修善寺温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
皆さんの旅行記で、<br />たくさんの美しい紅葉を拝見しまして、<br />どこか日帰りで行けないかな?と、バス旅を探し、<br />修善寺の紅葉と時之栖イルミネーション、<br />地ビール飲み放題を見つけました!<br /><br />催行決定まで、やきもきしましたが、<br />無事に行けましたー、良かった!<br /><br />久しぶりに見た紅葉とイルミネーションに、<br />ワクワクした1日でした。<br /><br />お時間許せば、ご覧下さいませ( 〃▽〃)<br />

バス旅で行く!修善寺の紅葉と時之栖イルミネーション☆

156いいね!

2023/11/30 - 2023/11/30

9位(同エリア755件中)

30

86

フォートラベルユーザー

フォートラベルユーザーさん

皆さんの旅行記で、
たくさんの美しい紅葉を拝見しまして、
どこか日帰りで行けないかな?と、バス旅を探し、
修善寺の紅葉と時之栖イルミネーション、
地ビール飲み放題を見つけました!

催行決定まで、やきもきしましたが、
無事に行けましたー、良かった!

久しぶりに見た紅葉とイルミネーションに、
ワクワクした1日でした。

お時間許せば、ご覧下さいませ( 〃▽〃)

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
エイチ・アイ・エス

PR

  • おはようございます!丸ビルさん。<br />催行決定が一週間前だったので、やきもきして<br />おりましたが、なんとか来られた!<br />銀杏並木が、美しい~<br />定刻9時10分に出発!

    おはようございます!丸ビルさん。
    催行決定が一週間前だったので、やきもきして
    おりましたが、なんとか来られた!
    銀杏並木が、美しい~
    定刻9時10分に出発!

  • なんと、大型バスで、一行17名のゲスト!<br />確か最小催行人数が、30名だったような、、<br />一列おきに座れて、リクライニングも、<br />今回に限り大丈夫とのことで、<br />悠々過ごせた、車内でしたよ(*^^*)<br />HISさんに感謝です!<br /><br />

    なんと、大型バスで、一行17名のゲスト!
    確か最小催行人数が、30名だったような、、
    一列おきに座れて、リクライニングも、
    今回に限り大丈夫とのことで、
    悠々過ごせた、車内でしたよ(*^^*)
    HISさんに感謝です!

  • 良い天気!富士山がたくさん見られました。<br />足柄SAで撮影。

    良い天気!富士山がたくさん見られました。
    足柄SAで撮影。

  • 道が空いていて、11時には最初の立ち寄りスポット<br />伊豆わさびミュージアムに到着。

    道が空いていて、11時には最初の立ち寄りスポット
    伊豆わさびミュージアムに到着。

  • こちらで軽昼食(笑)<br />白飯にうなぎ串が一本というシンプルさ。<br />思っていたより、温かくて美味しい…<br />しかし、ランチにはボリューム足らず、<br />コンビニやカフェなどで、皆さん召し上がってました。

    こちらで軽昼食(笑)
    白飯にうなぎ串が一本というシンプルさ。
    思っていたより、温かくて美味しい…
    しかし、ランチにはボリューム足らず、
    コンビニやカフェなどで、皆さん召し上がってました。

  • わさびトンネルと、わさび田がありました。<br />トンネルを潜ると、鼻がツーンとして、(笑)<br />わさびキャラクターは、社長自身がモデル。<br />いろいろなおふざけが、面白い( *´艸)

    わさびトンネルと、わさび田がありました。
    トンネルを潜ると、鼻がツーンとして、(笑)
    わさびキャラクターは、社長自身がモデル。
    いろいろなおふざけが、面白い( *´艸)

  • わさびソフトクリームや、お土産たくさん。<br />私は、わかばおろしを買いました。<br />大根とわさびが、おろしてあるらしい。

    わさびソフトクリームや、お土産たくさん。
    私は、わかばおろしを買いました。
    大根とわさびが、おろしてあるらしい。

  • お隣のめんたいパークを、冷やかしに(笑)<br />あら、Kiina!お美しい、、

    お隣のめんたいパークを、冷やかしに(笑)
    あら、Kiina!お美しい、、

  • なんか、思っていたより、たくさんみるところ<br />あるんですね!知らなかった!

    なんか、思っていたより、たくさんみるところ
    あるんですね!知らなかった!

  • 工場見学も出来るし、試食もいただきました。

    工場見学も出来るし、試食もいただきました。

  • 帰り出口にもKiiちゃん、<br />限界突破して、本来の自分にかえって良かったですね。<br />周囲の雑音を気にせず、<br />これからも、自分らしく、輝いて欲しいです。<br />

    帰り出口にもKiiちゃん、
    限界突破して、本来の自分にかえって良かったですね。
    周囲の雑音を気にせず、
    これからも、自分らしく、輝いて欲しいです。

  • 次のスポットは、修善寺。<br />紅葉を見に来ました。こちら楓橋、

    次のスポットは、修善寺。
    紅葉を見に来ました。こちら楓橋、

  • この辺り一帯の紅葉、綺麗でした。

    この辺り一帯の紅葉、綺麗でした。

  • 竹林の小径へ、

    竹林の小径へ、

    竹林の小径 公園・植物園

  • 人が居なくなった瞬間!

    人が居なくなった瞬間!

  • ゴロリと寝転がって撮影。<br />空が青いな~

    ゴロリと寝転がって撮影。
    空が青いな~

  • 紅葉越しの竹林。

    イチオシ

    紅葉越しの竹林。

  • 少し遅めでしたが、

    少し遅めでしたが、

  • まだまだ、美しい。

    まだまだ、美しい。

  • 私達を待っていてくれました。

    イチオシ

    私達を待っていてくれました。

  • この景色に出逢えて良かった。

    この景色に出逢えて良かった。

  • 風流なお茶屋さん。

    風流なお茶屋さん。

  • 紅葉と一緒に、朱い橋。

    紅葉と一緒に、朱い橋。

  • 引き立てあっていて、素敵です。

    引き立てあっていて、素敵です。

  • 桂川沿いに、

    桂川沿いに、

  • 燃えさかる、朱い枝葉。

    燃えさかる、朱い枝葉。

  • 弘法大師が拓いたという、独鈷の湯。

    弘法大師が拓いたという、独鈷の湯。

    独鈷の湯 名所・史跡

  • 修禅寺にやって来ました。807年に弘法大師が開基。<br />大日如来がご本尊。<br />源氏一族の興亡の舞台となりました。<br />

    修禅寺にやって来ました。807年に弘法大師が開基。
    大日如来がご本尊。
    源氏一族の興亡の舞台となりました。

    修禅寺 寺・神社・教会

  • お手水が温泉なのです。<br />こちらも紅葉が綺麗…

    お手水が温泉なのです。
    こちらも紅葉が綺麗…

  • 花頭窓。

    花頭窓。

  • 尊者様の像が並んでいます。

    尊者様の像が並んでいます。

  • 秋の特別公開中の<br />修禅寺庭園にも入りました。(200円)

    秋の特別公開中の
    修禅寺庭園にも入りました。(200円)

  • 見事な「東海第一園」。<br />大小の岩を積み、滝や池を造り、背後の山を借景<br />としています。

    見事な「東海第一園」。
    大小の岩を積み、滝や池を造り、背後の山を借景
    としています。

  • 明治40年、大正天皇が東宮の時、来園され、<br />「東海第一の庭園である。」と仰られたのが、<br />きっかけで、こう呼ばれるように。

    明治40年、大正天皇が東宮の時、来園され、
    「東海第一の庭園である。」と仰られたのが、
    きっかけで、こう呼ばれるように。

  • 硝子に庭園が映りこみます。

    硝子に庭園が映りこみます。

  • 影が水鏡の色彩を濃くしています。

    影が水鏡の色彩を濃くしています。

  • 少し登って行きます。いろんな角度で見ると愉しい。

    少し登って行きます。いろんな角度で見ると愉しい。

  • 小さな滝。

    小さな滝。

  • 見下ろして。

    見下ろして。

  • なんと優しいお顔。

    なんと優しいお顔。

  • 手入れが行き届いていて、

    手入れが行き届いていて、

  • 本当に見ていて和む。

    本当に見ていて和む。

  • 色がそれぞれに、鮮やかです。

    色がそれぞれに、鮮やかです。

  • 青空に、似合います。

    青空に、似合います。

  • 鐘楼の前にも小さなお地蔵様。

    イチオシ

    鐘楼の前にも小さなお地蔵様。

  • 久しぶりの紅葉とお寺を見られて、大満足でした(*^^*)

    久しぶりの紅葉とお寺を見られて、大満足でした(*^^*)

  • その後、源頼家公のお墓をお参り。<br />悲劇の将軍。<br />祖父が孫を殺めるなんて、

    その後、源頼家公のお墓をお参り。
    悲劇の将軍。
    祖父が孫を殺めるなんて、

  • その魂を慰めるため、<br />母、北条政子が建立した指月殿。<br />この釈迦如来は悲しい美しさがあり、<br />本当に胸が締め付けられます…

    その魂を慰めるため、
    母、北条政子が建立した指月殿。
    この釈迦如来は悲しい美しさがあり、
    本当に胸が締め付けられます…

  • 虎渓橋から桂川と温泉街を臨む。<br />ミシュラングリーンガイドで、<br />修善寺温泉街、修禅寺、竹林の小径、指月殿が、<br />2つ星の評価をいただいているなんて、素敵です。

    虎渓橋から桂川と温泉街を臨む。
    ミシュラングリーンガイドで、
    修善寺温泉街、修禅寺、竹林の小径、指月殿が、
    2つ星の評価をいただいているなんて、素敵です。

  • 次のスポットは、碧テラスでした。

    次のスポットは、碧テラスでした。

  • しかし、なんと、強風で<br />ロープウェイが、運行出来ないとのこと(泣)<br />ロープウェイ代金1,600円のお買い物券で、ショッピング…

    しかし、なんと、強風で
    ロープウェイが、運行出来ないとのこと(泣)
    ロープウェイ代金1,600円のお買い物券で、ショッピング…

  • 本来なら、友達とこんな写真を撮り、皆様に<br />お目にかけるつもりでした(←図々しい)<br />しかし、安全第一なので、いたしかたない。<br /><br />添乗員さん、私達のために、<br />何度も現地スタッフと連絡をとってくださっていました。<br />ありがとうございます。<br />

    本来なら、友達とこんな写真を撮り、皆様に
    お目にかけるつもりでした(←図々しい)
    しかし、安全第一なので、いたしかたない。

    添乗員さん、私達のために、
    何度も現地スタッフと連絡をとってくださっていました。
    ありがとうございます。

  • そのかわり、早く次のスポット、<br />時之栖に着きまして、またお買い物タイム(笑)<br />まだ明るいな~

    そのかわり、早く次のスポット、
    時之栖に着きまして、またお買い物タイム(笑)
    まだ明るいな~

    時之栖イルミネーション イルミネーション

  • 富士山が、くっきり。<br />やはり、気温が低くないと、なかなか拝めませんね。

    富士山が、くっきり。
    やはり、気温が低くないと、なかなか拝めませんね。

  • チョコレートの滝。<br />友達が、美味しそうなブラウニーを購入。<br />その後、お土産ショップ、手作り工房で、<br />地産のサラミ等々買いました。

    チョコレートの滝。
    友達が、美味しそうなブラウニーを購入。
    その後、お土産ショップ、手作り工房で、
    地産のサラミ等々買いました。

  • まだまだ明るい16時から、<br />バイキングレストラン麦畑で、<br />早めの夕食です。席から、綺麗な富士山が<br />見えましたよ。<br />

    まだまだ明るい16時から、
    バイキングレストラン麦畑で、
    早めの夕食です。席から、綺麗な富士山が
    見えましたよ。

  • 60分、地ビール飲み放題。<br />40種類以上の料理が食べ放題でした。<br />いろいろあったな…サラダ美味しかった!

    60分、地ビール飲み放題。
    40種類以上の料理が食べ放題でした。
    いろいろあったな…サラダ美味しかった!

  • お寿司や、勝手丼。静岡おでんなどもあり、

    お寿司や、勝手丼。静岡おでんなどもあり、

  • スイーツもかなりの種類。アイスクリームなども<br />ありましたが、、たどり着きませんでした。

    スイーツもかなりの種類。アイスクリームなども
    ありましたが、、たどり着きませんでした。

  • ファミリーバイキング?みたいな。<br />でも、ステーキのお肉はきちんとしたもの。<br />渡り蟹入り春雨は、ピリ辛でした。<br /><br />何より、ビール飲み放題が<br />美味しく、嬉しかったです。たくさん飲んでしまい、<br />食事があまりいただけませんでした(*´ノ∀`*)

    ファミリーバイキング?みたいな。
    でも、ステーキのお肉はきちんとしたもの。
    渡り蟹入り春雨は、ピリ辛でした。

    何より、ビール飲み放題が
    美味しく、嬉しかったです。たくさん飲んでしまい、
    食事があまりいただけませんでした(*´ノ∀`*)

  • さあ、イルミネーションゾーンに<br />行きましょう。「ひかりのすみか」

    さあ、イルミネーションゾーンに
    行きましょう。「ひかりのすみか」

  • 今年度のテーマは「富士の力」。<br />富士山の四季折々のうつろいを、表現しているそう、

    今年度のテーマは「富士の力」。
    富士山の四季折々のうつろいを、表現しているそう、

  • 幻想的なブルーの世界が始まる。<br />エリアによって、色が変わります、

    幻想的なブルーの世界が始まる。
    エリアによって、色が変わります、

  • スモークの演出もあります。<br />光りのトンネルは全長300メートル。

    スモークの演出もあります。
    光りのトンネルは全長300メートル。

  • 有料ゾーンの王宮の丘へ。<br />ツアーで買うと1000円(通常1,200円)<br />傘を配られます。なんで?

    有料ゾーンの王宮の丘へ。
    ツアーで買うと1000円(通常1,200円)
    傘を配られます。なんで?

  • 竹灯りゲートをくぐり抜け、

    竹灯りゲートをくぐり抜け、

  • 噴水レーザーショー「ヴェルサイユの光」<br />が始まりました!

    噴水レーザーショー「ヴェルサイユの光」
    が始まりました!

  • 日本一の高さ(150メートル)を誇るレーザーショー。<br />水龍が、躍動するが如く。

    日本一の高さ(150メートル)を誇るレーザーショー。
    水龍が、躍動するが如く。

  • 虹が見えるのですよ!<br />素晴らしい、そして、<br />頭上から、雨が降り注ぐ(笑)<br />だから傘が必須アイテムなのね(  ̄▽ ̄)

    虹が見えるのですよ!
    素晴らしい、そして、
    頭上から、雨が降り注ぐ(笑)
    だから傘が必須アイテムなのね(  ̄▽ ̄)

  • ストーリードーム。見上げて、綺麗。

    ストーリードーム。見上げて、綺麗。

  • 大きな、星の王子様が、優しい光で現れます。

    大きな、星の王子様が、優しい光で現れます。

  • 大きな鐘。ロマンチックですね。

    大きな鐘。ロマンチックですね。

  • カルーセルがあるんですよ!綺麗、<br />なんか、ハウステンボスを思いだします。

    カルーセルがあるんですよ!綺麗、
    なんか、ハウステンボスを思いだします。

  • もちろん、乗りました!<br />友達がビッグスマイル(⌒‐⌒)楽しいー

    もちろん、乗りました!
    友達がビッグスマイル(⌒‐⌒)楽しいー

  • 宇宙の響き。蒼く光る散歩道。<br />奥の手には、ゲルのような宿泊施設があるのです。<br />お泊まりも、楽しそう。

    宇宙の響き。蒼く光る散歩道。
    奥の手には、ゲルのような宿泊施設があるのです。
    お泊まりも、楽しそう。

  • 帰り道に、ゆっくり撮影(笑)<br />ツリーがたくさん。

    帰り道に、ゆっくり撮影(笑)
    ツリーがたくさん。

  • メッセージツリーフォレスト。<br />願いを込めた雫が、無数に飾られています。

    メッセージツリーフォレスト。
    願いを込めた雫が、無数に飾られています。

  • イルミネーションフォレスト。<br />11月30日の平日だから、ガラガラでした。<br /><br />これから、さらに華やかな雰囲気になるんでしょう。<br />(12月22日~1月7日までは特別期間)<br />

    イルミネーションフォレスト。
    11月30日の平日だから、ガラガラでした。

    これから、さらに華やかな雰囲気になるんでしょう。
    (12月22日~1月7日までは特別期間)

  • 今なら撮り放題です(^_^)

    今なら撮り放題です(^_^)

  • 教会もカラフルに照らされています。

    教会もカラフルに照らされています。

  • 青のトンネル、好きだな。<br />友達と撮影を試みるも、顔色悪くて爆笑( ≧∀≦)ノ

    青のトンネル、好きだな。
    友達と撮影を試みるも、顔色悪くて爆笑( ≧∀≦)ノ

  • ランタンが散りばめられて、すごい。

    ランタンが散りばめられて、すごい。

  • クリスマスツリーにも、ランタンがたくさん。

    クリスマスツリーにも、ランタンがたくさん。

  • 伝わり辛いですが、、<br />一富士二鷹三茄子。良い夢見ましょうね。<br /><br />帰り道も、全く渋滞なしで、<br />予定より30分以上早く東京駅に到着しました。<br />とても熱心で心配り出来る美人添乗員さんと、<br />安全運転で、優しくて、機転のきく運転手さんのおかげ、<br />ありがとうございました!!<br />

    伝わり辛いですが、、
    一富士二鷹三茄子。良い夢見ましょうね。

    帰り道も、全く渋滞なしで、
    予定より30分以上早く東京駅に到着しました。
    とても熱心で心配り出来る美人添乗員さんと、
    安全運転で、優しくて、機転のきく運転手さんのおかげ、
    ありがとうございました!!

  • お土産、わさび関連と、<br />サラミやあさりオリーブ。<br /><br />珍しい、富士山のお茶漬け最中。<br />いつ食べようかな♪︎<br />

    お土産、わさび関連と、
    サラミやあさりオリーブ。

    珍しい、富士山のお茶漬け最中。
    いつ食べようかな♪︎

  • 今年最後のバス旅。<br />好奇心のエッセンスがギュッとつまっていて、<br />気軽に楽しく行けるのが魅力。<br /><br />今回は渋滞もなく、催行人数も少ないので、<br />ゆったり楽しめました。<br />碧テラスは、残念でしたが、またの機会で(^_^)<br /><br />久しぶりに、お寺と紅葉と地ビールを、<br />友達と一緒に楽しめて、良かったです。<br /><br />最後までご覧下さいまして、ありがとうございました!!<br /><br />寒い季節になりましたね、<br />気忙しい季節ですが、どうぞご自愛下さいませ。<br /><br />ありがとうございました!!<br /><br /><br />

    今年最後のバス旅。
    好奇心のエッセンスがギュッとつまっていて、
    気軽に楽しく行けるのが魅力。

    今回は渋滞もなく、催行人数も少ないので、
    ゆったり楽しめました。
    碧テラスは、残念でしたが、またの機会で(^_^)

    久しぶりに、お寺と紅葉と地ビールを、
    友達と一緒に楽しめて、良かったです。

    最後までご覧下さいまして、ありがとうございました!!

    寒い季節になりましたね、
    気忙しい季節ですが、どうぞご自愛下さいませ。

    ありがとうございました!!


156いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (30)

開く

閉じる

  • さつまおごじょさん 2023/12/11 10:10:41
    ナイスチョイス!
    修善寺バス旅マダム様、おはようございますm(__)m

    私の旅行記にコメントありがとう(#^^#)
    マダムがお気を使われないよう私はコメントしなかったのに、昨日コメントいただき恐縮しております。(ユミケンちゃんも)
    あちらの返信はもう少しお待ちくださいませね(^_-)-☆(ユミケンちゃんも)

    静岡県には少々縁ある私。
    ですが、修善寺には行った事がない。
    なのに、初島には行った事があるという・・・(笑)
    マダムが初島の旅行記アップされた時、よほどコメントしようとかと思ったのだけど。
    な・な・なんと39年前、伊東から船でひとりで初島へ遊びに行った事があるのです。
    その頃はあんな立派なホテルなど無く、港の周辺もな~んにも無くてね、えれぇ所に来てもうた。と思った覚えがあります。
    ただ(確か)初島バケーションランドというスポットがあったような気がします。
    南国らしい音楽が流れる熱帯の植物園(←想像通りでしょ?( ´艸`))
    その頃のアルバムを引っ張り出して見てみたら、初島バケーションランドの写真は全然残ってないので多分捨てたのだと思います。
    それほど何も無かった初島が今はあんなスポットになっているとはね(-_-;)

    話が反れてしまいました。
    修善寺の話に戻ります。
    修善寺はこんなに美しい紅葉スポットだったのね?
    マダムの表紙の写真はいつものけ反るほど美しいけど、今回はしばらく立ち上がれませんでした(手を貸して!)
    少し遅めと書いてあるけど、全然そんな事はない!
    特別公開の庭園、あんな所には一日でも居れます。

    ロープウェイの運休は残念だけど、いつか是非見せてね。
    マダムがあそこで撮った写真見たら、きっとのけ反るに決まってる。(今度は寝込むかも・笑)

    バス旅チョイスがとてもセンスあるよね(^_-)-☆

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/12/11 22:22:49
    Re: ナイスチョイス!
    こんばんはー、クララ様!

    なんか、
    かえってすみませんね、
    気を使わせてしまいましたね。
    おいらの旅行記は、とりあえず
    「いいね!」をしてもらって、
    投げキッス♡だけで、大丈夫ですからね。

    あとね、お庭は、
    気が向いたら、やんなさい。(上から目線)
    手伝って差し上げたいけど、、
    コンクリート流しこむのも、ひとつの手だね。

    伊豆にお住まいだったの、
    修善寺は中伊豆だから、あんまり
    足が向かなかったかしら、、
    やっぱり
    海のほうが、若い時期は良いからね!
    ビーチでブイブイいわせてたんでしょうよ。
    伊東から初島までの船もあったなあ。
    39年前?なんか計算合わなくね?(笑)
    38才ですわよね、(設定)
    バケーションランド?熱帯植物園?まあ、
    コンセプト自体は、まあ、悪くないじゃん。
    (偉そうに)
    今は、PICAという、アジアンリゾート
    そしてエクシブが二大巨頭。
    しかーし、民宿や海鮮店も、頑張ってますよ!

    修善寺行って来て
    写真撮ってきて良かったー
    クララ様がのけぞったですって?
    お手をお貸しましょうか?
    なんなら、おぶって帰りますよ。
    あら、
    ロープウェイ、次回は乗らなきゃ!
    碧テラスでポージングして、
    また、ビックリさせないと、、( *´艸)

    バス旅、なかなか催行決定でなくて
    ヤキモキ。
    丸ビルで、違うコースのバスも
    待ってて、うっかり間違えて、
    違う県行くところだったよ!

    洗濯物、気をつけてね、
    いくら職場の皆さんに感謝してるからって、
    そんなとこまで、サービスしなくて
    大丈夫ですからね!(笑)

    ありがとうございました!!








  • yumikenさん 2023/12/10 12:39:13
    修善寺の紅葉☆.・。*
    こんにちわ~マダムさん♪

    修善寺って新緑の青もみじの印象が凄く強かったのだけれど、
    紅葉もグラデーションしていたり真っ赤で綺麗ですね~♪
    あっ!青もみじだから紅葉しますよねっ(^▽^;)
    楓橋の朱色が紅葉に溶け込んでいて本当に素敵です☆
    う~ん修善寺良いわ~(*^^*)
    そうそう頼家様が幽閉されたお寺なのですよね~
    鎌倉殿の13人で知りました。。

    チョコレートの滝!!なんかチョコレートの大きなオブジェを見ると、
    ハウステンボスでマダムさんが撮った大きな板チョコを思い出しちゃった(笑)ハハ
    カルーセルもここでは一段ですね(*^^*)
    地ビール飲み放題&勝手丼作り放題\(^o^)/
    ちょっとチェックしちゃおうかしら( ..)φメモメモ

    素敵な紅葉からキラッキラのイルミ☆彡楽しませて頂きました♪

    yumiken

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/12/10 20:02:48
    Re: 修善寺の紅葉☆.・。*
    こんばんは!yumikenさん!

    そう、
    朱い橋に新緑の楓が、
    そして竹林が印象的な修善寺。
    秋には、真っ赤に染まります。
    どちらの季節も、それぞれの良さが
    ありますよね。

    朱い楓橋が、紅葉に溶け込んでいるなんて、
    素敵な言葉、ありがとうございます。
    鎌倉殿の13人、
    なんだか、とても切ない結末で、
    身内を疑い、殺し合う、
    殺伐とした鎌倉時代は、
    そうそうに、に終わりをつげましたよね、、

    チョコレートの滝、
    すんごく甘い匂いがして、
    クンクン、引き寄せられました。
    カルーセルもあったりして~、
    本当にハウステンボスを思い出しました。
    噴水ショーも、時之栖のほうが、
    高さがあり豪雨のようでした(* ̄∇ ̄*)

    地ビール飲み放題は、良かった!
    ただ、食事は、まあ、、
    ファミリーバイキングという感じで、
    美食家には、どうかしら…(笑)
    他にもたくさんレストランありましたよ!

    京の紅葉はいかがでしょうか?
    楽しみにしてますよ!

    ありがとうございました!!

    コトラ





  • ポテのお散歩さん 2023/12/08 19:26:03
    紅葉真っ盛り
    マダム こんばんは。

    修善寺の紅葉! 美しい♪
    黄色やオレンジのグラデーションに紅が効果的。
    修善寺と言う地名が良いですね~。
    以前のマダムの旅行記で知った、源頼家の悲しい歴史が残る地。
    東海第一園など、また新しい紅葉の名所を教えて頂きましたよ(^^)
    竹林の小径でゴロリとしたい~

    時之栖イルミネーション、どれも美しいけれど
    ストーリードームが素敵♪
    カルーセルに乗っちゃいましたか)^o^(
    女子旅ならではの楽しさ満載。
    良いお天気に恵まれて、美しい秋を満喫されましたね(*^-^*)

      ポテ

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/12/09 10:41:28
    Re: 紅葉真っ盛り
    おはようございます!ポテはん、

    私は久しぶりに、
    お寺にお参りしまして、
    和の庭園も見て来ました。
    なんか、図々しくも、
    ポテはんの旅行記を、少し
    思い出しながら、巡ったような、
    気がしています。

    お寺と、庭園と、紅葉を
    見られたことが、こんなに自分を
    リラックスさせるとは。
    やはり、外国より落ち着く(当たり前だ)
    悲劇の舞台であっても、美しさは
    人を惹き付けますね。

    カルーセルに乗って、わーいわーい!
    地ビール飲み放題のあとだから、
    なんだか必要以上に騒いだ記憶
    (迷惑な奴ら)
    楽しかったですわー
    ( *´艸)

    インバウンドに負けず、
    綺麗な紅葉見せておくれやすー

    ありがとうございました!!

    コトラ



  • たらよろさん 2023/12/08 16:34:35
    楽ちんバスツアー☆
    こんにちは、コトラさん

    今年の秋の終わりにバスツアーで美しい紅葉に滑り込めて良かったですねー。
    私も今年は全く紅葉の予定が無かったのですが、
    たまたま4トラ友が京都に来られたのもあって、
    そして、今年の紅葉は12月でも楽しめたのもあって、
    素敵な紅葉が見れたのでラッキーって思っていました。
    やっぱり季節ものって、体験できたら満足度が増しますよねー。
    そして今年もイベントを終えたような気持ちになって、
    次の季節に気持ちが切り替えられるっていうか…
    さて、もう冬ですね。
    何をしますかねー笑
    とりあえず、今日は温泉に浸かっています笑

    たらよろ

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/12/09 10:34:41
    Re: 楽ちんバスツアー☆
    おはようございます!たらよろさん!

    本当に!滑り込み(笑)
    いや、ヘッドスライディング!
    はー、なんとか一点取れた(?)
    修善寺の紅葉も、なかなかおつです。
    しかーし、
    やはり、京の紅葉には、及びますまいー
    お友達と、美しい紅葉を愛でられて、
    良かったですね。
    今年の紅葉はのんびりやさんだったのが、
    幸いですね。

    おっしゃる通り、
    季節ものをきちんと経験することで、
    次の季節イベントも、ワクワク
    出来ますよね。
    今年は特に友達と出かける機会が
    増えて楽しいー
    あら、温泉楽しんで下さいね!

    ありがとうございました!!

    コトラ





  • チーママ散歩さん 2023/12/08 16:28:19
    また楽しみが増えましたね
    バス旅ですね。
    都内からだと沢山のコースが出ているので
    いいですね。
    修善寺も季節が変わるとまた
    違う雰囲気。
    あの美しい写真がそう感じさせるのね。

    イルミネーションも素敵。
    私もとある都市でイルミやると聞いて
    お出かけ先で立ち寄りました。
    無料だから仕方ないか・・・。って
    思っていたところに素敵な写真をアップして
    くれてごちそうさま。
    碧テラス 私も行きたいところ~。
    チェックしていました♪
    残念でしたね。 
    また次の楽しみを残すのがいいみたいですよ。


    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/12/09 09:46:54
    Re: また楽しみが増えましたね
    おはようございます!隊長!

    本当にバス旅、
    手軽でクセになりますわ。
    修善寺、なんとか紅葉間に合ったわ、

    一人旅だと、
    ぜーんぶ自分でコントロールしなくちゃ
    いけないから、、
    最近行ってないな(笑)

    隊長も、イルミネーション
    見てきたのね!必ず見せて下さいね、
    時之栖、これからますます
    華やかになるみたいですよ。
    碧テラスに、
    また、呼ばれることあるかなあ。
    エヌエヌさんのお家、見下ろしたいな!

    ありがとうございました!!




  • マダムKさん 2023/12/08 15:57:22
    紅葉・イルミネーション・バイキング°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
    コトラマダムさん

    こんにちは
    今年は紅葉を見ていないので、
    きれいな紅葉を見せていただき、
    嬉しいです。
    バスがゆったりしていて、これは最高ですね。
    東海第一園の池に映る紅葉のきれいなこと!
    竹林の緑もいいですね。

    あらkiiちゃんお久しぶりね。
    すっかり変っちゃって。

    かなり前に友人と時之栖のイルミに行きましたが、
    その時よりずっとダイナミックになっていますね。
    噴水レーザーショーが圧巻。
    きれいなイルミネーションを見ていると
    楽しい気分になりますね!

    バイキングも充実していますね。
    飲み放題は嬉しい!!

    日帰りとは思えないほど、あちらこちらにいらして
    素晴らしいツアーですね。
    見つけるの上手!!

    一緒に楽しませていただき、ありがとうございました。

    K

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/12/09 07:38:51
    Re: 紅葉・イルミネーション・バイキング°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
    こんばんは!マダムKさん!

    紅葉、
    東京に住んでいると、
    わざわざ紅葉見に行かなくちゃ!って
    なりますよね、それで、
    あれよあれよという間に、紅葉終了、みたいな。
    しかも、時期がわかりづらくて
    難しいですが、バス旅なら安心です。
    プロが紅葉保証(笑)
    東海第一園、良いでしょう?
    古都に行きたくなりました…

    さすがK様。
    Kiinaちゃんひろって下さいまして。
    私は彼女のファンでは、ありませんが、
    殻を破り、自分らしく生きて行こうという
    パワーに、勇気を貰ってます。

    時之栖イルミネーション、
    有料ゾーンに、初めて入りました。
    噴水ショーはダイナミックでした、
    ただ、思っていた以上に局地的豪雨(笑)
    写真撮ってたら、水浴びましたよ(自分が悪い)

    バイキング、種類はありましたね…
    地ビール飲み放題、嬉しかったです!
    バス旅、手軽でやめられませんゎー(笑)

    ありがとうございました!!

    コトラ



  • hot chocolateさん 2023/12/08 14:22:31
    紅葉の旅
    コトラさま

    こんにちは。
    夫の実家が伊豆なので、何度も何度も行っている修善寺ですが、
    改めて紅葉の美しさに驚いています。
    秋の特別公開中の修禅寺庭園は、拝見したことがありません。
    見事なお庭ですね。

    今年は、紅葉の季節は海外の砂漠の国に行っていましたので、
    残念ながら、日本の美を堪能できませんでした。

    「碧テラス」は強風で残念でしたね。
    「時之栖」は聞いたことはあるのですが、行ったことはありません。
    イルミネーションが綺麗で、旅行会社のバスの旅は見所を押さえてありますね。
    大型バスに17人、これだけ空いていたら快適です。

    秋の1日、素敵な旅をされましたね。
    せわしない師走になりましたが、どうぞご自愛くださいね。

    hot choco

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/12/08 22:50:46
    Re: 紅葉の旅
    こんばんは!hot chocolateさん!

    ご主人のご実家が伊豆!
    うらやましい、
    海山の幸あり、温泉にも恵まれて、
    本当に良い場所ですよね。

    修禅寺庭園は、おそらく
    秋の限定期間の公開なんでしょう。
    かなり凝った造りになっているから
    一年中公開するには、メンテナンスが
    大変なのかもしれません。
    大正天皇が若かりし日にお出ましになり
    東海第一園、とお呼びになったそう。
    見事でした。

    いやー、素晴らしい!
    遥かなる、砂漠の国へ、
    サンドベージュ(←懐かしい)に染まる
    かの国に行ってらしたのですね!
    私はもちろん、未踏です。
    旅行記、とても楽しみにしてますよ!

    強風で、碧テラス行けなかったー
    ここだけ、行ったことなかったのに(泣)
    時之栖イルミネーション、
    12月22日~特別期間になるみたいで
    一層華やぐことでしょうね、

    ありがとうございました!!

    コトラ



  • b_bさん 2023/12/08 13:31:03
    ちーちゃんに同意(笑)
    コトラさん、こんにちは(^^♪

    毎度、いいチョイスのツアー選ばれていますね、お天気もよく(ロープウェイは残念でしたが)紅葉もまだまだ見頃、竹林も清々しく美しいですね(*^^*)
    東京発のツアー、ちーちゃんも言ってるように、群馬からだと前泊が必要だったりして、なかなかうまく参加できません(特に日帰りツアー)。
    朝から飲んでもいいし(笑)途中はお昼寝しててもいいし、お任せで安心、いいこと尽くめです。

    青のトンネルの顔色悪い(≧▽≦)分かります!!
    私も友人とゾンビみたいな写真撮ってお腹抱えて笑ったことを思い出しました~
    でも、それも今では良き思い出(笑)

    イルミにカルーセル、女の子な気持ちも満たすツアー、楽しませて頂きました、ありがとうございます(^^♪

                              b_b

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/12/08 22:38:56
    Re: ちーちゃんに同意(笑)
    こんばんは!b_bさん!

    あらまあ、良いCHOICEだなんて、
    うれしいなあ。(^o^)テヘ
    旅行プロがあれこれ工夫凝らしている
    バス旅ばかりなんで、
    今は外れなんてないのかもしれませんね。

    東京は、何でもあるようで、
    実は、何にもないから、
    都民は、美しい自然を求めて、バス旅で
    彷徨うんです(←極端な考え方(笑))
    一時期はバス車内、飲み食い禁止でしたが、
    今は何でもOKで良い!昼寝もOK!

    群馬発バス旅あれば、
    結構集まると思うけどな!

    若い子達が青いトンネルで
    あちこち撮影会してるから、
    「うちらもやろう!」と、真似したものの、
    ただただ恐ろしい仕上がりに(泣)
    魔除けにします…

    いくつになっても、イルミネーション
    回転木馬にときめく、コトラでありたいです。

    ありがとうございました!!

    コトラ







  • heidi77さん 2023/12/08 13:10:41
    知らないスポットが多くて
    コトラさん、こんにちは~

    紅い橋と紅葉、紅葉越しの竹林、寝そべって見上げる竹林と空がとっても綺麗♪
    そして修禅寺の庭園や鐘楼の周りの紅葉も見事で。
    この辺一帯がミシュラングリーンガイド2つ星を獲得していたのは知りませんでした。
    そして時之栖イルミネーションも初めて知りました。
    高く吹き上げる噴水の飛沫がかからない為に傘が必要だったんですね。日本一高く上がる噴水ショー迫力ありそう!
    メリーゴーランドは大人になっても乗りたくなりますネ。みんな笑顔になる♪

    碧テラスも素敵そうな所ですね。ロープウェイが動かず行けなかったのは残念ですが(・・;)

    知らないスポットが多くて新たな伊豆の魅力を感じました♪

    heidi77

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/12/08 22:27:17
    Re: 知らないスポットが多くて
    こんばんは!heidi77さん!

    今回、
    楽々バス旅で、いろんな絶景スポット
    にたどり着こうと、思っていました。

    修善寺の竹林の小径、
    修禅寺の秋の特別公開のお庭も
    伝えきれてはいませんが、とても
    見応えがありました。さすが二ツ星☆☆
    お褒めいただいてありがとうございます!

    しかし今回は強風のため、
    碧テラスからの絶景を拝むことは
    出来ませんでした。残念無念ー

    heidi77さんは、いつも労力を惜しまず
    みずからの脚で、
    絶景スポットに行かれていますよね。
    これが、コトラの出来ていないところ。
    リスペクトです。

    やはり、人工的でない、
    大自然の美しさにたどり着こうと、
    するならば、
    地ビール飲み放題とか、やってちゃ
    いかんなあ、と思っているコトラです。

    でも、時之栖イルミネーション、
    メリーゴーランドや噴水ショーは
    人力でないと産み出せない
    パワースポットですよね(*^^*)
    本当に皆さん笑顔いっぱいでしたよ。

    ありがとうございました!!

    コトラ



  • HAPPINさん 2023/12/08 12:24:36
    美しい表紙♪
    コトラさん、こんにちは(^^)

    表紙の写真、とっても美しい紅葉ですね。

    バス1台で17人なんてとってもゆったりできていいですねぇ。

    絶好お天気に恵まれて

    あらま嫌いなお姉さんのパネルと思ったら・・・・・

    「ゴロリと寝転がって撮影」がとってもステキ!

    圧巻の紅葉!光のトンネル!
    疲れた目を癒して頂いた気がします。

    とってもとっても盛沢山な日帰りバス旅でしたね。

    ありがとうございました。

    Happin

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/12/08 22:03:21
    Re: 美しい表紙♪
    こんばんは!Happinさん!

    ありがとうございます、
    表紙の写真を誉めていただいて、、!
    正直、
    11月30日だったので、紅葉は
    ほとんど散ってしまっているんだろうと
    思ってましたよ!
    なので、まだまだ美しい姿を、
    残してくれていて、嬉しかったです。

    今回は、バス、本当にゆったりって
    ありがたいですーリクライニングなんか
    バス旅はあんまり出来ないから。

    ゴロリして写真撮るの楽しいです。
    みんな「腰がイタタた…、」とか
    言ってたけど、楽しそうでした。

    グルメ情報はあんまりないですが、(泣)
    お天気に恵まれて、
    カラフルな1日と、相成りました(笑)

    ありがとうございました!!

    コトラ






  • ma-yuさん 2023/12/08 11:45:02
    素敵ですね!!
    コトラさん

    こんにちは!

    表紙の写真をみてハッとして!good、朱色の橋に清流、
    そして紅葉と見惚れました!
    東京は色んなツアーがあってイイですね。
    修善寺は温泉で有名ですが行ったことがありません。

    私は関西ですので竹林と言えば嵯峨野を思いつきますが修善寺にも
    素敵な竹林の小径があったのですね(^^♪
    紅葉越しの竹林の写真も紅葉を前面にだしてキレイ!
    また修禅寺庭園も風情ある眺めでステキだわ!

    それに富士山も”頭を雲の上にだし”~♪♪ そのままの画像でキレイ!
    「ひかりのすみか」のイルミネーションも綺麗で「青のトンネル」と
    傘が必要な噴水ショーに凄く惹かれました。

    ビッフェにビール、紅葉とイルミ、内容も盛りだくさんで楽しく拝見しました(*^_^*)

     ma-yu

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/12/08 21:56:42
    Re: 素敵ですね!!
    こんばんは!ma-yuさん!

    ハッとしてgood!
    も、もしやトシちゃんファンですか!
    懐かしい&楽しい~

    東京発バスツアー、
    本当に助かります、旅行プロが
    あれこれ工夫してるので、
    マジで、悩ましいほど、バラエティーが
    ございます。

    今回は紅葉にイルミネーションに
    飲み放題食べ放題と、もり沢山!
    ロープウェイだけは、残念無念ですが、ね!

    無論、京の嵯峨野の意識しているんでしょう、
    修善寺の竹林の小径は、短いですが、
    朱い橋が、また良いですね。
    紅葉越しの竹林、お褒めいただいて
    感謝感激です!
    修禅寺庭園、これは稀有な体験でした。

    本当に!
    この日は、富士山がずっと見えていまして、
    パワーを、もらいましたよd=(^o^)=b
    イルミネーションのテーマも、
    富士山の力、ですって。
    正直、傘さしての、ダイナミックな
    噴水ショーには、度肝を抜かれました(笑)
    水龍がうねるみたいに、見えるんですよ~♪︎

    ありがとうございました!!

    コトラ










  • miroさん 2023/12/08 09:17:54
    目の保養
    コトラさん

    おはようございます。

    朝からたくさんのすてきな景色を見せていただいて、いい一日の始まりになりそうだわ。
    伊豆半島は、暖かいだけあって、11月末でも、紅葉がとってもきれいですね。
    表紙の写真にうっとりです。

    一列おきで、リクライニング可能なゆったりバス旅なんて、ほんとラッキー(^-^)
    道々の富士山の眺めもバッチリ。
    諸々の立ち寄り先も楽しめて、日頃の行いのおかげ?

    とどめは、ビュッフェにビール飲み放題。
    ご機嫌気分でイルミネーション見学。

    パーフェクトな休日だわ。
    ロープウェイに乗れなかったのは、残念だけど、風が強いから、富士山きれいに見えたのかもしれないし。

    ありがとうございました。
                miro

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/12/08 21:16:54
    Re: 目の保養
    こんばんは!miroさん!

    目の保養だなんて、
    言っていただけて、、
    わざわざ伊豆に行った
    甲斐があります(←恩着せがましい)

    そうなんですよ、
    やはり、暖かい場所だから、なんとか
    11月末まで、紅葉が待っていてくれた
    気がします。

    本当に、よくぞこんな少人数で
    大型バスを運行してくれたな、
    ゆったりリクライニングで、
    楽でした、添乗員さん、運転手さん
    とても良かった、HISさんに感謝です。

    富士山、こんなに綺麗に見えたの久しぶり。
    お天気も澄み渡っていました。
    miroさんに教えていただいた
    都内からの富士山スポットもトライしなきゃ(*^^*)

    地ビール飲み放題、イルミネーション
    久しぶりにとても楽しかったです!
    たまには、楽しいことないと、
    やってらんないですからね♡

    おっしゃる通り、風が吹いたおかげで
    富士山の勇姿が見られたのです。
    碧テラス、またチャレンジしようっと(⌒‐⌒)

    ありがとうございました!!

    コトラ









  • ちーちゃんさん 2023/12/08 08:05:51
    バスツアー!
    おっはよ~SUN(^○^)

    東京って良いなあ(*´∇`*)
    沢山のバスツアーがあって、選び放題!
    日帰りで気軽に色々な場所に行けるでしょう。
    本当に羨ましいよ。
    群馬だと、数少ないし、東京のツアーに行こうとすると結局泊まりになっちゃうからね…

    修善寺は、1度駆け足で行ったきりだから、
    修善寺のお寺のお庭知らなかった。
    とても趣のあるお庭なんだね♪
    駄作は歴史好きだから、頼家のお墓に行けた事で満足してたからそれで終わっちゃった。

    イルミネーション、すごいね!
    まさか傘が必要とは(≧∀≦)
    私も見てみたいなあ(*´∀`)♪
    ランタンはホントに飛んでる様に見えるよね。
    一富士二鷹三茄子、笑った(⌒▽⌒)

    最後はビール飲み放題!
    お友達との会話も余計に弾んじゃうねー!
    残念な事もあったけど、色々な所に連れて行ってくれるバスツアーサイコーだね!

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/12/08 21:02:58
    Re: バスツアー!
    こんばんは!ちーちゃん!

    本当にバス旅、便利ー
    楽しいークセになってるー、

    夕食のバイキング&地ビール飲み放題
    の時、隣り合わせたマダム達が
    千葉県から参加したらしくて、
    わざわざ東京駅まで来て、ミステリーツアーで
    自宅近所を廻るバス旅参加したことあるって、
    言ってたよ。
    なんか、それも楽しそう。
    コトラも、群馬バス旅行きたいなあ。

    修禅寺、、
    歴史好きでは、ないけれど、
    守護仏が大日如来のコトラ。
    こちらの御守りを、いつも持ち歩いて
    いるんだよ。相性の良い、お寺さんなんです。
    お庭、秋の特別公開だったようで、
    素晴らしくて、目をみはりましたよ。

    大きくはないけれど、
    山の借景やら、滝や池のあしらい、
    小さな植栽まで、端正なお庭。
    天皇陛下が東海第一と、
    呼ぶにふさわしい、お庭かと思います。

    ホントだよ、
    いきなり、豪雨くらいの水龍、いや水量(笑)
    ダイナミック過ぎて、
    綺麗とかより、驚きがスゴイ!
    噴水ショーで有りました。夜に虹が
    見えるんだねー

    地ビール飲み放題、ヤバいね。
    友達とも、セーブしようね、って
    言ってたのに、アホみたいに
    飲んでしまいましたわよ、オホホ(後の祭)
    ロープウェイなんかさあ、
    また行けばいいさ(強がり)

    ありがとうございました!!






  • Decoさん 2023/12/08 06:24:58
    バス旅行
    マダム、おはようございます。

    表紙の写真の紅葉の美しさにハッとしましたた。
    そしてこの前の韓国から今度はバス旅! いろんな旅を楽しまれて、見ている側もワクワク。
    バスもゆったりで良かったですね。移動中の快適さも、旅ではかなり重要ですよね。

    修善寺は紅葉が美しく…さらに竹とのコントラストの美しさ!
    碧テラスは残念でしたね。写真も含めてマダムは楽しみにしていらしたのでは、と思いました。いつかまたリベンジですね。
    でも、イルミネーションは美しくて楽しくて、さらに工夫もしてあって、買物に、美味しそうなバイキング。楽しい旅だったと伝わってきました。

    源頼家公、悲しいお話ですね。鎌倉時代の武士の世界はとても厳しかったと聞いています。肉親であっても…。北条政子は強い女性のイメージがありますが、一人の人間、母親でもあった。そのことを思うと切なくなります。
                                   Deco

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/12/08 20:46:14
    Re: バス旅行
    こんばんは!Decoさん!

    ハッとしていただき、
    感謝感激ですわー、本当に
    日本の紅葉は世界一(断言)
    バス旅、本当にありがたいですー
    楽していろんなところに行けますし、
    平日なんで、しかも、時期が遅めだから
    空いていて、ラッキーでしたよ。
    これって、気持ち良く旅するのに、
    大事ですよね。

    竹林の小径は、修善寺では
    欠かせない存在です。やはり、
    京の嵯峨野を意識しているんでしょう。
    鎌倉時代の興亡の舞台ともなった場所。
    強者どもが、、と
    思い馳せる、歴史ある温泉街です。
    悲劇を繰り返す源氏。
    子孫を殺めてまで、手に入れたかった
    ものは、何?と、、問いたいです。

    イルミネーション×バイキング
    ×地ビール飲み放題!はしゃぎ過ぎまして、
    最後は、紅葉楽しむどころでは、
    ありませんでしたー( *´艸)全くもう、
    飲み過ぎ注意ですね♡

    ありがとうございました!!

    コトラ








  • エヌエヌさん 2023/12/08 02:14:13
    ようこそ静岡へ
    コトラさん
    碧テラスのパノラマパークは家から徒歩10分です。近すぎて滅多に行かないけど(−_−;)
    独狐の湯は昔はもう少し奥にあり足湯ではなく入浴出来ました。
    若かりし自分と従兄弟はおばさまに囲まれて入浴しました。
    独狐の湯は台風で何度か流されてしまってます。

    時之栖はご無沙汰だけど良くなってるみたい。
    麦畑はコスパは良いけど味ならグランテーブルです。バイキングじゃないからコスパ良くはないけど(・・;)

    昔、時之栖に泊まって麦畑で飲み過ぎてホテルへの帰り道草むらにゲーしました。(T . T)
    地ビールの飲み過ぎはあかんです。

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/12/08 20:33:29
    Re: ようこそ静岡へ
    こんばんは!エヌエヌさん!

    えー!碧テラスから徒歩10分ですって?
    ますます行きたくなりましたわ!
    見下ろすと、ご自宅が見えますね、

    独鈷の湯、なんと混浴だったのですねえ。
    マダム達がキャッキャしながら
    若い男性と混浴楽しんでいたのかもー

    地ビール飲み放題!美味しかったー
    そっかー、
    グランテーブルは食事美味しいのですね、

    お泊まりしたことがあるんですね!いいな、
    ホテルやゲルのような、宿泊施設が
    楽しそうだね!と友達と話してました。

    帰り道に、ゲーしちゃダメよ、ダメダメ。
    飲み過ぎ注意報発令しますわよ!
    時之栖のイルミネーションは、
    進化していますね!

    ありがとうございました!!

    コトラ



フォートラベルユーザーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP