2023/04/25 - 2023/04/25
599位(同エリア2566件中)
メープルandショコラさん
- メープルandショコラさんTOP
- 旅行記146冊
- クチコミ115件
- Q&A回答9件
- 287,331アクセス
- フォロワー43人
4月21日に開園したばかりの上野ファームへ行ってきました。
久しぶりに晴れた1日。
日差しを浴びながら庭園を歩く。
こんなに早い時期に来たのは初めてなので、とても新鮮でした。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 自家用車
-
札幌はすでに桜が満開に咲き誇っているというのに、北海道の北側半分は、季節が止まったように寒い日が続いている。
久しぶりに青空になったので、今年最初の上野ファームへ向かった。上野ファーム 公園・植物園
-
ロングボーダー
第一印象は「見晴らしがいい!」
まだ草花の背丈が低くて、木々の葉っぱは芽吹いていないから。 -
サークルボーダー
夏になれば、バラが生い茂る場所だけど。 -
今はとっても背の低いチューリップが咲いている。
-
こちらもチューリップ。
-
赤がアクセントのチューリップ。
-
ミラーボーダー
今年も左右対称の花のトンネルが出来上がるのでしょう。 -
クリスマスローズが、ちょうど今にぎやかに咲いている。
-
美しい花だけど、撮影がちと難しい。
背は高くないし、花は下を向いてるし。 -
しゃがんで、時には膝をついて、デジカメの液晶画面の角度を調節して撮る。
-
いろいろな色で咲いていて、楽しい。
-
マザーズガーデン
ジリッとした暑い日差し。
時より吹く冷たい風が気持ちいい。 -
春早くに咲く花といえば、ヒヤシンスだ。
-
こちらは花火を連想させる。
-
もっとも見かけるのはこちらかな。
-
ノームの庭
池を縁取るスイセンが可愛らしい。 -
家の庭や道端、日当たりの良い路肩や山など、一番咲いているのがスイセンじゃないかな~今の時期は。
-
森の扉
射的山を裏側から登っていくと「どこでもドア」が現れる。
どうして、閉まっているドアを開けたくなるんだろう?
異世界につながっていたら・・・と期待するからなのかな。 -
射的山のてっぺん 虹色の椅子
急な斜面を歩いて来て少しゼーゼ―する、情けない。 -
体を持っていかれそうになるほどの強い風が吹く。
ずーっと向こうは旭川の街。
もっと遠くには自分が住む町。 -
帰りは角度のある下り坂を下りる。
転ばないように、ずっこけないように、ゆっくりと歩く。 -
ナヤカフェ
ちょうど1時間の散策。
ライスコロッケとさつまいもスティック、そしてブレンドコーヒーでお昼にする。
美味しい。熱々だったらもっと美味しいはず。NAYA cafe 上野ファーム グルメ・レストラン
-
やっぱりこれを食べなければ。
ソフトクリーム。黒蜜ときな粉のソースかけ。
カップの半分はコーンフレークなので、ペロリと食べちゃう。 -
どの観光客もにこやかだったし、それ以上にニワトリたちが元気だった。
あっという間に走り去ってしまい、後ろ姿しか撮れなかった。
今年は早々に年間パスを買ったので、四季折々で訪れようと思っている。 -
RYOKKEN(リョッケンカフェ)
ショートトリップの締めは、ここのケーキセットを食べると決めていた。
私はチーズケーキが大好きだ、特にバスクチーズケーキが。
ガトーショコラも大好き。
その2つがここでは最高においしく食べられる、なんて幸せ!
いいカフェを見つけたな~としみじみ思いながら、午後のひとときを過ごしました。RYOKKEN グルメ・レストラン
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
北海道ガーデン・花畑
-
真っ青な空だから、北海道ガーデンへ行ってみた! in 上野ファーム
2019/05/25~
旭川
-
北海道ど真ん中、大雪森のガーデンで深呼吸!
2019/06/08~
上川・東神楽
-
大きなひまわり畑へ! やっぱり食べてばかりのショートトリップ in 北竜町ひまわりの里
2019/07/21~
増毛・雨竜
-
帯広ぐるり旅! 主役はばんえい競馬と紫竹ガーデンそしてグルメ!
2019/09/14~
帯広
-
ふるさとの春~新型コロナウイルス緊急事態宣言で閉園される前に見に行った!
2020/04/18~
芦別・赤平
-
ようやく菜の花が咲き出しました!
2020/05/24~
滝川
-
誕生日は、素敵なガーデンで過ごす! in 富良野・風のガーデン
2020/07/11~
富良野
-
賑わいが戻ってきた北海道ガーデン! in 上野ファーム
2020/07/25~
旭川
-
花と緑に囲まれて in 上野ファーム
2022/07/09~
旭川
-
200万本のひまわり畑に行ってみたけれど? in ひまわりの里北竜町
2022/07/27~
増毛・雨竜
-
秋の花園へ行こう! 上野ファームと四季彩の丘
2022/09/10~
美瑛(びえい)
-
春、山はまだ遠し in 旭川
2023/04/18~
旭川
-
まだまだ初春の上野ファーム
2023/04/25~
旭川
-
大輪のチューリップ in 上野ファーム
2023/05/18~
旭川
-
ようやく到達! 菜の花前線 in 北海道滝川市江部乙町
2023/05/25~
滝川
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (2)
-
- 電動自転車さん 2023/04/26 21:26:27
- 新鮮!
- 凄く新鮮。
私の知ってる上野ファームは何かでいっぱい。お花だったり葉っぱだったり。
ノームさんのお家があんなにスッキリ見えた事はありません。
水仙に彩られたお家の可愛いこと。
見せて頂きありがとうございます。
年パス羨ましい。
これからもせっせとお出かけ頂き、また見せ頂けると嬉しいです←図々しく要求^^;
バスクチーズケーキは美味しいですよね。
電動自転車
- メープルandショコラさん からの返信 2023/04/27 20:34:33
- Re: 新鮮!
- こんばんは。
私も自分より背が高い花たちを見上げていたので、こんなにすっきりとした景色は初めてでした。
10月までの開園で何度行けるかわかりませんが、花たちの成長を見るのが楽しみです。
ちなみに、ソフトクリームは小さくなっていました。どこもかしこも物価高の影響があって悲しいな~。
電動自転車さんの塩ソフトクリーム、食べたいー!
今回も、コメントありがとうございました。
メープルandショコラ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旭川(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 北海道ガーデン・花畑
2
25