ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月9日(土)<br />今日はフィレンツェの街の観光を終えましたので、午前中にローマに移動します。フィレンツェのサンタ・マリア・ノベッラ駅から特急列車でローマに向かいます。<br /> ローマに到着後には、ホテルに荷物を預け、徒歩で事前予約をしてありますコロンナ宮に向かいます。<br /> このコロンナ宮は『ローマの休日』で最後のシーンの撮影に使用された豪華な宮殿の大広間がある場所なんです。<br /> ぜひこの宮殿を見学したくて、事前予約をしました。というのもこのコロンナ宮の開館日が、基本的に金曜日と土曜日の午前中だけになっていることです。<br /> 個人で観光する場合には、土曜日の09:15~13:15までの時間帯しか観光できませんので、結構ノルマが高い場所になっています(´;ω;`)<br /> その為、どうしてもこの宮殿が見学したいという事もあり、ローマに午前中の早い時間に到着して、その足で見学することにしたのです。<br /> やはり素晴らしい宮殿で、『ローマの休日』の映画のシーンを彷彿させてくれる場所に大満足でした。<br /><br />午後からは、徒歩で散策しながら、【トレビの泉】【スペイン広場】【ポポロ広場】等を見学し、時間を有意義に使用する事が出来ました。<br /><br />歩いた歩数 9日(土) 20,061歩

イタリア旅行も半分が過ぎ、この先何が起こってくるのかな? ⑤ローマ編 一日目

73いいね!

2023/09/04 - 2023/09/14

194位(同エリア6773件中)

0

131

ともさん

この旅行記スケジュールを元に

9月9日(土)
今日はフィレンツェの街の観光を終えましたので、午前中にローマに移動します。フィレンツェのサンタ・マリア・ノベッラ駅から特急列車でローマに向かいます。
 ローマに到着後には、ホテルに荷物を預け、徒歩で事前予約をしてありますコロンナ宮に向かいます。
 このコロンナ宮は『ローマの休日』で最後のシーンの撮影に使用された豪華な宮殿の大広間がある場所なんです。
 ぜひこの宮殿を見学したくて、事前予約をしました。というのもこのコロンナ宮の開館日が、基本的に金曜日と土曜日の午前中だけになっていることです。
 個人で観光する場合には、土曜日の09:15~13:15までの時間帯しか観光できませんので、結構ノルマが高い場所になっています(´;ω;`)
 その為、どうしてもこの宮殿が見学したいという事もあり、ローマに午前中の早い時間に到着して、その足で見学することにしたのです。
 やはり素晴らしい宮殿で、『ローマの休日』の映画のシーンを彷彿させてくれる場所に大満足でした。

午後からは、徒歩で散策しながら、【トレビの泉】【スペイン広場】【ポポロ広場】等を見学し、時間を有意義に使用する事が出来ました。

歩いた歩数 9日(土) 20,061歩

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
ブリティッシュエアウェイズ キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

73いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ともさんの関連旅行記

ともさんの旅行記一覧

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP