会津若松旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私の旅はいつも下見旅だった気がします。<br />現地に行ってみると、パンフなどで知らなかった情報を知り、<br />時間が足りないので、いつか再訪しようと思っている場所だらけで<br />先送りにしてきたけれど、そろそろ巻きに入らないと<br />次はない時期に入ってきたので、いろいろ思い残しの回収の旅。<br /><br />前から気になっていた『七日町通り』と『大内宿』。<br />どちらも良かったですが、平日ながら大内宿はけっこう人が多くて<br />写真が撮りづらかった。

長年の宿題をクリア2【会津若松~大内宿散策 2021/11/04】

18いいね!

2021/11/04 - 2021/11/04

416位(同エリア1344件中)

旅行記グループ 東北観光

4

56

のほりんさん

私の旅はいつも下見旅だった気がします。
現地に行ってみると、パンフなどで知らなかった情報を知り、
時間が足りないので、いつか再訪しようと思っている場所だらけで
先送りにしてきたけれど、そろそろ巻きに入らないと
次はない時期に入ってきたので、いろいろ思い残しの回収の旅。

前から気になっていた『七日町通り』と『大内宿』。
どちらも良かったですが、平日ながら大内宿はけっこう人が多くて
写真が撮りづらかった。

交通手段
徒歩 バイク

PR

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • mi-naさん 2023/10/18 21:49:35
    回収の旅
    回収の旅、ってなんだけいい言葉ですね。
    身は1つ、限られた時間の中で納得のいくものに
    しておきたいですね。
    どの建物も興味深くてなかなか私ですと次に進めなく
    なりそうです。

    のほりんさん からの返信 2023/10/22 07:59:12
    RE: 回収の旅
    旅に関しては、『逢いみての〜』みたいな感じで
    現地に行くまではそれほどでなくても
    実際に行ってみると、ガイドブックには載りきれてないものがあって
    気になっても何かしらもれてしまうので、また行かないとと思って
    行けば行くほど、行きたい所が増えてしまうんで際限ないんですよね。
    ためこんだ宿題を、そろそろ少しは解消しようとがんばってます。

    動物園をメインにしていると、観光する時間があまり取れなくて
    今回は動物園を外した旅をしてきました。津山の転車台が見たくて。
    明石の天文科学館はけっこう普通でしたが
    明石大橋が目の前にド〜ンとあって、値千金の眺めでした。
    京都の転車台も一緒に回る予定が、割引チケットが届かず
    帰宅したら届いてました"(-""-)"
    まあ、誤配達で行方不明になるよりはマシですね。
    という事で、また出かけないとですね〜
  • ちゅう。さん 2023/10/15 08:49:41
    会津若松と大内宿
    のほりんさん、おはようございます!

    ここはいつか行きたいところ、とくに会津若松は近代建築が盛りだくさんで、前から目を付けていたんです。
    医院建築がいいですね!現役なのかな?

    今回もバイクで遠征?
    けど、小回りは自転車の方が便利なのですね。

    ところで、表紙の長毛猫さんはどこの子?

    ちゅう。

    のほりんさん からの返信 2023/10/15 15:24:18
    RE: 会津若松と大内宿
    会津若松は、まだ回りきれてないんですよね。
    最近まで古い建物の存在を知らずにいましたが、
    けっこうたくさん残っているんですね。
    建築の知識はまったくないですが、ビジュアル的に古い物に魅かれます。
    医院は現役ではなさそうな気がしますが、状態は良いですね。
    現地まではバイクですが、街歩きはやはり歩かないとダメですね。
    バラついている時は自転車で、密集していたら徒歩かな。

    にゃんこは七日町通りのお店の招き猫?
    というか飾り窓の人?みたいな風情でした。
    強めの目力と長毛が、優雅なマダムっぽい感じで
    なかなか印象的なコですね。
    きっとお気に入りの場所なので、遭遇率は高そうです。
    七日町駅側の並びで、通りの真ん中より駅側の現役のお店でした。
    何屋さんだったかは憶えてないけど、女性向けの店だったかも。

のほりんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP