山形市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年07月 1泊2日で山形旅行<br /><br />私の人生初山形です<br /><br />【7月20日】県営名古屋空港~おいしい山形空港~<br /><br />山形タウン~米沢泊<br /><br />【7月21日】上杉神社~山寺~天童公園~<br /><br />おいしい山形空港~帰路<br /><br />この旅行記は2日目の山寺<br />

2023年07月 山形旅行3 山寺

39いいね!

2023/07/21 - 2023/07/21

227位(同エリア1034件中)

旅行記グループ 2023年07月 山形

2

69

カブト虫

カブト虫さん

この旅行記のスケジュール

2023/07/21

この旅行記スケジュールを元に

2023年07月 1泊2日で山形旅行

私の人生初山形です

【7月20日】県営名古屋空港~おいしい山形空港~

山形タウン~米沢泊

【7月21日】上杉神社~山寺~天童公園~

おいしい山形空港~帰路

この旅行記は2日目の山寺

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ねもさん 2023/08/16 11:16:46
    山寺
    カブト虫さん ご投票ありがとうございます(^^)v
    真夏に奥の院まで、ご苦労さまでした🙏 大変じゃなかったですか?
    私はちょうど2年前、東京オリンピック4連休に登りました。前日に歩いたロープウェイで蔵王よりずっと汗をかいたように記憶しています💦

    旅人のカブト虫さんが初山形とは意外です(@_@)
    中高年なら覚えていると思いますが、長い間、山形市は日本最高気温の地でした。今世紀になって次々に更新され、山形市民はどう思っているのか聞いてみたら……
    日本一じゃなくなってうれしいそう。日本一転落は残念かと思ってたので、外れました(笑)

    カブト虫

    カブト虫さん からの返信 2023/08/16 21:52:12
    RE: 山寺
    ねもさん、ありがとうございます。
    今年度から仕事が週3日になったので暇を見て、まだ行ったことのない県を回っています。
    その第1回でとりあえず山形に一人マイル旅でした。

    山寺は本当に良いスポットでした。
    霊場感に浸りながら登ったので奥の院まで行っても疲れはしませんでしたよ。
    ただ、一応山登りなので長袖長ズボンで登りました。
    山から降りてきたときはさすがに汗びっしょりでした。

    ところで、ねもさんは2015年にスロベニア・クロアチアを旅してみえますね。
    私もその10年位前に行ってるんですよ。
    あの旅が私の海外旅行の原点でした。
    特にドブロブニクは死ぬまでにもう一度行ってみたい場所です。
    以前ねもさんのクロアチアの旅行記を見て懐かしく思ったのを覚えています。

    これからもお互い良い旅をしましょう。

カブト虫さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP