ラロトンガ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年ぶり、3度目のラロトンガ。<br />昨年のラロトンガの旅行記は、今年1月の北島旅行記ともども日常の慌ただしさに負けてかなりの尻切れトンボで終わってしまったので、今回は滞在中に毎日日記のように下書きを書いて、帰宅後に編集しました。<br />ほとんどが自分が読み返す為の覚書ですが、読んでくれた方が南国ののんびり気分を味わって貰えたらなによりです。<br /><br />7日目。<br />今日は唯一NZから申し込んでいたアクティビティ、Paint N Wineに参加。<br />ランチからワインを飲んだうえ、午後はハッピーアワーのはしご、夕飯はまたまたナイトマーケットに行ってきました。

☆ラロトンガのんびりふたり旅☆ DAY 7

2023/07/13 - 2023/07/27

ぴょこ

ぴょこさん

1年ぶり、3度目のラロトンガ。

7日目。

バイク

早いもので7日目。
    今朝は晴れ間が出ています、やったー!

今朝の朝食は、去年見つけた島の北東にあるLove Cafe。
    食べ物のメニューはトーストサンドしかないけど、ここのコーヒーは今まで行ったカフェの中で、島で1番美味しいと思う。

今朝はすいてたけど、地元の人達も良く来てるカフェです。

コーヒーとハムチーズオニオントーストをオーダー。
    $21.80。

朝食のあとは宿に戻ってラグーンへ。
    風は強いし、水温もそこまで暖かくないけど、太陽が出てるので気持ちいい。

去年につづいて今年もお世話になってるカバナNo3。
    これから島の南に向かい、昨日ペイントしたパレオをピックアップしてから、島の西側での本日のアクティビティに向かいます。

11時、サンセットディナーが好評のレストランWaterlineにやってきました。
    脇道に入った先にあるレストランですが、幹線道路に小さな看板が出ています。

• 今日はここでCoco BrushのPaint &amp; Wine に参加。<br />要はお酒を飲みながらリラックスして絵を描くアクティビティ。<br />ビールかワイン1杯込で1人$75、わたしは1ヶ月前に申し込んでたので早割りで1人$5安くしてくれました。

今日はここでCoco BrushのPaint & Wine に参加。
    要はお酒を飲みながらリラックスして絵を描くアクティビティ。

若くて可愛い先生に教わりながら鉛筆で下絵を書いていきます。本日のテーマはトロピカルフルーツ。

2時間で仕上げるので、さっさと進んで行きます。

本当ならもうひとグループいたはずがドタキャンされてしまったそうで、今朝のクラスはわたしとオッサンのみ。
    このロケーションでプライベートクラスなんて贅沢~。

教わるままに絵の具を混ぜてさっさか塗っていきます、楽しい!

あっという間の2時間、完成!左がオッサン、右がわたし。
    中々の出来に満足(まさに自画自賛 笑)。
    色がマダラなところや線がいびつなところをもっと修正したいけど、これはお酒を飲みながらのお遊び。細かいことは気にしない、もしくは後日の課題にまわします。

教えてくれたオリンピア。
    Coco Brushはお姉さんと2人で始めたビジネスだそう。
    楽しかったよ~、ありがとう。

クラスが終わって午後1時。
    せっかくなのでここでランチにします。
    わたしはナシゴレン、オッサンはカルボナーラ。どちらも美味しかった!
    ワイン1杯おかわりして本日のランチ$56。

サンセットディナーが人気なのも納得のロケーションとセッティング。

青のコントラストが美し過ぎる。
    ランチの後は、絵も持っているので寄り道せずに宿へ帰ります。
    まだ晴れ間がでてるので少しラグーンで水に入ったけど、水が冷たいのですぐに部屋に戻りました。

4時過ぎ。
    ハッピーアワーの時間なので、パシフィックリゾートに来ました。
    歩いてきたのでオッサンには気兼ね無くお酒を楽しんでもらいます。
    ちなみに宿から徒歩5分くらい。

ラロトンガに来る度にランチやハッピーアワーでお世話になってるリゾート。
    相変わらず手入れの行き届いたガーデンです。

ここのハッピーアワーはメニューは少ないけどが価格はお手頃。

風が強いけど屋内の席は満席だったので外のテーブルに。

パイナップルココナッツマティーニ。
    ピニャコラーダが飲みたかったけど、フローズンだったので寒そうだったからこれにしました。
    ピニャコラーダに似てるけどもっとさっぱりしたカクテルでした。美味しかった。

カイトサーフィンをしている人が何人かいました。
    風が強くて寒くなってきたので、さっさと飲んで場所を変えます。
    ここでの出費$15。

パシフィックリゾートを出て、宿に帰る途中にあるムリビーチクラブホテルのハッピーアワーにやってきました。
    ここも来るたびお世話になってます。

ここのハッピーアワーはメニューが豊富。
    そしていつも店員さんがフレンドリー。

ビーチ側のテーブルもあるけど風が強いのでプールサイドのテーブルに案内してくれました。
    宿泊客じゃなくてもレストランやバーを利用すればプールも使用していいそうです。
    来る度に今度は水着着てこようと思うんだけど、いまだに入ったことなし。

プールのまわりにはブーゲンビリアの鉢植えが並んでます。

念願のピニャコラーダ。美味しかった。

小腹がすいたのでフィッシュバイトもオーダー。
    オッサンのビールと合わせて$39。

フィッシュバイトで割とお腹がふくれたけど、夕食を抜きにするには物足りないので、今日もナイトマーケットへ。
    ナイトマーケットは火水木日でやってます。
    今日は水曜日、出店数も少なく、あのケーキが食べたかったけどケーキ屋さんはいませんでした。

なにか軽いもの~、と探して、今日はここのイカマタ($16)をシェアすることに。
    ここ、確か去年ガーリック海老食べて美味しかったとこだと思う。
    家に帰れば写真があるけど、やっぱ去年の旅行記もコンプリートしとくべきだったな~、自分の為に。
    ここのイカマタ、美味しかったけどちょっと我が家的にはしょっぱくパパイヤの甘さも強かったので、持って帰ってトマトと赤玉ねぎ足してアレンジしていただきました。美味しかった!
    明日も雨が降りませんように!