神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
働きマンの夏休み5日目が始まります♪<br />この日はみなと温泉「蓮」に宿泊予定♪♪<br />5人で泊まれる部屋がないと言うことで大奮発して「ハーバースイート/半露天温泉付き特別室」に宿泊してきました!!正直・・・高かった・・・(笑)<br />何年か前に蟹の時期に行った「西村屋ホテル招月庭」並に高かった・・・(笑)<br />頑張った!!私。(照・・・)<br /><br />【旅程】☆本日はココ♪<br />■8/9(水)飛騨第鍾乳洞&飛騨高山&白川郷<br />■8/10(木)黒部立山アルペンルート(黒部ダム&大観峰)<br />■8/11(金)モネの池(名もなき池)&実家<br />■8/12(土)ネエネ夫婦とテニス&実家<br />☆8/13(日)神戸ハーバーランド&神戸みなと温泉「蓮」<br />☆8/14(月)神戸から静岡島田までひたすら移動の日&ハンバーグさわやかでDINNER<br />☆8/15(火)島田から自宅へひたすら移動の日<br /><br />【宿泊先】<br />■8/9(水)緑翠亭 景水泊(長野県/大町温泉郷)<br />■8/10(木)神明温泉湯元すぎ嶋泊(岐阜県関市 秘湯の一軒宿)<br />■8/11(金)実家泊<br />■8/12(土)実家泊<br />☆8/13(日)神戸みなと温泉「蓮」泊<br />☆8/14(月)ハタゴイン静岡吉田インター泊<br /><br />【旅費】<br />■ 8/9(水) ●高速料金 ¥9,780<br />■ 8/9(水) ガソリン代 ¥7,623<br />■ 8/9(水) 朝食 ¥1,943<br />■ 8/9(水) 飛騨大鍾乳洞 ¥4,000<br />■ 8/9(水) ランチ【てながあしなが】¥3,652<br />■ 8/9(水) お茶 ¥280<br />■ 8/9(水) カルピスソーダ ¥170<br />■ 8/9(水) 白川郷駐車場 ¥1,000<br />■ 8/9(水) 緑翠亭 景水泊 ¥40,800<br />■ 8/9(水) ディナー【釣人】 ¥6,540<br />■ 8/9(水) 入湯税 ¥600<br />■ 8/9(水) アイスクリーム ¥780<br />■ 8/9(水) コーヒー牛乳 ¥180<br />■ 8/10(木) 大観峰往復 ¥33,360<br />■ 8/10(木) 駐車場 ¥1,000<br />■ 8/10(木) 写真 ¥1,300<br />■ 8/10(木) ガソリン ¥8,881<br />■ 8/10(木) ●高速料金 ¥2,340<br />■ 8/10(木) ランチ ¥1,468<br />■ 8/10(木) お茶 ¥292<br />■ 8/10(木) すぎ嶋 ¥67,716<br />■ 8/11(金) ランチ【ビリオンコーヒー】 ¥7,080<br />■ 8/11(金) ●高速料金 ¥7,120<br />■ 8/12(土) お姉ちゃんたちとテニス(2300円) <br />■ 8/12(土) ランチ【桝田屋】¥9,500お姉ちゃんの奢り <br />■ 8/12(土) パパお土産代 ¥2,268<br />■ 8/12(土) 娘お土産代 ¥972<br />■ 8/12(土) ガソリン代 ¥5,891<br />■ 8/12(土) パン ¥542<br />■ 8/12(土) 買い物 ¥1,188<br />■ 8/12(土) ディナー【餃子の王将】¥11468お父さんの奢り <br />■ 8/13(日) 水着 ¥1,529<br />■ 8/13(日) 神戸みなと連 ¥187,580<br />■ 8/13(日) 入湯税他 ¥812<br />■ 8/14(月) ランチ【土山SA】 ¥1,450<br />■ 8/14(月) ●高速料金 ¥8,750<br />■ 8/14(月) 珈琲 ¥110<br />■ 8/14(月) ハタゴイン静岡吉田インター2部屋 ¥30,000<br />■ 8/14(月) ディナー【さわやかハンバーグ】 ¥7,029<br />■ 8/15(火) ガソリン ¥7,287<br />■ 8/15(火) ランチ ¥1,000<br />■ 8/15(火) ●高速料金 ¥5,980<br />==============================<br />■ 合計 ¥470,293  (¥117,573/人)

2023年:夏休み5日目:神戸みなと温泉蓮泊+初NightPool+静岡『さわやか』で夕食(&白川郷&黒部ダム&岐阜すぎ嶋)6泊7日家族で♪

154いいね!

2023/08/09 - 2023/08/15

62位(同エリア5114件中)

働きマン

働きマンさん

この旅行記スケジュールを元に

働きマンの夏休み5日目が始まります♪
この日はみなと温泉「蓮」に宿泊予定♪♪
5人で泊まれる部屋がないと言うことで大奮発して「ハーバースイート/半露天温泉付き特別室」に宿泊してきました!!正直・・・高かった・・・(笑)
何年か前に蟹の時期に行った「西村屋ホテル招月庭」並に高かった・・・(笑)
頑張った!!私。(照・・・)

【旅程】☆本日はココ♪
■8/9(水)飛騨第鍾乳洞&飛騨高山&白川郷
■8/10(木)黒部立山アルペンルート(黒部ダム&大観峰)
■8/11(金)モネの池(名もなき池)&実家
■8/12(土)ネエネ夫婦とテニス&実家
☆8/13(日)神戸ハーバーランド&神戸みなと温泉「蓮」
☆8/14(月)神戸から静岡島田までひたすら移動の日&ハンバーグさわやかでDINNER
☆8/15(火)島田から自宅へひたすら移動の日

【宿泊先】
■8/9(水)緑翠亭 景水泊(長野県/大町温泉郷)
■8/10(木)神明温泉湯元すぎ嶋泊(岐阜県関市 秘湯の一軒宿)
■8/11(金)実家泊
■8/12(土)実家泊
☆8/13(日)神戸みなと温泉「蓮」泊
☆8/14(月)ハタゴイン静岡吉田インター泊

【旅費】
■ 8/9(水) ●高速料金 ¥9,780
■ 8/9(水) ガソリン代 ¥7,623
■ 8/9(水) 朝食 ¥1,943
■ 8/9(水) 飛騨大鍾乳洞 ¥4,000
■ 8/9(水) ランチ【てながあしなが】¥3,652
■ 8/9(水) お茶 ¥280
■ 8/9(水) カルピスソーダ ¥170
■ 8/9(水) 白川郷駐車場 ¥1,000
■ 8/9(水) 緑翠亭 景水泊 ¥40,800
■ 8/9(水) ディナー【釣人】 ¥6,540
■ 8/9(水) 入湯税 ¥600
■ 8/9(水) アイスクリーム ¥780
■ 8/9(水) コーヒー牛乳 ¥180
■ 8/10(木) 大観峰往復 ¥33,360
■ 8/10(木) 駐車場 ¥1,000
■ 8/10(木) 写真 ¥1,300
■ 8/10(木) ガソリン ¥8,881
■ 8/10(木) ●高速料金 ¥2,340
■ 8/10(木) ランチ ¥1,468
■ 8/10(木) お茶 ¥292
■ 8/10(木) すぎ嶋 ¥67,716
■ 8/11(金) ランチ【ビリオンコーヒー】 ¥7,080
■ 8/11(金) ●高速料金 ¥7,120
■ 8/12(土) お姉ちゃんたちとテニス(2300円)
■ 8/12(土) ランチ【桝田屋】¥9,500お姉ちゃんの奢り
■ 8/12(土) パパお土産代 ¥2,268
■ 8/12(土) 娘お土産代 ¥972
■ 8/12(土) ガソリン代 ¥5,891
■ 8/12(土) パン ¥542
■ 8/12(土) 買い物 ¥1,188
■ 8/12(土) ディナー【餃子の王将】¥11468お父さんの奢り
■ 8/13(日) 水着 ¥1,529
■ 8/13(日) 神戸みなと連 ¥187,580
■ 8/13(日) 入湯税他 ¥812
■ 8/14(月) ランチ【土山SA】 ¥1,450
■ 8/14(月) ●高速料金 ¥8,750
■ 8/14(月) 珈琲 ¥110
■ 8/14(月) ハタゴイン静岡吉田インター2部屋 ¥30,000
■ 8/14(月) ディナー【さわやかハンバーグ】 ¥7,029
■ 8/15(火) ガソリン ¥7,287
■ 8/15(火) ランチ ¥1,000
■ 8/15(火) ●高速料金 ¥5,980
==============================
■ 合計 ¥470,293  (¥117,573/人)

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • さて、本日はお昼までは家でゴロゴロ甲子園を見ていました(笑)<br />今年の甲子園は盛り上がった♪<br />その後は蓮に行く前にパパが「水着を買う!」と言うのでハーバーランドに水着を買いに。

    さて、本日はお昼までは家でゴロゴロ甲子園を見ていました(笑)
    今年の甲子園は盛り上がった♪
    その後は蓮に行く前にパパが「水着を買う!」と言うのでハーバーランドに水着を買いに。

  • この日のハーバーランド。<br />恐ろしいほど混んでたなー。<br />明日から台風くるしね。。。

    この日のハーバーランド。
    恐ろしいほど混んでたなー。
    明日から台風くるしね。。。

    ハーバーランド 名所・史跡

    お盆期間はお客様がいっぱいでした by 働きマンさん
  • で、蓮に到着!

    で、蓮に到着!

    神戸みなと温泉 蓮 宿・ホテル

    4度目の宿泊!ハーバースイート/半露天温泉付き特別室に宿泊! by 働きマンさん
  • 何度もリピートしますが5人で泊まれる部屋がないと言うことで大奮発して「ハーバースイート/半露天温泉付き特別室」!!!を予約!!<br /><br />広ーーーーーーイ!!!<br />綺麗!最高!

    何度もリピートしますが5人で泊まれる部屋がないと言うことで大奮発して「ハーバースイート/半露天温泉付き特別室」!!!を予約!!

    広ーーーーーーイ!!!
    綺麗!最高!

  • そして、お風呂が温泉♪しかも広い!!!<br />これは本当に良かった♪

    そして、お風呂が温泉♪しかも広い!!!
    これは本当に良かった♪

  • こちらにはツインベット♪<br />本当、広いな♪

    こちらにはツインベット♪
    本当、広いな♪

  • そして夜ご飯♪<br />いつもと同じように美味しいです♪<br />まあ、じいじはあまりお気に召してなかったけど。。。(笑)<br />部屋食は高いのよ。。わかってね。。お父さん♪(笑)

    そして夜ご飯♪
    いつもと同じように美味しいです♪
    まあ、じいじはあまりお気に召してなかったけど。。。(笑)
    部屋食は高いのよ。。わかってね。。お父さん♪(笑)

  • デザートも最高です♪

    デザートも最高です♪

  • その後は

    その後は

  • 働きマン♪人生初の

    働きマン♪人生初の

  • ☆NightPool!☆<br /><br />一応、じいじと娘と息子を誘ってみましたが<br />「興味ない」<br />と一蹴され、パパと2人で行ってみました。<br />ほとんどがヤングな若者でしたが、お一人・・・ずーと健康増進プールと同じように行き来しているおじ様??がいて、パパと働きマン!勇気付けられました♪<br />まあハーバースイートでナイトプールも無料になるから入ってみたけど、こんなことでもない限り、ナイトプールなんて来る事なかっただろうからいい経験?させてもらいました♪感謝!

    ☆NightPool!☆

    一応、じいじと娘と息子を誘ってみましたが
    「興味ない」
    と一蹴され、パパと2人で行ってみました。
    ほとんどがヤングな若者でしたが、お一人・・・ずーと健康増進プールと同じように行き来しているおじ様??がいて、パパと働きマン!勇気付けられました♪
    まあハーバースイートでナイトプールも無料になるから入ってみたけど、こんなことでもない限り、ナイトプールなんて来る事なかっただろうからいい経験?させてもらいました♪感謝!

  • その後は

    その後は

  • ライトアップの色が変わる

    ライトアップの色が変わる

  • ハーバーランドの

    ハーバーランドの

    神戸ポートタワー 名所・史跡

    リニューアル工事中! by 働きマンさん
  • 夜景を見ながらご就寝♪

    夜景を見ながらご就寝♪

  • さて、早いもので朝です。<br />今日は静岡の島田まで移動予定です♪<br /><br />蓮の朝ごはんは相変わらず美味しく、またあんかけ茶碗蒸しを3個・・・食べてしまった。。。(笑)

    さて、早いもので朝です。
    今日は静岡の島田まで移動予定です♪

    蓮の朝ごはんは相変わらず美味しく、またあんかけ茶碗蒸しを3個・・・食べてしまった。。。(笑)

  • この日は10:30頃に蓮を後にし、じいじを三宮の駅まで送ってから

    この日は10:30頃に蓮を後にし、じいじを三宮の駅まで送ってから

    神戸港 名所・史跡

    横浜同様、日本にとって重要なみなとです by 働きマンさん
  • 大阪吹田のサービスエリアで休憩中に先ほど甲子園で試合をしていた学校の応援団が休んでました。<br />すごい!!本当にさっきまで試合してたのに。。終わったら応援団はそのままバスで帰るんだね?甲子園お疲れ様でした!!

    大阪吹田のサービスエリアで休憩中に先ほど甲子園で試合をしていた学校の応援団が休んでました。
    すごい!!本当にさっきまで試合してたのに。。終わったら応援団はそのままバスで帰るんだね?甲子園お疲れ様でした!!

  • どうやらここは甲子園の出場校を受け入れているサービスエリアらしい。<br />広いし、ご飯屋さんもあるしね。いいね。こう言う取り組み♪

    どうやらここは甲子園の出場校を受け入れているサービスエリアらしい。
    広いし、ご飯屋さんもあるしね。いいね。こう言う取り組み♪

  • その後は、土山サービスエリア

    その後は、土山サービスエリア

    土山サービスエリア 道の駅

  • 浜名湖SA

    浜名湖SA

    浜名湖サービスエリア 道の駅

  • で休憩をしながら

    で休憩をしながら

  • やっとハタゴイン静岡吉田インターに到着。<br />綺麗!そして、漫画がいっぱいあって最高ー♪<br />ただし、めちゃコミで読んでいる「推しの子」はなし・。おいおい。推しの子なしかよ。。。(笑)<br /><br />で、ここでおすすめの夕食レストランを伺ったところ、<br />「「さわやか」はいかがですか?」<br />とスタッフさんに言われました。<br />どうやら島田店は他のさわやかのお店より空いているとの事!<br /><br />えーーー!ナイス情報!早速HPを見てみると、現在待っている人数が1人との事!

    やっとハタゴイン静岡吉田インターに到着。
    綺麗!そして、漫画がいっぱいあって最高ー♪
    ただし、めちゃコミで読んでいる「推しの子」はなし・。おいおい。推しの子なしかよ。。。(笑)

    で、ここでおすすめの夕食レストランを伺ったところ、
    「「さわやか」はいかがですか?」
    とスタッフさんに言われました。
    どうやら島田店は他のさわやかのお店より空いているとの事!

    えーーー!ナイス情報!早速HPを見てみると、現在待っている人数が1人との事!

    ハタゴイン静岡吉田インター 宿・ホテル

  • えーー!!1人!?<br />それは行こう!と言って行ってみました。<br />が・・・働きマンがついた時は35分待ち。・・・<br />まあ、35分ならと思っていましたが、結局待った時間は55分。<br />17:25には着いていたんですよ?(笑)どんだけ人気やねん。(笑)

    えーー!!1人!?
    それは行こう!と言って行ってみました。
    が・・・働きマンがついた時は35分待ち。・・・
    まあ、35分ならと思っていましたが、結局待った時間は55分。
    17:25には着いていたんですよ?(笑)どんだけ人気やねん。(笑)

    さわやか 島田店 グルメ・レストラン

  • やっと席に着いてオーダーしたのは一番人気の「げんこつハンバーグ♪」<br />目の前でジュージュー焼いてくれます♪<br />素敵です♪<br /><br />感想は・・・美味しいは美味しいんだけど、待ち過ぎではないでしょうか?(笑)

    やっと席に着いてオーダーしたのは一番人気の「げんこつハンバーグ♪」
    目の前でジュージュー焼いてくれます♪
    素敵です♪

    感想は・・・美味しいは美味しいんだけど、待ち過ぎではないでしょうか?(笑)

  • 空いていると言われる島田店も1時間近い待ち時間。<br />でも、これが御殿場アウトレット店だと8時間待ちとかなんですよね?<br />・・・なんなん?みんな本当に待っているのかしら?(笑)

    空いていると言われる島田店も1時間近い待ち時間。
    でも、これが御殿場アウトレット店だと8時間待ちとかなんですよね?
    ・・・なんなん?みんな本当に待っているのかしら?(笑)

  • その後はホテルに戻って漫画を読み、翌朝はホテルで朝食。<br />まあ、普通だったかな。コメダ珈琲が近くあるので、雨が降っていなければそっちの方が楽しめるかも♪

    その後はホテルに戻って漫画を読み、翌朝はホテルで朝食。
    まあ、普通だったかな。コメダ珈琲が近くあるので、雨が降っていなければそっちの方が楽しめるかも♪

  • とはいえ、まだまだ漫画の読破は続きます。<br />チェックアウトが10:00だったので、10:00まで粘って漫画♪(笑)<br />ちなみに「7SEEDS」を9巻まで読んで途中だったので、次回来た時はまだ9巻から読もうと思い、覚えておこうと思い写真に撮る働きマン。<br />35巻まである漫画なので何回、泊まれば読み切れるのかしら?(笑)

    とはいえ、まだまだ漫画の読破は続きます。
    チェックアウトが10:00だったので、10:00まで粘って漫画♪(笑)
    ちなみに「7SEEDS」を9巻まで読んで途中だったので、次回来た時はまだ9巻から読もうと思い、覚えておこうと思い写真に撮る働きマン。
    35巻まである漫画なので何回、泊まれば読み切れるのかしら?(笑)

  • その後はまた、休み休み

    その後はまた、休み休み

    愛鷹パーキングエリア 道の駅

  • ゆっくりと東へ進み

    ゆっくりと東へ進み

    エクスパーサ足柄 (上り線) 道の駅

  • 特に台風にあたることもなく、無事千葉の自宅に戻ってこれた働きマン一家だったのでした♪<br /><br />ちょっと移動距離が多かった今回の実家帰省。<br />次回は冬休み。・・・飛行機+レンタカーかなー?どうしよーかなー♪

    特に台風にあたることもなく、無事千葉の自宅に戻ってこれた働きマン一家だったのでした♪

    ちょっと移動距離が多かった今回の実家帰省。
    次回は冬休み。・・・飛行機+レンタカーかなー?どうしよーかなー♪

    レインボーブリッジ 名所・史跡

154いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (24)

開く

閉じる

  • 4人目のふーさん 2023/10/08 09:52:50
    ハンバーグ!
    働きマンさん、おはようございます!

    蓮のハーバースイート!!!
    すごすぎる
    お部屋に温泉があるのも最高!

    夕日の写真がとっても素敵です
    そしてナイトプール
    すごい!ゴージャスだ!海外リゾートみたいだ!
    楽しそうではあるけれどヤングな若者の中にはいる勇気がないかも・・・
    それ以前に水着が着れない・・・

    「さわやか」のハンバーグ
    おいしいんですけど、長時間待ってまでは・・・って感じですよね
    30分ぐらいが限界かもしれません^^;;

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/10/08 17:26:00
    RE: ハンバーグ!
    ふーさん♪


    こんばんは♪
    コメントありがとうございますね!

    > 働きマンさん、おはようございます!
    >
    > 蓮のハーバースイート!!!
    > すごすぎる
    > お部屋に温泉があるのも最高!

    でしょーー!!すごいでしょー!
    奮発しました!えっへん♪

    > 夕日の写真がとっても素敵です
    > そしてナイトプール
    > すごい!ゴージャスだ!海外リゾートみたいだ!
    > 楽しそうではあるけれどヤングな若者の中にはいる勇気がないかも・・・
    > それ以前に水着が着れない・・・

    大丈夫!ナイトプールは暗いから♪(笑)
    私たちが行った時もおっちゃんがいましたしね♪

    > 「さわやか」のハンバーグ
    > おいしいんですけど、長時間待ってまでは・・・って感じですよね
    > 30分ぐらいが限界かもしれません^^;;

    美味しいんだよ!確かに!
    あと、テーブルでのパフォーマンスも素敵だし♪
    ただなーー。みんな並びすぎだよ(笑)

    働きマン
  • ピンクパインさん 2023/10/05 08:53:07
    楽しそうな家族旅行!

    働きマンさん こんにちは!

    夏休みの家族旅行記 楽しませて頂きました。
    早朝の出発…パパさん長距離運転大変でしたね。
    私もどこに行くにも1人で運転してますが、
    それでも最近は疲れた時は夫の交代してます。
    車の運転は神経使うのでパパさんお疲れ様でした。

    白川郷はいいですよね!
    私は冬の雪景色の白川郷も見てみたいのですが、
    なにせ豪雪地帯…車では無理なので、
    ツアーがあったら行ってみたいと思ってます。
    黒部ダムは昨年「雪の大谷」に行かれましたよね?
    冬と夏の違った景色の黒部を見ることができ、
    お子ちゃま達も楽しまれたことでしょう。
    しかし…チケット代高いですよね・・・^^;
    でもでも…虹のかかった黒部ダムの放水を見ることができ、ラッキー!
    日頃の行いが良い、働きマンさんへのプレゼンとかしら♪

    ナイトプールの写真…海外のプールかと思いました。
    ナイトプールなんて入ったことがないので、
    是非1度ゴーグルを付けて泳いでみたい!迷惑ですよねぇ~(^◇^;)

    「さわやか」私も好きです。
    ソースをかけずに、塩と多めの胡椒で食べると美味しいですよ。
    インター店は激混みで、私は朝早く家を出発し、
    2番の番号を取ったことがあるのですが、
    食事後5時間待ちになってました…(*_*)
    皆さんカードを取ってアウトレットで買い物しているみたいですね。

    年末年始…私も関西方面に車で遊びに行こうと思ってますが、
    雪が降るとねぇ~
    今年は異常な暑さだったから、雪降らないかなぁ。。。


       ピンクパイン

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/10/05 22:19:23
    RE: 楽しそうな家族旅行!
    ピンクパインさん♪


    こんばんは♪
    コメントありがとうございますね♪

    > 働きマンさん こんにちは!
    >
    > 夏休みの家族旅行記 楽しませて頂きました。
    > 早朝の出発…パパさん長距離運転大変でしたね。
    > 私もどこに行くにも1人で運転してますが、
    > それでも最近は疲れた時は夫の交代してます。
    > 車の運転は神経使うのでパパさんお疲れ様でした。

    本当にパパには申し訳なかったです。。。
    田舎道は全く問題なく私も運転できるんですが、扇沢から飛騨高山までの道はトンネルが狭くて、トラックとすれ違うのが怖すぎて運転ができませんでした。。。

    > 白川郷はいいですよね!
    > 私は冬の雪景色の白川郷も見てみたいのですが、
    > なにせ豪雪地帯…車では無理なので、
    > ツアーがあったら行ってみたいと思ってます。
    > 黒部ダムは昨年「雪の大谷」に行かれましたよね?
    > 冬と夏の違った景色の黒部を見ることができ、
    > お子ちゃま達も楽しまれたことでしょう。
    > しかし…チケット代高いですよね・・・^^;
    > でもでも…虹のかかった黒部ダムの放水を見ることができ、ラッキー!
    > 日頃の行いが良い、働きマンさんへのプレゼンとかしら♪

    雪の白川郷いいですよねー!
    私も雪の季節に行ってみたいです♪
    で、温泉でゆっくりしたいなー♪

    > ナイトプールの写真…海外のプールかと思いました。
    > ナイトプールなんて入ったことがないので、
    > 是非1度ゴーグルを付けて泳いでみたい!迷惑ですよねぇ?(^◇^;)

    ピンクパインさん・・・ゴーグルですか?
    ふふふ。ピンクパインさんだったらいけます!
    ナイトプールと言っても「蓮」宿泊者だったら2千円で入れるので、どうみてもおじさん?みたいな方もいて我が家も入ることができました♪(笑)

    > 「さわやか」私も好きです。
    > ソースをかけずに、塩と多めの胡椒で食べると美味しいですよ。
    > インター店は激混みで、私は朝早く家を出発し、
    > 2番の番号を取ったことがあるのですが、
    > 食事後5時間待ちになってました…(*_*)
    > 皆さんカードを取ってアウトレットで買い物しているみたいですね。

    えーーー5時間待ち!?
    それはすごいなー。
    みんな5時間待ちなのに整理券を取るのがすごい(笑)
    ピンクパインさんは2番ですか?それは・・・一体朝、何時にご自宅を出発されたのしょうか?
    ・・・気になります(笑)

    > 年末年始…私も関西方面に車で遊びに行こうと思ってますが、
    > 雪が降るとねぇ?
    > 今年は異常な暑さだったから、雪降らないかなぁ。。。
    >
    >
    >    ピンクパイン

    今年は雪はどうでしょうね?
    ・・・今日もまだ半袖で支障のない気温だったので、雪が降る想像ができませんよねー。
    本当・。。

    働きマン
  • ムロろ~んさん 2023/10/03 19:07:30
    食事に興味ないの(◎_◎;)?じぃじさんは(◎_◎;)???
    こんばんは、ムロろ~んです。
    神戸の蓮へ泊まられた旅行記を拝見しました。

    って、広い部屋でゆっくり過ごせるじゃないですか!
    で、旦那さまは買ってすぐに水着お披露目(´艸`*)。
    で、じぃじさんと息子さんはプールに興味なく???なんで(◎_◎;)?
    食事に興味召されない???なんで(◎_◎;)?
    すいません、他人事なのに不思議すぎて(;´Д`)。

    さわやか、行ってみたいんですよ。
    混むって聞いてて。
    なかなか時間が取れなくって。
    そんな時間あったら別な所へ飛んでる自分がいました(~_~;)。
    少なくても8時間…、睡眠時間じゃないすか(◎_◎;)。
    何で混むんだよ???そっちの方がもっと謎すぎます。


    ムロろ~ん

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/10/03 21:57:01
    RE: 食事に興味ないの(◎_◎;)?じぃじさんは(◎_◎;)???
    ムロろーんさん♪

    こんばんは!
    コメントありがとうございますね♪

    > こんばんは、ムロろ?んです。
    > 神戸の蓮へ泊まられた旅行記を拝見しました。
    >
    > って、広い部屋でゆっくり過ごせるじゃないですか!
    > で、旦那さまは買ってすぐに水着お披露目(´艸`*)。
    > で、じぃじさんと息子さんはプールに興味なく???なんで(◎_◎;)?
    > 食事に興味召されない???なんで(◎_◎;)?
    > すいません、他人事なのに不思議すぎて(;´Д`)。

    じいじはねー。さすがに81歳がナイトプールは・・・ないでしょう(笑)
    息子もナイトプールは・・・興味ないのはわかるんですが、娘はねー。付き合ってくれてもいいのに。。。と思わずにはいられません。(笑)

    あと、じいじのブッフェが気に入らないのは、バブル時代に、会社の経費で配膳された食事を提供されまくった影響でしょうね。きっと。
    「取りに行くのが面倒くさい!!」
    と堂々と言ってます。じいじは(笑)

    > さわやか、行ってみたいんですよ。
    > 混むって聞いてて。
    > なかなか時間が取れなくって。
    > そんな時間あったら別な所へ飛んでる自分がいました(~_~;)。
    > 少なくても8時間…、睡眠時間じゃないすか(◎_◎;)。
    > 何で混むんだよ???そっちの方がもっと謎すぎます。
    >
    >
    > ムロろ?ん

    ですよねー?なんで混むんでしょうね?
    ムロろーんさんもそう思いますよね?

    お盆のせいか、みなさん、ご家族親戚の団体さんで来られるのでなかなかテーブルがあきませんでした。私の時は・。
    普段でも・・・そうなのかなー?とにかく待つのがステイタス!なのか!?と思うほど、みなさん、堂々と待ってました。
    ムロろーんさんも静岡に行かれた時はぜひ!行ってみてください!!

    働きマン
  • picotabiさん 2023/10/03 15:54:43
    パリピー!
    まず最初の写真にびっくりです。働きマンさんがナイトプール。若い!!
    DJが皿回したりしてるんでしょうか。なんかそんなイメージなのですが。
    で、お子様たちに勧めるも興味なっしんぐ~ ななかパパさんとお二人で。
    でも自分も泊まったホテルのこんなのあったら絶対行くと思う笑 意外に楽しそうw

    さわやかの待ち時間は異常ですね・・
    なんでそんなに待つのかすごく不思議ですが写真みると美味しそうなんだよなー
    とはいえ35分待ちが55分って。どーやって時間計測するの??

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/10/03 21:52:09
    RE: パリピー!
    ピコさん♪


    こんばんは♪
    コメントありがとうございますねー♪

    > まず最初の写真にびっくりです。働きマンさんがナイトプール。若い!!
    > DJが皿回したりしてるんでしょうか。なんかそんなイメージなのですが。

    そうです!私がナイトプールです♪
    とはいえ、ヤングばかりでなく、基本宿泊者は誰でもお金さえ払えば入れるので、おじいちゃんチックなおじちゃんも居たのでうちの夫婦でも一安心で入れました♪(笑)
    DJがお皿・・・回してましたねー♪お酒飲みながら。
    なんて美味しい仕事なんだーーと思わずにはいられません。

    あーー。私もあんな風に働いてみたいものだ(笑)

    > で、お子様たちに勧めるも興味なっしんぐ? ななかパパさんとお二人で。
    > でも自分も泊まったホテルのこんなのあったら絶対行くと思う笑 意外に楽しそうw

    楽しかったですよー!何と言っても無料です♪
    こんな機会でもないと絶対ナイトプールなんて行かないので、良い機会で最高でした♪

    ピコさんだったら絶対楽しめると思いますよー♪

    > さわやかの待ち時間は異常ですね・・
    > なんでそんなに待つのかすごく不思議ですが写真みると美味しそうなんだよなー
    > とはいえ35分待ちが55分って。どーやって時間計測するの??

    本当ですね?
    どうやって測っているんでしょうか?
    さわやか・・・もはやハンバーグ食べにいくっていうより、並びにいくぜ!ってな感じで、みなさん覚悟が半端ないんでしょうね?
    今度行く時は並ばずに・・・あのハンバーグを食べたいものです♪

    働きマン
  • fuzzさん 2023/10/03 10:33:10
    ご夫婦でプールに入られたのかな?
    働きマンさん、こんにちは!

    表紙の写真にドキ!ナイトプールですか!?
    私もグアムで昼夜・プールで遊びました。
    珍しく水着を持って行ったので良かったです。
    働きマンさんご夫婦も水着着用でプール遊びを楽しまれたのかな?
    新しくゼビオで買った水着を着て♪
    お子さんたちは思春期かな?私自身もあったなー。そういう時期が。

    fuzz

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/10/03 21:47:13
    RE: ご夫婦でプールに入られたのかな?
    fuzzさん♪

    こんばんは!
    コメントありがとうございますね♪

    > 働きマンさん、こんにちは!
    >
    > 表紙の写真にドキ!ナイトプールですか!?
    > 私もグアムで昼夜・プールで遊びました。
    > 珍しく水着を持って行ったので良かったです。

    お!!fuzzさん、グアムで泳がれたのーー〜!!
    いいないいなー♪
    グアムいいなー♪
    南国ですものね♪
    楽しかったでしょう?

    > 働きマンさんご夫婦も水着着用でプール遊びを楽しまれたのかな?
    > 新しくゼビオで買った水着を着て♪
    > お子さんたちは思春期かな?私自身もあったなー。そういう時期が。
    >
    > fuzz

    そうです♪
    パパは水着を持ってきてなかったのでゼビオで水着を買ってナイトプールに付き合ってくれました♪
    私はハワイに着ていくつもりで買った水着でナイトプール楽しみました♪

    本当は娘と楽しむ予定でしたら、娘・・・めっちゃ拒否ってましたから(笑)

    いい経験させてもらいました♪(笑)

    働きマン
  • たらよろさん 2023/10/02 20:33:50
    ハタゴイン吉田インター
    こんばんは、働きマンさん

    いやぁ~、先日、横浜に行ったのですが、
    その時に前泊で泊まりました。
    凄く賑わっていて、凄いなぁーって思ったのですが、
    車のナンバーを見ると、
    西から東から来ていて、
    ある意味、関東と関西の真ん中で泊まりやすいんだな!って納得!!

    そうそうお部屋から富士山が見えたのにビックリしたわー。

    朝、カレーの匂いが充満していたんですが、
    朝食で出ていたのね♪
    お値段以上にスッキリしたホテルで好印象でした。

    たらよろ

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/10/03 06:41:30
    RE: ハタゴイン吉田インター
    たらよろさん♪

    おはようございます♪
    コメントありがとうございますね!

    > こんばんは、働きマンさん
    >
    > いやぁ?、先日、横浜に行ったのですが、
    > その時に前泊で泊まりました。
    > 凄く賑わっていて、凄いなぁーって思ったのですが、
    > 車のナンバーを見ると、
    > 西から東から来ていて、
    > ある意味、関東と関西の真ん中で泊まりやすいんだな!って納得!!
    >
    > そうそうお部屋から富士山が見えたのにビックリしたわー。

    えーーーー!!!たらよろさん、前泊でハタゴイン吉田インター泊まられたんですか!?
    意外(笑)
    たらよろさんは漫画目当てじゃないですよね??(笑)
    インターの近くだから前泊とかにはいいのでしょうか?
    関東と関西の真ん中っていうのは納得です♪
    我が家も台風を避けて?浜松からこちらのホテルに前日に変更しました♪

    でもたらよろさん、お部屋から富士山見えたんですね?
    知らなかった・・・。
    我が家が行った時は台風が来る前日だったので、全然富士山の存在を感じてませんでした(笑)

    > 朝、カレーの匂いが充満していたんですが、
    > 朝食で出ていたのね♪
    > お値段以上にスッキリしたホテルで好印象でした。
    >
    > たらよろ

    確かに、お値段以上♪
    漫画好きには最高のホテルだと思います♪

    働きマン
  • sukecoさん 2023/10/02 14:29:26
    さわやか~♪
    働きマンさん、こんにちは♪

    「さわやか」・・・、先日、浜名湖近くへ行ったときに、見つけて気になっていたレストランでした。
    朝から、入店待ちの列が出来ていて、どんなレストランなんだろう~っと思っていたばかり。
    美味しそうなハンバーグ!!。
    人気店なのがわかります♪。
    今度、静岡へ行くことがあれば、寄ってみようかな(笑)。

    ナイトプール、めちゃくちゃゴージャス!!。
    海外リゾートみたいですねー。
    なんでも経験してみなくちゃですね(笑)。

     sukeco

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/10/03 06:36:11
    RE: さわやか?♪
    sukecoさん♪

    おはようございます♪
    コメントありがとうございますね♪

    > 働きマンさん、こんにちは♪
    >
    > 「さわやか」・・・、先日、浜名湖近くへ行ったときに、見つけて気になっていたレストランでした。
    > 朝から、入店待ちの列が出来ていて、どんなレストランなんだろう?っと思っていたばかり。
    > 美味しそうなハンバーグ!!。
    > 人気店なのがわかります♪。
    > 今度、静岡へ行くことがあれば、寄ってみようかな(笑)。

    もう是非是非寄って欲しい!!
    今「さわやか」めっちゃ人気ありますよ!!
    TVで卓球の水谷選手とかが「さわやか」は静岡に帰ったら絶対食べます!とか言うのもあり、人気は鰻登りです♪
    御殿場アウトレットのお店なんて、本当8時間待ち?とかですから。。。

    > ナイトプール、めちゃくちゃゴージャス!!。
    > 海外リゾートみたいですねー。
    > なんでも経験してみなくちゃですね(笑)。
    >
    >  sukeco

    sukecoさんも「さわやか」もナイトプールも是非是非♪

    働きマン
  • エヌエヌさん 2023/10/02 09:24:49
    幻の1番( ノД`)シクシク…
    マンさん おはよう!
    実はいいね!が1番 コメントも1番のはずだったのだけどメッセージ送信回数の上限に引っ掛かり玉砕

    ナイトプール・・・相変わらずつれないお子達そんな中パパ偉いぞ!

    さわやか・・・お待たせしてしまい申し訳7ないっす。県民を代表してお詫び申し上げます。

    今回は中身の濃い旅でしたね。

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/10/02 12:52:22
    RE: 幻の1番( ノД`)シクシク…
    エヌエヌさん♪


    こんにちは♪
    ふふふ。幻の1番!
    いつもコメント、ありがとうございます♪
    エヌエヌさんも旅行記アップした日だったからコメント返していたらメッセージ送信回数、引っかかっちゃいますよね?分かります♪(笑)


    > マンさん おはよう!
    > 実はいいね!が1番 コメントも1番のはずだったのだけどメッセージ送信回数の上限に引っ掛かり玉砕
    >
    > ナイトプール・・・相変わらずつれないお子達そんな中パパ偉いぞ!

    そうなんです!パパ!優しかった!!
    ナイトプールなんてパパ・・・付き合ってくれないかと思い、必死で娘を誘って水着を用意してあげたのにナイトプール拒否。

    結局ついてきてくれたのは水着を持って来ていないパパでした(パパはナイトプールに行くためにハーバーランドで自分の水着を買ってくれました。)

    まあ、パパは周りのギャルより、健康増進の為?にずーとプールを往復しているおじさんに興味津々でしたけどね。(何を思って、ナイトプールに来ているんだろう!?と。。。(笑))

    > さわやか・・・お待たせしてしまい申し訳7ないっす。県民を代表してお詫び申し上げます。
    >
    > 今回は中身の濃い旅でしたね。

    ホントですよー!!さわやか!!めっちゃ待つじゃあないですか!(笑)
    それでも、待たない方のお店だと言われました。
    凄いですよね。静岡の方の「さわやか」愛。
    お盆だったので親戚一同、家族一同で来られている方が本当に多かったです。
    愛されているお店だなーと♪

    でも、さすがに1時間弱待ちは・・・旅行先では厳しいです(笑)
    エヌエヌさんのご近所でもこの待ち時間は当たり前なんでしょうか?


    働きマン
  • おっさん 2023/10/02 04:23:48
    ナイトプール
    働きマンさん

    こんにちは!
    ナイトプール!行くんだぁと思って拝見してました。
    そうギャルばっかなんよ(笑)

    高いですね温泉スイート、おっさんには無理です。
    それにしても王将で一万オーバーはビビりました(;'∀')

    ではでは

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/10/02 12:45:11
    RE: ナイトプール
    おっさんさん♪


    こんにちは!
    コメントありがとうございますね!
    っと言うか、お久しぶりのおっさんさんからのコメント!
    嬉しいです♪(笑)

    > 働きマンさん
    >
    > こんにちは!
    > ナイトプール!行くんだぁと思って拝見してました。
    > そうギャルばっかなんよ(笑)

    おおーー!さすがおっさんさん、よくご存じ♪
    ホント、ギャルばっかりですね?ナイトプール♪
    ナイトプールに行って来た!と言うより連のスィート宿泊特典に無料でナイトプールに入れると書いてあり、
    「これは絶対行かなきゃ!」
    と思って、ハワイの為に買っておいた水着持参で行ってきました♪
    (ハワイ旅行の計画はコロナの為、ぽしゃりましたしね。。。)

    大体ギャルは2人組。
    そして、写真を必死に撮る。

    ってな感じで、最初で最後のナイトプール♪楽しかったです♪(笑)

    > 高いですね温泉スイート、おっさんには無理です。
    > それにしても王将で一万オーバーはビビりました(;'∀')
    >
    > ではでは

    「連」のスイートは高かったです。
    お盆ですしね。仕方がない。
    親孝行ものなので♪(笑)
    小さい頃、
    「私が稼いでお父さんを楽にさせてあげる!!」
    と連呼しまくっていたようです。私(笑)

    王将の1万円オーバーはビビりますか?
    大人7人で飲み食いした割には安い!!って毎回思う金額なんですけど(笑)
    須磨の白河の王将です♪

    おっさんさんのお口には合わないかもしれないけど、王将の中では断トツに美味しいそうですよ♪

    おっさんさんもぜひぜひ♪
    たまには庶民の王将をご堪能あれ♪

    働きマン
  • ちちぼーさん 2023/10/02 01:23:54
    パーティーピーポー
    働きマンさん、こんにちは。

    表紙の写真、働きマンさんの旅行記じゃなかったっけ、と焦りました。
    ナイトプールってこんななんだ!
    と、おばちゃんは焦りました。
    「蓮」のお部屋、素敵ですね。
    御値段もすてきだけど・・・

    さわやか、食べてみたいけど、食事のために頑張れない私には無理そうです。

    ちちぼー

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/10/02 12:37:42
    RE: パーティーピーポー
    ちちぼーさん♪

    こんにちは♪
    ふふふ・・・「パーティーピーポー」のタイトルに笑ってしまいました(笑)


    > 働きマンさん、こんにちは。
    >
    > 表紙の写真、働きマンさんの旅行記じゃなかったっけ、と焦りました。
    > ナイトプールってこんななんだ!
    > と、おばちゃんは焦りました。
    > 「蓮」のお部屋、素敵ですね。
    > 御値段もすてきだけど・・・

    そうなんです。ナイトプールです♪
    怖いもの見たさで行ってみたいけど、誰も一緒に行ってくれないので、生きているうちに行けるとは思っていませんでした(笑)

    スイートに宿泊している人は皆無料だと言うのに、息子と娘とじいじは全く興味を示しませんでした。ちっ!(笑)

    行ってみて思いますが、自分が若い頃に流行ってくれていれば・・・もっと足蹴く通うのに・・・と思いながらも、もうこの年では2度目のナイトプールはないと思われます(笑)

    最初で最後のナイトプール♪いけて良かったです♪
    ちちぼーさんも機会があれば是非!!!


    > さわやか、食べてみたいけど、食事のために頑張れない私には無理そうです。
    >
    > ちちぼー

    ですよねー!「さわやか」食べたいけど、待ち時間と言う苦行が凄いです(笑)
    静岡の方は本当にすごいです。お盆だったと言うのもありますが、我が家の前に並んでいた人は13人の団体でした。親戚一同で来た!って感じで。
    待つのも慣れたもので、みんな楽しそう?でした。

    静岡って温暖な気候が人をおだやかにしていると聞いたことがありますが、まさにそんな感じ♪

    「さわやか」から色んなものを学ばせて頂きました♪
    とは言え、もう1時間近く待つのはいいかな・・・と(笑)

    働きマン
  • Mugieさん 2023/10/01 23:42:04
    豪華
    スイートルームなんて素敵ですねー
    部屋に温泉付きなんて最高ですね!
    食事も豪華で美味しそう。
    お父さんは口に合わないのかな?
    ナイトプールもオシャレですね。
    海外のリゾートでは夜もプールに入りましたが、あれはナイトプールって呼んでいいのかな?
    最近は映えスポットになってますね。
    もう次は冬休みのプランですか?
    いいなー
    うちは下が高校受験なので今年の冬は胃が痛くなりそうです。

    ムギー

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/10/02 12:31:16
    RE: 豪華
    ムギーさん♪

    こんにちは♪
    コメントありがとうございますね♪

    > スイートルームなんて素敵ですねー
    > 部屋に温泉付きなんて最高ですね!

    えへへ。。。奮発しました(笑)
    じいじがもう81歳なので、この後何があるかわからないし(笑)
    とは言え、お盆の時期は、ここのスイートでなくても5人で行くと最低15万円はかかります。有馬温泉も淡路島もめっちゃ高くて驚きますよ。ほんと。。。トホホ・・。

    > 食事も豪華で美味しそう。
    > お父さんは口に合わないのかな?

    じいじは口に合わないというより、ブッフェが嫌なんだと思います。自分で取りに行くのが面倒臭いんだと思うな。(笑)有馬温泉が好きなのは部屋食が充実しているからだと思うんですが、連の部屋食・・・高いんですよ。スイートしか多分対応してなくて、この日程の部屋食は5人で25万円〜でした。(笑)
    ホント、笑っちゃうほど高かったので却下させて頂きました(笑)

    > ナイトプールもオシャレですね。
    > 海外のリゾートでは夜もプールに入りましたが、あれはナイトプールって呼んでいいのかな?
    > 最近は映えスポットになってますね。

    夜のプールはナイトプールです♪
    ムギーさんも海外で入られたんですね?♪

    今のナイトプールはほんと、ギャルばっかりです。
    みーんなスマホもってパチパチ写真を撮っているのでみんなモデルみたい?です(笑)

    > もう次は冬休みのプランですか?
    > いいなー
    > うちは下が高校受験なので今年の冬は胃が痛くなりそうです。
    >
    > ムギー

    そっか。ムギーさんのお嬢ちゃんも高校受験なんですね?
    胃が痛くなりますよね?分かります(笑)
    昨年我が家も、どこも行かなかったもんなー。


    働きマン
  • leaさん 2023/10/01 21:58:56
    働きマンさん!
    こんばんは~~
    ナイトプールTVでしか見たことないけど本当に若い子が
    いっぱいなのですね!!
    みんなインスタ映え写真撮ってるのかな???

    さわやか~~まさに御殿場のアウトレットのに行きましたよ~~
    私は3時間待ちそのあと6時間だったか?7時間だったか待ちになってた・・・
    まさに感想は同じ意見でございます。

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/10/02 12:23:21
    RE: 働きマンさん!
    leaさん♪


    こんばんは♪
    ・・・じゃなかった。。。こんにちは♪leaさん♪

    コメントありがとうございますね♪


    > こんばんは??
    > ナイトプールTVでしか見たことないけど本当に若い子が
    > いっぱいなのですね!!
    > みんなインスタ映え写真撮ってるのかな???

    ほぼインスタ映え狙いだったと思います。
    カップルは1組しかおらず、その他はほぼ女子・・・基…ギャルでした(笑)
    2組だけ男同士の団体?が来てましたが、ナンパしてましたねー。うまくいったかどうかはわからないけど。。(笑)

    > さわやか??まさに御殿場のアウトレットのに行きましたよ??
    > 私は3時間待ちそのあと6時間だったか?7時間だったか待ちになってた・・・
    > まさに感想は同じ意見でございます。

    ですよね?
    御殿場アウトレットの「さわやか」ってすごく混むんですよね?
    あれ・・・お料理のおいしさと言うよりも●●時間待ったー!そしてやっと食べれたーー!!っていう達成感がなんとも言えないんだと思うな(笑)

    働きマン

働きマンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP