キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月は小生の誕生月ということで、今年も誕生日に合わせてバースデー休暇を取ってバースデーフライトを計画。<br /><br />すると今年は、Marriott Bonvoy(マリオット ボンヴォイ)のチタンエリート会員の妻からの提案で、2泊3日の予定で大阪のMarriott Bonvoy参加ホテルをホッピングすることに。<br /><br />2023年「妻に連れられシリーズ」の第三弾は、ホテルステイin大阪ということで、これでもか!という贅の極みと、小生のバースデー・サプライズありと、食い倒れの街「大阪」のMarriott Bonvoy参加ホテルをホッピングしてきました。<br /><br />今回も、十分な感染予防対策を取りながら、ソーシャルディスタンスも確保しつつ、妻に連れられ出かけてきました。

妻に連れられ、ホテルホッピングin大阪⑤ ウェスティンホテル大阪 1泊2日、エグゼクティブクラブフロア最上階宿泊でクラブラウンジ満喫 その2

2023/03/04 - 2023/03/06

旅行記グループ 妻に連れられて2023

alphonse

alphonseさん

高速・路線バス タクシー JALグループ 私鉄 徒歩

おはようございます。
    「ウェスティンホテル大阪」2日目の朝です。
    今日の大阪の天気は快晴です。

妻に連れられ、ホテルホッピングin大阪の3日目、最終日でございます。

今回は、ウェスティンホテル大阪の最上階、エグゼクティブフロア30階にある「エグゼクティブツイン」3013号室からのスタートです。

妻に連れられ、梅田にある五つ星ホテルの「ザ・リッツ・カールトン大阪」の次にやってきたマリオットボンヴォイ(Marriott Bonvoy)参加ホテルは、大阪のランドマーク「新梅田シティ」にある「ウェスティンホテル大阪」になります。

・前回のお話し
    「妻に連れられ、ホテルホッピングin大阪④ ウェスティンホテル大阪 1泊2日、エグゼクティブクラブフロア最上階宿泊でクラブラウンジ満喫 その1」

ウェスティンホテル大阪 宿・ホテル

只今の時刻は8:00です。

ウェスティンホテル大阪1の階ロビー階にある朝食会場のレストラン「アマデウス」にやってきました。

レストラン「アマデウス」では、3フロア吹き抜けのアトリウム空間で、緑あふれる「中自然の森」を眺めながら、豪華な卵料理と野菜ソムリエシェフこだわりの朝食ビュッフェをいただくことができます。

レストランアマデウス グルメ・レストラン

緑あふれる「中自然の森」を眺めながらの朝食ビュッフェ by alphonseさん

レストラン「アマデウス」では、ラグジュアリーな卵料理と野菜ソムリエの資格を持つシェフ特製、野菜を楽しむメニューを用意しているとのことです。

ウェスティンホテル大阪朝食会場:ロビー階 アマデウス
    提供スタイル:ビュッフェ形式
    営業時間 7:00~10:30
    料  金 大人 4,300円 / お子様 2,150円(お子様の対象年齢は4~12歳です)

入口でスタッフさんに部屋番号を伝えると、窓側の席に案内していただきました。

レストラン「アマデウス」は、3フロア吹き抜けのガラス張りアトリウム空間にあり、窓の外には空中庭園の木々が生茂っています。

ウェスティンホテル東京「ザ・テラス」やウェスティンホテル横浜「ブラッスリー・デュ・ケ/喫水線(キッスイセン)」と違って、ウェスティンホテル大阪の朝食会場レストラン「アマデウス」は、開放感溢れる贅沢な空間で朝食をいただくことができます。

最初はビュッフェ台を回って、じっくりと品定めです。

なお、ビュッフェ台利用時は、マスク着用+ビニール手袋着用+アルコール手指消毒をお願いしています。

残念ながら、ルールを守れない人もちらほら見受けられましたが、スタッフさんが声掛けして、マスクとビニール手袋の着用をお願いしてました。

野菜ソムリエシェフのサラダコーナーです。

ウェスティンホテル大阪の朝食会場のサラダコーナーは、一般的なホテルの朝食ビュッフェと比べても、かなり充実していると思います。

サラダコーナーでは、お好みに合わせて野菜やトッピングをお選べたり、「パワー」「ヘルシー」「リチャージ」「アンチエイジング」「バランス」を考えたシェフのスペシャルサラダレシピが用意されています。

また、サラダをベーグルに挟んでサンドイッチにしたり、ガレットで包むなど、アレンジも楽しめます。

エッグステーションです。

エッグステーションでは、シェフによる出来立ての卵料理が提供されます。

・トリプルトリュフとグラスフェッドバターのオムレツ
    ・オマールビスクのエッグベネディクト
    ・オムレツ(プレーン/ミックス)
    ・フライドエッグ

その他、スクランブルエッグやエッグココットなど8種類の卵料理が用意されています。

アマデウス特製スパイシーカレーと野菜コンソメのポトフです。

アマデウス特製スパイシーカレーは、野菜の甘味とスパイシーさのバランスが絶妙で、ランチやビュッフェ、テイクアウトでも人気のカレーということです。

野菜コンソメのポトフは、14種類の野菜やハーブを3時間かけて野菜の旨味だけを抽出したコンソメに、季節の野菜を入れた特製ポトフで、透き通るスープが、身体に染みわたるとのこと。

焼き立てフレンチトーストのコーナーです。

ライブステーションにて焼き上げるフレンチトーストは創業当時からの変わらないレシピだそうです。

フレンチトーストの付け添えには、洗双糖や蜂蜜、メープルのほか、マンゴー、ラズベリー、ブルーベリーのソースが用意されています。

パンコーナーです。

ホテル朝食で定番のクロワッサンやデニッシュ系のパン、マフィン、ベーグルのほか、グルテンフリーなど品揃えが豊富です。

ドリンクバーです。

オレンジ、グレープフルーツ、トマトなどのソフトドリンクのほか、特製ジンジャーグリーンスムージーや牛乳など、充実しています。

ウェスティンホテル大阪の朝食会場レストラン「アマデウス」の朝食メニューです。

今回は、人気メニューを中心にいただきます。

• シェフのおすすめ第1位のトリプルトリュフとグラスフェッドバターのオムレツです。<br /><br />トリュフ入りのトロトロ卵をトリュフ塩で味付けして、トリュフ入りのホワイトソースをかけたトリプルトリュフのオムレツは、贅沢な香りが口いっぱいに広がります。

• オマールビスクのエッグベネディクトです。<br /><br />アマデウスオリジナルのエッグベネディクトは、イングリッシュマフィンではなくパイ生地が使われています。<br /><br />とろりとした黄身のポーチドエッグにオランデーズソースとオマールビスクを合わせたソースは最高です。<br /><br />オマールビスクのエッグベネディクトは、ウェスティンホテル大阪のアマデウスでしか味わえない逸品です。

オマールビスクのエッグベネディクトです。

アマデウス特製スパイシーカレーです。

野菜の甘味とスパイシーさのバランスが絶妙な、アマデウス特製の味付けになっています。

焼き立てフレンチトーストです。

付け添えは、メープルとブルーベリー、マンゴーのソースです。

〆はヨーグルトとコーヒーです。

レストラン「アマデウス」の朝食ブッフェ最高!
    今回も無事に朝食をいただくことができました。

ウェスティンホテル大阪、機会があればまた泊まりたいホテルです。

部屋に戻ったら荷物をまとめて身支度を整えます。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、気付けばチェックアウトの時間。

今回は飛行機の時間もあるので、早めのチェックアウトです。

ウェスティンホテル大阪 宿・ホテル

ウェスティンホテル大阪をチェックアウトしたあとは伊丹空港に向かうため、大阪駅前(梅田)のハービス大阪のバスターミナルに移動します。

• 梅田スカイビルって、こんなに近かったんですね。知っていれば空中庭園展望台に上りたかったです。<br /><br />続きは「妻に連れられ、ホテルホッピングin大阪⑥ JL124便 大阪(伊丹)~東京(羽田) 復路フライト編」をご覧ください。<br />https://4travel.jp/travelogue/11821882<br /><br />今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。