銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月22日に銀座三越で開催されているアートアクアリウムを見て来ました。。<br />以前から行きたいと思っていて、ようやく実現しました。。<br />アクアリウムを楽しんだ後は新橋へ移動して、仲良しのトラベラーさんの手術が近いので、手術の成功と完治をお願いしに病気平癒の御利益がある烏森神社でお参りして、ランチは香川&愛媛のアンテナショップ”せとうち旬彩館”で美味しい讃岐うどんを頂いて来ました。<br />ランチ後は、神保町の糸井重里さんのTOBICHIへ移動して木次線のジオラマを見て東京駅へ戻って美味しい焼き鳥を頂いて一日を終わりました。。<br /><br />おまけで7月15日に初めて行って来た、サッポロビール園千葉工場で頂いたジンギスカンもお届け致します(*^^)v<br /><br />あちこち纏まりの無い旅行記ですが、最後までお付き合い頂けると嬉しいです。。

銀座三越でステキなアートアクアリウム☆.。*讃岐うどんに木次線のジオラマ!〆は焼き鳥~♪追記で千葉にもあったサッポロビール園☆彡

103いいね!

2023/07/22 - 2023/07/22

73位(同エリア2887件中)

旅行記グループ ぷらっとお散歩しましょ!

35

87

yumiken

yumikenさん

7月22日に銀座三越で開催されているアートアクアリウムを見て来ました。。
以前から行きたいと思っていて、ようやく実現しました。。
アクアリウムを楽しんだ後は新橋へ移動して、仲良しのトラベラーさんの手術が近いので、手術の成功と完治をお願いしに病気平癒の御利益がある烏森神社でお参りして、ランチは香川&愛媛のアンテナショップ”せとうち旬彩館”で美味しい讃岐うどんを頂いて来ました。
ランチ後は、神保町の糸井重里さんのTOBICHIへ移動して木次線のジオラマを見て東京駅へ戻って美味しい焼き鳥を頂いて一日を終わりました。。

おまけで7月15日に初めて行って来た、サッポロビール園千葉工場で頂いたジンギスカンもお届け致します(*^^)v

あちこち纏まりの無い旅行記ですが、最後までお付き合い頂けると嬉しいです。。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
JRローカル 徒歩

PR

  • 今回は、こちら銀座の三越で開催されている、アートアクアリウム美術館GINZAへ来てみましたヽ(^。^)ノ

    今回は、こちら銀座の三越で開催されている、アートアクアリウム美術館GINZAへ来てみましたヽ(^。^)ノ

    銀座三越 百貨店・デパート

  • ジャジャーン☆彡<br />ちーちゃん♪miroさん♪琉球熱さん♪来たよ~(´▽`)<br /><br />受付は10:00~銀座三越の8階です。。<br />入場料はWEBだと2,300円・当日券だと2,500円です!<br />私達はWEBで予め予約したので2,300円(*^^)v<br /><br />一旦エレベーターで9階へ上がって・・<br />またエスカレーターで8階へ戻るの??<br />なんだか不思議な入場の仕方でした。。<br /><br />でわ行ってみよぉ~ε≡≡ヘ( ^0^)ノ

    ジャジャーン☆彡
    ちーちゃん♪miroさん♪琉球熱さん♪来たよ~(´▽`)

    受付は10:00~銀座三越の8階です。。
    入場料はWEBだと2,300円・当日券だと2,500円です!
    私達はWEBで予め予約したので2,300円(*^^)v

    一旦エレベーターで9階へ上がって・・
    またエスカレーターで8階へ戻るの??
    なんだか不思議な入場の仕方でした。。

    でわ行ってみよぉ~ε≡≡ヘ( ^0^)ノ

  • 入場して先ずは、ステキな釣り鐘灯篭がお迎えしてくれます☆彡<br />

    入場して先ずは、ステキな釣り鐘灯篭がお迎えしてくれます☆彡

    アートアクアリウム美術館 GINZA 美術館・博物館

  • 良い感じでしょ~☆<br />奥にはハートのアクアリウム♪<br />後ほどご紹介しま~す(*^^)v

    良い感じでしょ~☆
    奥にはハートのアクアリウム♪
    後ほどご紹介しま~す(*^^)v

  • 釣り鐘灯篭エリアの先にはイルミカラーが変化するポールアクアリウム☆彡<br />アクアポールの中は、本物の金魚さんが泳いでいるのですよ~(*^^*)<br />

    釣り鐘灯篭エリアの先にはイルミカラーが変化するポールアクアリウム☆彡
    アクアポールの中は、本物の金魚さんが泳いでいるのですよ~(*^^*)

  • これこれ♪<br />グリーンのカラーにオレンジの金魚さん達が綺麗でしょ~☆

    これこれ♪
    グリーンのカラーにオレンジの金魚さん達が綺麗でしょ~☆

  • ここでずーっと見ていたくなっちゃう♪<br />ホント癒されます(#^^#)<br />

    ここでずーっと見ていたくなっちゃう♪
    ホント癒されます(#^^#)

  • 続いては・・<br />アクアリウムが段々に配置されていて滝をイメージしているみたい。。<br />

    続いては・・
    アクアリウムが段々に配置されていて滝をイメージしているみたい。。

  • 可愛いね~♪<br />

    可愛いね~♪

  • こちらは石灯篭の中に金魚さん(´▽`)

    こちらは石灯篭の中に金魚さん(´▽`)

  • 背景にある滝のアクアリウムもカラーが変わって。。<br />石灯篭の中も合わせてクルクル色が変わります☆彡

    背景にある滝のアクアリウムもカラーが変わって。。
    石灯篭の中も合わせてクルクル色が変わります☆彡

  • ここはとってもクリアなアクアリウム☆彡<br />睡蓮のお花がとっても綺麗で可愛い金魚さん達が泳いでいます♪<br />

    ここはとってもクリアなアクアリウム☆彡
    睡蓮のお花がとっても綺麗で可愛い金魚さん達が泳いでいます♪

  • 水槽が浮いているように見えるわ~(´▽`*)<br />

    水槽が浮いているように見えるわ~(´▽`*)

    アートアクアリウム美術館 GINZA 美術館・博物館

  • 可愛い~♪<br />珍しい品種なのかしらん(*^^*)

    可愛い~♪
    珍しい品種なのかしらん(*^^*)

  • ねっ♪浮かび上がっているみたいでしょ~☆

    ねっ♪浮かび上がっているみたいでしょ~☆

  • とっても大きな金魚鉢(笑)フフ<br />この中にはどれくらい金魚さんがいるのだろう(^_^;)<br />ここは、映えエスポットみたいで皆さんパチパチ撮っていました。。<br />私もだけれど(^▽^;)ハハハ<br />

    とっても大きな金魚鉢(笑)フフ
    この中にはどれくらい金魚さんがいるのだろう(^_^;)
    ここは、映えエスポットみたいで皆さんパチパチ撮っていました。。
    私もだけれど(^▽^;)ハハハ

  • あっ!イクラのエリアだわ(笑)フフ<br />これこれ☆彡

    あっ!イクラのエリアだわ(笑)フフ
    これこれ☆彡

  • ねっ♪<br />赤いガラス玉がイクラに見えるでしょ~ワタシダケカシラ・・<br />イクラ丼が食べたくなってきちゃうわ(笑)ハハ

    ねっ♪
    赤いガラス玉がイクラに見えるでしょ~ワタシダケカシラ・・
    イクラ丼が食べたくなってきちゃうわ(笑)ハハ

  • トラ柄模様の金魚ちゃんも可愛い♪

    トラ柄模様の金魚ちゃんも可愛い♪

  • 天井には竹の造花と風鈴がとっても涼し気です.。o○

    天井には竹の造花と風鈴がとっても涼し気です.。o○

  • こ~んなに大きな金魚さんも♪<br />って・・丸い水槽だから大きく見えるのよね~(笑)フフ<br />そして底には・・イクラ~(笑)ハハハ

    こ~んなに大きな金魚さんも♪
    って・・丸い水槽だから大きく見えるのよね~(笑)フフ
    そして底には・・イクラ~(笑)ハハハ

  • 金魚鉢エリアの次は色がカラフルに変わるポール☆彡<br /><br />そうそう・・<br />ここには写真のように中で皆さん写真を撮られていたのだけれど・・<br />一人抜け二人抜けしていたら・・

    金魚鉢エリアの次は色がカラフルに変わるポール☆彡

    そうそう・・
    ここには写真のように中で皆さん写真を撮られていたのだけれど・・
    一人抜け二人抜けしていたら・・

    アートアクアリウム美術館 GINZA 美術館・博物館

  • 見て下さい!!凄い事が起こりました~☆<br />さすが日本人の空気を読む力は凄いですよね~<br />皆さん中へ入らず周りから写真を撮られていました(^▽^;)

    見て下さい!!凄い事が起こりました~☆
    さすが日本人の空気を読む力は凄いですよね~
    皆さん中へ入らず周りから写真を撮られていました(^▽^;)

  • ポールのエリアの次は。。<br />一番最初に見た釣り鐘灯篭を反対側からパチリ☆彡

    ポールのエリアの次は。。
    一番最初に見た釣り鐘灯篭を反対側からパチリ☆彡

  • これってロウソクの明かりだと、温かでもっと優しい明かりなのでしょうね~☆<br /><br />そして灯籠の反対側には。。<br />

    これってロウソクの明かりだと、温かでもっと優しい明かりなのでしょうね~☆

    そして灯籠の反対側には。。

  • お待たせしました~<br />ハートのアクアリウム☆.・。*<br />とっても可愛いでしょ~(´▽`*)<br /><br />背景の色が変わる仕掛けは後ほど(^▽^;)<br />

    お待たせしました~
    ハートのアクアリウム☆.・。*
    とっても可愛いでしょ~(´▽`*)

    背景の色が変わる仕掛けは後ほど(^▽^;)

  • とっても綺麗でステキです(*^^*)<br />暫く見入ってしまったわ♪<br /><br />ハートのアクアリウムのイルミと背景のイルミカラーが次々に変わるの☆.・。*

    とっても綺麗でステキです(*^^*)
    暫く見入ってしまったわ♪

    ハートのアクアリウムのイルミと背景のイルミカラーが次々に変わるの☆.・。*

  • こんな感じでパープルからグリーンへ変わるのです☆彡<br />背景はパープルカラーね♪

    こんな感じでパープルからグリーンへ変わるのです☆彡
    背景はパープルカラーね♪

  • で、ハート型のアクアリウムの背景の仕掛けはこちら。。<br /><br />短い動画をリンクしました。。<br />https://youtu.be/1wZ0lz1a428<br />イルミが次々に変わって綺麗ですよ~☆

    で、ハート型のアクアリウムの背景の仕掛けはこちら。。

    短い動画をリンクしました。。
    https://youtu.be/1wZ0lz1a428
    イルミが次々に変わって綺麗ですよ~☆

  • こちらは假屋崎省吾さんの生け花とのコラボみたい(*^^*)<br />なんかとってもパワーを感じちゃうわ~

    こちらは假屋崎省吾さんの生け花とのコラボみたい(*^^*)
    なんかとってもパワーを感じちゃうわ~

    アートアクアリウム美術館 GINZA 美術館・博物館

  • パワーと迫力だけじゃなくて・・<br />お花は1つ1つがとっても活き活きとしていて綺麗なの(´▽`*)

    パワーと迫力だけじゃなくて・・
    お花は1つ1つがとっても活き活きとしていて綺麗なの(´▽`*)

  • そのお花の中には可愛い金魚さん達が泳いでいます♪<br />

    そのお花の中には可愛い金魚さん達が泳いでいます♪

  • こちらのクジャクの羽を使った装飾もステキです☆彡

    こちらのクジャクの羽を使った装飾もステキです☆彡

  • 続いてのエリアは。。<br />ブクブク.。o○<br />ブクブク.。o○

    続いてのエリアは。。
    ブクブク.。o○
    ブクブク.。o○

  • 水族館にあるような。。<br />色々な種類の金魚さん達(*^^*)<br />アクアリウムもカラフルに色が変わります☆彡<br />

    水族館にあるような。。
    色々な種類の金魚さん達(*^^*)
    アクアリウムもカラフルに色が変わります☆彡

  • ブクブク.。o○<br />ブクブク.。o○<br />デメキンちゃんもブクブク.。o○

    ブクブク.。o○
    ブクブク.。o○
    デメキンちゃんもブクブク.。o○

  • こんな素敵な和柄の灯篭も飾られていました♪<br />

    こんな素敵な和柄の灯篭も飾られていました♪

  • こちらは大きな鯉を捕まえている金太郎さん??<br />うりぁ~って感じね(笑)フフ

    こちらは大きな鯉を捕まえている金太郎さん??
    うりぁ~って感じね(笑)フフ

  • アクアリウム美術展の出口近くには絵画が飾られています。。<br />浮世絵のような絵から現代美術やアニメ?まで☆<br />で、その先はお土産コーナーで、出口です(^_^;)

    アクアリウム美術展の出口近くには絵画が飾られています。。
    浮世絵のような絵から現代美術やアニメ?まで☆
    で、その先はお土産コーナーで、出口です(^_^;)

  • とっても素敵で本当に来て良かったです(*^^*)<br />思いの外、混んでいなくてラッキーでした☆彡<br /><br />今年の開催は、9/26(火曜)までです!!<br />お越しの際は、予めWEB予約がお得ですよ~☆<br /><br />さぁ~次は新橋へ移動しますよ~!!

    とっても素敵で本当に来て良かったです(*^^*)
    思いの外、混んでいなくてラッキーでした☆彡

    今年の開催は、9/26(火曜)までです!!
    お越しの際は、予めWEB予約がお得ですよ~☆

    さぁ~次は新橋へ移動しますよ~!!

  • デーーン!!<br />新橋のSL広場に到着~!<br />大きなSLが展示されているの♪<br />でも・・後ろの井川遥さんの方がインパクト強いわ(笑)ハハ<br /><br />そうそう・・ここでよくニュースのインタビューをしていますよね~<br />でもなんでいつも酔った人達にインタビューしているんだろう??<br />絶対何かウケを狙っているわよね~(^▽^;)<br />

    デーーン!!
    新橋のSL広場に到着~!
    大きなSLが展示されているの♪
    でも・・後ろの井川遥さんの方がインパクト強いわ(笑)ハハ

    そうそう・・ここでよくニュースのインタビューをしていますよね~
    でもなんでいつも酔った人達にインタビューしているんだろう??
    絶対何かウケを狙っているわよね~(^▽^;)

    SL広場 名所・史跡

  • で、今回こちらの烏森神社へ来ました。。<br />こちらは病気平癒のご利益があって、何度か訪れている神社様なのです(*^^*)<br /><br />で、今回は仲良しのトラベラーさんが近々病気の手術をする事になって・・<br />手術が無事に終わるようにと、術後完治するようにお願いに来ました(*^^*)<br />棟梁さんしっかりお願いしたから大丈夫よ~☆

    で、今回こちらの烏森神社へ来ました。。
    こちらは病気平癒のご利益があって、何度か訪れている神社様なのです(*^^*)

    で、今回は仲良しのトラベラーさんが近々病気の手術をする事になって・・
    手術が無事に終わるようにと、術後完治するようにお願いに来ました(*^^*)
    棟梁さんしっかりお願いしたから大丈夫よ~☆

    烏森神社 寺・神社・教会

  • お参りをして、今度は新橋駅のSL広場とは反対側に出て来ました・・<br />駅から2~3分で少し歩くと”せとうち旬彩館”があります。。<br />ここは、香川県と愛媛県のアンテナショップなの♪

    お参りをして、今度は新橋駅のSL広場とは反対側に出て来ました・・
    駅から2~3分で少し歩くと”せとうち旬彩館”があります。。
    ここは、香川県と愛媛県のアンテナショップなの♪

    せとうち旬彩館 お土産屋・直売所・特産品

  • 小豆島のお醤油&麺つゆに、オリーブオイルから讃岐うどん&そうめん何でもあるの♪<br />もちろん凄く美味しい小豆島のそうめん”島の光”は迷わず買いましたよ~(笑)フフ<br />

    小豆島のお醤油&麺つゆに、オリーブオイルから讃岐うどん&そうめん何でもあるの♪
    もちろん凄く美味しい小豆島のそうめん”島の光”は迷わず買いましたよ~(笑)フフ

  • で、ショップの二階には食事処の”かおりひめ”があって・・・<br />ここで美味しい讃岐うどんが頂けるの♪<br />以前来た時にとても美味しかったので、今回もリピです(*^^)v<br />

    で、ショップの二階には食事処の”かおりひめ”があって・・・
    ここで美味しい讃岐うどんが頂けるの♪
    以前来た時にとても美味しかったので、今回もリピです(*^^)v

  • メニューはこちら。。<br />色々品数も揃っていますよ~♪<br />

    メニューはこちら。。
    色々品数も揃っていますよ~♪

    かおりひめ グルメ・レストラン

  • で・・相方は定番のビール。。<br />って・・もうビールの画像いらないわね(^▽^;)<br />

    で・・相方は定番のビール。。
    って・・もうビールの画像いらないわね(^▽^;)

  • 私は、鯛めしとミニうどんのセット900円♪<br />

    私は、鯛めしとミニうどんのセット900円♪

  • うどんの出汁が本当に美味しい~♪<br />鯛めしも出汁の香り?がとても良くてメチャ旨です(*^^)v<br />前回頂いた、あられ丼とミニうどんのセットも美味しかったわ~<br />

    うどんの出汁が本当に美味しい~♪
    鯛めしも出汁の香り?がとても良くてメチャ旨です(*^^)v
    前回頂いた、あられ丼とミニうどんのセットも美味しかったわ~

  • 相方は冷ぶっかけうどん650円♪<br />セットもそうだけれど、金額が良心的ですよね~☆<br />うどんのコシが良い感じで、美味しいと申しておりました(*^^*)<br />

    相方は冷ぶっかけうどん650円♪
    セットもそうだけれど、金額が良心的ですよね~☆
    うどんのコシが良い感じで、美味しいと申しておりました(*^^*)

  • ビールのおつまみに真タコ唐揚げ700円もですって!!<br />プリプリで美味しい~♪<br />付け合わせのうどん?お蕎麦?を揚げたのもポリポリしていて美味しい(´▽`*)<br />本当にここは美味しいので、またリピしちゃいそうです(笑)<br /><br /><br />

    ビールのおつまみに真タコ唐揚げ700円もですって!!
    プリプリで美味しい~♪
    付け合わせのうどん?お蕎麦?を揚げたのもポリポリしていて美味しい(´▽`*)
    本当にここは美味しいので、またリピしちゃいそうです(笑)


  • お腹も一杯で、島の光も買ったので次なる場所へ!!<br />珍しく都内でバスに乗ります(^▽^;)<br /><br />次の目的地が電車だと少し乗り継ぎが悪いので、新橋駅前から市ヶ谷駅前までバスで移動です。。<br />

    お腹も一杯で、島の光も買ったので次なる場所へ!!
    珍しく都内でバスに乗ります(^▽^;)

    次の目的地が電車だと少し乗り継ぎが悪いので、新橋駅前から市ヶ谷駅前までバスで移動です。。

  • で、市ヶ谷から都営新宿線に乗り換えて神保町駅を目指します。。

    で、市ヶ谷から都営新宿線に乗り換えて神保町駅を目指します。。

  • 神保町駅から徒歩10分位??でこちらのTOBICHIへ来ました。。<br />ここって、糸井重里さんの”ほぼ日”のショップでイベントスペースもあるのです!<br />もちろん店内には”ほぼ日手帳”も販売しています♪<br />実は、私の手帳は”ほぼ日”なの(*^^)v<br /><br />

    神保町駅から徒歩10分位??でこちらのTOBICHIへ来ました。。
    ここって、糸井重里さんの”ほぼ日”のショップでイベントスペースもあるのです!
    もちろん店内には”ほぼ日手帳”も販売しています♪
    実は、私の手帳は”ほぼ日”なの(*^^)v

  • なぜここに来たかと言うと・・<br />Happinさんの旅行記を拝見してジオラマが見たかったのと、この硬券が欲しくて♪<br /><br />

    なぜここに来たかと言うと・・
    Happinさんの旅行記を拝見してジオラマが見たかったのと、この硬券が欲しくて♪

  • こちらは木次線が中国山地を越える時の急こう配で、スイッチバックをするエリアをジオラマで再現したものです・・<br />木次線は島根県の宍道駅から広島県の備後落合駅を結ぶ路線です。。<br />ジオラマは細かく作られていたのだけれど、この日は車両の調子が悪いのか動きが悪いと調整されていました。。<br /><br />https://youtu.be/4VhOOgkrn0g<br />ちょこっと動画も載せておきますね♪<br />可愛い電車が走りますよ~

    こちらは木次線が中国山地を越える時の急こう配で、スイッチバックをするエリアをジオラマで再現したものです・・
    木次線は島根県の宍道駅から広島県の備後落合駅を結ぶ路線です。。
    ジオラマは細かく作られていたのだけれど、この日は車両の調子が悪いのか動きが悪いと調整されていました。。

    https://youtu.be/4VhOOgkrn0g
    ちょこっと動画も載せておきますね♪
    可愛い電車が走りますよ~

  • ジオラマを作成された方は、漫画家の松本大洋さんです。。<br />木次線のスイッチバックも漫画に描かれていますよぉ~

    ジオラマを作成された方は、漫画家の松本大洋さんです。。
    木次線のスイッチバックも漫画に描かれていますよぉ~

  • ご当地出雲のお土産や名産品なんかも販売していました。。<br /><br />さてと‥東京駅へ戻りましょ~!!<br />相方が東京駅で美味しい焼き鳥の店を見つけたんだって(´▽`*)

    ご当地出雲のお土産や名産品なんかも販売していました。。

    さてと‥東京駅へ戻りましょ~!!
    相方が東京駅で美味しい焼き鳥の店を見つけたんだって(´▽`*)

  • 神保町駅から今度は都営三田線で大手町へ移動しました。。<br />東京って地下鉄網が凄いからどこかで繋がっているのよね~

    神保町駅から今度は都営三田線で大手町へ移動しました。。
    東京って地下鉄網が凄いからどこかで繋がっているのよね~

    大手町駅 (東京都)

  • 大手町駅からとっても広くて大きい地下道で東京駅へ向かいます。。<br />この上って、ちょうど行幸通りなのです・・<br />あの東京駅丸の内口から皇居へ向かって、真っすぐズドーンって伸びている通り!!<br />

    大手町駅からとっても広くて大きい地下道で東京駅へ向かいます。。
    この上って、ちょうど行幸通りなのです・・
    あの東京駅丸の内口から皇居へ向かって、真っすぐズドーンって伸びている通り!!

  • うわぁぁぁぁぁぁぁ!!<br />途中に凄いのありました(゚Д゚;)<br />目から何か出過ぎ(笑)アハハハハ<br /><br />昔に見た事がある楳図かずおさんの漫画みたい(゚д゚)<br />若手のアーティストさん22名の作品を展示されていました。。<br /><br />

    うわぁぁぁぁぁぁぁ!!
    途中に凄いのありました(゚Д゚;)
    目から何か出過ぎ(笑)アハハハハ

    昔に見た事がある楳図かずおさんの漫画みたい(゚д゚)
    若手のアーティストさん22名の作品を展示されていました。。

  • 東京駅のヤエチカにある”串の味 東八”さんへ連れて来られました(笑)ハハ<br />

    東京駅のヤエチカにある”串の味 東八”さんへ連れて来られました(笑)ハハ

    串の味 東八 グルメ・レストラン

  • 職人さんが焼き鳥を焼いている所が見えます♪<br /><br />って・・相方に誰と来たの??って聞いたら・・<br />会社の上司だって・・ふ~ん( ̄д ̄)

    職人さんが焼き鳥を焼いている所が見えます♪

    って・・相方に誰と来たの??って聞いたら・・
    会社の上司だって・・ふ~ん( ̄д ̄)

  • まぁ~とりあえず乾杯ね♪

    まぁ~とりあえず乾杯ね♪

  • ジャジャーン☆。・。*<br />これは凄く美味しそう~(´▽`*)<br />鶏皮250円♪<br />砂肝230円♪<br />うず玉220円♪

    ジャジャーン☆。・。*
    これは凄く美味しそう~(´▽`*)
    鶏皮250円♪
    砂肝230円♪
    うず玉220円♪

  • ギンナン250円♪<br />ささみ明太310円♪<br />正肉280円♪<br />だいたい250円前後ですね~(^▽^;)<br />東京駅地下って土地柄もあって、お高めです・・<br />でも、どれもこもれも美味しくてどんどん頼んじゃった(笑)アハハハ<br /><br />東京散歩の〆に焼き鳥も良いわね~♪<br />アチコチ移動した東京観光??でもないけれど、充実した一日でした♪<br />アートアクアリウムは、お時間がある方は是非行かれてみて下さい(*^^*)<br />想像以上にとっても綺麗でステキでした☆彡

    ギンナン250円♪
    ささみ明太310円♪
    正肉280円♪
    だいたい250円前後ですね~(^▽^;)
    東京駅地下って土地柄もあって、お高めです・・
    でも、どれもこもれも美味しくてどんどん頼んじゃった(笑)アハハハ

    東京散歩の〆に焼き鳥も良いわね~♪
    アチコチ移動した東京観光??でもないけれど、充実した一日でした♪
    アートアクアリウムは、お時間がある方は是非行かれてみて下さい(*^^*)
    想像以上にとっても綺麗でステキでした☆彡

  • ここからは、おまけの追記です(*^^*)<br /><br />7月15日に以前フォートラベルユーザー(マダム)さんから教えて頂いた、千葉にあるサッポロビール園のジンギスカンへようやく行って来ました(&#39;◇&#39;)ゞ<br /><br />先ずは、総武線の津田沼駅からサッポロビール工場へシャトルバスが出ています・・<br />1時間に1本だったかしら・・あっ!無料ですよ~<br />

    ここからは、おまけの追記です(*^^*)

    7月15日に以前フォートラベルユーザー(マダム)さんから教えて頂いた、千葉にあるサッポロビール園のジンギスカンへようやく行って来ました('◇')ゞ

    先ずは、総武線の津田沼駅からサッポロビール工場へシャトルバスが出ています・・
    1時間に1本だったかしら・・あっ!無料ですよ~

    津田沼駅

  • 20分位乗って到着です・・<br />

    20分位乗って到着です・・

  • おぉ~缶ビールのデザインを模したタンク(笑)フフ<br />こちらの建物はビール園の方です。。<br />工場はこの建物の左手の方が入口でした!!<br />

    おぉ~缶ビールのデザインを模したタンク(笑)フフ
    こちらの建物はビール園の方です。。
    工場はこの建物の左手の方が入口でした!!

    千葉ビール園 グルメ・レストラン

  • もちろん食べ飲み放題です(*^^)v<br /><br />で、私達はミックスジンギスカン食べ放題&飲み放題で5,800円/1名♪<br />牛カルビも入っているのだけれど・・<br />個人的な意見として無くても良かったかも(^▽^;)

    もちろん食べ飲み放題です(*^^)v

    で、私達はミックスジンギスカン食べ放題&飲み放題で5,800円/1名♪
    牛カルビも入っているのだけれど・・
    個人的な意見として無くても良かったかも(^▽^;)

  • さすがサッポロビール工場直営なので、ビールも色々種類がありました♪<br />相方メチャ喜んでいました(笑)ハハハ

    さすがサッポロビール工場直営なので、ビールも色々種類がありました♪
    相方メチャ喜んでいました(笑)ハハハ

  • ホール内はとっても広くて天井も高くて解放感抜群(^O^)/

    ホール内はとっても広くて天井も高くて解放感抜群(^O^)/

  • そして港が一望できる大きなガラス窓からは・・<br />あの南極観測船3代目の”しらせ”が停泊していました。。<br />今はもう現役を引退して見学用に展示されているのよね~<br /><br />この船は日本と南極間を25往復もしたのですって!!<br />今度は船内を見学してみたいな~

    そして港が一望できる大きなガラス窓からは・・
    あの南極観測船3代目の”しらせ”が停泊していました。。
    今はもう現役を引退して見学用に展示されているのよね~

    この船は日本と南極間を25往復もしたのですって!!
    今度は船内を見学してみたいな~

  • こちらは単品のビールメニュー♪<br />私達は100分の飲み放題でお願いしています(笑)フフ<br /><br />参考までに・・<br />私はアルコールを飲まないので、ドライバー割引?なるもので500円引き☆彡<br />相方は、飲み放題とは別にエビスの飲み放題を追加して500円プラス(^_^;)<br />結果は同じ金額なのだけれど・・<br />ノンアルの方はスタッフさんに言えば500円引きですよ~<br />更に、エビスビールの4種類を飲み放題に追加もスタッフさんへ申し出て下さいね♪<br />

    こちらは単品のビールメニュー♪
    私達は100分の飲み放題でお願いしています(笑)フフ

    参考までに・・
    私はアルコールを飲まないので、ドライバー割引?なるもので500円引き☆彡
    相方は、飲み放題とは別にエビスの飲み放題を追加して500円プラス(^_^;)
    結果は同じ金額なのだけれど・・
    ノンアルの方はスタッフさんに言えば500円引きですよ~
    更に、エビスビールの4種類を飲み放題に追加もスタッフさんへ申し出て下さいね♪

  • でわ乾~杯☆彡<br />相方・・大ジョッキ(笑)ハハハ<br />まぁ~いつもの・・元取るぜ病が出ました( ̄д ̄)<br />

    でわ乾~杯☆彡
    相方・・大ジョッキ(笑)ハハハ
    まぁ~いつもの・・元取るぜ病が出ました( ̄д ̄)

  • オーダーは全てタッチパネルで行います。。<br />タッチパネルの右上にラストオーダー迄の時間がカウントされています。。<br />

    オーダーは全てタッチパネルで行います。。
    タッチパネルの右上にラストオーダー迄の時間がカウントされています。。

    千葉ビール園 グルメ・レストラン

  • まず最初に、野菜の盛り合わせと・・

    まず最初に、野菜の盛り合わせと・・

  • こちらのラム肉&牛カルビの盛り合わせがサーブされるので、これを食べ終わってから追加を注文できます。。

    こちらのラム肉&牛カルビの盛り合わせがサーブされるので、これを食べ終わってから追加を注文できます。。

  • 右上から時計回りで・・<br />牛カルビ♪<br />ラム肉の塩もみ♪<br />ラム肉の醤油もみ♪<br />ラム肉のプレーン♪<br />

    右上から時計回りで・・
    牛カルビ♪
    ラム肉の塩もみ♪
    ラム肉の醤油もみ♪
    ラム肉のプレーン♪

  • 相方・・これ何杯目だったかしら・・<br />ジョッキビールを2杯飲んで、すぐエビスにチェンジしていたわ(^▽^;)<br />

    相方・・これ何杯目だったかしら・・
    ジョッキビールを2杯飲んで、すぐエビスにチェンジしていたわ(^▽^;)

  • ジュージュー(´▽`*)<br />ラムの醬油もみも美味しいけれど・・<br />やっぱり塩もみが一番美味しいかな~♪<br /><br />札幌のビール園を思い出しちゃうわ(*^^*)<br />

    ジュージュー(´▽`*)
    ラムの醬油もみも美味しいけれど・・
    やっぱり塩もみが一番美味しいかな~♪

    札幌のビール園を思い出しちゃうわ(*^^*)

  • ここは本場札幌ではないけれど・・<br />ラム肉は臭みも無くてやわらかで、あっという間にペロリで追加しました(笑)ハハハ<br /><br />相方がビールは美味しいけれどクラッシックが無いのが残念と申していました・・<br />ホントわがままな人です(笑)フフ

    ここは本場札幌ではないけれど・・
    ラム肉は臭みも無くてやわらかで、あっという間にペロリで追加しました(笑)ハハハ

    相方がビールは美味しいけれどクラッシックが無いのが残念と申していました・・
    ホントわがままな人です(笑)フフ

  • その相方・・<br />残り1分で琥珀エビスを駆け込みオーダー(;゚Д゚)<br />って・・何杯飲んだのか途中からカウントするの止めました(^_^;)

    その相方・・
    残り1分で琥珀エビスを駆け込みオーダー(;゚Д゚)
    って・・何杯飲んだのか途中からカウントするの止めました(^_^;)

  • 私も少し飲んだけれど、とっても飲み易いビールでした♪<br />

    私も少し飲んだけれど、とっても飲み易いビールでした♪

  • サッポロビール千葉ビール園は大大大満足でした♪<br />来月は北の大地で本場ジンギスカンを楽しみますよ~ヽ(^。^)ノ<br /><br />さてと夕焼けと黒ラベルのタンクを見て帰りましょ!!

    サッポロビール千葉ビール園は大大大満足でした♪
    来月は北の大地で本場ジンギスカンを楽しみますよ~ヽ(^。^)ノ

    さてと夕焼けと黒ラベルのタンクを見て帰りましょ!!

    千葉ビール園 グルメ・レストラン

  • 帰りの津田沼駅行きバスの運行はこんな感じです。。<br />1時間に1本って感じですね~

    帰りの津田沼駅行きバスの運行はこんな感じです。。
    1時間に1本って感じですね~

  • この黄色のバスが無料のシャトルバスです(*^^*)<br />大満足で帰路につきました。。<br /><br />アートアクアリウム展~追記のサッポロビール千葉ビール園まで、長々とアチコチ移動して纏まりの無い旅行記に、最後までお付き合い頂きありがとう御座いました。<br />少しでもお出掛けされる方の参考になれば嬉しいです♪<br />次は‥北の大地へ飛んできます(&#39;◇&#39;)ゞ

    この黄色のバスが無料のシャトルバスです(*^^*)
    大満足で帰路につきました。。

    アートアクアリウム展~追記のサッポロビール千葉ビール園まで、長々とアチコチ移動して纏まりの無い旅行記に、最後までお付き合い頂きありがとう御座いました。
    少しでもお出掛けされる方の参考になれば嬉しいです♪
    次は‥北の大地へ飛んできます('◇')ゞ

103いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ぷらっとお散歩しましょ!

この旅行記へのコメント (35)

開く

閉じる

  • akikoさん 2023/09/05 10:18:15
    和の極みの魅せ方が素晴らしい!
    yumikenさん、こんにちは~

    金魚が様々なユニークな水槽で鑑賞できる『アートアクアリウム』を銀座三越で見てこられたそうですね。私もずいぶん前ですが、京都の二条城で夏に屋外で行われたのを見に行ったことがあります。

    その時も、「わぁすごい!」と雅で和の美が感じられる金魚の鑑賞の仕方に驚きましたが、さらにバージョンアップされて、無数の釣り鐘灯篭も天井から下がっていて石灯篭も!まるで奈良の春日神社を彷彿とさせていますね!

    アクアプールに入っている金魚たち、撮影は難しいのにバッチリ撮られています!カラフルでとっても美しいわ.:*☆*:. 石灯篭に入った金魚は初めて目にしました!とても絵になります~~ 赤いガラス玉、イクラに見えます!!! 考えた人、食いしん坊に違いない(笑)イクラ丼、私も食べたくなりました。

    ハートのアクアリウムも和の感じでいいですね~~!色も変化していったんですね。生け花とのコラボもとっても素敵☆彡 東京まで無性に観に行きたくなりました^ ^
    最初にも書きましたが、アートアクアリウムは、回を重ねるごとに素晴らしさが増して、見せていただいた私もとても楽しむことができました(^^)♪

    ご紹介ありがとうございました。

    akiko

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/09/06 08:28:05
    Re: 和の極みの魅せ方が素晴らしい!
    おっはよございま~す♪akikoさん(´▽`*)

    メッセージを頂て、とても嬉しいです(*^^*)
    いつも見に来て頂いて、本当にありがとう御座います♪

    ここアートアクアリウム展は、とても混雑しているイメージで、
    行きたかったのだけれど、ずーっと躊躇していたのです。。
    でも色々な方の旅行記を拝見して、実際に見てみたいと思って(^▽^;)
    皆さんの写真も凄くステキだったけれど、実際見たら金魚の動きや、
    イルミネーションの変化とかBGMも、とっても素敵な空間でした♪
    アクアリウムの展示は、ちょこちょこ変えているみたいで、
    私が見に行った時と、他の方が見に行った時とでは、
    若干展示方法が変わっていたみたいです(*^^*)
    色々な水槽の形があって、金魚さんもゆったりと泳いでいるので、
    イルミネーションでキラキラしていて綺麗でしたよ~☆
    また季節を変えて見に行ってみたいなって思っています(*^^)v

    二条城でも開催されていたのですね~☆
    二条城は、鳳凰のプロジェクションマッピングを見に行きました(*^^*)
    お堀の石垣を使って、お花や鳳凰が悠々と飛ぶ姿を映し出していました☆


    akikoさんの旅行記もステキな景色でした(´▽`*)
    小さい時に家族と一緒に行った事があって、
    室堂から見える槍ヶ岳?の山肌がお肉に見えたみたいで、
    お肉の山って言っていました(笑)ハハ
    金沢の花組さんのお造り♪モリモリでとっても美味しそうでしたね(*^^)v
    続きの旅行記も、この後拝見いたします♪
    いつもいつもありがとうございま~す☆akikoさん(*^^*)

    yumiken
  • さとぴ。さん 2023/08/27 22:58:44
    クラシックが世界一!
    yumikenさん、こんばんはー。

    アートアクアリウム、ステキですね。
    行ったことないけど札幌にも来るかしら。
    来たらぜったい行ってみたいです。
    あそこはイクラにしか見えませんね笑

    9月に来道されますか。
    もう秋の生サケがスーパーに出回る季節なので
    北海道の主婦は自家製イクラを仕込みますよ♪
    「朝からイクラ丼」の季節です。
    ↑秋はこれが当たり前と思ってました。
    yumikenさんも美味しいイクラ食べてほしいです。

    札幌センチュリーロイヤルホテルは
    お仕事の関係で毎月お泊りします。
    来年の5月に閉館ですが(ノД`)
    夜ごはんは毎回「ロンド」です。
    めっちゃ美味しいフレンチなのよ。
    一階のファミマは北海道のお土産がいっぱい売ってますよ。

    「島の光」ですね、、、_φ(・_・
    じつはその島で旅行記拝見しました笑

    いつも丁寧でめっちゃ参考になる
    旅行記をありがとうございます♪

    さとぴ。

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/08/28 08:17:50
    Re: クラシックが世界一!
    おっはよ~さとぴ。さん(^O^)/

    メッセージをありがとう~♪メチャ嬉しいです(*^^)v
    って・・小豆島行って来たのですね~!!
    良いな~良いな~どこを巡られたのかしら??
    中山千枚田は行かれたかな~稲はまだ黄金色じゃないですね~(^▽^;)
    旅行記凄く楽しみです♪

    来月・・というか来週??おじゃましま~す!!
    旭川では、大黒屋のジンギスカンも、
    さとぴ。さんの行かれたホルモンもメチャ並びそうだったので・・
    今回は予約が出来るお店でジンギスカンを頂く事にしました(^▽^;)
    念願の旭山動物園も今回はバッチリ予定を組んで行って来ます!!
    そうそう・・センチュリーロイヤルホテルのロンドさんは、
    ひま爺さんの旅行記を拝見してランチでと思っていたのだけれど・・
    厳しそうなので、閉館前に宿泊して美味しい朝食を頂いてきます♪
    さとぴ。さん毎月お泊りでロンドでディナーだなんて羨ましいです(´▽`*)
    ロンドさんは、ディナーを頂きながらゆっくり一周して札幌の夜景を堪能できるのですよね~☆
    私達今回の札幌は・・相方の知合いから紹介された串揚げ屋さん(゚Д゚;)
    なんか隠れ家的なお店で、ひょっとしたらさとぴ。さん行かれてるかも・・
    小樽は、王道ではなくて変化球な観光?しようと思っています(*^^)v
    イクラは小樽で、たんまり食べる予定(笑)フフ

    私の拙い纏まりの無い旅行記が少しでもお役に立てていたら嬉しいです☆彡
    もう少し纏まりがあって写真が少ない旅行記にしたいのだけれど・・
    あれもこれもで写真が多くなっちゃう(≧▽≦)
    また見に来て下さいね(*^^)v
    いつもいつもありがとうございま~す♪さとぴ。さん(*^^)v
    小豆島の旅行記メチャ楽しみにしています☆彡

    yumiken

    さとぴ。

    さとぴ。さん からの返信 2023/08/29 08:51:14
    Re: クラシックが世界一!
    yumikenさん、おはようございます。

    センチュリーホテルの朝食ですが
    ビュッフェであれば2階のレストランだけどあまり広くないので開店すぐに満席になります(最近は満室が多いので)
    そのあとの予定があると思うので
    6:30だったかな、スグ行った方が良いかも。 
    7時半位には店の前のイスで待ってる人がいっぱいいます。
    もちろん、ゆっくり出発でしたら
    時間を気にせずいただいて下さい。

    あと、朝からスパークリングワイン飲めます♪ご主人様、運転しないなら、何杯でもいっちゃってください。
    わたしはいつも3杯は飲む笑
    置いてあるのはちょっとわかりづらくて
    サラダコーナーとパンの間の細い通路です。

    楽しい旅になりますように♪

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/08/29 12:23:50
    Re: クラシックが世界一!
    ありがとう~さとぴ。さん(*^^)v

    その日は、朝早々に札幌から旭川へ行くので、
    朝食は一番に行こうって思っていました!!
    そんなに混んでいるとは・・情報ありがとう御座います♪
    センチュリーロイヤルホテルの朝食が美味しいって、
    言われているので、メチャ楽しみなの(*^^*)
    そうそう!!スパークリングワインですよね~
    でも・・旭川でレンタカーを借りて富良野予定なので・・
    私が運転しても良いのだけれど、相方が嫌がるんです(≧▽≦)
    なのでこの日はお酒を飲めないから我慢で、
    夕食のジンギスカンで爆飲みしそうで怖いです(゚Д゚;)
    あとは台風が来ない事を祈って行って来ます!!
    情報本当にありがとう御座いま~す♪

    yumiken
  • yuriさん 2023/08/25 20:47:22
    アートアクアリウム
    yumikenさん

    こんばんは。

    日本橋三越(だったはず)で企画展が行われていた
    アートアクアリウム展が銀座三越にも登場したのですね!
    この企画展は好きで初期の頃から訪れていたのですが
    いつ頃だったか・・・あまりにも写真映えを意識する人が増えすぎて、辟易して訪れるのを止めました。
    でも、yumikenさんのお写真を拝見したら、久しぶりに行きたくなりました~♪
    ありがとうございます(^^)

    楳図かずおさん。
    何度か街で見かけたことがあります。
    ファッションが個性的なオジサンではありますが、、、ホラーを描く人はこんな感じじゃないと長くやっていけないんじゃないかなーと思いながら見ていました。
    最新の絵は、近代的ですね。時代が変わっているのだと思いました(^^)

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/08/27 11:32:56
    Re: アートアクアリウム
    こんにちわ~yuriさん(´▽`*)

    いつもいつもメッセージをホントありがとう~♪
    えっ??以前は日本橋の三越で開催されていたのですか??
    ん??あっ!それって総武線本線の新日本橋駅から行ける??
    私が一番最初に気になった時って、そこだったかも(;^ω^)
    すごく人の行列が出来ていたようなイメージが残っています・・
    今回も入場には行列で中は混雑って覚悟して行ってのだけれど、
    とり越し苦労で、思っていた程混雑していなかったです(*^^*)
    平日ならもっと空いていたのかも・・
    ただ、海外からの観光の方達も多くて、欧米の方が多かったかな~
    なので、場内も静かでしたよ~
    是非是非!!行かれてみて下さいね(*^^)v

    あの絵(笑)ハハ 凄いですよね~!!
    現代アートというのかしら??私にはあまり理解が出来なくて(^▽^;)
    金沢の21世紀美術館の展示物も・・・理解できずで(笑)ハハ
    あの絵を見た瞬間に、楳図かずおさん??と中川翔子さんが、
    頭の中に浮かんできました(笑)
    展示されていた大手町の駅から東京駅までの広い地下道は、
    のんびり歩いて気持ち良かったですよ~♪
    いつもいつもありがとう~yuriさん(*^^*)

    yumiken
  • 琉球熱さん 2023/08/25 00:09:47
    かおりひめ・鯛めし
    どもども
    行ってきましたか、電飾金魚祭り
    微妙に模様替えしてるってのが商売上手だ

    客を飽きさせない努力がスゴイですね~
    終始泡で噴き上げてるから、金魚たち休む間もない・・・てのがちょっと心配ではありますが(笑)

    そうそう、かおりひめ
    あの店、お手頃価格で美味しいですね~
    あの店行ったら 鯛めしだよね!!

    ---------琉球熱--------

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/08/27 11:17:46
    Re: かおりひめ・鯛めし
    こんにちわ~琉球熱さん('◇')ゞ

    メッセージをいつもありがとう御座いま~す♪
    お名前拝借しちゃいました(^▽^;)

    金魚ちゃんの写真は琉球熱さんの方がとっても綺麗でステキに撮れていて、
    私のは恥ずかしい感じなのだけれど頑張って撮って来ました(;^ω^)
    マイナーチェンジされていますよね~
    琉球熱さんの時や、ちーちゃんさんやmiroさんの旅行記で見た感じのが、
    無かったりしていたので・・
    開催期間内に色々変えてくれると、また行きたくなっちゃいますよね~
    あの金魚の揺らめきが本当に癒されます♪

    あっ!琉球熱さんも かおりひめへ行かれた事があるのですね(#^^#)
    セットも何種類かあって良いですよね!!
    鯛めしメチャ美味しかったです♪
    また食べたくなって来ちゃう(´▽`*)
    いつもいつもありがとう御座いま~す琉球熱さん♪

    yumiken
  • ひろさん 2023/08/24 18:18:06
    アートアクアリウム!
    yumikenさん

    これが人気のアートアクアリウム展なのですね!
    「すごいよー」との感想は聞いていたのですがブログで見ると納得です♪
    すごいきれいですね!!幻想的です。
    愛でる空間が広がっています❤️

    アンテナショップの良心的な価格も気になりましたが…やはり串の味東八ですね☆
    銀杏が輝いています⭐︎ささみ明太⭐︎うずら⭐︎
    行きたいです♪お腹空いてきました笑

    美味しいところを発掘するスキル、欲しいです笑

    次回はついに北ですね!
    美味しいもの満載ですねー
    楽しみです♪♪

                    ひろ

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/08/27 11:03:40
    Re: アートアクアリウム!
    こんにちわ~ひろさん(^O^)/

    いつもいつもメッセージをありがとう~♪
    行って来ましたよ~(*^^)v
    仲良しトラベラーさんの旅行記で色々拝見していて、
    実際に見たくなって、混雑覚悟で行ったのだけれど・・
    予想外にスムーズに入る事が出来て良かったです(*^^*)
    ここは実際に見に行った方が良いです☆
    まだ来月まで開催されているので、是非見に行って来て~♪

    そうそう・・東京駅のヤエチカは、いつも”諸国ひものと”さんへ
    行っていたのだけれど、相方が良い焼き鳥屋があったって言うので!!
    焼き鳥の提供時間も早いし、実際に焼いている所見えるし、
    スタッフさん達もキビキビ動いているので良いお店でした♪
    でも1本当たりの単価は少しお高いけれど。。
    ここもお勧めのお店なので、東京駅へ行かれた時に、
    ぷらっと立ち寄ってみて下さいね(*^^)v

    次回は北の大地の前に、北の方のグルメ?
    有名なカレーのある所で、カレーを食べずに並びのご当地有名グルメを頂いて♪
    特に観光色が無いので投稿しようか迷っているのだけれど・・
    備忘録でUPしちゃおうかなって思っています(*^^*)
    また見に来てくださいね♪
    いつもいつもありがとう~ひろさん(*^^)v

    yumiken
  • さつまおごじょさん 2023/08/24 00:50:17
    ありがとう(#^^#)
    メザシちゃん、こんばんは(*^-^*)

    烏森神社(マダムも太鼓判の)でお参りしてくださってありがとうm(__)m
    4トラの仲良しさん達皆さんがお参りしてくださるの。
    自分自身もお参りに行ってないのに(テヘヘ・・・)
    手術せずに治ってくれたらもっとうれしいな( ´艸`)
    22日に受診してきました。ちょっと今後の動きに変化がありそう。また時間を見つけてメールするね。(なんせ、ばあさんが居るので忙しい(^^;))

    新規旅行記をスクロールして、この旅行記の表紙を見た時、京都かと思ったよ。
    金魚のアートアクアリウム。鹿児島のド田舎では、こんな映えスポットは絶対に無いので、羨ましいわ。え?日本各地を回っているの?来ても、福岡までだろうな・・・トホホ。

    ちーちゃんの旅行記で見た時も綺麗でびっくりしたけど、ちーちゃんとは異なる視点や撮り方で楽しいね。
    入場料がちょっと高いけど、それでも行く価値あるね(#^^#)

    メザシちゃん御夫妻は、いつ地球が滅亡しても後悔しないだろうね( ´艸`)
    (いつ見ても、美味しいものをたらふく食ってるから(笑))

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/08/25 07:54:15
    Re: ありがとう(#^^#)
    おっは~棟梁さん(^O^)/

    色々大変で忙しいのにメッセージをありがとう~♪
    しっかり・・しっかりお参りしてお願いして来たからね~☆
    これでもう絶対に大丈夫(*^^)v
    22日に診察という事は・・手術の日程も決まったのかしら・・
    手術も術後も心配なしですよ~烏森神社の神様が守ってくれます☆彡

    あっ!表紙??確かにハート型の猪目窓みたい(^▽^;)
    京都でもありそうな感じだし・・京都のお寺さんや神社でも、
    ライトアップやプロジェクションマッピングをアチコチでやってて。。
    よくよく考えたらお寺さんの境内でプロジェクションマッピングって、
    罰当たりじゃないのかしら(;^ω^)
    でも綺麗だから私達にとっては良いのだけれど♪
    もし福岡で開催されても、また夜中に爆走して福岡まで行かないでね(笑)

    そうそう入場料はそれなりだけれど見る価値十分ありますよ~☆
    先月行った京都の瑠璃光院が2,000円・・あれは高いと思うわ(;''∀'')
    もはや拝観料や入園料が1,000円台だと安く感じちゃう・・
    麻痺して来ちゃっているかも(゚Д゚;)

    美味しい物・・
    先日、相方との共通の友人達と食事会に行って来たのだけれど、
    食べ物ばかりだから投稿しようか迷い中なの・・備忘録でUPしようかな♪
    いつもいつもありがとう~棟梁さん♪
    無理しないでね~メール待っています(*^^)v

    メザシ
  • ma-yuさん 2023/08/24 00:34:01
    素敵ですね!!
    yumikenさん

    こんばんは(^^)

    アートアクアリウム美術館GINZAは最近旅行記で拝見するようになりました!!

    釣り鐘灯篭エリア、ポールアクアリウムに金魚とのコラボが綺麗で夏の風情を感じますね(^^♪
    夏の期間だけの開催なんですね!!
    動画も拝見してイルミの変化が良く判りました。
    大阪でも時々しか開催しないです。次回の開催に行ってみたいです!! 

    yumikenさんも鉄道には詳しいですよね♪♪
    山間を走るジオラマも細かく、凄く精巧に作製されていますね。動画を見ると良く判ります!
    電車は急こう配が苦手が理解出来ましたよ(笑

    それに讃岐うどんも美味しそう!!麺にこしがあって私も好きです(^^)/
    ジンギスカンも美味しでしょうね!
    近隣で好きな香川県と北海道気分を堪能され、楽しく拝見しました(^^♪

    ma-yu

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/08/25 07:35:24
    Re: 素敵ですね!!
    おっはよ~ma-yuさん(´▽`*)

    早々にいつもいつもメッセージを嬉しいです♪
    そうなの♪行こう行こうと思っていながら混雑が心配で・・
    でも皆さんの旅行記を拝見していたら、もう我慢できずに(笑)フフ
    行ってみたら予想外に混雑も無くて、受付で並ぶ事も無くて、
    スムーズに入るとこが出来て良かったです(*^^*)
    旅行記で拝見していた写真も凄く綺麗だったけれど、
    実際にアクアリウムでユラユラと泳ぐ金魚がメチャ癒しで♪
    一つ一つの所で見入っちゃいました(^▽^;)
    全体の照明が暗いので、浮き上がったように見えたり、
    イルミネーションカラーがとても幻想的でステキでした☆
    是非是非!!大阪での開催があったら、行ってみて下さいね~
    メチャ感動しちゃうと思います(*^^)v

    電車や列車は乗るのも見るのも大好きです♪
    鉄子??までではないけれど(笑)フフ
    今回行って来たジオラマの規模は小さかったのだけれど、
    とても丁寧に作られている感じでした(*^^*)
    車両の調子が悪いみたいで、走ったり止まったりしていたけれど・・
    切符の硬券って最近なかなか無いので、それだけでもGet出来て良かったです!!

    来月・・あっ!もう二週間後位に北の大地で本場のジンギスカン♪
    とっても楽しみで、富良野のメロンもリベンジしてきます('◇')ゞ
    白い恋人パークも行けてないので今回こそは行きたいです!!
    あとは・・お天気になるように祈るばかり(笑)フフ
    いつもいつもありがとう~ma-yuさん♪

    yumiken
  • フォートラベルユーザーさん 2023/08/23 22:32:43
    金魚ゆらめく、アクアリウム美術館!
    こんばんは!yumikenさん!

    楽しいお出かけセレクション!
    それぞれ素敵~

    銀座のアートアクアリウム美術館、
    京都奈良の神社仏閣のモチーフ。
    現代的なライティング。
    ゆらりゆらり蠢く生態、金魚達との
    コラボレーション。
    これは、本当に素晴らしい!
    動画も見させていただきました、
    BGMも、この空間にマッチしていますね!

    燈籠は春日大社を思い出し、
    あと、やはりイクラが食べたくなっちゃった!!

    烏森神社。こちらは、実際、ご利益あるって、
    私も思ってます。信じています。
    もう、最強のご利益ですよ。

    Happinさんの、木次線、ジオラマと硬券、
    覚えていますよ、getされたのですねp(^^)q

    サッポロビール園(津田沼)も、
    行ったのですね!うん、知っていたけど、
    旅行記に載せてくださってうれしー!
    ビール、いっぱい呑んじゃえ、無礼講だ(?)
    旦那がゴルフ仲間とよく行く場所…
    じ、実は私はレストラン行ったことない、、
    (過去にビール工場はあり)

    しかーし!これを見たら行きたくなりました。
    美味しそう~!
    親父達に混じって行って来ようかしら(笑)
    HN出してくださって、恐縮でーす(⌒‐⌒)

    来月北の大地?私は再来月、追っかけますよ♡

    ありがとうございました!!

    コトラ


    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/08/25 07:15:45
    Re: 金魚ゆらめく、アクアリウム美術館!
    おっはよ~マダムさん('◇')ゞ

    メッセージを早々にいつも本当にありがとう~♪
    あちこち移動しまくりで纏まりが無くて(;^ω^)
    サッポロビール園は、ようやく行けました(笑)
    工場見学はすぐ予約で一杯になっちゃうみたい・・
    なので、食事だけで夕方にぷらっとお出掛けしました!
    ラム肉はとっても柔らかで臭みも無いし凄く美味しかったです♪
    ホール内も天井が高くて窓ガラスも大きいので解放感抜群(*^^*)
    きっと旦那様はゴルフの後に楽しまれていると思いますよ~☆
    マダムさんも旦那様と一緒に行かれて下さいね~

    アートアクアリウム。。
    金魚の揺らめきがイルミカラーの変化で、キラキラと綺麗でした☆彡
    金魚が中に居ないと普通のイルミネーションだけれど・・
    金魚さんが良い仕事してるな~って感じですよね(*^^*)
    吊り灯篭・・マダムさんの奈良の旅行記で撮られていましたよね~
    電気の明かりも良いけれど・・やっぱり蝋燭の揺らめきが良いですね☆
    ふわっと暗くなったり明るくなったりする感じが癒されるわ~(*^^*)

    あっ!マダムさんも北の大地??
    私は相変わらず同じ所へ行って、もう少し色々巡って来ます(*^^)v
    マダムさんは・・函館かしら??って予想しちゃう(笑)フフ
    お互い北の大地で美味しいもの沢山食べて来ましょうね~♪
    いつもいつもありがとう~マダムさん(*^^*)

    yumiken
  • りぽちゃんさん 2023/08/23 22:11:16
    鯛めし食べタイ(笑)
    yumikenさま、こんばんは~☆

    アートアクアリウムに行かれたのですね!
    今はすご~く進化してますね☆
    もちろん、昔から変わらないものもありますが・・・
    私が大阪の阪急百貨店で行ったのは2015年。
    yumikenさまの動画にもあった大きな金魚鉢は、
    当時「花魁」という名前が付いてました。
    もし良かったら私のも見てみて下さい♪
    https://4travel.jp/travelogue/10969841
    旅行記始めたばかりのものなので、
    いろいろクオリティ低めですが…(´∀`;A

    で、新橋のせとうち旬彩館にあるかおりひめさん!
    なんてリーズナブルでお得なんでしょう~(p≧∀≦q)〃
    メニュー写真を見ながら鯛めしがいいな~と思っていたら、
    yumikenさまもしっかり召し上がっていらっしゃるっ!!
    限定50食だと遅めの時間帯には売り切れちゃうかな?
    最近結構、新橋で乗り換えとかしてるので
    機会を見つけて行きたいな~と思いました!
    貴重な情報をありがとう~♪

    りぽちゃん

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/08/25 06:58:25
    Re: 鯛めし食べタイ(笑)
    おっはよ~りぽちゃんさんヽ(^。^)ノ

    早々にメッセージをいつもありがとう~♪
    りぽちゃんさんのアクアリウム美術展拝見しました(*^^*)
    ビョウブリウム凄いね~☆
    一年間の月ごとに、お月見とか朝顔とか季節ごとに映し出されて♪
    今回も時期毎に色々見せ方を変えているみたいなので、
    同じものではないから、季節を変えて行くのも楽しいですよね~
    また来年も開催していたら行ってみようと思っています(*^^)v

    そうそう・・新橋の”せとうち旬彩館”良いですよ~
    新橋駅から至近なので、ちょこっと立ち寄る感じでも全然良いし、
    二階の”かおりひめ”で讃岐うどんを食べても良いし(*^^*)
    もう小豆島へ行ってから、完全にマイブームになっていて(笑)
    しかも何故か飽きずに讃岐うどんや小豆島素麺を食べ続けてて。。
    島の光のストックが無くなると、仕事の帰りに新橋に立ち寄って買ったりしています(^▽^;)
    今回は、讃岐うどんと鯛めしのセット♪
    これ結構出汁の香りもして美味しかったですよ~
    お勧めしちゃいます(*^^)v

    りぽちゃんさんは、観劇で有楽町にいらっしゃいますものね☆
    新橋は隣駅なので、是非是非!!セットの品数もあるので、
    きっと迷っちゃうと思いますよ~(笑)フフ
    いつもいつもありがと~りぽちゃんさん(*^^*)

    あっ!渋谷でのローストビーフ。。色艶最高でメチャ美味しそうでした♪

    yumiken

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2023/08/27 01:33:20
    Re: 鯛めし食べタイ(笑)
    yumikenさま、こんばんは~☆

    私のつたないアクアリウム旅行記見てくださって、
    いいね!もありがとうございました~(´∪`*人)ウレシイ♪
    ビョウブリウム、すごかったです!
    久しぶりに自分の旅行記見返して、
    そうだったな~と懐かしく思ったり。
    素敵なきっかけをくれたことに感謝!

    渋谷のローストビーフ、細かいところまで見てくださってる~(*´艸`*)
    観劇で渋谷って最近はなかなかないんですが、
    あの成城石井のレストランは都内に店舗がいくつかあるので、
    また別の店舗にも行ってみたいな~と思ってます。
    でもそれより何より、今はかおりひめさんが気になってまーす!(笑)

    りぽちゃん
  • ちーちゃんさん 2023/08/23 22:07:39
    マイナーチェンジが良いねー!
    こんばんは(*^_^*)

    私のHNを出してくれてありがとー!
    それに、みちるさんのコメント欄で、
    私の旅行記を見てと言ってもらえて、
    これに勝る嬉しさは無いよー!

    私の時は、梅雨のイメージの紫陽花だったけど、yumikenちゃんの時は、
    涼やかな風鈴と青笹に変わってるのね。
    季節ごとに少しずつ変わっていくのも面白い趣向だよねー♪
    私が行った時は、ハートの展示は無かったと思う。後はあんな風になってるのね。
    面白いなあ(*゚▽゚*)

    それにしても、
    日本人の空気の読み方って、わかるー。
    やっぱり譲り合いが必要だよね(^-^)

    小豆島のお土産と讃岐うどん、
    好きになった気持ちがとってもよくわかる。
    ステキな場所だもん(*^_^*)

    千葉にもサッポロビール園あるんだね。
    ジンギスカン食べたーい!

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/08/24 08:38:12
    Re: マイナーチェンジが良いねー!
    おっは~ちーちゃん\(^o^)/

    メッセージをいつもホント(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
    はい!みちるさんもとっても仲良しさんなので(*^^)v
    ちーちゃんのイクラの旅行記・・あっ!違った(笑)フフ
    アクアリウムの旅行記が、行こうと決意したきっかけなの!!
    絶対に混んでいると思っていたし、入るのに並ぶと思っていたから、
    躊躇していたのだけれど、凄くステキだったから絶対見ようって(^▽^;)
    いやぁ~想像以上に素敵過ぎました☆彡
    そうそう・・開催期間はそれほど長くないのだけれど、
    ちょいちょい展示を変えているみたいですよね~
    miroさんの時は春の雰囲気だったし・・
    ハートのアクアリウムは凄く綺麗でした♪
    暫くあの前から離れられなかったもん(笑)ハハ
    動画にした金魚鉢タワー??をハートの背景に重ねるなんて、
    ステキな発想ですよね~☆
    ちーちゃんが旅行記にして頂いて、本当に感謝です(#^^#)

    小豆島。。良かったよね~(*^^*)
    最初に小豆島&高松を訪れた後、すぐにアンテナショプを探したの(笑)ハハ
    新橋にあると知ってから、たまに行っています♪
    やっぱり島の光は美味しい~あの喉越しが最高~(*^^)v
    その新橋に烏森神社があるので、棟梁さんの平癒のお参りも☆彡
    これで棟梁さんは完治間違い無しなのだ!!

    あっ!来月・・旭川で本場ジンギスカンを食べて来るよ~♪
    その前に・・先日行った有名なカレーじゃないラーチャン旅行記を
    投稿しようかな~って‥観光色ゼロの旅行記だけれど(笑)ハハ
    いつもいつもありがとね~ちーちゃん(*^^*)

    yumiken
  • HAPPINさん 2023/08/23 14:55:04
    木次線
    yumikenさん、こんにちは(^^)

    都内を色々と巡られたのですね。
    暑くなかったですか?

    アートアクアリウム、美しいから映えますねぇ。
    見てみたいなぁ。

    八重洲地下街はお店がたくさんあって。でももう長いこと行ってないから今行ったらきっと迷子になります。
    昔は東京駅に仕事の出先があってよく通ったものです。
    大盛パスタの美味しい店があってリピート。仲間と大食い競い合ってまました。

    焼鳥おいしそうですね。またおなかすいちゃうじゃないですか 笑

    ジオラマ行って下さったのですね。
    硬券をGetなさって(^^)
    この日は江上さんはいらっしゃいませんでしたか?
    車両の不具合があったそうで、ちょっぴり残念ですね。
    そうそう、動画撮るの忘れたので、UPしていただいてありがとうございます。

    ジオラマ製作者は江上さんで、漫画家さんではないと思います。
    江上さんは小学館で長くマンガ誌の編集者を勤めた方ですが。
    念のためです。

    ありがとうございました。

    Happin

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/08/24 08:20:15
    Re: 木次線
    おはようございま~す!Happinさん(*^^*)

    早々にメッセージをありがとうございます♪
    ジオラマ・・行って来ました(*^^)v
    ここって糸井さんの”ほぼ日”のショップだったのですね!
    行ってみて気付きました。。
    江上さん居ましたよ~もじゃもじゃ頭のメガネの方ですよね!
    あの方は編集社の方だったのですね・・
    てっきり風貌が漫画家さんのようだったので勘違いしていました(^▽^;)
    その方が、車両の調子が悪いって色々調整?されていました。。

    ヤエチカはどんどん新しいお店が増えている感じです(^_^;)
    お店の定着率も高い感じで、コロコロ変わったお店はないかも・・
    パスタ大盛??どこのお店かしら(笑)フフ
    ちょっと興味あるわ~(^▽^;)
    ヤエチカは少しずつ新規開拓してみようと思っています♪

    Happinさんは、まだまだ本調子ではないようだけれど・・
    のんびり旅行記の投稿して行ってくださいね(*^^*)
    またHappinさんの旅行記にもお邪魔しますね♪
    暑い日が続くので、ご自愛ください。。

    yumiken
  • miroさん 2023/08/23 10:21:25
    毎日暑いけれど…
    yumikenさん

    おはようございます。
    毎日暑いですね。
    アートアクアリウム、涼しげです。
    金魚が涼を運んでくれる感じですね。

    私は、春に訪ねたので、桜がテーマのようでしたが、夏は、夏らしくハスの花を使ったり、少しずつ変えているんだなあと思いました。
    名前出していただき、ありがとうございます。

    香り姫、おうどんおいしいですよね。
    手頃な値段で、おいしい讃岐うどんが食べられるんで、私も時々行きまーす^_^

    札幌ビール園、何十年も前に行ったきり、行ってないわ。
    懐かしくなっちゃった。

    暑い日がまだまだ続きそうですね。
    たくさん食べて元気印で乗り切りましょう♪
                  miro

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/08/24 08:05:21
    Re: 毎日暑いけれど…
    おっはよ~miroさん(^O^)/

    早々のメッセージをいつもありがとう御座いま~す♪
    本当に毎日毎日暑くて、ゲリラ豪雨もあったり変な天気ですよね(≧▽≦)
    この暑さはいつまで続くのかしら・・・
    そんな暑さの中で、アクアリウム美術展は本当に涼やかでした☆彡
    金魚ちゃん達が、ゆったり泳いでいてイルミカラーも凄く素敵で♪
    暫く見続けていました(*^^*)
    海外からの方達も、珍しそうに写真を撮っていましたよ~
    メチャ混んでいるイメージがあって躊躇していたのだけれど、
    皆さんの旅行記を拝見して行こう!!って(笑)フフ
    ここは本当にお勧めスポットですよね~(*^^)v

    あっ!miroさんも”かおりひめ”行かれるのですね~
    セットの品数があるし、うどんもコシがあって凄く美味しいですよね~♪
    1階のショプでは、ぶっかけうどんのツユと島の光を買いました!!
    小豆島の素麺は凄くコシがあって喉越しが良いですよね(*^^*)
    初めて食べた時スーパーで買った安い素麺とは全然違う食感に驚きでした!

    そうそう千葉の習志野?の工場地帯の中にサッポロビール工場があって、
    その一角にビール園があってジンギスカンを頂く事ができるの♪
    お肉も臭みがなくてとても食べ易くて美味しかったですよ~(*^^*)
    もし機会があったら行かれてみて下さいね。。
    来月は、本場の北海道でジンギスカンを頂いて来ちゃいます(*^^)v
    いつもいつもありがとう~miroさん♪

    yumiken
  • エヌエヌさん 2023/08/23 09:27:31
    お願いが・・・
    yumikenさん
    アートアクアリウムの良さがわかりません。
    だぅて水族館と同じくらいの価格だし良さを教えて下さい。

    素麺といえば今年、揖保乃糸の1番高いランクをいただきました。
    何でも粉も水も違い作れる職人も限られている大層有難いお品のようですが・・・
    凡舌の自分は通常品と比べて細さしかわからなかった。(;'∀')

    たまには都内の散策も良いですね。

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/08/23 17:55:30
    Re: お願いが・・・
    こんにちわ~エヌエヌさん('◇')ゞ

    メッセージを早々にありがと~♪
    もう胸の痛みに咳の方は回復されましたか??
    お仕事もお盆が空けてひと段落??まだまだお忙しいですよね(;''∀'')
    ご無理なさらないでくださいね。。

    あらら・・とっても難しい質問出されちゃった(^▽^;)
    私個人の私感だけれど・・
    ざっくり水族館は、お魚や海の生き物の生態を鑑賞する感じですよね??
    アクアリウム美術展は金魚を見ると言うよりは、金魚の動きと一緒に、
    変化するイルミネーションの色や構造物(ポール型の水槽や滝をイメージした水槽)?全体を楽しむ感じなのかな~って思います。。
    イルミカラーが変わる度に中で泳いでいる金魚の色合いもキラキラする感じとかは、水族館で見る事の出来ない鑑賞がアクアリウム美術展にあると思います。。
    私は水族館では見る事の出来ない、魅せ方でとても素敵だと感じました☆
    なので、その鑑賞に興味があるか無いかの違いで、価値があると思って、
    お金を払うか?払わないか?なのかな~と思います(;^ω^)
    結局、人それぞれの価値観の違いではないかなって思います。。
    偉そうな感じで言ってしまったけれど・・あくまでも私の意見です(笑)

    またいつもで質問受付ま~すp(^0^)q 
    でもお手柔らかにお願いします♪

    yumiken

    エヌエヌ

    エヌエヌさん からの返信 2023/08/23 18:21:53
    Re: お願いが・・・
    なるほど~参考になりました。
    最後は価値観だよね。

    相方にも質問
    何種類ものビールで1番美味かったのは何ですか?

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/08/24 08:08:22
    Re: お願いが・・・
    おっは~☆

    相方は琥珀だって言っていましたよ~
    確かに私も少し飲んだけれど、スッキリしてて飲み易かったです♪
    今日も暑くなりそうだわ~(≧▽≦)
    仕事前のスタバ・・既に満席状態で日常が戻って来た感じ(^▽^;)

    yumiken
  • みちるさん 2023/08/23 08:25:54
    アクアリウム♪
    yumikenさん、おはようございます

    アクアリウムの展示、どなたかの旅行記で拝見したことがあるわ(^^)/
    夏にぴったり、涼し気なイベント!
    金魚がゆらゆらで、可愛いね♪
    このイベント、名古屋でやらないかなと調べてみたら、過去にあったようですが、今年はないですね、残念だわ・・・・

    代わりに、先日名古屋で面白い動くアート見てきたので、次回アップの予定ですよ。

    讃岐うどん、美味しそうだわ。
    夏にぴったりのメニュー、お値段もお手頃で美味しそうね。

    先ほど近くで、雷が落ちました。
    凄い音で、びっくり!
    最近、天候不順で、突然雨が降ったり。
    こうして秋が、だんだん近づいてくるのね。
    お元気でねっ(^^♪

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/08/23 17:30:23
    Re: アクアリウム♪
    こんにちわ~みちるさん(^◇^)

    今回も早々のメッセージ本当にありがとう~♪
    はい!私もちーちゃんの旅行記を拝見して絶対に行くぞ!って(笑)フフ
    その後にmiroさんや琉球熱さんの旅行記を拝見してワクワクでした♪
    行ってみたら想像以上に綺麗でステキでしたよ~
    イルミカラーが変化する度に中で泳いでいる金魚がキラキラして、
    こんな感じの魅せ方もあるのね~って感激しちゃった(*^^*)
    金魚の種類も色々で錦柄や丹頂やトラ柄まで(笑)
    どこれも可愛い金魚さん達でした♪
    日本各地を回られているみたいなので、
    来年こそは名古屋で見れると良いですよね~!!
    って・・絶対に見て欲しいです(*^^)v

    そうそう・・大好きな小豆島&香川のアンテナショップがあって、
    以前にも行った事があるのだけれど、1階は物販コーナーで、
    2階には讃岐うどんのお店があって、とても美味しいのでリピでした♪
    小豆島は・・今度は中山千枚田の稲が黄金色の季節に行きたいな~(*^^*)

    みちるさんは、名古屋でアートを見て来たのですね☆
    動くアート??どんな感じなのかしら(^▽^;)
    トリックアート??とは違いますよね~投稿を楽しみにしています♪
    いつもいつもホントにありがと~みちるさん(*^^)v
    お天気・・まだまだ暑い日が続きそうなので、
    撮影でお出掛けの時は熱中症に気を付けて下さいね(*^^*)

    yumiken
  • ひま爺さん 2023/08/23 07:57:34
    アクアリウム凄い!!
    おはよう~♪
    毎日暑い中、相変わらず元気に楽しんでるね(#^^#) 元気が一番!!
    暑いけどアクアリウムの金魚眺めてると暑さ忘れるような凄い展示だあ~。

    来月はいよいよ来道だね、こっちも暑い日が続いているけど(今日は35℃)
    9月は気温も落ち着いて過ごしやすくなるんで美味しいもの一杯食べてね。
    ご主人にはクラッシック沢山飲ませてあげなさいよ(*^。^*)

     ひま爺



    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/08/23 12:52:10
    Re: アクアリウム凄い!!
    こんにちわ~ひま爺さん(^O^)/

    早速メッセージいつも嬉しいです♪
    本当に毎日毎日暑すぎです(≧▽≦)
    昨日も今朝も雨が降ったり止んだりで、
    スコールのように激しく降ったりして大変(゚Д゚;)
    モリモリ食べて夏バテしないように頑張っています(笑)フフ

    アクアリウムはとっても素敵でしたよ~☆
    光の色で金魚も雰囲気が変わるので、
    見ていて全然飽きなくて(*^^*)
    ホントに見ているだけで涼しくなっちゃいます♪
    この季節には最高のスポットでした(*^^)v

    いよいよあと二週間後位にお邪魔しま~す☆彡
    今回の小樽は海鮮と、見に行く場所は変化球で、
    札幌は相方の知合いに紹介して頂いた串カツ屋さん(笑)
    旭川は大黒屋へ行こうと思っていたのだけれど、
    予約できなくて並ぶみたいなので別のお店へ・・
    またモリモリ食べて楽しんで来ようと思っています♪
    今年で閉館のセンチュリーロイヤルホテルも、
    ひま爺さんの行かれた回転レストランには行けないけれど、
    バッチリ宿泊してきます(*^^)v
    いつもいつも気に掛けて頂いてありがとう~ひま爺さん♪
    相方は、翌日二日酔いにならない程度って言わなきゃ(笑)ハハ

    yumiken

yumikenさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP