神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
明治~昭和初期に建築された建物を見るのが大好き。<br />正直、人との関わりに疲れている昨今、何も言わないけれど美しく、そして激動の時代を見てきた、歴史のある建物のオーラに癒される。1日中歩き回って見て触れている時が一番セロトニンに満たされる。<br /><br />大阪の船場の建物も凄く良かったけど、神戸の旧居留地の建物群はやっぱり凄い。若いとき何度も遊びに来ていた神戸。あの頃は神戸のキラキラの服や靴や鞄ばかりに目が行っていたけれど、今回は建物巡りであっという間に時間が経ってしまっていた。<br /><br />☆今回の神戸はMontsaintmichelさんの旅行記を参考にさせて頂きました。<br /><br />3/24(金)羽田06:40→神戸08:00 ANA特典<br />空港→三宮→鳴門・大塚国際美術館→うずしお観光→大塚国際美術館→高速舞子 <舞子ヴィラ宿泊><br />3/24(土)舞子→垂水漁港→姫路(姫路城見学)<br /><姫路 東横イン新幹線北口宿泊><br />3/25(日)姫路(野里地区散策)→神戸<ヴィアマーレ神戸泊><br />3/26(月)(神戸サイクリング)三宮→甲子園球場→三宮→神戸空港<br />  神戸21:10発→羽田22:30着→自宅

2023.3 兵庫満喫・備忘録(姫路・舞子・神戸・甲子園)&ちょこっと徳島 4.神戸旧居留地・ひたすら建物巡りと甲子園観戦

2023/03/26 - 2023/03/27

world

worldさん

明治~昭和初期に建築された建物を見るのが大好き。

3/24(金)羽田06:40→神戸08:00 ANA特典
3/24(土)舞子→垂水漁港→姫路(姫路城見学)
<姫路 東横イン新幹線北口宿泊>
  神戸21:10発→羽田22:30着→自宅

ANAグループ 徒歩

• Mugieさん 2023/04/05 09:33:21
    タイムリー
    おはようございます。
    ちょうど明日神戸に行くのでガン見してしまいました(笑)
    出張なので観光時間はないのですが、居留地の建物、素敵ですね。
    行きたくなりました。
    そして、明日のお昼はタコ庵で明石焼きにしようかと思いました。
    甲子園にたびたび行かれていて、本当に野球がお好きなんですね。

ムギー

world

worldさん からの返信 2023/04/09 22:49:13
    Re: タイムリー
    ムギーさんこんばんは
    すぐに返信したはずなのに、スマホからの操作を間違えたせいか、ちゃんと返信できていなかったみたいです。遅くなってすいません。
    実は、プロ野球はあまり興味がないので、高校野球が好きです。一生懸命さが見ていて気持ちが良いです。まぁ、今回は甲子園を言い訳にして旅行にいった感じが強いですが。(毎回か、、、)
    最近はライブと合わせて観光したりとか、スポーツ観戦と合わせたりして観光したりとか、飛行機や新幹線などの交通機関と合わせての遠征(国内外)とかが当たり前になってきてますね。うちの姪っ子もしょっちゅう好きなバンドのライブで彼氏と旅行に行っていて、羨ましい限り(笑)。