バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モルディブに2泊なので、滞在時間を増やす為に、午前中入国し、夜出国する日程を組みました。<br />バンコクに前泊し、翌朝、エアアジアでモルディブのマレへ飛びます。<br />JALで着くのはスワンナプーム空港、無料バス移動で、ドンムアン空港へ。<br />空港直結の「アマリドンムアンエアポート」に泊まり、翌朝飛びます。<br />アマリはお安いのに、プールやレストランがある大きなホテルです。<br /><br />① JL31便 羽田11:15→バンコク15:40 スワンナプーム空港からドンムアン空港へバス移動。アマリドンムアンエアポート泊<br /><br />② FD175(ドンムアン9:15→マレ11:40(ヴェラナ国際空港)) 水上飛行機でメリディアンモルディブ泊<br /><br />③ ホテルスパ <br /><br />④ ホテル14時チェックアウト 15時水上飛行機でマレ(フルレ島) 日本語ガイドさんとフェリー往復、マレ島観光<br />  SQ437(マレ23:25→シンガポール07:05)<br /><br />⑤ シンガポール観光 国立博物館 プラナカン博物館 ラッフルズホテルロングバー、マーライオン、フラートンホテル、リバークルーズ<br />  JL36便(シンガポール21:50→19日羽田05:50) <br /><br />画像はアマリドンムアンエアポートホテルのプールです。

モルディブ2泊だけど、行きバンコク、帰りシンガポールで3か国旅② アマリドンムアン泊

2023/06/14 - 2023/06/15

旅行記グループ 2023年 モルディブ

wakupaku2

wakupaku2さん

③ ホテルスパ

SQ437(マレ23:25→シンガポール07:05)

JL36便(シンガポール21:50→19日羽田05:50)

画像はアマリドンムアンエアポートホテルのプールです。

その他
飛行機
タイ・エアアジア JALウェイズ

• yabuさん 2023/06/29 13:04:23
    ホカロンには笑ってしまうよ。
    暖かいお国柄で、また日本語で書いてある不思議な赤袋
    そりゃ!スタッフもチンプンカンプンでしょう!(笑)
    ドンムアン空港はコンパクトだから、分かりやすい空港ですね!
    ドンムアンで入国して北部へ乗り換えてた頃を思い出しました。
    空港ラウンジでモーニングやドリンク楽しめて羨ましいです。

到着してウキウキで、とうとう着いた! 気分が高まる一瞬ですね♪

wakupaku2

wakupaku2さん からの返信 2023/06/30 16:21:43
    RE: ホカロンには笑ってしまうよ。
    ネットで調べて、ホカロンは機内持ち込み大丈夫そうだったので・・

機械にひっかかるとはビックリでした。そしてスタッフの対応も・・

帰りのシンガポール航空はホカロンを持ち込まなかったら、極寒でした。

どこでもホカロン、持ち込めますように。