関旅行記(ブログ) 一覧に戻る
働きマンの夏休み3日目が始まります♪♪<br /><br />【旅程】☆本日はココ♪<br />■8/9(水)飛騨第鍾乳洞&飛騨高山&白川郷<br />■8/10(木)黒部立山アルペンルート(黒部ダム&大観峰)<br />☆8/11(金)モネの池(名もなき池)&実家<br />☆8/12(土)ネエネ夫婦とテニス&実家<br />■8/13(日)神戸ハーバーランド&神戸みなと温泉「蓮」<br />■8/14(月)神戸から静岡島田までひたすら移動の日<br />&ハンバーグさわやかでDINNER<br />■8/15(火)島田から自宅へひたすら移動の日<br /><br />【宿泊先】<br />■8/9(水)緑翠亭 景水泊(長野県/大町温泉郷)<br />■8/10(木)神明温泉湯元すぎ嶋泊(岐阜県関市 秘湯の一軒宿)<br />☆8/11(金)実家泊<br />☆8/12(土)実家泊<br />■8/13(日)神戸みなと温泉「蓮」泊<br />■8/14(月)ハタゴイン静岡吉田インター泊<br /><br />【旅費】<br />■ 8/9(水) ●高速料金 ¥9,780<br />■ 8/9(水) ガソリン代 ¥7,623<br />■ 8/9(水) 朝食 ¥1,943<br />■ 8/9(水) 飛騨大鍾乳洞 ¥4,000<br />■ 8/9(水) ランチ【てながあしなが】¥3,652<br />■ 8/9(水) お茶 ¥280<br />■ 8/9(水) カルピスソーダ ¥170<br />■ 8/9(水) 白川郷駐車場 ¥1,000<br />■ 8/9(水) 緑翠亭 景水泊 ¥40,800<br />■ 8/9(水) ディナー【釣人】 ¥6,540<br />■ 8/9(水) 入湯税 ¥600<br />■ 8/9(水) アイスクリーム ¥780<br />■ 8/9(水) コーヒー牛乳 ¥180<br />■ 8/10(木) 大観峰往復 ¥33,360<br />■ 8/10(木) 駐車場 ¥1,000<br />■ 8/10(木) 写真 ¥1,300<br />■ 8/10(木) ガソリン ¥8,881<br />■ 8/10(木) ●高速料金 ¥2,340<br />■ 8/10(木) ランチ ¥1,468<br />■ 8/10(木) お茶 ¥292<br />■ 8/10(木) すぎ嶋 ¥67,716<br />■ 8/11(金) ランチ【ビリオンコーヒー】 ¥7,080<br />■ 8/11(金) ●高速料金 ¥7,120<br />■ 8/12(土) お姉ちゃんたちとテニス(2300円) <br />■ 8/12(土) ランチ【桝田屋】¥9,500お姉ちゃんの奢り <br />■ 8/12(土) パパお土産代 ¥2,268<br />■ 8/12(土) 娘お土産代 ¥972<br />■ 8/12(土) ガソリン代 ¥5,891<br />■ 8/12(土) パン ¥542<br />■ 8/12(土) 買い物 ¥1,188<br />■ 8/12(土) ディナー【餃子の王将】¥11468お父さんの奢り <br />■ 8/13(日) 水着 ¥1,529<br />■ 8/13(日) 神戸みなと連 ¥187,580<br />■ 8/13(日) 入湯税他 ¥812<br />■ 8/14(月) ランチ【土山SA】 ¥1,450<br />■ 8/14(月) ●高速料金 ¥8,750<br />■ 8/14(月) 珈琲 ¥110<br />■ 8/14(月) ハタゴイン静岡吉田インター2部屋 ¥30,000<br />■ 8/14(月) ディナー【さわやかハンバーグ】 ¥7,029<br />■ 8/15(火) ガソリン ¥7,287<br />■ 8/15(火) ランチ ¥1,000<br />■ 8/15(火) ●高速料金 ¥5,980<br />==============================<br />■ 合計 ¥470,293  (¥117,573/人)

2023年:夏休み3日目:モネの池&実家(&『蓮』宿泊+『さわやか』で夕食&白川郷&飛騨高山&黒部ダム&大観峰&岐阜すぎ嶋)6泊7日家族で♪

177いいね!

2023/08/09 - 2023/08/15

8位(同エリア190件中)

働きマン

働きマンさん

この旅行記スケジュールを元に

働きマンの夏休み3日目が始まります♪♪

【旅程】☆本日はココ♪
■8/9(水)飛騨第鍾乳洞&飛騨高山&白川郷
■8/10(木)黒部立山アルペンルート(黒部ダム&大観峰)
☆8/11(金)モネの池(名もなき池)&実家
☆8/12(土)ネエネ夫婦とテニス&実家
■8/13(日)神戸ハーバーランド&神戸みなと温泉「蓮」
■8/14(月)神戸から静岡島田までひたすら移動の日
&ハンバーグさわやかでDINNER
■8/15(火)島田から自宅へひたすら移動の日

【宿泊先】
■8/9(水)緑翠亭 景水泊(長野県/大町温泉郷)
■8/10(木)神明温泉湯元すぎ嶋泊(岐阜県関市 秘湯の一軒宿)
☆8/11(金)実家泊
☆8/12(土)実家泊
■8/13(日)神戸みなと温泉「蓮」泊
■8/14(月)ハタゴイン静岡吉田インター泊

【旅費】
■ 8/9(水) ●高速料金 ¥9,780
■ 8/9(水) ガソリン代 ¥7,623
■ 8/9(水) 朝食 ¥1,943
■ 8/9(水) 飛騨大鍾乳洞 ¥4,000
■ 8/9(水) ランチ【てながあしなが】¥3,652
■ 8/9(水) お茶 ¥280
■ 8/9(水) カルピスソーダ ¥170
■ 8/9(水) 白川郷駐車場 ¥1,000
■ 8/9(水) 緑翠亭 景水泊 ¥40,800
■ 8/9(水) ディナー【釣人】 ¥6,540
■ 8/9(水) 入湯税 ¥600
■ 8/9(水) アイスクリーム ¥780
■ 8/9(水) コーヒー牛乳 ¥180
■ 8/10(木) 大観峰往復 ¥33,360
■ 8/10(木) 駐車場 ¥1,000
■ 8/10(木) 写真 ¥1,300
■ 8/10(木) ガソリン ¥8,881
■ 8/10(木) ●高速料金 ¥2,340
■ 8/10(木) ランチ ¥1,468
■ 8/10(木) お茶 ¥292
■ 8/10(木) すぎ嶋 ¥67,716
■ 8/11(金) ランチ【ビリオンコーヒー】 ¥7,080
■ 8/11(金) ●高速料金 ¥7,120
■ 8/12(土) お姉ちゃんたちとテニス(2300円)
■ 8/12(土) ランチ【桝田屋】¥9,500お姉ちゃんの奢り
■ 8/12(土) パパお土産代 ¥2,268
■ 8/12(土) 娘お土産代 ¥972
■ 8/12(土) ガソリン代 ¥5,891
■ 8/12(土) パン ¥542
■ 8/12(土) 買い物 ¥1,188
■ 8/12(土) ディナー【餃子の王将】¥11468お父さんの奢り
■ 8/13(日) 水着 ¥1,529
■ 8/13(日) 神戸みなと連 ¥187,580
■ 8/13(日) 入湯税他 ¥812
■ 8/14(月) ランチ【土山SA】 ¥1,450
■ 8/14(月) ●高速料金 ¥8,750
■ 8/14(月) 珈琲 ¥110
■ 8/14(月) ハタゴイン静岡吉田インター2部屋 ¥30,000
■ 8/14(月) ディナー【さわやかハンバーグ】 ¥7,029
■ 8/15(火) ガソリン ¥7,287
■ 8/15(火) ランチ ¥1,000
■ 8/15(火) ●高速料金 ¥5,980
==============================
■ 合計 ¥470,293  (¥117,573/人)

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • すぎ嶋の朝ごはんです。<br />本当・・・日本昔話みたいで嬉しい♪<br />そして美味しい!!

    すぎ嶋の朝ごはんです。
    本当・・・日本昔話みたいで嬉しい♪
    そして美味しい!!

    神明温泉いろりの宿 湯元すぎ嶋 宿・ホテル

  • そして、9:30?だったかな?(よく覚えていないけど・・・)<br />貸切露天風呂に♪<br />パパが入りたいというので、働きマンは写真だけ撮らせてもらう♪

    そして、9:30?だったかな?(よく覚えていないけど・・・)
    貸切露天風呂に♪
    パパが入りたいというので、働きマンは写真だけ撮らせてもらう♪

  • 素敵やわーー♪

    素敵やわーー♪

  • ちなみに虫除けにオニヤンマのレプリカ?がぶら下がっていた。<br />どうやら珍しいんだろうね。。<br />海外の方とかはそれを持っていってしまうらしく、注意書きが書かれていました。(笑)

    ちなみに虫除けにオニヤンマのレプリカ?がぶら下がっていた。
    どうやら珍しいんだろうね。。
    海外の方とかはそれを持っていってしまうらしく、注意書きが書かれていました。(笑)

  • 働きマンはレプリカというのに、驚いて大声を出してしまった。。。

    働きマンはレプリカというのに、驚いて大声を出してしまった。。。

  • パパごめんね。びびらして(笑)

    パパごめんね。びびらして(笑)

  • そして、そろそろチェックアウトの時間。<br />素敵なお宿でした!<br />今度はもっとゆっくりしたいです♪

    そして、そろそろチェックアウトの時間。
    素敵なお宿でした!
    今度はもっとゆっくりしたいです♪

  • そして

    そして

  • すぎ嶋の隣のマス釣り?を見にいってみました♪<br />めっちゃいい天気なので暑い!(笑)<br />でも、すごく楽しそうに釣りをみなさんしていました!<br />うちの子供達にもしたい?と聞いてみましたが、<br />「全然!」<br />とのこと。<br />まあ、ますが釣れても食べられないもんね?二人はさ(笑)

    すぎ嶋の隣のマス釣り?を見にいってみました♪
    めっちゃいい天気なので暑い!(笑)
    でも、すごく楽しそうに釣りをみなさんしていました!
    うちの子供達にもしたい?と聞いてみましたが、
    「全然!」
    とのこと。
    まあ、ますが釣れても食べられないもんね?二人はさ(笑)

  • そして、宿から20分くらい車を走らせると

    そして、宿から20分くらい車を走らせると

  • 名もなき池に到着。<br />本当、普通の道の奥にある感じ。<br />よくこんな場所が・・・有名になったものだ・。(笑)

    名もなき池に到着。
    本当、普通の道の奥にある感じ。
    よくこんな場所が・・・有名になったものだ・。(笑)

  • そこそこ綺麗だとは思うけど、ネットに出ているような写真は撮れず。

    そこそこ綺麗だとは思うけど、ネットに出ているような写真は撮れず。

    名もなき池(通称モネの池) 自然・景勝地

    思い描いていた池とは違った・・・ by 働きマンさん
  • パパと子供たちは

    パパと子供たちは

  • こんな池を見に人が大勢来るのが信じられない!!

    こんな池を見に人が大勢来るのが信じられない!!

  • と連呼!(笑)

    イチオシ

    と連呼!(笑)

  • まあまあ、どうせ帰り道なんだからいいじゃん!と働きマンがなだめて

    まあまあ、どうせ帰り道なんだからいいじゃん!と働きマンがなだめて

  • 滞在時間5分ほどで退散(笑)

    滞在時間5分ほどで退散(笑)

  • でもお天気の午前中だったので、人は一杯!<br />そういえば、岐阜県の「るるぶ」にもちゃーんとこちらの池が載っていたので本当に驚き!インスタ映えの影響力はすごいものですね♪

    でもお天気の午前中だったので、人は一杯!
    そういえば、岐阜県の「るるぶ」にもちゃーんとこちらの池が載っていたので本当に驚き!インスタ映えの影響力はすごいものですね♪

  • その後は、そのるるぶに乗っていたビリオン珈琲へ。

    その後は、そのるるぶに乗っていたビリオン珈琲へ。

    ビリオン珈琲 彦根店 グルメ・レストラン

  • 娘が<br />「ここのスイーツが食べたい!」<br />というのでやってきましたが

    娘が
    「ここのスイーツが食べたい!」
    というのでやってきましたが

  • ランチとスイーツで7080円。<br />・・・高いわ。。。(笑)働きマンのポケットマネーなのに。<br /><br />とはいえ、ここで高校野球を観戦。<br />ちょうど慶應の1回戦でしたが、娘がいいます。<br />「この人、ママより白いよ!」<br />と。<br />その選手は後に色白でイケメンと騒がれる田丸湊斗選手でした。<br />本当、彼・・・白いですよね。<br />高校野球でイケメンを見ると、どうしても元早稲田実業の斎藤佑樹さんを思い出します。<br />あの頃・・・高校野球をちょうど見て、早稲田実業が勝った瞬間、働きマン、ネエネに電話をしてました。(笑)<br />「見た!?早稲田実業の投手!!見た!!!めっちゃかっこいいなー!!」<br />と。(笑)あの子絶対人気出るデーー!!!」<br />と姉妹で語り合ったあの日。それを聞いていたパパは<br />「そんなん、全国の女性が思っとるわ!!」<br />と思ったそうです。<br />そだね。みんなが佑ちゃんの事そう思ったから彼は本当に人気者になりましたよね♪<br />懐かしいわーー♪

    ランチとスイーツで7080円。
    ・・・高いわ。。。(笑)働きマンのポケットマネーなのに。

    とはいえ、ここで高校野球を観戦。
    ちょうど慶應の1回戦でしたが、娘がいいます。
    「この人、ママより白いよ!」
    と。
    その選手は後に色白でイケメンと騒がれる田丸湊斗選手でした。
    本当、彼・・・白いですよね。
    高校野球でイケメンを見ると、どうしても元早稲田実業の斎藤佑樹さんを思い出します。
    あの頃・・・高校野球をちょうど見て、早稲田実業が勝った瞬間、働きマン、ネエネに電話をしてました。(笑)
    「見た!?早稲田実業の投手!!見た!!!めっちゃかっこいいなー!!」
    と。(笑)あの子絶対人気出るデーー!!!」
    と姉妹で語り合ったあの日。それを聞いていたパパは
    「そんなん、全国の女性が思っとるわ!!」
    と思ったそうです。
    そだね。みんなが佑ちゃんの事そう思ったから彼は本当に人気者になりましたよね♪
    懐かしいわーー♪

  • そして、ビリオン珈琲を後にした働きマン一家。<br />実家の神戸に着いたのは18:30頃でした。<br />あーー!長かった(笑)

    そして、ビリオン珈琲を後にした働きマン一家。
    実家の神戸に着いたのは18:30頃でした。
    あーー!長かった(笑)

  • 次の日はじいじを除いた6人でテニス♪<br />テニスの後は増田屋でランチを食べたんですが

    次の日はじいじを除いた6人でテニス♪
    テニスの後は増田屋でランチを食べたんですが

    鮨の増田屋 平磯店 グルメ・レストラン

  • 働きマンが払うと思っていたパパは「特上」のランチをオーダー。<br />後にネエネが支払ってくれたことを知ると、ネエネに謝ってました。。(笑)<br />働きマンが払うと思ったから「特上」をオーダーしてしまったーー!!と。。(笑)

    働きマンが払うと思っていたパパは「特上」のランチをオーダー。
    後にネエネが支払ってくれたことを知ると、ネエネに謝ってました。。(笑)
    働きマンが払うと思ったから「特上」をオーダーしてしまったーー!!と。。(笑)

  • 夜ご飯はこれまた娘の希望で餃子の王将へ。<br /><br />本当、ここの餃子の王将は広くて美味しい!!<br />しかも安いから、まさに食べ放題状態!<br />7人で好きなだけ食べて¥11468!!格安だと思いませんか!?<br />もちろん、じいじの奢り♪<br /><br />お父さん!!!ご馳走様です♪<br /><br />明日は「蓮」に宿泊予定です♪

    夜ご飯はこれまた娘の希望で餃子の王将へ。

    本当、ここの餃子の王将は広くて美味しい!!
    しかも安いから、まさに食べ放題状態!
    7人で好きなだけ食べて¥11468!!格安だと思いませんか!?
    もちろん、じいじの奢り♪

    お父さん!!!ご馳走様です♪

    明日は「蓮」に宿泊予定です♪

この旅行記のタグ

177いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (30)

開く

閉じる

  • yamayuri2001さん 2023/10/23 11:24:31
    モネの池
    働きマンさん、こんにちは。モネの池、一度行ってみようと思っていました。
    でも働きマンさんのこちらの旅行記を読んで、ビミョーになりました。うーん(+_+) ついでがあればって感じなんですね。
    季節もあるのかな?
    そこだけに気合を入れて行くのは止めます!
    餃子の王将って、社長が大変な事になった会社ではなかったですか?そんなにお勧めなんですね?
    横浜にもあちこちにあるから、行ってみようかな?
    とってもリーズナブルで 驚きました!
    yamayuri2001

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/10/23 12:30:59
    RE: モネの池
    yamayuri2001さん♪


    こんにちは!
    コメントありがとうございますね♪


    > 働きマンさん、こんにちは。モネの池、一度行ってみようと思っていました。
    > でも働きマンさんのこちらの旅行記を読んで、ビミョーになりました。うーん(+_+) ついでがあればって感じなんですね。
    > 季節もあるのかな?

    わーーー!ごめんなさい!!yamayuri2001さんのモチベーションを下げてしまって。。。
    季節もあると思いますねー!
    秋が一番きれいなのでは?と思います(自信はないですが。。。)

    > そこだけに気合を入れて行くのは止めます!
    > 餃子の王将って、社長が大変な事になった会社ではなかったですか?そんなにお勧めなんですね?
    > 横浜にもあちこちにあるから、行ってみようかな?
    > とってもリーズナブルで 驚きました!
    > yamayuri2001

    餃子の王将はお店によってやっぱり味が異なります。
    須磨の白河の王将なんですけどね。おすすめですよ♪


    働きマン
  • チーママ散歩さん 2023/10/16 12:50:55
    おすすめ旅行記おめでとうございます
    こんにちは 旅行記がおすすめ旅行記になっておりましたよー
    おめでとうございます♪

    今朝アップされていた旅行記の続きも拝見しましたよ♪
    少し前までは二人の時間って取れなかったけど
    今回は二人で自転車までのって楽しんで。
    お子様の成長と共に少しずつご主人との時間も
    増えていきますね。
    うれしやら悲しいやら( ´艸`)

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/10/16 12:58:23
    RE: おすすめ旅行記おめでとうございます
    チーママ散歩さん♪


    こんにちは!
    コメントありがとうございますね♪


    > こんにちは 旅行記がおすすめ旅行記になっておりましたよー
    > おめでとうございます♪

    わーー!ありがとうございます♪
    チーママ散歩さんに気付いて頂けて光栄です♪

    私も気づいてました(笑)
    なんか、見たことがある写真だな・・・?と(笑)

    採用されると嬉しいですよね?♪

    > 今朝アップされていた旅行記の続きも拝見しましたよ♪
    > 少し前までは二人の時間って取れなかったけど
    > 今回は二人で自転車までのって楽しんで。
    > お子様の成長と共に少しずつご主人との時間も
    > 増えていきますね。
    > うれしやら悲しいやら( ´艸`)

    そうなんです。やっと2人の時間ができるようになりました(笑)
    とは言え今回のリッツに関しては、家族4人で泊まるにはあまりにお金がかかりすぎる!と言う事で夫婦2人で行こう!ってことになりました。

    まあ、夏休み中とは言え、子供も忙しいですしね(笑)

    働きマン
  • ぬきじゅんさん 2023/10/09 09:39:20
    モネの池
    王将、最高です!
    こんにちは。

    モネの池、緑色でしたね、、。
    私が昔に行ったときは、もっともモネってました。あれは秋だったかなー。

    夏はあんまりオススメしない方が良いのかもですね。

    温泉も食事も高校野球も、楽しませていただきましたー。

    ぬきじゅん

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/10/09 17:10:38
    RE: モネの池
    ぬきじゅんさん♪

    こんにちは♪
    コメントありがとうございますね!

    > 王将、最高です!
    > こんにちは。

    ふふふ。王将!最高ですよね♪
    他の王将はほぼ行ったことはありませんが、神戸の白川の王将はまじで最高です♪

    > モネの池、緑色でしたね、、。
    > 私が昔に行ったときは、もっともモネってました。あれは秋だったかなー。

    おー!ぬきじゅんさんが行かれた時はもっとモネってましたか?
    確かに夏だと色はつかないような。。。
    秋だと紅葉や他の木々の色が反映されてもっと綺麗な気がします!

    > 夏はあんまりオススメしない方が良いのかもですね。
    >
    > 温泉も食事も高校野球も、楽しませていただきましたー。
    >
    > ぬきじゅん

    ああ・・・秋に再チャレンジ・・・しちゃおうかしら。。(笑)

    働きマン
  • mame8さん 2023/09/30 23:25:10
    増田屋
    こんばんは

    春に増田屋へランチに行ったので反応してしまいました!
    あと、早稲田実業のハンカチ王子にも。
    あの高校野球決勝、甲子園に見に行ってました!

    今回スイスでお見かけした日本人の服に慶応の文字が。(慶応志木だったかも)
    甲子園出場だから持っていかれてたんでしょうか、まさか優勝するとは。

    我が家も9月は「アレ」で盛り上がりました(笑)

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/09/30 23:39:21
    RE: 増田屋
    mame8さん♪

    こんばんは!
    コメントありがとうございますね♪

    > こんばんは
    >
    > 春に増田屋へランチに行ったので反応してしまいました!
    > あと、早稲田実業のハンカチ王子にも。
    > あの高校野球決勝、甲子園に見に行ってました!

    えーーー!!!!
    mame8さん!!!あの決勝戦、甲子園にみに行っていたんですかーー!!!
    それは羨ましすぎる(笑)
    私、斎藤佑樹さんのこと、大大大好きです!インスタもフォローしてます♪(笑)

    息子の名前も同じ名前をつけようとしたところ、パパに猛反対を受け・・・息子・・・違う名前になってしまいました。。。今でもパパが言っています。あの時、反対して本当によかったと・・・。

    > 今回スイスでお見かけした日本人の服に慶応の文字が。(慶応志木だったかも)
    > 甲子園出場だから持っていかれてたんでしょうか、まさか優勝するとは。

    慶應凄かったですね?スイスで「慶應」ですか?そっかーー。応援するつもりで持っていかれたんですかね?
    それにしても神奈川大会で慶應が優勝した時は、まさか甲子園で優勝するとは全く思っておりませんでした。
    まあ、慶應の関係者もそう思っていたと思うけど。。。
    今回は慶應の打者がめちゃくちゃ打つのでみている視聴者はとても試合自体が面白かったと思います♪
    まあ、応援は・・・少し?大人気?なかったですけどね。。

    > 我が家も9月は「アレ」で盛り上がりました(笑)

    我が家も神戸の実家の LINEグループでは「アレ」で大盛り上がりでした。
    じいじなんて、お祝い?に子供達にフルーツ贈ってきてくれました♪

    働きマン
  • b_bさん 2023/09/26 21:51:01
    オニヤンマ(笑)
    働きマンさん、こんばんは!

    モネの池、働きマンさんの写真を見る限りでは「行ってみたい場所」でした(笑)
    まぁ、そこだけを目的に行くことはないかもしれませんが(^^;
    高知のモネの庭は「公式に認められたモネの庭」で、絵を模した庭園が広がっていて、こちらはがっかりということはないかと!(^^)!高知のチケットを持参するとジヴェルニーのモネの庭に入れると言われたように記憶しております・・・
    (古いですが参考までhttps://4travel.jp/travelogue/11533989)
    睡蓮の季節とか、モネの絵を思い出せる景色だと思われます♪原田マハさん、私も読んでます!

    話題のオニヤンマ、自宅の玄関にぶら下がってます(笑)
    庭の水まきするときとかにもどこかにつけて(ピンで)移動しています。
    一昨日、谷川岳のロープウエイに乗っていたら、そのオニヤンマをリュックにつけている登山の方を見掛けました、初めて見るとリアルで確かに怖いかもですね(^^;


                                 b_b           

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/09/27 22:14:17
    RE: オニヤンマ(笑)
    b_bさん♪

    こんばんは♪
    コメントありがとうございます♪

    > 働きマンさん、こんばんは!
    >
    > モネの池、働きマンさんの写真を見る限りでは「行ってみたい場所」でした(笑)
    > まぁ、そこだけを目的に行くことはないかもしれませんが(^^;
    > 高知のモネの庭は「公式に認められたモネの庭」で、絵を模した庭園が広がっていて、こちらはがっかりということはないかと!(^^)!高知のチケットを持参するとジヴェルニーのモネの庭に入れると言われたように記憶しております・・・
    > (古いですが参考までhttps://4travel.jp/travelogue/11533989)
    > 睡蓮の季節とか、モネの絵を思い出せる景色だと思われます♪原田マハさん、私も読んでます!

    ぎゃー〜ー!!!b_bさんのモネの庭!!めっちゃ綺麗!!
    こういうイメージ!!
    そうなんです!原田マハさんの作品を読んでいるので、このイメージなんです!!
    って言うかb_bさんのお写真、原田マハさんの小説の挿絵?挿し写真?に出てくる写真みたい♪

    旅行記貼り付けてくださりありがとうございますね♪
    いやー〜これは一見の価値ありでしょう♪

    > 話題のオニヤンマ、自宅の玄関にぶら下がってます(笑)
    > 庭の水まきするときとかにもどこかにつけて(ピンで)移動しています。
    > 一昨日、谷川岳のロープウエイに乗っていたら、そのオニヤンマをリュックにつけている登山の方を見掛けました、初めて見るとリアルで確かに怖いかもですね(^^;

    >                              b_b 

    うわー〜。オニヤンマのレプリカ、本当に大人気ですね?
    登山途中に前の人のリュックにあのレプリカがついていると本当に本物かと思っちゃいますよねー。

    でも本当にリアルですよね?
    作った人・・・すごいな。。。(笑)

    働きマン          
  • picotabiさん 2023/09/26 17:57:26
    叫ぶ働きマン
    この記事の写真で釘付けになったのが沢釣りの写真です。
    めっちゃ楽しそうなのにーー! なんでドライなお子さまたち笑

    昨日の家族に乾杯でオニヤンマのレプリカのこと知りました。
    麦わら帽子にオニヤンマがとまってて、あまりにリアルで本物かと思いました。
    流行ってるみたいですねー でも使うことないな。
    あ。次の週末山に行くかもしれない。けどいらないな。

    そしてモネの池でもばっさりのお子さまたちww
    ええー 結構綺麗に撮れてると思うけどなぁー
    でも行かれたみなさん同じ感想なんですよね。

    何気にさわやかのハンバーグが今気になってます。
    みなさん並んでまで食べてるけど・・
    働きマンさん家族はどんな感想なのだろう。
    楽しみにしてます!

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/09/27 22:08:48
    RE: 叫ぶ働きマン
    ピコさん♪

    こんばんは♪
    コメントありがとうございますね♪

    > この記事の写真で釘付けになったのが沢釣りの写真です。
    > めっちゃ楽しそうなのにーー! なんでドライなお子さまたち笑

    ははは。
    結構いろんなところに連れて行ったのに、全然野生児には育ってくれませんでした。(笑)
    息子はゲーム命♪娘は・・・なんだろ?最近は「最高の教師」や「VIVANT」にハマっていろんなドラマをネットで漁っています(笑)

    > 昨日の家族に乾杯でオニヤンマのレプリカのこと知りました。
    > 麦わら帽子にオニヤンマがとまってて、あまりにリアルで本物かと思いました。
    > 流行ってるみたいですねー でも使うことないな。
    > あ。次の週末山に行くかもしれない。けどいらないな。

    オニヤンマレプリカ流行っているんですね?
    結構皆さんがご存知で驚いています(笑)

    ピコさん、週末に山!!!!行くんですか!!!
    いいですねー!行ったらちゃんと旅行記書いてくださいねー♪

    > そしてモネの池でもばっさりのお子さまたちww
    > ええー 結構綺麗に撮れてると思うけどなぁー
    > でも行かれたみなさん同じ感想なんですよね。

    んーー。。。忍野八海とか、青森とか福島の青池?とか見ているので、モネの池はやっぱり普通の池!って感じが拭えませんでしたねー。(笑)
    でも、あの鯉は野生の鯉?フナなのかは気になりましたけど(笑)

    > 何気にさわやかのハンバーグが今気になってます。
    > みなさん並んでまで食べてるけど・・
    > 働きマンさん家族はどんな感想なのだろう。
    > 楽しみにしてます!

    ふふふ。ピコさんも食べたことないんですか?
    「さわやか」!
    今やめちゃ有名ですものね?
    卓球の水谷が
    「絶対!さわやか!」
    とかって連呼してますし(笑)

    とはいえ、ハンバーグの美味しさよりも待ち時間が長くてやっぱりそっちに目が行っちゃいました(笑)
    いや・・・並びすぎですよ。。あそこ(笑)

    ピコさんも静岡に行ったら是非!!

    働きマン
  • 4人目のふーさん 2023/09/25 09:14:02
    露天風呂いいなぁー!
    働きマンさん、おはようございます

    お宿の貸切露天風呂
    すごい!
    広々としているし、景色も最高
    これは明るい時に入るのが正解!ですね

    お宿の隣の川
    めちゃくちゃ綺麗ですね
    透き通るようなブルーがすごいわ

    と思った後のモネの池
    お宿の隣の川の方が綺麗で見応えがありそう
    でもこの池、有名ですよね
    名古屋にいる時に行ってみたかったのですが結局行けなかったです

    王将、おいしそう!
    上海に王将があるんですよー
    でも上海まで行って王将というのもなぁ~と思いつつまだ未訪問です

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/09/25 22:21:13
    RE: 露天風呂いいなぁー!
    ふーさん♪

    こんばんは♪ふーさん♪
    コメントありがとね。

    > 働きマンさん、おはようございます
    >
    > お宿の貸切露天風呂
    > すごい!
    > 広々としているし、景色も最高
    > これは明るい時に入るのが正解!ですね

    そだよねー!ところで中国って露天風呂ってあるの?
    大浴場は?・・・あるイメージなんだけど。。

    > お宿の隣の川
    > めちゃくちゃ綺麗ですね
    > 透き通るようなブルーがすごいわ

    そうなのー!
    お宿の横の川が綺麗すぎて!
    モネの池が普通に池に見えてしまった。。(笑)

    > と思った後のモネの池
    > お宿の隣の川の方が綺麗で見応えがありそう
    > でもこの池、有名ですよね
    > 名古屋にいる時に行ってみたかったのですが結局行けなかったです

    有名だよね?
    あんな普通の池なのに。。(笑)
    名古屋からだと結構かかるよ?
    1時間以上はかかるんじゃないかな?

    本当は郡上八幡で古い街並みを見たかったんだけどねー。
    全然時間がなかった。。。残念。。。

    > 王将、おいしそう!
    > 上海に王将があるんですよー
    > でも上海まで行って王将というのもなぁ?と思いつつまだ未訪問です

    えーー。。上海に餃子の王将!?
    すごいねー!餃子って中国が本場なのでは!?
    食べてみたいなーー!!上海の餃子の王将!!ってやっぱり日本より本格的なのかしら?
    後思うのは、やっぱり上海だとそこそこ高いのかな?

    物価が高いよね?上海って(笑)
    もし、ふーさんが行ったら旅行記に書いてほしいなー!!

    働きマン

    4人目のふー

    4人目のふーさん からの返信 2023/09/26 09:16:22
    RE: RE: 露天風呂いいなぁー!
    働きマンさん、おはようございます!

    > そだよねー!ところで中国って露天風呂ってあるの?
    > 大浴場は?・・・あるイメージなんだけど。。
    中国にも日式のスーパー銭湯みたいなのがあるみたいです。
    以前、蘇州の温泉ホテルに行ったのですがまだコロナ規制中の時だったので温泉施設は閉まっていました^^;;
    写真見る限り、露天風呂っぽいものもあるみたいです。

    > えーー。。上海に餃子の王将!?
    > すごいねー!餃子って中国が本場なのでは!?
    > 食べてみたいなーー!!上海の餃子の王将!!ってやっぱり日本より本格的なのかしら?
    > 後思うのは、やっぱり上海だとそこそこ高いのかな?
    やっぱり気になるのでいつでも行けるようにチェックは入れています!
    でも多分。。。日本で食べる方がおいしいのでは?なんて思っています。
    値段も含めて気になるのでいつか行ってみたいです

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/09/27 22:45:19
    RE: RE: RE: 露天風呂いいなぁー!
    ふーさん♪

    返信ありがと♪

    > 働きマンさん、おはようございます!
    >
    > > そだよねー!ところで中国って露天風呂ってあるの?
    > > 大浴場は?・・・あるイメージなんだけど。。
    > 中国にも日式のスーパー銭湯みたいなのがあるみたいです。
    > 以前、蘇州の温泉ホテルに行ったのですがまだコロナ規制中の時だったので温泉施設は閉まっていました^^;;
    > 写真見る限り、露天風呂っぽいものもあるみたいです。

    え!?露天風呂っぽいのもあるの!?
    さすが中国!なんでもあるな(笑)

    > > えーー。。上海に餃子の王将!?
    > > すごいねー!餃子って中国が本場なのでは!?
    > > 食べてみたいなーー!!上海の餃子の王将!!ってやっぱり日本より本格的なのかしら?
    > > 後思うのは、やっぱり上海だとそこそこ高いのかな?
    > やっぱり気になるのでいつでも行けるようにチェックは入れています!
    > でも多分。。。日本で食べる方がおいしいのでは?なんて思っています。
    > 値段も含めて気になるのでいつか行ってみたいです

    やっぱり日本の方が美味しいのかな?
    中華料理も、日本で食べた方が美味しく感じる!と私は思っているけど、この話をしたら結構中国つうな人から
    「それは中国に行った時にいいレストランでご飯食べてないからじゃない?」
    って言われた(笑)。それを言っちゃあおしまいよー!的な激辛なご意見で(笑)

    王将だったら気軽に入れる気がするけど、上海の王将は日本のマンダリンオリエンタル東京のセンスくらいの価格が出てきそうで怖いわ。。(笑)
    と言うことで、ふーさん♪もし、中国で王将行ったら旅行記にアップしてね♪

    働きマン
  • yae☆八重さん 2023/09/25 08:18:20
    オニヤンマ!
    働きマンさん、おはようございます♪
    虫よけのオニヤンマ、効果あるようですね。
    我が家のお庭、夕方になると蚊が出てくるので
    買いたいと思いながら
    蚊の季節が終わりつつあります(^^;)

    モネの池、親戚のおじさんが行って
    良かったと絶賛していました!
    でも、ガッカリ意見が多いのですね。
    参考になりました!!!

    増田屋と王将
    うわぁ、いいですね~
    最近どちらもご無沙汰です。
    久しぶりに行きたくなりました(^^)

    yae☆八重

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/09/25 22:02:18
    RE: オニヤンマ!
    yae☆八重さん♪

    こんばんは♪
    コメントありがとうございますねー♪

    > 働きマンさん、おはようございます♪
    > 虫よけのオニヤンマ、効果あるようですね。
    > 我が家のお庭、夕方になると蚊が出てくるので
    > 買いたいと思いながら
    > 蚊の季節が終わりつつあります(^^;)

    本当ですね?皆さんのコメントで、オニヤンマのレプリカがそんなに人気があって効果的なんだと初めて知りました(笑)
    確かに人間でもビビるので、虫さんにも効果は大なのかも(笑)

    > モネの池、親戚のおじさんが行って
    > 良かったと絶賛していました!
    > でも、ガッカリ意見が多いのですね。
    > 参考になりました!!!

    えーーー!yae☆八重さんの親戚のおじ様は大絶賛されていたんですか?
    それはすごいな。。。(笑)
    私から見たら忍野八海の方が綺麗な気がするんですが。。。(笑)

    > 増田屋と王将
    > うわぁ、いいですね?
    > 最近どちらもご無沙汰です。
    > 久しぶりに行きたくなりました(^^)
    >
    > yae☆八重

    ですよね!?yae☆八重さん、増田屋に行かれていますよね?
    口コミでyae☆八重さんの口コミがありましたもん!!

    どちらもコスパ最高ですよねー♪
    ちなみに餃子の王将は須磨の白川あたりにある餃子の王将です!
    メッチャ広いんですよーー!!

    本当おすすめなのでyae☆八重さんも是非ー!

    働きマン
  • お黙り!さん 2023/09/25 08:07:11
    モネの池?
    働きマンさん、おはようございます。
    モネの池ってあるから、どんなところ?確か?高知じゃなかった?って思ったら、違いましたね(笑)あちら(アレ)は「庭」だったのね(笑)
    巷では「アレ」が最高潮に!甲子園球場がある兵庫人としては嬉しいかぎりです。
    しかし、こちらの池はガッカリ名所みたいですね?(爆)でも?!だったら、一度は見てみたい(阪神と同じで滅多にお目にかかれないから)天邪鬼のマリーでした。

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/09/25 12:46:40
    RE: モネの池?
    マリーさん♪

    こんにちは♪
    こめんとありがとうございますねー♪


    > 働きマンさん、おはようございます。
    > モネの池ってあるから、どんなところ?確か?高知じゃなかった?って思ったら、違いましたね(笑)あちら(アレ)は「庭」だったのね(笑)

    えーー!!高知にそんな場所があるんですね?
    わーーー調べてみて良かったら行ってみたいなー♪

    > 巷では「アレ」が最高潮に!甲子園球場がある兵庫人としては嬉しいかぎりです。
    > しかし、こちらの池はガッカリ名所みたいですね?(爆)でも?!だったら、一度は見てみたい(阪神と同じで滅多にお目にかかれないから)天邪鬼のマリーでした。


    ふふふ「アレ」ですね?
    我が家、実家のネエネとじいじとでLINEグループを作っているんですが、アレが近付いてきた頃は本当にLINEの話題がそればかりでした♪

    そして、ついにアレが来たときはじいじが
    「記念にフルーツ贈っておいたーーー!」
    と子供たち宛てにフルーツが届きました。

    そのおかげ?か?子供たちも「アレ」がどれだけ関西人にとってありがたいことが分かったみたいです(笑)

    ほーんと、凄いですねー!18年ぶりだもんなー!
    私が小学校?の頃?だったかな?21年ぶりでしたもん。
    でもそれから18年以上経っているので、多分、その間に「アレ」があったんですね?♪ マリーさんもやっぱり阪神ファン?ですか?


    私は小さい頃は勿論阪神ファンでした。
    クラスに42人生徒がいましたが、巨人ファン1名、広島ファン1名で、その他の40人は全員阪神ファンでした♪


    働きマン
  • atsuhimeさん 2023/09/25 07:20:51
    そうなんですよねー。^ ^
    働きマンさん、おはようございます。

    名もなき池。
    やっぱりなご感想でした。(^◇^)
    まぁ何事も経験ということで。

    でも、岐阜県からの神戸は結構な移動距離でご主人様大変お疲れ様でした。

    家族全員で旅行するのもお子さん達が大きくなるとなかなか難しくなってくると思うので今のうち。

    旅好きのお父さんとお母さんで、子供達も色んな経験ができますね。
    きっと2人も旅好きな大人になることでしょう。^_−☆


    atsuhime






    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/09/25 12:41:35
    RE: そうなんですよねー。^ ^
    atsuhimeさん♪


    こんにちは♪
    コメントありがとうございますね♪


    > 働きマンさん、おはようございます。
    >
    > 名もなき池。
    > やっぱりなご感想でした。(^◇^)
    > まぁ何事も経験ということで。

    そーーーなんです!
    atsuhimeさんもお天気の良い時に行かれていましたよね?

    綺麗と言えばきれいなんだけど、想像しているのとはやっぱり違いました(笑)

    で、atsuhimeさんも行かれていた郡上八幡の街を観に行きたかったのですが、長距離ドライブによって弱っているパパに、これ以上のお願いができませんでした。。。(笑)

    > でも、岐阜県からの神戸は結構な移動距離でご主人様大変お疲れ様でした。
    >
    > 家族全員で旅行するのもお子さん達が大きくなるとなかなか難しくなってくると思うので今のうち。
    >
    > 旅好きのお父さんとお母さんで、子供達も色んな経験ができますね。
    > きっと2人も旅好きな大人になることでしょう。^_−☆
    >
    >
    > atsuhime

    そうなんですよねー。パパが結構な移動距離は今回が最後にしたいと言うほど、関東→黒部→関西は遠かったです。
    これからは直線距離がいい!と言うので、今後は関東→関西直行(寄るとしても東名沿い)か、飛行機で行ってレンタカーかどちらかの手段になりそうな予感・・。。

    働きマン
  • 外さん 2023/09/24 22:19:59
    王将っていいですよね
    何がって?
    そりゃあのオイリーな床w
    世界の潤滑油♪
    折り返しですね( ´艸`)
    さわやかレポートが待ち遠しい笑

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/09/25 06:51:34
    RE: 王将っていいですよね
    外さん

    おはようございます♪
    コメントありがとうございますねー♪

    > 何がって?
    > そりゃあのオイリーな床w
    > 世界の潤滑油♪
    > 折り返しですね( ´艸`)
    > さわやかレポートが待ち遠しい笑

    ふふふ。王将ってオイリーですよねー♪(笑)
    でも、よく行く須磨の王将は王将って言うより巨大なファミレスみたいで本当にすごいんです!!

    外さんにも行ってほしいなー!
    知っている王将と違ってめっちゃ巨大ですよー♪

    さわやかのレポートは・・・待ち時間の方が多かったので写真も少ないですよ。。。
    ごめんなさい!!

    働きマン
  • ぽぽさん 2023/09/24 21:50:23
    11468円
    働きマンさん

    こんばんは☆

    オニヤンマのレプリカ、我が家のばあちゃんは虫除けに帽子に付けてます。本当に虫がこないって言ってました。
    特に蜂、アブに効果ありのようです。

    7人で食べて11468円は安いとおもいます。
    美味しくてお得だなんて最高じゃない!
    働きマンさん家族の笑顔が見えるようです(^^)

    ぽぽ

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/09/24 22:01:47
    RE: 11468円
    ぽぽさん♪

    こんばんは♪
    ふふふ・・・ちょうどぽぽさんの旅行記にコメント書いた所だったんです。(笑)
    コメントありが乙ございますね♪

    > 働きマンさん
    >
    > こんばんは☆
    >
    > オニヤンマのレプリカ、我が家のばあちゃんは虫除けに帽子に付けてます。本当に虫がこないって言ってました。
    > 特に蜂、アブに効果ありのようです。

    えーー!!本当ですか!?
    あれ・。。効果あるんですね?(笑)
    そういえば、結構リアルだったもんなー・。私自身、本物と間違えたくらいですし。。。(笑)

    > 7人で食べて11468円は安いとおもいます。
    > 美味しくてお得だなんて最高じゃない!
    > 働きマンさん家族の笑顔が見えるようです(^^)
    >
    > ぽぽ

    そうなんです。餃子の王将なんて・・・ってあの須磨のお店に行くまでは馬鹿にしていましたが、思っていた以上にお料理も美味しく、思っていた以上に広い餃子の王将に、娘を筆頭に我が家・・・ファンになってしまいました(笑)

    7人で11468円は安いですよねー♪
    近所にもあればいいのに。。。(笑)

    働きマン
  • さやえんどうさん 2023/09/24 21:49:44
    雨降りの名もなき池
    働きマンさん、こんばんは。

    この前の三連休で、私も「名もなき池」に行ってきました。
    到着したら、まさかの雷雨で笑っちゃいましたが(;・∀・)

    小降りになったときに楽しみましたが、雨降りでも結構きれいでした。我が家はここを目指していくほどではないけど、近くにいったら見てもいいかなーって感想でした(笑)

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/09/24 21:57:51
    RE: 雨降りの名もなき池
    さやえんどうさん


    こんばんは♪
    コメントありがとうございますね!

    > 働きマンさん、こんばんは。
    >
    > この前の三連休で、私も「名もなき池」に行ってきました。
    > 到着したら、まさかの雷雨で笑っちゃいましたが(;・∀・)

    うわー〜!さやえんどうさんも「名もなき池」に行かれたんですか?
    雷雨の時の池ってどんな感じなんでしょう?

    > 小降りになったときに楽しみましたが、雨降りでも結構きれいでした。我が家はここを目指していくほどではないけど、近くにいったら見てもいいかなーって感想でした(笑)

    ですよね。
    たまたま近くに行ったら見てみようか?みたいな感じですよね?
    我が家もすぎ嶋からの帰り道が「名もなき池」だったので行きましたが、多分あの宿に泊まっていたら行ってなかったような気がします(笑)

    それよりさやえんどうさんが行かれていた「アニタッチみなとみらい」!!すごいですねー!!
    カピパラに触れるんだ?
    ・・・でも、痛いのかしら?(笑)

    パパが好きそうなので、次回横浜に行くときには打診してみようと思います♪

    働きマン
  • エヌエヌさん 2023/09/24 18:10:16
    名もなき池
    働きマンさん

    オニヤンマは子供の自分でも触らなかったな。
    シオカラトンボとか赤トンボはさわれたのに。
    うちの方は羽黒トンボが多い。

    意外と有名なのよねその池
    働きマンさんが払うと思って高いランチを頼んだちゃっかりパパさん
    そりゃ姉さんが払えばびっくりかも^_^

    3匹の岩魚
    働きマンさんに答え言われる前に調べましたよ。

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/09/24 19:59:43
    RE: 名もなき池
    エヌエヌさん♪


    こんばんは♪
    コメントありがとうございますね♪

    > 働きマンさん
    >
    > オニヤンマは子供の自分でも触らなかったな。
    > シオカラトンボとか赤トンボはさわれたのに。
    > うちの方は羽黒トンボが多い。

    え!?そなの!?
    トンボの種類によってさわれないとかあるの!?
    エヌエヌさん、トンボの種類が見分けられるのはすごい!
    私から見たら赤トンボとそれ以外しか見分けがつかない!(笑)

    > 意外と有名なのよねその池
    > 働きマンさんが払うと思って高いランチを頼んだちゃっかりパパさん
    > そりゃ姉さんが払えばびっくりかも^_^

    そうなんですね?
    私も実はこの池は4トラで知りました。
    他の方が書いていて。。。
    でも、全然モネの池じゃあないじゃん!って思っていたらリアルも全然違いました。(笑)
    とはいえ、違う季節に行っていたらもっと、違った景色が見れるのかもしれませんね?
    原田マハの作品を読み尽くしているから、どうしてもモネの作品と池を比較しちゃうんですよねー。

    > 3匹の岩魚
    > 働きマンさんに答え言われる前に調べましたよ。

    お!エヌエヌさん♪ありがとうございます!
    あのお話読むと、お魚・・・3匹以上食べるの躊躇しちゃいませんか?
    私だけ?(笑)

    働きマン

働きマンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP