ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロンドンでは「ミュージカルを観まくる!」<br /><br />ニコールキッドマンとユアンマクレガー主演の映画が好きで観てみたかった「ムーラン・ルージュ」と、前回の渡英で初めて見て感激した「レ・ミゼラブル」とを観劇しましたが、ロンドンの観客ってこんなに自由だったっけ?

大人女子旅inロンドン2日目~ムーラン・ルージュとレ・ミゼラブルを観劇、自由すぎるロンドンの観客にびっくり

77いいね!

2023/07/14 - 2023/07/20

245位(同エリア9832件中)

旅行記グループ 大人女子旅2020-2024

6

99

はち

はちさん

この旅行記スケジュールを元に

ロンドンでは「ミュージカルを観まくる!」

ニコールキッドマンとユアンマクレガー主演の映画が好きで観てみたかった「ムーラン・ルージュ」と、前回の渡英で初めて見て感激した「レ・ミゼラブル」とを観劇しましたが、ロンドンの観客ってこんなに自由だったっけ?

PR

  • 朝ゆっくり眠るはずが<br />何故かふたりとも5時台に目が覚めてました<br /><br />体内時計もロンドン時間に対応<br />

    朝ゆっくり眠るはずが
    何故かふたりとも5時台に目が覚めてました

    体内時計もロンドン時間に対応

    ワイルド アパートホテルズ バイ ステイシティ コベント ガーデン ホテル

  • 早朝からロンドンバスが行き来しています<br /><br />

    早朝からロンドンバスが行き来しています

  • 7時になったので<br />ちょっとスーパーに買い出しに行きます

    7時になったので
    ちょっとスーパーに買い出しに行きます

  • すぐ近くのバス停<br /><br />9、15、23、26、87、91、139、176が<br />停車します<br /><br />番号の上に24hrって書いてるのは<br />24時間走ってるってこと?

    すぐ近くのバス停

    9、15、23、26、87、91、139、176が
    停車します

    番号の上に24hrって書いてるのは
    24時間走ってるってこと?

  • セインズベリーローカル<br /><br />ホテルから徒歩3分<br /><br />おそらく一番近いスーパーです

    セインズベリーローカル

    ホテルから徒歩3分

    おそらく一番近いスーパーです

  • フレッシュな野菜や果物<br /><br />バナナの並べ方‥(o_o)<br /><br />でもよく見ると<br />熟してる度合いによって分けてある<br /><br />すぐ食べる分と<br />数日後に食べる分と分けて買えるのは<br />良いかも

    フレッシュな野菜や果物

    バナナの並べ方‥(o_o)

    でもよく見ると
    熟してる度合いによって分けてある

    すぐ食べる分と
    数日後に食べる分と分けて買えるのは
    良いかも

  • 食べやすいよう加工して<br />パックに入っているものもあります<br /><br />パンやお惣菜や飲み物など<br />ひと通り揃ってるみたい

    食べやすいよう加工して
    パックに入っているものもあります

    パンやお惣菜や飲み物など
    ひと通り揃ってるみたい

  • ミニトマト、バター、<br />フムズ(ひよこ豆のペースト)を購入<br /><br />5.15ポンド<br />960円<br />

    ミニトマト、バター、
    フムズ(ひよこ豆のペースト)を購入

    5.15ポンド
    960円

  • 昨日M &amp; Sで買った野菜スープを<br />お鍋に入れてIHコンロで温めます<br /><br />火加減がわからなくて時間がかかった<br /><br />電子レンジでチンでも良かったみたい

    昨日M & Sで買った野菜スープを
    お鍋に入れてIHコンロで温めます

    火加減がわからなくて時間がかかった

    電子レンジでチンでも良かったみたい

  • 昨日ホールフーズで買ったチキンサラダ<br /><br />チキンをスライスして野菜と一緒に<br />バターとフムズを塗ったパンに挟んで<br />サンドイッチにしました<br />

    昨日ホールフーズで買ったチキンサラダ

    チキンをスライスして野菜と一緒に
    バターとフムズを塗ったパンに挟んで
    サンドイッチにしました

  • 朝食の出来上がり♪

    朝食の出来上がり♪

  • パンがしっとりしていて<br />サンドイッチが美味しいし<br />野菜のポタージュスープが<br />具だくさんで抜群に美味しい♪<br /><br />適当に選んだヨーグルトもジュースも<br />どっちもすごく美味しい♪

    パンがしっとりしていて
    サンドイッチが美味しいし
    野菜のポタージュスープが
    具だくさんで抜群に美味しい♪

    適当に選んだヨーグルトもジュースも
    どっちもすごく美味しい♪

  • メイフェアチッピーで<br />ランチの予約を入れているので<br />それまでは近くのメリルボーンを<br />散策することにします<br /><br />9時過ぎ<br /><br />まずはバスに乗って<br />マーブルアーチを目指します<br /><br />google mapで調べて‥<br />139だったかな<br /><br />乗車の際<br />運転席横の黄色いリップルマークに<br />VISAタッチをかざして乗り込むだけ<br /><br />下車時はそのまま降ります<br /><br />

    メイフェアチッピーで
    ランチの予約を入れているので
    それまでは近くのメリルボーンを
    散策することにします

    9時過ぎ

    まずはバスに乗って
    マーブルアーチを目指します

    google mapで調べて‥
    139だったかな

    乗車の際
    運転席横の黄色いリップルマークに
    VISAタッチをかざして乗り込むだけ

    下車時はそのまま降ります

  • バスの車内の階段を上がって<br />2階の最前席に着席<br /><br />セントマーティン教会の尖塔が見えました<br />

    バスの車内の階段を上がって
    2階の最前席に着席

    セントマーティン教会の尖塔が見えました

  • トラファルガー広場横を<br />すごい勢いで通り抜けます<br /><br />遠心力で飛ばされそう

    トラファルガー広場横を
    すごい勢いで通り抜けます

    遠心力で飛ばされそう

  • 結構ガタガタ揺れます<br /><br />国旗がはためいてる♪<br /><br /><br />https://m.youtube.com/watch?v=CKdikvsmq0I

    結構ガタガタ揺れます

    国旗がはためいてる♪


    https://m.youtube.com/watch?v=CKdikvsmq0I

  • ピカデリーサーカスを曲がって‥<br />

    ピカデリーサーカスを曲がって‥

  • フォートナム&amp;メイソンの前を通ります<br /><br />お隣のキャスキッドソンは<br />1週間くらい前に閉店したみたい(;_;)<br /><br />閉店セール、行きたかったなぁ‥<br />

    フォートナム&メイソンの前を通ります

    お隣のキャスキッドソンは
    1週間くらい前に閉店したみたい(;_;)

    閉店セール、行きたかったなぁ‥

  • リッツ<br /><br />アフタヌーンティーをしようか<br />検討してたけど‥

    リッツ

    アフタヌーンティーをしようか
    検討してたけど‥

  • ウェリントンアーチ<br /><br />ロンドンバスは<br />いろんな名所を通って見どころ満載です

    ウェリントンアーチ

    ロンドンバスは
    いろんな名所を通って見どころ満載です

  • ハードパークの入り口の立派な門

    ハードパークの入り口の立派な門

  • クイーンエリザベスゲート

    クイーンエリザベスゲート

  • マーブルアーチバス停で降ります

    マーブルアーチバス停で降ります

  • マーブルアーチ‥<br /><br />工事中だった<br /><br />でも目的はマーブルアーチではなく<br />そのそばにあるはず‥<br /><br />ウロウロ‥<br />

    マーブルアーチ‥

    工事中だった

    でも目的はマーブルアーチではなく
    そのそばにあるはず‥

    ウロウロ‥

    マーブル アーチ 建造物

  • あ~!<br /><br />思わず声が出た

    あ~!

    思わず声が出た

  • こんなところにバンクシー!<br /><br />

    こんなところにバンクシー!

  • ほんと、片隅にひっそり描かれてる<br /><br />感動♪<br /><br /><br />ガラスできちんと保護されてました

    ほんと、片隅にひっそり描かれてる

    感動♪


    ガラスできちんと保護されてました

  • 隣接するハイドパークに行こうと思ったけど<br /><br />風が強くてやめました<br /><br />細かい砂埃が喉に入ったみたいで<br />咳き込む

    隣接するハイドパークに行こうと思ったけど

    風が強くてやめました

    細かい砂埃が喉に入ったみたいで
    咳き込む

  • 再びバスに乗って‥

    再びバスに乗って‥

  • 3つ目のヨークストリートで下車<br /><br />上品な街並みです<br /><br />5分ほど歩いて<br />

    3つ目のヨークストリートで下車

    上品な街並みです

    5分ほど歩いて

  • DAUNT BOOKS<br />

    DAUNT BOOKS

    ドウント ブックス 専門店

  • 世界一美しい本屋さん<br />って言われてるらしい

    世界一美しい本屋さん
    って言われてるらしい

  • こじんまりとしていて<br />とっても良い雰囲気

    こじんまりとしていて
    とっても良い雰囲気

  • そして本ではなく<br />エコバックを購入しました

    そして本ではなく
    エコバックを購入しました

  • マチもあって生地も厚くしっかりしていて<br />使いやすそう<br /><br />緑は娘へのお土産<br /><br />1つ15ポンド<br /><br />

    マチもあって生地も厚くしっかりしていて
    使いやすそう

    緑は娘へのお土産

    1つ15ポンド

  • 少し歩いて‥

    少し歩いて‥

  • ウォレスコレクション

    ウォレスコレクション

    ウォーレス コレクション 博物館・美術館・ギャラリー

  • ウォレスさん個人の美術品が<br />無料で公開されてます

    ウォレスさん個人の美術品が
    無料で公開されてます

  • いきなり大階段が‥<br /><br />もともと侯爵の邸宅だったそうです<br /><br />今は美術品と共にイギリスに寄贈されています

    いきなり大階段が‥

    もともと侯爵の邸宅だったそうです

    今は美術品と共にイギリスに寄贈されています

  • お部屋ごとに壁の色が違っていて<br />テーマも異なるみたい<br /><br />こちらのお部屋には肖像画が多数

    お部屋ごとに壁の色が違っていて
    テーマも異なるみたい

    こちらのお部屋には肖像画が多数

  • 食器も

    食器も

  • 美女と野獣に出てきそう

    美女と野獣に出てきそう

  • コグスワース?

    コグスワース?

  • マエストロ?<br /><br />一階の中庭には<br />雰囲気の良いカフェがあります<br /><br />お茶したいけど<br />この後ランチを予約しているので‥

    マエストロ?

    一階の中庭には
    雰囲気の良いカフェがあります

    お茶したいけど
    この後ランチを予約しているので‥

  • 価値は分かりませんが<br />なんか凄いです

    価値は分かりませんが
    なんか凄いです

  • 動物の絵が集められたお部屋もありました

    動物の絵が集められたお部屋もありました

  • ワンコの絵も

    ワンコの絵も

  • 緑の壁のお部屋

    緑の壁のお部屋

  • こちらの美術館で一番有名なのが<br /><br />the swing (ぶらんこ)<br /><br />「アナと雪の女王」で大人になったアナが<br />「生まれてはじめて」を歌うシーンは<br />この絵画をオマージュしているとか<br /><br />「塔の上のラプンツェル」の<br />ビジュアルイメージだとか<br /><br />そう言われるとそうかもしれないけど<br />よく見ると決して美女とは言えない‥<br /><br />しかもブランコを押す男性は彼女の夫で<br />手前で構えている男性は<br />彼女の愛人なんだとか<br /><br />こわっ<br /><br />

    こちらの美術館で一番有名なのが

    the swing (ぶらんこ)

    「アナと雪の女王」で大人になったアナが
    「生まれてはじめて」を歌うシーンは
    この絵画をオマージュしているとか

    「塔の上のラプンツェル」の
    ビジュアルイメージだとか

    そう言われるとそうかもしれないけど
    よく見ると決して美女とは言えない‥

    しかもブランコを押す男性は彼女の夫で
    手前で構えている男性は
    彼女の愛人なんだとか

    こわっ

  • 高級そうなアパートメント<br /><br />お花がたくさん飾られてます

    高級そうなアパートメント

    お花がたくさん飾られてます

  • 歩いてセルフリッジズへ<br /><br />ハロッズと並ぶ高級百貨店です

    歩いてセルフリッジズへ

    ハロッズと並ぶ高級百貨店です

    セルフリッジズ 百貨店・デパート

  • 地上階以上は<br />超ハイブランドばかりが並んでました<br /><br />現在イギリスは<br />免税措置を廃止中なので<br />観光客にとってはメリット無し<br /><br />地下は食品フロアです

    地上階以上は
    超ハイブランドばかりが並んでました

    現在イギリスは
    免税措置を廃止中なので
    観光客にとってはメリット無し

    地下は食品フロアです

  • お土産に良い感じの紅茶などが揃ってます<br />イギリスのお菓子や紅茶も揃ってた気がします<br /><br />ここで買っておけば良かったな<br /><br />ちなみに紅茶は英国人にとって<br />生活必需品なので<br />もともと税金はかからないそう<br /><br />だから思う存分街中で買って大丈夫<br /><br />

    お土産に良い感じの紅茶などが揃ってます
    イギリスのお菓子や紅茶も揃ってた気がします

    ここで買っておけば良かったな

    ちなみに紅茶は英国人にとって
    生活必需品なので
    もともと税金はかからないそう

    だから思う存分街中で買って大丈夫

  • メイフェアチッピー<br /><br />フィッシュ&amp;チップスの有名店です<br /><br />google map経由で<br />OpenTableから12時に予約していました<br /><br />前日にリコンファームのメールが来て<br />行くよと返信しておきました<br />

    メイフェアチッピー

    フィッシュ&チップスの有名店です

    google map経由で
    OpenTableから12時に予約していました

    前日にリコンファームのメールが来て
    行くよと返信しておきました

    メイフェア チッピー 地元の料理

  • 一番奥のお部屋を案内された

    一番奥のお部屋を案内された

  • ビール♪<br /><br />うまい!<br /><br />4.95ポンド<br /><br />お友達は<br />リンゴジュース 3.5ポンド<br /><br />

    ビール♪

    うまい!

    4.95ポンド

    お友達は
    リンゴジュース 3.5ポンド

  • フィッシュ&amp;チップス<br /><br />メイフェアクラシック <br />22.5ポンド<br /><br />サクサクふわふわで<br />むっちゃ美味しい♪<br /><br />codとhaddock1つずつ頼んでシェアしたけど<br />違いがわからなかった<br /><br />タルタルソース、枝豆ソース、カレーソースが<br />添えてあります<br />フライドポテトもたっぷり<br /><br /><br />ところがこのお部屋<br />冷房が効いてなくて<br />異常に暑い<br /><br />店員さんに言ったら<br />冷風機みたいなののスイッチを入れたけど<br />全然効かなくて‥<br />

    フィッシュ&チップス

    メイフェアクラシック 
    22.5ポンド

    サクサクふわふわで
    むっちゃ美味しい♪

    codとhaddock1つずつ頼んでシェアしたけど
    違いがわからなかった

    タルタルソース、枝豆ソース、カレーソースが
    添えてあります
    フライドポテトもたっぷり


    ところがこのお部屋
    冷房が効いてなくて
    異常に暑い

    店員さんに言ったら
    冷風機みたいなののスイッチを入れたけど
    全然効かなくて‥

  • とうとう気分が悪くなって<br />早々にお店を出ました<br /><br />テイクアウトボックスをくれました<br /><br /><br />外に出て涼しい空気を吸ったら<br />スッキリ♪<br /><br />

    とうとう気分が悪くなって
    早々にお店を出ました

    テイクアウトボックスをくれました


    外に出て涼しい空気を吸ったら
    スッキリ♪

  • なんかおやつくれた<br /><br />お会計にはサービス料が含まれてたので<br />(自分で選んだっけ?しんどくて忘れた)<br />チップは要らなかったけど、<br />あの暑い部屋は納得できないので<br />チップは一切払いたくなかったです<br /><br />スタッフは申し訳なさそうにしてたけど<br />

    なんかおやつくれた

    お会計にはサービス料が含まれてたので
    (自分で選んだっけ?しんどくて忘れた)
    チップは要らなかったけど、
    あの暑い部屋は納得できないので
    チップは一切払いたくなかったです

    スタッフは申し訳なさそうにしてたけど

  • バスに乗ってホテルに戻ります<br /><br /><br />https://m.youtube.com/watch?v=jsFnNEgsL3I

    バスに乗ってホテルに戻ります


    https://m.youtube.com/watch?v=jsFnNEgsL3I

  • お馬さんが通ってた<br /><br />お馬さん、よく見かけました<br /><br />そしてお馬さんの落とし物も<br />よく見かけた(°▽°)<br /><br />けっこうあちこちに落ちてるので<br />踏んづけないように気をつけて

    お馬さんが通ってた

    お馬さん、よく見かけました

    そしてお馬さんの落とし物も
    よく見かけた(°▽°)

    けっこうあちこちに落ちてるので
    踏んづけないように気をつけて

  • そして私はピカデリー劇場へ<br /><br />ムーラン・ルージュ・ザ・ミュージカル<br /><br />ニコールキッドマンとユアンマクレガー主演の<br />映画が好きで<br />ミュージカルも見てみたかったんです<br /><br />家にあるDVDを見直して<br />Youtubeにあがってる動画も見て予習しました<br /><br />曲もAmazon musicでダウンロードしました<br />ヒット曲が盛りだくさんの<br />ジュークボックスミュージカルです<br /><br />

    そして私はピカデリー劇場へ

    ムーラン・ルージュ・ザ・ミュージカル

    ニコールキッドマンとユアンマクレガー主演の
    映画が好きで
    ミュージカルも見てみたかったんです

    家にあるDVDを見直して
    Youtubeにあがってる動画も見て予習しました

    曲もAmazon musicでダウンロードしました
    ヒット曲が盛りだくさんの
    ジュークボックスミュージカルです

  • マチネは2時半から<br /><br />少し早めに到着

    マチネは2時半から

    少し早めに到着

  • 公式サイトから<br />日本にいる間に予約しました<br /><br />席は細かく値段設定されていて<br />正面中央の最良席では250ポンド前後<br />最上階の後ろの端の席なら30ポンド前後で<br />見ることができます<br /><br />チケットの値段は<br />曜日や予約日によっても変動するみたい<br /><br />当日ならTKTSのオンラインサイトで<br />半額近くで売り出されてる場合もあります<br />意外と高い席が売れ残るので<br />良い席が売り出される可能性も高いです<br /><br />私はせっかくなら確実に良い席で見たくて<br />視界が邪魔されない2階の最前列の<br />右寄りの席を159ポンドでゲットしました<br />手数料3.5ポンドと<br />万が一行けなくなった時のキャンセル保証<br />8ポンドをつけました<br /><br />今明細で確認したら<br />ほぼ3万円でした Σ(゚д゚lll)<br /><br />せっかく行くんだからって気持ちと<br />ポンド建てでよく分からなくなってて<br />気がつけば散財してました<br /><br /><br />オンラインで決済後すぐに<br />QRコードがついたeチケットが<br />メールに添付されて送られてきました<br /><br />当日はエントランスで<br />QRコードをピッとしてもらうだけ<br /><br /><br />ちなみに写真は<br />さっき確認した4ヶ月後の土曜マチネの<br />チケット状況です<br />画面下がステージ<br />マーキングしたのが2階最前列<br />画面上には同じくらい後ろの席が隠れてます<br /><br /><br />公式サイト<br />https://moulinrougemusical.co.uk/

    公式サイトから
    日本にいる間に予約しました

    席は細かく値段設定されていて
    正面中央の最良席では250ポンド前後
    最上階の後ろの端の席なら30ポンド前後で
    見ることができます

    チケットの値段は
    曜日や予約日によっても変動するみたい

    当日ならTKTSのオンラインサイトで
    半額近くで売り出されてる場合もあります
    意外と高い席が売れ残るので
    良い席が売り出される可能性も高いです

    私はせっかくなら確実に良い席で見たくて
    視界が邪魔されない2階の最前列の
    右寄りの席を159ポンドでゲットしました
    手数料3.5ポンドと
    万が一行けなくなった時のキャンセル保証
    8ポンドをつけました

    今明細で確認したら
    ほぼ3万円でした Σ(゚д゚lll)

    せっかく行くんだからって気持ちと
    ポンド建てでよく分からなくなってて
    気がつけば散財してました


    オンラインで決済後すぐに
    QRコードがついたeチケットが
    メールに添付されて送られてきました

    当日はエントランスで
    QRコードをピッとしてもらうだけ


    ちなみに写真は
    さっき確認した4ヶ月後の土曜マチネの
    チケット状況です
    画面下がステージ
    マーキングしたのが2階最前列
    画面上には同じくらい後ろの席が隠れてます


    公式サイト
    https://moulinrougemusical.co.uk/

  • ロイヤルサークルへ<br /><br />みなさん観劇前からロビーで<br />グラス片手に談笑されてました<br /><br />座席に持ち込む方もいます<br /><br />座席は飲食自由です

    ロイヤルサークルへ

    みなさん観劇前からロビーで
    グラス片手に談笑されてました

    座席に持ち込む方もいます

    座席は飲食自由です

  • 劇場に入ってビックリ!<br /><br />これはすごいぞ‥<br /><br /><br />動画です<br /><br />!音量注意!<br />https://m.youtube.com/watch?v=UByhtppBwCQ<br /><br />

    劇場に入ってビックリ!

    これはすごいぞ‥


    動画です

    !音量注意!
    https://m.youtube.com/watch?v=UByhtppBwCQ

  • 最前席はテーブルがあって<br />まるで本物のムーランルージュにいるみたい<br /><br /><br />‥行ったことないけど( ̄∀ ̄)<br /><br /><br />この劇場は2階が前にせりだしているので<br />2階最前列は1階の10列目くらいの位置<br /><br />そして<br />あのゾウさんが目の前♪<br /><br />真横には<br />鳥籠のようなセットがあって<br />開演前からセクシーな装いの男女が<br />妖艶な動きをしていました<br /><br />もう、目のやり場に困ります(=゚ω゚)<br /><br /><br />そして、舞台上のあちこちで<br />開演前からいろいろと始まってます<br /><br />少し早めにご入場を<br /><br /><br />

    最前席はテーブルがあって
    まるで本物のムーランルージュにいるみたい


    ‥行ったことないけど( ̄∀ ̄)


    この劇場は2階が前にせりだしているので
    2階最前列は1階の10列目くらいの位置

    そして
    あのゾウさんが目の前♪

    真横には
    鳥籠のようなセットがあって
    開演前からセクシーな装いの男女が
    妖艶な動きをしていました

    もう、目のやり場に困ります(=゚ω゚)


    そして、舞台上のあちこちで
    開演前からいろいろと始まってます

    少し早めにご入場を


  • あの独特な映画の雰囲気を壊さず<br />しかも映画よりずっと分かりやすかった<br /><br />歌もダンスも最高でした♪<br /><br />サティーンの儚さ<br />クリスチャンの純粋さと<br />踊り子たちの妖艶さが<br />たまらなく好きです(*´∇`*)<br /><br />お子ちゃまには見せられましぇーん<br /><br /><br />でも後半は映画と内容が違ったので<br />何が起こってるかよく分からなかった<br /><br />まぁ英語が全く聞き取れないので<br />最初から全部分からないのですが‥<br /><br />それでも楽しめました!<br /><br />

    あの独特な映画の雰囲気を壊さず
    しかも映画よりずっと分かりやすかった

    歌もダンスも最高でした♪

    サティーンの儚さ
    クリスチャンの純粋さと
    踊り子たちの妖艶さが
    たまらなく好きです(*´∇`*)

    お子ちゃまには見せられましぇーん


    でも後半は映画と内容が違ったので
    何が起こってるかよく分からなかった

    まぁ英語が全く聞き取れないので
    最初から全部分からないのですが‥

    それでも楽しめました!

  • とにかく観客がよく笑うし声を上げます<br />中高年のマダームが多かった<br /><br />演者さんもノリノリ♪<br />観客もノリノリ♪<br />相乗効果で会場の雰囲気が盛り上がります<br /><br />幕間に皆さんロビーに行ってお酒を調達し<br />隣のマダム達は席に戻る時に<br />「ソーリー!」って言いながら<br />片手にグラス、反対の手に<br />瓶ビール3本抱えてました(≧∇≦)<br /><br />アルコール入ってて<br />笑うわ泣くわで大騒ぎ<br /><br />エンディングも大盛り上がりで<br />楽しかったです♪<br />

    とにかく観客がよく笑うし声を上げます
    中高年のマダームが多かった

    演者さんもノリノリ♪
    観客もノリノリ♪
    相乗効果で会場の雰囲気が盛り上がります

    幕間に皆さんロビーに行ってお酒を調達し
    隣のマダム達は席に戻る時に
    「ソーリー!」って言いながら
    片手にグラス、反対の手に
    瓶ビール3本抱えてました(≧∇≦)

    アルコール入ってて
    笑うわ泣くわで大騒ぎ

    エンディングも大盛り上がりで
    楽しかったです♪

  • 帰国後、<br />やっぱりどうしても気になったので<br />チケットゲットして行ってきました帝国劇場!<br /><br />日本語で見たムーランルージュ<br /><br />クリスチャンの止まらない愛と<br />サティーンの苦悩<br />そして2人を取り巻く周りの人たちの思い<br /><br />もうドンピシャに好きなやつでした♪<br /><br />涙腺崩壊<br />マスクの中ぐちょぐちょになりましたよ~<br /><br /><br />帝劇に見に行って良かったよ<br /><br />はっきり言ってロンドンでは<br />泣くポイントがわかんなかったし<br /><br />お隣の席の酔いどれマダムが急にすすり泣いて<br />あ、今悲しいこと言ってるんだ‥って気づく<br />あー確かに泣けるよね、この歌、このシーン<br />ホロリ‥<br />って感じだったけど<br /><br />日本語版はもう後半ずっと泣いてたよ<br /><br /><br />演者さんや観客はロンドンに比べて<br />ずいぶんスマートではあるけど<br />サティーンの登場シーンもちょっと違うけど<br />日本語訳の歌詞にかなり戸惑うけど<br />でも帝劇のムーランルージュも最高でした♪<br /><br />これを踏まえて改めて<br />海外でムーランルージュを見たくなりました<br /><br />できればクリスチャンは<br />アーロン・トヴェイトで(*゚∀゚*)<br />

    帰国後、
    やっぱりどうしても気になったので
    チケットゲットして行ってきました帝国劇場!

    日本語で見たムーランルージュ

    クリスチャンの止まらない愛と
    サティーンの苦悩
    そして2人を取り巻く周りの人たちの思い

    もうドンピシャに好きなやつでした♪

    涙腺崩壊
    マスクの中ぐちょぐちょになりましたよ~


    帝劇に見に行って良かったよ

    はっきり言ってロンドンでは
    泣くポイントがわかんなかったし

    お隣の席の酔いどれマダムが急にすすり泣いて
    あ、今悲しいこと言ってるんだ‥って気づく
    あー確かに泣けるよね、この歌、このシーン
    ホロリ‥
    って感じだったけど

    日本語版はもう後半ずっと泣いてたよ


    演者さんや観客はロンドンに比べて
    ずいぶんスマートではあるけど
    サティーンの登場シーンもちょっと違うけど
    日本語訳の歌詞にかなり戸惑うけど
    でも帝劇のムーランルージュも最高でした♪

    これを踏まえて改めて
    海外でムーランルージュを見たくなりました

    できればクリスチャンは
    アーロン・トヴェイトで(*゚∀゚*)

  • さて<br />余韻に浸りながら<br />ピカデリーサーカスを通って‥

    さて
    余韻に浸りながら
    ピカデリーサーカスを通って‥

  • レスタースクエアを通って‥<br /><br />あ、メリーポピンズ<br /><br />ミュージカル見たかったけど<br />終わっちゃった‥<br /><br />この辺り、ハリーポッターや<br />インディージョーンズもいるそうです

    レスタースクエアを通って‥

    あ、メリーポピンズ

    ミュージカル見たかったけど
    終わっちゃった‥

    この辺り、ハリーポッターや
    インディージョーンズもいるそうです

  • レスタースクエアのTKTS<br /><br />当日分のチケットが格安で買えます<br /><br />今はオンラインでも販売していて<br />便利になりました

    レスタースクエアのTKTS

    当日分のチケットが格安で買えます

    今はオンラインでも販売していて
    便利になりました

  • オペラ座の怪人は<br />あまり安くなってないみたいです<br /><br />レミゼは安いチケットがありました<br /><br />残席数によって変わるのかな

    オペラ座の怪人は
    あまり安くなってないみたいです

    レミゼは安いチケットがありました

    残席数によって変わるのかな

  • ミッションインポッシブルの最新版の上映が<br />始まってるみたい

    ミッションインポッシブルの最新版の上映が
    始まってるみたい

  • ロンドンコロシアムでは<br />We will Rock You<br /><br />明後日見に来ます

    ロンドンコロシアムでは
    We will Rock You

    明後日見に来ます

  • お部屋に戻ってお友達と合流<br /><br />写真は<br />ムーランルージュで落ちてきたコンフェ<br /><br />

    お部屋に戻ってお友達と合流

    写真は
    ムーランルージュで落ちてきたコンフェ

  • 私が観劇している間<br />お友達はホテルの周りを散策<br /><br />ふらっと歩いてたら<br />なんとそこはコヴェントガーデンだったって!

    私が観劇している間
    お友達はホテルの周りを散策

    ふらっと歩いてたら
    なんとそこはコヴェントガーデンだったって!

  • 大道芸人がパフォーマンス

    大道芸人がパフォーマンス

  • さらに歩くと<br />フローズン(アナと雪の女王)の劇場があって

    さらに歩くと
    フローズン(アナと雪の女王)の劇場があって

  • さらにライオンキングの劇場

    さらにライオンキングの劇場

  • マンマミーアの劇場<br /><br />劇場だらけで驚いてました<br /><br />ウエストエンドは<br />主要な劇場だけでも40箇所以上集まっていて<br />ブロードウェイに並ぶ演劇の中心地<br /><br />毎日たくさんの演目が上演されています<br />

    マンマミーアの劇場

    劇場だらけで驚いてました

    ウエストエンドは
    主要な劇場だけでも40箇所以上集まっていて
    ブロードウェイに並ぶ演劇の中心地

    毎日たくさんの演目が上演されています

  • お部屋ですこし休憩したら<br />今度は一緒に出かけましょう<br /><br />なるべく歩かずに済むように<br />バスで<br />

    お部屋ですこし休憩したら
    今度は一緒に出かけましょう

    なるべく歩かずに済むように
    バスで

  • 再びピカデリーサーカスを通って‥

    再びピカデリーサーカスを通って‥

  • ソンドハイムシアター<br />旧クイーンズシアター

    ソンドハイムシアター
    旧クイーンズシアター

    ソンドハイム シアター 劇場・ホール・ショー

  • レ・ミゼラブル♪

    レ・ミゼラブル♪

  • 絶対見たかった<br /><br />しかも良席で見たかったので<br />発売と同時にチケットを購入しました<br /><br />公式HP<br />https://london.lesmis.com/<br /><br /><br />数日前には<br />こんなメールも来てました(^^)<br /><br />「開演まであともう少し!」<br />

    絶対見たかった

    しかも良席で見たかったので
    発売と同時にチケットを購入しました

    公式HP
    https://london.lesmis.com/


    数日前には
    こんなメールも来てました(^^)

    「開演まであともう少し!」

  • 今回の旅程で<br />真っ先に決めたのがレミゼラブルです

    今回の旅程で
    真っ先に決めたのがレミゼラブルです

  • キャスト表もチェック<br /><br />前回とは全く違うみたい

    キャスト表もチェック

    前回とは全く違うみたい

  • 一階中央のドセンター<br />2番目に高い席を奮発しました!<br /><br />150ポンド<br />去年11月に決済したから<br />まだ1ポンド170円台だった頃で2万5千円台<br /><br /><br />https://m.youtube.com/watch?v=XRFPj6mDhrM<br />

    一階中央のドセンター
    2番目に高い席を奮発しました!

    150ポンド
    去年11月に決済したから
    まだ1ポンド170円台だった頃で2万5千円台


    https://m.youtube.com/watch?v=XRFPj6mDhrM

  • 格式高い劇場です<br /><br />前回は前に座高の高いオランダ人女性が座って<br />撃沈しましたが<br />今回は前が空席で見やすかった♪<br />

    格式高い劇場です

    前回は前に座高の高いオランダ人女性が座って
    撃沈しましたが
    今回は前が空席で見やすかった♪

  • 今回は<br />ジャンバルジャンより他のキャストの歌ウマが<br />目立ちました<br /><br />特にエポニーヌ!!<br />今回はアフリカ系ではなく<br />アジア系の方なのですが<br />もう、飛び抜けて歌ウマで感動!<br /><br />Nathania Ongさん<br /><br />Youtubeのレミゼ 公式動画でも<br />見たことのある有名な方でした<br /><br />これ聞けただけでもチケット代の価値あるね♪<br /><br />

    今回は
    ジャンバルジャンより他のキャストの歌ウマが
    目立ちました

    特にエポニーヌ!!
    今回はアフリカ系ではなく
    アジア系の方なのですが
    もう、飛び抜けて歌ウマで感動!

    Nathania Ongさん

    Youtubeのレミゼ 公式動画でも
    見たことのある有名な方でした

    これ聞けただけでもチケット代の価値あるね♪

  • 今回非常に驚いたのが観客のマナー<br /><br />盛り上がって大きな拍手や歓声を上げるのは<br />良いのですが<br />上演中に喋るわ飲むわ食べるわ<br /><br />重要な場面で<br />子供がお母さんに何か尋ねてる声<br /><br />座席は蹴られるし‥<br /><br />悲しく歌い上げる場面でも<br />お菓子ボリボリ‥<br /><br />シーンとした会場で<br />ボリボリボリボリ‥<br /><br /><br />ミュージカル大好きで<br />日本で何度もレミゼの公演を見ているお友達は<br />絶句してました‥<br /><br /><br />いつもは終演後には<br />「民衆の歌」を口ずさんで<br />余韻に浸りながら帰るのに<br />ロンドンの観客のマナーが衝撃すぎて<br />歌が出てこない<br /><br />ってお友達がつぶやいてた<br /><br />激しく同意(~_~;)<br /><br /><br />私もロンドンで何度かミュージカルを見たけど<br />ここまで酷いのは初めてだ<br /><br />確か後ろの席って<br />200ポンド超えの最高額の席だったはずなのに<br /><br /><br />

    今回非常に驚いたのが観客のマナー

    盛り上がって大きな拍手や歓声を上げるのは
    良いのですが
    上演中に喋るわ飲むわ食べるわ

    重要な場面で
    子供がお母さんに何か尋ねてる声

    座席は蹴られるし‥

    悲しく歌い上げる場面でも
    お菓子ボリボリ‥

    シーンとした会場で
    ボリボリボリボリ‥


    ミュージカル大好きで
    日本で何度もレミゼの公演を見ているお友達は
    絶句してました‥


    いつもは終演後には
    「民衆の歌」を口ずさんで
    余韻に浸りながら帰るのに
    ロンドンの観客のマナーが衝撃すぎて
    歌が出てこない

    ってお友達がつぶやいてた

    激しく同意(~_~;)


    私もロンドンで何度かミュージカルを見たけど
    ここまで酷いのは初めてだ

    確か後ろの席って
    200ポンド超えの最高額の席だったはずなのに


  • 帰りはチャイナタウンを通りましたが<br />ものすごい人混み<br /><br />何やら有名人がゲリラライブをやってたみたい<br /><br />みなさんスマホで撮影されてました<br /><br />

    帰りはチャイナタウンを通りましたが
    ものすごい人混み

    何やら有名人がゲリラライブをやってたみたい

    みなさんスマホで撮影されてました

  • 写真は撮ってないけど<br />なんかカラフルな色の荷台付き三輪車が<br />たくさん停まってた<br /><br />ホテル近くまで乗せてってくれそうだけど<br />ぼったくりのウワサがあるので<br />絶対乗らない

    写真は撮ってないけど
    なんかカラフルな色の荷台付き三輪車が
    たくさん停まってた

    ホテル近くまで乗せてってくれそうだけど
    ぼったくりのウワサがあるので
    絶対乗らない

  • チャリングクロス駅のM &amp; Sで夕食を調達<br /><br />セルフレジもお手のもの

    チャリングクロス駅のM & Sで夕食を調達

    セルフレジもお手のもの

  • すっかり気に入った<br />スープとパスタとジュースと<br />平たい桃<br /><br />14.05ポンド 2618円<br /><br />お部屋に着いたら23時過ぎてた

    すっかり気に入った
    スープとパスタとジュースと
    平たい桃

    14.05ポンド 2618円

    お部屋に着いたら23時過ぎてた

  • スープをチンして<br />メイフェアチッピーから持ち帰った<br />フィッシュ&amp;チップスもチンして<br />いただきました<br /><br />時間が経っても美味しかった♪<br />

    スープをチンして
    メイフェアチッピーから持ち帰った
    フィッシュ&チップスもチンして
    いただきました

    時間が経っても美味しかった♪

  • 0時過ぎたので<br />TKTSサイトにアクセスし<br />今日のアナ雪のチケットを買いました<br /><br />セールの表示はなかったけど<br />2階右側の最前列を<br />72.5ポンド(13506円)でゲットできました♪<br /><br /><br />TKTS Londonサイト<br />https://officiallondontheatre.com/tkts/<br /><br /><br />すっかり遅くなっちゃった‥<br /><br />おやすみなさいZzz‥

    0時過ぎたので
    TKTSサイトにアクセスし
    今日のアナ雪のチケットを買いました

    セールの表示はなかったけど
    2階右側の最前列を
    72.5ポンド(13506円)でゲットできました♪


    TKTS Londonサイト
    https://officiallondontheatre.com/tkts/


    すっかり遅くなっちゃった‥

    おやすみなさいZzz‥

77いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

大人女子旅2020-2024

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • くわさん 2023/08/12 10:11:38
    ミュージカル・ムーランルージュ
    はちさん、こんにちは。
    イギリスの旅行記、楽しく拝見しています。

    私もロンドンでレミゼを見に行きましたが、波止場での娼婦の曲(曲名は忘れましたが)での女に飢えた男どもの腰つきに思わず大爆笑してしまいました。他はみなさん静かに観劇され、見終わってロビーに出ると、泣きはらしたのか目を真っ赤にしている女性が印象的でした。レミゼは日本でも何度も見ていますが、今度はニューヨークで見てみたいものです。

    https://4travel.jp/travelogue/11289203

    ところでムーランルージュというミュージカルもあるのですね。調べてみたら、今東京でも上演されているようですが、残念ながら終日までチケット完売のようです。

    パリではムーランルージュのショーを見ましたが、愛方は「ダンサーがなんで上半身裸で踊るのか理解できん」と不評でしたが、私は翌日訪れたルーブル美術館のミロのヴィーナスに通じる美があると感じました。

    https://4travel.jp/travelogue/11422635

    くわ

    はち

    はちさん からの返信 2023/08/12 22:13:39
    Re: ミュージカル・ムーランルージュ
    くわさん、こんばんは
    メッセージをありがとうございます

    旅行記、拝見いたしました。
    私は本場のムーランルージュには行ったことがないのですが、なんとトップレスなんですね!知らなかった。
    さすがにミュージカルでそれはないけど、かなり露出した衣装で、ダンスも妖艶で、目のやり場に困りました。レミゼの「女に飢えた男ども」よりも艶かしいかもしれません。日本の舞台も見ましたが、ロンドンに比べたらかなりスマートでした。今回チケットは完売したようですが、好評だったのでまた再演もあるかもしれません。何しろ舞台設置がすごいので、今回限りでは勿体無い‥。

    くわさんはイギリスもコッツウォルズやブライトンなどあちこち回られたんですね!また他の旅行記も拝見させていただきますね。

    はち

  • Rinさん 2023/08/11 17:47:34
    私もレミゼ観劇予定です…
    ウォレスコレクション、凄いですよね。
    随分前ですが私もぶらんこ見たさに行ったんですが、他もすごくて圧倒されました。

    レミゼ…私も観劇予定でチケットも購入済みなんですが、マナーの悪さにびっくりしました。
    その時だけなのかいつもなのか…。
    それなりにお高い席でその体験は悲しいですね。
    あと帰りに民衆の歌を口ずさんで余韻に浸る…めっちゃ分かります!!
    私もロンドンでミュージカルを見ようと思って演目を選ぶときにファントムとレミゼで迷ったのですが、その時レミゼの民衆の歌が頭の中でエンドレスになったのでレミゼにしました(笑)。

    続きも拝見しますね~。

    Rin

    はち

    はちさん からの返信 2023/08/11 19:54:13
    Re: 私もレミゼ観劇予定です…
    レミゼ 、私たちはたまたま運が悪かったんだと思います。ロンドンでは座席で飲食可能だし、みなさん全身でミュージカルを楽しんでいて、雰囲気が良いとは思うのだけれど‥。シリアスの場面でのお菓子ポリポリだけは、ちょっと残念でした。
    前回のレミゼではそんなふうに残念に感じることはなかったので、Rinさんが行く時はきっと大丈夫!と信じたい!
    是非楽しんできてくださいね♪

    はち
  • fuzzさん 2023/07/28 17:59:15
    観客が!?
    楽しくて、またお邪魔しました。
    色んなミュージカルを見れて羨ましい!
    観客がエキサイト!
    日本人はおとなしいですもんね。
    そんな日本では見られない興奮状態の観客とかも、ある意味みどころでしたね。
    衝撃のマナーってのも、時間がたつと楽しい思い出に代わるかも。
    私は、はちさんの実況中継だけでも面白さとか伝わってきました(^_-)-☆

    fuzz

    はち

    はちさん からの返信 2023/07/28 21:51:15
    Re: 観客が!?
    fuzzさん、
    ご訪問ありがとうございます!

    ミュージカル、
    観客のマナーが日本と全然違いました
    まず座席で飲食自由っていうのが違います
    というか飲食推奨してます
    劇場もお酒をたくさん売りたいですもんね
    おおらかさを感じて楽しかったです

    でも
    それにしてもレミゼラブルの時に後ろにいた観客は、完全にマナー違反だと思います
    せっかく奮発して購入した席だったのに(◞‸◟)
    こればかりは運ですね‥
    仕方ないです

    まあすでに笑い話に変わってます
    ミュージカル自体はすごく良かったから
    特にエポニーヌ♪

    あと2本みています
    また報告しますね

    はち


はちさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP