鎌倉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月3日。急に思い立って午後から鎌倉へ行ってきました。<br />若宮大路・段葛の桜並木が満開。<br />散ってしまう前にと、速報としてダイジェストで投稿します。<br />あくまでも情報提供版なので適当にスルーなさってくださいませ。<br /><br />本編はまたいずれ投稿させていただきます。<br /><br />旅行日:2023年4月3日<br />投稿日:2023年4月4日

鎌倉若宮大路・段葛の桜が満開(速報・情報提供版)

114いいね!

2023/04/03 - 2023/04/03

124位(同エリア7074件中)

2

6

HAPPIN

HAPPINさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

4月3日。急に思い立って午後から鎌倉へ行ってきました。
若宮大路・段葛の桜並木が満開。
散ってしまう前にと、速報としてダイジェストで投稿します。
あくまでも情報提供版なので適当にスルーなさってくださいませ。

本編はまたいずれ投稿させていただきます。

旅行日:2023年4月3日
投稿日:2023年4月4日

PR

  • 4月3日午後。急に思い立って鎌倉へ。<br />若宮大路の段葛(だんかずら)。<br />月曜日だというのにすごい人出。<br />桜が見ごろだから。

    4月3日午後。急に思い立って鎌倉へ。
    若宮大路の段葛(だんかずら)。
    月曜日だというのにすごい人出。
    桜が見ごろだから。

    若宮大路 名所・史跡

  • 段葛の桜並木は満開!

    段葛の桜並木は満開!

  • 青空に映える。

    青空に映える。

  • 鶴岡八幡宮へ

    鶴岡八幡宮へ

    鶴岡八幡宮 寺・神社・教会

  • 大石段の上から若宮大路の段葛をふり返って桜並木。<br />手前が三の鳥居、奥が二の鳥居。その間が段葛の桜並木。<br />写真ではすぐ近くに見えますが、段葛の桜並木はおよそ500mに渡って続いてるんです。<br />二の鳥居のさらにずっと奥には白く見える一の鳥居。さらにその先には由比ヶ浜も見えていました。<br />ちなみに撮影地点の鶴岡八幡宮の本宮前から由比ヶ浜までは2Kmちょっと。<br />この眺めを見られただけでも来てよかったかな。

    大石段の上から若宮大路の段葛をふり返って桜並木。
    手前が三の鳥居、奥が二の鳥居。その間が段葛の桜並木。
    写真ではすぐ近くに見えますが、段葛の桜並木はおよそ500mに渡って続いてるんです。
    二の鳥居のさらにずっと奥には白く見える一の鳥居。さらにその先には由比ヶ浜も見えていました。
    ちなみに撮影地点の鶴岡八幡宮の本宮前から由比ヶ浜までは2Kmちょっと。
    この眺めを見られただけでも来てよかったかな。

  • 小町通りはものすごい人。<br />歩くのも大変なくらい。<br /><br />段葛の桜。天気予報などによると今週末の雨で散っちゃうかも。<br />なので取り急ぎ情報提供版として投稿しました。<br /><br />本編はまたそのうちに投稿させていただきます。<br /><br />いったん、おしまい。

    小町通りはものすごい人。
    歩くのも大変なくらい。

    段葛の桜。天気予報などによると今週末の雨で散っちゃうかも。
    なので取り急ぎ情報提供版として投稿しました。

    本編はまたそのうちに投稿させていただきます。

    いったん、おしまい。

    鎌倉 小町通り 名所・史跡

114いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • miroさん 2023/04/04 19:55:31
    大石段からの眺め
    HAPPINさん

    こんばんは。
    段葛の桜きれいですね。
    情報提供ありがとうございます。
    大石段からの眺めは、まるでピンクの海みたい。由比ヶ浜まで見えるんですね。
    この時期に鶴岡八幡宮に行ったことがなくて、こんなにきれいなら、今年は無理なので、来年行こうかなあと思いました。

    小町通りは、相変わらずすごい人ですね。

    日本丸のクルージングの旅行記も楽しみにしています。
              miro

    HAPPIN

    HAPPINさん からの返信 2023/04/04 20:41:38
    Re: 大石段からの眺め
    miroさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます(^^)

    もっと早く行けばもっと早く情報提供できたのですが。
    大石段からの眺めを撮るために望遠レンズを持っていきました。

    若宮大路や小町通りなどの目抜き通りは大混雑でした。
    この後は人力車観光に行ったのですが、一本裏道へ入るだけで嘘みたいに静かだったりもしました。

    いずれ本編でご紹介しますので、今後のご参考になさっていただければ光栄です。

    ありがとうございました。

    Happin

HAPPINさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP