鳥羽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつか行こうと思っていた三重の梅の名所を5泊6日で見てきました。いなべ梅林公園、鈴鹿の森庭園、結城神社の梅と鳥羽水族館でラッコを見るのがメインの目的です。そのほかは前日などにざっくり予定を決めて観光してきました。予定していた日程が天気が微妙だったので1週間をきってから予約しましたが見たかった場所は天気も良く梅も見ごろで満喫できました。<br /><br />★旅行記15のルート  <br />鳥羽水族館(レストラン花さんご~ラッコのお食事タイム~ジュゴン~スナドリネコ等)<br /><br />----------------------------------------------------------------------<br />1日目 2023年3月9日(木)<br />1.ぷらっとこだまで名古屋移動~味仙の台湾ラーメン<br />----------------------------------------------------------------------<br />2日目 2023年3月10日(金)<br />2.コンパルのモーニング&豊橋のマンホールカード<br />3.岡崎のマンホールカード①(藤川駅~東岡崎駅~菅生神社)<br />4.岡崎のマンホールカード②(岡崎城~中岡崎駅~岡崎駅)<br />5.愛知 マンホールカード(安城駅~大府駅)~津駅<br />----------------------------------------------------------------------<br />3日目 2023年3月11日(土)<br />6.結城神社の満開のしだれ梅(無料エリア)<br />7.結城神社の満開のしだれ梅(有料エリア)&いたろうの津餃子とラーメ<br />ン<br />8.鈴鹿の森庭園の満開のしだれ梅(昼編)<br />9.鈴鹿の森庭園の満開のしだれ梅(夕暮れ編)<br />10.鈴鹿の森庭園の満開のしだれ梅(ライトアップ編)<br />----------------------------------------------------------------------<br />4日目 2023年3月12日(日)<br />11.四日市のマンホールカード&隆座のトンテキ<br />12.伊勢市のマンホールカード&伊勢神宮外宮<br />13.赤福本店~伊勢神宮内宮~ぎょうざの美鈴<br />----------------------------------------------------------------------<br />5日目 2023年3月13日(月)<br />14.鳥羽水族館①(ラッコのお食事タイム~セイウチふれあいタイム)<br />15.鳥羽水族館②(レストラン花さんご~ラッコ~ジュゴン~スナドリネコ等)←★今ここ<br />16.鳥羽水族館③(ラッコのお食事タイム~漣の海老フライ~鳥羽城)<br />----------------------------------------------------------------------<br />6日目 2023年3月14日(火)最終日<br />17.三岐鉄道とバスでいなべ梅林公園へ行ってみた<br />18.阿下喜駅~西桑名駅移動&桑名のマンホールカード<br />19.河津桜の咲くなばなの里~名古屋駅(赤福茶屋)

’23 愛知・三重梅さんぽ15 鳥羽水族館②(レストラン花さんご~ラッコ~ジュゴン~スナドリネコ等)

2023/03/09 - 2023/03/14

旅行記グループ ’23 愛知・三重梅さんぽ

たー

たーさん

★旅行記15のルート

1日目 2023年3月9日(木)
1.ぷらっとこだまで名古屋移動~味仙の台湾ラーメン
2日目 2023年3月10日(金)
2.コンパルのモーニング&豊橋のマンホールカード
3.岡崎のマンホールカード①(藤川駅~東岡崎駅~菅生神社)
4.岡崎のマンホールカード②(岡崎城~中岡崎駅~岡崎駅)
5.愛知 マンホールカード(安城駅~大府駅)~津駅
3日目 2023年3月11日(土)
6.結城神社の満開のしだれ梅(無料エリア)

8.鈴鹿の森庭園の満開のしだれ梅(昼編)
9.鈴鹿の森庭園の満開のしだれ梅(夕暮れ編)
10.鈴鹿の森庭園の満開のしだれ梅(ライトアップ編)
4日目 2023年3月12日(日)
11.四日市のマンホールカード&隆座のトンテキ
12.伊勢市のマンホールカード&伊勢神宮外宮
13.赤福本店~伊勢神宮内宮~ぎょうざの美鈴
5日目 2023年3月13日(月)
6日目 2023年3月14日(火)最終日
17.三岐鉄道とバスでいなべ梅林公園へ行ってみた
18.阿下喜駅~西桑名駅移動&桑名のマンホールカード
19.河津桜の咲くなばなの里~名古屋駅(赤福茶屋)

11:42
    「ラストラン花さんご」
    鳥羽水族館内にあるレストランでランチにしました

11:54
    前に5組くらい待っている人がいましたが10分位で席に案内されました

・カラフルフロート(オレンジ) 650円

・メイちゃんのカレー 1280円

13:00
    食後は12:35頃にラッコエリアに戻りましたが既に人が結構いたので下に降りる通路で13:00のラッコのお食事タイムを待ちました。13:00の回は基本的に食事のみとなっていましたが簡単な芸なども見せてくれました。

メイちゃんはほっぺのところに手を置くポーズが得意です

右はキラちゃん

13:25くらいにお食事タイムは終わりました

13:30
    <人魚の海>
    人魚伝説のモデルといわれているジュゴンが展示されています

ジュゴンは日本では鳥羽水族館でしか見れません

13:40
    クラゲを見ます

うどんなど軽食が食べられるレストランです

ミキモトの真珠島が見えます。お昼は外にでて電車ですぐの二見エリアを少し見てみようかなと思っていましたが鳥羽水族館内を見るのでいっぱい時間がなかったです。

13:45
    <ジャングルワールド>
    熱帯雨林の大河に棲む魚などを展示しています

カピバラは人形かと思っていましたが本物でした

13:50
    <奇跡の森>
    珍しい生き物が見られるエリアです

スナドリネコかな

<海獣の王国>>

14:40
    <パフォーマンススタジアム>

アシカショーが行われていますが、この時間はやっていませんでした

14:46
    <へんな生きもの研究室>

14:53
    <水の回廊>

15:06
    海獣の王国のお食事タイムを少し見ようかなと思い行ってみましたが、見ていると16:30のラッコのお食事タイムをいい場所で見れなかなと思ったので見ずににラッコの水槽に移動しました。