ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
待ちに待った、久しぶりの海外旅行!<br />2019年12月クリスマスシーズンに<br />娘と行ったニューヨーク以来、なんと3年半ぶり…<br /><br />空前の円安の世界情勢の中、<br />①英語圏<br />②清潔でインフラが整っている<br />③壮大なスケールの自然を体感出来る<br />④アジアンヘイトがあまりなく、安全<br /><br />この条件をクリアー出来るのは、やっぱり<br />私の中では、オーストラリア。<br />ケアンズは3回目なので、一人旅でも<br />何とかなるだろ!と、渡豪を決意。<br /><br />無理をせず、なるべくお得に旅したい!<br />と画策し、マイペースでまわった結果<br />私にとっては大満足な旅となりました。<br /><br />まずは1日目前半、<br />キュランダ観光鉄道とコアラガーデンズ。<br />クラシカルな鉄道と、可愛い動物達が登場します。<br />お時間許せば、ご覧下さいませ(*^^*)<br /><br />(諸費用は2023年5月現在)<br />

Happy Trip to Australia!! 3年半ぶりの海外旅行はケアンズ\(^^)/

166いいね!

2023/05/25 - 2023/05/29

4位(同エリア2601件中)

43

92

フォートラベルユーザー

フォートラベルユーザーさん

待ちに待った、久しぶりの海外旅行!
2019年12月クリスマスシーズンに
娘と行ったニューヨーク以来、なんと3年半ぶり…

空前の円安の世界情勢の中、
①英語圏
②清潔でインフラが整っている
③壮大なスケールの自然を体感出来る
④アジアンヘイトがあまりなく、安全

この条件をクリアー出来るのは、やっぱり
私の中では、オーストラリア。
ケアンズは3回目なので、一人旅でも
何とかなるだろ!と、渡豪を決意。

無理をせず、なるべくお得に旅したい!
と画策し、マイペースでまわった結果
私にとっては大満足な旅となりました。

まずは1日目前半、
キュランダ観光鉄道とコアラガーデンズ。
クラシカルな鉄道と、可愛い動物達が登場します。
お時間許せば、ご覧下さいませ(*^^*)

(諸費用は2023年5月現在)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
飛行機
航空会社
ジェットスター航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 20時発のフライトなので、乗り込む前に日本食の夕ごはん(^-^)<br />人気のぼてぢゅう屋台にしました!<br />今回、行きは機内食頼みませんでした。<br /><br />ちなみに、機内に食べ物は持ち込み出来ます。(お好み焼きも)<br />私はコンビニでヤマザキのランチパック(夜食用)<br />買って持ち込みました~<br />

    20時発のフライトなので、乗り込む前に日本食の夕ごはん(^-^)
    人気のぼてぢゅう屋台にしました!
    今回、行きは機内食頼みませんでした。

    ちなみに、機内に食べ物は持ち込み出来ます。(お好み焼きも)
    私はコンビニでヤマザキのランチパック(夜食用)
    買って持ち込みました~

    成田空港第3ターミナル 空港

  • ぼてぢゅうなのに、広島お好み焼きw<br />熱々で、美味しい!イカと豚肉たっぷり。<br />巨大サイズで、もうお腹いっぱいです~<br />

    ぼてぢゅうなのに、広島お好み焼きw
    熱々で、美味しい!イカと豚肉たっぷり。
    巨大サイズで、もうお腹いっぱいです~

  • 成田~ケアンズは、<br />ジェットスター直行便で約7時間です。

    成田~ケアンズは、
    ジェットスター直行便で約7時間です。

  • 定刻で、take off!<br />行って来まーす(^-^)ワクワク

    定刻で、take off!
    行って来まーす(^-^)ワクワク

  • 隣にいたカップルが、<br />なんと席移動して…ラッキー!<br />おかげで3席使ってゴロゴロしながら<br />エンターテイメント(往復1500円くらい?)<br />楽しみました。<br />最新映画、3本見ちゃいました。

    隣にいたカップルが、
    なんと席移動して…ラッキー!
    おかげで3席使ってゴロゴロしながら
    エンターテイメント(往復1500円くらい?)
    楽しみました。
    最新映画、3本見ちゃいました。

  • 早朝5時前に到着。<br />空港の乗り合いバスは朝7時発~なので、 <br />Uberアプリで車を呼び、5分くらいで来てくれました。<br />空港からホテルまで20分。22ドルくらいでしたから<br />タクシーより安いです。<br /><br />現金10,000円だけ、空港両替所で替えました。<br />95.81ドル。なんと1ドル104円。( ; ゚Д゚)<br />カードキャッシングしようとしたけど、うまくいかなかった。<br />カードキャッシングの方がお得です。<br /><br />スマホは楽天モバイルの海外プラン。<br />海外ローミングで、無料Wi-Fi使えてラッキー!<br />Eシム、シムカード、Wi-Fiルーターも一切不要です~<br />

    早朝5時前に到着。
    空港の乗り合いバスは朝7時発~なので、 
    Uberアプリで車を呼び、5分くらいで来てくれました。
    空港からホテルまで20分。22ドルくらいでしたから
    タクシーより安いです。

    現金10,000円だけ、空港両替所で替えました。
    95.81ドル。なんと1ドル104円。( ; ゚Д゚)
    カードキャッシングしようとしたけど、うまくいかなかった。
    カードキャッシングの方がお得です。

    スマホは楽天モバイルの海外プラン。
    海外ローミングで、無料Wi-Fi使えてラッキー!
    Eシム、シムカード、Wi-Fiルーターも一切不要です~

    ケアンズ国際空港 (CNS) 空港

  • ホテルはダブルツリーヒルトン。<br />海沿いのエスプラネードに立つ、眺めの良いホテル。<br />

    ホテルはダブルツリーヒルトン。
    海沿いのエスプラネードに立つ、眺めの良いホテル。

    ダブルツリー バイ ヒルトン ケアンズ ホテル

  • 吹き抜けには、熱帯植物や、噴水があり<br />南国ムードいっぱいです。

    吹き抜けには、熱帯植物や、噴水があり
    南国ムードいっぱいです。

  • こちらに3泊の予定でしたが、<br />なんと早朝5時過ぎから、ノーチャージで<br />お部屋を使って良いとのこと!<br />うれしい~

    こちらに3泊の予定でしたが、
    なんと早朝5時過ぎから、ノーチャージで
    お部屋を使って良いとのこと!
    うれしい~

  • しかも、私が予約したカテゴリーの低い部屋が<br />満室のため、上層階の広い部屋をアサインしてくれました。

    しかも、私が予約したカテゴリーの低い部屋が
    満室のため、上層階の広い部屋をアサインしてくれました。

  • 一人には、充分過ぎるお部屋!<br />感謝感激です。

    一人には、充分過ぎるお部屋!
    感謝感激です。

  • バスタブも広くて、湯量も豊富。<br />シャワーが固定とハンド両方使えて便利です。<br />入浴剤入れて、のんびり楽しみました。<br /><br />シャンプー、コンディショナー、シャワージェル<br />ハンドソープ、ボディローション。自然派シリーズで<br />薫りも使い心地も良かったです。<br /><br />2穴の150Vプラグ差し込み口あり(助かった)<br /><br />歯みがきなし、スリッパあり。<br />バスタオルがふっかふか!

    バスタブも広くて、湯量も豊富。
    シャワーが固定とハンド両方使えて便利です。
    入浴剤入れて、のんびり楽しみました。

    シャンプー、コンディショナー、シャワージェル
    ハンドソープ、ボディローション。自然派シリーズで
    薫りも使い心地も良かったです。

    2穴の150Vプラグ差し込み口あり(助かった)

    歯みがきなし、スリッパあり。
    バスタオルがふっかふか!

  • コーヒー、紅茶、緑茶、ハーブティー(ディルマ)。<br />くつろぎ時間に重宝しました。冷蔵庫、湯沸かしポットあり。<br />特大テレビと、センスの良いアート。

    コーヒー、紅茶、緑茶、ハーブティー(ディルマ)。
    くつろぎ時間に重宝しました。冷蔵庫、湯沸かしポットあり。
    特大テレビと、センスの良いアート。

  • ありがたく2時間ほど爆睡zzz<br /><br />サンライズで、目が覚めました。<br />うれしいことに、少し海が見られるお部屋です(^_^)

    ありがたく2時間ほど爆睡zzz

    サンライズで、目が覚めました。
    うれしいことに、少し海が見られるお部屋です(^_^)

  • 足どり軽く、出発!<br />綺麗な花棚があります。

    足どり軽く、出発!
    綺麗な花棚があります。

  • 良い天気、気持ちいい気温~てくてく日和。<br />裁判所、カッコいい!

    良い天気、気持ちいい気温~てくてく日和。
    裁判所、カッコいい!

  • 郵便局もお洒落ね!

    郵便局もお洒落ね!

  • さあ、やってきました、スペンスストリートにある<br />bang &amp; grind。<br />カフェで、朝御飯♪︎

    さあ、やってきました、スペンスストリートにある
    bang & grind。
    カフェで、朝御飯♪︎

    バング & グリンド カフェ

  • 皆さんローカル(笑)<br />もちろん、日本人は私ただ一人。<br />外国にやって来た感が、すごいですわ( *´艸)<br />

    皆さんローカル(笑)
    もちろん、日本人は私ただ一人。
    外国にやって来た感が、すごいですわ( *´艸)

  • こちらは大人気のカフェ。<br />メニュー豊富で、お値段もお手頃かと。

    こちらは大人気のカフェ。
    メニュー豊富で、お値段もお手頃かと。

  • そして、カフェ店員さんが、とても親切でフレンドリー。<br />オージーの良さを体感出来ます。

    そして、カフェ店員さんが、とても親切でフレンドリー。
    オージーの良さを体感出来ます。

  • 「Enjoy!」と共に、やってきました~<br />サラミ、チーズ、トマトやナスetc.入りのパニーニ、<br />イングリッシュブレックファーストの紅茶、<br />ポットサービスで3杯楽しめました。<br />これで、15ドル弱です。

    「Enjoy!」と共に、やってきました~
    サラミ、チーズ、トマトやナスetc.入りのパニーニ、
    イングリッシュブレックファーストの紅茶、
    ポットサービスで3杯楽しめました。
    これで、15ドル弱です。

  • 私の顔くらい大きい!<br />外はカリカリ、中はチーズがトロリ。<br />とてもおいしかったです、お腹いっぱい!<br />

    私の顔くらい大きい!
    外はカリカリ、中はチーズがトロリ。
    とてもおいしかったです、お腹いっぱい!

  • さあ、急ぎ足でケアンズセントラル駅に向かいます。<br />8時30分発のキュランダ観光列車に乗ります。<br />お店から10分ちょっとで到着。<br />オーストラリアの特急列車?をパチリ。

    さあ、急ぎ足でケアンズセントラル駅に向かいます。
    8時30分発のキュランダ観光列車に乗ります。
    お店から10分ちょっとで到着。
    オーストラリアの特急列車?をパチリ。

  • あわてて2番線の乗車窓口へ。<br />バウチャーをチケットに引き替えなければいけません。<br />トラベルドンキー(旅行会社)でネット予約。<br />ケアンズからキュランダまで片道4339円(レートにより変動)

    あわてて2番線の乗車窓口へ。
    バウチャーをチケットに引き替えなければいけません。
    トラベルドンキー(旅行会社)でネット予約。
    ケアンズからキュランダまで片道4339円(レートにより変動)

    ケアンズ セントラル ショッピングセンター

  • はー、ギリギリ間に合いました。<br />先頭まで走って、写真を撮ろうとしたら<br />スタッフの方が、「後でゆっくりとる時間あるから、一旦お席に戻ってね~」と優しく諭されました(笑)

    はー、ギリギリ間に合いました。
    先頭まで走って、写真を撮ろうとしたら
    スタッフの方が、「後でゆっくりとる時間あるから、一旦お席に戻ってね~」と優しく諭されました(笑)

    キュランダ観光列車 アクティビティ・乗り物体験

  • うん、とりあえず乗り込もう。<br />19世紀後半に敷設された、<br />ケアンズとキュランダを結ぶ観光列車です。

    うん、とりあえず乗り込もう。
    19世紀後半に敷設された、
    ケアンズとキュランダを結ぶ観光列車です。

  • 階段が急で、結構怖い~<br /><br />テレビ番組「世界の車窓から」のオープニングの映像を10年間飾っていたことでも有名な列車です。<br /><br />

    階段が急で、結構怖い~

    テレビ番組「世界の車窓から」のオープニングの映像を10年間飾っていたことでも有名な列車です。

  • 4号車に乗ります!とても素敵な車内。<br />個人と、団体で車両を分けているみたいですね。<br /><br />ウォーターサーバーや、おトイレもあります。

    4号車に乗ります!とても素敵な車内。
    個人と、団体で車両を分けているみたいですね。

    ウォーターサーバーや、おトイレもあります。

  • 開拓時代の写真が飾られていますよ。

    開拓時代の写真が飾られていますよ。

  • 見て下さい、天井がとても美しいのです。

    見て下さい、天井がとても美しいのです。

  • さあ、出発!スタッフの方が窓を開けてくれました。<br />良い景色と、爽やかな風が吹き抜けます。

    さあ、出発!スタッフの方が窓を開けてくれました。
    良い景色と、爽やかな風が吹き抜けます。

  • こういう景色、見たかったの…

    こういう景色、見たかったの…

  • 立派な木。ポニー牧場がありました。

    立派な木。ポニー牧場がありました。

  • 20分くらいでフレッシュウォーター駅に到着。<br />ツアー客がたくさん乗ります。<br />建設当時、坑夫達が、水を手に入れた駅。

    20分くらいでフレッシュウォーター駅に到着。
    ツアー客がたくさん乗ります。
    建設当時、坑夫達が、水を手に入れた駅。

  • 結構乗り込んで来ましたが、、

    結構乗り込んで来ましたが、、

  • ラッキー!私の席は貸し切り!<br />駅のお姉さん、良い席をありがとう!

    ラッキー!私の席は貸し切り!
    駅のお姉さん、良い席をありがとう!

  • フレッシュウォーター駅から15分。<br />ジャンガラループ。180℃のヘアピンカーブです。

    フレッシュウォーター駅から15分。
    ジャンガラループ。180℃のヘアピンカーブです。

  • 後方の車両を眺めます。

    後方の車両を眺めます。

  • ケアンズ2大世界遺産のひとつ<br />世界最古の熱帯雨林「バロン渓谷湿潤地帯」。<br />ジャングルの中を駆け抜ける車窓からは、<br />絶景が見られるのです。

    ケアンズ2大世界遺産のひとつ
    世界最古の熱帯雨林「バロン渓谷湿潤地帯」。
    ジャングルの中を駆け抜ける車窓からは、
    絶景が見られるのです。

  • この辺りも、フォトジェニック!

    イチオシ

    この辺りも、フォトジェニック!

  • ヘアピンカーブをゆっくり走り…

    ヘアピンカーブをゆっくり走り…

  • 世界の車窓からのオープニングを思い出します。

    世界の車窓からのオープニングを思い出します。

  • ストーニークリーク滝。<br />岩壁沿いに流れて、ダイナミック!

    ストーニークリーク滝。
    岩壁沿いに流れて、ダイナミック!

  • スピードを落としてくれている間に<br />撮影タイム!迫力あるな~

    スピードを落としてくれている間に
    撮影タイム!迫力あるな~

  • 滝と橋が同時に見られる、珍しい場所。

    滝と橋が同時に見られる、珍しい場所。

  • 頑張って撮影していると、<br />後ろの席のご婦人が<br />「木に野生のコアラがいるわよ!あなた見えた?」と、教えてくれました。<br />「本当に?残念、見逃しちゃった。あなたラッキーでしたね、<br />ありがとう!」と、私。

    頑張って撮影していると、
    後ろの席のご婦人が
    「木に野生のコアラがいるわよ!あなた見えた?」と、教えてくれました。
    「本当に?残念、見逃しちゃった。あなたラッキーでしたね、
    ありがとう!」と、私。

  • 本当にオーストラリアの人達、フレンドリー。

    本当にオーストラリアの人達、フレンドリー。

  • バロン滝駅。<br />停車時間は10分。

    バロン滝駅。
    停車時間は10分。

    バロン滝 滝・河川・湖

  • ケアンズ最大265mのバロン滝を見られます。<br />

    ケアンズ最大265mのバロン滝を見られます。

  • オーストラリアで二番目に高い落差。

    オーストラリアで二番目に高い落差。

  • 岩肌が迫力あるな~

    岩肌が迫力あるな~

  • さ、先頭車両を撮りにいこう。

    さ、先頭車両を撮りにいこう。

  • カラフルで、かーわいい。

    カラフルで、かーわいい。

  • この後、イケメン運転士さんが、窓を開けて<br />「ハロー!」とあいさつしてくれました。<br />その後、スタッフの方が、私と列車の写真を<br />撮って下さいました( *´艸`)ウレシー

    この後、イケメン運転士さんが、窓を開けて
    「ハロー!」とあいさつしてくれました。
    その後、スタッフの方が、私と列車の写真を
    撮って下さいました( *´艸`)ウレシー

  • ダイナミックな景観と、<br />人の温かさに癒される…

    ダイナミックな景観と、
    人の温かさに癒される…

  • なんか、あっという間にキュランダ着いてしまいました。<br />1時間40分くらい?乗ったなんて、信じられない。

    なんか、あっという間にキュランダ着いてしまいました。
    1時間40分くらい?乗ったなんて、信じられない。

  • キュランダ駅。クラシカルで可愛い駅舎です。

    キュランダ駅。クラシカルで可愛い駅舎です。

  • まずは、キュランダ村の中心地に向かいます。<br />キュランダホテル、ハンバーガーが人気のレストランがあります。

    まずは、キュランダ村の中心地に向かいます。
    キュランダホテル、ハンバーガーが人気のレストランがあります。

  • 立派なガジュマル。<br />うーん、熱帯って感じ!

    立派なガジュマル。
    うーん、熱帯って感じ!

  • わりと閑散としたアーケード。<br />日除けや、雨よけにありがたい屋根付き。

    わりと閑散としたアーケード。
    日除けや、雨よけにありがたい屋根付き。

  • お洒落カフェ。<br />

    お洒落カフェ。

  • 素朴な教会が。

    素朴な教会が。

  • 旅の安全をお祈りしました。<br />最終目標は、無事に家族のもとに帰ること。

    旅の安全をお祈りしました。
    最終目標は、無事に家族のもとに帰ること。

  • インフォメーションセンターに来て、マップをゲット。<br />優しいシニアスタッフが、いろいろ教えてくれますよ。

    インフォメーションセンターに来て、マップをゲット。
    優しいシニアスタッフが、いろいろ教えてくれますよ。

  • ヒクイドリ。生ける恐竜。<br />映画カールじいさんの空飛ぶ家に出てましたよね。<br />まだ実在してるなんて、知らなかった!

    ヒクイドリ。生ける恐竜。
    映画カールじいさんの空飛ぶ家に出てましたよね。
    まだ実在してるなんて、知らなかった!

  • キュランダコアラガーデンズに到着。<br />可愛い動物達に会いに来ましたよ~。

    キュランダコアラガーデンズに到着。
    可愛い動物達に会いに来ましたよ~。

    キュランダ コアラガーデン サファリ・動物観察

  • HISでお得に予約しておきました。1,730円。(レートにより変動)<br />現地払いですと21ドル。<br />

    HISでお得に予約しておきました。1,730円。(レートにより変動)
    現地払いですと21ドル。

  • トロピカルな雰囲気ですね~

    トロピカルな雰囲気ですね~

  • ワニが日陰でのんびり。

    ワニが日陰でのんびり。

  • コアラさん!

    コアラさん!

  • 夜行性だから、寝てるよね。<br />一日18時間以上寝るんですよね。

    夜行性だから、寝てるよね。
    一日18時間以上寝るんですよね。

  • おや、横向きコアラ。<br />こっち向いて~と、観光客の皆さん。<br />しかし、頑な。

    おや、横向きコアラ。
    こっち向いて~と、観光客の皆さん。
    しかし、頑な。

  • 他のお客さんが去っても、<br />根気よく待ってましたら、

    他のお客さんが去っても、
    根気よく待ってましたら、

  • おや、こっち向いてくれた!

    おや、こっち向いてくれた!

  • かーわいい!最高の笑顔をプレゼントしてくれました。<br />やった\(^^)/待った甲斐がありました。

    イチオシ

    かーわいい!最高の笑顔をプレゼントしてくれました。
    やった\(^^)/待った甲斐がありました。

  • その後、ワラビー達に<br />餌やりをしました。(餌無料)<br />人懐こい、、

    その後、ワラビー達に
    餌やりをしました。(餌無料)
    人懐こい、、

  • お耳がピーン!

    お耳がピーン!

  • あれ、もうないの?と寂しげな表情も、可愛い。

    あれ、もうないの?と寂しげな表情も、可愛い。

  • 足長~いカンガルー!

    足長~いカンガルー!

  • この仔はとてもふくふく(福福)しています。<br />ジャンプ出来るのかなあ?<br />なんか、シンパシー(笑)

    この仔はとてもふくふく(福福)しています。
    ジャンプ出来るのかなあ?
    なんか、シンパシー(笑)

  • 真夜中の動物園…?

    真夜中の動物園…?

  • 何がいるのかな?と入ると

    何がいるのかな?と入ると

  • この仔が、めちゃくちゃ活動的に、

    この仔が、めちゃくちゃ活動的に、

  • いろんなポーズをとってくれました~<br />ムササビかなぁ。

    いろんなポーズをとってくれました~
    ムササビかなぁ。

  • Can you see all 5 of us?<br />

    Can you see all 5 of us?

  • この子は、見つけられましたよ!

    この子は、見つけられましたよ!

  • 外に出ると、またまたコアラ!

    外に出ると、またまたコアラ!

  • ユーカリの葉っぱをモシャモシャ食べる、<br />可愛いお姿。

    ユーカリの葉っぱをモシャモシャ食べる、
    可愛いお姿。

  • そして、またまた<br />小さなワラビーさんに餌付け。

    そして、またまた
    小さなワラビーさんに餌付け。

  • 仔犬くらいの大きさで、かわいらしい。<br />家で待ってる、<br />我が家のお爺ワンを思い出し(涙)

    仔犬くらいの大きさで、かわいらしい。
    家で待ってる、
    我が家のお爺ワンを思い出し(涙)

  • またまた美脚を披露してます、カンガルー。<br /><br />この後、<br />世界自然遺産のバロン川のクルーズに向かいます。<br />よろしければ、次回もぜひ!ご覧下さいませ。<br /><br />お読み下さいまして、ありがとうございました!!<br />

    またまた美脚を披露してます、カンガルー。

    この後、
    世界自然遺産のバロン川のクルーズに向かいます。
    よろしければ、次回もぜひ!ご覧下さいませ。

    お読み下さいまして、ありがとうございました!!

166いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (43)

開く

閉じる

  • harurunさん 2024/04/04 02:55:16
    キュランダ行ってきます!
    コトラさん

    いつも、楽しく読ませていただいてます。
    そして、私の本当にお恥ずかしい旅行記にもお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

    コトラさんの旅行記は、読んでいると、自分も一緒に旅をさせていただいている気分になり、こんな素敵な旅行記が書けたらなぁ~と読み終えると、いつも満足感と共に、ため息をついてしまいます。

    昨日、新たな旅行に出発しましたが、オーストラリアに行くならケアンズ!と思ったのは、こちらを読ませていただいたからです。参考にさせていただき、ホテルからの移動を考えて、片道の送迎付きをみつけたので、行きはスカイレール、帰りを鉄道にしてみました。どんな風景なのか、今からワクワクしてます。

    楽しんできますね!

    harurun

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2024/04/04 18:11:53
    Re: キュランダ行ってきます!
    こんばんは!harurunさん!

    こちらこそ、
    (別世界の)旅行記をいつも、
    うっとりと、拝読させていただいてます。
    うーん、来世はこんな旅したい!
    (今世は無理w)
    お恥ずかしいだなんて、なんどすて?((笑))
    私こそ、なんやかんやお恥ずかしいー

    一緒に旅をしているなんて、
    うれしいお言葉です。
    最小限の予算で、最大限の魅力ある
    旅行はしたいなあ、と思ってます。
    私こそ、harurun様のような、
    旅行記書きたい(←やはり今世は無理)
    インドのサリー、本当に素敵でした。
    あれを着に、インド行きたいくらい( *´艸)

    えー、拙旅行記がきっかけで、
    キュランダへ?えー、光栄です!
    恐悦至極~
    スカイレール、キュランダ鉄道、
    良いですね!ベストプラン(*^^*)
    キュランダ村の人達に伝えたいですよ!
    すんごい美姉妹様が、降臨するよって!

    ご覧の通り、素朴な村です。
    お天気ならば、素晴らしい景色を
    堪能できるはずです。
    お天道様に恵まれますようにお祈りします!
    楽しい旅になりますように(*´∀人)
    行ってらっしゃいー!!

    ありがとうございました!!

    コトラ




    harurun

    harurunさん からの返信 2024/04/04 18:32:25
    Re: キュランダ行ってきます!
    コトラさん

    今日も「姉」と言う重圧を背負って、220キロ、ドライブして疲れた~でしたが、コメントを読ませていただいて、元気復活しました(単純…笑)明日も頑張ります!
    ありがとうございました♡

    harurun

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2024/04/05 07:52:25
    Re: キュランダ行ってきます!
    おはようございます!

    今、ご旅行中で、、
    時差があるかな?こんばんは、かも(笑)

    お姉さまの責任感、重圧、大変ですね、
    やはり、自分がしっかりしなきゃ!と
    思ってしまうのですね、
    でも妹さんとの、二人旅、
    絶対楽しいですものねー!
    お疲れ様です、頑張って下さいねー

    Have a nice trip!\(^-^)/

    コトラ

  • nomo1215さん 2023/07/01 21:27:16
    3年ぶりの海外へ・・
    コトラさんへ・・
    訪問が遅くなってしまいました・・ごめんなさい・・
    「新たな旅のはじまり」は、オーストラリアだったのですね~
    ケアンズ一人旅なんて・・凄い♪
    マイペースで大満足の旅!と、なったようで・・

    行きの機内は、3席も独り占めでしたか・・
    宿泊先に選んだホテル・・上層階の広いお部屋に・・とは、ラッキーでしたね・・
    もう、ここまでで・・
    「この旅のさい先は≪良し!!≫」ではないですか・・
    海の見えるお部屋って・・
    海なし県に長く生息していると・・それだけで、テンション上がります、私は・・

    朝のお散歩の街の風景・・郵便局や裁判所・・
    観光していなくても、そこを歩いているだけでも十分!って・思えちゃうのが海外でしょうか??

    キュランタ観光列車・・
    コトラさんの紹介&画像でワクワクしてしまいました・・
    車窓から目に飛び込む風景も・・青い空と爽やかな緑が とっても美しい・・

    キュランタで見つけた素朴な教会・・
    派手な飾りのない、素敵な教会ですね・・
    私が見たのは「ピンクの教会」(笑)
    派手な色は・・やはり、中華圏の影響だったのかしら???

    コアラちゃんの画像も、とってもGOOD・・
    可愛らしさが伝わってきました

    ワラビーさんに餌付け・・
    私だたったら、ちょっと怖いかも(笑)
    次なる移動先の旅行記も、お邪魔させていただきます・・

    nomo1215





    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/07/01 23:15:46
    Re: 3年ぶりの海外へ・・
    こんばんは!nomo1215さん!!

    そうなんですー
    久しぶりの海外旅行は、
    大好きなオーストラリア!

    特に5~6月は乾季で
    気温も、日本とほとんど同じ(少し高め?)
    (低18~高27℃くらい)
    晴れ渡る日が多く、気持ちよく
    観光出来るのですよ。

    飛行機の座席は、ラッキー!
    そして、早朝便だから、お部屋
    使わせてもらって、助かりましたよー
    幸先良し良し(*^^*)

    街並みも、のんびりした雰囲気の中、
    やはり英語圏の洗練された建物、
    見ていて楽しかったです。

    キュランダ鉄道、良いでしょう、
    眺めもワイルドで楽しいし、
    車内も、クラシックで素敵ー
    村の教会は、簡素ですが、
    地元に大切にされているだろう、
    温かみがありましたよ。

    ダナンの教会は、ピンク色で、華やかな
    感じですよね、あちらもフォトジェニック!

    ワラビーちゃん、怖い?怖くないよー、
    小さくて、かわいくて、
    噛んだりしませんよ(笑)
    楽しくて、長居してしまいました(^-^)

    私もまた、旅行記お邪魔しますね!

    ありがとうございました!!

    コトラ


  • hot chocolateさん 2023/06/24 06:45:09
    世界の車窓から
    コトラさま

    ご無沙汰しております。
    何回かお訪ねはしたのですが、コメを入れる前に雑用が出来、そのたびに退席、
    失礼しました。

    やっと海外旅行にお出かけですね。羨ましい・・・
    私も今、久しぶりの海外旅行を計画中。
    でも、コロナ禍の後、世の中が変わったようで少々不安です。

    >スマホは楽天モバイルの海外プラン。
    海外ローミングで、無料Wi-Fi使えてラッキー!
    Eシム、シムカード、Wi-Fiルーターも一切不要です~

    とのことなので、私も、「楽天モバイルの海外プラン」を検索したら、
    私の旅先では適用外ですって。
    しかも私のauはもう古いので、シムカードも使えなさそう。
    何とか、スマホのことは考えなくては・・・

    表紙の、カーブを走る列車の写真、とても素敵♪
    「世界の車窓から」のオープニング映像を10年間飾っていたのですね。
    ケアンズには20年程前に1度行っただけだけど、懐かしく思い出しました。
    コアラやカンガルーも可愛かったわ。
    キュランダ行きの列車がまた、ジャングルを走ったり、ダイナミックな滝を
    見たりと楽しいですね。

    hot choco

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/06/24 19:27:58
    Re: 世界の車窓から
    こんばんは!!hot chocolateさん!

    ご無沙汰しております、
    お忙しいなか、
    コメント、大変嬉しいです(^.^)

    そうですか!
    海外旅行の計画が、おありなんですね、
    えー、どこでしょうワクワクo(^o^)o
    私も、楽しみです~

    3年ぶりで、多分世界中のトラベラーが、
    少し不安…
    いえ、受け入れ側も、
    不安を感じていると、思うのです。
    だから、みんな同じような感覚で、
    始めれば良い、と思います。

    スマホ、やはり最強ツールで、
    パスポート以外なら、このスマホで
    こと足りる事案、多数。
    旅の形は変わりましたね、
    特に私のような気ままな旅には。

    キュランダ鉄道の写真、
    お褒めいただき、感謝感激!
    hot chocoさんも、ケアンズ観光
    されたんですね、あの、自然と共存共生
    しているのんびりした街の雰囲気が、
    とても良いですよね、
    コアラ、カンガルー、ワラビーかわゆい!
    ですよね(*^^*)

    ありがとうございました!!

    コトラ


  • ryujiさん 2023/06/07 12:56:27
    大変申し訳ありません!
     フォートラベルユーザーさん。 どうゆう訳か判りませんが、3通の投稿書き込みとなりました。 お許し下さい。

     出来ましたら、マイページの「投稿してもらった掲示板」の右の「消去」2個分をよろしくお願いいたします。
                ryuji

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/06/07 19:38:51
    Re: 大変申し訳ありません!
    承知しました。
    うまく出来たかな、PC版に慣れていなくて
    失敗してたら、すみません!

    ryuji

    ryujiさん からの返信 2023/06/09 12:56:33
    RE: Re: ありりがとございました!
    > 承知しました。
    > うまく出来たかな、PC版に慣れていなくて
    > 失敗してたら、すみません!

     こんにちは、フォートラベルユーザーさん。

     バッチリ削除されておりますよ。 これからもよろしく
    お願いします。
          ryuji                             


  • ryujiさん 2023/06/07 12:15:51
    ケアンズ旅行記を拝見で~す♪
     はじめまして、フォートラベルユーザーさま。 私はryujiと申します。

     フォートラベルユーザーさん、今現在最もフォートラで輝いている女性?とお見受けしました。 当初はお名前からして男かな、そんな日々の中で1年余り私の拙い旅行記にフォーを頂き感謝しております。 要するに貴女様の旅行記をよく読んでいない事に尽きますね。(おトイレ等の口吻は女性特有のもの)

     タイトルの旅行記を見せて頂きました、ケアンズはいいですねぇ~。 オーストラリアは大好きです、でも私はまだ行ってない。 息子夫婦に連れてもらいたかったが、孫の「家族でないもん」のひと言でオジャンになりました。

     コロナ禍もあけて、海外旅行もたけなわですね。 ステキなケアンズ旅行を見せて頂きました。 ありがとうございます。
                   ryuji

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/06/07 19:38:02
    Re: ケアンズ旅行記を拝見で~す♪
    こんばんは!!rujiさん、
    はじめまして、フォートラベルユーザーと、
    申します。
    長いHNにつき、コトラ、マダムなど
    短い愛称があります。

    拙旅行記にご訪問いただき、
    いいね!も、いただき、感謝いっぱいです。
    私もrujiさんの旅行記
    拝見させていただいております!
    お写真が美し過ぎます。
    目がくらみますよ。

    輝いているだなんて!すごいお言葉!
    ご馳走様です(^o^)
    今回は、
    久しぶりの海外旅行のはしゃぎっぷりに
    皆さん、温かいコメントを寄せて
    下さっていますね(笑)ありがたいです。

    息子さんご家族とのオーストラリア旅行も、
    もちろん素晴らしいでしょうね、
    しかし、一人旅も、なかなか
    楽しいーですよ(*^^*)

    嬉しいコメント、ありがとうございました!!

    短くコトラ、とでもお呼びくださいませ。

  • さつまおごじょさん 2023/06/07 00:54:15
    ケアンズマダム。
    ケアンズマダム、こんばんは(*^-^*)

    コロナがだいぶ落ち着いてきたころ、TV番組で『お薦めの海外旅行先』でケアンズと、ベトナムのダナンを推していました。
    いいなあ、ケアンズ・・・と思いながら色々調べたけれど、マダムが旅行ガイドブックより分かりやすいお手本を載せてくれたので、もし、万が一、行く時には参考にさせていただきます。
    マダムは旅行社にお勤めだったのですよね?(今もかな?)
    さすが何でもスムーズに事が運び、無駄足がないような気がしました。

    海外行きのLCCは初めてだったのですね。
    もってるマダムは何でも意外とスムーズにいったようですが、LCC・・・遅延も多く海外での予定が大幅に狂った事、何度もあります。
    3席ひとり占めしたのね? お靴を脱いで通路側に足を向けて穴の空いた靴下を見せて寝ましたか?( ´艸`) いやだ~、マダムがそんなことするわけないじゃんか~。

    足の長いカンガルーの(誘うような)艶めかしいポーズが印象に残りましたわよ。
    続きもお待ちしております。

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/06/07 07:20:03
    Re: ケアンズマダム。
    おはようございます!クララ様~

    いやだ~
    まさか見てたの?
    足投げ出してグースカzzzしてた様子。
    (あら、お下品)

    ジェットスターって、
    わりと寸前までスマホで座席をホイホイ
    変えられるのが、良いね!
    何とか3席使えないか、画策したのに、
    身体の大きなカップルを見たとき
    お互いに絶望の表情でした…(ーдー)チッ
    (あらまた、お下品)

    そしたら、離陸直後、カップルが
    有料席に移動してくれました(CA談)
    幸先良いべ?ラッキー使い果たした感じ…
    果たして、帰路は、?

    旅行会社は◯十年前、長男出産時辞めてるので、ド素人です(笑)
    昔の知識だけ、豊富f(^_^)

    ケアンズ特集見たのですね!
    いーなー、見たかった!
    次回はあんまり日本人が乗らない、
    リバーボートクルーズ編。
    セクシーなカンガルーでなくて
    イケおば様が登場します~
    また、見てちょ♡

    ありがとうございました!!



  • yumikenさん 2023/06/03 14:53:24
    飛び出しましたね~(´▽`*)
    こんにちわ~マダムさん♪
    遅れをとってしまったわ(;^ω^)

    ついについに海外へ飛び出しましたね~♪
    オーストラリアって治安が良いのですか??
    清潔って一番重要ですよね~!!
    そうそう飛行機!!ジェットスターで7時間??(゚Д゚;)
    って思ったけれど・・
    カップルさんが移動してくれて良かったですよね~☆
    だってLCCの狭小で7時間ってキツイですよね( ;∀;)
    電車でもトナラ―が来なくて・・ホテルはUGだし♪
    う~ん・・やっぱりマダムさんも亀戸天神様のご利益を頂いていますね☆彡
    コアラちゃん。。すごい!!ホントに野生でいるのね~!!
    って・・後ろの御夫婦さんが見付けちゃうのも凄いけれど(笑)フフ
    オーストラリアの大自然☆続きのクルーズも楽しみ(´▽`*)
    マダムさんが夕食で何をたべるのか・・もっと楽しみ~♪

    yumiken

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/06/03 20:15:58
    Re: 飛び出しましたね~(´▽`*)
    こんばんは!!yumikenさん!

    そう、やっと日本を飛び出して
    最初の渡航先は大好きなオーストラリア!
    治安は良いと思います、都市によりますが
    その他、ニュージーランド、カナダなんかも
    安心安全度は、比較的高い、と思いますよ。

    LCCで、海外初めてでしたが、
    普通のキャリアのエコノミーと、
    幅、奥行きはほとんど変わらないと感じたよ!
    国内線と、違うよ。リクライニングもOK。
    3席占有は、ラッキー(*^^*)
    エンターテイメントや、機内食サービス等
    追加はあるけど、そんな高くないですね。

    キュランダ列車は、
    実は駅のお姉さんに、空いてる席
    お願いしちゃったの。ありがたやー

    野生コアラを見つけてくれた、
    後ろの席のご婦人は、
    実は私と一緒で一人旅だったみたい。
    和やかにコミュニケーション出来て
    本当に嬉しかった!

    オーストラリアの大自然。
    しかも、世界遺産を2つも有するケアンズ。
    私にしては、少し長い旅行記に
    なりますが、よろしくお付き合い下さいね!
    あとね、グルメ情報は、
    ちょっと乏しいかも、すんません(*´∀人)

    また遊びに来て下さいませね!
    ありがとうございました!!

    コトラマダム




  • ちーちゃんさん 2023/06/01 23:28:33
    旅先って(*゚▽゚*)ここだったのねー!
    こんばんは~(*^◯^*)

    この前は旅先からって言ってたからどこかなあ?なんて気軽に考えていたけど、
    久しぶりの海外でひとり旅を満喫だったのね!

    コトラちゃんのあー何か凄いって、
    ひとりで海外に行ける事よ(≧∀≦)
    羨ましすぎる!
    そしてワクワクが画面から、言葉から伝わって来て、私もワクワクして来ちゃった(*´∀`)♪

    小さな頃の1番の夢はオーストラリアに行って
    コアラを抱っこする事だったのよ(^-^)
    間近に見られて、こっちも向いてくれて、
    ワラビーに餌やりまでできて、天国!
    あの世界の車窓からの列車もまた凄く良い!
    カーブの写真や、滝のワイルド感がたまらないよ(*゚▽゚*)!

    私の感想は、全部が凄く良い!
    全部が凄く羨ましい!
    これに尽きるよー(*^▽^*)

    どんどん次を見せてね~♪

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/06/02 07:38:21
    Re: 旅先って(*゚▽゚*)ここだったのねー!
    おはよう!ちーちゃん!

    そうなのよ、
    旅先でもちーちゃんの旅行記を
    見られる幸せを噛み締めながら…コメント。

    えー、リトルちーちゃんの夢、
    可愛いねー、
    今回は抱っこしなかったけど、
    コアラ抱っこは楽しいよね、
    モコモコぬいぐるみ、みたいで…
    夢は叶ったのかな?まだまだチャンスは
    たくさんあるしね(^-^)/

    うん、午前中に行ったから、
    ワラビー達、たくさん餌食べてくれたよ~
    キュランダ列車の景色も雰囲気も、最高!

    ほとんど日本人、見かけなかった。
    ほとんどの人にとって、まだハードル
    高いとは思う。
    私だって、ちょっとだけ躊躇したよ。

    でも、思いきって、行って大正解!
    どの景色も、壮大で美しく、
    オージーは陽気で優しい!!
    海外旅行ってやっぱりいいな~と
    感動したよ( =^ω^)

    この次の、ワクワクリバークルーズ(笑)
    また遊び来て下さいませね!
    待ってまーす!



  • 電動自転車さん 2023/06/01 20:07:40
    羨ましい!
    あぁ、楽しい気持ちが伝わってきます。
    いつものエレガントさは残しつつはじける楽しさが伝わります。

    びびりの私はまだ、海外は遠く指をくわえて見てるだけ。待ってろ地球!なんて鼻息だけで実際はウジウジしています。

    思慮深く検討した結果。
    G’day mate
    なんて羨ましい。

    旅慣れてますねー
    何をどうすればスムーズなのか私には??

    続きも楽しみです。
    素晴らしいので皆さまコメント多数。
    返信は不要でございますので、早く続きを
    ↑図々しく強制m(_ _)m

    お待ちしております!
    電動自転車

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/06/02 07:14:09
    Re: 羨ましい!
    おはようございます!

    今回は、やはり
    思い切りが必要な旅でしたよ、
    行っちゃえ、行っちゃえ!!
    混まないうちに(笑)
    と、自分を鼓舞しました。

    やはり、日本人はオーストラリアに
    あまり行っておらず、
    ほとんど、見かけませんでした。
    C国も、まだ渡豪に制限がかかっておる
    ようで、ほとんど見かけませんでした。

    そう、今がチャンス(ФωФ)ムフフ
    でも、これから北海道がさらに
    美しくなる季節だから、
    その旅行記も拝見したいし、どうしよう(←?)

    はい、次もご覧下さいませね!

    旅慣れてると言われて
    浮かれるコトラマダムより。



  • Decoさん 2023/06/01 18:44:38
    テンション高い!
    マダム、こんばんは。

    久しぶりの海外旅行記、いつにも増してテンションが高めと感じるのは私だけでしょうか? ウキウキしている気分が伝わってきました。
    ホテルのスタッフさんも、マダムの楽しそうな雰囲気に、ついついサービスしなければ…と思ったのかも知れませんね(*^^)v
    マダムのみならず、皆さんの海外旅行記から感じるのは、スマホが必須ということですね。国内でもそうなりつつあるし。私もいつの日か、うん十年ぶりに海外旅行(南米再訪)をしたいけど、まずはスマホをアップデートしなければ(^^ゞ
    観光列車からの眺めは、雄大で、やっぱり海外旅行ならではですね。
    それに動物たちの可愛いこと! 特にワラビーちゃんたちのファンになりました(#^^#)
                                   Deco

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/06/02 07:02:37
    Re: テンション高い!
    おはようございます!!Decoさん!

    あー、やっぱり!
    伝わりましたか?ウキウキ、
    浮かれている感じ(^_^)v

    なんか、疫病のせいで、
    外国行くのが叶わなくなるのかな、
    この先…と思っていたので、久しぶり
    やっぱり嬉しくて、はしゃぎます。

    あらまー、
    ホテルスタッフにプレッシャーかけちゃいましたかね!そうかも、やったー(笑)
    サービス、ラッキー!

    そうです、
    スマホで、(パスポート以外は)
    何でも出来ちゃいますよ。
    ESTAも20分で取れちゃいますし、
    航空券、ホテル、ツアー、Uber
    すべてスマホ!スマホは必須科目!!
    本当に旅の形が変わりましたよね。

    ねー、本当にワラビー、コアラ
    可愛いですよね!時間を忘れて
    ふれあいましたわよ(^^)
    お次は、ジャングルクルーズです。

    またぜひご覧下さいませね!
    ありがとうございました!!

    コトラマダム




  • さとぴ。さん 2023/06/01 17:59:28
    ワクワク♪
    コアラさん、あ、コトラさん!こんにちは。

    ケアンズいいですね。
    直行便で7時間ですか、、、_φ(・_・
    円安だけどざっくり100円で計算しやすい。
    3回目なら慣れているから安心だし。

    たしか時差はないですよね?
    この季節は冬じゃないのですか←自分で調べろ

    オーストラリア行った時
    コアラに会わなかったのが心残りでした。
    ワラビーちゃんの餌付けかわいー!キュン
    ここぜったい行こーっと♪決めました。

    つづきも楽しみです。

    サトビー(ワラビーみたく)

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/06/01 20:06:00
    Re: ワクワク♪
    こんばんは!!
    サトビーさん、(今回はこれを貫く)

    そうですよ!
    ジェットスター直行便約7時間
    時差は一時間、意外とハードルは
    低めのケアンズ!
    これからヴァージン航空も乗り入れ予定!

    ちなみにケアンズは亜熱帯性気候、
    一年中、温かい(人も)
    日本では初夏→ケアンズでは初秋
    5月は、気温ほとんど同じ。
    ほとんど洋服も、一緒でOK牧場ですよ。

    どんどんハードルを下げて、
    サトビーさんを、ケアンズに
    誘い込もうとする、
    コアラ(コトラ)ですわよ、、

    ちなみに、ここには、
    ウォンバットとクォッカもおりますが、
    気分がのらないのか、まったく小屋から
    出て来ませんでしたよ、唯一の心残り…

    サトビームで、誘い出して下さいね!

    ありがとうございました!!

    (今回は)コアラ:-)




  • ma-yuさん 2023/06/01 17:08:56
    素敵ですね!!
    コトラさん

    こんにちは(^^)

    4月にピカピカのパスポートを取得されどちらに行かれるのかと思っていました。
    3年半ぶりの海外旅行はケアンズでしたか。

    飛行機も空いていたようで3席独占ですか?ラッキー!!
    それに宿泊のホテルもアップグレードで良いことづくめではありませんか(^^♪
    キュランダ観光列車の席も貸し切り! イイなー!!

    列車の車窓からは森や数々の滝、絶景の連続でワンダフル!
    列車の顔も強面で可愛いですね(^^)

    そして、キュランダ村のストリートには、ショップ、カフェ教会等で素敵ですね!
    キュランダコアラガーデンズでは、コアラやカンガルー、小さなワラビーさんに餌付けなどオーストラリアでお馴染みの動物たちに出会い可愛すぎますね(^^)/
    私も動物好きで癒されました。

    次はバロン川のクルーズですか?楽しみにしていますね(^^♪

     ma-yu

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/06/01 19:36:44
    Re: 素敵ですね!!
    こんばんは!!ma-yuさん!

    そうなんですよ、
    多少土地勘の場所にしましたー(6年ぶりですが)
    もちろん街の様子は変わっていて、
    物価が上がったのと、円安が痛かった(((^^;)

    ですが、それ以外は、
    とても素晴らしくて、わりと、
    ラッキー連続の旅となりました。

    キュランダ観光列車、
    見た目も、中も、なんだかワクワク
    しますよね?
    先頭車両が、めちゃくちゃカラフルで、
    後続は、クラシカル。
    窓を開けると、ダイナミックな滝などの
    光景が広がるのですよ、、

    気候には左右されると思いますが、
    5月は乾季で、美しく晴れ渡る日が
    多いようです。
    私が行った日は最高気温27℃で、
    初夏の陽気。これがまた、ますます
    景色を良くしてくれました。

    ねー、可愛いですよね!
    さすが、動物大好きのma-yuさん、
    反応ありがとうございます!
    距離が近くて、本当に癒されましたよ。
    キュランダ村って、いろいろあって
    私は好きなんですよ(*^^*)
    次回も遊びに来て下さいませね!

    ありがとうございました!!

    コトラ



  • エヌエヌさん 2023/06/01 09:33:37
    久々の海外・・・
    コトラさん おはよう!
    久々の海外でテンションアゲアゲ感がめちゃ伝わりましたyo(#^^#)

    ホテルの部屋UGといい列車の空間独り占めといいツイてる(^^)/
    しかもコアラ正面向いてくれたし!!

    自分は多分
    コアラ見たことないです。(;'∀')
    コアラって18時間寝るんだね。

    今朝出勤時に寝てたうちの老猫
    18時間位寝てるのかなぁなんて考えてたらコアラと同じだった。(;'∀')

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/06/01 19:07:20
    Re: 久々の海外・・・
    こんばんは!!エヌエヌさん!

    ワクワク感、伝わりましたか?
    そうですよー、3年半ぶりだもの!

    私はオーストラリアには
    良い印象しかないんですよ。
    いつも皆さん、優しい、フレンドリー!

    今回はコアラ達まで、フレンドリー(笑)
    18時間寝てますか?猫様。
    うちの爺ワンコも、それくらい寝てるかも!
    動物好きには、たまらない国オーストラリア
    ですよd=(^o^)=b

    ありがとうございました!!

    コトラ




  • salsaladyさん 2023/06/01 08:49:59
    Good day(dai) in Australia !
    ☆さすがスケールの違う”Barron Falls”。。。

    ☆私もメルボルンへの一人旅(シンガポール駐在中のヘイズ危機!で日本へ帰るか否か❓)を経験したことがあります。23年前ですが。。。

    ☆その時は、実に悲惨な扱いで。。。空港入管で怪しい日本人と間違われて30分以上Q&Aを受けた時の対応がまるで容疑者みたい、荷物の全て下着類のziplockやコートの裾迄❓何で?

    ☆麻薬運びと間違われたのかも、早朝5時着でしたから、機内食のパンをバッグにいれたまま!

    ☆2度目に夫と同行した際は、一切チェックなしで腹が立つことしきりでした~Oh my god!

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/06/01 19:01:28
    Re: Good day(dai) in Australia !
    こんばんは!!salsaladyさん!

    メルボルンへ、一人旅!
    しかも、ヤクの売人に間違えられた…?
    とてもエキセントリックな
    エピソードですねえ!!Σ( ̄□ ̄;)
    レディの鞄を開けさせるなんて…怒

    私も、今回、
    オーストラリア入国の時、
    どんなかな?何しろ久しぶりだったもので
    ある程度、緊張していましたが、
    係の方が、
    税関申告の紙を受け取り
    ビッグスマイルで、
    「ハバグッダイ!」と言って、
    すんなり通してくださいました(^_^)v
    何も聞かれずスルー。しかも全部機械頼み。
    拍子抜けでしたよ( *´艸`)
    次回も遊びに来て下さいませね!

    ありがとうございました!!



  • HAPPINさん 2023/06/01 07:52:51
    キュランダ鉄道♪
    コトラさん、おはようございます(^^)

    オーストラリア一人旅。すごいすごい!
    現地もドンキーとかうまく使って個人手配。ますますすごい!

    good day mate(グダーイ マイト)
    オージーなまり、思い出しました!あ~行きたいな。

    時差がほとんどないのがいいんですよね。オーストラリア。
    機内で3人分独り占め。なんてラッキーな。

    ホテルも超アーリーチェックイン!これまたラッキー

    キュランダ鉄道。30年くらい前にケアンズを訪れた時に途中の駅にだけ立ち寄りました。あの時以来ずっとの憧れなんです。いまだにケアンズ再訪できてないんですが。
    細かいレポートをしていただいたのでまるで乗ってる気分に。車内のレポートもあるからなおさら臨場感増し増しですね(^^)
    広いボックス席貸切、トナラーどころの話じゃありませんね。羨ましい限りです。

    コアラやルーにも会って♪
    満喫してますね。

    旅行記拝見していて、本当に楽しくなって来て、梅雨間近の憂鬱さを吹き飛ばしてもらった気がしています。

    このあとは、リバークルーズですか。アクティブですね。続きと~ても楽しみです。

    ありがとうございました。

    Happin

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/06/01 18:44:46
    Re: キュランダ鉄道♪
    こんばんは!!Happinさん!

    以前、
    Happinさんのシドニー旅行記拝見して、
    とても素敵だなぁ、と思いましたよ。
    私もシドニー行きましたが、比べ物にならない
    カッコ良さでした!詳しくて!

    キュランダ観光列車乗りながら、
    Happinさんは、何度か乗っていらっしゃるだろうか?と、考えてました。
    そうでしたか!
    ぜひ機会があれば、またケアンズに。
    強くおすすめしますよ( ´∀` )b
    ボックス占有は、奇跡かも?
    グレードの高いお席も、ありますからね!

    何より、車窓からの景色が素晴らしくて、
    テレビ番組のオープニングに
    長年使われるの納得です!

    コアラ、カンガルー、ワラビー、
    可愛いお姿でしょう?
    思った以上に、楽しめました~

    この後のリバークルーズが、
    とてもとても素敵でしたよ。
    また遊びに来て下さいませね!

    ありがとうございました!!

    コトラ



  • チーママ散歩さん 2023/06/01 06:44:33
    おめでとうございます*\(^o^)/*
    キュランダ観光列車の旅ですか。
    いいですね。
    それは、何県にあるのでしょうか?
    え~ガイコク? すっげ~らぁ。
    おはようございますマダム。

    ジェットスターで日本脱出
    おめでとうございます。
    3席ゴロゴロはラッキーでしたね。
    ホテルもノーチャージでアーリー対応。
    おまけに列車内のボックスシート貸切。
    流石マダム。持ってますね。
    カーブの写真は自然とあの音楽が。
    旅好きなら分かりますね。

    お荷物制限でご主人お留守番?
    人様の旦那様を捕まえて何を言う!
    私も大きな荷物を置いて出掛けたい*\(^o^)/*
    続きを楽しみにしております^ ^

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/06/01 18:31:23
    Re: おめでとうございます*\(^o^)/*
    こんばんは!!隊長!!

    スッゲーら~!
    クィーンズランド県(州)って呼ぶらしい…
    オーストラリア連邦だよー、

    行きは、夜便なんで、
    本当に3席占有は、ありがたい。
    ゴロゴロ、自堕落に過ごしてました(笑)
    エンターテイメントや食事は
    有料だけど、さほど高くはないですね。

    ホテルは、多分、
    混み具合によるのかな?
    アーリーチェックインの
    ギャランティは出来ないけれど、ラッキー!

    キュランダ観光列車、ボックス占有
    これもたまたまなんですが、、
    本当に美しい景色と、気候に
    癒されましたー

    旦那はこの月は、休めないから、ハウス(笑)
    一人旅でも、周りが親切で、
    楽しかったよ!!
    また見に来て下さいね(^o^)

    ありがとうございました!!



  • miroさん 2023/06/01 06:42:01
    海外♪
    コトラさん

    おはようございます。

    旅先、ケアンズだったんですね( ◠‿◠ )
    すてきな旅の幕開けは、ダブルツリーだったんですね。
    海外に早朝着した時、チェックインできるとほっとします。
    朝寝で飛行機疲れも吹っ飛びよかったよかった。
    海の見られるお部屋すてきですね。
    カフェでの朝ごはんのパニーニ、いいですね。海外に来たという感じ。

    キュランダ観光列車もかわいいし、そこからの眺めも格別ですね。緑いっぱいの景色。豪快な滝。
    コアラガーデンでの動物との触れ合いも最高だわ。
    にっこり笑顔のコアラちゃんも、エサを食べるワラビーも美脚披露のカンガルーも。

    私も海外行きたくなっちゃった。
    続きの旅行記楽しみにしています。
              miro

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/06/01 18:10:59
    Re: 海外♪
    こんばんは!!miroさん!

    そうです、そうです!
    広島お好み焼き+ヒルトンで、
    はしゃいでました!
    シンクロがうれしくってー!!

    本当に5時過ぎにホテル着いちゃって
    途方にくれていたら、
    温かく(ノーコストでアーリーチェックイン)
    しかも!イケメンスタッフの
    温かいスマイルと共にアップグレード…
    もう、良い印象しかありませんよ。爆睡(笑)

    朝御飯は、あれくらいで私は充分。
    フルの朝食は、食べられません…
    あのカフェは本当におすすめです~

    キュランダ観光列車は
    本当に素敵な気分にさせてくれます。
    居心地、景色、スタッフの温かさ。
    世界の車窓からwww

    コアラもワラビーもカンガルーも、
    なんか、感激してくれたかな?
    と、勝手に思っているのですよ(^^)d

    海外旅行行きたくなりました?
    恐悦至極にございまする~
    また遊びに来て下さいませね!

    ありがとうございました!!


    コトラ


    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/06/01 18:18:33
    Re: 海外♪
    やっだー間違えました。
    コアラ達が、感激するわけないじゃん!
    彼らが、歓迎して、くれたかな?
    と、勝手に思いましたよ( *´艸)

    miro

    miroさん からの返信 2023/06/01 20:16:05
    Re: 海外♪
    いやいや、すてきな日本のマダムに出会えて、感激したかもです笑
  • マダムKさん 2023/06/01 04:52:06
    世界の車窓から~♪♪
    コトラさん

    おはようございます。

    表紙の写真を見た時から私の頭の中では「世界の車窓から」のオープニング曲が鳴り続けています(^∇^)

    海外ひとり旅カッコいいですね。
    憧れです。国内ひとり旅は行かれても、海外はハードル高いです。
    いつかひとり旅が夢です♪
    コロナ禍で始めた語学の勉強。全くはかどりません。だってNHKラジオ講座で1日10分。予習復習なしですから(笑)。

    大自然の中を走るキュランダ観光列車。
    景色を見ながらだとあっという間の列車の旅ですね。
    ヘアピンカーブもウキウキしちゃうし、バロン滝で下車して記念撮影も楽しいですね。
    列車そのものがかわいい♪

    コアラやカンガルーたちのかわいい姿に癒されます♪
    ずっと見ていたい(^。^)
    今でもコアラ抱っこはやっているのかしら。
    帰りはスカイレールにお乗りになったのでしょうか。
    上空から太古の熱帯雨林の景色も格別ですよね。

    続きがとても楽しみで、今からワクワクです。

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/06/01 17:58:07
    Re: 世界の車窓から~♪♪
    こんばんは!!マダムKさん!

    脳内に、なり続けますよね、
    世界の車窓から、のテーマ。
    本当に好きでしたよ、まだまだ
    若い頃に、憧れの街とか出てきて。

    マダムKさんは、一人旅達人(私の中で)
    縦横無尽に、優雅に、
    マイペース(←これが一番大事!)に
    旅していらっしゃる、
    余裕で、海外だって、一人旅できると
    存じますよ!

    前回キュランダ観光した時
    大雨で、線路が決壊して、列車に、
    乗れなかったのです~
    だから、念願のヘアピンカーブ!
    ダイナミックな滝!満喫しましたー
    なので、
    前回は往復スカイレール(笑)
    だから、今回は別の方法で帰りました(ФωФ)

    もちろん!コアラ抱っこ出来ますよ!
    確か+25ドルくらいかな?
    家に私とコアラの写真が数枚あるので、
    今回は撮りませんでした(^.^)

    次回は、
    大変清々しい、リバーボートクルーズ。
    ぜひ遊びに来て下さいませね!
    ありがとうございました!!

    コトラ




  • ポテのお散歩さん 2023/06/01 01:54:43
    おかえりなさい!
    マダム こんばんは!

    日本を脱出されましたかヽ(^o^)丿
    行き先はオーストラリア。
    それも一人旅♪  凄いな~。 
    国内は山の中・階段の多い所・暗い所以外は一人で何とか行けるのですが、
    海外はハードルが高いです。 ↑ 注文が多い(^-^;

    海外へ行く時、まだ色々手続きが難しそうなのに
    一つづつ、クリアされたのですね♪
    飛行機では三席確保、ホテルはアップグレード!
    幸先良し! ですね。
    ホテルを移動せず、滞在型にして、アクティブに巡られた様子。
    旅慣れてるわ~(*´▽`*)

    キュランダ観光列車がカッコイイ!
    出発してすぐ 緑の多い大自然が広がるのですね。
    列車から よくあのダイナミックな滝が撮れましたね!
    そして野生のコアラがいる?
    動物園とは言えない、スケールの大きいキュランダコアラガーデンズ。
    ダイナミックなオーストラリアがそこにある!
    すごいな~ オーストラリア♪
    私の中では 海外はまだ遠い存在でしたが、
    「海外へ行きたい」と思っていた頃の気持ちを
    少しづつ思い出してきたようなワクワク感です。
    マダムの旅行記で リハビリします(*^-^*)

      ポテ

    フォートラベルユーザー

    フォートラベルユーザーさん からの返信 2023/06/01 17:43:35
    Re: おかえりなさい!
    こんばんは!!ポテさん!

    久々の海外旅行、
    そうです、いろいろ手続きが、
    ありますが、、
    やはり、行って良かった!
    サイコーだったな!と、思いますd=(^o^)=b

    オーストラリア、英語圏とはいえ
    直行便で7時間、時差1時間。
    コロナ明けの旅先としては、
    良いCHOICEかなぁ?と、
    が、しかし
    日本人観光客は、少なかったです~

    キュランダ観光列車も、
    熱帯雨林も、コアラもあるし、
    本当にオーストラリアの人達は
    フレンドリーですしね!
    おっしゃる通り、マジダイナミック(*σ>∀<)σ

    もっと日本人来たら良いのにな!と、
    思いましたよ!
    ゆっくりリハビリ後、
    ぜひ選択肢のひとつに入れましょう!
    ワクワクしなさいね、(命令口調)


    ありがとうございました!!

    コトラマダム


フォートラベルユーザーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP