br />なかなか美味しかったです!<br />ちょっと小腹がすいて<br />お口が甘いものを欲してる時<br />めちゃくちゃ良い!<br />おやつにもう2個くらい自分用に<br />買っておけば良かったかなー。笑<br /><br />滞在中マラサダはレナーズのが<br />一番おいしい!って色んな現地の人が<br />言っておりました。

    食べかけで失礼...
    なかなか美味しかったです!
    ちょっと小腹がすいて
    お口が甘いものを欲してる時
    めちゃくちゃ良い!
    おやつにもう2個くらい自分用に
    買っておけば良かったかなー。笑

    滞在中マラサダはレナーズのが
    一番おいしい!って色んな現地の人が
    言っておりました。

  • 駐車場も相変わらず満車なので<br />小腹を満たしたら近くへドライブ。<br />レナーズから車で3分くらいの距離。<br /><br />ここでようやく借りた車を撮影。笑<br />NissanのVersaでした。<br />整備不良なのかたまたまご機嫌ナナメだったのか<br />時々「エラーアラート!」ってメッセージが出て<br />ドライバーを焦らせてくる<br />なかなかの問題児くんでした。笑<br />(実際には何の問題もなかったです)

    駐車場も相変わらず満車なので
    小腹を満たしたら近くへドライブ。
    レナーズから車で3分くらいの距離。

    ここでようやく借りた車を撮影。笑
    NissanのVersaでした。
    整備不良なのかたまたまご機嫌ナナメだったのか
    時々「エラーアラート!」ってメッセージが出て
    ドライバーを焦らせてくる
    なかなかの問題児くんでした。笑
    (実際には何の問題もなかったです)

  • ちょっと入りづらい入口から見えるのは<br />ペット用品店のCalvin &amp; Susieです!<br />早速わんこへのお土産を調達。<br /><br />お店も結構分かりづらい見た目をしていて<br />いまいち場所がわからず、<br />レナーズから3分くらいの距離なのに<br />お店を見つけるまで10分くらい近所を<br />グルグル回ってやっと発見しました。笑

    ちょっと入りづらい入口から見えるのは
    ペット用品店のCalvin & Susieです!
    早速わんこへのお土産を調達。

    お店も結構分かりづらい見た目をしていて
    いまいち場所がわからず、
    レナーズから3分くらいの距離なのに
    お店を見つけるまで10分くらい近所を
    グルグル回ってやっと発見しました。笑

    カルビン & スージー (ホノルル店) 専門店

  • お店の看板も柱にある小さなこの丸いのだけで<br />初見だと一発で見つけるのは難しそうです。笑

    お店の看板も柱にある小さなこの丸いのだけで
    初見だと一発で見つけるのは難しそうです。笑

  • 店内は意外と広くて<br />現地の方で結構賑わっていました。<br />中~大型犬用のが多くて嬉しい~!<br /><br />店員さんに日本人の方がいて、<br />日本人客はみんな大きい子向けのが多くて<br />喜ぶと言ってました。<br />その方は小型犬を飼っているらしくて<br />日本に帰ると小さくて可愛いのがいっぱい!と<br />言ってました。笑

    店内は意外と広くて
    現地の方で結構賑わっていました。
    中~大型犬用のが多くて嬉しい~!

    店員さんに日本人の方がいて、
    日本人客はみんな大きい子向けのが多くて
    喜ぶと言ってました。
    その方は小型犬を飼っているらしくて
    日本に帰ると小さくて可愛いのがいっぱい!と
    言ってました。笑

  • 普段わんこたちには何も着せたりしないけど<br />ハワイアンな柄に2人でイイね!となって<br />旅行とかお出かけ用にお買い上げです。<br />リバーシブルのバンダナ。<br />家族のわんこ用にもお揃いでお買い上げ。

    普段わんこたちには何も着せたりしないけど
    ハワイアンな柄に2人でイイね!となって
    旅行とかお出かけ用にお買い上げです。
    リバーシブルのバンダナ。
    家族のわんこ用にもお揃いでお買い上げ。

  • こちらはハワイアンな柄の首輪&リード。<br />布製なので、小~中型犬用な感じ。<br /><br />店内には他にも洋服とかおもちゃとか<br />おやつ、ドッグフードなどもいっぱいあって<br />あれもこれも欲しい!アメリカン!な<br />とても楽しいお店でした。<br />一緒に来れたらもっと楽しいだろうなー。

    こちらはハワイアンな柄の首輪&リード。
    布製なので、小~中型犬用な感じ。

    店内には他にも洋服とかおもちゃとか
    おやつ、ドッグフードなどもいっぱいあって
    あれもこれも欲しい!アメリカン!な
    とても楽しいお店でした。
    一緒に来れたらもっと楽しいだろうなー。

  • お店の人も「ここ分かりにくいでしょ?」と<br />言っておりました。笑<br />隣にあるセブンイレブンが目印です。<br />でもセブンイレブン側からは何も看板とか見えず<br />Googleマップ見ててもまず通り過ぎます。笑<br />反対側は写真のような旗があるので<br />いくらか見つけやすいです。<br /><br />色々散財して車に戻ったところで<br />ちょうどホテルから部屋の用意ができたよ~と<br />メッセージが飛んできました。<br />一回ホテルに戻ってチェックインしよう!

    お店の人も「ここ分かりにくいでしょ?」と
    言っておりました。笑
    隣にあるセブンイレブンが目印です。
    でもセブンイレブン側からは何も看板とか見えず
    Googleマップ見ててもまず通り過ぎます。笑
    反対側は写真のような旗があるので
    いくらか見つけやすいです。

    色々散財して車に戻ったところで
    ちょうどホテルから部屋の用意ができたよ~と
    メッセージが飛んできました。
    一回ホテルに戻ってチェックインしよう!

  • 預けていた荷物を受け取ったら<br />部屋に向かいます。<br />タワーⅡの1207。<br /><br />この青い扉も既に恋しいな~。

    預けていた荷物を受け取ったら
    部屋に向かいます。
    タワーⅡの1207。

    この青い扉も既に恋しいな~。

    アストン アット ザ ワイキキ バニアン ホテル

  • 「ルームキーだよ~」と渡された紙。<br />テンキーで解除するシステムです。

    「ルームキーだよ~」と渡された紙。
    テンキーで解除するシステムです。

  • お部屋は広いリビングルームの横に<br />ベッドルームが一部屋。<br />キングサイズかな?のベッドが一つ。<br />建物は結構な古さだと思うけど<br />リノベーションしてて<br />綺麗にしてあっていい感じ!<br />キッチンもフルで完備してあって<br />冷蔵庫も大きいのがどーん!とあって<br />長期滞在向けなお部屋。<br /><br />ハワイの休暇みたいな感じで<br />飾り付けしてあったりで<br />のんびりできそうな良いお部屋でした。

    お部屋は広いリビングルームの横に
    ベッドルームが一部屋。
    キングサイズかな?のベッドが一つ。
    建物は結構な古さだと思うけど
    リノベーションしてて
    綺麗にしてあっていい感じ!
    キッチンもフルで完備してあって
    冷蔵庫も大きいのがどーん!とあって
    長期滞在向けなお部屋。

    ハワイの休暇みたいな感じで
    飾り付けしてあったりで
    のんびりできそうな良いお部屋でした。

  • キッチンにあるものを確認したら<br />休む間もなく再びドライブに出発!<br /><br />まだお昼の1時過ぎだったから、<br />きっと今休んだら夜まで寝ちゃう+<br />時差ボケも酷くなると思うので<br />楽しいお部屋探検もそこそこに<br />頑張って身体を動かします。笑

    キッチンにあるものを確認したら
    休む間もなく再びドライブに出発!

    まだお昼の1時過ぎだったから、
    きっと今休んだら夜まで寝ちゃう+
    時差ボケも酷くなると思うので
    楽しいお部屋探検もそこそこに
    頑張って身体を動かします。笑

  • 運転してる最中にポツポツ雨が降り出して<br />駐車場も満車の中とりあえず空きを見つけて<br />何が何だかどこだここの状態で建物に入ったけど、<br />ここはKahala Mallです。<br /><br />ホテルから車で15分くらいの距離で<br />スーパー(Whole Foods Market)もあるし<br />後日ワイキキを見て回った後でも<br />また来れそうだよね!ってことで<br />お土産と食料品を探しに来ました。

    運転してる最中にポツポツ雨が降り出して
    駐車場も満車の中とりあえず空きを見つけて
    何が何だかどこだここの状態で建物に入ったけど、
    ここはKahala Mallです。

    ホテルから車で15分くらいの距離で
    スーパー(Whole Foods Market)もあるし
    後日ワイキキを見て回った後でも
    また来れそうだよね!ってことで
    お土産と食料品を探しに来ました。

    カハラ モール ショッピングセンター

  • 2階にある屋上駐車場に停めたので<br />階段を降りて行くと<br />目の前に映画館が出てきました。<br />駐車場はほぼ満車状態だったけど<br />人はちょっと少なめ。

    2階にある屋上駐車場に停めたので
    階段を降りて行くと
    目の前に映画館が出てきました。
    駐車場はほぼ満車状態だったけど
    人はちょっと少なめ。

  • 公開されてる映画のポスター。<br />ここを通る日本人観光客はみんな<br />「おぉ、ジブリだ!」と<br />同じ反応なのが面白かった。

    公開されてる映画のポスター。
    ここを通る日本人観光客はみんな
    「おぉ、ジブリだ!」と
    同じ反応なのが面白かった。

  • モールの中は結構普通な感じ。<br />洋服やアクセサリー、ゲームショップもあれば<br />飲食店もあったり。<br />思ってたよりコンパクトで回りやすい。<br />ローカルな感じがとても良いです。<br />ふんふんなるほどねーと<br />とりあえず下見感覚で歩き回る。

    モールの中は結構普通な感じ。
    洋服やアクセサリー、ゲームショップもあれば
    飲食店もあったり。
    思ってたよりコンパクトで回りやすい。
    ローカルな感じがとても良いです。
    ふんふんなるほどねーと
    とりあえず下見感覚で歩き回る。

  • ちょうど飲食店の近くにツリーがあって<br />その周りにテーブルもあったりで<br />みんなそこで休憩してました。<br /><br />暖かいから全然実感がわかないけど、<br />もうすぐクリスマスなんだなー!って<br />ここだけで何回言ったかな。笑

    ちょうど飲食店の近くにツリーがあって
    その周りにテーブルもあったりで
    みんなそこで休憩してました。

    暖かいから全然実感がわかないけど、
    もうすぐクリスマスなんだなー!って
    ここだけで何回言ったかな。笑

  • 奥さんは早速スタバで栄養補給。<br />英語があんま分からんかったけど<br />とりあえず欲しいの買えた!とご満悦。<br /><br />今回の旅行でスタバグッズを買いまくる<br />ミッションが与えられていたので、<br />回し者かってくらい色々買ってました。笑

    奥さんは早速スタバで栄養補給。
    英語があんま分からんかったけど
    とりあえず欲しいの買えた!とご満悦。

    今回の旅行でスタバグッズを買いまくる
    ミッションが与えられていたので、
    回し者かってくらい色々買ってました。笑

    スターバックス (カハラ・モール店) カフェ

  • 館内は色んなところにクリスマスムードが漂ってて<br />歩いて見て回るだけでも楽しかった。<br />クリスマスショップ?みたいなのもあったり。<br /><br />ひとまず下調べも完了して<br />ある程度ほしいものも抑えたので<br />次は食料品を調達に出発!

    館内は色んなところにクリスマスムードが漂ってて
    歩いて見て回るだけでも楽しかった。
    クリスマスショップ?みたいなのもあったり。

    ひとまず下調べも完了して
    ある程度ほしいものも抑えたので
    次は食料品を調達に出発!

  • やって来たのはCostco。<br />ハワイカイ店です。<br />カハラモールから15分くらい。<br />お店はあまりに見慣れた光景過ぎて<br />お互い全く写真撮ってないっていう。笑<br />もったいないことしたなー。<br /><br />でも地元で行くコストコよりも<br />はるかにお店も通路も広いし<br />人はほどほどでぶつからないしで<br />買い物はずっとしやすかったです!<br /><br />円安で外食ばかりはできないだろうと思って<br />ホテルで少しは作ろうってことで<br />多めに食料品も調達。<br />水も20本入りが$6ちょっとで買えたので<br />滞在中とても重宝しました!!

    やって来たのはCostco。
    ハワイカイ店です。
    カハラモールから15分くらい。
    お店はあまりに見慣れた光景過ぎて
    お互い全く写真撮ってないっていう。笑
    もったいないことしたなー。

    でも地元で行くコストコよりも
    はるかにお店も通路も広いし
    人はほどほどでぶつからないしで
    買い物はずっとしやすかったです!

    円安で外食ばかりはできないだろうと思って
    ホテルで少しは作ろうってことで
    多めに食料品も調達。
    水も20本入りが$6ちょっとで買えたので
    滞在中とても重宝しました!!

    コストコ (ハワイカイ店) ショッピングセンター

  • コストコで買い物を終えたら<br />もう一回カハラモールへ。笑<br /><br />雨はあがったけど、コストコを出る頃には<br />空は真っ暗になってて運転はちょっと緊張。<br />車は少なかったのでスイスイ行けました。

    コストコで買い物を終えたら
    もう一回カハラモールへ。笑

    雨はあがったけど、コストコを出る頃には
    空は真っ暗になってて運転はちょっと緊張。
    車は少なかったのでスイスイ行けました。

    カハラ モール ショッピングセンター

  • コストコで調達できなかったものを買いに<br />ホールフーズマーケットへ。<br />期待したほど安くはなかったです。<br />ポテチがどれも$5するのには震えた。笑<br /><br />時間が悪かったのか、レジは大行列。<br />アイスクリームを買いたかったので<br />自分たちの番が来る直前にアイスを取って<br />レジに走って戻ったのも良い思い出。笑

    コストコで調達できなかったものを買いに
    ホールフーズマーケットへ。
    期待したほど安くはなかったです。
    ポテチがどれも$5するのには震えた。笑

    時間が悪かったのか、レジは大行列。
    アイスクリームを買いたかったので
    自分たちの番が来る直前にアイスを取って
    レジに走って戻ったのも良い思い出。笑

    ホールフーズ マーケット (カハラモール店) スーパー・コンビニ

  • 今日は疲れも溜まって<br />もう歩きたくなかったので<br />ホテルで自分たちでご飯を作ります。<br /><br />僕はお肉焼く係。<br />5cm近くの厚さがあって<br />分厚いステーキは憧れやけど硬すぎんとかな?<br />と一抹の不安があったけど<br />結果的にとても美味しかった。

    今日は疲れも溜まって
    もう歩きたくなかったので
    ホテルで自分たちでご飯を作ります。

    僕はお肉焼く係。
    5cm近くの厚さがあって
    分厚いステーキは憧れやけど硬すぎんとかな?
    と一抹の不安があったけど
    結果的にとても美味しかった。

    アストン アット ザ ワイキキ バニアン ホテル

  • 奥さんは盛り付け係。<br />野菜食べんと体調崩すかなーと思って<br />大きめのサラダを買いました。<br />ドレッシングもついててお得だったけど<br />ほんとに結構な量でした。笑

    奥さんは盛り付け係。
    野菜食べんと体調崩すかなーと思って
    大きめのサラダを買いました。
    ドレッシングもついててお得だったけど
    ほんとに結構な量でした。笑

  • 2人とも大好きな<br />シュリンプカクテルもゲット!<br />たしか日本でも売ってるけど、<br />量が桁違いのような...笑<br />エビを食べても食べても減らないって<br />しあわせ!笑<br /><br />毎日食べても飽きないくらい<br />めっちゃ美味しかった。

    2人とも大好きな
    シュリンプカクテルもゲット!
    たしか日本でも売ってるけど、
    量が桁違いのような...笑
    エビを食べても食べても減らないって
    しあわせ!笑

    毎日食べても飽きないくらい
    めっちゃ美味しかった。

  • 本日のディナーできあがりー!<br />ピザが大好きな奥さんは<br />コストコでピザも調達。<br />これも日本より結構大きいような。笑<br /><br />ビールとジュースで乾杯!<br />無事にハワイに来れて良かった!笑<br /><br />天気もあいにくで海もまだ見てないし<br />ざっくり振り返ってみると<br />ドーナツ食べてわんこグッズ買って<br />モールとコストコで食料品買って<br />ドライブしただけっていう<br />いまいちハワイ感を感じれてないけど<br />明日からが本番やね!ってことで<br />わんことの遊びから福岡でのドタバタを経た<br />長ーーーい1日が無事終了。<br /><br />疲れてたけど、興奮してたのか時差ボケか<br />意外と日付が変わる前くらいまで起きてました。

    本日のディナーできあがりー!
    ピザが大好きな奥さんは
    コストコでピザも調達。
    これも日本より結構大きいような。笑

    ビールとジュースで乾杯!
    無事にハワイに来れて良かった!笑

    天気もあいにくで海もまだ見てないし
    ざっくり振り返ってみると
    ドーナツ食べてわんこグッズ買って
    モールとコストコで食料品買って
    ドライブしただけっていう
    いまいちハワイ感を感じれてないけど
    明日からが本番やね!ってことで
    わんことの遊びから福岡でのドタバタを経た
    長ーーーい1日が無事終了。

    疲れてたけど、興奮してたのか時差ボケか
    意外と日付が変わる前くらいまで起きてました。

  • 【本日のBGM】<br />Foo Fighters/Learn to Fly<br /><br />海外に行く時の空港/飛行機で必ず聴く大好きな曲。<br />曲自体は自分探しのような自分の夢を見つける内容で<br />曲自体も大好きだけど、何よりたまらんのがPV。<br />バンドメンバーが色んな役に扮して飛行機に乗る<br />ドタバタコメディーが何度観てもとても面白いのと<br />時々飛行機のモニターに映る本人のライブ映像が<br />非常にカッコいい作品。<br />デイヴ・グロール可愛くてカッコ良くて大好きです。<br />イントロからとてもテンション上がります。

    【本日のBGM】
    Foo Fighters/Learn to Fly

    海外に行く時の空港/飛行機で必ず聴く大好きな曲。
    曲自体は自分探しのような自分の夢を見つける内容で
    曲自体も大好きだけど、何よりたまらんのがPV。
    バンドメンバーが色んな役に扮して飛行機に乗る
    ドタバタコメディーが何度観てもとても面白いのと
    時々飛行機のモニターに映る本人のライブ映像が
    非常にカッコいい作品。
    デイヴ・グロール可愛くてカッコ良くて大好きです。
    イントロからとてもテンション上がります。

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP