ピサ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨日5日(火)イタリアのピサに到着して、最初に宿泊したホテルでしたが、部屋にはトイレもシャワルームもなく難儀をしましたが、気持を切り替えてピサの観光からスタートすることにします。<br />    宿泊 ホテル モデルノ  13,180円<br />6日(水) <br /> ピサでは10年前に訪れた斜塔の観光だけですので、3時間ほどで終了しフィレンツェに移動することにします。<br /> フィレンツェに到着後は、ホテルに荷物を預けた後、ランチをしてからメディティ家の観光から始めようと思います。又夕食も前もって日本から予約をしておきましたので、安心して食事が出来そうです。<br /> 明日からの行程を列挙しておきます。<br />     宿泊 ホテル アルバパレス<br />7日(木)<br /> 08:30 ウフィツィ美術館見学<br /> 14:00 ブルネレスキのドーム入場<br />      宿泊 ホテル アルバパレス  2泊で37,455円<br /><br />8日(金)<br /> 09:15 ビッティ宮殿見学<br /> 14:30 アカデミア美術館見学<br />      宿泊 ホテル ルレ デル ヂュオーモ 21,836円<br /><br />9日(土)<br /> 09:03 フィレンツェ発の列車でローマに向かう <br />       ホテルに荷物を預け刊行開始<br /> 11:30 コロンナ宮殿見学<br />       午後から トレビの泉・スペイン広場・コロッセオ・<br />       真実の口等を見学<br />      宿泊 キリナーレホテル 21,150円<br /><br />10日(日)<br /> 10:00 サンタンジェロ城見学<br /> 14:00 コロッセオ・凱旋門の外観周辺の見学<br />      宿泊 キリナーレホテル 21,150円<br /><br />11日(月)<br /> 09:50 バチカン美術館+システィーナ礼拝堂+サン・ピエトロ<br />      大聖堂半日ツアー(日本語ガイド・市内循環バスチケット付き<br /> 16:45 フォロロマーノ見学とコロッセオ入場<br />       (英語ガイドツアー・2時間)<br />      宿泊 ホテル アマルフィ <br /> <br />12日(火)<br /> 07:15 ポポロ広場集合<br />       ポンペイ一日ツアー&ヴェスヴィオ山入場(英語ツアー)<br /> 20:30 ポポロ広場で解散<br />      宿泊 ホテル アマルフィ 2泊で 51,034円<br />13日(水)<br /> 07:00 ローマ・フィウミチーノ空港に向かう<br /> 11:10 フィウミチーノ発 AY1762便 15:35ヘルシンキ着<br /> 18:30 ヘルシンキ発 AY0061便 +13:50東京・羽田着<br /><br />14日(木)<br /> 19:10 東京(羽田)発 名古屋セントレア 20:10着<br /><br />  お疲れさまでした!<br /><br />歩いた歩数 5日(火) 11,998歩<br />  <br />

断念か?と思った旅も、予定通り始める事が出来ました! ②ピサ・フィレンツェ編

2023/09/04 - 2023/09/14

ともさん

宿泊 ホテル モデルノ  13,180円
6日(水)
 明日からの行程を列挙しておきます。
     宿泊 ホテル アルバパレス

11日(月)
      大聖堂半日ツアー(日本語ガイド・市内循環バスチケット付き
 16:45 フォロロマーノ見学とコロッセオ入場
       (英語ガイドツアー・2時間)
      宿泊 ホテル アマルフィ

12日(火)
 07:15 ポポロ広場集合
       ポンペイ一日ツアー&ヴェスヴィオ山入場(英語ツアー)
 20:30 ポポロ広場で解散
      宿泊 ホテル アマルフィ 2泊で 51,034円
13日(水)
 07:00 ローマ・フィウミチーノ空港に向かう

14日(木)
 19:10 東京(羽田)発 名古屋セントレア 20:10着

お疲れさまでした!

歩いた歩数 5日(火) 11,998歩

鉄道 徒歩

• sanaboさん 2024/03/07 16:18:10
    ホテル アルバパレス
    ともさん、こんにちは

フィレンツェの旅行記を懐かしく拝見させていただきました。
    実はコロナ前に一人旅でフィレンツェを訪れた時に泊まったのが
    ホテル アルバパレスでした。
    場所も便利でしたし、朝食もとても美味しかったので
    また機会があれば泊まりたいと思っています。

ともさんはピサの斜塔に登られたのですね。
    私は以前訪れた時、写真だけ撮って退散してしまい
    ちょっと後悔しています^^;

sanabo

ともさん からの返信 2024/03/07 16:51:58
    Re: ホテル アルバパレス
    sanaboさん こんにちは!
    お立ち寄りいただき、またコメントをいただき有難うございます。
    そうだったんですか。同じホテルの宿泊されたんですね。

実は私もsanaboさんの旅をされたリトアニアのビリニュスにあるNARUTIS ホテルの天井の骨組みが見える、屋根裏部屋の様な貴重な部屋に泊まり、往時を偲ばせていただいたことを思い出しまし。
     また、朝食も地下の洞窟部屋の様な場所での食事を思い出しました。
    そしてホテルの目の前にあります、聖ヨハネ教会の塔のてっぺん迄登り景色を堪能したことも思い出しました。

私も旅をした場所に塔があると必ず登ってみたくなり、実行します!

ゆっくりとバルト三国の旅の様子を拝見させていただきます。
    (私も以前同じような場所を旅をしましたので・・・・)

sanaboさんへ

とも

ともさんのトラベラーページ