フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月8日(金)<br />昨日の続いて、フィレンツェの街の観光を中心にした旅記となります。<br />三日目のフィレンツェの街の観光になりますので、街の様子や路地も覚える事が出来つつありますが、明日はローマに向かう予定になっています。<br /> ホテルで朝食後に、フィレンツェの観光をに出発することにしますが、午前の観光は前もって予約をしました、ビッティー宮殿から始める事にします。<br /> 午後からの観光は14:30に予約をしてある、アカデミア美術館でダビデ像を見学するのが楽しみの一つです。<br /> その後、二泊したアルバパレスホテルに戻り、本日の宿泊ホテル(ルレ・デル・ドウオーモ)にチェックインする事にしていましたが・・・・<br /> ここで大きな問題が出てきました。<br /> というのはホテルの場所は昨日確認しましたが、入り口のキーナンバーが分からずドアを開錠する事が出来ないのです(´;ω;`)(´;ω;`)<br /> そこで、もしかしてと思い、いつもホテルの電話番号を記録していましたので、電話をして、片言の英語で、『私は、今あなたのホテルの下にいます。どうしたら中に入れますか?』と単語を並べて伝えました。<br /> その結果、ホテルのオーナーが窓から顔を出し手を振ってくれましたので見つける事が出来ました。そして下まで迎えに来ていただき、何とか中に入る事が出来ました。そうでなければ、今日はこのまま、近くのドゥオモの周辺あたりで、野宿でもしようかなとという気持ちが頭をよぎりました。<br /> ホテルの部屋も全体で、3室しかなく宿泊者は私一人の状況でした・・・<br /><br /> 結論として、今回旅行サイトのブッキングカムで予約をしましたが、ブログの口コミや、写真に惑わされないようにしないといけないとつくづく感じました。<br /><br />歩いた歩数 8日(金) 24,505歩<br /> <br /> <br /> <br /> <br /><br /><br />

三日目のフィレンツェ、ドゥオモの前で野宿かも・・・・(*´ω`) ④フィレンツェ編続き

81いいね!

2023/09/04 - 2023/09/14

102位(同エリア3770件中)

0

156

ともさん

この旅行記スケジュールを元に

9月8日(金)
昨日の続いて、フィレンツェの街の観光を中心にした旅記となります。
三日目のフィレンツェの街の観光になりますので、街の様子や路地も覚える事が出来つつありますが、明日はローマに向かう予定になっています。
 ホテルで朝食後に、フィレンツェの観光をに出発することにしますが、午前の観光は前もって予約をしました、ビッティー宮殿から始める事にします。
 午後からの観光は14:30に予約をしてある、アカデミア美術館でダビデ像を見学するのが楽しみの一つです。
 その後、二泊したアルバパレスホテルに戻り、本日の宿泊ホテル(ルレ・デル・ドウオーモ)にチェックインする事にしていましたが・・・・
 ここで大きな問題が出てきました。
 というのはホテルの場所は昨日確認しましたが、入り口のキーナンバーが分からずドアを開錠する事が出来ないのです(´;ω;`)(´;ω;`)
 そこで、もしかしてと思い、いつもホテルの電話番号を記録していましたので、電話をして、片言の英語で、『私は、今あなたのホテルの下にいます。どうしたら中に入れますか?』と単語を並べて伝えました。
 その結果、ホテルのオーナーが窓から顔を出し手を振ってくれましたので見つける事が出来ました。そして下まで迎えに来ていただき、何とか中に入る事が出来ました。そうでなければ、今日はこのまま、近くのドゥオモの周辺あたりで、野宿でもしようかなとという気持ちが頭をよぎりました。
 ホテルの部屋も全体で、3室しかなく宿泊者は私一人の状況でした・・・

 結論として、今回旅行サイトのブッキングカムで予約をしましたが、ブログの口コミや、写真に惑わされないようにしないといけないとつくづく感じました。

歩いた歩数 8日(金) 24,505歩
 
 
 
 


旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

81いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ともさんの関連旅行記

ともさんの旅行記一覧

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP