常滑・セントレア(中部国際空港)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お休みができたのと、自分と相方(=ミッフィー)のバースディ祝いに?ということでおでかけしてきました。<br />ちょっと今回はこだわって飛行機に乗って、中部国際空港セントレアへ。<br />そこから岐阜県にある世界遺産、白川郷へ行くことにしました。<br /><br />今回はなんちゃっての国際線気分に浸れたフライトを味わいました(´艸`*)(笑)。<br />実は人生初の成田空港発のJAL国内線のフライトとセントレア利用。<br />埼玉県民にとって羽田空港から日本国内へ飛ぶ機会が多いのも実情ですし、名古屋へ行くならセントレアを使う機会もなかったのです。<br />今回は私ら二人のバースディ旅行ということでちょうどうまい具合にJALのマイルが貯まっていたのでそれを使って手配しました。<br /><br />そして、東京成田~セントレア間のJALの往復のフライトが取れた段階でどこへ行くか…?<br />人生で2度ほど旅したことがある白川郷をゆっくり巡ってみようということに。<br />岐阜県の北部に位置する高山から日帰りで行けなくはないのですが、そこはせっかく旅するので思い切って1泊ゆっくり合掌造りの家で泊まることにしました。<br /><br />日本国内だから問題なく旅できるはず!…と思っていたのですが、ハプニングが(◎_◎;)。<br /><br />どんな旅になったか?旅行記をご覧下さればと思います。<br /><br /><br />【旅行行程】<br />・旅行日1日目(6月25日)<br />自宅出発→JR線に乗って東京駅へ→7:20発エアポート東京成田バスに乗車→成田空港第2ターミナル8:25着、東京成田10:25発JAL3083便搭乗→中部国際空港セントレア11:40着<br /><br />セントレア見物<br /><br />中部国際空港13:47発名鉄特急に乗車→名鉄岐阜14:54着、名鉄岐阜バスターミナル15:20発高速バスに乗車→高山濃飛バスセンター17:20着<br /><br />宿泊:スーパーホテル飛騨高山<br /><br />・旅行日2日目(6月26日)<br />午前中…高山市内観光<br /><br />レンタカーを借りようと思ったら借りられず…<br /><br />→高山濃飛バスセンター10:50発白川郷行きのバスに乗車→白川郷荻町11:40着<br /><br />白川郷散策<br /><br />宿泊:民宿きどや<br /><br />・旅行日3日目(6月27日)<br />白川郷荻町6:43発→高山濃飛バスセンター7:50着、高山市内で朝食後、9:00発の高速バスに乗車→名鉄岐阜バスターミナル11:00着、	名鉄岐阜11:32発名鉄特急乗車→中部国際空港12:36着、14:40発JAL3084便に搭乗→東京成田16:00着→エアポート東京成田バスとJR線に乗って帰宅<br /><br /><br /><br />【旅行費用】<br />・交通関係<br />JAL(東京成田~中部国際空港セントレア)特典航空券にて手配 12,000マイル<br />  ※往復ともにクラスJにて手配<br />エアポート東京成田バス 東京駅~成田空港 片道650円×2 <br />  ※障害者割引適用<br />中部国際空港~名鉄岐阜 1,730円(乗車券1,370円 特別料金360円)×2<br />名鉄岐阜~高山濃飛バスセンター 1,350円×2<br />  ※障害者割引<br />高山濃飛バスセンター~白川郷 1,300円×2<br />  ※障害者割引<br /><br />※高山から白川郷へ行く際にレンタカーを借りようと思っていたガッツレンタカー<br />24時間保険込4,200円→会社都合によりキャンセル<br /><br />・宿泊関係<br />スーパーホテル飛騨高山 【朝夕2食セット】飛騨で人気!提携飲食店コラボ企画!2000円分お食事券セットプラン <br />シングル禁煙 8,300円→全国旅行支援クーポン1,660円割引=&gt;6,640円<br />  ※Yahoo!トラベルにて手配、2,000円分のクーポン付<br />民宿きどや合掌民宿で1泊2食プラン 12,000円<br />  ※白川郷観光協会より手配<br /><br /><br />※こちらの旅行記は旅行日1日目から書いています。<br />ちなみに表紙は今回搭乗したフライトのお座席です。

鶴からの贈り物で行くセントレア見物と世界遺産白川郷散策の旅 前編 東京成田から国内フライト JAL SKY SUITE 搭乗とセントレア見物

77いいね!

2023/06/25 - 2023/06/27

41位(同エリア1055件中)

旅行記グループ ムロの飛行機旅 2023!

28

133

ムロろ~ん

ムロろ~んさん

この旅行記スケジュールを元に

お休みができたのと、自分と相方(=ミッフィー)のバースディ祝いに?ということでおでかけしてきました。
ちょっと今回はこだわって飛行機に乗って、中部国際空港セントレアへ。
そこから岐阜県にある世界遺産、白川郷へ行くことにしました。

今回はなんちゃっての国際線気分に浸れたフライトを味わいました(´艸`*)(笑)。
実は人生初の成田空港発のJAL国内線のフライトとセントレア利用。
埼玉県民にとって羽田空港から日本国内へ飛ぶ機会が多いのも実情ですし、名古屋へ行くならセントレアを使う機会もなかったのです。
今回は私ら二人のバースディ旅行ということでちょうどうまい具合にJALのマイルが貯まっていたのでそれを使って手配しました。

そして、東京成田~セントレア間のJALの往復のフライトが取れた段階でどこへ行くか…?
人生で2度ほど旅したことがある白川郷をゆっくり巡ってみようということに。
岐阜県の北部に位置する高山から日帰りで行けなくはないのですが、そこはせっかく旅するので思い切って1泊ゆっくり合掌造りの家で泊まることにしました。

日本国内だから問題なく旅できるはず!…と思っていたのですが、ハプニングが(◎_◎;)。

どんな旅になったか?旅行記をご覧下さればと思います。


【旅行行程】
・旅行日1日目(6月25日)
自宅出発→JR線に乗って東京駅へ→7:20発エアポート東京成田バスに乗車→成田空港第2ターミナル8:25着、東京成田10:25発JAL3083便搭乗→中部国際空港セントレア11:40着

セントレア見物

中部国際空港13:47発名鉄特急に乗車→名鉄岐阜14:54着、名鉄岐阜バスターミナル15:20発高速バスに乗車→高山濃飛バスセンター17:20着

宿泊:スーパーホテル飛騨高山

・旅行日2日目(6月26日)
午前中…高山市内観光

レンタカーを借りようと思ったら借りられず…

→高山濃飛バスセンター10:50発白川郷行きのバスに乗車→白川郷荻町11:40着

白川郷散策

宿泊:民宿きどや

・旅行日3日目(6月27日)
白川郷荻町6:43発→高山濃飛バスセンター7:50着、高山市内で朝食後、9:00発の高速バスに乗車→名鉄岐阜バスターミナル11:00着、 名鉄岐阜11:32発名鉄特急乗車→中部国際空港12:36着、14:40発JAL3084便に搭乗→東京成田16:00着→エアポート東京成田バスとJR線に乗って帰宅



【旅行費用】
・交通関係
JAL(東京成田~中部国際空港セントレア)特典航空券にて手配 12,000マイル
  ※往復ともにクラスJにて手配
エアポート東京成田バス 東京駅~成田空港 片道650円×2 
  ※障害者割引適用
中部国際空港~名鉄岐阜 1,730円(乗車券1,370円 特別料金360円)×2
名鉄岐阜~高山濃飛バスセンター 1,350円×2
  ※障害者割引
高山濃飛バスセンター~白川郷 1,300円×2
  ※障害者割引

※高山から白川郷へ行く際にレンタカーを借りようと思っていたガッツレンタカー
24時間保険込4,200円→会社都合によりキャンセル

・宿泊関係
スーパーホテル飛騨高山 【朝夕2食セット】飛騨で人気!提携飲食店コラボ企画!2000円分お食事券セットプラン 
シングル禁煙 8,300円→全国旅行支援クーポン1,660円割引=>6,640円
  ※Yahoo!トラベルにて手配、2,000円分のクーポン付
民宿きどや合掌民宿で1泊2食プラン 12,000円
  ※白川郷観光協会より手配


※こちらの旅行記は旅行日1日目から書いています。
ちなみに表紙は今回搭乗したフライトのお座席です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス JALグループ 私鉄
利用旅行会社
Yahoo!トラベル

PR

  • 旅行日1日目(6月25日)です。<br /><br />早朝4時に起きて(笑)、朝ご飯!<br />相方をたたき起こして…、

    旅行日1日目(6月25日)です。

    早朝4時に起きて(笑)、朝ご飯!
    相方をたたき起こして…、

  • バナナラッシー飲んでから出発(^_-)-☆。

    バナナラッシー飲んでから出発(^_-)-☆。

  • そして、地元の駅からJR線に乗って東京駅へ行きます。<br /><br />成田空港へどうやって行こうか悩んだのですが、今回は1回の乗り換えで行ける方法が良いかなぁと思いました。

    そして、地元の駅からJR線に乗って東京駅へ行きます。

    成田空港へどうやって行こうか悩んだのですが、今回は1回の乗り換えで行ける方法が良いかなぁと思いました。

    東京駅

  • その成田空港へ行くアクセスへ(^_-)-☆。<br />「エアポートバス東京成田」への乗り場へ。<br /><br />東京駅八重洲南口へ。<br />以前は予約制だったのですが、今は早い者勝ち(笑)!<br />結構並んでますねぇ(;&#39;&#39;∀&#39;&#39;)。

    その成田空港へ行くアクセスへ(^_-)-☆。
    「エアポートバス東京成田」への乗り場へ。

    東京駅八重洲南口へ。
    以前は予約制だったのですが、今は早い者勝ち(笑)!
    結構並んでますねぇ(;''∀'')。

    エアポートバス東京・成田 乗り物

  • バス停の所で「あと1席です。いらっしゃいませんか(・ω・)ノ?」とスタッフ。<br />じゃぁ遠慮なく私が(・ω・)ノ。<br /><br />荷物をトランクへ、私らは車内へ。<br />やっぱり人気で安いので結構な乗車率でした。<br />「日本一“あいさつ”を大切にするバスとタクシーのグループ会社」ビートランセさん。<br />ここのバス会社、好きなんですよ(^_-)-☆。

    イチオシ

    地図を見る

    バス停の所で「あと1席です。いらっしゃいませんか(・ω・)ノ?」とスタッフ。
    じゃぁ遠慮なく私が(・ω・)ノ。

    荷物をトランクへ、私らは車内へ。
    やっぱり人気で安いので結構な乗車率でした。
    「日本一“あいさつ”を大切にするバスとタクシーのグループ会社」ビートランセさん。
    ここのバス会社、好きなんですよ(^_-)-☆。

    エアポートバス東京・成田 乗り物

  • 乗車前に運転士さんにごにょごにょとエンジェルパスを提示。<br />そしてSuicaでタッチして乗車。<br /><br />1,300円から半額で乗れるのって嬉しいですよね(^_-)-☆。<br />ありがたい(-人-)。

    乗車前に運転士さんにごにょごにょとエンジェルパスを提示。
    そしてSuicaでタッチして乗車。

    1,300円から半額で乗れるのって嬉しいですよね(^_-)-☆。
    ありがたい(-人-)。

  • 1時間ちょっとで東京成田空港へ到着です。<br /><br />1月にやって来た以来久しぶりの第2ターミナル(^_-)-☆。

    イチオシ

    地図を見る

    1時間ちょっとで東京成田空港へ到着です。

    1月にやって来た以来久しぶりの第2ターミナル(^_-)-☆。

    成田空港第2ターミナル 空港

  • なんとなーく海外旅行の気分に浸る(笑)。<br />残念、今回は海外旅行じゃないんだよねぇ(;^ω^)。

    なんとなーく海外旅行の気分に浸る(笑)。
    残念、今回は海外旅行じゃないんだよねぇ(;^ω^)。

    成田空港第2ターミナル 空港

  • なのでJALのフライトですが、こちらは国際線専用チェックインカウンターなので搭乗手続きはここではせず…、

    なのでJALのフライトですが、こちらは国際線専用チェックインカウンターなので搭乗手続きはここではせず…、

  • こっちの方へ進みます。

    こっちの方へ進みます。

  • 3階の国際線出発フロアではなくて、1回の到着フロアの隅っこにある国内線専用のチェックインカウンターへ行きます。<br /><br />空いてる~(^▽^;)。

    3階の国際線出発フロアではなくて、1回の到着フロアの隅っこにある国内線専用のチェックインカウンターへ行きます。

    空いてる~(^▽^;)。

    成田空港第2ターミナル 空港

  • この時間帯は東南アジアからの乗継で利用される方をメインに就航しているよう。<br />大阪伊丹と今回搭乗する名古屋行きのフライト。<br />夕方は混むようですが、羽田空港と比べるとそれほどではないとのGHさんの話。

    この時間帯は東南アジアからの乗継で利用される方をメインに就航しているよう。
    大阪伊丹と今回搭乗する名古屋行きのフライト。
    夕方は混むようですが、羽田空港と比べるとそれほどではないとのGHさんの話。

  • セントレアへのフライトの搭乗手続きはこれにて完了(^_-)-☆。<br />カードのタッチで搭乗することにしました。<br /><br />「国内線のエリアにあるお店はコロナの影響で閉店状態なので何もございません。飲食で何かありましたら保安検査前にご準備されることをおススメします(-_-)」とGHさん。<br /><br />搭乗口は10分程度歩くこと、サクララウンジはあるのでご利用可能とのことなど色々と説明を聞きました。

    セントレアへのフライトの搭乗手続きはこれにて完了(^_-)-☆。
    カードのタッチで搭乗することにしました。

    「国内線のエリアにあるお店はコロナの影響で閉店状態なので何もございません。飲食で何かありましたら保安検査前にご準備されることをおススメします(-_-)」とGHさん。

    搭乗口は10分程度歩くこと、サクララウンジはあるのでご利用可能とのことなど色々と説明を聞きました。

  • 私にとってなっなか乗る機会がない成田空港から中部国際空港へのフライト。<br />LCCは乗るけれど、今回はJAL!<br />そういう意味でもこういう機会ではないと味わえないフライトだと思います(^_-)-☆。<br /><br />えっ?ムロショット???<br />GHさんから「お断りいたします(=_=)」と…。

    私にとってなっなか乗る機会がない成田空港から中部国際空港へのフライト。
    LCCは乗るけれど、今回はJAL!
    そういう意味でもこういう機会ではないと味わえないフライトだと思います(^_-)-☆。

    えっ?ムロショット???
    GHさんから「お断りいたします(=_=)」と…。

  • せっかく成田空港へ来たので、第2ターミナル内を散策してみることにしましょう(・_・)。<br /><br />2階から眺める到着口(・~・)。<br />新鮮だねぇ(^_-)-☆。

    せっかく成田空港へ来たので、第2ターミナル内を散策してみることにしましょう(・_・)。

    2階から眺める到着口(・~・)。
    新鮮だねぇ(^_-)-☆。

  • と、ひときわ賑わうこちらのお店(゜_゜)。

    と、ひときわ賑わうこちらのお店(゜_゜)。

  • お弁当がとにかく激安なのよ\(◎o◎)/!<br />360円?580円?<br />破格値???<br />目にくぎ付け\(◎o◎)/!<br /><br />ロックオンよ\(◎o◎)/!<br />第2ターミナル2階が熱くなるのも納得(笑)。

    お弁当がとにかく激安なのよ\(◎o◎)/!
    360円?580円?
    破格値???
    目にくぎ付け\(◎o◎)/!

    ロックオンよ\(◎o◎)/!
    第2ターミナル2階が熱くなるのも納得(笑)。

  • 意外と渋い所にある?吉野家を通ります。<br />スーツケースがいっぱい!<br />やっぱり「日本食の定番」と「安さ」ならここ?

    意外と渋い所にある?吉野家を通ります。
    スーツケースがいっぱい!
    やっぱり「日本食の定番」と「安さ」ならここ?

    吉野家 成田国際空港第2ターミナル本館店 グルメ・レストラン

  • ガンダム参上!<br />成田空港にこんなところがあるなんて初めて!

    ガンダム参上!
    成田空港にこんなところがあるなんて初めて!

    成田アニメデッキ 専門店

  • 日本文化の代表の一つと言っても良いくらいのアニメがココにも(^_-)-☆。<br />

    日本文化の代表の一つと言っても良いくらいのアニメがココにも(^_-)-☆。

  • 2階から出発フロアとなる3階へ。<br />4階にも行ってみようか(^_-)-☆。

    2階から出発フロアとなる3階へ。
    4階にも行ってみようか(^_-)-☆。

  • 4階のお店エリアにやってきた理由はフライトで何かつまめるお菓子などを買うため。<br />セブンイレブンってのも良いけれど…、

    4階のお店エリアにやってきた理由はフライトで何かつまめるお菓子などを買うため。
    セブンイレブンってのも良いけれど…、

  • こっちが良くない(・~・)?

    こっちが良くない(・~・)?

    東京食賓館 専門店

  • ギフト用が並ぶ中で気軽に食べられるものを店員さんに伺ってみた所、「こちらがおススメですよ。美味しいですよ(^_^)」と。<br />治一郎のバウムクーヘン(´艸`*)。<br /><br />朝のお目座タイムのフライトだから良いじゃない!<br />これ買おう!

    ギフト用が並ぶ中で気軽に食べられるものを店員さんに伺ってみた所、「こちらがおススメですよ。美味しいですよ(^_^)」と。
    治一郎のバウムクーヘン(´艸`*)。

    朝のお目座タイムのフライトだから良いじゃない!
    これ買おう!

  • 治一郎のバウムクーヘンを買ったら、国内線の方へ行きましょう。<br />やっぱり成田の国内線フライトはメインじゃぁないねぇ(;^ω^)。

    治一郎のバウムクーヘンを買ったら、国内線の方へ行きましょう。
    やっぱり成田の国内線フライトはメインじゃぁないねぇ(;^ω^)。

  • 昔ですが、ジェットスターの国内線のフライトの時に通った気がする(・_・)。<br />ジェットスターの搭乗手続きカウンターだったところが跡かたなく消えてましたよ。<br />今は第3ターミナルを使用しています。<br /><br />※この時の旅行記はこちら<br />https://4travel.jp/travelogue/10753696

    昔ですが、ジェットスターの国内線のフライトの時に通った気がする(・_・)。
    ジェットスターの搭乗手続きカウンターだったところが跡かたなく消えてましたよ。
    今は第3ターミナルを使用しています。

    ※この時の旅行記はこちら
    https://4travel.jp/travelogue/10753696

    成田空港第2ターミナル 空港

  • 国内線専用の保安検査を抜けます。<br />空いてます。

    国内線専用の保安検査を抜けます。
    空いてます。

  • 搭乗口エリアへやって来ました。<br /><br />ジェットスターがココを利用していた時以来です。ホントに久しぶりです(^_^)。

    搭乗口エリアへやって来ました。

    ジェットスターがココを利用していた時以来です。ホントに久しぶりです(^_^)。

    成田空港第2ターミナル 空港

  • こんな感じになっています(・_・)。<br />羽田空港と比べちゃぁダメよね(;^ω^)。

    こんな感じになっています(・_・)。
    羽田空港と比べちゃぁダメよね(;^ω^)。

    成田空港第2ターミナル 空港

  • チェックイン手続きを担当して下さったGHさんのおっしゃる通り、お店は閉まっていました(;&#39;&#39;∀&#39;&#39;)。<br />コロナの影響はまだ残ってるのかしら?<br /><br />ここのエリアに居てもちょっともの悲しい感じが…(;´Д`)。

    チェックイン手続きを担当して下さったGHさんのおっしゃる通り、お店は閉まっていました(;''∀'')。
    コロナの影響はまだ残ってるのかしら?

    ここのエリアに居てもちょっともの悲しい感じが…(;´Д`)。

  • なのでサクララウンジへ。<br />ラウンジやっていることがありがたい(´艸`*)。

    なのでサクララウンジへ。
    ラウンジやっていることがありがたい(´艸`*)。

    成田空港国内線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • JGCなので、利用できます(^_-)-☆。<br />国際線からの乗継かな?と思われる方々が数名ほど。<br />

    JGCなので、利用できます(^_-)-☆。
    国際線からの乗継かな?と思われる方々が数名ほど。

  • 羽田空港と比べると空いてます(・_・)。<br />窓の風景は飛行機ではなくて空港事務所でした(^▽^;)。

    羽田空港と比べると空いてます(・_・)。
    窓の風景は飛行機ではなくて空港事務所でした(^▽^;)。

  • そうそう、ここのラウンジはこれが利用できるんです(^_-)-☆。<br />カウンターでお願いします。

    そうそう、ここのラウンジはこれが利用できるんです(^_-)-☆。
    カウンターでお願いします。

  • シャワーが3つあるんです。<br />国際線からの乗継の方のためのサービスだと思います。<br /><br />もちろん私のような国内線のみの利用の方も使えます♪

    シャワーが3つあるんです。
    国際線からの乗継の方のためのサービスだと思います。

    もちろん私のような国内線のみの利用の方も使えます♪

    成田空港国内線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • 国際線側のシャワーと比べてちょっと狭いですが、すっきりしてから飛行機に乗れるのが嬉しいですよね(^_-)-☆。<br /><br />シャワーを浴びてから…、

    国際線側のシャワーと比べてちょっと狭いですが、すっきりしてから飛行機に乗れるのが嬉しいですよね(^_-)-☆。

    シャワーを浴びてから…、

  • ちょいとおくつろぎ。<br />丸まってるものはおしぼりです(笑)。

    ちょいとおくつろぎ。
    丸まってるものはおしぼりです(笑)。

  • ちょっと調べ物とメールチェックをしてから…、

    ちょっと調べ物とメールチェックをしてから…、

  • 搭乗口へ行きます。<br /><br />今回の搭乗口は「S」です。<br />下に降りないでそのまま…、

    搭乗口へ行きます。

    今回の搭乗口は「S」です。
    下に降りないでそのまま…、

  • 搭乗口へ行きます。<br /><br />あと8分、400mの看板(笑)。<br />所々にトイレがあるんですよ。

    搭乗口へ行きます。

    あと8分、400mの看板(笑)。
    所々にトイレがあるんですよ。

  • 関門みたいな?看板が置いてあって、そこが面白かったり(´艸`*)。<br />羽田空港では味わえないような?<br />そう、マラソンで走ってるような?「頑張って~!もうちょっと\(◎o◎)/!」みたいな(笑)。

    関門みたいな?看板が置いてあって、そこが面白かったり(´艸`*)。
    羽田空港では味わえないような?
    そう、マラソンで走ってるような?「頑張って~!もうちょっと\(◎o◎)/!」みたいな(笑)。

  • あと3分(爆)!

    あと3分(爆)!

  • やっと搭乗口エリアです。<br />って、成田空港のかな~りの端っこであろう位置にありました(;´Д`)。<br /><br />イスがいくつもあって、お客もいました。<br />

    やっと搭乗口エリアです。
    って、成田空港のかな~りの端っこであろう位置にありました(;´Д`)。

    イスがいくつもあって、お客もいました。

  • これから乗る飛行機が真ん前に見えます(^_-)-☆。<br />これだけはっきり飛行機写真が撮れる所ってなかなかないと思います(^_^)。

    イチオシ

    これから乗る飛行機が真ん前に見えます(^_-)-☆。
    これだけはっきり飛行機写真が撮れる所ってなかなかないと思います(^_^)。

  • そろそろ搭乗案内の開始ということで「R」搭乗口へ。

    そろそろ搭乗案内の開始ということで「R」搭乗口へ。

  • 入ってからまたエスカレーターで上がって…。<br />って、めんどくさい(;´Д`)?

    入ってからまたエスカレーターで上がって…。
    って、めんどくさい(;´Д`)?

  • はっきりと国際線用と国内線用に分かれての搭乗口の運用になっていました。<br />いずれにしても、陽の光がたっぷり入ってくるので、これから飛行機に乗るウキウキ気分を満たしてくれる感じがします(^_-)-☆。

    はっきりと国際線用と国内線用に分かれての搭乗口の運用になっていました。
    いずれにしても、陽の光がたっぷり入ってくるので、これから飛行機に乗るウキウキ気分を満たしてくれる感じがします(^_-)-☆。

  • 国際線運用では68番搭乗口みたい(´艸`*)。<br />でも今回乗るのは国内線。<br /><br />さて、機内へ入りましょう。

    国際線運用では68番搭乗口みたい(´艸`*)。
    でも今回乗るのは国内線。

    さて、機内へ入りましょう。

  • よいこらしょっと(笑)。

    イチオシ

    よいこらしょっと(笑)。

  • 落ち着いたところで、今回の旅でこだわったフライトについてちょっと紹介していきましょう!

    落ち着いたところで、今回の旅でこだわったフライトについてちょっと紹介していきましょう!

  • 今回はJALの特典航空券、往復ともにクラスJで手配しました(^_-)-☆。<br />もう広々~ヽ(^。^)ノ。<br /><br />「モニターちっちゃ♪」なんて言わせません(爆)。

    今回はJALの特典航空券、往復ともにクラスJで手配しました(^_-)-☆。
    もう広々~ヽ(^。^)ノ。

    「モニターちっちゃ♪」なんて言わせません(爆)。

  • 機材はB787ー9型。<br />シートポケットには機内誌やら免税品カタログやらなどなど。

    機材はB787ー9型。
    シートポケットには機内誌やら免税品カタログやらなどなど。

  • SKY SUITE のシートです。<br />本来ならこれ、ビジネスクラスのお座席です(´艸`*)。<br /><br />「キャーキャー(≧▽≦)」って私がはしゃいでいると…、

    SKY SUITE のシートです。
    本来ならこれ、ビジネスクラスのお座席です(´艸`*)。

    「キャーキャー(≧▽≦)」って私がはしゃいでいると…、

  • 隣にいた相方、やかましいと思ったらしく、戸をばしゃんと閉めてしまいました\(◎o◎)/!<br />

    隣にいた相方、やかましいと思ったらしく、戸をばしゃんと閉めてしまいました\(◎o◎)/!

  • 出発の準備が整ったようです。<br />ということで、安全に関するビデオを見ます(・_・)。

    出発の準備が整ったようです。
    ということで、安全に関するビデオを見ます(・_・)。

  • シートベルトを締めます。<br />相方が閉めてた戸を開けます。<br /><br />どー思ってんだか(爆)?

    シートベルトを締めます。
    相方が閉めてた戸を開けます。

    どー思ってんだか(爆)?

  • ボーディングブリッジを離して滑走路へ。

    ボーディングブリッジを離して滑走路へ。

  • ホヌも鎮座ナウ(´艸`*)。<br />また乗るから!

    ホヌも鎮座ナウ(´艸`*)。
    また乗るから!

  • ベトナムへ行くバンブーエアラインズ!<br />ウキウキ気分が止まらない(´艸`*)。

    ベトナムへ行くバンブーエアラインズ!
    ウキウキ気分が止まらない(´艸`*)。

  • そんな私らのフライトも滑走路へ。<br />

    そんな私らのフライトも滑走路へ。

  • そして、テイクオーフ!

    そして、テイクオーフ!

  • 今回のフライトですが、成田~中部の間、1時間ちょっと。<br />実質サービス提供できる時間は40分もないらしい。<br />東京羽田~伊丹くらいのフライト時間をイメージしてくれればと担当のCAさんがおっしゃっていました。

    今回のフライトですが、成田~中部の間、1時間ちょっと。
    実質サービス提供できる時間は40分もないらしい。
    東京羽田~伊丹くらいのフライト時間をイメージしてくれればと担当のCAさんがおっしゃっていました。

  • シートベルト着用サインが消えたのでちょっと機内散策しましょう(・_・)。<br /><br />クラスJエリア、いわゆる国際線ではビジネスクラスエリア。<br />窓側はほぼ埋まっていました。<br />真ん中は空いてます。<br /><br />50%くらいの搭乗率といった感じでしょうか。

    シートベルト着用サインが消えたのでちょっと機内散策しましょう(・_・)。

    クラスJエリア、いわゆる国際線ではビジネスクラスエリア。
    窓側はほぼ埋まっていました。
    真ん中は空いてます。

    50%くらいの搭乗率といった感じでしょうか。

  • そして、JALと言ったらコレ!<br />シャワートイレ!<br />国内線でも利用できますよ(^_-)-☆。

    そして、JALと言ったらコレ!
    シャワートイレ!
    国内線でも利用できますよ(^_-)-☆。

  • エコノミークラスをのぞいて見ます。<br />8割程度の搭乗率といった感じでしょうか。<br />団体の方、東南アジアの方々が乗っていました。<br />成田まで国際線のフライトで乗り継いで来られた方が多く見られました。

    エコノミークラスをのぞいて見ます。
    8割程度の搭乗率といった感じでしょうか。
    団体の方、東南アジアの方々が乗っていました。
    成田まで国際線のフライトで乗り継いで来られた方が多く見られました。

  • ドリンクサービスが始まりましたので…、

    ドリンクサービスが始まりましたので…、

  • 相方がスカイタイムを選んでいたので、私はコンソメスープを。<br />そしてここで治一郎のバウムクーヘンをいただいちゃいました(´艸`*)。

    相方がスカイタイムを選んでいたので、私はコンソメスープを。
    そしてここで治一郎のバウムクーヘンをいただいちゃいました(´艸`*)。

  • 「良かったらお代わりもいかがですか(・o・)」とCAさんが声をかけて下さったので遠慮なくコーヒーを(´艸`*)。<br /><br />クラスJなので紙コップだけれど、席はビジネスクラス♪<br />テンションアゲアゲ(笑)。

    「良かったらお代わりもいかがですか(・o・)」とCAさんが声をかけて下さったので遠慮なくコーヒーを(´艸`*)。

    クラスJなので紙コップだけれど、席はビジネスクラス♪
    テンションアゲアゲ(笑)。

  • うちの相方と私のバースディ旅行ということでCAさんからいただいたバースディプレゼント♪<br />

    うちの相方と私のバースディ旅行ということでCAさんからいただいたバースディプレゼント♪

  • コロナ禍でしばらく成田~中部線のフライトは休止していたのですが、国際線の再就航と共に復活。<br />コロナ前まではB787などの国際線機材を運用していたのです。<br />

    コロナ禍でしばらく成田~中部線のフライトは休止していたのですが、国際線の再就航と共に復活。
    コロナ前まではB787などの国際線機材を運用していたのです。

  • 成田~中部線も国際線の就航に伴って運航するようになったのですが、それでもナローボディー(通路が一本の飛行機のこと、例えばB737やA320機材のこと)運航だったのです。

    成田~中部線も国際線の就航に伴って運航するようになったのですが、それでもナローボディー(通路が一本の飛行機のこと、例えばB737やA320機材のこと)運航だったのです。

  • 6月のJALのHPを見てみるとB787の機材運航を知って乗ってみたいと思うようになりました。<br /><br />しかも座席も立派なビジネスクラス。<br />損はないはず(笑)。

    6月のJALのHPを見てみるとB787の機材運航を知って乗ってみたいと思うようになりました。

    しかも座席も立派なビジネスクラス。
    損はないはず(笑)。

  • 1時間程度のフライト時間。<br />東京~大阪程度の短いフライトのような感覚ですが、それでも満喫できました(´艸`*)。<br /><br />海側からセントレアへ着陸するみたいです。

    1時間程度のフライト時間。
    東京~大阪程度の短いフライトのような感覚ですが、それでも満喫できました(´艸`*)。

    海側からセントレアへ着陸するみたいです。

  • ということでシートベルトを締めて…、

    ということでシートベルトを締めて…、

  • 中部国際空港セントレアに着陸(^_-)-☆。

    中部国際空港セントレアに着陸(^_-)-☆。

    中部国際空港セントレア 空港

    第1ターミナルと第2ターミナル、そしてフライトオブドリームズからなる名古屋の空の玄関口 by ムロろ~んさん
  • やっぱり国際空港だからでっかいねぇ…、なんて思いつつ。<br />もうちょっと飛行機がたくさんあると良いんだけれど(・_・;)。<br /><br />

    やっぱり国際空港だからでっかいねぇ…、なんて思いつつ。
    もうちょっと飛行機がたくさんあると良いんだけれど(・_・;)。

    中部国際空港セントレア 空港

    第1ターミナルと第2ターミナル、そしてフライトオブドリームズからなる名古屋の空の玄関口 by ムロろ~んさん
  • 11番搭乗口に到着です。<br /><br />ムロショットですが、やんわりお断りがありまして…。<br />許可なく変なネット上であげられたことがトラウマになっている方だったのです。<br /><br />誰だぁ、そんなことしたヤツは\(◎o◎)/!<br /><br />※ムロショットについてですが、私の場合は名刺を渡したうえで身分を説明し、旅行記にアップしているうえで行っています。

    11番搭乗口に到着です。

    ムロショットですが、やんわりお断りがありまして…。
    許可なく変なネット上であげられたことがトラウマになっている方だったのです。

    誰だぁ、そんなことしたヤツは\(◎o◎)/!

    ※ムロショットについてですが、私の場合は名刺を渡したうえで身分を説明し、旅行記にアップしているうえで行っています。

  • ということで降機します。<br />一か所だけボーディングブリッジが取り付けられました。

    ということで降機します。
    一か所だけボーディングブリッジが取り付けられました。

  • お世話になったCAさんにお礼を言って飛行機を降ります。<br />やっぱりワイドボディ(今乗ってきた機材のこと、通路が2本ある機材のこと)は良いよね(^_-)-☆。<br /><br />この後、担当されたCAさんは3時間ほど中部国際空港で休んでから成田へ戻られるようです。

    お世話になったCAさんにお礼を言って飛行機を降ります。
    やっぱりワイドボディ(今乗ってきた機材のこと、通路が2本ある機材のこと)は良いよね(^_-)-☆。

    この後、担当されたCAさんは3時間ほど中部国際空港で休んでから成田へ戻られるようです。

  • 11番搭乗口なのでやけに遠いんです、これが(;´Д`)。<br />海外からのツアー客さん、「もう一息よ~」って言ったのが印象に残りました。<br /><br />行きよりも帰りの方がどっと疲れるのに共感できます。

    11番搭乗口なのでやけに遠いんです、これが(;´Д`)。
    海外からのツアー客さん、「もう一息よ~」って言ったのが印象に残りました。

    行きよりも帰りの方がどっと疲れるのに共感できます。

  • やぁ~っとゴール地点?<br />ターンテーブルかなぁ?<br />国際線に乗られていた方もホッと安心されてた声もチラリ。

    やぁ~っとゴール地点?
    ターンテーブルかなぁ?
    国際線に乗られていた方もホッと安心されてた声もチラリ。

    中部国際空港セントレア 空港

    第1ターミナルと第2ターミナル、そしてフライトオブドリームズからなる名古屋の空の玄関口 by ムロろ~んさん
  • ターンテーブルの所に到着(・_・)。<br />このモニターで乗ってきた搭乗便のターンテーブルNoをチェックします。

    ターンテーブルの所に到着(・_・)。
    このモニターで乗ってきた搭乗便のターンテーブルNoをチェックします。

    中部国際空港セントレア 空港

    第1ターミナルと第2ターミナル、そしてフライトオブドリームズからなる名古屋の空の玄関口 by ムロろ~んさん
  • 面白いねぇ(´艸`*)。<br />さっそく名古屋の名物グルメ、みそカツ『矢場とん』のキャラクターである“ぶーちゃん”のお出まし(´艸`*)。

    イチオシ

    面白いねぇ(´艸`*)。
    さっそく名古屋の名物グルメ、みそカツ『矢場とん』のキャラクターである“ぶーちゃん”のお出まし(´艸`*)。

  • 預けた荷物を取って…、

    預けた荷物を取って…、

  • 無事に中部国際空港セントレアに到着です。<br /><br />さて、ちょっとここで時間を作っておいたんです(・ω・)。<br />なにせ初めての中部国際空港なので…、

    無事に中部国際空港セントレアに到着です。

    さて、ちょっとここで時間を作っておいたんです(・ω・)。
    なにせ初めての中部国際空港なので…、

    中部国際空港セントレア 空港

    第1ターミナルと第2ターミナル、そしてフライトオブドリームズからなる名古屋の空の玄関口 by ムロろ~んさん
  • セントレアにいくつもカードラウンジがあると聞いたので、ちょっと寄ってみることにしました(・_・)。<br /><br />先ほどの所から1階上がって、出発フロアにあります。<br />3つもカードラウンジがあるけれど、自分のカードってどれが使えるんだぁ(◎_◎;)?<br /><br />「あっ、お調べ致します(・_・)」と写真一番右側の入口に居たスタッフさんに確認してもらいます。

    セントレアにいくつもカードラウンジがあると聞いたので、ちょっと寄ってみることにしました(・_・)。

    先ほどの所から1階上がって、出発フロアにあります。
    3つもカードラウンジがあるけれど、自分のカードってどれが使えるんだぁ(◎_◎;)?

    「あっ、お調べ致します(・_・)」と写真一番右側の入口に居たスタッフさんに確認してもらいます。

    プレミアムラウンジ セントレア 空港ラウンジ

    セントレア到着時に利用可能 by ムロろ~んさん
  • 「こちらが入れます(^_^)」とスタッフさんにお願いして受付を済ませてから入ります。<br />成田から中部へのフライトの搭乗券とともにゴールドカードを差し出しました。<br /><br />中に入ります。<br />結構な人だわぁ~。

    「こちらが入れます(^_^)」とスタッフさんにお願いして受付を済ませてから入ります。
    成田から中部へのフライトの搭乗券とともにゴールドカードを差し出しました。

    中に入ります。
    結構な人だわぁ~。

    プレミアムラウンジ セントレア 空港ラウンジ

    セントレア到着時に利用可能 by ムロろ~んさん
  • 飲み物は豊富(´艸`*)。

    飲み物は豊富(´艸`*)。

  • ナッツ類も豊富(´艸`*)。

    ナッツ類も豊富(´艸`*)。

  • ちょっと休みましょう。<br />ここでコーヒーブレイクしたら…、

    ちょっと休みましょう。
    ここでコーヒーブレイクしたら…、

  • 空港内を散策しようと思います。<br />その前に荷物をここで預けようと思います。

    空港内を散策しようと思います。
    その前に荷物をここで預けようと思います。

  • 軽くなったところで、散策タイム!<br />どこ行きましょうか???

    軽くなったところで、散策タイム!
    どこ行きましょうか???

    中部国際空港セントレア 空港

    第1ターミナルと第2ターミナル、そしてフライトオブドリームズからなる名古屋の空の玄関口 by ムロろ~んさん
  • ここは国際空港!<br />時間の許す限り、色々と巡ってみようと思います。<br />ちょっと気になる所へ行ってみようと思います。

    ここは国際空港!
    時間の許す限り、色々と巡ってみようと思います。
    ちょっと気になる所へ行ってみようと思います。

    中部国際空港セントレア 空港

    第1ターミナルと第2ターミナル、そしてフライトオブドリームズからなる名古屋の空の玄関口 by ムロろ~んさん
  • ということで、第2ターミナルの方へ。

    ということで、第2ターミナルの方へ。

  • このような通路を通ります。<br />駐車場が多いんだよねぇ。

    このような通路を通ります。
    駐車場が多いんだよねぇ。

  • こちらです(^_-)-☆。

    こちらです(^_-)-☆。

  • FLIGHT OF DREAMSです。<br />じゃじゃーんとB787機材が鎮座ナウ!

    FLIGHT OF DREAMSです。
    じゃじゃーんとB787機材が鎮座ナウ!

    FLIGHT OF DREAMS テーマパーク

    B787の飛行機がどどーん! by ムロろ~んさん
  • ボーイングショップがあるので、せっかくなのでちょっと寄ってみます(・~・)。

    ボーイングショップがあるので、せっかくなのでちょっと寄ってみます(・~・)。

    FLIGHT OF DREAMS テーマパーク

    B787の飛行機がどどーん! by ムロろ~んさん
  • そうそう、パスポートケースがボロボロになっていたので、そろそろ買おうかって思っていたんです。<br />ちょっと高いけれど買っちゃいます(^ω^;)。

    そうそう、パスポートケースがボロボロになっていたので、そろそろ買おうかって思っていたんです。
    ちょっと高いけれど買っちゃいます(^ω^;)。

  • B787の真下に来ました。<br />皆さん並んでますが(・_・)???

    イチオシ

    地図を見る

    B787の真下に来ました。
    皆さん並んでますが(・_・)???

    FLIGHT OF DREAMS テーマパーク

    B787の飛行機がどどーん! by ムロろ~んさん
  • コックピットへオジャマできるんだぁ(・_・)…。<br /><br />行こうかなぁと思ったのですが、「あたしたち、さっき飛行機に乗ってきたばっかじゃないの」という相方の視線が厳しかったので…、

    コックピットへオジャマできるんだぁ(・_・)…。

    行こうかなぁと思ったのですが、「あたしたち、さっき飛行機に乗ってきたばっかじゃないの」という相方の視線が厳しかったので…、

  • 止めました(笑)。<br /><br />「あんた、ずいぶん前だけど、この席、あたし座ったことがあるし」と相方。<br />ナメてます(爆)。

    止めました(笑)。

    「あんた、ずいぶん前だけど、この席、あたし座ったことがあるし」と相方。
    ナメてます(爆)。

  • 飛行機の歴史などを展示しているコーナーがあったり…、

    飛行機の歴史などを展示しているコーナーがあったり…、

  • 遊び場も。<br />ココは有料でした。<br />

    遊び場も。
    ココは有料でした。

  • フードコートもありますが…、

    フードコートもありますが…、

  • 時間がオシオシになってしまったので(;´Д`)、なめた面してる(爆)相方と共に…、

    時間がオシオシになってしまったので(;´Д`)、なめた面してる(爆)相方と共に…、

  • 第2ターミナルへオジャマします。

    第2ターミナルへオジャマします。

  • 第1ターミナルと比べると簡素な造りになってます。<br />ジェットスター、セブパシフィック、チェジュ航空、タイガーエア台湾が就航していました。

    第1ターミナルと比べると簡素な造りになってます。
    ジェットスター、セブパシフィック、チェジュ航空、タイガーエア台湾が就航していました。

  • ココにはお店が…(;^ω^)。<br />というか、搭乗客以外あんまし用はないかなぁといった感じです。<br /><br />ちょっと時間がオシオシ気味になってきているので…、

    ココにはお店が…(;^ω^)。
    というか、搭乗客以外あんまし用はないかなぁといった感じです。

    ちょっと時間がオシオシ気味になってきているので…、

  • なめた面した?相方を連れて(爆)、急ぎ足で戻ります。

    なめた面した?相方を連れて(爆)、急ぎ足で戻ります。

  • 第1ターミナルへ戻ってきました(&#39;&#39;◇&#39;&#39;)ゞ。<br />先ほど第2ターミナルの所の写真で写っていたかと思いますが、もう1時過ぎ。<br />13:47発の名鉄特急に乗らないといけないんです(汗)。

    イチオシ

    地図を見る

    第1ターミナルへ戻ってきました(''◇'')ゞ。
    先ほど第2ターミナルの所の写真で写っていたかと思いますが、もう1時過ぎ。
    13:47発の名鉄特急に乗らないといけないんです(汗)。

    中部国際空港セントレア 空港

    第1ターミナルと第2ターミナル、そしてフライトオブドリームズからなる名古屋の空の玄関口 by ムロろ~んさん
  • お昼ご飯どうしよう…。<br />そうか!こうなったら列車内で食べよう!<br />あの席なら食べられる(^_-)-☆。<br /><br />テイクアウトできる店を探してみると…、

    お昼ご飯どうしよう…。
    そうか!こうなったら列車内で食べよう!
    あの席なら食べられる(^_-)-☆。

    テイクアウトできる店を探してみると…、

  • ありました(´艸`*)♪<br />イートインは混んでるようですが…、

    ありました(´艸`*)♪
    イートインは混んでるようですが…、

    名古屋名物 みそかつ 矢場とん 中部国際空港店 グルメ・レストラン

  • 「10分くらいでご用意できます(・_・)」と店員さん。<br />ならオーダーしちゃいましょう(´艸`*)。<br />じゃぁ、1,900円のわらじとんかつ定食を!<br />みそダレ付だって?<br />良いじゃないですか(^_-)-☆。

    「10分くらいでご用意できます(・_・)」と店員さん。
    ならオーダーしちゃいましょう(´艸`*)。
    じゃぁ、1,900円のわらじとんかつ定食を!
    みそダレ付だって?
    良いじゃないですか(^_-)-☆。

    名古屋名物 みそかつ 矢場とん 中部国際空港店 グルメ・レストラン

  • ちょっと色々とブラブラしてるとすぐできあがり。<br />「お待たせしました(・ω・)ノ」と店員さんに渡されて、できたものを持って駅へ!<br /><br />ネットでチケットレス特急券で抑えているし、Suicaで乗れるから切符売り場に行かなくても余裕!

    ちょっと色々とブラブラしてるとすぐできあがり。
    「お待たせしました(・ω・)ノ」と店員さんに渡されて、できたものを持って駅へ!

    ネットでチケットレス特急券で抑えているし、Suicaで乗れるから切符売り場に行かなくても余裕!

    中部国際空港駅

  • ミュースカイではないですが、こちらの特急列車に乗っちゃいます!<br />岐阜まで一本で行けるので楽ちん!

    イチオシ

    地図を見る

    ミュースカイではないですが、こちらの特急列車に乗っちゃいます!
    岐阜まで一本で行けるので楽ちん!

    名鉄空港特急 ミュースカイ 乗り物

    名鉄のHPで指定席券をゲットできて、チケットレス乗車が可能です。混みますので予め買っておくことをおススメします。 by ムロろ~んさん
  • やれやれ(笑)。

    やれやれ(笑)。

  • 海上空港から橋を渡って本土へ。<br />座席指定特急だからゆっくり居られるのが嬉しいですよね(^_-)-☆。<br /><br />ということで…、

    海上空港から橋を渡って本土へ。
    座席指定特急だからゆっくり居られるのが嬉しいですよね(^_-)-☆。

    ということで…、

  • ランチタイム♪<br /><br />みそだれも2つ付いて来ました\(◎o◎)/!<br />しかもたれもホッカホカなんです!<br />こだわりですよ。

    ランチタイム♪

    みそだれも2つ付いて来ました\(◎o◎)/!
    しかもたれもホッカホカなんです!
    こだわりですよ。

    名古屋名物 みそかつ 矢場とん 中部国際空港店 グルメ・レストラン

  • これ、わらじとんかつ定食(1,900円)です。<br /><br />って、結構なボリュームに見えるでしょう(´艸`*)。

    イチオシ

    これ、わらじとんかつ定食(1,900円)です。

    って、結構なボリュームに見えるでしょう(´艸`*)。

  • みそだれと共にいただきます。<br />2つありますがたっぷり付けて召し上がれっていう意味だと思います。<br /><br />肉もちょうど良い感じで(´艸`*)。<br />胡麻もあったのでそれも掛けて。<br />美味しいのなんの!

    みそだれと共にいただきます。
    2つありますがたっぷり付けて召し上がれっていう意味だと思います。

    肉もちょうど良い感じで(´艸`*)。
    胡麻もあったのでそれも掛けて。
    美味しいのなんの!

  • 名古屋まで30分ほど。<br />結構混んでました。<br /><br />私らはパクパクわらじとんかつを食べてましたが、飯テロだよなぁ…。<br />良い感じの香りが???<br />イケマセン(;^ω^)(笑)。

    名古屋まで30分ほど。
    結構混んでました。

    私らはパクパクわらじとんかつを食べてましたが、飯テロだよなぁ…。
    良い感じの香りが???
    イケマセン(;^ω^)(笑)。

    名鉄名古屋駅

  • 名鉄名古屋駅を過ぎてやっと車内が落ち着いたところです。<br />指定席車両もぎっしりの満員御礼状態だったんです(◎_◎;)。<br />普通車両も満員御礼。<br />360円をケチらなくて良かったと思えた出来事でした。

    名鉄名古屋駅を過ぎてやっと車内が落ち着いたところです。
    指定席車両もぎっしりの満員御礼状態だったんです(◎_◎;)。
    普通車両も満員御礼。
    360円をケチらなくて良かったと思えた出来事でした。

    名鉄空港特急 ミュースカイ 乗り物

    名鉄のHPで指定席券をゲットできて、チケットレス乗車が可能です。混みますので予め買っておくことをおススメします。 by ムロろ~んさん
  • 中部国際空港セントレアから1時間ちょっとで名鉄岐阜駅に到着です。<br />

    中部国際空港セントレアから1時間ちょっとで名鉄岐阜駅に到着です。

    名鉄岐阜駅

  • そしてここで飛騨の中心地である高山行きのバスのチケットを購入します。<br />予め電話でバス会社にお願いして予約をしておきました。<br /><br />なぜなら座席指定なのと、ごにょごにょとエンジェルパス提示で50%割引で乗れるからです。<br />これはありがたい(´艸`*)。

    そしてここで飛騨の中心地である高山行きのバスのチケットを購入します。
    予め電話でバス会社にお願いして予約をしておきました。

    なぜなら座席指定なのと、ごにょごにょとエンジェルパス提示で50%割引で乗れるからです。
    これはありがたい(´艸`*)。

  • と、思ったのですが、1列しか窓口がない状況(◎_◎;)。<br />他の所は旅行ツアー用だの定期券用だの???<br />しかも前のお客が悩んだら時間がかかる状況(◎_◎;)。<br />「お待ちください、時間がありますから、システムが一つしかありませんので(・_・)」と石の心のような職員の対応…。<br /><br />早く来てもこれじゃぁと…、もうちょっと要領よく…、と思うのは私だけでしょうか(;´Д`)?<br /><br />何とか発券できました。<br />これでバスに乗れます。

    と、思ったのですが、1列しか窓口がない状況(◎_◎;)。
    他の所は旅行ツアー用だの定期券用だの???
    しかも前のお客が悩んだら時間がかかる状況(◎_◎;)。
    「お待ちください、時間がありますから、システムが一つしかありませんので(・_・)」と石の心のような職員の対応…。

    早く来てもこれじゃぁと…、もうちょっと要領よく…、と思うのは私だけでしょうか(;´Д`)?

    何とか発券できました。
    これでバスに乗れます。

  • それで急いでJR岐阜駅のアスティ1階にある養老軒さんへ。<br />バス車内で食べるおやつが欲しかったんです。<br /><br />ここのお菓子が絶品なんです(´艸`*)。

    それで急いでJR岐阜駅のアスティ1階にある養老軒さんへ。
    バス車内で食べるおやつが欲しかったんです。

    ここのお菓子が絶品なんです(´艸`*)。

    あんカフェ養老軒 グルメ・レストラン

  • やれやれと┐(´д`)┌。<br />絶品のお菓子を購入してから出発5分前に岐阜バスターミナルに戻ってきました。<br /><br />バスに乗れるみたいです(・~・)。<br />では、乗りましょう。

    やれやれと┐(´д`)┌。
    絶品のお菓子を購入してから出発5分前に岐阜バスターミナルに戻ってきました。

    バスに乗れるみたいです(・~・)。
    では、乗りましょう。

    路線バス(岐阜バス) 乗り物

  • どっこいしょっと。

    どっこいしょっと。

  • 予定通りにバスが出発(^_-)-☆。<br />名古屋からも高速バスが出ていたのですが、名神高速が工事渋滞で遅れやすいことと、そして障害者割引で飛騨の高山へ安く行けるメリットを考えてこちらの方法で行くことにしました。<br /><br />この高速バス、定時運行率が高いんです(^_-)-☆。<br />岐阜~高山間を高山本線の特急「ひだ」でも2時間、高速バスで2時間。<br />コスパを考えても高速バスの方が軍配が上がります(^_-)-☆。

    予定通りにバスが出発(^_-)-☆。
    名古屋からも高速バスが出ていたのですが、名神高速が工事渋滞で遅れやすいことと、そして障害者割引で飛騨の高山へ安く行けるメリットを考えてこちらの方法で行くことにしました。

    この高速バス、定時運行率が高いんです(^_-)-☆。
    岐阜~高山間を高山本線の特急「ひだ」でも2時間、高速バスで2時間。
    コスパを考えても高速バスの方が軍配が上がります(^_-)-☆。

  • さて、楽しみにしてたお菓子(´艸`*)。<br />養老軒さんのフルーツ大福。

    イチオシ

    地図を見る

    さて、楽しみにしてたお菓子(´艸`*)。
    養老軒さんのフルーツ大福。

    あんカフェ養老軒 グルメ・レストラン

  • 夏ミカンなんです。<br />生クリームも入ってる、大福というよりもケーキのような味わい(´艸`*)。<br /><br />至福のひとときを味わいますよ~。

    夏ミカンなんです。
    生クリームも入ってる、大福というよりもケーキのような味わい(´艸`*)。

    至福のひとときを味わいますよ~。

    あんカフェ養老軒 グルメ・レストラン

  • そんな至福のひとときを味わいつつ、バスは岐阜県の奥、高山へ走らせます。<br />この日は順調だったのですが、翌日、どえらいことになりまして(;´Д`)?!<br /><br />どーなったかは次の旅行記をご覧下さい(-人-)。<br /><br />※ご覧いただきありがとうございます。<br />続きは中編になります。<br />続きもどうぞよろしくお願いいたします。

    そんな至福のひとときを味わいつつ、バスは岐阜県の奥、高山へ走らせます。
    この日は順調だったのですが、翌日、どえらいことになりまして(;´Д`)?!

    どーなったかは次の旅行記をご覧下さい(-人-)。

    ※ご覧いただきありがとうございます。
    続きは中編になります。
    続きもどうぞよろしくお願いいたします。

77いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (28)

開く

閉じる

  • muさん 2023/08/15 16:48:10
    お誕生日おめでとうございます!
    ムロろ~んさん、こんにちは!

    遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!

    成田からセントレアまでの飛行機旅、とってもお得でしたね~
    ANAでも早朝便で成田まで、以前国際線のジャングルビジネスクラスシートを普通席として利用することができました
    確か、バンコクに行く際に
    そうそう、マジュラさんと待ち合わせした時だ!

    JALさんもこのようにお得なシートなんですね!
    しかも、モニター全然ちっちゃくない!!!(笑)

    セントレアは行ったことないですけど、
    関空より充実してそうーって思えました
    関空のしょぼさは何とかしてほしい・・・
    5月の時点ではエアーラウンジも閉まっていたし
    *今は再開していますが

    グルメも満喫ですね
    とんかつ弁当、温かい出来立てを列車で食べれるなんて!
    そしてデザートも満喫ですね

    mu

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2023/08/18 08:14:31
    RE: お誕生日おめでとうございます!←ありがとうございます〜\(^o^)/
    muさん

    おはようございます、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。
    そして、お祝いの言葉も下さりありがとうございます!

    そうなんですよ、ちょっと国際線気分に浸るのとビジネスクラス、席はクラスJ、行先は国内…。
    特典航空券が取れたので行ってみることにしました。
    ちょうど良い機会かなぁって。
    成田フライトも国際線機材を使ってるのもありますよね。

    そうそう、ボス!
    今、どーしてますかねぇ(;^ω^)?

    > JALさんもこのようにお得なシートなんですね!
    > しかも、モニター全然ちっちゃくない!!!(笑)

    そうなんです!
    ちっちゃくない\(◎o◎)/!
    「モニターちっちゃ♪」なんて言っちゃいけないレベルですよ(笑)。

    > セントレアは行ったことないですけど、
    > 関空より充実してそうーって思えました
    > 関空のしょぼさは何とかしてほしい・・・
    > 5月の時点ではエアーラウンジも閉まっていたし
    > *今は再開していますが

    関空も最近どうでしょう?
    成田や羽田を使う機会が多かったので、初のセントレアなんですよ。
    「国際空港」だからこその威厳が保てる空港であればいいなぁって思います。
    ホントに閉鎖してる空間を見ると…、ねぇ…(;^ω^)。

    そうなんです、ついでにグルメも味わいましたよ。
    その辺が欠かせない所かなぁと。
    後悔したくないって気持ちが強いかもですね(笑)。


    ムロろ〜ん
  • まつかこさん 2023/07/22 10:34:42
    懐かしい
    ムロろ~んさん

    こんにちは。JALの席懐かしいです、ヘルシンキからマイルでアップグレードして乗った座席です、母とは席が離れましたが、快適に帰国することが出来ました。

    矢場とんも4月の高山祭りからの帰りに食べました。

    誕生日おめでとうございます(遅くなっちゃたけど)

    まつかこ

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2023/07/23 16:43:17
    RE: 懐かしい←あらあら(´艸`*)?
    まつかこさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。
    そして、お祝いの言葉も下さりありがとうございます。

    アップグレード、良いですね(^_-)-☆。
    私も昔ですけれど、バンバンやってました。
    マイルで!
    ビジネスクラス、快適ですよね。

    矢場とん、そうそう、あの味にハマります(´艸`*)。
    また食べたくなりますよ。


    ムロろ〜ん
  • ホーミンさん 2023/07/16 11:11:38
    方針転換かな?
    ムロさん

    こんにちは。(^o^)

    おっしゃっていた飛騨の旅ですね。まさかセントレアから飛騨入りとは考えもしませんでした。よい席で、なるほどこれなら飛行機にしますわね。

    JALは「撮影にはノーという意思表示をしましょう」って方針になったのかしら?盗撮とかで悩みも多いみたいだしね。正規(?)のムロショットも、これからは難しくなるかも?そうなるとつまらなくなるなぁ。( ・ε・)ブー

    そうそう、はなかみno王子さまとお友達になられたのですね。王子とはオフ会であったり一緒に山登りをしたりしました。10年以上前のことです。お写真を見たら、おかわりなく若々しい。

    2日目はトラブル発生ですか?他人のトラブルは○の味·····ではないですが、ふふ、楽しみ♪

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2023/07/16 23:31:19
    RE: 方針転換かな?←ど〜なんでしょう(◎_◎;)?
    ホ〜ミンさ〜ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    ですよねぇ(´艸`*)。
    ちょっとこだわってみました。
    ファーストクラスよりも安くて快適ならついねぇ(´艸`*)。

    でも盗撮って…。
    記念写真をお願いするのにもこんな気遣い…。
    私としたら悲しくなります。

    そうそう、はなかみno王子さま(´艸`*)。
    お会いできましたよ。
    アクティブな方ですよ。

    で、トラブル…。
    何でか知らないですけれど国内旅の方が多くって?
    インパクト強いんですよ。
    ホントに不思議で仕方がないって(;´Д`)(笑)。


    ムロろ〜ん
  • マズウェルさん 2023/07/14 18:56:47
    クラスJ
    ムロろ~ん さま

    こんにちはー。お誕生日だったのですね。おめでとうございます。

    わたしも今月、成田から名古屋へ行くので、タイムリー♪よく読ませていただきました。羽田と間違えないようにしないと、と思っていますよ💦

    国内線の国際線仕様機材、お得な気分ですよね。羽田ー福岡でたまたま引き当てたことがありますよ。でも今回はSKY SUITE の一番広いシート!。テンション上がりますねー。クラスJも大幅値上げしたし、以前のようにお菓子くらい出してくれればいいのにね(笑)。

    白川郷、もし行く時は金沢からバスで行こうかな?と思っていましたが、このコースも良いですね。そして白川郷に宿泊されたんですか。いいなぁ。また楽しみに伺いますね。


    マズウェル

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2023/07/16 00:01:27
    RE: クラスJ←快適でしたよ(^_-)-☆
    マズウェルさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    毎度、書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。
    そして、お祝いの言葉も下さってありがとうございます。

    そうそう、いっつもは羽田なんですけれど、今回はこのB787機材を乗りに旅したので気を付けましたよ。
    なんちゃって国際線気分を感じることができました。

    そうそう、値上げ(;´Д`)。
    での今回のこの席なら満足でしたよ。
    お菓子…、あればもっと良かったのにって思いますよね(´艸`*)。

    > 白川郷、もし行く時は金沢からバスで行こうかな?と思っていましたが、このコースも良いですね。そして白川郷に宿泊されたんですか。いいなぁ。また楽しみに伺いますね。

    そうそう、まずは道路渋滞で遅延するリスクがほぼないこと。
    それをバス会社の方が教えてくれるんですよ(^_-)-☆。
    名古屋からだと遅延するリスクが高いらしくって。
    岐阜だと無いようなんです。
    それからのセントレアへ直結する列車に乗れば楽ちんでした。

    白川郷、1泊しないと勿体ないですよ。


    ムロろ〜ん
  • 犬のしぇりーさん 2023/07/14 17:16:04
    まさかのムロショット
    ムロろ~んさん 残念。

    ムロショット残念ですが、GHさんのお気持ちも察しますね。
    本当に失礼な人がいて悲しいです。
    私も必ず許可を得てUPしますが、自分が顔出ししていないのでCAさんのお顔もモザイク等掛けて投稿していますね。
    めげずに、ムロショット次回も挑戦してください。
    SS9いいですね、普通のクラスJ料金よりお高いのでしょう。

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2023/07/15 23:10:42
    RE: まさかのムロショット←ホントにショックですよ!
    犬のシェリーさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    そうなんです、まさかJALのCAさんからお断りが来るとは!
    衝撃的でしたよ。
    何だか怪しいと思われたのかなぁって私も色々と考えてしまいました(-_-;)。

    そうそう、SS9の機材、久しぶりに乗りましたよ。
    料金は+1,000円程度だったと思います。
    マイルだと+2,000マイル。
    いかがでしょう???


    ムロろ〜ん
  • yamayuri2001さん 2023/07/14 14:37:05
    ビジネスクラスシート・・・
    ムロたん、こんにちは。
    とても羨ましくなる スカイスイートのビジネスクラスのシート。
    降りるのが きっと嫌になったのではないでしょうか?
    このシートだったら、
    ヨーロッパかアメリカまで行っちゃいたいよね?
    しかも 隣は相方さんだけだったんでしょ?
    それから 電車の中もそうでしたよね。
    隣に誰もいないのは、とってもリラックスできますね。
    成田空港、何度も行ってるけど、
    私は あんなに丁寧に中を散策したことはありません。
    空港内だけで とても楽しめるんだよね。
    次は4時間前ぐらいに行って、
    ラウンジに入らずに 空港のお店を楽しんでみようかと思いました。
    次の旅行記は 何があったんだろうか?
    ドキドキ・・・
    yamayuri2001

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2023/07/15 22:54:20
    RE: ビジネスクラスシート・・・←国際線じゃぁないと勿体ない気が(;^ω^)
    yamayuri2001さん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    そうなんですよ、今回の旅で一番こだわったのがコレ、スカイスイートに乗るってことです。
    わざわざ成田から出発したのもそのためです(^_-)-☆。
    もう着いちゃったっていう感じです。
    国際線に乗ってどこかへ出かけようかって思ってます。
    そのチャンスをうかがってる段階です。

    相方はねぇ…(;^ω^)。
    これ以上わがまま気分を味わってしまったらど〜なるんでしょうかねぇ(笑)?
    相方からあんまし文句は言ってこないので私は助かってるんですけれど(爆)、本人のホントの気持ちは果たして?アハ(笑)。

    そうそう、成田空港、今回はゆっくり巡ってみました。
    朝ご飯を食べすぎちゃったせいかレストランへ行こうだなんて考えられなくて?
    ちょっと勿体なかったかなぁって思ってます(;^ω^)。

    > 次の旅行記は 何があったんだろうか?
    > ドキドキ・・・

    ある意味ヘマ?ある意味マジか〜い\(◎o◎)/!って思ったハプニングです。
    次の旅行記を少しずつ書いていってるので続きはお楽しみに(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん
  • いちごいちえさん 2023/07/14 07:44:30
    ようこそ、セントレアへ♪
    ムロさんへ

    おはようございます、いちごいちえです。
    セントレア見学の旅行記、楽しませていただきました♪

    いつも利用しているセントレアなんですが、ムロさんの手にかかるとこんな素敵な旅行記になるんですね!
    知らなかった所もたくさん有りました。

    先日、セントレアから直行便にてホノルルまでひとっ飛びしたのですが、セントレアにあるサクララウンジは閉鎖中。
    まだまだ、活気の無いセントレアですので、早くデイリーに国際線が飛ぶ日を待ちわびています!

    どえらいことが起こった続きの旅行記のアップ、ドキドキしながらお待ちしています!

       いちごいちえ

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2023/07/15 10:19:58
    行っちゃいましたよ〜\(^o^)/
    いちごいちえさん

    おはようございます、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    私も実はセントレアを利用するって初めてだったんです。
    それとB787がセントレアへ運航するって知って。
    新幹線で行けば?って思う距離ですけれど、JAL利用して行っちゃいました(´艸`*)。

    国際線のサクララウンジ、まだ閉鎖していたんですね。
    ちょっと残念…。
    いつか復活してくれることを願いますよね(^_-)-☆。

    ホント、国内の旅なのに何気にハプニングが起きてしまう…。
    勘弁してぇ〜って毎度思いますよ。


    ムロろ〜ん
  • aoitomoさん 2023/07/13 23:49:26
    ラブラブ旅~ だよね~
    ムロろ~んさん こんばんは~

    JALGHさんがムロショットNG!\(◎o◎)/!
    だから~リアル彼女連れているときは、ダメかもって言ったでしょ。
    GHさんも彼女さんに気をつかっているんですよ~
    でもひょっとして社内的にNGになったのかな~
    だとするとムロろ~んさんのドヤ顔ムロショットが見れなくなる~

    『JAL SKY SUITE』
    これは凄い~ほぼビジネスクラスではありませんか!
    家のリクライニングチェアーの替わりにひとつほしい。( ´艸`)
    『戸をばしゃんと・・』
    いつもの彼女さんの行動だ。( ´艸`)

    セントレアの『FLIGHT OF DREAMS』が楽しそう~
    滅多にセントレアに行かないのでこんなのは気になります。
    彼女もこんなの好きだよね~

    『養老軒さんのフルーツ大福』
    彼女さんの大好物~( ´艸`)
    もう笑いをこらえるのが大変です~

    『1,900円のわらじとんかつ定食』
    こちらもボリュームもあって美味しそう~
    どっかの激安弁当には目もくれずリッチです。

    合掌造りの家泊まってみたいです~
    続きも楽しみです。
    何がって・・ハプニングが。( ´艸`)

    aoitomo

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2023/07/15 10:02:44
    ダメよ\(◎o◎)/!誰なの?ってヤバいから?イケマセン\(◎o◎)/!
    aoitomoさん

    おはようございます、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます\(^o^)/。

    って、ムロショット不発の理由ってそれかぁ…(=_=)。
    なるほどなるほど( ..)φメモメモ。
    確かにそりゃぁねぇ…。
    うんうん…。

    って、誰だよ\(◎o◎)/(爆)!
    ヤバいから?イケマセン\(◎o◎)/!

    私も考えますよ、イケメンではないですけど?何か(笑)?
    ムロショットの危機?大変ですよ、ある意味(;''∀'')(爆)。

    > 『JAL SKY SUITE』
    > これは凄い?ほぼビジネスクラスではありませんか!
    > 家のリクライニングチェアーの替わりにひとつほしい。( ´艸`)
    > 『戸をばしゃんと・・』
    > いつもの彼女さんの行動だ。( ´艸`)

    国際線の機材をそのまま運航したフライトなんですよ(^_-)-☆。
    なので座席もひと味違うこだわったものなんです。
    普通のクラスJには乗れなくなる?くらい(´艸`*)。

    戸をばしゃんと?
    相方、やっちゃうんで?
    注意しないとねぇ…(笑)。

    > セントレアの『FLIGHT OF DREAMS』が楽しそう
    > 滅多にセントレアに行かないのでこんなのは気になります。

    そうなんですよ、滅多に利用する機会ってなかったもので(;^_^A。
    セントレアの大きさに驚きましたよ。

    > 彼女もこんなの好きだよね

    そうそう(´艸`*)、うちの相方がねぇ?多分?
    どーなんでしょ?
    知らんがな\(◎o◎)/(爆)!

    > 『養老軒さんのフルーツ大福』
    > 彼女さんの大好物?( ´艸`)
    > もう笑いをこらえるのが大変です

    そうそう(´艸`*)。
    1個のフルーツ大福を仲良く二つに分けて???
    「はーい、しょうがないんだから、大きいの食べな(・o・)」って言われたから…。
    「えー、いーよ。食べなよ(=o=)」って私が?

    ここまで来ると妄想の世界?
    キャー\(◎o◎)/!

    > 『1,900円のわらじとんかつ定食』
    > こちらもボリュームもあって美味しそう
    > どっかの激安弁当には目もくれずリッチです。

    ホントにリッチでした(´艸`*)。
    でもやっぱり旅だからなんでしょうね。
    許せちゃった自分がいました。
    美味しかったですよ。

    > 合掌造りの家泊まってみたいです
    > 続きも楽しみです。
    > 何がって・・ハプニングが。( ´艸`)

    何言ってんのよ\(◎o◎)/(爆)!?
    リアル彼女?変なこと言ったらヤバい内容になっちゃうじゃない?
    あくまでも旅行記NGにならない範囲でってことで?
    イケマセン\(◎o◎)/(爆)!


    ムロろ〜ん
  • fuzzさん 2023/07/13 16:31:37
    成田発の国内線・・・
    ムロさん、こんにちは。

    成田=国際線のイメージが強すぎて・・・
    JALの国内線カウンターの場所も初耳。
    しかも国内線にサクララウンジがあるんですか。
    いろいろとびっくり。
    もっとびっくりしたのは、国内線でクラスJなのにビジネスクラスの座席!?
    うらやましいー
    さすがにお食事は出ないんですね。
    あ、そうそう。これを言いたかったんです。

    ☆☆☆☆☆☆ハッピーバースディー、ムロさん☆☆☆☆☆☆

    fuzz

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2023/07/15 09:50:00
    RE: 成田発の国内線・・・←上野発の夜行列車降りた時から〜???って『津軽海峡冬景色』かい\(◎o◎)/!?
    fuzzさ〜ん\(^o^)/

    おはようございます、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    そして、お誕生日のお言葉を下さりありがとうございます\(^o^)/。

    とにかくびっくりのフライトですよね(^_-)-☆。
    ビジネスクラスの座席、これがやっぱりこだわったポイントです。
    でも食事は出ないんです(;^ω^)。
    いやいやこれで食事が出たら忙しなくってくつろぐひと時が(;''∀'')???

    今年はもう一本海外旅をしたい気持ちでいます。
    やっぱりビジネスクラス狙いで(´艸`*)?
    贅沢なのは分かってますが…。


    ムロろ〜ん
  • 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2023/07/13 15:35:26
    JALなのにムロショットお断りって
    ムロろ~んさんへ

    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。パースに行先を固定して現在軍資金のまっしぐらです。問題はピナクルズのツアーが手配できるかどうかです・・・(現在保留中)

    中部国際空港は何度も行っていますし、私のムロショットの原点です。ただ最近名古屋に行く機会がないので、フライトオブドリームズに行けないのは残念です。

    ところでJALなのに成田空港や機内でムロショットNGって言いますけど。ポスターや日テレNEWS24の解説などでは「痴漢行為(性的に盗撮する)」のはNGらしいのです。他私やムロさん、ステルスさんの様に「ちゃんと承諾を取るのはOK」らしいです。



    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2023/07/14 10:18:05
    RE: JALなのにムロショットお断りって←人それぞれってことですよ
    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん

    おはようございます、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    パースの旅行、順調に下調べを続けてるようで(^ω^)。
    時間ありますから納得できる旅になることを心から願ってます。

    そうそう、初めてだったんですよ、セントレア。
    なっかなか行く機会がなかったので、色々と覗いちゃいました。
    広い空港ですよね。

    > ところでJALなのに成田空港や機内でムロショットNGって言いますけど。ポスターや日テレNEWS24の解説などでは「痴漢行為(性的に盗撮する)」のはNGらしいのです。他私やムロさん、ステルスさんの様に「ちゃんと承諾を取るのはOK」らしいです。

    じゃぁないと飛行機の旅もつまらないですよねぇ。
    私も気になって…。
    今回のCAさんは色んな気持ちがトラウマになってると思います。
    理解して、楽しい空の旅をしないとって思いますよ。


    ムロろ〜ん
  • hot chocolateさん 2023/07/13 12:12:19
    JAL SKY SUITE でセントレアへ
    ムロたん、こんにちは。

    ご無沙汰しているうちに、旅行記が沢山!
    後ほど、ゆっくり読ませていただきますね。
    最近雑事が多く、旅行はおろか皆さんの旅行記もなかなか訪問できません。
    その上、足と肩を大怪我をしてしまい、毎日治療に通っている状態です。

    セントレアといえば、関東からはあまり行く機会はないですね。
    新幹線の方が早いし・・・
    昔、昔、バリ島からの帰りガルーダで成田に向かっていたのですが、
    気がついたら、飛行機は成田から遠ざかり、関西方面に飛行中。
    機内アナウンスもなく、乗客の皆さんざわざわし始めました。
    で、セントレアに着陸したのですが、成田に向かう後続の飛行機は、
    北海道に飛んだり九州に飛んだりしたそうです。
    成田でFEDEXの事故があり、成田空港は閉鎖、FEDEXの操縦士、
    副操縦士のお二人は亡くなられました。
    セントレアで大海老ふりゃーを食べて帰りました。
    今考えると、折角名古屋に行ったのだから、1泊して観光すれば
    よかったと思いました。

    海外に行く場合、大抵成田からなのですが、国内は羽田ですよね。
    最近はLCCは成田からなのですね。
    LCCって乗ったことがないのです。
    これからは気軽にLCCかな。

    >翌日、どえらいことになりまして(;´Д`)?!

    わ~、楽しみ♪(イケマセン!)

    hot choco

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2023/07/14 00:05:37
    RE: JAL SKY SUITE でセントレアへ←ちょっと国際線気分で(´艸`*)
    hot chocoさ〜ん\(^o^)/

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    毎度、書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    そうなんです。
    人生色々とありすぎまして(;´Д`)。
    今年、結構波乱万丈だったせいか余計に旅することが多々あったかなぁって(;^ω^)?

    って、それよりも足と肩、大丈夫ですか(◎_◎;)?
    どうぞご自愛くださればと思います。

    > セントレアといえば、関東からはあまり行く機会はないですね。
    > 新幹線の方が早いし・・・

    そうなんですよ。
    利用する機会がなかったのでこの機会に思いっきり散策してきましたよ。
    セントレアってどんなところか気になってはいたんですけれど、空港自体が大きいんだなぁって。

    > 昔、昔、バリ島からの帰りガルーダで成田に向かっていたのですが、
    > 気がついたら、飛行機は成田から遠ざかり、関西方面に飛行中。
    > 機内アナウンスもなく、乗客の皆さんざわざわし始めました。
    > で、セントレアに着陸したのですが、成田に向かう後続の飛行機は、
    > 北海道に飛んだり九州に飛んだりしたそうです。
    > 成田でFEDEXの事故があり、成田空港は閉鎖、FEDEXの操縦士、
    > 副操縦士のお二人は亡くなられました。
    > セントレアで大海老ふりゃーを食べて帰りました。
    > 今考えると、折角名古屋に行ったのだから、1泊して観光すれば
    > よかったと思いました。

    その出来事ありましたよねぇ。
    私、その後に海外行きのフライトに乗った思い出があるんです。
    万が一、巻き込まれるところだったなぁと。

    セントレアでグルメ、そうなんですよ。楽しめました(´艸`*)。
    でもハプニング、気分的にはそれどころではないですよね(;´Д`)。

    > 海外に行く場合、大抵成田からなのですが、国内は羽田ですよね。
    > 最近はLCCは成田からなのですね。
    > LCCって乗ったことがないのです。
    > これからは気軽にLCCかな。

    使い方によってですよね。
    LCCも長所もあれば短所もあれば。
    安くなることもあれば高くなることもあれば。
    携帯電話で言う、格安スマホとか、あんな感じで例えたら伝わるでしょうか?

    私は今、ステータスを持っているので滅多にLCCを使う機会が無くなりました。
    不思議ですよ。

    > >翌日、どえらいことになりまして(;´Д`)?!
    >
    > わ?、楽しみ♪(イケマセン!)

    あはは〜(笑)。
    ホントに笑ってやってくださいまし(;^ω^)。


    ムロろ〜ん
  • fujickeyさん 2023/07/13 10:37:13
    飯テロでしょうね
    ムロさん、こんにちは。
    矢場とんの揚げたてカツを車内で・・・
    うん。間違いなく匂い爆弾ですね。
    まぁでもそういう時間帯だし、NGなら持ち込み禁止のコメントあるだろうし。

    ムロさんの旅行記と言えばのムロショットがないなんて。
    ハズカシイとかあるでしょうが、変なサイトにあげられてトラウマってひどい。
    快く対応してくれただろうに。断っても隠し撮りされたりと気が抜けないでしょうね。

    すでにトラブル発生のフラグが立っていますね。
    ムロさんのトラブルはほぼ笑える内容ですが今回はどうなんだろう・・・
    ハラハラ半分。ワクワク半分(イケマセン!!(笑))で続きをお待ちしています。

    追伸:先週、TOUHOKU EMOTINに乗車してきました!!
    事前にムロさんの旅行記で予習したのよ(予習自体がめずらしい(笑))
    旅行記は現在作成中のGWの旅行記の後なので少しお待ちくださーい。

    fujickey

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2023/07/13 23:57:22
    RE: 飯テロでしょうね←やっぱし(;^ω^)?
    fujickeyさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    > 矢場とんの揚げたてカツを車内で・・・
    > うん。間違いなく匂い爆弾ですね。

    特にみそだれがねぇ(´艸`*)。
    良い香りがするんですよ。
    それとともに揚げたてのカツが???
    まぁ、色々と?イケマセン(´艸`*)♪

    > まぁでもそういう時間帯だし、NGなら持ち込み禁止のコメントあるだろうし。

    行楽客もいましたけれど、駅弁を食べる感覚でパクパク食べてました。

    > ムロさんの旅行記と言えばのムロショットがないなんて。
    > ハズカシイとかあるでしょうが、変なサイトにあげられてトラウマってひどい。
    > 快く対応してくれただろうに。断っても隠し撮りされたりと気が抜けないでしょうね。

    性的サイトの何かとかが上がってたことがあったりとか…。
    ちょっと正直、悲しい時代になってしまったのか?って思いました。

    私は旅行記に顔出ししてますけれど、顔出しできない方、理由も理解できてしまうこともあります。

    私はルールを守りますよ!

    > すでにトラブル発生のフラグが立っていますね。
    > ムロさんのトラブルはほぼ笑える内容ですが今回はどうなんだろう・・・
    > ハラハラ半分。ワクワク半分(イケマセン!!(笑))で続きをお待ちしています。

    あはは〜(笑)。
    楽しみにしていて下さい(^_^)。
    正直、ビックリしてしまったって感じです。

    > 追伸:先週、TOUHOKU EMOTINに乗車してきました!!
    > 事前にムロさんの旅行記で予習したのよ(予習自体がめずらしい(笑))
    > 旅行記は現在作成中のGWの旅行記の後なので少しお待ちくださーい。

    ありゃりゃ!
    これには驚きです。
    是非とも楽しみにしてますので(´艸`*)。


    ムロろ〜ん
  • ふわっくまさん 2023/07/13 07:56:20
    セントレア・・
    ムロろーんさん、おはようございます。
    ムロショットをお断りされたとは、この時のことだったのですねー
    ネット上であげられ、トラウマになっておられるって・・
    ムロろーんさんのように旅のスパイス的に、いい演出の仕方をされる方ばかりでないのは少し残念に思いました。

    さて相方さんと互いにバースデイを祝うため、今回は名古屋セントレア経由で岐阜に行かれたご様子で・・
    クラスJでビジネスクラスエリアで過ごせるなんて、ご機嫌♪でしたね(^_^)

    そしてセントレアはFDAのテーマパークがあり、時間が押しつつも・・
    ・・相方さんのなめた面(笑)が、可愛らしかったです(*^_^*)
                   ふわっくま

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2023/07/13 10:14:51
    初めての空港でした(^_-)-☆
    ふわっくまさん

    おはようございます、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    > ムロショットをお断りされたとは、この時のことだったのですねー
    > ネット上であげられ、トラウマになっておられるって・・
    > ムロろーんさんのように旅のスパイス的に、いい演出の仕方をされる方ばかりでないのは少し残念に思いました。

    私の場合は許可の下なのでしているのですが、このCAさんの話を聞いて驚きました。
    今後はどうなるのかなぁと危惧してますよ(-_-;)。

    > さて相方さんと互いにバースデイを祝うため、今回は名古屋セントレア経由で岐阜に行かれたご様子で・・
    > クラスJでビジネスクラスエリアで過ごせるなんて、ご機嫌♪でしたね(^_^)

    相方も満喫してましたよ。どや顔で(笑)。
    クラスJでこの席はお得って思いますよね(^_-)-☆。

    > そしてセントレアはFDAのテーマパークがあり、時間が押しつつも・・
    > ・・相方さんのなめた面(笑)が、可愛らしかったです(*^_^*)

    ビジネスクラスを何度か乗ったことがあって。
    相方はイマイチだったみたい?よく分かりませんが(笑)。


    ムロろ〜ん
  • レッドウイングさん 2023/07/13 06:49:35
    成田から中部までSKY SUITE!
    ムロろ~んさん

    こんにちは♪
    いつもありがとうございます。
    今回は、珍しく成田から中部までJAL国際線機材のSKY SUITEに乗られたようで!
    中部線は、JALで羽田からでも行けましたね。
    東京から中部行くなら新幹線のほうが楽なんかなと思っちゃいますね。
    短いフライトですが、SKY SUITEが、クラスJで乗れるとはお得ですね。
    座席は狭いですが、ファーストクラスの縮小版といったところですね。
    先日、ロサンゼルスに行った際に往路がSKY SUITEでした。

    特典航空券のようですが、最近特典航空券が取れない感じがしてきて魅力がなくなりましたね‥
    特典航空券は、コスパがいいとか言ってますが、国際線だど1年前から計画しないといけないし、最近はe JALポイントに交換して有償で航空券を購入したほうが、取れやすいし、ギリギリでもいけてマイルFOPも積算されてこちらのほうがいいかなと思ってます。

    成田や機内でのムロショットは、立て続けにお断りされるとは‥


    レッドウイング

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2023/07/13 09:46:20
    ちょっと国際線に乗った気分で(^_-)-☆
    レッドウイングさん

    おはようございます、ムロろ〜んです。
    いつも書き込みをして下さりありがとうございます(^_-)-☆。

    ちょっとこだわって(´艸`*)。
    やっとB787で就航になった成田〜中部線に乗ろうって思って。
    羽田からでも良いんですけれど、飲み物サービスが限定されるらしいとチラリと?
    あと、成田の国内線のサクララウンジってどんなのかなぁって興味があって。

    面白かったですよ、成田からの国内線フライトって、搭乗口もまぁ不思議でしたし、私のような首都圏在住の人間では味わえない体験でした。

    本来ならば国際線で乗った方が良いですよね。
    1時間じゃぁ物足りなかったけれど、でも特典航空券で取りやすかったのが魅力で(´艸`*)。

    そうそう、最近はJALマイルでの特典航空券が取りづらくなってる気がします。
    海外の航空会社ではどうだろうって思って探してみたら、まぁキャ〇イだのマレー〇アだの取りづらくない(◎_◎;)?
    いや、ほぼない?
    以前のエミレーツは何とか取りやすかったのですけれど、今はどうなんでしょうかねぇ?
    今はそんなにJALマイルを貯めていないので…(^▽^;)。

    > 成田や機内でのムロショットは、立て続けにお断りされるとは‥

    というか、これ、普段の生活でも普通の人なら勝手に撮られてるって嫌じゃない?って思いますけれど、CAさんじゃなくても嫌だよねぇって。
    レッドウイングさんなら分かって下さると思いますけれど、ホントに私の場合はお話してからしている行為なんですよね〜(~_~;)。

    法律施行ってまで…、ムロショットが無くなるのかなぁ…。


    ムロろ〜ん

ムロろ~んさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP