長浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月の秋田での豪雨に遭遇し、予定変更を余儀なくされ<br />すごすごと帰宅したため、余っていた18切符2日分。<br />8月も雨ばかりで、なかなか出かけられず、もう期限がギリギリ。<br />しかも2枚は半端なんだよねー東北のリベンジには3枚必要だし<br />迷いに迷って、京都動物園のヒョウのアサヒに会いに行く事に。<br /><br />途中の立ち寄りは、先日TVで紹介されていて興味をもった長浜に決定。<br />秀吉ゆかりの地ですが、歴史に興味がなくても充分楽しめます。<br />古い建物と現代のお店が、さりげなく溶け込んで<br />すごくいい感じに共存しています。<br />歩きやすいく、コンパクトにまとまった商店街が魅力的。<br />ひとつ残念だったのは、電線がうるさい。<br />少し画像処理で消したけど、消しきれない。<br /><br />スィーツの食べ歩きも、いろいろあって迷います。<br />帰りに買おうと思ったら終わっていた、芋平の3種の芋きんつば<br />次回はぜひリベンジしたい。<br />長浜鉄道スクエアなど、時間が足りなくてまわりきれなかったので<br />冬の18切符で再訪したいなぁ。

長浜とってもいい所だったわ~

43いいね!

2017/09/08 - 2017/09/08

103位(同エリア753件中)

旅行記グループ 関西(京都、大阪、神戸)

4

49

のほりんさん

7月の秋田での豪雨に遭遇し、予定変更を余儀なくされ
すごすごと帰宅したため、余っていた18切符2日分。
8月も雨ばかりで、なかなか出かけられず、もう期限がギリギリ。
しかも2枚は半端なんだよねー東北のリベンジには3枚必要だし
迷いに迷って、京都動物園のヒョウのアサヒに会いに行く事に。

途中の立ち寄りは、先日TVで紹介されていて興味をもった長浜に決定。
秀吉ゆかりの地ですが、歴史に興味がなくても充分楽しめます。
古い建物と現代のお店が、さりげなく溶け込んで
すごくいい感じに共存しています。
歩きやすいく、コンパクトにまとまった商店街が魅力的。
ひとつ残念だったのは、電線がうるさい。
少し画像処理で消したけど、消しきれない。

スィーツの食べ歩きも、いろいろあって迷います。
帰りに買おうと思ったら終わっていた、芋平の3種の芋きんつば
次回はぜひリベンジしたい。
長浜鉄道スクエアなど、時間が足りなくてまわりきれなかったので
冬の18切符で再訪したいなぁ。

旅行の満足度
4.0
交通手段
JRローカル

PR

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • あーななちゃんさん 2017/11/23 14:51:53
    亀さん
    のほりんさん こんにちは♪
    のんびり旅、いいですね。
    長浜城も素敵ですね。

    表紙の藁で編んだ亀さん。黒い藁の亀さんは「+100円」の札が、何だか笑ってしまいました。
    あーなな。

    のほりんさん からの返信 2017/11/23 15:11:38
    RE: 亀さん
    あーななちゃんさん、コメありがとうございます。
    300円で300縁が手に入るなら、安い( *´艸`)ですね!
    でも悪縁も混ざっていたらヤダなぁ。

    なんで+100円なんでしょうね。
    たぶん黒米とか、少し希少な材料なんですかね。
    400縁だから、よりめでたいのかも。
  • mi-naさん 2017/11/20 14:17:26
    いいなあ~
    こんにちは。
    スカッとした空の長浜ですね。
    私は盆梅展の時くらいしか行ったことはありませんが
    長浜はいいところですね。
    京都市動物園もリニューアル完全に完成してからはまだ
    いったことはありません。なんだか地元にのほりんさんがいらしてると
    思い嬉しくなってしまいました。

    のほりんさん からの返信 2017/11/22 10:40:56
    RE: いいなあ?
    mi-naさん、コメントありがとうございます。

    関東は梅雨明けからずっと天気が悪くて、スッキリ晴れた日はとても少なかったんです。
    なので、出かけるのも躊躇してしまって、予定通りにいかずイライラしてました。
    今年の夏はどこへ行ってしまったのかなぁ。

    この日はいい青空だったんですね。
    スカーフ忘れて、現地で手ぬぐいタオルを買って被ってました。
    この旅は18切符の消化試合的なものでしたが、長浜が思いのほか好みに合っていて
    結果的にいい旅になりました。

    今回は念願の伏見稲荷にも行ったんですよ。
    いつの間にか外国人人気No.1になっていて、朝早くからけっこうな人で
    いろいろな意味で、少し遅すぎました。

のほりんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

長浜の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集